2013年09月27日

図々しい話9

■チェーン店の居酒屋で女友達と3人で飲んでいると、注文した覚えの無い酒が運ばれてきた。
「注文してませんよ」と言うと、まさかの「あちらのお客様からです」との答えが。
え…居酒屋で!?と軽く衝撃を受ける中、友達の一人が「素敵〜〜」と言ったもんだから『あちら』からグラス片手に男2人がやって来て、私たちのテーブルに合流した。
小1時間ほど一緒に飲んで、男2人は「明日仕事だから」と自分達が元々いたテーブルの会計だけ済ませて帰っていった…
そう、男2人が私たちのテーブルに合流した後に注文した商品は全て『私たちのテーブルの伝票』に付けられていた。
「あちらのお客様から」と持って来られた酒の代金まで!!!
こんなタカリ方があるのかと衝撃を受けた。

■市民プール直通バスにて、昨日の出来事
出発間際に二組の親子(それぞれ小学生ぐらいの子供を二人ずつ連れ)がきて
「男の子ははあのお兄さん、女の子ははあっちのおねえさん(私)、お願いしてらっしゃい!」と、子供だけをバスに押しやった
いやちょっと待てなになに?と指名された私と男性が聞くと
「ごめんなさいねぇ〜子供たちがプールどうしても行きたいって、だけど私達忙しいから〜」「大人がついてると子どもはタダじゃない?よろしくおねがいしますぅ〜」と、口早に話してダッシュでバス停の前に止めてた車に乗り込んで走り去ってしまった
あまりの出来事にぽかーんとしてる間に、運転手さんと別の乗客が子供たちに話を聞いていた
で、子供たちの話をまとめると
・母親たちが遊びに行くためにほぼ毎日こういうことをする(時期はずれは図書館)
・何度も同じようなことをして出禁にされた地域もある
・僕たちはプールなんて行きたがってない
ってことだった
結局、どうする?と聞かれて「バス代もプール代も僕払えます!本当にごめんなさい!」と年長の子が言ったのでそのままプールへ
私は併設の施設で働いてるだけなのでその後は詳しく知らないが 直通バス代(20円)+入館料(50円)すらたからせ、子供たちをおいて自分たちは遊び呆けてるって…
夏休みに入るし、もっと子供がらみの報告増えそうだなぁ

■世間知らずの大学生の頃の話。
彼女を家に車で送り、一人で自宅に帰る途中、赤信号で止まっていたら、突然、30代の女性が泣きながら助手席に乗ってきた。
旦那に殴られて家を追い出された、実家に帰るから駅まで乗せてくれという。
少し訛ってるので日本人じゃないなと思ったら、上朝鮮の人だった。
たまたま、行きたがってる駅は、通り道だったので乗せた。
歩いたら、1時間はかからない程度の距離。
さらに駅に着いたら、電車賃がない金くれと、ずうずうしい。
貧乏学生だから金ないって言って、追い出して帰った。
たかりだったのかな。

>>内の近所の男子学生が運転する車にそんな感じでおばさんが乗ってきて、少しだけ送ったらしい。
その後レイプされたっておばさんと旦那さん?が家に来た。
たまたま親の車で高級車で ドライブレコーダーの車内も外側も録音録画してたから無事だったって話を聞いた
警察じゃなくて家にお宅の息子にレイプされたって来たらしい
あと乗り込んで強盗とか噂であって こういうの怖いから車運転する時は鍵をかけるようになった。

■ある国の中年女性から仕事の依頼を受けた。
相手が指定した喫茶店で打ち合わせをし、コーヒー代は俺の方で支払いをした。
「マタ明日打チ合ワセシマス」と言われ、翌日も同じ店へ行った。
一人増えていた。
一緒に仕事をする人だと言う。
食事をしたいと言い、それぞれランチセット+デザートを注文していた。
さすがにそれは経費で落とせないので、自腹で奢ることに…。
今日の打ち合わせで、同じ店に行くとババアがもう一人増えていた。
すでに3人で盛大に何か食らっていた。
さりげなく伝票をこっちへよこそうとしていたが、見なかったことにした。
そんなのが続いたら、打ち合わせだけで足が出てしまうよ…

■フリスクのペパーミントが好きでよく食べてる
同僚がいつもお昼ご飯の後でくれと言うのであげてる
これは別にいいんだ、50粒のなかの2粒3粒くらいだし
ある日その同僚が「今まで言おう言おうと思ってたんだけどさ、私あんまりスースーするの苦手なんだよね。次からミンティアの〇〇(何だったか忘れたけど果物系の甘いやつ)にしてよ。フリスクよりミンティアの方が安いし」と言ってきたのは図々しいと思った
私は甘いのも余計な味がついてるのも嫌いだから 安いなら次から自分で買えと断った

■職場の50近い独身のおばはんと「彼女と別れて暇なんでスポーツクラブ入会しましたよ」とフリートークしたのが数週間前。
しばらくしてからそのおばはんに「スポーツクラブはどう?」からの流れから「何か無料チケットとかもらえた?」と聞かれたので「会員じゃなくても会員と同伴なら一回無料のチケ貰えましたよ?」と話した。
明らかに嫌そうに「えー、(俺)君と一緒じゃないと駄目なのぉ?」とかぬかす。
「何でお前が使う前提なんだよ」と、だいぶイラっとしたがスルーした。
結局そのチケットは新しくできた彼女を誘って使った。

■お気に入りの古い料理本がボロボロになったので、ネットで同じ物がないか探したんだけどどこにもない。
あちこちの中古本屋を2年間探してやっと見つけた。
友人が来た時そのレシピを見ながら料理していたら、「この本のレシピ美味しそう!全部コピーさせて!」と私のプリンターでコピーを取ろうとしたので断った。
その料理本が気に入っている事と、探し回った経緯を話し、ボロボロの方があるのでそれで良ければーと彼女にあげた。
「普通は新しい方をくれるよね!!やな感じ!」と言われたが 普通は新しい方をあげるの?
私は既婚ですが友人は独身で、直前に連絡が来て家にやってきます。
「来ちゃった!今家の前だよー♪何か食べさせて〜(家族の夕飯は終わっている)」などが続いたので今は距離を置いています。

■昨日友人と居酒屋で飲んでたら子連れの母親が数人来店してきた
「小さい子供がいるんだし唐揚げとかサービスしろ」とか言ってたが、子供をダシに使うのはどうなのかと思う。
結局店長が帰るよう説得して母親達を帰らせたが「食べログにひどい店だって書き込んでやる!」と切れていた。

■辛いラーメンがメインの店(辛くないのもある)で子連れで来た奴が 辛くないメニューが少なすぎる、もっと子供でも食えるメニュー増やせとわめいていたのを見たことがある。
だったら普通のラーメン屋行けよ。

>>それカレー専門店でみたわ
何しに来たのかわからんかった

■近所のスーパーで親子で来て5000円以上買うとくじが一回引けて、
1等グアム4泊5日券、
2等は電化製品、
3等親子ルンバ(小さいルンバと大きいルンバ付いてくる)、
4等Ipad+Ipadmini、
5等商品券1万、
6等お米券5000円、
7等現金3000円、
8等そのスーパーだけで使える特別券1万円、9等、10等・・・・
とあるのですが、お盆前に娘と1万円以上買って2回やらせて貰おうと思ったら 目の前で店員さんと揉めてる人がいて、その人は4700円ぐらいで会計したあとくじに気づいたらしく 300円分買うからやらせろ!と揉めてたみたいで、でも私には関係ないので、1万で2回やらせて貰おうとしたら「ちょっと、あんた2回やるなら一回分あたしに頂戴!娘もやりたがってるの!!」とか言ってたんですが (HAHAHA、意味わからないですー)と思い無視して2回引いたら3等と4等が当たり
わーいと娘とよろこんでたら(「2つとも親子セットだね!と」)
さっきの意味フーさんが「あなたみたいに見るからに貧乏にルンバ2つもいらないでしょ うちの旦那は弁護士でうんたらかんたら」と、言ったので
「それはどこの事務所ですか?みるからに貧乏っていいましたよね、名誉毀損で訴えますから」
「そ、そんな脅しくぁせんjbkwqんど」と言ってました。
そして帰ろうとしたら 相手の娘さんに「ママがわがまま言ってごめんなさい、最近パパと仲悪くて大変みたいなんです、本当にごめんなさい・・・・許してください」と謝ってくれました。
私はその子に買ったお菓子などをあげ 私もごめんねって言って帰りました。
相手の母親はまだ「ケチ貧乏くあぁせぬsbkwlj」と言ってました。
娘と同じくらいな子なのにしっかりとしてるなぁとほっこりしたけど 今思うと私すごく運いいなと思いました

■伊達直人のランドセルが流行った頃に、近所の児童館に自作の絵を送りつけて来た人がいた
子供たちに夢を!ランドセルじゃなくてすみません、貧乏画家より、みたいなメッセージをつけて
絵の良し悪しなんか私はわからないけど、中学の美術部員が描くような絵
児童館の人は気を遣って階段の途中の微妙な場所に飾ってた
なんかその自称画家の図々しさに猛烈に腹立った

■義理の妹がマジでずうずうしい。
夫婦で国家公務員やってるからニュースでボーナス支給日が丸分かり。
その日になると嫁の携帯に姫×2の欲しい物リストとかってガチで送って来る。
どうやら結婚前からそうだったらしいが、家計は俺が管理してるからスルーしてる。
奴等に金を使うのはお年玉だけ。

81 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2013/09/15(日) 03:25:58.65 ID:UB4gSpM7
この夏、帰省で使った新幹線で目撃してしまった。
初の図々しい話w
東京発ののぞみに乗ったんだけど、連休初日という事もあって指定席は満席
私は旦那と2人掛け席に座っていた。
そこへ発車間際、通路を挟んだ3人掛け席の真ん中に母親&2歳くらいの男の子が登場

窓 男性 母親 男性 通路 私 旦那 窓 こんな感じ

朝早い列車だったので、朝食もまだだったらしい母親 
ターゲットになったのは窓際の男性
妙にガタイが良く、ラガーマンかな?って雰囲気
短髪でサングラスかけてて、一見「お?ヤ◎ザさん?」と思うくらいw
※結局、後に広島まで帰省するサラリーマンと発覚したが

その男性はテーブルに弁当の袋とお茶を置いて雑誌を読んでいたんだが 急に「はい?これ俺の朝飯ですよ?」と低く野太い声が聞こえたwww
母親の発言が聞こえなかったが、どうやら「その弁当をくれ」的な事を言ったらしい。
母親は「いやいやwww」みたいな事を言ってたが 男性は「車販くるじゃろ?子供が可哀想じゃろ」みたいな事を言ってた。
※この訛りで広島の人と判明w

母親は諦めたのか何も言わなくなり、子供が横でグズっても男性は一切無視してた。
このスレをROMってはいたが、本当に図々しい人っているもんだなーと妙に感心したw

>>250 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2013/09/18(水) 00:39:20.36 ID:MaB1Dm+r
>>81
あ、これ多分、俺ですw
因みにラグビーじゃなくてアメフトです。
弁当は柿の葉寿司です。
ちょっとビックリ

>>おー!すごい!
kwsk
kwsk

>>柿の葉寿司か
弁当全部ではなくて一個ちょうだいって感じかな?

>>277 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2013/09/18(水) 20:18:05.61 ID:MaB1Dm+r
>>81で紹介された>>250です。
驚きましたw
話の流れは概ね>>81の方が書かれた通りです。
1ヶ月以上前の話なので 思い出しながら書いてみます。

真ん中の席に座ったお母さんは ジロジロとテーブルの上の柿の葉寿司を見て 抱っこした子供にヒソヒソ声で「お腹空いたわねぇー」みたいな事を囁いていました。
うっすら聞こえていたんですが、聞こえないフリして雑誌を読んだり、お茶を飲んだりしてたら そのうち囁きが「これ全部食べるの?12個入りだって。(体が)大きいからねぇ」となっていき 反対側の男性もチラッと見ていました。

すると、母親が逆隣りの男性に聞こえないように「ねぇ、(12個もあるんだから)2〜3個ちょうだい」と囁きました。
新幹線にはよく乗るのですが、こんなことを言われたのは初めてで 思わず雑誌を落としそうになりながら、これは自分の朝食である事を言いました。(>>81で書かれた事を言ったと思います。なにせ地声がデカいもんでw)
すると母親は「いやいや、だってね、たくさんあるし。朝ごはん買いそびれたし・・・」とか言ってました。
そんなんワシには関係ないわいやーと思いながら「車内販売で何か買えばエエじゃろ。(子供さんが)可哀想じゃろ」と言うと母親は「じゃあ結構です!」と囁いたので、それ以降は無視してました。
さすがに食べる時はなんとなく気まずかったですけど。

>>あなたは広島までとして、その親子はどこまで一緒だったの?
あと何で>>81>>277さんがサラリーマンだということを知ったの?

>>285 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2013/09/18(水) 21:26:19.63 ID:MaB1Dm+r
その親子は姫路で降りていきました。
途中で何か買ってたかは分かりません。
その後はイヤホンつけて寝たりしたので。
通路反対側の御夫婦とは広島まで一緒で、その新幹線が広島が終点だったものですから 降りる時に顔合わせた時に目が合ったので、会釈して「(長旅)お疲れ様でした〜」と言ったら『帰省ですか?』みたいな事を聞かれたので、実家が広島で東京で会社員やってますwと答えました。

図々しい話8
美術館・博物館



posted by 現実主義 at 12:00| ずうずうしい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。