2013年07月24日

図々しい話8

■昔働いていた救急病院にとある有名人が運ばれてきた。
泥酔し怪我していたところを救急車を呼ばれたらしい。
応急処置をした後、患者用ベッドでそのまま眠り込んでしまったので 明け方まで待って起こしたところ 不機嫌に怒り出し「自分は治療をしてくれと頼んだ覚えはなく 治療を行ったのはそちらの勝手であるため治療費支払いは拒否する」という主旨の話をして ホントに払わずに帰って行った(それ以外にもスタッフへ暴言を吐いたりひどかった)
自分はその後退職したので その後、治療費請求されたのか踏み倒されたままなのかは知らないが 治療受けといて起きた途端ごねるなんて非常に図々しいと思った。
たまにインタビュー記事を見てもインタビューの台詞の後に(でも治療費は払わないんでしょ?)とついついツッコミ入れてしまうくらい嫌いになった。

■先日、スーパーで買った物を袋に詰めてた。
肉はあとで保冷袋に入れようと台に置いてちょっと目を離したら 隣にいたおばさんが自分の買物袋に私の肉を次々と入れてた。
「あ、あ、あ、私の」と、今まさに奪われようとしていた肉をとっさに掴んだ。
「あれも私のお肉」
私はおばはんの袋の中の肉を指差した。
するとおばさんは
婆「私のですが」
私「いやいや、違うでしょ?返して」
婆「何ですかあなたは?私のお肉ですよ」
私「はぁ?」
婆「私のお肉です」
おだやかで品の良さそうなおばさんだったから、一瞬私のほうが勘違いしてるのかと思ったが、いや、これはおかしい人だと思い直して肉つかんだまま必死で店員を呼んだ。
店員さんにレシート見せて説明している間も、婆はずっと自分の肉だと言い張ってた。
婆はどこかに連れて行かれた。
店の責任者っぽい人が肉は新しいものに交換してくれて、お詫びにサービス券くれた。

>>レシートって大事だね

>>レシートは家に帰るまで財布にしまっておく癖がついたよ。
購入品と一緒の袋に入れるのは論外なんだね。

■今日まで入院してたんだけど、退院の挨拶しにナースステーションに行って、お礼のお菓子を渡そうとしたら断られた。
私はお菓子食べれないから是非にとお願いしたんだけど、規則でどうしても受け取れないんだと。
そこに見知らぬおばちゃんが寄ってきて、「お菓子貰ってあげるよ」だと。
看護師さんには「助けると思って受け取ってくださいよ」とは言ったけど、何でお前にやらないといけないのか。
結局受け取ってもらえなかったし、ずうずうしいおばちゃんに集られるし散々だった。

>>病院って受け取ってもらえないよねえ…

>>今はワイロだなんだと五月蝿い世の中だから、病院も大変らしいね

>>ナースステーションに「贈り物は一切受け取りません」ってでかでかと張ってあるところも多いからな

>>病院にもよる。
叔母が入院した時、お金(先生に)とお菓子(看護士さんに)渡したら 後の扱いが違ったww
公立の病院は受け取って貰えない。

■映画館に友達A子と行ったら 顔見知り程度の同級生B子も友達(C子、D子)と来てて たまたま同じ映画の同じ回だった
私とA子はそれぞれ飲み物とポップコーンのセットを買ってB子たちは何もなし
席は自由席で 私たちとB子たちは離れて座った
着席して待ってると B子がこっちに来て「ポップコーン、まわすから早く貸して」と言われ 私たちは何のことかわからず「ポップコーンなら下の階で売ってるよ?」と言ったら
量がたくさんありすぎ
C子とD子にはB子が持ってってあげるから私とA子はB子に感謝すべき
とますます意味がわからないことをぶつくさ
C子が「何してんのー?」とこっち見てきたから
「よくわかんないけどB子がC子とD子にポップコーンを買ってあげたいみたい」と A子がとりあえず言ったらB子が必死に否定して C子もD子も「いらないよー、てか欲しけりゃ自分で買うしw」返してきたので B子が舌打ちして戻ってった
なんだったんだ?と思いつつも映画が始まったので鑑賞
二本立ての映画で一つ目のED中にB子がまたこっちに来て「ポップコーンは?あんな量食べきれないでしょ?」と聞いてきた
とっくに食べ終わってたので「もうないよ?」と言ったらまた舌打ちして去ってった

後日、C子とD子から話を聞くと B子は欲しい食べ物を食べてる人に対して絶対に「ください」とは言わず
「量が多いから皆で協力して食べてあげよう」とか「○○ちゃんが欲しがってた、わけてあげたいから(B子に)渡して」とか 気遣いのできるアテクシを装ってもらうタイプだそうとのことで あの意味不明な行動は単にB子がお金を払わずに食べたかっただけかいと呆れた

■20年以上前会社の同僚の人から聞いた話。
同僚AとBは同じチームで働いている。
Bの父親は某銀行重役退任後ゲーム会社の重役になる事になり 就任前に会社で某人気ゲーム(スーパーファミコン)を貰ってきたけど Bはファミコンしか持ってなかったのでAさんの息子さんにあげた。
息子さんも大喜びで友人にも言ったけど、その中の一人の母親が 貰った経緯を勘違いして、AさんもしくはA父がゲーム会社の重役になったって思い、A家に来て「おたくの親戚にあの会社の重役がいるんだって?うちにもタダでゲームを頂戴」って。
A奥が貰った経緯を全部説明したけど 嘘を言っているって思っているらしく そのあとも何度も会うたびにいろいろ言ってきたらしいけど、無視してたら向こうも何も言ってこなくなったそうです。
例えA家の親戚に重役がいたとしても タダでくれるって思うとはずうずうしいって思った。

■友人Aと久々に食事することになった
駅前のバス停に集合し、予約した店のある町までバスで向かう予定になったのだが、予約時間は18時にも関わらず、Aに「16時半に集合で」と何度も頼まれた
バスで20分ほどの距離なのにいくら何でも早すぎると思ったが、仕方ないので指示通りの時間に駅前で待機していた
10分ほどしてAがやって来た
珍しく地味な服装(いつも食事の時はやたら派手)だな、と思っていると 「こっちこっち」と私を手招きし、バス停から少し離れた場所まで誘導してきた
「バスに乗るんじゃないの?」と私が聞くと、Aは「ううん、車校のバスに乗ってくの」と答えた

Aが数ヶ月前まで通っていた車校の送迎バスは、運賃は勿論証明書等も必要ない為、誰でも停車場所で挙手さえすれば乗せて貰えるらしい(何処の車校も一緒かな?)
そのバスで車校まで向かい、そこから更に予約した店のある町方面のバスに乗り換えれば交通費が一円もかからないと言う
わざわざ早い時間に集まるよう頼んだのも、送迎バス到着時間と車校発車時間に合わせるため
そしてお洒落好きのAの格好が軽装(スニーカーまで履いていた)なのは、運転手に怪しまれないようにするためだった

「教習生でもないのに乗るのは駄目なんじゃないの?」と私が聞いたら、Aは「こっちはただバスに乗るだけなんだよ?教習生の証拠なんてなくていいし、運転手にも車校にも他の生徒にも迷惑かけてるわけじゃないし別にいいじゃん」と開き直るように反論した
そうこうしている内に例の送迎バスが近付いて来た
Aは「嫌なら私一人でもいいよ」とバスに向かって手を振り、そのまま軽い足取りで乗り込んで行ってしまった
結局路線バスには私一人で乗り、Aがやって来るまで待ち惚けする羽目になった(乗らずに駅前で時間潰ししても良かったのだが)

バス代なんて往復でも大してかからないのにそれすら出し渋り、タダで店まで向かう為だけに車校に迷惑をかけるAの乞食過ぎる行動に、図々しいを通り越して呆れてしまった
ちなみにAは以前から送迎バスを何度も利用し、あれこれ行きたい場所へ送り迎えして貰っていたとか(本人談)
終いには運転手に顔覚えられてブラックリスト入りになるんじゃないだろうか
こういう人は多そうだから、送迎バスを運行してる車校は適切な乞食対策を取るべきだと思う

>>そういや、アンバサダーホテルが宿泊者用にホテルとランド、ホテルとシーの間に送迎バス出してるけど、アレをモノレール代を浮かせる為に宿泊もしてないのに「ランド→ホテル、ホテル→シー(あるいは逆)」と乗り継いで移動するのを「裏技」とか言って紹介してたアホが居た気がするな
で、実際それっぽいのもちょこちょこ見掛けるんだよなぁ

>>そこまでして経費浮かせたがる性根腐った貧乏人はディズニーに来んなよと言いたい

■義弟嫁がうちの娘の手作り服やら人形のドレスやらビーズアクセやらを見て「いいな〜可愛いな〜」って会うたびに言うから「ありがとう」とは言ってたんだけど 先日義妹に「義弟嫁さんがうちの子にも作ってほしいのに作ってくれないって言ってた」と言われてびっくりした。
いいなーとは毎回言われてるけど 作ってほしいなんて一度も言われたことないし。
義弟嫁的には「いいなーチラッ」ってやってるつもりだったのかな。
全然気付かんかった。
多分自分は不器用でそういうの求められたことないから気付かんかったんだと思う。
手作りのあれこれを作ったのは全部旦那だし。

>>旦那ww

■先週の土曜日のマクドナルドで、見知らぬ若い男性が1000円ハンバーガーを買ってたんだけど それを見た、幼児〜小学校低学年位の、 計4人の男児を連れた金髪プリンの巨体のデブBBAが、「みんな食べたいのに見せ付けるようにしちゃってー嫌みったらしいーねーー」と聞こえるように言ってて、なんだ^なんだこいつと思った。
いわれた男性は超シカトして、千円バーガーのシャメを何枚か撮ってからもくもくと食べてたけど、BBAの子供らがその男性のテーブルに顔を載せたりして、「ちょーうまそーなにおいがしてる、おれもたべたい!」とわめいて BBAに「かってっよー」と言っていたが、BBAがうるさいと怒鳴ったら、男性のテーブルのところで泣いてたのを見てずうずうしいと思った。

183 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2013/07/14(日) 23:53:03.73 ID:ip+qJ5xs
吠えたり噛んだりしない大人しい小型犬を飼っているのだが 近くの子供たちが勝手に庭に入って構っていたみたいなのですが ある日、玄関のチャイムが鳴り 出てみると女の子が2人いて「どうしたの?」って聞くと「喉が渇いたので飲み物を下さい」っていきなり言って来て唖然とした。
ちなみに女の子は見ず知らずでどこの子かも知りません。
しかも、お茶があったので出してやったら「ジュースはないですか?」っていい ジュースはないって言ったら、「じゃあ買って来てください。」なんてバカなこと言ってきた。
今のガキはこんな図々しいのかと思ってしまった。

>>ちょっと作りすぎ。

>>実際に居るらしいよ
小学校で問題になった場所も有るみたいで、私の市でも話が出たよ。

>>194 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2013/07/15(月) 00:57:44.99 ID:isMHcxDZ
183ですがマジな話です。
しかも続きがありまして 私が体験した話ではないので詳しくは判りませんが 母から聞いた話ですが 家の中を見せてくださいって意味不明なこと言って 勝手に上がりこんできて部屋中をみて回ろうとしたそうです。
非常識な行動にあっけにとられて上がりこむのを阻止できなかったそうです。
女の子2人っていっていたので多分同じ子だと思われます。

>>泥棒の下見かも知れん

■夏に海外旅行へ行くと言ったら会社の同僚が「お金出すから買い物お願いしていい?」と言うので了承した。
一週間くらいしてその同僚が「これお願いね。カードで払っておいてくれたら商品と引き替えに精算するから」と言って渡してきた紙には 現地で買えば日本で買うより1/3以下で買えるブランド品のリストがぎっちり。30品目以上。
しかも同じ品目が3個とかある。
「これ全部自分で使うの?」と聞いたら「ううん、全部転売」としゃあしゃあと答えていた。
当然すべて断った。
そしたら今度は「マージン欲しければ払うよ?」だってさ。

>>それだけあれば、手荷物の上限を超えるんじゃないか?
それに税関に呼ばれそうだ
断るのが正解だな

■印刷業をやっているのだが、ある客からダンス発表会のチラシの依頼が来た
確認が必要とのことなので見本の文字を入れて渡したが それ以降返事がない
キャンセルになったかどうかも分からぬまま1年経過(電話連絡何回かしたが留守電)
今度は先生からダンス発表会のチラシを依頼され、見本として自分が作ったチラシを持参された
自分が渡したチラシ見本の見本の部分が巧妙に消されていた(意味が分かるよね)
先生は何も知らず生徒さん(と書くのもむかつくが)に依頼(もちろん印刷屋に行くと思っていた)
自分に見本を作らせ見本の文字を消して自分で印刷、金は満額先生から受け取ったと
領収書も自分の印刷屋名で作っていたと(結果それを見て先生は再依頼に来たんだが)
事情を知った先生は恐縮するわ、自分は怒りが収まらないわで、どうしてくれようかと思ったが 先生が今回の分と2回分を払っていただき、生徒はクビというか破門と言うか このことを全生徒に告知するとのことで話は付いた
すごい奴がいたもんだ
そんな技術があるなら自分で作ればいいのに、パソコンソフト発達しすぎだわ
今度から見本の文字だけではなく、ところどころ文字のポイントや種類変えようかな
修正ミスしそうだな、ああめんどくさい

図々しい話7
WEBデザイナー2



posted by 現実主義 at 11:00| ずうずうしい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。