2013年05月25日

皇居ランナー

■「歩道」を走るな!

■皇居の周りをグルグル回ってるの?
皇族はさぞかしうっとうしいだろうな

■皇居ランナー凄く邪魔です
畏れ多くも陛下の居宅の周辺を走り回り埃を立てるとは何事か

■毎日数千人が天皇のまわりをぐるぐる走り回る時代がくると、だれが想像しただろう

■祝日に皇居をぐるぐる回る集団を見て ジム仲間の外人が何かの儀式と勘違いしていた
「あれで陛下のフォースを高めているのだ」と嘘を言ったら「なんでお前はそんな大事なことをやってないんだ!」っておこられて 一緒に10周走るはめになった、ケニア人ぱねぇ

■皇居じゃなきゃいかんのか?
家の近所じゃいかんのか?

>>信号の有無だろ

>>まあ、あの辺は歩道がいいからな
道幅もあるし舗装も高級な感じ

■都内は空気が悪いから、健康に悪いんだよ
自転車も排気ガスをめっちゃ吸うし、健康志向がかえって体を壊す
ジムとプールが最強

■走っていいのは千代田区民のみにしてくれればいい。
なんでヨソから来た奴らに千代田区の税収使って道作ってやらないといけないのか。

■皇居ランナーって服装に気合入ってるよな。
ピチピチの蛍光色で決めてるの。
あれは遠方から張り切ってやってくるんだろうな。

>>ウェアもシューズも新しいの買ったら皇居で走りたくなるw
銀座のスポーツショップのシャワー施設を使う人も多いから 小汚い格好もできないしな。
ジョギングしてると、買い物も楽しいわ。

■皇居を走ってるワタシかっこいいっていう連中だろアレ

>>スタバのスイーツと同じで 自分に酔えるんだよな

■皇居まわりを走るメリット
・信号がないからペースを乱さずに走れる
・一周約5kmだから完走しやすいし、走った距離を計算しやすい
・ランナーがたくさんいるから一体感を感じられる
・都内にしては珍しく緑が多く、走れば走るほど景観が変化していくから走り甲斐がある

■超気持ちいいからいいんだよ
国会議事堂 イギリス大使館 警視庁 などを横目で見ながら会社の人間とコミュとって走るのが最高
銭湯に荷物おいてあるし凄く快適

■皇居ランナーがいるんなら京都御苑ランナーがいてもおかしくない
大学行く時、たまに走ってるのみるけど 集団で走ってるのはいないな
道が狭いからやめてほしいけど

>>あそこは内周コースがあって中走らせてくれるから 砂利道走ってる人が多い。

■皇居まわりだけどころではない。
離れた所にランニングステーションが点在しているので、人通りが多い御茶ノ水あたりの歩道でも走っている。
「茶水近辺のステーションで、通勤用ロードバイク預かってもらう」「皇居走る」「シャワー」「出勤」という、ライフスタイルを流行らせようとしているのか…
とりあえず、御茶ノ水の歩道でまで走るな。

■皇居でのランニング環境は完璧なんだよな。
これは走る奴にしかわからないし、家の前が河川敷とか田舎の奴にはいくら説明しても理解できない。
都内でも、昼間に歩行者などを気にしないで走れる場所は 川などの河川敷や、駒沢公園や代々木公園くらいだろ。
残念ながらそこにはシャワー施設は皇居ほど充実していない。
さらに夜となれば、都内でもかなり暗くて治安も悪い。
だからと言って、皇居ランの今の状況はヤバイと思います。

■ランナーズ・ステーションから一人ずつ監視員を出せばいいじゃん。
流れるプールの監視員みたいに。

>>シャワー施設は、左周りで走りましょうってルールを共同で宣伝するくらいで、積極的には活動してないな。
皇居ランで発言力が強いのは、昔からのランニングクラブ系なんだろうけど その人達は物凄いスピードで走る人達だから、率先して安全の為の行動は期待できないと思う。

☆皇居ランナーの大半は、年収700万円超? 
http://toyokeizai.net/articles/-/14023

■兵隊にそんな余裕はありません

■あの辺の会社がそれぐらいの給料出すとこばっかなんじゃないの?

■そりゃあまあ、ホームレスや足立の区営住宅に住む人が皇居の周りを走ったりはせんだろうな。

■健康だから稼げるのだろう

■走るための時間の余裕、心の余裕がある人は 仕事もうまくいってるのかね

■毎朝通勤前にラジオ体操している。
確かに、心が荒むとしなくなる。
仕事がうまくいっている時は楽しいな。

■金があるならそんなところで走らなくても・・・

■この記事は何が言いたいんだ
皇居の近くに住んでいるならそりゃ高給取りだろ
700万は少ないと思うけど

■年収700万って、手取りで550万くらいじゃないですか?
記事に対して、あんまり意味を感じませんね。
これで高所得だって言いたいのでしょうか?
税前で1000万円あっても、可処分所得って800万ないですよ。

■都内で700は極々平均値では…

スポーツクラブ4
低収入ほど野菜不足 

皇居ランナーズ・バイブル 全国2,500万人のランナーに捧げる決定版 (シンコー・ミュージックMOOK) [ムック] / シンコーミュージック・エンタテイメント (刊)


posted by 現実主義 at 12:00| 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。