2014年03月04日

名古屋18

■はい、とか わかりました、とか言えない人多くない?
つねにニヤニヤして人をバカにしたような態度
愛想も人相も悪い

■最近名古屋に転勤してきてサービス業やってるけど、聞き返す時に「は?」っていう小馬鹿にしたような感じの聞き返し方する人多すぎ、イライラする。
土地特有のものなのかな?

>>同意。
私も名古屋に転勤のサービス業。
今まで東京・大阪・福岡で働いたことあるけど、名古屋が一番酷いw
敬語を使えない人が多いし、並ぶこと、お礼を言うことができない。

■ホームで電車を待っている人達についてですが、電車が入線してくると少しずつ前に詰め寄り、停車したらさらに詰め寄る動作をほとんど全員やっているのですが何故なんでしょうか?
列の混み具合や車内の混み具合に関わらず必ずやっています
もともとの列の間隔が広い訳でもなく、ドアが開くまで乗れないのになんでですか?

>>順番抜かしする人が多いから、詰めて隙間をなくすのかな?

■この前の休日の話。
買い物してレジに行くためにすっごく長い行列に並んでいたら うしろのババが抜かしてきた。
店員さんに注意されたんだけど「だって前のおねえちゃん(私)が前に行かないんだもん」だって。
店員の指示に従ってみんな前に進んでたのに後ろのババは見てなかったのかな。
いつもまとめサイトとか見てたんだけど 実際にあってしまったらこんな些細なことでも反応できないものなんだなと思った。

■しかし本当に名古屋の奴ら酷いからな
なんであんなのが日本人として産まれたんだろ

>>わかる。
あそこに行くとカルチャーショック受けるわ。
外国みたい。

>>連中は異国人だと思って接した方がいい
それが精神衛生上得策

■この地にきて 名古屋人に対してじゃなくてもっと個人的な部分で嫌な人がいたから相談した事があるんだけど じゃあ地元帰れば?みたいな見当違いな反応されて全然相談にならなかったよ。
ほんと排他的だね。
会話にならない

>>わかるー名古屋人は言葉のキャッチボールができないよね

■栃木、群馬、富山、大阪、福岡辺りもよくスレ立つけどこれらのスレは全てが本気の叩きではなくて ネタとして愛されてると思える部分もあるのに名古屋スレだけは本気で嫌われてるのがよく分かるわ
たかが地方の一都市なのにあんなに嫌われるって異常

>>だって異常だもん名古屋人。
あのがめつさ、ケチ臭さ、本当に異常。
食べ放題とか詰め放題とか名古屋人異常に好きでしょ。

■名古屋の人と和食屋さんに入った。
テーブルにあった小さいパックの練りからしを、何個かまとめて持ち帰った。
ちょうど家のきらしてるから、ってその人は言った。
こういうのに遭遇すると、どんよりしてしまうよ。
買えばいいだろうに・・・

■名古屋で一番びっくりしたのは「ケリー」とかいう下品なローカル雑誌だわw
あれが名古屋人の気質そのものを表現してるという感じw
出たがりや自慢したがりはどこにでもいるけれど、あそこまで下品でセンス悪いのがもてはやされてるのは名古屋だけだよ。

>>ケリー見たけど、服装とか髪型とか、やっぱ田舎臭い感じが漂うね。
東京とかの30年遅れくらいで。
まあ、名古屋歩いてたら、そんなのばっかだけど。

>>すべてが安っぽく下品で出てる人みんな水商売っぽい。>ケリー
30年は言い過ぎだけど マジで3年くらいは遅れてると思う。

>>ケリー初めて見た。
ほんとに日本の雑誌?
出てくる人はなぜあんなブサばっかり?
あちらの国の雑誌みたいなB級感にびっくりした

KELLy (ケリー) 2014年 04月号 [雑誌] [雑誌] / ゲイン (刊)

■流行の遅れ具合も本当に分かりやすいと思ったのが 東京のリサイクルショップで買い取ってくれなかったブランド品を名古屋の店に送ったら買い取ってくれた時w

■名古屋はダサいというよりオリジナリティが皆無。
ファッション雑誌をそのまま取り入れるのが名古屋でアレンジが上手いのが東京かな。
仮に同じ服を着てても名古屋の人はダサく見える、は言い過ぎかな?

■黒いレギンスに白のパンプス
黒タイツに金一色のパンプス
黒ジャケットに虎柄のパンツ

女性のファッションがださいを通り越して惨すぎる
なんかの罰ゲームか?
よくそれで街中歩いて恥ずかしくないなと思う。
というかどんなコーディネートでもまず合いそうにない 金きらきんのパンプスを購入する時点でセンスが・・・

>>わからん、あのセンスはわからん

■そういえば名古屋の製造業に就職で行った人に 帰省の度に愚痴聞かされたわ。
まさか自分も名古屋に行くことになってその人と盛り上がるとは思わなかったけどw
本当に会話がつまらないんだよね。
何が面白くてあいつら笑ってるんだろう。

>>名古屋出身のお笑い芸人で面白い人いないよね。
売れているオアシズやはんにゃは名古屋ではないし。
クソつまらん青木さやかとかしかいないあたりが名古屋人の笑いのセンスの無さを証明してると思うわ。

>>確かに、名古屋のタレントは、関東や大阪では通用しない。

>>関東、関西で通用しないのはタレントだけじゃないでしょ?
全てに於いて通用しないと思う。
ホントに中国っぽい。

■東京育ちで地方を転勤し、名古屋に住んで今大阪ですが、名古屋は二度と行きたくない程嫌。
親に言われてるのか知らないけど子供まで排他的で酷かった。
地方からの転勤と言った時は、田舎の人なのねーと下に見られ、育ちは東京と言った途端に態度が変わった。
○ィトン持ってただけで、東京の人は違うわねーって、ご自分も持ってるのに嫌味を言う。
大阪もそういうところあるけど、名古屋みたいにネチネチしてない。
アッケラカンと言い放ちガハハと笑うので根が深くない気がする。
知り合いに話したら、名古屋人は東京と大阪に挟まれてどちらにも敵わないからひがみっぽいのだと言われた。
味噌煮込みうどん、名物だから食べたけど不味かった。
ホント嫌い。

■名古屋人の金に対する薄汚さは、ほんとびっくりするよね。
行く前にも噂は聞いていたが、単に「けちんぼ」と理解していた。
しかししかし、事はそんなレベルではない。
他人の財布かっぱらうなんざ朝飯前。
割り勘はなんとか払わないように逃げ回る。
あいつらは「どうやってただ飯食うか」しか考えていないんだろうか。
部下も飯を食わせねば言うこと聞かない。
注意すると「もう少し金とかめんどう見てもらわないと… 」とか平気で言う。
何なの? こいつら…

■名古屋人と結婚してしまった。
実父が亡くなった時、姑から空の香典袋もらったw(だから葬儀場の受付に出さず、私に直接渡したわけだ)
「お義母さんも体に気をつけてくださいね」という私に「ウチはガンなんて恐ろしい血筋はないから(キリッ)」
数年後、手遅れのガンで死んだw

■私も過去に自称お嬢様(笑)の名古屋人(笑)とお茶したことあるけど そこらの喫茶店(ケーキも200〜300円の店)でケーキ頼んで 一口食べて「やっぱ安物のケーキはマズイね」って言いだして驚いたわ
店員がもう去った後だから良かったけど、本当に冗談抜きであんな失礼な人に会ったのは人生であれっきり
さすが地震関係のスレで「東海大地震が来ても知多とかの方は助けに行くけど名古屋には絶対救助に行かない」って言われる地域だわ
同じ愛知の人が言ったんだろうけど、それで正解だと思う

■名古屋人のケチさで一番びっくりしたエピソードをひとつ。
職場に差し入れとしてケーキの箱持ってきた人がいて 中身は手作りの上手とは言えないアップルパイ…
ケーキの箱は某有名店のだったんだけど、その人「こういう時の為にとってあるのー」って…
生ものが入っていた箱を使い回す神経がわからないわ。
ケーキの箱くらい100均でも買えるのにどんだけケチなんだと思った。

>>私がこの書き込みで引っかかったのは「上手とは言えないアップルパイ」ってとこだよ。
名古屋はとにかくスイーツのレベルが低い!しかも店の数が少ない!
有名店が進出してきても、すぐに潰れている模様。
名古屋人の舌には、ケーキなんて合わないんだよ。
したがって、手作りのケーキは更に不味い。

>>え〜〜〜〜?スイーツはけっこうおいしいお店多くない??
赤味噌は口に合わないけど 覚王山にあるシェ・シバタとか千種のミッシェル、桜山の焼き菓子のお店ルルーみたいな 行列ができてる昔からあるお店は普通に好きw

>>シェ・シバタは元は多治見のお店なんだよw

>>多治見の人がシェ・シバタは本店は多治見だってすごく主張してたわ。

・シェ・シバタ
http://chez-shibata.com/



■うちはやっと名古屋離れてせいせいしました。
新しいところで美容院に行って、美容師さんと世間話で「名古屋から越してきたばかりなんです」と言ったら
「保守的なとこだとか聞きますけどどうでした?」って振られて、悪口言いまくったw
その美容師さん自体は名古屋には1回行っただけなんだけど やはり知り合いとかお客さんに名古屋の愚痴をよく聞くらしい。

■名古屋ってさ、ドキュン層じゃなくて富裕層でもケチで下品なのがびっくりしたわ。
個室のある店に無断で酒持ち込んだりしてるのが某開業医の奥さんなんだから…

>>名古屋ではワイン持ち込み可の店に、通販で直接、箱で送りつけるらしい。
http://tomosato.net/weblog/%E6%96%B0%E3%81%9F%E3%81%AA%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%82%92%E5%85%A5%E6%89%8B/

■知人の奥さんが学習院卒なんだが、習い事の関係で所謂世が世なら…という人とも よく会うことがあるらしい。
その奥さんが、名古屋ではそういう上品な人は一人もいなかった!
名古屋人は全員木下藤吉郎系の血筋に違いないと力説しててワロタわw

■確かに、いい人に出会うこともある。
そんな時はこの土地を受け入れようと思いなおそうとした。
でも、そんな気持ちを打ち消すような出来事がすぐに起こる。
たとえばひどい運転モラルや、自分以外の人間を意識しない(できない?)振る舞い。
それで不快な思いをして、やっぱり名古屋を好きになるのは無理。
名古屋で快適にやってける人は、この土地の人と波長、価値観がもともと近いんだと思う。

■デパートで店員にいきなりタメ口きかれたの 名古屋が初めてだったわ。しかもふたりも。
いいひともいるんだよね。
でもおかしな人が多すぎる

■地域性とか余り信じてなかったけど 最近知り合った名古屋人。
人の話を聞かない、話の途中で口をはさみまくる、二言目には名古屋話、金の話が大好きで凄くあからさま。
良い所もあるんだけど、悪い所が目につきまくる

■名古屋で普通にお付き合いが出来たのは県外出身の人ばかりだった。
名古屋土着の人は大抵話してるうちに、常識が通じないとか 陰湿な聞き方や話し方をするとか、会話がかみ合わないとかで嫌になって避けるように。

■なんだか気持ちの良い人だなって思って接してきた人は、聞いてみればことごとく県外出身だった。
偶然にもほどがあるなと思ったけど、ああやっぱりとも思う。
何年か住むと、土着の人が醸し出すあの感じ、嗅ぎ取るのが早くなった気がする。
自分の身を守るための本能かね。
でも職場の女性はほとんど土着。しんどい。

■営業マンとして考えたらこんな感じ。
大阪:商人の街だから客が一筋縄ではいかない。鍛えられる。商談も大変だけど成長できる環境。
東京:農民の街だからみんななんとなく鈍い。楽と言えば楽だけど予算額等考慮したら仕事はかなり大変。
名古屋:名古屋人じゃないというだけで一線引かれてどうにも取りつく島なし。だれがやっていけるの?

>>大阪の人間は厳しいけど、こちらを育てようって気概もあるよな。
だから新人は関西でやるのは案外悪くないんじゃないかな。

■昨日宅配のピザ頼んだら、届いたのが片寄って重なってぐちゃぐちゃだった。
忙しいときに注文したこちらが悪いのかもしれないけど、嫌がらせにピザの箱を縦にしたか、落としたのかと思った。

>>その宅配ピザのバイクも、アツアツのピザを届けたくて、きっと名古屋走りで届けようとしたのでしょう。
きっと「許してちょーww」って思っているはずですw

■名古屋で自転車で車道左隅走ってるとクラクション鳴らされるんだけどなんなの?
俺様のために道あけろとしか聞こえないんだけど

■あー俺がいたころは、他人の手柄をさらっていく、性格の悪いのが多かったな。
なんか性格の悪いお笑い芸人の真似してるみたいな人も多かった。

■ここらの人は自分の思い込みでいじめをやらせたら、天下一品だな
なお意見の訂正はなかなかしません

■彼女と旅行行くから三連休後に1日有給とったんだけど、名古屋人上司に前日のというか当日の夜2時まで働かされて、休み後は朝4時に出勤させられた
たいしてやることないのに 性格悪すぎ!

■名古屋はとにかく文化レベルが低い。
愛知県芸術劇場はオペラ上演も可能な本格的な大ホールという触れ込みでオープンしたけど、こけら落としは五木ひろしショーだった。

国宝の件数は異常に少ない。
愛知県下に建造物が3つあるだけで名古屋はゼロ。
しかも犬山の如庵は京都から移築したもの。
絵画、工芸品でも国宝はゼロ。
茶道が盛んとか自慢されるけど失笑するしかない。

人口は多いが、大学・研究機関は少ない。
人口100万人あたりの大学数は10.2しかない(東京は14.6、京都は25.2)。
名古屋人が東大よりも尊重する名古屋大学は 旧帝大のなかではいちばん歴史が浅いし、もとは理系のみ。
実理系の学部ばかり人気で、歴史とか文学とか「教養」につながるものは軽視。

■どこ行っても、トイレが汚いよね。

■汚い店もよくあった
座敷に子供がこぼしたような食べカスがコロコロ転がってて、店員も忙しいから放置してた店があった
座布団も、明らかに食べカスがこぼれてて汚くて カスを払って裏向けにして座った記憶がある

■名古屋BBAは厚かましい
大阪のおばちゃんの方が厚かましいイメージだったけど全然そんなことなかった
さらに嫌そうにしても名古屋BBAは気づく能力がないのか気づいてないフリをしてるのか、どちらかわからんが自分の行動を省みず一向に変わらないからウザイ

>>大阪のおばちゃんは大声でペラペラ喋ってマシンガントークで疲れるんだが嫌味っけはないんだよな
それが厚かましいく感じるのは普通な事で相手に悪気がないのは解るしな
梅田で道案内を頼んだらマシンガントーク以外は割りと普通だったわ
残念なのはあめちゃんを貰い損ねた位だ

>>そもそもネチネチと本人のいないところで悪口言ったり 社会的に住みづらくするような工作とかしないからな
名古屋のおばはんはそういう陰湿な事をするやつが本気で多い

■名古屋って五百円や千円のことでこずるく立ち回って、自分が払わないようにするのが「クール」って感覚の街なんだよね。
自分も何の因果か3年住んでたが、あれにはびっくらこいたなぁw 
最初は意味が分からなかった。
その代わり、飯食わせてやったやつには、「俺に飯食わせてもらって、言うこときかねぇのか?」と言う権利があることを覚えておいたらいい。
名古屋で「飯を食わせる」ということは、独特の意味がある。
あの街で散々苦労した俺からのアドバイスなww

■全てにおいて下品だよね
性格の良し悪し以前に品性が汚い

■何処にでもいるけど低姿勢な人を叩いて反抗的な人には弱いイジメっ子気質な人が名古屋には異常に多い
最初イジメられてた新人が反撃してオラオラ系になると本社に密告して追い出すってパターンが多い
よそ者でもDQN思考な人には天国。
力加減が出来ない真面目な人には地獄。
それが名古屋

>>うわーすごくわかる!
真面目で仕事も早くて正確、私生活が幸せそうな人をやたら叩く傾向w
そんなの性格悪くて私生活が不幸そうな名古屋人くらいしかできない

■名古屋に住んでまだ1年くらいなんだけど、なぜか中国っぽく感じる。
人の振る舞いとか、街の中の色使いとか。
金山のアスナルのクリスマスのイルミネーション見た人いるかな。
ちょうちんみたいなライト。
なんか独特な感覚だなあって思った。
名古屋市役所のてっぺんとか、なんで???って思うこと多いんだけど。
中国と名古屋ってなんか歴史的につながり深かったとか、何かあるの??

>>色彩感覚はおかしいね。
ペンキの安い色しか選ばなかったか、素人にデザインさせているんだろう。
おまけに服装の色も合わせるってことを知らない。
結構可愛い子でもどれがメインの色か良くわからないし、膨張色の使い方もデタラメでデブに見えるし。

・アスナル金山のクリスマス・イルミネーション
http://photozou.jp/photo/show/124201/193652603

■名古屋人は言葉がきつく思った事をつい口に出してしまう人が多い。
他人に頭を下げたりお世辞を言ったりするのが苦手で、言葉足らずやストレートな表現をしてしまい人間関係では少なからず損をしてる印象。
ある意味かわいそうな人達。

■名古屋県では役所や病院行くと 必ずといっていいほど老害がなんらかのクレームをつけてる現場に遭遇する

■名古屋人って村八分を楽しんでる
いかにもタチが悪い人種

■名古屋人はケチすぎるから嫌い
飲み会行って「お前がみんなに2杯目勧めたから1人2千円になった」とか嫌み言ってくるし お前が嫌み言うの分かってるからこっちは先輩のコップが空でもしばらく気づかないふりして2千円くらいになるようにコントロールしたのに
みんな安く済んだねーって言ってくれたのに名古屋人だけ高い高い連呼最悪

■名古屋人は珍獣
何故陸続きの日本でこうも性格が悪い地域が出来たのか

■「今日はこれくらいだな」って割り勘より1000円くらい少ない額置いて毎回帰ろうとする名古屋人氏ね
なぜ600円のビール3杯飲んで2000円で済むって計算になるのか…お通し&料理もあるのに

>>何たわけたこと言っとるがー!
タダで無銭飲食しとるわけでゃにゃーし。
財布から出しやすいきりのええ額でカネ払っとるがや!
そんなもんはよ、適当でええがね。
後は誰ががまとめてレジで払ってくれとるんやし。
細きゃーことをいちいち気にして人を責めるんはやめてちょーよ!
めんどくしゃーてかなわんが。

■人の神経を逆なでするような発言が平気で出来るんだからね
信じられない
人間関係においては対等という概念が無く、強い者に対して卑屈になるか、弱いと勝手に判断した相手に対してはとことん調子に乗ってつけあがるか
本当にこの二つに一つなんだな
まあ神経を逆なで、という表現も言葉を文字通りに解釈する味噌には通じないのかな
「神経をどうやってなでるの?」とか来そうw
馬鹿という感じに見える

■エレベーターの乗り降りも割り込んでくるし、降りる人優先せず我先にと乗り込むよな

■名古屋人だけど標識30でも55キロださないといけないらしい

>>あったりみゃーだがぁ!
慣れりゃー7〜80キロでも普通に出しとるがねw

>>とにかく後ろから煽って来るのでスピードを落としたくても落とせない。
安全運転したくてもさせて貰えない。

>>味噌はカーブにしろ交差点にしろ右曲がりの時に対向車側にはみ出してくるのやめてほしい

■うちの会社はスゲー田舎にさえ出張所や支社があるくせに名古屋だけは無いんだよなwwwwww
先輩に聞くと昔はあったけど色々問題があって閉じたんだそうな

■主人の転勤で名古屋に来ました。
昼間はパートをしていますが、パート先のおばさんに「炊飯器持ってる?」とか「好きな食べ物なに?」とか「暖房器具なに使ってるの?」とか聞かれるんですけどなんなんですかね?
あんまり働いてないから貧乏だと思われてるんでしょうか(笑)
名古屋のおばさんみたいに見栄はらないからそんなにお金必要ないし、働く必要もないだけなんですが(笑)

>>あらー?そうなの?私はこれ使ってるのよ?と自分の持ってる物よりいい物を自慢してくるだけだから、適当に流しておけばいい
まともに話聞くと腹が立ってくるか、それがどうしたとなってシラケてしまうからさ

■名古屋人彼氏と付き合ってるけど 次期社長と結婚した妹の家とか風呂とか庭がでかいんだぞとかしょっちゅう言ってて笑える(笑)
実際外から見たことあるけど 田舎なんかもっとでかい家や庭が普通だし、あの大きさで風呂がでかかったら他の部屋がよほど狭いんだろうなと感じる(笑)
本当にすごいのなら嬉しいけど、すごくないものアピールするのって名古屋人って普通なの?

>>普通だろうね。

■大学入学で名古屋に引っ越してきてはじめて近所の自転車屋さんに修理で行って直してもらって、「ありがとうございます。近所に引っ越してきたのでこれからよろしくお願いします〜。あの果物って食べますか?」って聞いたら食べるって言うから自宅戻って実家から送られてきた果物取りに行ったの。
で、店戻って渡したんだけど 御礼だけ言ったらすぐに自転車がだいぶ古くなってるから買い換えた方がいいんじゃない?とか営業してきてすごくうざかった。
普通じゃないなと思った。
金に対する欲がすごい。
あと違う自転車屋さんで空気入れ貸してもらっていくらですか?って聞いて100円って言われたときもびっくりしたなぁ(^_^;)
働いてるお年寄りも多いし名古屋の人ってみんなそんなにお金ないの?

■名古屋に転勤して、そこの上司が最初に言った言葉、
『東京から何しにきた?帰れよ』

>>俺が言われたのは
『トヨタ関連の仕事初めて?いままで何してきたの?」

地球上の企業はトヨタと関連企業しかないらしい。

■大阪で名古屋から来たって言うと それまでフレンドリーに話してたおばちゃんが「えっ名古屋?」って硬直したw

■俺の場合は最初名古屋人っていい人だなって思ってた
しかし最初の人当たりがいいだけだった
その後深く知れば知るほど名古屋人は性格悪いことが分かった
一部見ただけならまだマシで全て見たらもう最悪だったぞ

>>俺も名古屋の味噌カスとかかわっているからわかるけど「最初の人当たりがいい」は上下関係を見定めている段階だからね
そのあとは、ネチネチ陰口・煽り口調ときたもんだ

■職場の名古屋のおばさんにお世辞で綺麗だと言ったら「あなたのお母さん農家だったわよね?長靴はいて手ぬぐいかぶって畑行くでしょ?ここは街だからねぇ。みんなお洒落なのよ。あなたのお母さんと私同じくらいの年よ?」ってニヤニヤしながら言われたんだけどどう答えればよかったんだろう
びっくりしてなにも言えなかったんだけど

■名古屋人って「人情」の意味はき違えてるよね
例え自分の親しい人じゃなくても困っていたら助けるのが本当の「人情」
名古屋人は自分の気に入った相手だけを‘甘やかし’それ以外の人が困っていよーが放置&更にいびる、という最悪の性格
「人情」じゃねぇから、それ。
ただ「好き嫌い激しい」だけだから。
どんだけバカなんだよ
いい加減にしろクソ名古屋人の下衆野郎が

■名古屋は日本の汚点です。

名古屋17
学習院2

posted by 現実主義 at 11:00| 田舎・都会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

名古屋17

■名古屋の居住地差別はすごいと思う
某区がボロクソ言われてるので山谷とか西成みたいな地域かと思ったら 単に寂れた感じの街だった

>>自分はどこに住んでるんだよって思うよねw
やたら団地がある地域を馬鹿にしてるレスも見たけど、団地が無い地域なんかないよね。

■名古屋駅の西側を見ると、憂鬱な気持ちになる。
いつまでこの状況を放置するの?って。

>>万博があったのにあれだもんなあ

>>事情知ってる人は行かない場所ですね
以前、中京テレビの番組でミヤネが気に入ってた場所だけどw
あいつにはお似合いだわ

■ひょえ〜
http://livedoor.blogimg.jp/ko_jo/imgs/e/f/ef0a0fa3.jpg

■大学(東京都内)の友達で名古屋出身の子が 出身が東京、横浜、名古屋以外の人は貧しいから男女問わず付き合いたくない、と言っててビックリしたな
いまだにその子30過ぎても独身だけど、東大卒の一流企業か、医師、弁護士、官僚で東京、横浜、名古屋出身じゃないと結婚したくない、と言っている。
自分を客観視できていなくてビックリすることが多い

■人が歩くスピードが遅くてイライラする。
それに人と上手にすれ違うことってそんな難しいことか?
ゆっくり歩くのは自由だが、後ろから来る人を察して、端によけて道をあけるっていう行動はとれない。
名古屋の人間の印象。鈍い、緊張感がない、気がつかない、ぼーっとしてる、不注意。
何回「うっかり」されたかわからない。
なんでこんなにぼさっとしてるの?

>>名古屋の人に「人の気持ちを察してくれ」ということを望んではダメ。
そんなことは彼らの頭の中にはプログラムされていないし、変な方向に推定されれば迷惑なだけ。
直接会話するときも、イエスかノーかで答えられる質問から始めろ、というのはそこにある。
リアクションが悪いので、鈍いとか緊張感がないとかいう感想を持ちがちだが、決してそんなことはないよ。
こっちがスキを見せると、目ざとく見つけてねちねちと追求してくる。
名古屋で生活しているとだんだん他人が信用できなくなるので、旦那とか地元の友人とかを大事にしないと社会復帰できなくなる。

>>15 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2013/11/21(木) 18:32:04.34 ID:qOrKV3o50
名古屋の人間は向こうからぶつかってこない?
名古屋来てから当たられる事多くて、たまたま見た東京から名古屋に転勤で来た人が同じようなことをブログに書いてるのを見て 私だけじゃなかったんだと思った。

>> >>15
こっちで知り合った他県出身者も同じこと言ってた。
その人は転勤であちこち行ってるんだけど、こんな土地は初めてだと。
あと名古屋は日本じゃない、中国駐在みたいなもん、だそうだ。
すごく頷けた。
真似てみるけど完成度が低いとか。
我先にっていう習慣とか。

>>歩きでぶつかるならまだいいけど 名古屋人って自転車でぶつかって来るじゃない
こっちが避けずに立ち止まると鬼のような形相でガンつけてくる
歩道のど真ん中だよ?
歩道の端を歩いててならまだ分かるけど、ど真ん中って人が歩くための場所でしょ?
歩道の真ん中を自転車があんなスピードで我が物顔で走ってるなんて名古屋以外ではありえないんだけど
軽車両で人にぶつかったら当然人身の交通事故で警察呼ばなければいけないわけだけど、分かってんのかしら?

>>中国にも住んだことあるけど、異国だと思うから横柄な態度でも我慢できた。
愛嬌ある人や、人懐こい人もいて心和むこともあったし。
でも、名古屋は同じ国内なのに、横柄な接客や、接客そっちのけでお喋りに夢中な店員や、公共の場で怒鳴ってる人や、指定した時間に来ない適当な仕事っぷりや、謝るより先に言い訳し始める人間性や、やたらクラクション鳴らす車が多くてウヘァ〜ってなる。
しかも、言葉がしっかり通じるだけに腹立たしさが半端ない。
高慢な人も多くて疲れる。

■自分が正しいと絶対他を受け入れない姿勢がうっとおしい。
こちらは郷に入ればだと思うから『名古屋ではそうなんですね』と言ったら『名古屋だけじゃない、全国でこのやり方だ』と譲らない。
名古屋から出た事ないくせに言い切る面の皮の厚さが大嫌い。

■仕事してても、他県からの転勤者はごく普通なんだが みごとに名古屋の人間は適当、無責任、甘ったれが際立つ。
個人的には、先払いしていた代金をけろっと請求してくること2度。
いずれも名古屋の地元企業だった。
指摘したらふにゃふにゃした対応。
ほんとにぬるい。
キレがない。
調剤薬局で他人の名前の薬の袋を渡され、指摘するとへらへら笑いながら対応。
高齢の方で気づかず、それがもしも禁忌の薬だったらどうするつもりなのか。
それに袋には名前や薬剤名の個人情報が記載されてる。
こんなミスが多すぎる。無能。プロ意識が無さすぎ。

■今日、カフェで隣りの席に女性二人組が座った。
どうやら一都三県あたりからの転勤妻だったようで 名古屋から早く出たいと会話してた。
久しぶりに共通語の会話を聞けて耳に心地よかった・・・
私はどうも名古屋のイントネーションとか「〜しとる」とかダメ。
新潟とか秋田とか福島とか北のほうの言葉は訛りはつよいけど いやな感じってなかったなあ。

>>私は「〜みえる」がダメ。
基本的に方言ってそんなに気にならないんだけど「みえる」だけはどうしても気持ち悪くて仕方がない。
方言というより「間違った言葉使い」に聞こえてしまう。

■仕事でもプライベートでも名古屋人とは距離を置きたい。
ほんと常識が違うんだよね。
ずうずうしいし、感覚が違うのがよくわかる。
鎖国してほしい

>>名古屋人は2010年頃「愛知なんて県は必要ない。この地域は名古屋市だけあればいいんだから名古屋県として独立したい」とほざいてたよw

>>豊田におんぶに抱っこのくせにヌケヌケとよく言うね

■あるアーティストのヲタをしているのだがw
名古屋からやってくるヲタ連中の図々しさにはびっくり
アーティスト本人が自分を見てたとか、恥ずかしがっていたとか、本気で自分達が特別扱いされてると思っているらしくて 開いた口がふさがらなかったw
その上、自分達が褒められるのが大好きだけど、人の事は絶対、一ミリも褒める事はないケチw

■よく大阪の人はデリカシーがないとか言うけど、あの人たちは自分の事も開けっ広げだから良いと思う。
『お宅いくら貰ってるん?うちなんか〇〇万やで』みたいな感じ。
名古屋の人は聞くだけ聞いて自分の方が上な時は自慢して、下の時はネチネチ因縁つけてくるから嫌い。

>>上でも下でも「○万の人だから〜」とか、ネチネチ話題につっこんでくるよ。
同様に仕事の内容や、親の人となりや、育った環境、学歴なども同じ。
何かにつけて、○大卒業の人は食べるものも違うでかんわ〜とか、どう考えても全然関係ないカラミかたをしてくる。
名古屋人にスキを見せたらダメ。
特に東京出身の人は、お高く止まっていると取られるリスクを犯しても、自分のことは言わないほうがいい。

>>名古屋人が差別してくるのは東京人に限らない。
岐阜や三重は見下すし酷いもんだ。

■希望的観測に頼りがち。
そして希望どおりじゃないとマジギレ

>>その上、逆恨み。

■成功した人はみんな愛知県を出て行く。

■大学のとき病院へ実習に行ったんだけど、そのときに担当してくれるおじさん技師長に自己紹介したら 「◎◎県?ラブホがないよね〜。閉鎖的だし」とか言われてびびったわw
初対面の人に言う言葉?
それでも医療従事者かよw

■お礼が言えない人が多いよね
言いたいことをはっきりきっぱり言うし
本当に優しさや思いやりがないなと思う

>>ごめんなさいも言えない人多いよ
プライドが高いのか知らないけど

>>言えないというか はなから悪いと思ってない

>>頭をさげるのが大嫌いなんだろ

■名古屋人にもいい人はいるんだなぁって思うことがあるんだけど 後々名古屋人じゃないことに気付くんだよね
やっぱり生まれ育ちって大切だね
長いこと名古屋にいても 生まれ育ちがよければ名古屋人に洗脳されてない人が多いから
なんでこんなに名古屋人と県外出身者は違うんだろう
私も初対面の人にはどこ出身?て聞かれるけど 名古屋人と思われてなくてめっちゃ嬉しい

■名古屋人、郊外すみも含めて口悪かったな
大学の同期が特にひどかった。
知らない他人の値踏みしてたり、服装やらなんやら悪口いったり、他人を都合良く利用しようとしたりと話がとにかくあわなかった。
結局他県へ就職したわ。

■まともな神経してたら 名古屋で車の運転するのはスゲー怖いよ
暴走自転車や暴走車が安全運転している車に無理やり突っ込んでくるから
どんなに安全運転してても人生詰みそうで怖い
ルール無視する奴は事故っても平気で嘘つくから
ドライブレコーダーは必須

■名古屋人は神様の失敗作。

■名古屋生まれ名古屋育ちですorz
生粋の名古屋人間が言うのなんですが、ほんっと最悪orz
街としては、生活する分には住みやすいけど 基本的に人間がみんなガサツ。
選民思想じゃないけど、他者に対して冷たすぎ
しかもそれが当たり前だと思ってる
名古屋人間が地方に長い事行ってしまうのもアウト、ヨソモノ扱い

うちは、父が地方・海外居住経験多数あり
母親は曽祖父母の代からの名古屋人(名古屋から出た事ないのが誇りらしいw)
兄は母っ子、自分は父っ子。
住んでいながら名古屋という場所の人間に違和感覚えまくり
お蔭様で母と対立しっぱなしw
兄はスペック高いし大学が地方なので、視界が多少は開けてます(でも母寄り)

名古屋に来る人、気を付けて。
名古屋人は怖い人多いよ。。。

>>名古屋人はそれで普通のつもりっていうところが一番性質悪い。
なんだろね?普通じゃないと死ぬんか?w
知らんけどさ、なんつうか 一生懸命に人と同じに合わせようとしてて、結果的に芯のない人間になっちゃう。
集団意識が強くて同調しないのは変人扱いだから、大物が出にくいよね。
イチローなんかは逆に我が強くて、名古屋の風土で揉まれたので宇宙人クラスに突き抜けた感じ。

>>普通というか、なんていうかな、、、
例えばだけど、「1+1=2」が世界の常識で、それを知っていたとしても 名古屋という地で「1+1=0」というものが通っていたなら、それが常識だと考えるというか。
分かりにくい説明で申し訳ない。
まさに、普通の「つもり」だねw

名古屋は大物が出難いというのは事実だと思う。
大物は「異端」っていう扱いになる。
家族が平気で、我が子や配偶者を異端扱いしてくるから笑える。
しかも、最初は異端扱いしてたくせに、出世したりすると途端に「自分が」って。
ほんっと吐き気するわ。
我が親ながら呆れるね。
とか言いつつ、自分も最初は周りに合わせる事ばっか考えてた。
ちょっとでも違う事すると親とかがすぐ言うんだよね。
「アンタは変わってるからね」「アンタは非凡だよね」勿論、悪い意味で。
今は、自分は「どんな人が居たって良いじゃない」って思えるようになったけど それも最近の話。
1人で外に出て色んな人の考え方に触れたから。

ココの風習や慣習は、ある種の宗教みたいな感じだからほんと怖いよ。
名古屋の考え方から抜け出してるつもりだけど それでもまだ変に偏った考え方とかしてるんじゃないかっていっつも悩む。

>>むしろ、1+1=0でうまく行くんだから世界全土が名古屋に合わせるべき。くらいに思ってるよ

■9月まで名古屋で働いてたけど色々嫌になって地元に帰ってきた。
職場の名古屋人や土着の名古屋人はクソ過ぎた・・・スレの上の方で言われてる事は概ね合ってると思う。
俺も名古屋に行くまでは「嫌な奴なんて何処にでもいる ブサイクな女は名古屋に限らず何処にでもいるだろ クルマのマナー?マナー悪い奴なんて何処にでもいる」そう思ってた
だが考えが甘過ぎた
名古屋で働くって事は名古屋人と関わるって事。
身に染みて分かったよ
これから名古屋で働こうってヤツに忠告だ
名古屋は本当にやめておけ。

■おばさんが怖すぎ
性格もだけど、性格知らない通りすがりのおばさんの顔も鬼みたいで怖い・・・
わざとか知らないけど絶対睨んでくるんだけど
そういう顔なんかな?
学校の先生の顔も怖すぎ
あれがほんとに教育者の顔?

彼氏いるけど絶対こんなとこで結婚して子供育てたくない
食べ物もまずい、男は変態が多いし女は性格最悪
まともに育つわけないし 自分の子供が名古屋人のようになったらと思うとゾッとする
ここは未開の地なの?おかしすぎる

■ショッピングモールに可愛い服がない
マネキンが着てる服のセンスが悪すぎてマネキンがかわいそうになる

>>家具も酷いよ
80年代の成金臭がするのばっかだし
ファニチャードーム行ってもろくなのない

■ジジイがわざとぶつかろうとしてきた
おばさんもだけど なんで年とるとあんな常にイライラしてんの

>>父親が人とぶつかりそうになったから「危ないよ」と言ったら「今の俺悪くないよな」とか言い出して呆れた
前見ずに歩いてたのは父親のほう
父親曰く、「前見てるやつがよけるもんだ!」だとさ
こんな親から産まれたと思うと嫌になる

>>名古屋では避けると負けなんだよ。
よく分からないけど。

>>「避けると負け」なのは大阪だよ。
名古屋はぶつかりそうになっても「何で自分が避けるんだか、理解できない」が正しい。
ぶつかりそうになったら、ぶつかりたくない人が避けるのが名古屋のやり方。
ただ、問題なのは「ぶつかりたくない人」が弱者だった場合。
足が不自由だったり、妊婦さんでも、ぶつかりたくなければ自分から避けるしかない。
ただ、名古屋人は歩くのが遅いので、とっさの行動は必要ないところが救い。

■名古屋に住み始めて数年・・・
この前大阪に行ったときに教師らしき人が中学生?高校生?の大群になんか奢ってるの見た
すごく懐かしい光景だった
名古屋ではまず見ることはない光景

■名古屋に来てから人間不信です
人間ってこんな嫌な生き物だったかな?
人間なんて大嫌い

■名古屋人の前で座を和まそうとしても、「自虐ネタ」は絶対にやめとけ。
そのネタを覚えていて、しつこくしつこく繰り返されるから。
自分で言うのはいいけど、人から言われると不快だよ。
同様に一緒にカラオケ行っても、コミックソング禁止。
これもしつこく要求される。

■新幹線に乗っていて、マナーが悪い奴だなと思ったら そいつが名古屋で降りるパターンがやたら多い
ああ、やっぱりと思う

■ナワバリ意識高くて 他人を従わせたいジャイアンみたいで苦手

■関東の人間だけど、一時期名古屋に住んでた
一番違いを感じたのは、電車やエレベーターでは降りる人が優先、の概念が関東よりも薄い事
みんな降車を待たずに我先にと乗り込んでいくからビックリした

>>私も都内から名古屋に行ったけど 待たないどころか、電車が来た瞬間に割り込みされたこと数回…
あとドア付近に群れるのは何故

>>電車のマナはー日本一悪いけど それを指摘されると獣レベルで発狂するんだよね
待ってるときにはそれなりに並んでるけどドアが開いたら我先に割り込むし 奥につめないで溜まってる
そのくせ降りるときはとろくさい
何なのあれ?いつも車だから?
他人を不快にさせることに対する鈍感さは本当に世界一だと思う

■マジ美人がいない
トイレットペーパーを意地でも補充しない
他人の話が大好き
若い子も性格がおばさんみたい
男女とも親離れできない
モンスター〇〇みたいな人ばかり

■歩いててぶつかりそうになると加速するのが名古屋人
避けようとしたり減速する人は他県から来てる人

■名古屋一度だけ行ったことあるけど、横断歩道横断中に左折車に轢かれそうになってから印象最悪
なんで歩行者確認してから加速するんだよ

■お互い道を譲りあってにっこり、なんて絶対ありえないところ、それが名古屋
さわやかで面白い人間が一人もいないところ、それが名古屋
すっきり美しい美人が一人もいないところ、それが名古屋
接客業の人が死ぬほど態度悪い、それが名古屋

■デパート、劇場等公共施設のトイレがことごとく汚い
しかも和式
名古屋駅で心を許せるトイレはミッドランドだけしかない

・ミッドランドスクエア
http://www.midland-square.com/index.html

■ミッドランドとウインクあいちが地下で繋がってるけど 中間にパチンコ屋があって臭い
せっかく新しいビル同士繋いでるのに名古屋の名産朝鮮玉入れで台無しだよ

■以前、名古屋人数人含めて食事する機会があったんだけど 名古屋がいかに凄いか、地元大好きアピールが凄かった。
縄張り意識が異常。
郷土愛は別にいいが、えー名古屋じゃ定番なんだよ?とか県外の自分達に言われても意味不明。
延々とワタシガーオレガーで名古屋人以外はみんな苦笑い・・

>>通常郷土愛って馬鹿みたいでも可愛げあるものじゃない?
とにかく理屈じゃなく愛してるんだ、みたいな微笑ましさが感じられるもの
ところが名古屋人のそれはただの狭い世界への執着と、異世界で生きてる人への排他になるんだよね

>>同じく名古屋人がいる集まりで初対面で名古屋最高みたいな話ばかりされた
それだけならまだいいけど 田舎県の悪口まで言い出す所が最悪
他には○大学や○会社の人と知り合い(全部名古屋圏内)だとか自慢げに言う人とか

■根本的な脳構造が違うんじゃないかとさえ思えてくる
100人くらい人がいたら数人は性格や頭のいい人っていると思うんだけど皆無…
いったい何によってあの歪んだ根性が作られるの?
幼少時からのいじめいじめられ?
本当に不快です

■名古屋のお嬢様学校?を出たことを鼻にかけてる奴がいたけど 全然知らない所だったな
同じ場に全国的に有名なお嬢様学校出た子がいたからその子に話振ったら、途端に不機嫌になっててワロタ
名古屋人っていつも自分が注目されてなきゃダメなんだな

■私岐阜県民だけど 全然親しくもない名古屋男に「喪さんは顔悪いんだから妥協しないと一生彼氏出来ないよ」って言われてから名古屋大嫌い
別にイケメンと付き合いたいとか言ったわけでもないのにいきなりこんな事言われた
何様のつもりだよ

■露骨に近隣の他県をバカにするのは恥ずかしいからやめてほしい。
関西アクセントで話すと出身地を聞いて、三重だとバカにする。
大阪とか京都だと黙ってる。
そのくせ名古屋自慢で長島スパーランドの話するしwww
あれ、三重県なんだけど。
天むすも味噌カツも三重発祥なのにパクってるしwww

・長島スパーランド
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.html/

■名古屋人は大阪より名古屋のほうが都会だと思ってるらしい
前バイト先に東京と名古屋以外は田舎!田舎者は死ね!と熱弁してる人がいたけど 大阪が田舎なら名古屋も田舎だよと言ったらビンタくらったわ

■名古屋の女ってデブスばっかで気持ち悪い(笑)
アミタイとか履いてたらボンレスハムばっかで気持ち悪いし

>>名古屋ってやけに性的な格好を好む子が多い気がする
ミニスカとか網タイニーソみたいな
ブスの私が言うのもあれだけど 顔と格好が釣り合ってない

>> >顔と格好が釣り合ってない
それは思う。
自分の顔よく見たら?って思うような恰好してる人が多い。

>名古屋ってやけに性的な格好を好む子が多い気がする
極端な例だけど、前に栄で花魁の恰好してはしゃいでるギャルが居た。
アレ見て、この地域は終わったな、って思った。

>>デブスでゴスロリがやけに多くない?
マジで1回でも鏡見たら外に出れないと思うんだけど
本当に感覚がおかしいし図々しい

>>以前栄の歓楽街でバニーガールのコスプレしたケバい二人のブスがいたの思い出した
バニーガールなんて生で見たの初めてだから驚愕だったわ

>>むだにガーリーなデザインの服着てる人が多いよね
ガーリーなデザインなのに化繊!ってかんじの
んで、脚はムダに出してる

>>わかるわ
おっぱい丸出しジャンパースカートとかフリフリのミニスカとかよく見る
男もきっと好みが露骨なんだろうなぁ
男女共に欲望に忠実な感じ

■皆さんの嫌いな名古屋人だけど喪には気楽でいいよ
街全体ブスがデフォなせいか容姿でもいじめに遇うことなかったよ。
たぶんこのビジュアルのまま秋田出身だったらもっとつらかったと思うな
容姿でいじめられてる喪女がいたら名古屋に来るといいよ

けどそんなに派手でブランド好きかな?
東京のほうがよっぽどブランド好きだと思うけどな
名古屋の友達(喪友達。自分含め)みんなアピタとかイオンで生活品揃えてるんだけど みんな大人しくてコミュ力ないから陰口も褒め口もそうそうしゃべらんし。
テレビとかアニメとか昔のあるある話ばかりだ

>>東京とかは、ブランドと言っても、上手く自分に合うものを上手に選んで身に付けてるから良いと思う。
名古屋は身の丈に合ってないものを持つ人間がたくさん。
勿論、似合ってもいない。
ブランドなら何でもいい、って思ってる人間が多い。
なんか、高い物持てば持つだけ自分のステータスが上がる、てカン違いしてるみたい。
間違った流行に流されるしねー。
女の子が一斉に某有名ブランドの、全く同じバッグ持ち始めた時 この子らどういう思考回路してんだろ、って思ったよ。

■実家にパラサイト、家事手伝いもしないし、いい年して汚れた下着を母親に洗わせても平然
長らくそんな暮らしを続けていれば、常識知らず礼儀知らずの変な大人になるのも蓋し当然か

>>そういう生活の人はそれなりに全国にいると思うけど、皆が皆性格や容姿は悪くないよね
世間知らずなりにおっとりしてたり、お嬢様らしく心優しかったり
名古屋の場合根性が歪むのはなぜだろう
貧乏育ちが好戦的とかはいちおうわかるけど、まあまあな生活してるのに満足や感謝はなくて上を妬み下を蔑む
文化も不毛だし心貧しすぎる

■他所を知らないから自分たちの醜さに気づかない
だけど他所の人に「こういうのおかしいよ、こうしたほうがいいよ」と言われたとき 頑なに耳をふさぎ、言った相手を攻撃、排他しようとするようなところが嫌われてると思う
地元地元って執着してる割に、こういう良い所があるんで見てくださいね、あなた達にもこの土地を好きになってほしいです、という態度はない
嫌なら出て行けとかすぐ言い出す
柔軟性に欠けるんだよね
一部まともな自覚の芽生えた人は進学就職時点で出て行って、残ったもの同士で近所で繁殖してどんどん硬さを増す、のかな

>>まあそうだが さらにこの地域は江戸時代、器量のよい女はすべて江戸に献上され ブス三大地域の1つとして有名
おかげで性格も極悪な遺伝子の人間ばかりが残された気がする
また在日・帰化人も結構多く、キムチの住まう町と友人は称していた
自己中のクレーマーばかりでほんとに困る、朝鮮という国と一緒だ

>> >地元地元って執着してる割に、こういう良い所があるんで見てくださいね、あなた達にもこの土地を好きになってほしいです、という態度はない

そうなんだよ。
でも、利点を挙げることが出来ないんだよな。無いから。
文化にしても県民性(というのか?)にしても 他より秀でたところが無いのは、名古屋に住んでる人間が一番よく分かってる。
でも、それはプライドが許さないから、結果

>嫌なら出て行けとかすぐ言い出す

ってことになる。
まだそこで「どれも中途半端で…」って認められれば素直という利点が出来るんだろうけど それが出来ないから始末が悪い。
歪んだ地元愛とでも言うのかね
愛というよりは、誇れるものが無いから 仕方なしに「地元愛」「名古屋という地域」を建前にタムロしている性質の悪い集団、か。

■テレビに出てたり食べログでそれなりに評価されてる店に行っても美味しかったためしがない
名古屋の人はまずい飯が大好きなんだなぁとつくづく思う
まずい飯しかないから舌が麻痺してるのかね
濃い味付けで誤魔化す料理ばかりだもんね

■三重や岐阜出身の人は人一倍名古屋人に対して思う事が有るだろうけど 自分が住んでみて分かったのは 名古屋人は見下しながらも三重や岐阜にコンプ抱いてそうって事(特に三重に対して)
アピールしないだけで名所も名物も沢山ある三重や岐阜なんて自分達とは真逆な存在だからね
東京大坂横浜辺りには嫉妬心隠さないみたいだけど

■思いっきり名古屋弁なのに 標準語しゃべってるつもりらしい人が多い。

■カレーライスのカレーを魚のカレイみたいに発音するのがウザい。
それで通じないと、聞き取れないほうがおかしいようなものの言い方をする。
あのー、ここは名古屋じゃないんですよ。

■先週から名古屋に住んで仕事してるけど既に地元に帰りたい
接客業だけど老若男女クズばっかりで話しかけないでほしいわ・・・
全身ブランドでかためた香水臭いババアの多いことw

■名古屋ってところはすごくプライドが高いよね
だからブランドを誇示して見栄っ張りで自尊心が高い
プライドが高く価値観を相手に無理矢理押し付けたり自己中な性格も多い
だから名古屋人とは仲良くなんかできないんだよな

私、名古屋在住の億万事業主なんだけど、名古屋人の女性とは結婚せずに、愛知県外からわざわざ嫁をめとったくらいだからね
名古屋人で私と結婚したい人大勢いたけど ブランド好きの寄生虫丸出しで幻滅した
名古屋在住の非名古屋人の男性と女性は 名古屋人との婚活は最初から除外して 三重県などの他県の男女捕まえるほうがいいですよ
岐阜も名古屋に似るところあるから気をつけましょうね
岐阜のド田舎だとだいぶ名古屋ぽいプライドなどは減価するけど

■仕事でも、客が図々しいのは他の地域でもあるけど、支社や支店までトータルでクズなのは愛知県だけだわ
あと名古屋飯って、旨味が無いのを味付けの濃さで誤魔化していて別に美味しくない。
味噌煮込みうどん、天むす、あんかけスパで必ず雑誌に載るような有名店で食べたけどそう思う
関東の旨味もしっかりある濃い味と、関西の上品な薄味はどちらも美味しいと感じる

■ぶつからないように道の端を歩いていてもなぜかぶつかる。
入られないようにわざと車間距離を詰めていてもぶつかる勢いで割り込んでくるセダン(レクサス、クラウン多)。
高い物を買って長く使うという考えと言っておきながら すぐ新しいブランド品を購入、そして自慢。
大体どこの家もブランド品を持ち歩いているが、家計は破産寸前が多い。
10数年名古屋へ通っていて感じたこと。

■関東から名古屋へ用事があって二年間行き来してたけど 人の陰湿さが抜きん出てると思う
人の粗を探しては陰口叩いたり露骨に嫌な態度とったり日常茶飯事
もちろんそんな人全国どこにでもいるけど 名古屋に関してはそういう光景が頻繁に見られた
善良な人もたくさんいるけどそれを忘れさせるほどの性悪さ

■名古屋って開店祝いの花を持ってく習慣あるのかな?
名古屋から来た人が花をバンバン抜き始めたんで 何してんの!?って止めたら「へ!?何で止めるの」みたいな態度で驚いた驚いた。

>>窃盗が日常とはさすが味噌人
リアルにあちらの国の方なんじゃないか?

■しょせん小さな地方工業都市
まともな人は大都市に去っていく
残ってるのはアホばかり
それが現実

■とにかく関わりたくない。

名古屋16
悪口を言う人

posted by 現実主義 at 17:00| 田舎・都会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

福岡

■【東京・大阪】
コンビニに強盗が入る
暴走族が走り回る
893が会社員殴る
若者が夜中花火
客がタクシー運転手殴る

【福岡】
コンビニ強盗を店員が木刀で殴って頭蓋骨骨折@博多区
暴走族が邪魔だとワゴン車のおっさんが後ろから轢き殺す@東区
会社員が数人の893を殴って逮捕@中央区
若者が夜中花火して切れたおっさんがボコボコにして那珂川に飛び込ませる@南区
ハーブでラリったタクシー運転手が客を警棒で殴る@早良区

>>福岡は全国の荒れた町に人材派遣を始めたらいいんじゃないんだろうか

>>あかん、福岡ステキやん♪とオモタw
特に暴走族成敗したのは何度自分も同じことしてやろうかと思ったことか

暴走族
タクシー運転手3

posted by 現実主義 at 12:00| 田舎・都会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

