2014年03月05日

美肌の秘訣27

■馬鹿は中年になってもあまり老けない。
ソースは華原さん。

>>お金持ちの奥さんもあんまり老けないよ。
知り合いの医師奥は実年齢マイナス15歳くらいだ。
お金の苦労が一番の老けの原因。
肌の手入れは本当は全身ニベアでもおk

>>私もそう思う。
ストレス、苦労が一番老けさせるね。
知人の医者の奥さんはお金は心配なさそうだけど、浮気が原因で老け込んでいる気がする。

■青クマ黒(影)クマに悩まされてきた。
疲れてる?ってよく聞かれてたわ。
でもゴルゴ線にヒアル射ったら結構変わった。
黒クマはもちろん、青クマもその部分が厚くなることによって血の色が透けにくくなった。
私は知り合い割してもらってるのもあるけど、今は安いとこいっぱいあるし、一番効果的ですっぴんも楽

■ビタミンEが血行促進でクマにいいらしいよ

■ビタミン剤を処方されて飲み続けてるんだけど 薄くなった!
肌に嬉しいB群のビタミン剤です

>>ビタミンは効果あるよね。
今まで青クマだと思い込んでて、血行を良くしようと暖めてみたけど全然駄目だった。
どうやら茶クマだったみたいで、ビタミンを毎日接種して、プラセンタ入りのフェイスパック使いまくってたら、かなり薄くなったよ。

■クマと言うか目の下の八の字のシワが気になる
老化で肉が落ちたのかな…
ヒアルロン酸注射考えてるけど、ネットで調べたら失敗することもあるらしいんで迷う

>>頭皮マッサージ検索してみて
劇的にたるみスッキリするよ
何時間かだけw

■頭皮マッサージすごいw
何それ効く訳ないじゃんって思いつつやってみたら
本当にリフトアップするw
何より眠気スッキリさっぱりで気分いい

■おなかにあんか乗っけて寝ると 次の日クマが劇的にうすくなる
続けてたら生理痛も軽くなった!
だがやらないとクマはまた復活するし お風呂でよくあったまると指摘されるくらい逆にクマがひどくなる…

119 名前: メイク魂ななしさん [sage] 投稿日: 2012/03/06(火) 00:13:30.27 ID:2h99ie7a0
もうクマと同棲して長いのでこういうもんだと思っていたが 最近、体調が良くなくハイチオールCを朝晩で服薬してたらクマが薄くなった
ハイチオールCってクマに効くの?偶然?

>>それ聞いたことあるような・・・
ちなみに何クマ?

>>121 名前: メイク魂ななしさん [sage] 投稿日: 2012/03/06(火) 18:40:39.22 ID:2h99ie7a0
茶クマ色素沈着確実でした
接待続きで毎晩飲酒&寝不足でまいっていて 二日酔い改善目的でハイチオール飲んでたら あら?クマが消えてる?こんな不健康な生活なのに?!という具合でした

>>どれくらいの量をどれくらいの期間、どんな頻度で飲んだの?

>>123 名前: メイク魂ななしさん [sage] 投稿日: 2012/03/06(火) 21:56:50.37 ID:2h99ie7a0
毎朝晩、2錠づつ飲んでましたよ
合計5日間飲んでいて、3日目にアレ?!と気付きました
飲むのやめたら、またクマ帰ってきました

>>ちなみに二日酔いへの効き目はあった?

>>125 名前: メイク魂ななしさん [sage] 投稿日: 2012/03/06(火) 22:23:05.23 ID:2h99ie7a0
二日酔いにも抜群に効きます

【第3類医薬品】ハイチオールCプラス 180錠 / エスエス製薬

■一昨日スッポン食べに行ったら昨日クマが激薄になって、
同僚に今日はなんか顔が違うって言われた。
てことは血行なんだろなー。
毎日食べたいけど高い!

博多すっぽん鍋4人前 / 中村水産

■ダイエット目的で白湯を飲むようになったんだけど、生まれつき悩まされてきたクマがぐんとましになった!
朝起き抜けに1杯、飲めたら昼ごはん食べながら1杯、お風呂上がりに1杯と1日2、3杯飲むようにしてる。
内臓が温まるらしいから、以前スレで話題になったあずきのチカラをお腹に乗せて寝るのと同じような効能になるのかな。
生まれつきの青クマと、出目の影クマで目の下ゴルゴで毎日寝不足?と聞かれてたクマ持ちだが、コンシーラーで隠れるレベルまでになった!

■白色ワセリン最高
朝はお化粧崩れしそうで顔はスクワラン+ちふれのジェルだけど それ以外は全部白色ワセリン
うっとりするような使い心地もリッチなパッケージもないけれど 数千円のハンドクリームでもかさついた手指も ワセリンでいい感じにしっとりしてる

>>だよねー…私も指のカサカサが高いハンドクリームでもだめだったのに、と若干脱力したよ。
足裏も割れないどころかすべすべ。
ただ厚塗りはターンオーバーを早めてサイクル狂わせるらしいので薄め塗布がいいらしい

■ワセリン、本当にいいよね。
乾燥が酷くて皮膚科で処方されて開眼。
今までの化粧品は何だったのかと思った。

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g / 健栄製薬

■ワセリン舐めてた
家に居るとき塗りたくるようにしてたらだいぶ綺麗になったわ。
無駄に色々入ってる乳液とか要らんかったんや
ただあまりにもテカり過ぎるから外出るときは付けられないけど

■エステのピーリング&エクストラクションで鼻の頭の酷いボコボコがかなり治ったわ。
一生治らないっていうのを鵜呑みにして自殺まで考えたけど馬鹿みたい。
自己ケアしかせずに悩んでる人は一回プロに任せた方がいい。

■寒さに負けて電気敷き毛布使ったら、身体中が猛烈に乾燥肌に傾いた

>>電気器具は乾燥するよね。
食パンだってオーブントースターで焼くよりガス台のグリルで焼くほうがしっとりする。
湯たんぽ使いなよ。

原志保のグイッとじんわり温マット ダークブラウン×ピンク ※ただ寝ころがるだけ! / 原志保のグイッとじんわり温マット

■ニベアって子供のころから身近にあるから、世界中の人が自分の国のブランドだと思ってるらしいね

■肌水とニベア
ゴチゴチのかかとにニベア塗ったら 一週間で普通のカサつきレベルになってちょっと嬉しい

クリーム肌水 400ml ボトルタイプ / 資生堂 ニベア ソフト スキンケアクリーム ジャー 98g / 花王

■私も顔は洗顔後はニベアのみでトラブル知らず

■洗顔後ニベアの人ってやっぱり若いのかな?
25からいきなり何してもパッサパサだ。

>>私は28だけど夜ぬったら翌朝の化粧ノリが全然違ったよ
効果なくても200円でハンドクリームとして使えるし安いから人にすすめるのに罪悪感がなくてあちこちですすめてるわ

>>私はアラフォですが、ニベアでトラブル知らず
ただ食事でオリーブ油多目に採ってるので相乗効果かもしれない
名前忘れたけど、世界一の美女のなんたら〜って本書いた人が オリーブ油を毎日大さじ二杯飲むことを、飲む美容液だってテレビで勧めてたので、受け売りですが…

■セコケチすぎない程度に節約するような人が一番若々しいと思うのね
サプリやらなんやら飲んだりしたら逆効果で、単に節食した方が体にいいし シリコンたっぷりの下地使って見た目だけきれいなメイクしてたら肌は劣化が早まるし 年食った人は化粧したくると、笑顔がほんと汚くなる
50代で化粧してる人としてない人がいたけど、してない人の方が見られた
すっぴんはどうかと思ったけど

■凄く個人的な見解ですが、
・配偶者や子供がいても生活感や倦怠感を出し過ぎず小綺麗にしている人
・日々前向きで、明るい気持ちを持っている人
・お肌の基本的な手入れを毎日怠らない人
・タバコを吸わない人(決して喫煙叩きでなく喫煙によるビタミンC破壊と肌への影響の関係)
・若い世代の流行りや文化にも興味を持てる人
が、周囲では実年齢より若々しく見えていると思う。
上記に当て嵌まる人は童顔ばかりではないので、生活習慣はやはり大事だと思う。

■程よくなんでも食べてる人は若く見える
砂糖、油、卵、乳製品、肉は悪!と徹底的に避けてる人は割と老けてる(アレルギー体質の人は除く)
野菜、玄米、魚、大豆しか食べない人やマクロビ信者いるけど 30代なのに50近くに見えるオバちゃんばっかりだよ

>>ほどよく何でも食べたほうが健康・若さにはいいんだよな。
ご長寿の爺さん婆さんとか、肉が好物って人けっこう居るし

>>ヨガを始めた知人が突然ベジタリアンどころか、肉、魚、食わない(海藻はOK)、
野菜、玄米、1汁1菜(といっても漬物とか豆)
飲み物は朝は白湯をから始め、水(もちろん常温)
という生活を送り出した。
飲み会に参加はするが枝豆のみ!

しかし年末入院した。
理由や病名は教えてくれなかったけど。
肌や髪の毛はパサパサになって白髪も増えて、
明らかに実年より老けて見える。(肌、髪、全てシアバターだけ)
いきなり食生活変えるなんて無理がある、
いや、無理が出ると思うね。

■若く見えるオバサンを「苦労していないから若く見えるだけ」と嫌みぽく言う年相応のオバサンがいる。
若く見えるオバサンは他人に対して寛容だし、穿ったものの見方をしないし、あんまり愚痴悪口言わないんだよね。
苦労話らしきものもしないけれど、苦労していないとは限らない。
オバサンの苦労話って、旦那が〜とか育った家が〜とか辛気臭いし、自業自得だったり、dqnぽくてタメにならない愚痴でしかない。
不満を溜め込まない前向きな精神も影響すると思う。

>>そういう理不尽な事を言われる人って 愚痴悪口おばはんに嫌がらせされて苦労してきてると思う

■タバコ・酒やってる人は確実に老けて見える

>>同じ酒飲みでも
朝・昼から飲む人と
夜しか飲まない人と
では違うと思う。
普段から自家栽培野菜を食べている人は病気知らずで若くみられる。

■若く見える人は内面は落ち着いているよね。
若く見られたい!というガツガツした部分もないし。
若く見られたいが故の浅い考え方もなく、理路整然としたものの考え方・見方をするよね。
かといって固くはなく、柔軟で機転も利く。
むしろ、若く見られたいが故に若い服やメイクをしたり、考えが浅い人の方が老けているし、あまり頭が働かない。
後者の生き方は割とストレスあるんじゃないかな。
活性酸素が多量発生していそう。

>>そうそう
何事にもあまり動じないし、すごく落ち着いてて、老けてるって言っても過言じゃないほどの落ち着きっぷり
可愛いし若く見えるのに話すと老けてるみたいな
若い人って考え方や考えてることがすごく大人、頭いいよね

■意外と重要なのは姿勢だな
ほうれい線は頬の部分の皮膚が垂れることでできる影だが、猫背で俯いてるとこれが強調される。
逆に鳩胸の人はほうれい線が目立たない
一番重要なのは顔の骨格や筋肉量を決める遺伝だな
10代でほうれい線のある奴もいれば50こえても出来ないやつもいる
出っ歯や歯茎が猿みたいに出てる奴は諦めろ

■舌回し
お風呂場での頭皮や首、肩などのマッサージ
ペットボトルくわえ
ブリッジ
猫背だから普段の姿勢に気を付けたり

とか片っ端から色々やってたらだいぶマシになってきたよ

>>・胸を張って背中で吊る
・口角を上げる

これだけでも、かなり若く見えるよね。
自分は笑顔が少ない人生送ってきたから 法令線に一気にきてしまったんだよね。

■舌回しやってるけど良い感じ

>>舌回しはほうれい線って言うより口角をあげる効果って感じ。
自分は右側だけで噛む癖があるから、左の口角が下がってたんだけど舌回しで少しずつ左右のバランスが揃ってきた

・3日でほうれい線が消える!?実はこんなに凄かった「ベロ回し体操」
http://m3q.jp/t/488

■ついに顔中のコメドが消えたよー!
ケア自体は1ヶ月くらいかかった。

美容皮膚科で教わったケア。
コメドは乾燥が原因だからそれを治しなさい、とのこと。
まず、朝の洗顔はぬるま湯ですすぐのみ。
ニキビができた場合のみ、そこにもこもこの泡をかぶせてすぐ流す。
ここでコメド感を感じても触らないこと!
化粧水は普通に付ける量×3回、その後クリームor乳液
全部手のひらで温めて馴染ませる。
夜はジェルでクレンジング
よーく手のひらで温めた後、なぞる程度でこすらない。
必ず1分以内に流すこと!
そのあともこもこの泡でこすらず洗顔。
その後は朝と同じ。
※摩擦ダメ!絶対!

オイリー肌だと思ってたから、この方法はすごく抵抗あった。
(実は水分足りないインナーオイリーだった。ので生粋のオイリーさんには向かないかも…)
クレンジングで手にコメドのざらつきを感じたらこすり取りたくなったし、朝もざらざらしてたら洗顔したくなった。
でも我慢して頑張ったら眉間・鼻・頬・顎のコメド全滅したよ!!
毛穴の深さ?も浅くなったと思う。
次は毛穴引き締めを頑張ろうと思う。

メイクの際、下地やリキッドファンデが1番毛穴に良くないそうです。
ただ紫外線もお肌の敵なので、↓の順で出来る範囲しなさいと言われました。
1 日焼け止めのみ
2 日焼け止め+お粉
3 日焼け止め+パウダーファンデ
ちなみに私はケア前の下地→パウダーファンデ→パウダーから、3番に変更しました。

■糖分って皮膚もたるむんだよね。
美人の友人は皮膚がたるむからって甘いもの一切食べないで砂糖は食事の調味料だけ。
油田になってないし たるんでないし太ってもいない。

■147 名前: メイク魂ななしさん [sage] 投稿日: 2013/10/29(火) 08:56:42.74 ID:yEjXYoE+0
油糖分大好きパカーンだったけどLUSHのブラックビューティーとAHAのリンゴパケのソープで毛穴かなり閉じる。
逆に一番効果なかったのがビオレの小鼻の角栓とり炭パック。

 クレンジングリサーチ ソープ / スタイリングライフ

153 名前: メイク魂ななしさん [sage] 投稿日: 2013/10/30(水) 18:09:58.09 ID:uSqMSNdu0
私的にはかなり高めのビタミンCの化粧水を一ヶ月使ったら、久しぶりにあった友達に、肌つるっつる!っていわれた
鼻と鼻周りの毛穴のために買ったのに、そこ以外がやたらと綺麗になっていく…
嬉しいけど、複雑な気持ちだ

>>商品名教えてほしいー
頬にコメドいっぱいあって憂鬱。

>>157 名前: メイク魂ななしさん [sage] 投稿日: 2013/10/31(木) 08:26:46.30 ID:ytxce4Mt0
私は頬にコメド出来るタイプじゃなくて、鼻やこめかみ、顎にできるタイプです
そのコメドも急激に良くなったわけではないので、コメド自体にはそこまで効果ないかもしれません
上の方も書き込みありましたが、beauty mallの7500円くらいのローションです
正直毛穴にはまだ効果みられません
ただやたらと頬がつるつるになりました

究極の化粧水!「APPSプラスEローション+アルファ」・100ml 《BEAUTY MALL》 / BEAUTY MALL

■ずっと鼻の黒ずみは角栓だと思ってたんだけど ひとつの毛穴から産毛が何本も生えてて黒くなってるぽい…

>>毛穴の毛が鼻の黒ずみに原因になってる場合って毛抜きでも抜けないしパックしかないよね
フェリエで剃るにしても毛が短すぎて剃れないし

>>306 名前: メイク魂ななしさん [sage] 投稿日: 2013/11/24(日) 10:04:49.22 ID:KEVcbkmN0
いい毛抜きというかピンセットだと面白いほど取れるよ。
友達が家に来たとき鼻の黒い点が気になるって言うから貸したら、一つの点から10本以上の埋れ毛がするする抜けてびっくりしたw
角栓と違って抜いたあとの穴が残るようなこともなく、綺麗になってたよ
高いピンセットおすすめ

>>どちらのをお使いですか?

>>310 名前: メイク魂ななしさん [sage] 投稿日: 2013/11/24(日) 18:42:16.14 ID:u/FKBrYU0
>>306ですが、医療用のコーク型ピンセットです。
今見たらそこまで高くない(2000円弱)みたいです。
メーカーはちょっとわからず…申し訳ない

>>医療用(というより理化学用)ピンセット愛用の私がきましたよ
先端が針先以下の細さ、毛穴サイズをはるかに下回るのでオススメ
ハンズが近くにあるなら理化学コーナー(もしくは精密工具コーナー)に売ってるよ

ピンセット コーク型 15.5cm 医療用ステンレス器具 / ユーテック

■毛穴無くならなくてもいいから せめて白くなって欲しい
もう黒い苺鼻歴10年はイヤだ

>>メイク落としをキュレルのジェルにしたらそうなったよ
オイルみたいにぽろぽろ取れてる感触は特に無かったんだけど、毛穴が白くなめらかになって目立たなくなった
まだ角栓は詰まってはいるし根本的に解決はしてないんだけどね

花王 キュレル ジェルメイク落とし 130g / 花王

■運動しだすとニキビや角栓なくなるっていう。
健康になることもそうだけど、新陳代謝よくなって毛穴のよごれが
汗で流れるからだとおもう

■ダイエットのために糖質制限始めたら劇的に毛穴が小さくなった…!
まだ始めて5日、2〜3日目くらいで毛穴の様子がもう違った。
すげえ。これからもっと改善してくことを期待。
しかし痩せたら糖質制限止めようと思ってたのに、一生止められない…

■穀物と野菜中心の食生活から、肉魚と卵乳製品中心の食生活に変えた
いわゆる糖質制限ダイエットをやり始めて1ヶ月
肌の調子がいい、キメが細かくなってきてスベスベ
鼻の毛穴はまだ変化ないけど、この先どうなるかな…

■確かに糖質制限しだしてから毛穴小さくなった。

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!) [単行本] / 牧田 善二 (著); 成美堂出版 (刊)

■ちふれのウォッシャブルでメイク落とすようになったらコメド減った
この勢いでなくなってほしい

>>ちふれのヲサブル効く人多いよね…
全く効かなかった。
うらやましい

ウォッシャブルコ-ルドクリ-ムN 300g / (株)ちふれ化粧品

美肌の秘訣26
喫煙者2

posted by 現実主義 at 19:00| 食品・健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

名古屋18

■はい、とか わかりました、とか言えない人多くない?
つねにニヤニヤして人をバカにしたような態度
愛想も人相も悪い

■最近名古屋に転勤してきてサービス業やってるけど、聞き返す時に「は?」っていう小馬鹿にしたような感じの聞き返し方する人多すぎ、イライラする。
土地特有のものなのかな?

>>同意。
私も名古屋に転勤のサービス業。
今まで東京・大阪・福岡で働いたことあるけど、名古屋が一番酷いw
敬語を使えない人が多いし、並ぶこと、お礼を言うことができない。

■ホームで電車を待っている人達についてですが、電車が入線してくると少しずつ前に詰め寄り、停車したらさらに詰め寄る動作をほとんど全員やっているのですが何故なんでしょうか?
列の混み具合や車内の混み具合に関わらず必ずやっています
もともとの列の間隔が広い訳でもなく、ドアが開くまで乗れないのになんでですか?

>>順番抜かしする人が多いから、詰めて隙間をなくすのかな?

■この前の休日の話。
買い物してレジに行くためにすっごく長い行列に並んでいたら うしろのババが抜かしてきた。
店員さんに注意されたんだけど「だって前のおねえちゃん(私)が前に行かないんだもん」だって。
店員の指示に従ってみんな前に進んでたのに後ろのババは見てなかったのかな。
いつもまとめサイトとか見てたんだけど 実際にあってしまったらこんな些細なことでも反応できないものなんだなと思った。

■しかし本当に名古屋の奴ら酷いからな
なんであんなのが日本人として産まれたんだろ

>>わかる。
あそこに行くとカルチャーショック受けるわ。
外国みたい。

>>連中は異国人だと思って接した方がいい
それが精神衛生上得策

■この地にきて 名古屋人に対してじゃなくてもっと個人的な部分で嫌な人がいたから相談した事があるんだけど じゃあ地元帰れば?みたいな見当違いな反応されて全然相談にならなかったよ。
ほんと排他的だね。
会話にならない

>>わかるー名古屋人は言葉のキャッチボールができないよね

■栃木、群馬、富山、大阪、福岡辺りもよくスレ立つけどこれらのスレは全てが本気の叩きではなくて ネタとして愛されてると思える部分もあるのに名古屋スレだけは本気で嫌われてるのがよく分かるわ
たかが地方の一都市なのにあんなに嫌われるって異常

>>だって異常だもん名古屋人。
あのがめつさ、ケチ臭さ、本当に異常。
食べ放題とか詰め放題とか名古屋人異常に好きでしょ。

■名古屋の人と和食屋さんに入った。
テーブルにあった小さいパックの練りからしを、何個かまとめて持ち帰った。
ちょうど家のきらしてるから、ってその人は言った。
こういうのに遭遇すると、どんよりしてしまうよ。
買えばいいだろうに・・・

■名古屋で一番びっくりしたのは「ケリー」とかいう下品なローカル雑誌だわw
あれが名古屋人の気質そのものを表現してるという感じw
出たがりや自慢したがりはどこにでもいるけれど、あそこまで下品でセンス悪いのがもてはやされてるのは名古屋だけだよ。

>>ケリー見たけど、服装とか髪型とか、やっぱ田舎臭い感じが漂うね。
東京とかの30年遅れくらいで。
まあ、名古屋歩いてたら、そんなのばっかだけど。

>>すべてが安っぽく下品で出てる人みんな水商売っぽい。>ケリー
30年は言い過ぎだけど マジで3年くらいは遅れてると思う。

>>ケリー初めて見た。
ほんとに日本の雑誌?
出てくる人はなぜあんなブサばっかり?
あちらの国の雑誌みたいなB級感にびっくりした

KELLy (ケリー) 2014年 04月号 [雑誌] [雑誌] / ゲイン (刊)

■流行の遅れ具合も本当に分かりやすいと思ったのが 東京のリサイクルショップで買い取ってくれなかったブランド品を名古屋の店に送ったら買い取ってくれた時w

■名古屋はダサいというよりオリジナリティが皆無。
ファッション雑誌をそのまま取り入れるのが名古屋でアレンジが上手いのが東京かな。
仮に同じ服を着てても名古屋の人はダサく見える、は言い過ぎかな?

■黒いレギンスに白のパンプス
黒タイツに金一色のパンプス
黒ジャケットに虎柄のパンツ

女性のファッションがださいを通り越して惨すぎる
なんかの罰ゲームか?
よくそれで街中歩いて恥ずかしくないなと思う。
というかどんなコーディネートでもまず合いそうにない 金きらきんのパンプスを購入する時点でセンスが・・・

>>わからん、あのセンスはわからん

■そういえば名古屋の製造業に就職で行った人に 帰省の度に愚痴聞かされたわ。
まさか自分も名古屋に行くことになってその人と盛り上がるとは思わなかったけどw
本当に会話がつまらないんだよね。
何が面白くてあいつら笑ってるんだろう。

>>名古屋出身のお笑い芸人で面白い人いないよね。
売れているオアシズやはんにゃは名古屋ではないし。
クソつまらん青木さやかとかしかいないあたりが名古屋人の笑いのセンスの無さを証明してると思うわ。

>>確かに、名古屋のタレントは、関東や大阪では通用しない。

>>関東、関西で通用しないのはタレントだけじゃないでしょ?
全てに於いて通用しないと思う。
ホントに中国っぽい。

■東京育ちで地方を転勤し、名古屋に住んで今大阪ですが、名古屋は二度と行きたくない程嫌。
親に言われてるのか知らないけど子供まで排他的で酷かった。
地方からの転勤と言った時は、田舎の人なのねーと下に見られ、育ちは東京と言った途端に態度が変わった。
○ィトン持ってただけで、東京の人は違うわねーって、ご自分も持ってるのに嫌味を言う。
大阪もそういうところあるけど、名古屋みたいにネチネチしてない。
アッケラカンと言い放ちガハハと笑うので根が深くない気がする。
知り合いに話したら、名古屋人は東京と大阪に挟まれてどちらにも敵わないからひがみっぽいのだと言われた。
味噌煮込みうどん、名物だから食べたけど不味かった。
ホント嫌い。

■名古屋人の金に対する薄汚さは、ほんとびっくりするよね。
行く前にも噂は聞いていたが、単に「けちんぼ」と理解していた。
しかししかし、事はそんなレベルではない。
他人の財布かっぱらうなんざ朝飯前。
割り勘はなんとか払わないように逃げ回る。
あいつらは「どうやってただ飯食うか」しか考えていないんだろうか。
部下も飯を食わせねば言うこと聞かない。
注意すると「もう少し金とかめんどう見てもらわないと… 」とか平気で言う。
何なの? こいつら…

■名古屋人と結婚してしまった。
実父が亡くなった時、姑から空の香典袋もらったw(だから葬儀場の受付に出さず、私に直接渡したわけだ)
「お義母さんも体に気をつけてくださいね」という私に「ウチはガンなんて恐ろしい血筋はないから(キリッ)」
数年後、手遅れのガンで死んだw

■私も過去に自称お嬢様(笑)の名古屋人(笑)とお茶したことあるけど そこらの喫茶店(ケーキも200〜300円の店)でケーキ頼んで 一口食べて「やっぱ安物のケーキはマズイね」って言いだして驚いたわ
店員がもう去った後だから良かったけど、本当に冗談抜きであんな失礼な人に会ったのは人生であれっきり
さすが地震関係のスレで「東海大地震が来ても知多とかの方は助けに行くけど名古屋には絶対救助に行かない」って言われる地域だわ
同じ愛知の人が言ったんだろうけど、それで正解だと思う

■名古屋人のケチさで一番びっくりしたエピソードをひとつ。
職場に差し入れとしてケーキの箱持ってきた人がいて 中身は手作りの上手とは言えないアップルパイ…
ケーキの箱は某有名店のだったんだけど、その人「こういう時の為にとってあるのー」って…
生ものが入っていた箱を使い回す神経がわからないわ。
ケーキの箱くらい100均でも買えるのにどんだけケチなんだと思った。

>>私がこの書き込みで引っかかったのは「上手とは言えないアップルパイ」ってとこだよ。
名古屋はとにかくスイーツのレベルが低い!しかも店の数が少ない!
有名店が進出してきても、すぐに潰れている模様。
名古屋人の舌には、ケーキなんて合わないんだよ。
したがって、手作りのケーキは更に不味い。

>>え〜〜〜〜?スイーツはけっこうおいしいお店多くない??
赤味噌は口に合わないけど 覚王山にあるシェ・シバタとか千種のミッシェル、桜山の焼き菓子のお店ルルーみたいな 行列ができてる昔からあるお店は普通に好きw

>>シェ・シバタは元は多治見のお店なんだよw

>>多治見の人がシェ・シバタは本店は多治見だってすごく主張してたわ。

・シェ・シバタ
http://chez-shibata.com/



■うちはやっと名古屋離れてせいせいしました。
新しいところで美容院に行って、美容師さんと世間話で「名古屋から越してきたばかりなんです」と言ったら
「保守的なとこだとか聞きますけどどうでした?」って振られて、悪口言いまくったw
その美容師さん自体は名古屋には1回行っただけなんだけど やはり知り合いとかお客さんに名古屋の愚痴をよく聞くらしい。

■名古屋ってさ、ドキュン層じゃなくて富裕層でもケチで下品なのがびっくりしたわ。
個室のある店に無断で酒持ち込んだりしてるのが某開業医の奥さんなんだから…

>>名古屋ではワイン持ち込み可の店に、通販で直接、箱で送りつけるらしい。
http://tomosato.net/weblog/%E6%96%B0%E3%81%9F%E3%81%AA%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%82%92%E5%85%A5%E6%89%8B/

■知人の奥さんが学習院卒なんだが、習い事の関係で所謂世が世なら…という人とも よく会うことがあるらしい。
その奥さんが、名古屋ではそういう上品な人は一人もいなかった!
名古屋人は全員木下藤吉郎系の血筋に違いないと力説しててワロタわw

■確かに、いい人に出会うこともある。
そんな時はこの土地を受け入れようと思いなおそうとした。
でも、そんな気持ちを打ち消すような出来事がすぐに起こる。
たとえばひどい運転モラルや、自分以外の人間を意識しない(できない?)振る舞い。
それで不快な思いをして、やっぱり名古屋を好きになるのは無理。
名古屋で快適にやってける人は、この土地の人と波長、価値観がもともと近いんだと思う。

■デパートで店員にいきなりタメ口きかれたの 名古屋が初めてだったわ。しかもふたりも。
いいひともいるんだよね。
でもおかしな人が多すぎる

■地域性とか余り信じてなかったけど 最近知り合った名古屋人。
人の話を聞かない、話の途中で口をはさみまくる、二言目には名古屋話、金の話が大好きで凄くあからさま。
良い所もあるんだけど、悪い所が目につきまくる

■名古屋で普通にお付き合いが出来たのは県外出身の人ばかりだった。
名古屋土着の人は大抵話してるうちに、常識が通じないとか 陰湿な聞き方や話し方をするとか、会話がかみ合わないとかで嫌になって避けるように。

■なんだか気持ちの良い人だなって思って接してきた人は、聞いてみればことごとく県外出身だった。
偶然にもほどがあるなと思ったけど、ああやっぱりとも思う。
何年か住むと、土着の人が醸し出すあの感じ、嗅ぎ取るのが早くなった気がする。
自分の身を守るための本能かね。
でも職場の女性はほとんど土着。しんどい。

■営業マンとして考えたらこんな感じ。
大阪:商人の街だから客が一筋縄ではいかない。鍛えられる。商談も大変だけど成長できる環境。
東京:農民の街だからみんななんとなく鈍い。楽と言えば楽だけど予算額等考慮したら仕事はかなり大変。
名古屋:名古屋人じゃないというだけで一線引かれてどうにも取りつく島なし。だれがやっていけるの?

>>大阪の人間は厳しいけど、こちらを育てようって気概もあるよな。
だから新人は関西でやるのは案外悪くないんじゃないかな。

■昨日宅配のピザ頼んだら、届いたのが片寄って重なってぐちゃぐちゃだった。
忙しいときに注文したこちらが悪いのかもしれないけど、嫌がらせにピザの箱を縦にしたか、落としたのかと思った。

>>その宅配ピザのバイクも、アツアツのピザを届けたくて、きっと名古屋走りで届けようとしたのでしょう。
きっと「許してちょーww」って思っているはずですw

■名古屋で自転車で車道左隅走ってるとクラクション鳴らされるんだけどなんなの?
俺様のために道あけろとしか聞こえないんだけど

■あー俺がいたころは、他人の手柄をさらっていく、性格の悪いのが多かったな。
なんか性格の悪いお笑い芸人の真似してるみたいな人も多かった。

■ここらの人は自分の思い込みでいじめをやらせたら、天下一品だな
なお意見の訂正はなかなかしません

■彼女と旅行行くから三連休後に1日有給とったんだけど、名古屋人上司に前日のというか当日の夜2時まで働かされて、休み後は朝4時に出勤させられた
たいしてやることないのに 性格悪すぎ!

■名古屋はとにかく文化レベルが低い。
愛知県芸術劇場はオペラ上演も可能な本格的な大ホールという触れ込みでオープンしたけど、こけら落としは五木ひろしショーだった。

国宝の件数は異常に少ない。
愛知県下に建造物が3つあるだけで名古屋はゼロ。
しかも犬山の如庵は京都から移築したもの。
絵画、工芸品でも国宝はゼロ。
茶道が盛んとか自慢されるけど失笑するしかない。

人口は多いが、大学・研究機関は少ない。
人口100万人あたりの大学数は10.2しかない(東京は14.6、京都は25.2)。
名古屋人が東大よりも尊重する名古屋大学は 旧帝大のなかではいちばん歴史が浅いし、もとは理系のみ。
実理系の学部ばかり人気で、歴史とか文学とか「教養」につながるものは軽視。

■どこ行っても、トイレが汚いよね。

■汚い店もよくあった
座敷に子供がこぼしたような食べカスがコロコロ転がってて、店員も忙しいから放置してた店があった
座布団も、明らかに食べカスがこぼれてて汚くて カスを払って裏向けにして座った記憶がある

■名古屋BBAは厚かましい
大阪のおばちゃんの方が厚かましいイメージだったけど全然そんなことなかった
さらに嫌そうにしても名古屋BBAは気づく能力がないのか気づいてないフリをしてるのか、どちらかわからんが自分の行動を省みず一向に変わらないからウザイ

>>大阪のおばちゃんは大声でペラペラ喋ってマシンガントークで疲れるんだが嫌味っけはないんだよな
それが厚かましいく感じるのは普通な事で相手に悪気がないのは解るしな
梅田で道案内を頼んだらマシンガントーク以外は割りと普通だったわ
残念なのはあめちゃんを貰い損ねた位だ

>>そもそもネチネチと本人のいないところで悪口言ったり 社会的に住みづらくするような工作とかしないからな
名古屋のおばはんはそういう陰湿な事をするやつが本気で多い

■名古屋って五百円や千円のことでこずるく立ち回って、自分が払わないようにするのが「クール」って感覚の街なんだよね。
自分も何の因果か3年住んでたが、あれにはびっくらこいたなぁw 
最初は意味が分からなかった。
その代わり、飯食わせてやったやつには、「俺に飯食わせてもらって、言うこときかねぇのか?」と言う権利があることを覚えておいたらいい。
名古屋で「飯を食わせる」ということは、独特の意味がある。
あの街で散々苦労した俺からのアドバイスなww

■全てにおいて下品だよね
性格の良し悪し以前に品性が汚い

■何処にでもいるけど低姿勢な人を叩いて反抗的な人には弱いイジメっ子気質な人が名古屋には異常に多い
最初イジメられてた新人が反撃してオラオラ系になると本社に密告して追い出すってパターンが多い
よそ者でもDQN思考な人には天国。
力加減が出来ない真面目な人には地獄。
それが名古屋

>>うわーすごくわかる!
真面目で仕事も早くて正確、私生活が幸せそうな人をやたら叩く傾向w
そんなの性格悪くて私生活が不幸そうな名古屋人くらいしかできない

■名古屋に住んでまだ1年くらいなんだけど、なぜか中国っぽく感じる。
人の振る舞いとか、街の中の色使いとか。
金山のアスナルのクリスマスのイルミネーション見た人いるかな。
ちょうちんみたいなライト。
なんか独特な感覚だなあって思った。
名古屋市役所のてっぺんとか、なんで???って思うこと多いんだけど。
中国と名古屋ってなんか歴史的につながり深かったとか、何かあるの??

>>色彩感覚はおかしいね。
ペンキの安い色しか選ばなかったか、素人にデザインさせているんだろう。
おまけに服装の色も合わせるってことを知らない。
結構可愛い子でもどれがメインの色か良くわからないし、膨張色の使い方もデタラメでデブに見えるし。

・アスナル金山のクリスマス・イルミネーション
http://photozou.jp/photo/show/124201/193652603

■名古屋人は言葉がきつく思った事をつい口に出してしまう人が多い。
他人に頭を下げたりお世辞を言ったりするのが苦手で、言葉足らずやストレートな表現をしてしまい人間関係では少なからず損をしてる印象。
ある意味かわいそうな人達。

■名古屋県では役所や病院行くと 必ずといっていいほど老害がなんらかのクレームをつけてる現場に遭遇する

■名古屋人って村八分を楽しんでる
いかにもタチが悪い人種

■名古屋人はケチすぎるから嫌い
飲み会行って「お前がみんなに2杯目勧めたから1人2千円になった」とか嫌み言ってくるし お前が嫌み言うの分かってるからこっちは先輩のコップが空でもしばらく気づかないふりして2千円くらいになるようにコントロールしたのに
みんな安く済んだねーって言ってくれたのに名古屋人だけ高い高い連呼最悪

■名古屋人は珍獣
何故陸続きの日本でこうも性格が悪い地域が出来たのか

■「今日はこれくらいだな」って割り勘より1000円くらい少ない額置いて毎回帰ろうとする名古屋人氏ね
なぜ600円のビール3杯飲んで2000円で済むって計算になるのか…お通し&料理もあるのに

>>何たわけたこと言っとるがー!
タダで無銭飲食しとるわけでゃにゃーし。
財布から出しやすいきりのええ額でカネ払っとるがや!
そんなもんはよ、適当でええがね。
後は誰ががまとめてレジで払ってくれとるんやし。
細きゃーことをいちいち気にして人を責めるんはやめてちょーよ!
めんどくしゃーてかなわんが。

■人の神経を逆なでするような発言が平気で出来るんだからね
信じられない
人間関係においては対等という概念が無く、強い者に対して卑屈になるか、弱いと勝手に判断した相手に対してはとことん調子に乗ってつけあがるか
本当にこの二つに一つなんだな
まあ神経を逆なで、という表現も言葉を文字通りに解釈する味噌には通じないのかな
「神経をどうやってなでるの?」とか来そうw
馬鹿という感じに見える

■エレベーターの乗り降りも割り込んでくるし、降りる人優先せず我先にと乗り込むよな

■名古屋人だけど標識30でも55キロださないといけないらしい

>>あったりみゃーだがぁ!
慣れりゃー7〜80キロでも普通に出しとるがねw

>>とにかく後ろから煽って来るのでスピードを落としたくても落とせない。
安全運転したくてもさせて貰えない。

>>味噌はカーブにしろ交差点にしろ右曲がりの時に対向車側にはみ出してくるのやめてほしい

■うちの会社はスゲー田舎にさえ出張所や支社があるくせに名古屋だけは無いんだよなwwwwww
先輩に聞くと昔はあったけど色々問題があって閉じたんだそうな

■主人の転勤で名古屋に来ました。
昼間はパートをしていますが、パート先のおばさんに「炊飯器持ってる?」とか「好きな食べ物なに?」とか「暖房器具なに使ってるの?」とか聞かれるんですけどなんなんですかね?
あんまり働いてないから貧乏だと思われてるんでしょうか(笑)
名古屋のおばさんみたいに見栄はらないからそんなにお金必要ないし、働く必要もないだけなんですが(笑)

>>あらー?そうなの?私はこれ使ってるのよ?と自分の持ってる物よりいい物を自慢してくるだけだから、適当に流しておけばいい
まともに話聞くと腹が立ってくるか、それがどうしたとなってシラケてしまうからさ

■名古屋人彼氏と付き合ってるけど 次期社長と結婚した妹の家とか風呂とか庭がでかいんだぞとかしょっちゅう言ってて笑える(笑)
実際外から見たことあるけど 田舎なんかもっとでかい家や庭が普通だし、あの大きさで風呂がでかかったら他の部屋がよほど狭いんだろうなと感じる(笑)
本当にすごいのなら嬉しいけど、すごくないものアピールするのって名古屋人って普通なの?

>>普通だろうね。

■大学入学で名古屋に引っ越してきてはじめて近所の自転車屋さんに修理で行って直してもらって、「ありがとうございます。近所に引っ越してきたのでこれからよろしくお願いします〜。あの果物って食べますか?」って聞いたら食べるって言うから自宅戻って実家から送られてきた果物取りに行ったの。
で、店戻って渡したんだけど 御礼だけ言ったらすぐに自転車がだいぶ古くなってるから買い換えた方がいいんじゃない?とか営業してきてすごくうざかった。
普通じゃないなと思った。
金に対する欲がすごい。
あと違う自転車屋さんで空気入れ貸してもらっていくらですか?って聞いて100円って言われたときもびっくりしたなぁ(^_^;)
働いてるお年寄りも多いし名古屋の人ってみんなそんなにお金ないの?

■名古屋に転勤して、そこの上司が最初に言った言葉、
『東京から何しにきた?帰れよ』

>>俺が言われたのは
『トヨタ関連の仕事初めて?いままで何してきたの?」

地球上の企業はトヨタと関連企業しかないらしい。

■大阪で名古屋から来たって言うと それまでフレンドリーに話してたおばちゃんが「えっ名古屋?」って硬直したw

■俺の場合は最初名古屋人っていい人だなって思ってた
しかし最初の人当たりがいいだけだった
その後深く知れば知るほど名古屋人は性格悪いことが分かった
一部見ただけならまだマシで全て見たらもう最悪だったぞ

>>俺も名古屋の味噌カスとかかわっているからわかるけど「最初の人当たりがいい」は上下関係を見定めている段階だからね
そのあとは、ネチネチ陰口・煽り口調ときたもんだ

■職場の名古屋のおばさんにお世辞で綺麗だと言ったら「あなたのお母さん農家だったわよね?長靴はいて手ぬぐいかぶって畑行くでしょ?ここは街だからねぇ。みんなお洒落なのよ。あなたのお母さんと私同じくらいの年よ?」ってニヤニヤしながら言われたんだけどどう答えればよかったんだろう
びっくりしてなにも言えなかったんだけど

■名古屋人って「人情」の意味はき違えてるよね
例え自分の親しい人じゃなくても困っていたら助けるのが本当の「人情」
名古屋人は自分の気に入った相手だけを‘甘やかし’それ以外の人が困っていよーが放置&更にいびる、という最悪の性格
「人情」じゃねぇから、それ。
ただ「好き嫌い激しい」だけだから。
どんだけバカなんだよ
いい加減にしろクソ名古屋人の下衆野郎が

■名古屋は日本の汚点です。

名古屋17
学習院2

posted by 現実主義 at 11:00| 田舎・都会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

CM4

■桃の天然水
華原朋美・・・出演直後に小室と破局、事務所もクビ
浜崎あゆみ・・・難聴、離婚
村田洋子・・・急病による突然の引退
吉井怜・・・急性骨髄性白血病を発症、不妊。
神戸みゆき・・・心不全により、24歳で死亡
ローラ・・・父親が国際指名手配

■そういえばうちの叔母が大昔、エメロンシャンプー(だったかな)のCMに出たそうだ。
街角で見つけたロン毛の人にこっちむいてもらう、、とかいうやつ
もちろん事前に出演交渉があって、軽くインタビューとかもする
で、撮影が全部終わってロケ隊も「じゃぁこれで。お疲れさま〜」と解散。
出演モデルも挨拶してスタスタ歩き去る・・・ところで後ろからロケ隊が大合唱
「○○さん、ありがとうございました〜!」
出演者、「えええぇぇ〜?」って照れつつ振り返る
このシーンが冒頭で使われているのだそうだ。
だから恥じらって振り返ってるのは演技ではないのだった。

■お茶やらサプリのCMで「満足度、脅威の98%!!」 とか言ってるけど、よーく見たら下に小さい字で
「半年以上の定期購入継続者500人にアンケート」って書いてあった。  
そりゃ満足してるから半年も定期購入してるんでしょーが。
全く脅威でもないし当たり前だろ!と電話したくなったw
逆に満足してないのに定期購入してる2%の人の気持ちが知りたいわ。

■ 老いてなお元気な農業夫妻のドキュメント
7分経過あたりから青汁を飲みだす…………

>>あるあるw
サメの特集だと思っていたら 健康食品だったわw

■【植物ヤバイ】恐怖の殺人植物ベスト10……触れただけで死ぬ、人を催眠状態に陥らせるなど
56 : ヤマネコ(新疆ウイグル自治区) :2013/06/23(日) 08:57:19.87 ID:3J3xdWHu0
1.青汁
長大な人間ドキュメンタリーに見せかけたCMにより 貴重な週末の数十分を奪い、興奮状態による血圧の上昇及び精神の落ち込みと虚脱感をもたらす。
この症状は6分続く。

■しじみ習慣
あの小芝居は引くw
しかも効能とかいっさい言わないのが訳わからんし

>>効能とか謳っちゃうと薬事法に触れるんじゃなかったっけ

>>そうだよ
昔は健康食品とか民間療法にそんなに悪いイメージなかったけど 最近テレビで薬事法逃れで効能を連想させるような「感想」を一般人風の人に言わせるパターンが多すぎてすっかり嫌いになった
スッキリ!(視界)快調!(便通)プルプル!(お肌)
もはや詐欺だろ…

■関係ないけど、カミソリのCMってすごいよな。
2枚刃のカミソリのCM見ると、髭を剃っていくCGイメージで 1枚目の刃が剃りきれなかった髭を2枚目がきちんと刈り取るわけよ。
でも3枚刃のCMを見ると、1−2枚目ではなぜか完全に剃りきれずに 最後の砦である3枚目が全部刈り取ってる。
4枚刃以上のCMも同じで、要はN枚刃のCMだとN-1枚ではそり残しがあるから 最後のN枚目の刃がちょうど最後の髭を全部刈り取る…っていう構図。
何で刃の枚数を増やすたびに、前衛の刃の威力がどんどん落ちてるんだよw
あるいは何でカミソリの進化とともに、俺たちの髭が強くなっていくんだよw
2枚刃の頃のCMを見る限り、3枚目の刃なんてどう見ても要らねーだろ。

■38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/22(水) 22:21:17.47 ID:NJeVNsCO0
カレーとかで有名なハウスのCMが流れた時は、その番組にはスポンサーが付いてないor足りてない ということ
つまり次の番組改編で打ち切られる可能性がある
豆知識な

>>ハウスは慈悲深いの??

>>90 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/22(水) 22:28:23.41 ID:NJeVNsCO0
ハウスのCM契約は少し変わっていて、CM枠が空いてる時にハウスのCM流すという契約になってて どのくらいの量CM流れるか確実でない分だけ、CM1本当たりの料金は安くして貰ってる

>>だから深夜は西田ひかるのカレーマルシェ無双だったのか

■300 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2014/02/07(金) 00:37:28.82 ID:5kahc+Bci
ドモホルンリンクルの話が出てたけど、私はドモホルンリンクルのCM自体がすごく嫌だ。
「赤ちゃんが出社してきます」とか、消費者には関係ないわ!
しかも「出社」て何だ。
「お客様プリーザー」って何だ。
企業の商品宣伝ではなくイメージアップを意図するCMばかり流すのって、むしろ信用できない。

>>302 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2014/02/07(金) 01:46:39.53 ID:zDpP8XZI0
>>300
雑誌クロワッサンの広告でもそんなのばっかりだよ>ドモホルンリンクル
社内に保育園があるから働きやすい職場とか、会社の敷地が広大で公園みたいだから、近所の人がお弁当持って遊びにくるとか消費者に関係ないことばっかり。

■ファブリースのBBAは永遠に鼻の穴塞いどけや

■不動産会社?ので態度悪い女が店員に「父が」とか言ってスマホ押しつけて 陰気そうな親父が「娘が幸せになれる部屋をお願いしますよ」とか圧力かけてるやつ
愛する娘のことを思う父と その気持ちを汲む心優しい我が社員みたいな ほのぼのアピールのつもりか知らんけど陰気くさすぎる
いきなり相談中に電話取り出す無愛想クソアマも非常識だし 過保護出しゃばり父もいい部屋に安く住めるよう圧力かけてるようにしか見えない
これ見たモンスター連中が真似しそう
それともモンスター界ではとっくにメジャーで それを逆手に取ったCMなんだろうか…
とにかくモンスター父娘を美化するな

>>確かに部屋借りるごときで「幸せに〜」なんて電話で言われたらドン引きだわ

>>部屋で幸せになりたいならお金出せばいい、女の態度も腹立つ
現場をまるで知らない人がcmつくると社員が苦労しそうだ

■うつのCM
あの鼻声どうにかならないのか
うつになるわ

■ジョージアの、働く男の手っていいよね、弱っちいなあ私の手はってやつが嫌い。
缶コーヒーのCMってこういう、おっさんが女に言ってほしい台詞が多い気がする。

■ロリエはさっさと敦子を下ろせ、音痴なんだから歌わせるな。

■ヨーグルトのCMで、1日分のカルシウムがどうこう言うやつ
運動会の弁当に、サンマなんか持ってこられたらテンション下がる。

>>しかもサンマの頭が一斉に動くのが地味に気持ち悪い。
気持ち悪さじゃこの冬のcmでコンタックEXの喋る頭部断面図と両巨頭だわ。

■マックの女バカじゃね?
男が一番どーでもいいのがネイルじゃん
気づく訳ない

>>しかもあのネイル、塗ってんだか自爪なんだか全然わからんほど透明じゃなかった?
気づくわけないでしょ、ますます女にいらつくね
むしろそれで気づく男キモい 
ああそうそうって乗っかる男もキモい

■マクドのCM。
韓国ドラマの吹替えみたい。

■AKBが出てるユーキャンのCM
AKBでも取れる資格って資格の価値が皆無ってバレちゃうだろw

■ユーキャンの薬膳の資格
「マークシート式で自宅で受験ができます。基準点に達しなくても再受験可だから安心!」ってググりまくりだろ。
せめて試験会場で受けさせろよ。
この資格、履歴書の資格の欄に書けるのか?

■JTは携帯灰皿のCM必死だな。
灰皿がないってことは、そこでは吸うなってことだろ。
あんなもの禁止にしてほしい。
歩きタバコを注意すると、「ほら」とか言って携帯灰皿を見せるバカいるよな。

■美川と赤ちゃんのCMはいくらなんでもヤバすぎる・・・

■永谷園のCM
ご飯食べてく?って言われて あんな安っぽい飯出されたら食わないで帰りたくなる
あれは松茸じゃなくてあくまでも松茸風味のお吸い物の味だ

■One Directionが出てるDoCoMoのCM
「3年で人生は変わる。ドコモの学割」
前後が繋がっとらんわ!!!

>>それもだけど、全員の寝グセみたいな髪型が嫌だ。

■三国志ロワイヤルとかいうの、聞き取れないよ!

■誓い合って 愛し合って おれは父になった
父 俺 父

何がいいたいんだ?
ドヤ顔できもいんだが・・・

>>デキ婚のくせにね

■久本が化粧品のCMでドヤ顔晒すことで、何割の女性が購買欲を刺激されるのか、とっても知りたい

■どっかの引越社で、父親がミッキーのダンボール箱を「いいなぁー!」とか言って娘と取り合ってるやつ
あんな父親おらんやろ。
キモすぎ

■引越し屋ミッキーでもう一つ
子供がミッキーのぬいぐるみをドライバーのお兄さんに渡しながら「この子寂しがりやなんです」
だったらお前が抱っこして持っていケ!

■瑛太のCMの何がキモいって あの音楽も、キスシーンも、あいしあって等のセリフも、そして何よりも精子と卵子を思わせるかのようなクラゲのいちゃいちゃ合体だよ
どれもこれも車に関係ないし瑛太嫌いになるレベル

>>結局モノが売れなくなると、騙して売りやすい低俗なDQN向けになって行くんだよ。
で、売り方がヒワイさに頼るようになり、下品になっていく。

■行くぜ東北のCM見ても全然行きたくならないんだが。
東北と言っても広いし、出てくる女が何を伝えたいのか理解不能だし とにかくきもすぎる。
どうせなら地吹雪ツアーやかまくらの中で焼いた餅食ってる風景の方が 雪のない地方の者からしたら行きたくなるかも。

>>東北って見どころないのか?と思わせるよね。
何年か前の、女の子が3人くらいで観光してはしゃいでる方が楽しそうで良かった。

■あざとい子役と言えば松嶋菜々子の子供役もヤダ(早めのパブロン)
届くわけない高さの棚に向かって手を伸ばしピョンピョン跳ねる
言葉で言えよ『早く薬飲んで治してね』って

■DHAサプリのCMで、食品で1000mgを摂るには マグロの赤身のお寿司なら20個とかやってるやつ。
中トロなら2個でいいし、大トロなら1個なんだけど。
ちなみにサンマ1匹で3000mgくらい摂れる

>>わざと含有量の少ない、けれど誰もが思いつく食べ物に換算して ありえない量ほど食べないと取れっこない、だったらサプリでっていうのがこういう広告の常套手段

■北川涼子という人は結局なにで痩せたことにしたいの?
美禅食?酵水素328?
節操ねー

■自分の誕生日に「5分遅刻ー!」
じゃかあしいわ!!
誰の為に働いてるおもっとるんじゃクソガキ!
父親も何がゴメンゴメンwだ
ケーキごとぶっとばせ

■タントのCM。
餓鬼の『じいじん家は?』も腹立つし母親の『まだ置けそうね』も腹立つ。
人の家を物置にする神経がイラッとする

■タント、ポルテ、あれは酷いな
どういう層を「お財布」とみなしてるか、よく分かる
ああいう企業側の消費者はアホであるほどいい、うまく乗せて金使わせる、って態度がモロ出てるCM最近やたら多く感じるが もうそういうのに簡単に乗っかる層はタント、ポルテに嫌悪感とか違和感抱かないアホ共だけなんだろうな
いまだに騙せてると思ってる企業側、浅ましすぎ

■年寄りの年金を狙うCMに腹が立つ
タントとかイオンのジィジィの日とか
もしなんか買ってもらったら望外の喜びだけど、買ってくれなくて当たり前
老いた両親にたかってどうする

■ネスカフェアンバサダー↑
なぜ最後を上げる

■本田翼がいつもはこんなモコモコでは…って言ってるやつ。
モコモコの言い方がなんだかイラつく

>>あのCM、「王子様」とか言ってるのがムカムカする
いい歳こいた女が変な夢見てるんじゃねーよ、と髪の毛むしってやりたくなる

■煮込みハンバーグのタレか何かのCMで「2と5のつく日は煮込みの日」とか言ってるけど、月の半分が煮込みの日じゃねえかよ

>>毎月、下旬は毎日煮込みハンバーグなわけだな

■ベタ踏み坂のCMのトヨエツが佐村河内に見える・・

■リクルートのマラソンのCM
幼稚でNOという俺かっこいい系のCMだなと思った
「誰が人生はマラソンだって言った?」とかいうセリフでシメるんだけど その通りだろ
みんな死というゴールに向かって走ってる

■保険のCM
なんか気持ち悪い顔の女が「えぇ、仕事は好きです。やりがいがどーの、私ってよくばりですかね?」
保険に関係ねーよ
辛気くさい気持ち悪いしゃべりと顔で気分悪くなる
保険のCMって、プライベートのことでもなんでも話せるみたいなコンセプトの多くないか?

>>多い
気持ち悪いよね

■「一人旅良かったー!」って言ってるCM
参加者と交流してる時点で一人旅じゃないと思う。

■井川ハイボール見るたび井川の演技がキモすぎて雰囲気もキモすぎてイライラしてたけど 一杯付き合って下さいの男も最初から見てたらストーカーになりそうな男で どっちもどっちなキモすぎるCMへと進化した

■角ハイボール、井川はまだ許せるが、あの「一杯付き合って下さい」の男は、マジでキモ過ぎて鳥肌立つわ。
間違いなく勝手な思い込みの挙げ句にストーカー殺人やらかしそうな男だな。
昔はサントリーのCMってセンスがいいのばかりだったのに、最近は全然ダメだな。

■すっぽんパワー。
わざわざ亀の粉末飲んであのギトギトプロレスラーのオヤジみたいにはなりたくない。

■やわた。
船越英二なんか出しておいて商品が安い訳ないだろ!

■マレーシア観光。
ディナーやショッピングなど国内でできることばかり宣伝。
「本当のアジア」だと。
日本もアジアなんだけどw

■FOXって、しょうもない健康食品とかの通販CM多いけど、こんなところで買う奴いるのか?
おまけに「今から10分間、購入してくれた方にハンカチプレゼント」とか、アホか
ドラマ観るの止めて、電話しなきゃ とか思ってる奴がいるわけないだろ

■30分間オペレーターを増やしてるって嘘だろ。
視聴者バカにすんなアホ

■お怪我わぁ
ございませんかぁ?

チューリッヒのCMわざとらしくて嫌い(●`ε´●)

>>しかも別verでは
いっこく堂のように 遅れて 声が

■チューリッヒ田中様、よく考えると父は発表会間に合ってねぇw

■こうも毎日々々吉田洋子を見てると、段々知ってるおばちゃんに思えてきたよ (´・ω・`)

■たぶんプラセンタのCMで、「同級生は還暦」とか言うやつ。
どんなに若く見えようがお前も還暦だ。
私は違う、みたいに言うな。

■今井さんの70歳で初めて同窓会ってw
嘘つくにもほどがあるわ

■今井真理 72歳。
同じ70代〜とかって画面、今井真理じゃない方の写真の選び方に悪意しか感じないw
あといつまで初めてのクラス会行ってんだよw
せっかく撮り直してんだからネタ変えろよw

■若く見えるとかその年には見えないとか誉め言葉みたいに連呼してるけど、器量の悪い年増女へのお世辞にしか聞こえない
不細工な子供に元気なお子さんですねーって誉めるようなもんだろ

■大同ドリンコの便秘解消のCM
年寄りの親父が飲んで「まだ若いモンには負けない」なんて言ってるけど 糞の量で勝ち負け決める意図が分からん

■ほとんどがウンコ&ダイエット関連CMだから シングルスイーパー?とか空気清浄機が良い商品に見えてくる

■出た〜〜!すっきり〜〜!凄いですよ〜!どっさり〜!

毎日毎日うんざり

■ドッサリスッキリうんこしたけりゃ医者行って下剤を貰ってこい
きったねーBBAが「出たよー」とか放送禁止だろ

■チャイルドスポンサーのドキュメンタリータッチのやつウゼー
暗過ぎてうっかりつけっぱなしにしてると ドラマを見た楽しい気分が台無し
絶対に金なんて送らない

>>月々3000円であなたもユニセフのカモになれます

>>同意
金払って娯楽を楽しんでいるのに水さすなって感じだわ
流せば流すほど絶対スポンサーになんぞなるものか!という決意が強まる
民間企業より太っ腹なCM回数&期間w
広告費かけすぎだろ

>>月々3000円でアフリカの子供達をそんなに助けられるんなら 今まで集めた分で充分だろう。

■マンスリーサポート
もともと白人どもがアフリカ大陸で搾取しまくっていたのが原因じゃねーか
そんなにサポートしたけりゃ植民地にして食いものにしてた国家に請求しろや

■募金しろ、金よこせってCMはいろいろ見てきたが
・何をやってどんな成果が期待できる 
・今までこんな実績があるよ
とか無いよね
成果が上がらない組織は解体前提で 募金集め団体の競争があったら面白いかもね

>>・無料でHIV検査を実施しました⇒陽性の結果が出た子供は食事も与えられず放置されました
・裸足の子供たちに靴を贈りました⇒報道陣が帰った後、靴は親が売り飛ばします
・村に井戸を掘りました⇒井戸ポンプ一式、同上

■「これ、朝も飲んだらどうなるんだろう
倍飲んじゃいなー」に対して「それなら飲めばええやろ うるせぇよクソ女! 」と答えるのが日課

■キミエ・ホ***
「母が、5年前にシミで性格が暗くなり家から出なくなり・・・」
それは、シミの問題ではない。
心療内科か精神科を私だったら勧めますね。

■あの、申し訳なさそうで謙虚風な息子
キミエおかんが死んだのかと思ったら 普通のそこいらにいる老婆だった件w

■年相応にシミが増えたくらいで家に引きこもるキミエババアもクソだよな

>>ブスは肌の綺麗さだけが心の拠り所だから…

■プロアクティブ メイジェンさんが・・・って 知らねーよ誰だよ

■−9kgです
エエエーーッ

見た目でわかんねーのかよw

■山田邦子と彦摩呂のCMやめて欲しい
ウザ過ぎるし、嘘ばっかり。
あんなドクダミで痩せるわけねー
んじゃ、彦摩呂だって痩せてていいわけじゃん?

■デュアルソーのCM
「何でも切れるから、要らない物で溢れてる物置もスッキリ方付く」
…いやいや、それ、ばらばらのゴミにしてるだけじゃん
そのまま切らずに処分しても同じだろうがw
というか、よく見たらバラバラにした不要品をそのまま物置に置きっ放しって…
そりゃ、捨てないんだから切断してバラバラにすればスッキリするわなw
状況があり得んがw

CM3
同窓会17

posted by 現実主義 at 23:00| 映画・テレビ・本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

高齢毒女105

■毒がお得意の高望みスペックを羅列して、こんな男いないかなーって言ってたから
「でもそれだけの人が相手だとこっちから返せるものが釣りあわなくない?家事するにしても相当きっちりやらないといけないだろうし、他にも色々やらないといけないだろうから凄い大変だと思うよ」って聞いたら「え?なんでそんなことしないといけないの?私女の子だよ?」と返されて言葉を失った

どうやら毒の中では男は一方的に自分に尽くして与えてくれるモノでしかないらしい
いや、まあ確かにそういう考え方の子は多いけどさ
可愛い子がそういうの言っててもイラっとするのに 30超えてて顔も微妙で資格もないし仕事も不真面目で 褒めるべき部分がほとんどない毒がそういうのを言ってると 本気で殺意が沸くというか、こんなのに付きまとわれてる男の人達に凄く同情する
ていうか30超えて女の子とか言うな

■毒がお馴染みの高望み条件を並べて「こういう人がいたら紹介して」と言うから「そんな条件の人は数少ない、私が紹介するのは難しいよ」と答えたら「え?どうして?高望みなんかしていない、普通の人でいいんだよ?」と返されてしまった。
毒的には「超名門の人や著名人は希望しない、
そういう人は義理親・義理親戚付き合いが大変だし色々な交際に気遣いしなくてはいけない。
そんな気苦労はとても無理、だから背伸びして高望みするつもりはない、普通の人でいい
毒と趣味や価値観が似ていて、毒のことを大切にしてくれて 毒の親と親戚付き合いを大切にしてくれる人がいい。
容姿学歴にはこだわらない、普通でいい、
先に結婚していった従姉妹や同級生や同期の結婚相手くらいでいい、
身長○cm以上△大卒以上ハゲデブ不細工NG」

20代のうちに結婚していった女達の相手を「普通」認定するのはいいとして 30過ぎて売れ残った毒に適用するのはどうか。
紹介クレクレされても応えられない。

>>自分が努力したり気を遣ったりするのは嫌だけど 旦那は私と親戚を大事にしてくれて 何もしない私を受け入れてくれる普通の男がいいですか?
いねーよ

■毒が求めてるのって、言っちゃえばヨーロッパ貴族みたいな扱いなんだよね
自分は何もしなくてもお手伝いさんが全部綺麗にしてくれて
料理は専属のコックがやってくれて、
旦那は紳士的で金持ちで
自分はお茶会をしたり社交界に出たり たまに気が向いた時だけちょっと家の事をやってみたり
そういうのを全て旦那が用意するのが当たり前な生活

でもそんなのは現実的じゃないからと、妥協して紳士的で金持ちでイケメンな旦那が家事を半分以上手伝ってくれて お茶会やパーティに必要な費用とかを負担してくれる生活
まともな人からしてみればなんじゃそりゃって位の高望みだけど 毒からしてみれば精一杯妥協しているつもりでいる

でも昔の貴族のお嫁さんになる人って実際はほとんどが貴族出身で 子供の頃からマナーや料理や裁縫や教養(数ヶ国語を喋れるのは当たり前)を叩き込まれてるわけで 何も持ってない毒が似たような相手を求める事はハッキリと間違ってる
中には少女漫画やドラマや映画を見て高望みしてる毒もいるけど そういった作品の主人公はもれなく美少女で性格もいいわけで やっぱり何も持ってない毒には相応しくない

>>前に、高望み系毒が条件つけて紹介クレクレした時 ハッキリものを言う若い女の子が言ってあげたことがあったんだよねw
「毒さんのお相手だったら、英国のヘンリー王子がちょうど良いと思います。毒さんは家柄が良くて高学歴ですし、ヘンリー王子は高身長・学歴家柄が良くて次男。毒さんお得意の英会話・ワイン・旅行の趣味も活かせます。」
そしたら毒は「ヘンリー王子は赤毛なのがちょっと…それに面倒臭い親戚付き合いが大変そう。
やっぱり私実家の近くに家を建てて私親の世話をしてくれる人がいい。
私は結婚相手に高望みなんかしない、難しい条件はつけない、普通の人でいい、
身長何センチ以上○○大卒以上、義理親世話NG義理親戚付き合いの面倒なのはNG(以下略」

そういう毒の取り柄は大卒正規であることくらいで 容姿性格は普通、高望みで売れ残った人がこんな上から目線じゃ結婚は難しい、と納得した。

445 名前: 可愛い奥様 投稿日: 2014/01/10(金) 15:07:22.66 ID:vlHpCi4r0
毒が会社で配るバレンタイン手作り汚菓子について話してたわ。
ブラウニーにするらしい。
ネイル落としてつめ切ってからつくってほしい。

>>気遣いの方向性間違ってるよねw
たとえ短い爪でも、手作りはやめてくれ、という風潮ガン無視だし。
毒が結婚できない理由って、まとめるとこういうズレな気がする。

>>448 名前: 可愛い奥様 投稿日: 2014/01/10(金) 16:12:22.69 ID:vlHpCi4r0
そう、結婚相手を得るためのアプローチがずれまくり。
課で休日出勤したときに、まずいお稲荷さんをしこたま作ってきた。
きちんと仕事して有能さをみせるのが一番だと思うんだ。
クネクネして手作り品を会社に持ち込まないでほしい。
手作り品は1対1でお願いします。

>>飲み会で鍋奉行とか、本人は母性的キャラのつもりだったりねw
老獪なパート奥達に上手くおだてられて、給仕係させられてるだけだけど
うちの会社の高齢毒は、手作りを事務所内の全員に配ることで「お披露目」してるみたいだった
目当ては大学出たての22歳。
毒はその倍
彩りがなんか茶色いし、具材の切り方もデカイし雑
なによりも目を真っ赤にして、若い女子社員に威嚇するかのように配るのが怖すぎた
一種の既成事実になると思っていたみたい
もう迷惑以外の何物にもなれない手作り
あと、初恋だの処女だのアピッてたけど やっぱり迷惑どころか恐怖以外の何物でもない
やっぱり何か、つっこむにつっこめないズレがあるのよね

>>457 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2014/01/10(金) 19:57:08.43 ID:yUefaKFO0
もしかして小町のあの人かしら?w

想いを込めてうんぬん
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/1209/632862.htm?o=2&p=1

>> >>457
リアルでこういう人から恋愛相談受けて事ある…
その子は当時も今もまだ20代だけど、この人の言動と同じだわ
視線で勝手に恋愛だと判断したりしてたし、「彼が『おーいお茶』を飲んでるのは私に声かけたいけど恥ずかしくて無理だから、照れ隠しでいつもあれ飲んでるんだよ…彼、可愛いよね」とかも言ってた
その子は実は糖質で、狂った言動も病気のせいだったと解ったんだけど…
こういうの、本人も家族も大変だと思うわ…一生治らない病気だし…

>>なぜあんなに無駄にポジティブで積極的なんだろうか?

>>近い将来、干上がってオカマになるから

>>22の男の子、かわいそうに…。

>>私の旦那も、結婚前に自称ナチュラルポッチャリ()な高齢毒にロックオンされてたよ…。
毒は周囲に好意をふれまわって せっせと牽制&外堀を埋めてるつもりだったみたいだけど
旦那、迷惑なので逃げ回る
→毒、煮詰まって告白
→当然お断り
→毒、貴方が付き合ってくれる気持ちになるまで、わたしじっと待つわ、みたいな思考になってた(らしい)
→ 旦那、私と結婚することに
→ 毒「私を差し置いてどういうことよ!」と 自分が本妻だという様子でご登場。
本当にホラーだった。

■エスティローダーの婚活リップって知ってる?
塗ると結婚できる口紅だそうで、今一番人気なんだって。
38歳のオバハンに海外旅行のお土産に頼まれた。
恥ずかしくて買いたくないとか。
私だっていやよ。
オンラインショップで買えばいいじゃないね。

口紅を変えても多分あなたはひとり♪

エスティ ローダー 口紅 ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック #01 【並行輸入品】 [ヘルスケア&ケア用品] [ヘルスケア&ケア用品] / ESTEE LAUDER(エスティローダー)

■20代社員から「長く付き合ってる彼と結婚前提の同棲するので引越しします」という話があったんだけど、即「妊娠しないようにね」と真顔で返した35歳毒
よかったねの言葉の前にそれかよ

■若い頃に恋愛結婚した女から言えば、男って探すっていうか、向こうから寄って来るものだと思ってた。
その中から、気の合いそうな人となら付き合うって感じ。
知人男性に女から告白したとしても、ある程度、自分に興味ありそうな男、じゃないと好きにならないと思うんだけど。
若い時って、会話する時に相手の男性の目つきが嬉しそうに変わるのを感じる。
30過ぎたら、そういうの、無くなって行った。

高齢毒は自分に関心が無い男を好きになれるものかね?
芸能人だったら、まだファンとして愛想振りまいてくれるけど、一般男性の相手の女性に興味無さそうな素の表情って怖い。
礼儀としての作り笑顔でも、目の奥が笑ってないような。
高齢毒が婚活に積極的になれないのも分かる気がするわ。

>>あーそれわかるw
圏外…って感じの素の冷めた目。
若い頃は好意やら下心wやらこもった目だったのに、歳とる毎に減って来たわw
まー当たり前だよね。
恋愛期〜婚期の男性達の多くが自分より歳下になって来てるんだもん。
毒たちは、旬の時ですらあまりそういうの感じた事無さそうだから気づかない&関係ないのかも。

>>やっぱり若い女性なら大抵の人が、男の目つきの変化って感じるものなのね。
けど、もともと感じなければ年々の変化にも気がつかないのか・・・。
周りの男性はもちろん、愛想が大切な接客サービス業の男性でさえも、笑顔の奥の目が嬉しそうって無くなったなぁ。
むしろ、おばさん相手に面倒臭そうにされてるような気がするのは、被害妄想的だけど、40過ぎたんだから仕方無いかな。
そういう状況で恋愛しなきゃいけないなんてキツ過ぎるかも。

>>子供の参観に行って、同年代って自分含めもう完全におじさんおばさんなんだなあとしみじみ感じた。
同年代紹介されてこれくらいの(もちろん親として適当な格好で参観に来てるのとはちょっとは違うだろうけど)人が来たら「ときめきたい」とか言ってるような毒はそりゃテンション上がらないだろうなと
ちょっと気の毒にもなったけど、お互い様だもんね。

■それにしても年々理想が高くなっていくって本当なんだね…
知人の毒が年収1,000万の玉の輿が〜とか言うのに目玉飛び出した
それ本当に言う人いたんだ!?
こんな身近に!

>>いやいや。
年収1,000万どころかアラフィフ毒は「エルメスのバーキンにシャネルの財布は変!エルメスの財布でなきゃ!」と言ってるよ
アラフィフで賃貸ワンルーム住みなのに見栄っ張り

■うちの職場に自分で弁当作ってきてるそこそこイケメンがいるんだけど 毒は最初は男が弁当とかみみっちいとか気持ち悪いとか散々陰口叩いてたのに いざ結婚しないといけない年齢になってきたら、そのイケメンと結婚すれば家事しなくて済むとか言い出して 露骨にその人にアピールするようになってた
でも、その人は毒が昔自分の事を凄い馬鹿にしてたのを人づてに聞いて知ってたらしく 仕事仲間以上の関係になるつもりはないらしい
毒はというと、なぜか本気でいけると思ってるらしく その人と結婚したら仕事やめて習い事とかしたいとか言っててドン引き
仕事も家事もしないで習い事を毎日する生活が出来ると本気で思ってるらしい

■20代前半の頃、3人の女の子と仲良く遊んでお互いの家も行き来してたんだけど 友人Aの母が友人Bは結婚できないと思うと言ってたらしい。
その後、私とAは20代で結婚したけど、BとCは30代になっても未婚だった。
A母はCが結婚できないなんて信じられない、私が良い人紹介したい!とか言ってたけど、Cは32歳でハイスペックイケメンと結婚。
BはA母の予言通り40歳になっても未婚彼氏なし。
A母曰わく、Bはみんなが動いて荷物運んでても何もしないしワガママで図々しい所があるから、ああいう子は結婚できない と言ってたらしい。
比べてCは大人しいけど気が利くし、愛嬌がある
絶対、いずれ結婚すると言ってた。
本当にそうなったからああいう年配の人の見る目は当たるんだと思ったわ。
ちなみに、Bは毒をこじらせて意固地になってて それ以前も大人しいCを利用したり、失礼な物言いをしていたので Cには絶縁され、Aと私もFOしつつあるわ。

>>私の母も小学生の頃から、あまり好んではいない友達がいて 当時は不思議だったけど、今はわかるわ
おおらかと言うよりは無神経
ハキハキしていると言うよりは、あつかましい
家に呼んだら「ケーキと珈琲出して」と要求してくる小学生
家が小金持ちだから贅沢慣れしてるのかもしれないけれども 良家の子女の振る舞いではなかった
今も要求ばかり高いのに、本人は仕事が半年続いたことがない巨デブのニート
誰でもいいから〜遊び慣れた渋い人で月収は手取りで30万あれば足りるかな〜
なんて言ってるけど、実家でもお荷物らしい

■先輩(38)にどうしたら結婚できるかな?って聞かれたのでいくつか提案したら

お見合いは?→当てがない
友達の紹介は?→当てがない
結婚相談所は?→お金ない
婚活パーティは?→売れ残りしかいないからヤダ
職場は?→オジサンしかいない
習い事してみたら?→めんどくさい

えー、じゃあ無理ですよ。って言ったら

私さんって要領いいよね。20代のうちから結婚結婚って必死になって(笑)
私はそういうの恥ずかしくてできない(笑)

だって。
じゃあずっと一人でいれば…

昔から先輩は妄想が趣味で 175cm以上の年下イケメン白人(外資系勤務)と出会い、そのままの君が好きだ!と求婚され、相手の母国(スウェーデンとか)に移住して 可愛いハーフ子を産んで、羨ましがられて暮らしたいとか言ってる
だからどうしたら結婚できるか聞かれて、ついに目を覚ましたと思ったのに

■・顔はPINMENみたいで、ガリガリに痩せてる体型が若さだと思い込んでる42歳。
シワシワでたるんだ身体を10代の女の子向けチープファッションにねじ込んで若さアピール。
髪は白髪だらけなんだけど、自分で白髪染めしてて変な色で貧乏臭い。
貧乏臭いだけじゃなくて、現実的に非正規で貧乏、金に細かい子供部屋住人。
他人の悪口しか出てこない口は常にひん曲がっていて、シジミのような目で上から目線で語るも 本人は高卒で専門学校で英語wを2年間学ぶも英検3級というお粗末学歴。
相手に対する思いやりは皆無で、利害関係だけで人を選んで付き合うタイプの人間。
金の匂いさえすれば、誰にだって擦り寄って行く。
どこからどう見ても貧乏臭さの塊なんだけど、私の兄36歳開業医と結婚を前提に付き合いたいらしい。
正直、こんな女性がどういう風に女性らしさだとか、性的魅力だとかをアピールするのか見てみたい気はする。

卒業した高校自体が偏差値20台の超底辺公立高校で、名前さえ書ければ誰でも合格できるようなところ。
その程度だから、開業医(医療法人総合病院)の奥様の家庭の維持や 社交の大変さとか一切、想像すらできないんだと思う。
貧しい育ちで学歴が無くても、そこそこ頭が良ければ想像力が働くんだろうけど。
無論、兄には何も話していません。
笑い話にもならないくらい不愉快だわ。

・前スレで、総合病院院長の兄を紹介しろと毒からせっつかれて困ってた者です。
あんまりしつこいから、言ってやりました。
「24歳大学院生の女性とお見合いして、めでたく結婚決まったの! ご心配いただいてありがとう!(←事実)」って。
そしたら、「そんな年端もいかないような若い子と結婚してみっともない!」だと。
「どうせ長い間学生気分でいて、世間の常識も知らないんでしょ?」と来たから、「今はまだ在学中だからすぐに結婚というわけではなく、彼女の研究の目処がたった時点で結婚する予定だし、百歩譲って、仮に彼女が非常識な女性だったとしても、高卒で非正規のまま四半世紀もいる人よりはマシ!」と言ってやりました。
あ〜、スッキリした!

■元友人のアラサー毒の話。
若い頃、ヤマンバギャル?全盛期だったらしく、ギャル雑誌に出ていた過去を未だに自慢。
私たち世代は誰も知らないので誰?状態。
益若つばさをパシリにしてたとか、ジャニーズの誰と付き合ってたとか嘘ばかり。
外見も、未だに白髪に近い金髪にガングロ、ギャルメイクにデコネイル。
体重は80キロ近いのにミニスカにタイツ、アラサーなのにキャバクラ勤めと生活保護。
メンヘラ、リスカ、デブ、ブス、虚言癖あり、それなのに年収3000万の男でタワマン住じゃなきゃダメって。
現実見ろよ。

■毒がゼブラ柄ショーパンに色物タイツであらわれた
腹肉は乗っかり、タイツのランガードが丸見え
垂れ尻はショーパンに格納しきれてない
スッピン毒とは正反対だけど個性を追求しまくってるのも痛い

■隣県の支店で高校卒業から50になるまで働いてた毒が転勤してきたら 仕事できないってレベルじゃなくて、本当に何も出来なかった
慰安旅行の時に隣県支店の人が一緒だったけど 仏のような笑顔で「置物だと思って下さい」と言われた
無駄に周囲の人間に悟りを開かせている…
こんなのが年功序列でボーナスは私の倍くらいもらってる

>>仕事出来ない、やりたくない毒が、かえって高給ってあるある。
ゴネ得で得意分野な仕事しかやらないから失敗無し、面倒な仕事は周囲にやらせる体制を年々築くから居心地良くて、永年勤続。
だから高給になる。
毒は結婚に使う運を就職で使い果たしたと思う。
それほど周囲の人に恵まれ過ぎている。

>>勤続年数が長くて高給の毒、前に知ってたよ
毒自身が良い給料を貰っているせいか、男性への希望条件が高くなるし 周りの女がどんどん先に結婚してゆくのを見て「あの子以上の結婚をしよう」って感じで、ハードルを上げすぎてしまってた。
希望の相手から望まれないと「妥協してまで結婚したいとは思わない(キリッ」宣言する。
自活できるだけの収入があるぶん、妥協しろなんて言えなかった。

>>毒はここまで待った(実際には売れ残った)から友人には負けられないとか言うよね
競争相手は最低でも仲間内でも一番幸せの子
アラフォーにもなってよく言うわ

>>そうそう!
毒の競争相手とか脳内ライバルって絶対その中で一番ランクが高い人なんだよね何故かw

■バレンタインデーの前になるとやろうやろう張り切る毒。
やりたきゃ勝手にやりゃいいんだけど、やらない人にいらんことを言う。
独身の人には「可愛くないね〜、そんなだったら結婚出来ないよ」
我々既婚者(パートも例外ではないらしい)には「そういう心を持ち続けてないと旦那さんが浮気したり離婚されたりしちゃうよw」
じゃあバレンタインデーに燃え盛るあなたがなんで毒なのか。
正社員だけど仕事出来なくてあちこちたらい回しされて年数だけ食ってるような人。
そういえば私が独身で勤めてた頃も、仕事しない人に限って張り切ってた。
その人らも例外なく毒だったな。
やることもやらんといらんことにばかり気を回すズレた人が選ばれるわけない。
「あの人から貰っても正直困る」という男性君からの愚痴を聞いたのよね…

■職場の猛毒、男性相手のみならず女性にも義理チョコ配るんだけど ゴディバとか気張ってて疲れる
そんな物より普段悪態つかずにおとなしくしててくれ…

>>チョコは自分で買って食ってろってかんじだよね

>>なぜ20年前に頑張らなかったのか、それとも、20年頑張り続けてこれなのか…w

>>うちの職場のアラフォー毒は、30代後半までは全くオシャレに気を遣わない人だったのに 40手前になってから、髪を伸ばし、メガネからコンタクトに変え パンツやロングスカートで脚を隠した格好からミニスカに。
毎日違う服を着て来る。
帰る前になると私服のジャケットに着替え みんなの前を何度も行ったり来たり。
何がきっかけだったのかは知らんが、今になって目覚めても遅いんだよ。
ほんとに何で20年前からそうしなかった?と思う。
すっぴんは嶋田久作みたいだけど、若い頃ならまだ何とかなってたかもしれないのに。

308 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2014/02/13(木) 01:21:18.75 ID:xPeh/2M20
職場の毒様がちょっと暴れてる。
急に「今週の金曜日に女子会しよう」と言い出して聞かない。
それぞれ予定があるのに「今時チョコなんて貰っても嬉しくないよ!」って。
みんなの夫婦仲やカップル仲を邪魔しようとしてるのがアリアリ。
職場の上司や同僚にチョコあげないって勝手に騒いで同調者を求めてるし。
はぁ、どうしてくれようか…。
早くバレンタインデーが終わって欲しい。

>> >>308と職場の人たち雪で助かったのかなー?
無事帰りついてたらいいな。

>>384 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2014/02/16(日) 02:15:02.05 ID:exolxkur0
ご心配頂き、ありがとうございます。
雪のお陰で、無事にバレンタインデーの女子会は無かったことになりました。
大雪で帰宅に苦労しましたが結果オーライです。
ちなみに毒様は早期帰宅令が出て、いそいそと帰宅されました。

「バレンタインデーに大雪なんてwww」と毒様のテンションが朝から高かった。
「チョコ、渡せるの?」と彼氏持ちの子に訊いて、涙目にさせてた。
「旦那に手作りフォンダンショコラ?買わないの!?」と既婚女性を貧乏扱い。
「友チョコなんて無駄じゃない?」と大声で周囲に同意を求める。

さらに、去年配らなかった義理チョコを皆さんがデスクにいる時間帯に部署内の男性へこれ見よがしに配ってました。
「義理ですからぁ☆勘違いしないで下さいね」と大声で配っていたので、男性数名はリアクションに困っていました。
そっと渡したり、在席してなかったらメモと一緒に置けば…と思うくらいのオーバーアクション。
私や他の人がチーム内や上席の方に渡したチョコを見たがったり…最悪でした。

喫煙所で「もっとそっと渡して貰えればなぁー」「あれじゃ、お返ししなかったら騒がれるよね」「既婚と独身でチョコに差を付けるって…役職じゃないのが怖い」と男性陣がブーブー言っているのを聞いてニガ笑い。
何とも騒がしい、大雪バレンタインデーでした。
…来年のバレンタインデーは土曜日か。
カレンダーを確認して、ちょっとホッとしましたです。

■前に同じ職場だった毒が、理解できない思考回路の人だった。
異動してきた地味毒のため慣例に従って歓迎会が開かれ、みんな和やかに接したんだ。
そうしたら毒は何か別世界へ逝ってしまったらしくて、翌日から「この職場の独男は皆私に好意を持っている、私は誰を選ぼうかな?第一希望がA君、第二希望がB君、第三希望はC君にしておく」
キャッキャウフフしはじめた。
私達たち後輩女子はてっきり冗談だと思ってハイハイ(棒読み)対応していたら 毒は本気だったらしくて、第一希望から順番にスキスキ攻撃を開始し 次々と玉砕していった。

職場の独男たちは、さすがに気遣って無難にお断わりしたとのこと。
「もうすでに結婚前提の彼女がいるので」
「毒さんは高学歴すぎて僕とは釣り合わない」
「毒さんは尊敬する仕事上の先輩、女性としてみられない」
というふうな婉曲なお断わりを、毒は都合よく解釈して
「タイミングが悪かった、もっと早く知り合えばよかった」
「私は高学歴すぎて仕事ができすぎて、女としてみてもらえない」と主張していた。

私たちから見ると、毒は仕事はちゃんとする人だけど 地味で特にどうってことのない華のない人。
職場で普通に好意的に歓迎会してもらっただけであんなに舞い上がって勘違いするなんて 若い頃からモテることなく男性からチヤホヤされた経験の無い人ってこんな受け取り方考え方するのか〜と思った。

高齢毒女104
バレンタイン4

posted by 現実主義 at 15:00| ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

節約20

■節約系の主婦雑誌は結局は親を利用する事を推奨している

■節約上手とは 所詮他人に自分の負担すべき出費を押し付けているだけにすぎない。

■前に「ESSE」をちょこっと読んだことがあるんだけど「スーパーとかのお刺身、発泡スチロールに柄を印刷したお皿を使うなら 白い無地のにして、一円でもいいから安くして」とか「ブラジャーやパンツの小さなリボンの飾り、そんなのいらないから安くして」とか みみっちい読者の意見がこれでもかと載っていて 軽くショックを受けた。

>>うはあ。
そんな雑誌買うのやめた方がよっぽど安上がりなのにねw

■全巻そろえたい漫画の1巻だけを買って 弟の部屋にうっかり置き忘れていくと 一ヵ月後には全巻揃っているという素晴らしいシステムを発見したので 活用して出費を抑えてる、あと弟が最近痩せた

■独身のとき浅漬けとか作っても なかなか食べきれなかったり、飽きて無駄にした
結婚してから浅漬け、ピクルス、ザワークラウトを作って面白いように食べてくれる
独身時代に自分や旦那が外で買ったり外食してた惣菜を手作りにするとか弁当に変えるだけで 驚くほど節約できる
旦那も独身時代に水がわりに部屋でビールを呑んでいて 結婚してからは酒量が大部減って節約になってるそうだ

■人付き合いで、いつのまにか生活水準が上がって行く気がする。
推定年収5000万超えの家庭と付き合ってたら、欲しいものが増えて財布の紐がユルくなって来た。
私は見栄張りだ。
輸入住宅に輸入家具入れてテーブルコーディネートしまくりの花飾りまくりの生活を身近で知ってしまうと怖い。
ぼっちの方がお金貯まると思う。

■学生の頃友人に「あなたはお金を不浄のものだと思っている。だから貯まらない」と看破されたことがある。
今ではとてもとても綺麗な結晶だと思ってます

>>すごく分かる(あなたはお金を不浄のものだと思っている。だから貯まらない)
仕事柄、どんぶりで、追加でホイホイ雇ってる人にお金を渡してたけど、ある時に自分は金に対する愛が無い…と思った。
金を心から愛しているなら、こんなに簡単に手放せるわけがない
今一生懸命、金を愛すトレーニング中
簿記とってみようかと思ってる(いう間でもなく、帳簿や家計簿はつけていなかった)
お金使う事で豊かになった気がしてたけど、それは違うんだね

■自分は震災で、物たくさん持ってもなにも意味がないと思ったなぁ
お金は銀行に預けとけば取り敢えず大丈夫かなって
それで物よりお金貯めようと思った
お気に入り以外は捨てる事にした
本もスキャンしてデータにして 服は基本的にふた揃えあれば一方を着てる時に洗えば良い
実生活ではふた揃え+αいるけど 何かあったらスーツケース一つでどこかにいけるくらいの荷物にしたい
最低限持って逃げるときはバックアップのポータブルHDDとパスポート、通帳と印鑑とキャッシュカード、iPhone、財布、ノートとペンくらいで、それ以外はあとからまた買えば良いね

>>身軽にすることはいいことだね。
まあ震災並のことが今後自分の身に降りかかるかどうかはわからんけど、いざ起こってしまうとやっぱり意識せざるを得ない。

■夫婦仲が悪いと余計なお金を使いますな

>>82 名前: 名前書くのももったいない [sage] 投稿日: 2013/03/14(木) 17:05:35.53 ID:???
夫婦仲が良いと、旅行や外食を楽しんで散財する傾向がある。
夫婦仲が悪いと、冠婚葬祭以外は夫婦そろって出かけない。

>> >>82わかってないなw
夫婦仲がよいと相手を思いやり、共通の目的があるから無駄遣いはしないんだよ
金なんか使わなくても幸せだしな
うまくいってないと相手への当てつけや欲求不満で無駄遣いする奴ばっかりだ

■金遣いの荒い友人が居ると自分も使ってしまう
付き合うならお金にシビアな人
シビアな人は他人にも余計な金を使わせまいと気を遣ってくれる

■厨房の時のツレで週刊漫画を発売日に買って読まないと気が済まないやつがいた。
一日待てば誰かが回してくれるの確実なのに一日が待てないんだと。
今どうなったか知らないけど当時のままなら貯まらない人まっしぐら。

>>発売日に読めばクラスで話題に事欠かない、情報戦だよ
少ないお金で情報を取得し人脈を広げコネを得て金にする
その厨房は今稼いでいるだろうな  と反論してみる

■八百屋で白菜1/2カットが見切り品で98円だったからラッキー!と思って買ったら 剥いても剥いても虫食いで、イモムシ4匹出てきたから使わずに捨てた。
これぞ安物買いの銭失いだわ…。

■冬場の暖房は必要経費と諦めてケチらず点けてる。
その代わり、上で煮炊きしまくり。
野菜の皮や端っこ貯めてたのがそれなりの量になったから、鶏がらスープ取ってる。
これでしばらくスープ三昧だ〜

■2か月前にiPhoneにしてレシート撮影して家計簿つけるアプリ取ったんだけど凄くいい
それまで半年ぐらい頑張って手書きの家計簿つけてたんだけど 本当めんどくさくてしょうがなかった
毎日つけるのは本当に無理でレシートだけとっておいて週末に記入してたんだけど しんどくてしんどくて…
半年もよく続いたなって感じ
今はその日のうちにレシート撮影するだけで家計簿として前よりもわかりやすく視覚で支出の状況がわかるし最高!

>>アプリの名前教えて〜
家計簿なかなか続かない。

>>私が使ってるのはDr.Walletだけど
家計簿 レシートで検索したらいろいろ出てくる

■ニードとウォントの法則で考えると買いすぎないよ
ニード→絶対に必要
ウォント→いらないけど欲しい
例えばニードでサンカット製品だとして
ウォントは「手軽そう」なんて付加価値つけた日焼け止めスプレーとかね
ニードなら日焼け止め下地、ファンデ、粉の最低限のとこに入れればいいとか
それはニードかウォントかって考えると踏みとどまれたりしてオススメ
勿論家具とか色んなことに応用出来る
ただたまにウォントも買うと、気に入ったから長く使おうと思えるし より使い方が引き締まるので程度も肝だね

■コート類は黒に限る
冠婚葬祭にも行けるからね
葬式に真っ白なコート羽織って行くわけにいかないし

■最近服はリサイクルショップで古着を買ってる
何万もするブランド服が数千円で買える
ブランドはやっぱり生地や作りがしっかりしてるから しまむらの新品と古着のブランド服が同じ値段なら古着のブランド服を買う
今年はシンプルなデザインの黒のコート(ブランド)と流行の千鳥柄コートを買ったけど 2着で3000円くらいだったよ

■プランターにネギと三つ葉植えてる。
頻繁に収穫してるとなくなるけど便利。

■ボランティアで知り合った年配の奥さんが、資産家なんだけど、覚えておいたらいいわよって色々教えてくれた。
それが私からみてもドケチでビックリ。
大根の皮は干して、切り干し大根とか。
野菜や果物を自宅用に育て、保存食も手作り。
食べるものも着るものも生活全部に徹底してて、お金がたくさん入ってくるのに普段は殆ど使わないみたい。
見習って、ちゃんと貯金出来るようになりたい。

>>ベランダでプランターや鉢植え使った家庭菜園してるけど、野菜は買う方が安いよ。
せめて小さい畑でもあればまだトントンだろうけど ベランダしかないなら家庭菜園は趣味としてのみ、食材としてアテにしてはいけないって学んだ。
今3年目だけど、たくさん入ってる種を買って1から育てるより、ある程度育ってる、数百円までの苗を1つ買って大事に育てる方が食材になる。
ただ趣味としては1から育てて愛でる方が癒される。

>>庭があって植えておけば雑草並に育つものなら得だけど 腹の足しになるようなものを金も手間もかけずに育てるのは無理だよ
いまはなにもかも手作りは逆にぜいたく
むしろ、働かなくていい金持ちならではの道楽だと思った

>>肥料とか高いものね。
大家族ならともかく一人暮らしなら、旬のものを必要なだけ買った方が、お得だとおもう。
素人でも豊作だったなら、プロが作ったものはもっと出来がいい(か、はるかに安い)はずなんだし。
そして豊作だとひたすらそればかり食べる羽目になるんだよね…毎食トマト山盛りとか。

■酒蔵で1キロ400円の酒粕をかい、牛乳で甘酒をつくるのが最近の節約。
甘くてクリーミーで、多分ケーキよりは低カロリーだし(分量調節できるし)温まる。

>>酒粕も麹も、飲むと甘酒は肌がつるつるになるよね
高い美容液よりもずっと効果ある

>>牛乳?!
どうやって作るの?!

>>水を一部牛乳に置き換えるだけだよ。
どのくらい牛乳にするかはお好みで。
自分は酒粕を冷凍保存してるんだけど、火の通りを早めるために包丁でざく切りにして(冷凍庫から出した直後でも切れる)
ひたひたの水と共に火にかけ、ある程度溶けてきたら牛乳と砂糖を入れてる。

山口県 旭酒造 獺祭【だっさい】 純米吟醸 酒粕 300g

■どうしてもアイスが食べたくなるときがあるからその時ようにカップのバニラアイスを冷凍庫に入れてる
それをスプーンでごりごりして皿にうつしてから食べる
途中で手が疲れて3分の1くらいでやめる
ふわっとなって量も増える気がするし、カップごとだと全部食べちゃうけど これなら3回〜4回分のアイスになる
貧乏くさいけど、貧乏だからと思ってさっきもごりごりやった

☆月刊誌「すてきな奥さん」休刊

すてきな奥さん 2014年 03月号 [雑誌] [雑誌] / 主婦と生活社 (刊)

■衝撃ほどではないかもだけどすてきな奥さん、休刊なのね
新婚の頃は献立に困って主婦雑誌にはお世話になったわ
レタスクラブ、オレンジページなどの手軽な感じのが好きだったな
esseとかはなんか分厚くて大仰で

>>すてきな奥さん・・
ずいぶん前に スーパーで剥がして捨てられるキャベツの外皮部分をもらって節約♪と 嬉々として写っている奥がいたわ。
それを見た知人は気持ちが萎えて、それ以来買うのをやめたって言ってたw

>>ホタテは高いから、エノキの下の捨てる部分をフライにすればホタテフライと変わらないって書いてあって衝撃を受けた雑誌かな。

>>輪切りのエリンギも貝柱代わりになってたわね

>>そこまでして「貝柱」や「ほたて」が食べたいのかしら…
色々と衝撃!w

>>20年程前のエッセや素敵な奥さんはこんなのばっかりだったよね。
「炊飯器のタイマーは使いません。必ず起きてスイッチを入れます。」
「炊飯器の早炊きは使いません」
「朝の食パンは焼きません」
0.1円お得!
凄すぎて生協の班で回覧した事がある。

>>昔、古くなったパンティ()で掃除とかあった。
暖房効率を良くするために欄間を少し開けましょう。
暖かい空気は上にたまるので、上から冷たい外の空気を入れる事で冷たい空気が下に降り 室内の空気が撹拌されて部屋全体が温まります。
と、図解つきであったけど、単純な理論上はそうだけどそうはならないって!と、モヤモヤした

>>結婚間際にどこかの待合室で読んだときに ヤカンに水を入れて、外に黒い厚紙で三方囲って火に当てて温めてから沸かしたらガス代節約、とか書いてあって うわー、主婦ってこんなに大変でけち臭くしないとだめなのかってかなり凹んだわ
あれが特殊だったんだよなぁ。
でもドケチブームみたいなのあったのかな、あの頃。
もうちょっと後に節約主婦のドラマみたいなのあったし ワイドショーで作務衣の元芸能人みたいなのもそのころ見かけた気がする

あの少し後に「水をメーターがまわらないぐらいにポタポタ出して水をためて節約」を実践したら漏水してませんか、って来て恥ずかしかったとか トイレを纏めて流すようにしてたら子供がよそのお宅でも流さなくて恥かいたとか そういう投稿があちこちで見られた時代。

>>紙で囲ったやかんを火にかける?燃えちゃわない?

>>日に当ててでしょ

>>やかん全体を燃やして早くお湯が沸かすんじゃね?

■昔、ステオクとか略されるほど売れた雑誌だよね。
やたら牛乳パックをなんとかしたがる記事が定期的に出てて、節約通りこして貧乏。
きっと編集も牛乳パックをなんとかするのに疲れたのだろう

■すてきな奥さんに載る様な節約術をするような家庭なら すてきな奥さんを買わないほうが節約になるからなw

>>近所の図書館に置いてあるんだけど、定価490円って書いてあったような気がする。
節約主婦で490円って大金だろ?
食材買うのに使うべきだな490円はw

>>違うよ
たしかに新米主婦が勉強のために買うことも多いが、それとは別に、余裕のある主婦が、節約家庭の家計簿を見て優越感に浸るために買うんだよ!

■結婚して主婦になった当時買ってたわー
節約生活ってタイトルで捨てるもの一切なし!って旦那に野菜の皮で作ったキンピラとか食わせてるんだもん…
いくらなんでも酷すぎるので読むのやめたw

■牛乳パックで子どものイスをつくりました、とか、すげーみみっちいネタ連発してた雑誌か

■専業主婦の昔と違って ほとんどの奥さんが毎日フルでみっちり働かされてるし 帰ってからご飯作って
こんな雑誌読む暇なんかない

■付録目的で買う時に「私は素敵な奥さんじゃないけど…」って心の中でつぶやいていた。

■昔、ビートたけしが、「すてきな奥さん」を読んでいる、すてきな奥さんを見てみたいと言っていたな。
中年の女性向け雑誌は、読者の側が作り手側の誠意のなさを見抜くようになってきて、売れなくなったというのもあるんじゃないかと思う。
あんな読者をおだてあげるような内容は、腹の中では思ってもいないとね。

節約19
三十路が読むファッション雑誌を現実的にするスレ

posted by 現実主義 at 11:00| 金持ち・貧乏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。