2007年08月01日

都市との格差に文句を言う田舎者

■地方民は金ばらまいてくださいって土下座して頼めよ

■じゃあ引っ越せよカスが

■深刻だって危機感を持ってるわりには、税金を私的に流用したり裏金貰いまくりの政治家に投票して当選させたりしてるんだよな

■「物価安いから田舎はいいよ〜、東京と比べたら全然住みやすいよ〜」とか言っておいてこれかよ

■ぶっちゃけ物価って都会の方が安いだろ

■田舎はもっと自分たちで努力しろ

■こいつらが思ってるほど都会も景気良くねえよ

■「都会は住みにくくて大変だねぇ〜」とか言いながら こっちの稼ぎや小遣いを期待するヤツ多いよな

■田舎の人って今放送してるアニメのほとんどが見られないんでしょ?

■田舎者の若者が都市と格差があると言ってるのは
コミケに行けないとか アイドルのコンサートやサイン会が地方じゃ開催されないとか
深夜の萌えアニメが放映されないとか、
地方じゃティーンズファッション誌に載ってるようなブランド品売ってるデパートがないとか
すんげーくだらない理由だろ

■日曜の新聞折り込みに入る求人広告見ると悲惨だよな。
正社員でも給料15万とかザラだもんな。
20万超えるのは10tトラックドライバーとか特殊なやつだけ。
コンビニバイトなんか650円!
そりゃ都会との格差は激烈に感じるだろ。

■東京の1人当たりの県民所得が高いのは当たり前
大企業が本社を置いているので、社長や役員といった高給取りが東京に集中しているし スポーツ選手や芸能人も東京に集中
また地方から若者が上京してくるので 人口当たりの高齢者比率も少ない

■田舎は物価が安いというけれど 全国チェーンのコンビニなら値段なんか一緒だし、
地元スーパーに行ったところで、安いのは生鮮食品だけで それ以外はやっぱり全国共通価格。
都会なら業務用スーパーとか激安ディスカウント店とか ちょっと足をのばせばいくらでもあるが、田舎は選択肢がない
家賃が安いだけ

■近所にメイド喫茶ができて こんな田舎にもついにメイド喫茶が!と驚いていたら一瞬で潰れた

■×格差が深刻
 ○田舎物特権利権が利用できなくなり、都会人の施しにあまえた乞食生活が破綻

■税収に応じた社会資本整備って考え方だと 都会のが損してるんだけどな

■いい生活がしたいなら、都会に出てこい。
オマエラに使う無駄金は、今の日本にはない。
自分たちだけが破綻すりゃいいところを、日本全体を巻き込むなよクズ。

■田舎に住んでると、田舎の人にやる気や活気が無いから衰退してるんだなぁと実感する。
そっから格差って生まれてくるんだなぁと。

■田舎のメリットだけしれっと享受して、不便とか仕事がないとかいうデメリットは国の金で解消しろって…馬鹿じゃね?

■よく田舎のほうが物価が安いという話を聞きますが、決してそんなことはないと思います。
土地と人件費は間違いなく安いですが、その他のものはなんだかんだで都会のほうが安かったりする。

■田舎の学校って 都会から転校してきた子がちょっとオシャレなアクセサリーつけてるだけで そりゃもう全校あげて総力でひがみます
東京弁しゃべっただけでクラス中が嫉妬と羨望に包まれます
すごいです

上京前に知っておくべきこと

posted by 現実主義 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎・都会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

