2014年02月19日

高齢毒女105

■毒がお得意の高望みスペックを羅列して、こんな男いないかなーって言ってたから
「でもそれだけの人が相手だとこっちから返せるものが釣りあわなくない?家事するにしても相当きっちりやらないといけないだろうし、他にも色々やらないといけないだろうから凄い大変だと思うよ」って聞いたら「え?なんでそんなことしないといけないの?私女の子だよ?」と返されて言葉を失った

どうやら毒の中では男は一方的に自分に尽くして与えてくれるモノでしかないらしい
いや、まあ確かにそういう考え方の子は多いけどさ
可愛い子がそういうの言っててもイラっとするのに 30超えてて顔も微妙で資格もないし仕事も不真面目で 褒めるべき部分がほとんどない毒がそういうのを言ってると 本気で殺意が沸くというか、こんなのに付きまとわれてる男の人達に凄く同情する
ていうか30超えて女の子とか言うな

■毒がお馴染みの高望み条件を並べて「こういう人がいたら紹介して」と言うから「そんな条件の人は数少ない、私が紹介するのは難しいよ」と答えたら「え?どうして?高望みなんかしていない、普通の人でいいんだよ?」と返されてしまった。
毒的には「超名門の人や著名人は希望しない、
そういう人は義理親・義理親戚付き合いが大変だし色々な交際に気遣いしなくてはいけない。
そんな気苦労はとても無理、だから背伸びして高望みするつもりはない、普通の人でいい
毒と趣味や価値観が似ていて、毒のことを大切にしてくれて 毒の親と親戚付き合いを大切にしてくれる人がいい。
容姿学歴にはこだわらない、普通でいい、
先に結婚していった従姉妹や同級生や同期の結婚相手くらいでいい、
身長○cm以上△大卒以上ハゲデブ不細工NG」

20代のうちに結婚していった女達の相手を「普通」認定するのはいいとして 30過ぎて売れ残った毒に適用するのはどうか。
紹介クレクレされても応えられない。

>>自分が努力したり気を遣ったりするのは嫌だけど 旦那は私と親戚を大事にしてくれて 何もしない私を受け入れてくれる普通の男がいいですか?
いねーよ

■毒が求めてるのって、言っちゃえばヨーロッパ貴族みたいな扱いなんだよね
自分は何もしなくてもお手伝いさんが全部綺麗にしてくれて
料理は専属のコックがやってくれて、
旦那は紳士的で金持ちで
自分はお茶会をしたり社交界に出たり たまに気が向いた時だけちょっと家の事をやってみたり
そういうのを全て旦那が用意するのが当たり前な生活

でもそんなのは現実的じゃないからと、妥協して紳士的で金持ちでイケメンな旦那が家事を半分以上手伝ってくれて お茶会やパーティに必要な費用とかを負担してくれる生活
まともな人からしてみればなんじゃそりゃって位の高望みだけど 毒からしてみれば精一杯妥協しているつもりでいる

でも昔の貴族のお嫁さんになる人って実際はほとんどが貴族出身で 子供の頃からマナーや料理や裁縫や教養(数ヶ国語を喋れるのは当たり前)を叩き込まれてるわけで 何も持ってない毒が似たような相手を求める事はハッキリと間違ってる
中には少女漫画やドラマや映画を見て高望みしてる毒もいるけど そういった作品の主人公はもれなく美少女で性格もいいわけで やっぱり何も持ってない毒には相応しくない

>>前に、高望み系毒が条件つけて紹介クレクレした時 ハッキリものを言う若い女の子が言ってあげたことがあったんだよねw
「毒さんのお相手だったら、英国のヘンリー王子がちょうど良いと思います。毒さんは家柄が良くて高学歴ですし、ヘンリー王子は高身長・学歴家柄が良くて次男。毒さんお得意の英会話・ワイン・旅行の趣味も活かせます。」
そしたら毒は「ヘンリー王子は赤毛なのがちょっと…それに面倒臭い親戚付き合いが大変そう。
やっぱり私実家の近くに家を建てて私親の世話をしてくれる人がいい。
私は結婚相手に高望みなんかしない、難しい条件はつけない、普通の人でいい、
身長何センチ以上○○大卒以上、義理親世話NG義理親戚付き合いの面倒なのはNG(以下略」

そういう毒の取り柄は大卒正規であることくらいで 容姿性格は普通、高望みで売れ残った人がこんな上から目線じゃ結婚は難しい、と納得した。

445 名前: 可愛い奥様 投稿日: 2014/01/10(金) 15:07:22.66 ID:vlHpCi4r0
毒が会社で配るバレンタイン手作り汚菓子について話してたわ。
ブラウニーにするらしい。
ネイル落としてつめ切ってからつくってほしい。

>>気遣いの方向性間違ってるよねw
たとえ短い爪でも、手作りはやめてくれ、という風潮ガン無視だし。
毒が結婚できない理由って、まとめるとこういうズレな気がする。

>>448 名前: 可愛い奥様 投稿日: 2014/01/10(金) 16:12:22.69 ID:vlHpCi4r0
そう、結婚相手を得るためのアプローチがずれまくり。
課で休日出勤したときに、まずいお稲荷さんをしこたま作ってきた。
きちんと仕事して有能さをみせるのが一番だと思うんだ。
クネクネして手作り品を会社に持ち込まないでほしい。
手作り品は1対1でお願いします。

>>飲み会で鍋奉行とか、本人は母性的キャラのつもりだったりねw
老獪なパート奥達に上手くおだてられて、給仕係させられてるだけだけど
うちの会社の高齢毒は、手作りを事務所内の全員に配ることで「お披露目」してるみたいだった
目当ては大学出たての22歳。
毒はその倍
彩りがなんか茶色いし、具材の切り方もデカイし雑
なによりも目を真っ赤にして、若い女子社員に威嚇するかのように配るのが怖すぎた
一種の既成事実になると思っていたみたい
もう迷惑以外の何物にもなれない手作り
あと、初恋だの処女だのアピッてたけど やっぱり迷惑どころか恐怖以外の何物でもない
やっぱり何か、つっこむにつっこめないズレがあるのよね

>>457 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2014/01/10(金) 19:57:08.43 ID:yUefaKFO0
もしかして小町のあの人かしら?w

想いを込めてうんぬん
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/1209/632862.htm?o=2&p=1

>> >>457
リアルでこういう人から恋愛相談受けて事ある…
その子は当時も今もまだ20代だけど、この人の言動と同じだわ
視線で勝手に恋愛だと判断したりしてたし、「彼が『おーいお茶』を飲んでるのは私に声かけたいけど恥ずかしくて無理だから、照れ隠しでいつもあれ飲んでるんだよ…彼、可愛いよね」とかも言ってた
その子は実は糖質で、狂った言動も病気のせいだったと解ったんだけど…
こういうの、本人も家族も大変だと思うわ…一生治らない病気だし…

>>なぜあんなに無駄にポジティブで積極的なんだろうか?

>>近い将来、干上がってオカマになるから

>>22の男の子、かわいそうに…。

>>私の旦那も、結婚前に自称ナチュラルポッチャリ()な高齢毒にロックオンされてたよ…。
毒は周囲に好意をふれまわって せっせと牽制&外堀を埋めてるつもりだったみたいだけど
旦那、迷惑なので逃げ回る
→毒、煮詰まって告白
→当然お断り
→毒、貴方が付き合ってくれる気持ちになるまで、わたしじっと待つわ、みたいな思考になってた(らしい)
→ 旦那、私と結婚することに
→ 毒「私を差し置いてどういうことよ!」と 自分が本妻だという様子でご登場。
本当にホラーだった。

■エスティローダーの婚活リップって知ってる?
塗ると結婚できる口紅だそうで、今一番人気なんだって。
38歳のオバハンに海外旅行のお土産に頼まれた。
恥ずかしくて買いたくないとか。
私だっていやよ。
オンラインショップで買えばいいじゃないね。

口紅を変えても多分あなたはひとり♪

エスティ ローダー 口紅 ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック #01 【並行輸入品】 [ヘルスケア&ケア用品] [ヘルスケア&ケア用品] / ESTEE LAUDER(エスティローダー)

■20代社員から「長く付き合ってる彼と結婚前提の同棲するので引越しします」という話があったんだけど、即「妊娠しないようにね」と真顔で返した35歳毒
よかったねの言葉の前にそれかよ

■若い頃に恋愛結婚した女から言えば、男って探すっていうか、向こうから寄って来るものだと思ってた。
その中から、気の合いそうな人となら付き合うって感じ。
知人男性に女から告白したとしても、ある程度、自分に興味ありそうな男、じゃないと好きにならないと思うんだけど。
若い時って、会話する時に相手の男性の目つきが嬉しそうに変わるのを感じる。
30過ぎたら、そういうの、無くなって行った。

高齢毒は自分に関心が無い男を好きになれるものかね?
芸能人だったら、まだファンとして愛想振りまいてくれるけど、一般男性の相手の女性に興味無さそうな素の表情って怖い。
礼儀としての作り笑顔でも、目の奥が笑ってないような。
高齢毒が婚活に積極的になれないのも分かる気がするわ。

>>あーそれわかるw
圏外…って感じの素の冷めた目。
若い頃は好意やら下心wやらこもった目だったのに、歳とる毎に減って来たわw
まー当たり前だよね。
恋愛期〜婚期の男性達の多くが自分より歳下になって来てるんだもん。
毒たちは、旬の時ですらあまりそういうの感じた事無さそうだから気づかない&関係ないのかも。

>>やっぱり若い女性なら大抵の人が、男の目つきの変化って感じるものなのね。
けど、もともと感じなければ年々の変化にも気がつかないのか・・・。
周りの男性はもちろん、愛想が大切な接客サービス業の男性でさえも、笑顔の奥の目が嬉しそうって無くなったなぁ。
むしろ、おばさん相手に面倒臭そうにされてるような気がするのは、被害妄想的だけど、40過ぎたんだから仕方無いかな。
そういう状況で恋愛しなきゃいけないなんてキツ過ぎるかも。

>>子供の参観に行って、同年代って自分含めもう完全におじさんおばさんなんだなあとしみじみ感じた。
同年代紹介されてこれくらいの(もちろん親として適当な格好で参観に来てるのとはちょっとは違うだろうけど)人が来たら「ときめきたい」とか言ってるような毒はそりゃテンション上がらないだろうなと
ちょっと気の毒にもなったけど、お互い様だもんね。

■それにしても年々理想が高くなっていくって本当なんだね…
知人の毒が年収1,000万の玉の輿が〜とか言うのに目玉飛び出した
それ本当に言う人いたんだ!?
こんな身近に!

>>いやいや。
年収1,000万どころかアラフィフ毒は「エルメスのバーキンにシャネルの財布は変!エルメスの財布でなきゃ!」と言ってるよ
アラフィフで賃貸ワンルーム住みなのに見栄っ張り

■うちの職場に自分で弁当作ってきてるそこそこイケメンがいるんだけど 毒は最初は男が弁当とかみみっちいとか気持ち悪いとか散々陰口叩いてたのに いざ結婚しないといけない年齢になってきたら、そのイケメンと結婚すれば家事しなくて済むとか言い出して 露骨にその人にアピールするようになってた
でも、その人は毒が昔自分の事を凄い馬鹿にしてたのを人づてに聞いて知ってたらしく 仕事仲間以上の関係になるつもりはないらしい
毒はというと、なぜか本気でいけると思ってるらしく その人と結婚したら仕事やめて習い事とかしたいとか言っててドン引き
仕事も家事もしないで習い事を毎日する生活が出来ると本気で思ってるらしい

■20代前半の頃、3人の女の子と仲良く遊んでお互いの家も行き来してたんだけど 友人Aの母が友人Bは結婚できないと思うと言ってたらしい。
その後、私とAは20代で結婚したけど、BとCは30代になっても未婚だった。
A母はCが結婚できないなんて信じられない、私が良い人紹介したい!とか言ってたけど、Cは32歳でハイスペックイケメンと結婚。
BはA母の予言通り40歳になっても未婚彼氏なし。
A母曰わく、Bはみんなが動いて荷物運んでても何もしないしワガママで図々しい所があるから、ああいう子は結婚できない と言ってたらしい。
比べてCは大人しいけど気が利くし、愛嬌がある
絶対、いずれ結婚すると言ってた。
本当にそうなったからああいう年配の人の見る目は当たるんだと思ったわ。
ちなみに、Bは毒をこじらせて意固地になってて それ以前も大人しいCを利用したり、失礼な物言いをしていたので Cには絶縁され、Aと私もFOしつつあるわ。

>>私の母も小学生の頃から、あまり好んではいない友達がいて 当時は不思議だったけど、今はわかるわ
おおらかと言うよりは無神経
ハキハキしていると言うよりは、あつかましい
家に呼んだら「ケーキと珈琲出して」と要求してくる小学生
家が小金持ちだから贅沢慣れしてるのかもしれないけれども 良家の子女の振る舞いではなかった
今も要求ばかり高いのに、本人は仕事が半年続いたことがない巨デブのニート
誰でもいいから〜遊び慣れた渋い人で月収は手取りで30万あれば足りるかな〜
なんて言ってるけど、実家でもお荷物らしい

■先輩(38)にどうしたら結婚できるかな?って聞かれたのでいくつか提案したら

お見合いは?→当てがない
友達の紹介は?→当てがない
結婚相談所は?→お金ない
婚活パーティは?→売れ残りしかいないからヤダ
職場は?→オジサンしかいない
習い事してみたら?→めんどくさい

えー、じゃあ無理ですよ。って言ったら

私さんって要領いいよね。20代のうちから結婚結婚って必死になって(笑)
私はそういうの恥ずかしくてできない(笑)

だって。
じゃあずっと一人でいれば…

昔から先輩は妄想が趣味で 175cm以上の年下イケメン白人(外資系勤務)と出会い、そのままの君が好きだ!と求婚され、相手の母国(スウェーデンとか)に移住して 可愛いハーフ子を産んで、羨ましがられて暮らしたいとか言ってる
だからどうしたら結婚できるか聞かれて、ついに目を覚ましたと思ったのに

■・顔はPINMENみたいで、ガリガリに痩せてる体型が若さだと思い込んでる42歳。
シワシワでたるんだ身体を10代の女の子向けチープファッションにねじ込んで若さアピール。
髪は白髪だらけなんだけど、自分で白髪染めしてて変な色で貧乏臭い。
貧乏臭いだけじゃなくて、現実的に非正規で貧乏、金に細かい子供部屋住人。
他人の悪口しか出てこない口は常にひん曲がっていて、シジミのような目で上から目線で語るも 本人は高卒で専門学校で英語wを2年間学ぶも英検3級というお粗末学歴。
相手に対する思いやりは皆無で、利害関係だけで人を選んで付き合うタイプの人間。
金の匂いさえすれば、誰にだって擦り寄って行く。
どこからどう見ても貧乏臭さの塊なんだけど、私の兄36歳開業医と結婚を前提に付き合いたいらしい。
正直、こんな女性がどういう風に女性らしさだとか、性的魅力だとかをアピールするのか見てみたい気はする。

卒業した高校自体が偏差値20台の超底辺公立高校で、名前さえ書ければ誰でも合格できるようなところ。
その程度だから、開業医(医療法人総合病院)の奥様の家庭の維持や 社交の大変さとか一切、想像すらできないんだと思う。
貧しい育ちで学歴が無くても、そこそこ頭が良ければ想像力が働くんだろうけど。
無論、兄には何も話していません。
笑い話にもならないくらい不愉快だわ。

・前スレで、総合病院院長の兄を紹介しろと毒からせっつかれて困ってた者です。
あんまりしつこいから、言ってやりました。
「24歳大学院生の女性とお見合いして、めでたく結婚決まったの! ご心配いただいてありがとう!(←事実)」って。
そしたら、「そんな年端もいかないような若い子と結婚してみっともない!」だと。
「どうせ長い間学生気分でいて、世間の常識も知らないんでしょ?」と来たから、「今はまだ在学中だからすぐに結婚というわけではなく、彼女の研究の目処がたった時点で結婚する予定だし、百歩譲って、仮に彼女が非常識な女性だったとしても、高卒で非正規のまま四半世紀もいる人よりはマシ!」と言ってやりました。
あ〜、スッキリした!

■元友人のアラサー毒の話。
若い頃、ヤマンバギャル?全盛期だったらしく、ギャル雑誌に出ていた過去を未だに自慢。
私たち世代は誰も知らないので誰?状態。
益若つばさをパシリにしてたとか、ジャニーズの誰と付き合ってたとか嘘ばかり。
外見も、未だに白髪に近い金髪にガングロ、ギャルメイクにデコネイル。
体重は80キロ近いのにミニスカにタイツ、アラサーなのにキャバクラ勤めと生活保護。
メンヘラ、リスカ、デブ、ブス、虚言癖あり、それなのに年収3000万の男でタワマン住じゃなきゃダメって。
現実見ろよ。

■毒がゼブラ柄ショーパンに色物タイツであらわれた
腹肉は乗っかり、タイツのランガードが丸見え
垂れ尻はショーパンに格納しきれてない
スッピン毒とは正反対だけど個性を追求しまくってるのも痛い

■隣県の支店で高校卒業から50になるまで働いてた毒が転勤してきたら 仕事できないってレベルじゃなくて、本当に何も出来なかった
慰安旅行の時に隣県支店の人が一緒だったけど 仏のような笑顔で「置物だと思って下さい」と言われた
無駄に周囲の人間に悟りを開かせている…
こんなのが年功序列でボーナスは私の倍くらいもらってる

>>仕事出来ない、やりたくない毒が、かえって高給ってあるある。
ゴネ得で得意分野な仕事しかやらないから失敗無し、面倒な仕事は周囲にやらせる体制を年々築くから居心地良くて、永年勤続。
だから高給になる。
毒は結婚に使う運を就職で使い果たしたと思う。
それほど周囲の人に恵まれ過ぎている。

>>勤続年数が長くて高給の毒、前に知ってたよ
毒自身が良い給料を貰っているせいか、男性への希望条件が高くなるし 周りの女がどんどん先に結婚してゆくのを見て「あの子以上の結婚をしよう」って感じで、ハードルを上げすぎてしまってた。
希望の相手から望まれないと「妥協してまで結婚したいとは思わない(キリッ」宣言する。
自活できるだけの収入があるぶん、妥協しろなんて言えなかった。

>>毒はここまで待った(実際には売れ残った)から友人には負けられないとか言うよね
競争相手は最低でも仲間内でも一番幸せの子
アラフォーにもなってよく言うわ

>>そうそう!
毒の競争相手とか脳内ライバルって絶対その中で一番ランクが高い人なんだよね何故かw

■バレンタインデーの前になるとやろうやろう張り切る毒。
やりたきゃ勝手にやりゃいいんだけど、やらない人にいらんことを言う。
独身の人には「可愛くないね〜、そんなだったら結婚出来ないよ」
我々既婚者(パートも例外ではないらしい)には「そういう心を持ち続けてないと旦那さんが浮気したり離婚されたりしちゃうよw」
じゃあバレンタインデーに燃え盛るあなたがなんで毒なのか。
正社員だけど仕事出来なくてあちこちたらい回しされて年数だけ食ってるような人。
そういえば私が独身で勤めてた頃も、仕事しない人に限って張り切ってた。
その人らも例外なく毒だったな。
やることもやらんといらんことにばかり気を回すズレた人が選ばれるわけない。
「あの人から貰っても正直困る」という男性君からの愚痴を聞いたのよね…

■職場の猛毒、男性相手のみならず女性にも義理チョコ配るんだけど ゴディバとか気張ってて疲れる
そんな物より普段悪態つかずにおとなしくしててくれ…

>>チョコは自分で買って食ってろってかんじだよね

>>なぜ20年前に頑張らなかったのか、それとも、20年頑張り続けてこれなのか…w

>>うちの職場のアラフォー毒は、30代後半までは全くオシャレに気を遣わない人だったのに 40手前になってから、髪を伸ばし、メガネからコンタクトに変え パンツやロングスカートで脚を隠した格好からミニスカに。
毎日違う服を着て来る。
帰る前になると私服のジャケットに着替え みんなの前を何度も行ったり来たり。
何がきっかけだったのかは知らんが、今になって目覚めても遅いんだよ。
ほんとに何で20年前からそうしなかった?と思う。
すっぴんは嶋田久作みたいだけど、若い頃ならまだ何とかなってたかもしれないのに。

308 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2014/02/13(木) 01:21:18.75 ID:xPeh/2M20
職場の毒様がちょっと暴れてる。
急に「今週の金曜日に女子会しよう」と言い出して聞かない。
それぞれ予定があるのに「今時チョコなんて貰っても嬉しくないよ!」って。
みんなの夫婦仲やカップル仲を邪魔しようとしてるのがアリアリ。
職場の上司や同僚にチョコあげないって勝手に騒いで同調者を求めてるし。
はぁ、どうしてくれようか…。
早くバレンタインデーが終わって欲しい。

>> >>308と職場の人たち雪で助かったのかなー?
無事帰りついてたらいいな。

>>384 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2014/02/16(日) 02:15:02.05 ID:exolxkur0
ご心配頂き、ありがとうございます。
雪のお陰で、無事にバレンタインデーの女子会は無かったことになりました。
大雪で帰宅に苦労しましたが結果オーライです。
ちなみに毒様は早期帰宅令が出て、いそいそと帰宅されました。

「バレンタインデーに大雪なんてwww」と毒様のテンションが朝から高かった。
「チョコ、渡せるの?」と彼氏持ちの子に訊いて、涙目にさせてた。
「旦那に手作りフォンダンショコラ?買わないの!?」と既婚女性を貧乏扱い。
「友チョコなんて無駄じゃない?」と大声で周囲に同意を求める。

さらに、去年配らなかった義理チョコを皆さんがデスクにいる時間帯に部署内の男性へこれ見よがしに配ってました。
「義理ですからぁ☆勘違いしないで下さいね」と大声で配っていたので、男性数名はリアクションに困っていました。
そっと渡したり、在席してなかったらメモと一緒に置けば…と思うくらいのオーバーアクション。
私や他の人がチーム内や上席の方に渡したチョコを見たがったり…最悪でした。

喫煙所で「もっとそっと渡して貰えればなぁー」「あれじゃ、お返ししなかったら騒がれるよね」「既婚と独身でチョコに差を付けるって…役職じゃないのが怖い」と男性陣がブーブー言っているのを聞いてニガ笑い。
何とも騒がしい、大雪バレンタインデーでした。
…来年のバレンタインデーは土曜日か。
カレンダーを確認して、ちょっとホッとしましたです。

■前に同じ職場だった毒が、理解できない思考回路の人だった。
異動してきた地味毒のため慣例に従って歓迎会が開かれ、みんな和やかに接したんだ。
そうしたら毒は何か別世界へ逝ってしまったらしくて、翌日から「この職場の独男は皆私に好意を持っている、私は誰を選ぼうかな?第一希望がA君、第二希望がB君、第三希望はC君にしておく」
キャッキャウフフしはじめた。
私達たち後輩女子はてっきり冗談だと思ってハイハイ(棒読み)対応していたら 毒は本気だったらしくて、第一希望から順番にスキスキ攻撃を開始し 次々と玉砕していった。

職場の独男たちは、さすがに気遣って無難にお断わりしたとのこと。
「もうすでに結婚前提の彼女がいるので」
「毒さんは高学歴すぎて僕とは釣り合わない」
「毒さんは尊敬する仕事上の先輩、女性としてみられない」
というふうな婉曲なお断わりを、毒は都合よく解釈して
「タイミングが悪かった、もっと早く知り合えばよかった」
「私は高学歴すぎて仕事ができすぎて、女としてみてもらえない」と主張していた。

私たちから見ると、毒は仕事はちゃんとする人だけど 地味で特にどうってことのない華のない人。
職場で普通に好意的に歓迎会してもらっただけであんなに舞い上がって勘違いするなんて 若い頃からモテることなく男性からチヤホヤされた経験の無い人ってこんな受け取り方考え方するのか〜と思った。

高齢毒女104
バレンタイン4

posted by 現実主義 at 15:00| ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。