2014年02月08日

子供を産まない人生74

■この国での子育てはかなり複雑になってきている。
経済的にも精神的にも余裕がある富裕層の子とは産まれた時から差がついている。
それを埋めようともがけばもがくほどテンパり、その歪が子供へいってしまう。
身の程を知っている人ほど子供を持つ事にナーバスになるのでしょうね。

■庶民はみんな毒親だよ。
だって貧乏だから。
子供を育てる満足な金がなく 社会の情勢を把握する頭もなく 人脈なんてもっとない。
奴隷が奴隷産んで、公立で奴隷教育受けて育って死ぬまでバカにされ労働させられる。
「自分は奴隷じゃない」「自分は貧乏じゃない」と本人だけが思い込んでる。
庶民でガキひりだしてるのは皆毒親。
子供が気がつくか気がつかないかの違い。

■毒家族と気がついていない人多すぎ
社会全体が毒化してるから麻痺してるのかも
まあ気がついていたらお花畑思考回路では子供なんて産めないわな

>>同意。
そういう人らが無自覚で子供を作るから後にいろんな問題が起こるんだよ。
先を見据えたり分析する能力が劣ってる人に限って産むよね。

>>お花畑思考回路の親でも子供が10歳くらいになれば気づくんじゃないかな?
いくら公立小でも有名私立中受験する子も出てくるし、親の経済力格差を嫌というほど感じるから。

■一番賢い人間 → 真実を知り過ぎて死にたくなる
次に賢い人間 → 真実を知って子供を作らなくなる
愚かな人間 → 子供を産む

■子供がいるメリット
老後さびしくない
自分の遺伝子を残せる

・・・考えてみればこれだけだった
このたった2つのために何十年にわたって大きなリスクを払うべきなのか

>>168 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2013/12/19(木) 14:49:44.06 ID:vK6Dl3BJ
子供は一人はいた方がいいな
うっとうしいけど楽しいことも多い
老後とか遺伝子とかそんなのどうでもいいんだよ

>> >>168
子供も楽しい人生送れるならいいけど

■このスレの面白いのは住人のほとんどが女性ってことだね
男は産む痛みもないし 親としての責任も母親より強く求められないから簡単にほしがるんだろうけど

>>中出し一発でパパの座ゲット&離婚届一枚でガキバイバイできるんだもんな
そりゃ欲しがるわ

>>気持ち良く中出し一発で、妊娠出産のリスクはゼロ。
作り過ぎたら嫁に中絶させればいい。痛みゼロ。
独身時代と何一つかわらない生活
それどころか出産育児で経済力失った嫁から仕えてもらって独身時代より楽な生活
専業主婦は寄生虫だとマスコミもネットも言ってるから、尚のこと低姿勢で仕えてくれるw
子供が障害児なら離婚して、月2〜3万振り込んでおけばいい、というか養育費すら振り込まなくてもおとがめなし。
教育費負担や保育料や子供の洋服代はすべて嫁が非正規パートして稼いでくるから経済的にもリスクゼロ
子供のデキが良ければ手柄を横取り
妻が衰えて自分の世話をしなくなれば、娘というスペアがいれば安心
息子が嫁連れてくれば、嫁が自分の妻のスペアになるから安心
何一つリスクを背負うことなく、楽できる。
こんな感じなので 男なら「子供欲しい」とか簡単に言えただろうな。

>>そういう意味では結婚したら、子供生まれたら変わってくれるだろうって心持ちで相手選んじゃ駄目だなと思う
まあ子供は元々いらんけど
尚且つ簡単に欲しがる人もいらん

>>子供関係の仕事したことがあるけれど 基本的な性格と知能は生まれつきほぼ決まってて 生活習慣は就学前で決まり 学習習慣は小学校3年生までで決まると思う。
その後は学習で世間体を保つ外面の作り方を学ぶだけ。
家庭内は地がでるからね、、
20歳以降は死にかける程度のショックでも性格は変わらない。
ましてや他人が妊娠出産するぐらいじゃ変わらないだろう。
ダメ男の変化を狙って妊娠出産する人は、選択肢が無いのに博打を打っちゃった人だと思うな。
借金もいろいろしてそう。

■男性だけに攻撃的なレスには同意しかねるな。
腹を痛めて産むのは女性だけど 家族養う為に身を粉にして何十年と働く男性もシンドイよ。
子供の養育と家のローンで身動き取れずに、買ったばかりの家に住めずに単身赴任するお父さん達もいっぱいだし。
夫に感謝しない妻、愛情感じない妻との生活を続けるのも子供可愛さがゆえ。
こんな夫婦ごまんといるんじゃないの?
夫も妻もどうにかなるさと子供をもうけて、考えが足りないし、愛も足りないよ。
こんな夫婦になりたくない。
夫婦仲良く子供を慈しむのは、このご時世、庶民にはなかなか難しいと感じる。

■自分の上司の子供は今は高校1年生ぐらいだと思うんだけど、お金が無くて大学なんて行かせないらしい。
それだけど上司が言うには少子化で若い人が少ないから就職はあると思ってるらしくて(´д`)
バブル世代の考えです。
ちなみに自分は氷河期世代。

■子供がいたら趣味や外食などは満足に出来ないものになるだろうね
ただひたすら働き食べさせ貯金して子の将来を案じて暮らす生活になる
満足のいく住居でさえ手にいれるのに苦労する世代
庶民は子供まで手が回らんよ

■・老後が心配だから(老後の世話をさせる)
・子供は可愛いから(ペット感覚)
・世間体(出世の道具)

お わ り

■今の男女共同参画でフェミニストが主張してる少子化対策の支援は 戦前の産めよ増やせよとそっくりなんだそうだ。
少子化という理由にすれば、国費が降りてくるから、もうフリーランスの評論家とかNPOとかがその国費に群がりまくり。
産めよ増やせよ的な内容や妥協婚のススメ的な内容の本1冊書いたら、日本全国の公的機関が買い取ってくれる。
講演だ何だで呼んでもらって1回ん十万の報酬貰えるらしい。
少子化だ何だと騒いでるけれど、結局、利権。

>>「少子化で年金が崩壊する!」「少子化で財政破綻する!」「だから産め!」と国やフェミが言い張るけれど 聞いてる方からすると「え・・年金も財政も破綻するなら、身軽でいなきゃ。子供産んでられない」と思うよね。

>>破綻するならはよ制度変えろよとしか・・・
いつまで戦後の制度維持する気なんだろうね
頭悪いなーと思う

■現代じゃもはや子供はハイリスクローリターンの投資だからねえ
スポーツ系などの突出した特技の持ち主か、エリートコースの子でもない限り、私らより茨の道になるのは目に見えてる
休日にイ○ンで試食荒らしする父子や母子を見てると あの子らにはこれから教育費がかさむのに、結局は時給500円以下の青色仕事しか道が無いよなあと 将来が見えてしまうので切なくなるw

■優れた人間ほど自分が劣っていることを自覚し子を産まない
劣った人間ほど自分が優れていると勘違いし子を生む
これが真理

■子供を産むのは悪だ。
人生は苦痛だらけである。
死ぬという絶対的不幸も常につきまとう。
もし、自分の大切な子供のことを少しでも考えられる知性があるならば産まない方が良いだろう。
人生は生きるに値するか?
僕たちは生きていくうちに膨大な理不尽に押しつぶされ、不純になっていく。
生きることは不純になることにほかならず、とするならば、人生は生きるに値しない。
馬鹿な大人のエゴイズムにより、子供は誕生させられ何十年間も不純になっていくことを強要される。
あまりにもかわいそうだ。

■子供を産んでおいて子供の為とか子供が心配とかほざく馬鹿親のマッチポンプっぷりが凄い。
自分でそもそもの原因を作っておいて自分で火消しに回る。
お前が最初から火つけなけりゃそんな事起こらねえだろって。

■映画ダンサー・イン・ザ・ダークを観た感想を子供を持つ親から聞いて唖然とした。
主人公が苦しみに耐えて子供の遺伝病を治す為の金を貯めたのは、子供を思う主人公の自己犠牲だとのたまった。
「自分の障害が子供に遺伝すると分かってて何故産んだ?」って主人公が聞かれるシーンがあるのに、どうやったらそんな解釈が出来るんだろう。
「自分のエゴで子供を産んだ罪の償い」を「子を思う親の自己犠牲」と変換できる脳内フィルターはおぞましい。

ダンサー・イン・ザ・ダーク(Blu-ray Disc) / ビョーク, カトリーヌ・ドヌーブ, デビット・モース, ピーター・ストーメア (出演); ラース・フォン・トリアー (監督)

443 名前: マジレスさん [sage] 投稿日: 2014/01/08(水) 09:32:26.58 ID:Kh5yCzXE
サメのいる海水浴場に勝手に連れてきておいて いざ子供がサメに食われたら「サメが悪い。連れてきた私は悪くない」「連れてきたいから連れてきた。それが今までの慣習だから」と。
これが肯定派の思考、バカを通り越して哀れとすら思う

>>444 名前: マジレスさん [sage] 投稿日: 2014/01/08(水) 10:10:03.38 ID:JqclHyzn
サメに食われること前提なのか?
サメが居ない海水浴場を選んで行けば良いじゃないか
またはサメに食われないように遊ぶ方法や知恵を授けたり、いざサメと出くわしたら身を挺して守ってやるのも親の責任
連れてきてやったんだから勝手に遊べ、っていう親は最近は多いのかも知れないが

>>445 名前: マジレスさん [sage] 投稿日: 2014/01/08(水) 10:16:17.61 ID:Kh5yCzXE
サメというのは不幸の例えだ
で、サメのいない海水浴場なんてあるのか?
ちなみに老いや死も不幸に含まれるので サメに食われない方法や知恵など役に立たない
身を挺して守ろうにも、そのころには親は死んでいる。

>>446 名前: マジレスさん [sage] 投稿日: 2014/01/08(水) 10:33:23.09 ID:JqclHyzn
うんうん、分かってる
サメのいない海水浴場ってのは無いかもしれないが、サメの多い少ないはあるんではないか?
あっちのほうがサメが少ないぞ、と教えてやったり サメが来たときの逃げ方戦い方を教えてやったりとかね
たとえサメに食われたとしても、海で楽しく遊んだ後なら その子は必ずしも不幸だったといえるだろうか?
親が身を挺して守れなくなる頃には、今度はその子供を海水浴場に連れて行く番なのだから、守る必要はないよね
子供が居なくても、自分で身を守れるくらいに成長しているはず・・・
家庭の事情は色々ではあるけれど・・・

サメのたとえとはズレるけど、俺は生まれてきて良かったと思ってる
親を恨んだ時期もあるけど、今では親に感謝しているよ
自分の子供にも生まれてきて良かったと思えるようになって欲しいな
まぁ、子供の事を考えて子供を作ったか?と聞かれたらNoだがw

>>447 名前: マジレスさん [sage] 投稿日: 2014/01/08(水) 10:45:50.68 ID:Kh5yCzXE
そういうやつはサメを責める資格がないよな
連れてきたのは自分なんだから。
でも実際はどうだ?
子供が不幸に見舞われたら、サメに対して文句を言う。
サメを責める。
親ってそういうところが卑怯なんだよなー
子供が事故に遭うのも殺されるのも、もとはと言えば自分が子供を作ったからなのにね。
そのことを自覚してない親がほとんどだよ、いや全部か。

■親から愛情を注いで貰える、それだけで大きな幸せを手に入れている様な物。
生きるのが大変だから不幸と言えない、
心の持ち方次第で生きる事が大変であれば有るほど頑張り甲斐があり、それが生き甲斐を作る事になる、
そして親の大きな愛に包まれて生きられることは大半の子供に取って大きな幸せ。

>>↓なるほど、つまりこういう事ね

7 :(-_-)さん:2010/12/08(水) 01:55:02 ID:???O
私はあなたをレイプしたけど 私は気持ち良かったし、あなたは私に愛されてるから良いんです。
レイプされたくなかった?レイプされて傷付いた?レイプされて病んだ?
甘ったれるな!レイプされても前向きに生きている人はたくさんいるし、そう思うなら自分で医者なりカウンセリングへ行け!

レイプされて気持ちよくして貰ったんだから恩返ししろ!
それが普通だ!
レイプしてもらった恩を仇で返すな罰当たり!
お前も早くレイプしろ、レイプしてレイプされた子の顔を見せてくれ。

■金持ちなら子供を幸せにできるから生んでいい。って金持ち万能説の奴がたまに現れるが、愛情を注いで育てれば子供を幸せにできるから生んでいい。と信じてやまない世の大半の親達と同レベルのアホさ加減だよね
どうせその金持ち親も子供が生まれたくなかったと嘆いたら「ウチは他の家より恵まれている」だの「金持ちなのに幸せと思えないのは甘え」だのほざくのだろうな

■親からすると、孫がいないと負けた気がするらしいよw
うちの母親も、習い事の仲間が孫の話をしてくる、私はいないのに!無神経だ!とプリプリ怒ってたよ。
バカみたいw
下らない見栄の張りあいに巻き込まないで欲しい。

>>孫自慢も孫が小さいうちだけだよ。
幼稚園や小学生になると 母親が教育費稼ぐ為にパートしなきゃならなくなるから ジィジバァバは無料のシッターやナニーにされ 老体にムチ打って毎日ヘトヘトになるまでこき使われる。
貯めたお金も二世帯住宅や住宅購入の援助など子ども世帯に吸い尽くされる。
その頃になると、孫自慢なんて出来なくなり 逆に孫無しを妬むようになる傾向も有り。

>>そう。
優雅に孫自慢出来るのは富裕層のじじばばだけ
それ以外は甲斐性の無い子ども世帯を援助して老後を過ごす。

>>近所の家族がまさにそれだよ。
同居はしていないから、毎日息子が朝7時に子供を預けに来るらしい。
で、じいさんばあさんがそこから保育園に預けに行くんだそうな。(息子夫婦の住んでいる所は保育園激戦区で入れられない)
当然、迎えに行くのもじいさんばあさん。
病気したら無料の病児保育所扱い。
自由がないって愚痴ってた。
それにしてもさ、自分で育てないのにポコポコ産んで何がしたいんだろうな?

>>孫が可愛いのは、責任のない立場から自分の都合に合わせて疲れない程度に相手できるから、なのにね。
フル参加させられたらうんざりするだろう。

>>今多いのが嫁の実家の15分圏内に家建ててそれだよね
朝6時起きでまず実家から出勤 子供はその後園なり登校なり
午後10時11時に迎えに来て帰って寝るだけ
ほぼ見てなくてもやっぱりいるといいものなのかね
わからないけど
でも今の時代、子供がいるからこそ怖くて専業やパートになれないで育休使って復帰するよね
それはわかるわ

■死ぬ前後もだけど、実家にある馬鹿でかいお墓を誰も見るものがいないんだが、どうすりゃいいんだろ?放置?
自分の死後の処理も自分で出来ないし困る。

>>896 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2014/01/14(火) 14:29:41.92 ID:6VTCBOOT
墓とか、いまどき富裕層のぜいたく品でしょ。
うちは浪費家でキチガイの実母が死んで、寺と縁を切って墓を返納した。
管理費が年5万だし、季節ごとの供養でまた金とられるし 実家の財産はキチガイ毒母が散財して没落したんだから、その尻拭いで金までむしられたらたまったもんじゃない。
骨なんて別に墓に入れないなら入れないで家の納谷に入れとけばいいんだよ。
うちはそうしてる。
いらないならゴミに出して捨てたらいいし。
キチガイ毒母の骨はゴミに出して捨てたよ。

>>永代供養とかがあるんじゃないかな?

■江戸時代の水呑み百姓みたいに、貧しくて辛い奴でも子孫作ったから、おまえらがいる訳だろ?
なんで作ったか。
単に労働力が欲しかっただけ。
今だって同じ。
年金とか経済とか、投資みたいな。
そいつが貧しくて苦労するとか、こんな世に生まれる事に意味があるかなんて考えない人が産むんだよ。

■本当に子供の事を考えてるんだったら最初から子供なんか産まないだろ。
口でどんなに「子供の事を思わない親はいない」とかほざいても、本心では子供がどうなろうが知ったこっちゃないと思えるから産めるんだよ。
子供がどんなに苦しんでも所詮他人事。
産んで親になった自分は尊いと思い続ける事が出来る精神構造は基地外そのもの。

■大学なら偏差値、会社ならある程度のしぼられた大学出身者 そしてどうにもならないやつはそっといなくなっていくという分けられ方があるけど 子供の親ってだけで同じ世界にまとめられたり 保護者会とかPTAとかあって逃げられないとか 自分が欲しくない人間関係が山ほどやってくるのが嫌ってのは理由のひとつだわ
会社で問題起こした人はいなくなるけど 問題ありすぎてもママ廃業でいなくなる人はいないわけでしょ
微量でもいたらキツいわー

>>見た目地味な普通の夫婦の子供もキラキラネームだったり、ベビーカー論争とか、ここ10年くらいで「子育て界」全体がおかしくなってると思う。
もともと子供苦手な上に、子育て界に関わりたくないから絶対いらない。

>>わかる。
ママ友()の上辺だけの付き合いとかも関わりたくないw
何で大人になってまで集団行動なんだろう

>>しかもママ友()付き合いに失敗したら子供がいじめられるから ボスママの機嫌損ねないよう気をつけなきゃとかも理解不能
旦那の転勤より子供が転校しない方を優先とかもしかり

>>折角高校大学会社と振り分けられてきて、そういう低レベル(失礼)な人達と縁を切れているのに 自分は人付き合いを選びたくても、大事な子供のためならそうするしかないという状況になりたくない。

>>ママ友は低レベルと言いきる人はどんだけ高レベルなんだろう…
本当に頭のいい人は人付き合いもうまくこなすよ
私はコミュ能力に自信ないから無理だけど

>>実際低レベルだし。
頭のいい人は「適当にあしらってる」だけ
ママ友ほどくだらない人間関係はない。

>>自分が高レベルだとは思わないけど、少なくとも複数名で喋りこんで道路や通路を封鎖したりはしないし、公共の場で大声で夫や姑の悪口を話したりもしないし、芸能ネタや他人の事情に興味もないから、子供同士が仲が良いってだけで、そういうのが絡んでくるママ友付き合いはくだらないと感じる。

■社会は有能な人に対しては優しいですが、無能な人に対しては極めて厳しいです。
自分の子どもが有能になるという保証が無い限り、子どもは絶対作りません。

■これからは子供たちにとって暗黒の時代
まさに地獄に突き落とすようなもの

■俺は成長期が遅く、中学では学年で一番チビだった
よく苛められたし偏見にも耐えた
先生は家庭訪問で精密検査を勧めていたな、それでもなんとかがんばって生きてきた
それから10年、今度はハゲはじめた
しかも凄いスピードで、何の罰ゲームでこんな遺伝子なんだろう
俺はこんなに苦労して生きてんのに親はのほほんとしてやがる
彼女がいないのも、まともに職に就けないのも友達がいないのも全部おれ個人のせいだと思ってやがる

達者で生きてくださいとか言ってきやがる
あのな、お前らの想像を絶するレベルで苦渋の道を生きてきてんのよ俺は
それを無責任にも達者で生きろだ?笑わせんなよ
まずとりあえずお前ら俺の苦しみを十分の一でいいから味わえ
それからその台詞を吐け

■親は自己満足でそれでいいのかもしれないが、貧乏家庭に生まれてしまった子供の身にもなってみろって話だよな。
どれだけツラく苦しくても周囲の人間には理解されないし、本人の責任とか甘えで片付けられるしね。
それだったら、最初から生まれなければ こんなに苦悩しなくて済んだものをといつも思う。
その事さえ理解出来ていない親共があまりにも多すぎる気がしてならない。

■前置きとして子供作るか作らないかは個々の価値観だからどうでもいいが そうやって全部他者のせいにしてこれからも生きていくのか?
さてはて貧乏人の子供が大人になっても100%貧乏なのか?
彼の国じゃあるまいしカースト制度があるわけでもない
自分で努力して成り上がる奴等だって沢山いる
成り上がらないまでも中流の生活レベルを手に入れてる奴等が大半だろ

養われてる時は貧しさで苛まれたかもしれんが 大人になっても変えれなかったのは自分のせいじやないか
自分の行ないを棚に上げて社会や人のせいにするのは楽だからな
そうやって気付かず死ぬまで一生を送るなら確かに悲惨な人生だ

>>むしろ、金持ちの子供だから安心って訳でも無い
俺の世代なら割り算は小学校で習ったんだが
分子(資源の総量)が減っていく中で
比率(自分の取り分)を確保するには
分母(人数)を減らすしか無いんだよ
つまり、金持ちの人数も規模も減っていく
お前の子供はそこに入れるか?

■出産 子育てはギャンブルと同じだ。
いい目が出る場合もあるし、悪い目が出る場合もある。
「自分にとっていい目だけが出続けるだろう」というのはご都合主義である。
悪い目が出たからといって 泣き叫んだり サイコロやカードの数字にいちゃもんを付けるのは言語道断である。
悪い目を絶対出したくない 絶対負けたくないならばギャンブルをやらないことだ。

■「欲しいから産む」っていうのはキチガイの極み
思いやりのない奴から順番に子供を産んでいく

■死に物狂いで勉強して慶応や早稲田出て、銀行や商社に入社できたとしても、それから体が悲鳴をあげるくらい働き通しの人生しか待っていない。
そしていずれ必ずおとずれる病苦と死
あの世には名誉も金も持っては行けない
バカらしくて子供なんて作る気にならんよ

■人間はせっかく理性を持ってる動物なんだからもっとよく考えて行動するべき
地球の未来についてよく考えたら、子供なんて作れない
何も考えず本能的に生き、能天気な人達が子孫を増やしている
発展途上国と変わらん

■環境を守るためなら増殖を控えるのが生存本能
生殖機会を見送る、出生数を抑える、雌雄の比率をかえる等
その機能がブッ壊れた生き物は、周囲を巻き込んで消え去る

>>ホントそうだよ
子供産むやつが本能とか言うのは馬鹿の言う事

■人間って死ぬために産まれるんだよ
子供が産まれたってなんで喜べるのかわからない
死ぬんだよ

>>そうなんだよね
子供が産むということは、その子に同時に死を与えてる

産まなければ誰も死なない
産まなければ人類滅亡する?なら滅亡すればいい
いつかは必ず人類なんて滅亡するんだから これ以上繁栄しても無駄だよ

■母親が「早く結婚して子供を作れ」とうるさい
自分が子育て失敗してるくせによくそんなこと言えるなと思うわ
「孫の顔が見たい」という気持ちは分からんでもないけど、アンタのおもちゃを作るためだけに子供なんか産めるわけないだろ

■人生を真面目に考えてきた人間ほど簡単に子供なんて作れないよ。
親の責任は重大だとわかってるから。
もし子供に生まれてきたくなかったと言われたら100%反論のしようがない。

■男だけど、周りを見てると、子供ができた人は相当に優秀な人でも本人の人生はシュリンクしていくようにしか見えなくて辛い。
全く新しいことをやろうとはしなくなって、これまでに手に入れた手持ちの武器の範囲内で何とかしようという思考になってる。
俺はまだまだ新しいことがしたいし、実際できる。
それを捨てると思うと子供欲しいと思えなくなるんだよね…。
子供作った人はその辺どう考えてるのかが気になる。

■女性は子供を産んじゃいけない
子供を産めば貴方の人生が終わってしまう
下手をすれば自分の命まで失ってしまう

出産育児を過小評価し、貴方の人生や命を安く買い叩こうとする輩が現れるだろうが、絶対に騙されるな

出産育児は人生と引き換え
命と引き換え
女性は詐欺師の搾取野郎に騙されるな

■人間を動かす原理は「夢」なんて綺麗な言葉でなく「欲」なんですよね
セックス 金 地位 名誉 権力
欲望の為に人は動いているからそりゃ こんな世の中地獄でしょうね

■子供を産むということについて真剣に熟慮に熟慮を重ねる人が増えて欲しいと切に願う…

>>産む奴に行っても無駄だよ
あれらは何も考えないで産むもんだと思ってるというか何も考えてない 本当に呆れるよ
本能しかない猿と思慮深い人間はどうやっても交わらん
愛希望絆笑顔家族ってカルト教どっぷり洗脳だなおいとおもっちまったわ
ところで本能本能と奴等は言うけど 皆が皆子供が欲しいわけでもセックスしたいわけでもないじゃない
なのにいかにも抗えない物だ、的な感じで語るんだけど何だアレ
直接生命に関わる食欲睡眠欲は分かるけど 性欲子作りは同意しかねる畜生界に落ちればいいと思う

■出産はゆっくり死んでいってね!ってピタゴラスイッチ作動させるようなもん

■高校生の息子に、「経済力も無いのに何で子供産んだの?」と言われました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=14109775099&sort=1&fr=top_mantenna

>>どこがベストアンサーなんだよw

>>これをベストアンサーに選んでる時点で 子供が何を考えているかよりも自分が凹んでしまったことが思考の中心になってることがよくわかるw

■私も高校時代や浪人時代に出産否定派になった。
本当の辛さを経験すると、いくらその後の人生で幸せを感じようが、自分の子供をこんな辛い世界に連れてきたくない、と思うようになる。

■139 : 優しい名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/30(木) 10:21:18.01 ID:ehusmXMS
▼本音
子供が欲しいから産む。
子供目線では考えませーんw
自分達の世間体が一番。
子供はアクセサリー
子供はペット
子供が思い通りにならなかったらムカつく
子供が鬱やニートになったのは、ガキが悪い。
こんな奴に育てた覚えはない、出てけ!勘当だ!
中だし最高!(^-^)/ (中だし君風に)

▼建前
子孫繁栄は人間の義務
子供作って当たり前
子供いない奴はアホ
ぶっちゃけ本能だから仕方なくね?←このウザい言い方がポイント

-出産肯定派(偽善者)-

■生きてるだけで○儲けだよな、
生んでくれた親に感謝してるよ

>>生まれてからはその考えで良いと思うんだよ。
問題は、子供にもその考えを押し付けて、新たな苦しみを生産するという行為なんだ。

■・100人に一人は確実に統合失調症になる
・才能のある子は1割 8割は安い賃金でこき使われる 1割は犯罪者障害者
・何パーセントか強姦 殺人の被害に遭う
・温暖化による灼熱地獄 強力台風がこれから毎年襲う
・国の借金は世界一 大増税が待っている
・生老病死 どんなに成功しても最後は病んで死ぬ 
・楽しみはほんのちょっと 芸能界 スポーツもマンネリ
・世界の人口爆発で食糧難 日本の自給率で国民餓死
・一日77人自殺 未遂者その10倍
・子供の自殺年間1000人以上
・どんなにしっかりした家庭でも親の交通事故などがあれば即孤児院
・危険な隣国に囲まれている

■人生は苦しい
病気になったり事故に遭ったり苛めに遭ったり不良に殴られたり
厳しい受験をし就職活動し 安い賃金で働かされて
老人になって体痛い痛い言いながら虐待されて死ぬ
何で産んだん
産まれてこなければこんな目には遭わなかった 
そのくせ死ぬことも出来ない

■親「みんな大変だけど頑張って生きてるのよ」
いやいやそれがわかってるなら産むなよ、人に苦労させるのが大好きなド変態なのか?
わかっちゃいるけど止められないというやつなのだろうが

■生きる苦しみ
老いていく悲しみ
病の苦しみ
死に行く悲しみ

こんな毎日の繰り返しに何の意味があるんだろう

■子が幸せになれること前提の出産ばかり。
だからおかしなことになる。
この世はそんなに甘い世界じゃない。

■親が生んだせいと言うと「いい歳して」と叩かれる

>>いい歳になったから出産の残酷性を認識できるのにな

>>いい年になったから諦めて生きてるのか
いい年になっても脳内花畑で生きてるのか

■尊厳死の法案早く可決してほしいね

>>前にオランダの弁護士と話す機会があったが、オランダやスイスですら尊厳死の許可が降りるのは難しいと言っていた。
そりゃそうだ。
容易に尊厳死を認めれば社会秩序の崩壊が起こる。
では、どうすべきか?
やはり出産否定しか道は無いだろう。

>>死にたい人間が安全に死ねる自由もない世の中に産み落とすのだから、やはり出産は罪だね。
それに尊厳死すら認めないということは、生き地獄を味わいつくしてから死ねということだ。
法案に反対している人権屋は死ぬほどの苦しみを味わったことがないから生ぬるい事を言えるんだろう。

■悲しいけど世の中金なのよね
他人を攻撃してなんぼ搾取してなんぼ
そんな世界で生き辛いのは当然なんだよ
糞親が自分本位でこんな地獄に産み落としてくれたおかげで苦しんでいる
その苦しみの先にあるのは死
死ぬのが苦しくないなら救いもあるけど痛く苦しいのが大半
出産は殺人以上に業が深い

■世界の歪みは、「産んでくれた親に感謝しなければならない」というところから始まっている気がする。

■ヨボヨボの高齢者達を見ているとなぁ
これが人生の末路なんだよな
シワだらけの顔白髪だらけ腰も曲がって目も見えなくなって
体中痛い痛い言いながら簡単には死ねず
脳みそとろけて周りからアホにされて
年寄りを敬う日本の若者なんていないぞ
みんな産まれてきたからこんな仕打ちを受けるんだな
そして死ぬ前の数週間は地獄の苦しみらしいな
ポクっと逝けるのは1割らしい
生老病死 産まれた事を呪うしかないだろう

■死んだもの勝ちでもない、生まれないもの勝ち。
この世に生まれた時点で全員例外なく負けてるんだよ。
なのに人間の基準で勝ち組負け組とか決めて一喜一憂してんのが人間の愚かさ。

子供を産まない人生73
公立小学校3



posted by 現実主義 at 15:00| 家族・親戚・子供・介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。