2013年06月21日

美人の生態47

■美人の女の人は事故が多いと、免許更新の時の講師が冗談で語ってた
子供の頃からの日常生活で周囲の人が道を譲ってくれたり、いろんな気配りをされて育つので 無意識下でも、相手が自然と避けてくれるものと錯覚するらしい

>>そういえば美人と付き合ってた頃に 手動のドアをあけて 彼女が後ろから入るまでドアをささえてあげなかったら 閉じるドアにぶちあたってたw
いままで、いつも最後までドアあけてもらえるのが当たり前だったようだ

■小学校からすごく綺麗な同級生がいたんだけど、何故か成人式の自分の写真撮ってもらってる時に カメラのおっさんが、その同級生がどれだけ綺麗だったかを興奮して一人で喋り続けてた
途中でハッと気づいたように、「いや、●●ちゃんも綺麗だけどね・・・」と頑張ってフォローしてくれたけど
やっぱり美人って人を興奮させて夢中にさせる何かを持ってるよなあって思った
特におっさんにとっては美しすぎたんだろう

■弟はトップ校の3年なんだが 今年の新入生にダントツ綺麗な女子がいて 入学説明会の日に部活の勧誘でその子の所に野郎(運動部)が殺到して 学用品購入の列を止めてしまったそうだ。
先生が出てきて交通整理始めたらしいww
若者は露骨だねぇ

■私の友達で、会う人会う人全員が可愛いって認める美人がいるんだけど、(佐々木希を背小さくした感じの子)仲良くしてる分、惨めな気分になる事が多い。
その子が一緒にいない時に、周りが「あの子、めちゃくちゃ可愛いよね。」とか、
「あの子美人だよね。いつから仲良しなの?」とか私に言ってくるのが辛い。
可愛い子うらやましい。
その場にいない時ですら、周りが容姿を誉めたり持ち上げる。
本当にうらやましい。

■いくら着飾ってもオーラがない人もいるなかで 芸能人でもないのに無駄に芸能人風オーラがあって困る
服装が派手とかでなく女優やモデルに見えるらしい
ヤッカミかしらないけど 性格悪そうとか気取ってると思われて敬遠されたり陰口叩かれたりも多々
化粧でもったような化粧部員にいそうなきッつい顔した女がよく意識してきて不快
すっぴん普段着でも美人と言われるから参った
無駄に批評して絡んでくる男と女を相手にするなら、性格悪くなきゃやってられない
普通ぽい美人のがよかった

>>わかるよ、わかる。
元が地味で悪い意味で美に執着してる人程着飾る傾向。
本人は何回見ても印象に残らない。
こういう人は美人を毛嫌いして目の敵にして睨みつけたり、会う度ファッションチェックが激しい。
自分が絶対的に可愛いと思ってて目立ちたくて仕方のない人ら。
外見が派手な作りしてると地味な服装でも派手に見られる。
ユニクロが外人モデル使うのと同じ原理。
安い服だろうが高く見られる

■人をみたときに短所の部分に目がいく人と、長所の部分に目がいく人がいるけど 美人は相手の長所の部分を見ることができる人が多い気がする

>>同意。
美人は余裕あるからいい所に目がいく。
どちらかと言えば 短所が多い人間の方が多いから短所に目向けても仕方ない

■「顔が綺麗だから、きっと頭は悪いに違いない」と決め付けて話しかけてくる人っているよね。
正直に学歴や資格や趣味のことを答えると、勝手に不機嫌になって面倒くさい。
「どうせ顔だけだろう」って子供の頃から注目されているから、すごく努力しているんだぜ。

■美人て実のところ得することが少ないんだよ
日常で得することって言えばお化粧するのが楽しかったり オシャレなお店に連れてってもらえる程度じゃない?
大人しくしてても変に目立つから損することの方が多いと思うよ
でもブスは美人はいつも得してるって勘違いして突っかかってくるよね
ほんとは苦労の方が多いっつーの
なんでブスはそこが解らないかなー
でもブスになりたいとは思わないから不思議だわ

■321 名前: メイク魂ななしさん 投稿日: 2013/04/21(日) 13:54:15.81 ID:z4uC/znC0
「美人は損」「ブスに嫉妬される」
↑勘違いブス定番の自己紹介

+内面で自分で勝手に嫌われて周りに逆ギレなんて怖すぎ(笑)
美人がみんなから好かれて得しまくってる光景なんて 学校・会社あらゆる場面でみんな実際に見てるからね
ここでどれだけ暴れても無駄だと思うよ^^

>>みんなから好かれまくるのは得になるの?
好かれまくるのなんて美人にとっちゃ普通の事だし、好かれまくってるということは、それだけ心労をきたすよ
好かれまくっているその裏で、水面下で、よく思ってない人も実在はしているからね!
美人と2人きりになった誰も居ない事務室や、仕事場で、そういう隙を狙って、罵声や嫌味を吐いてくるっていう攻撃をされたりしている
だから、あなたのように、美人を見てるだけで、美人ではない人は、美人がどんな体験をしているかは、わからないよね
損得紙一重だよ
美人は得。って、言い切ってるのもおかしい

>>321は美人ではないから言っても無駄。
 >美人がみんなから好かれて得しまくってる光景なんて 学校・会社あらゆる場面でみんな実際に<見てる>からね

あくまで、他者目線で本人目線ではないのに 美人をわかったつもりになってるのがもうね。
美人の気持ちは美人にしかわからない
同様にブスの気持ちはブスにしか
美人はブスに興味ないので絡まないのに対し ブスは美人を人目のない所で執拗に攻撃する。
普段は別人格で通っているのに美人の前だけ態度が違う、言動が違うって女はいっぱいいる。
それを美人がわかるが 一般人はそれが理解できないから被害妄想、勘違いってことにしたがる。
理性をもって醜い心に向き合えず、美人に押し付ける女は多い。
虐める理由も モテない、勝てないのがムカついてなのに 後からこじつけで美人側に対して喋ったこともないのに性格が悪いから、ぶりっ子だから虐める私が正しいって平気でやる。
そんなことばっかやってるから永遠にモテないのだけど。
周囲に人がいる時にはジョークに交えた嫌味や、褒めるのも皮肉った褒め方なんだよね。
極論を言えば、一般的に美人は得!人生楽勝でしょ〜なんて思われてること自体が損なんだよね。
美人だといい思いしかしてない、何でも思い通りになると本気で信じて疑わない人の多いこと、多いこと。
だから、多少の嫌味ぐらい黙って受け入れなさいよ!ってスタンス
だけど、それは違う。

■美人はいかに言動に気をつけなければいけないか
身だしなみや、服装なんかも人一倍気にかけなければいけないか
疲れることの方が多いと思う。
普通の人がよくやるちょっとそこまでだからと気の抜いた格好をすると 上から目線でファッションチェックされるわ、髪の毛なんかもヘアカラーで伸びてきた所の境なんかが出てると ブスがここぞとばかりに調子づいて指摘してくる。
他にも、挨拶なんかもしてない人は多いのに、欲求してくる側は先にしてこないのに 美人が笑顔でしなければ存在を無視したと思われてトラブルになりやすい。

人より注目される分、些細なことで幻滅される。
外見から勝手に期待値まで跳ね上げられていて〜もーもできそう、できて当たり前、きっと素晴らしい人なんだで始まるからね。
違えば、ボロクソ言われる。
美人の叩かれ方として、欠点が2か3なのを誇張してマックス10で言われる。
もっと最悪なのが美人に関しては火のないところに煙は〜ってのは嘘で 非がなくても捏造してまで叩かれる。
言動、身なり、その他素行など噂にされやすいので気が抜けない。
ついでに常に人目にさらされているので倍疲れる。

■そういや男友達っていないわ

>>私も。友達以前に最初からメスとして見られてるよね。
男友達多いって勝ち誇ってる勘違いブスいるけど 女として見られてないから男が本音トークでペラペラ話すんだよ。
美人の前では格好つける男多いからいいとこ見せたがる。

>>そもそも男は美人の前だと話せなくなる

>>男友達多いわーって思ってたらみんな下心アリで気付いたらゼロになったこともあったわ

>>デブスの前では羽目をはずしていた男も 美人が来たら急におとなしくなっちゃってさあ

>>美人相手だと男女の友情って成立しないよね
女は友達と思ってても、男は表面的には友達を装ってるだけ
スキあれば付き合おうとしてるのバレバレ

■やたら使ってる化粧品について尋ねられる
基本その辺で買えるものものを最小限しか使わない
後は、ストレス無くして食事と睡眠に気を遣うだけ
化粧品なんて個人で合う合わないがあるんですが
美人は何もしなくても、というより何かしすぎれば美人じゃなくなる
人間としての生活レベルが保たれていて、仕事頑張る人は美しい
食事睡眠おろそかにしてガムシャラな人はどんなに高いもの使ってても不細工
顔の造りが良いからこそ肌荒れやスタイルの難を隠すよう努力してる
そして素がいいので成功するw

■田舎に住んでた頃は近所のオバサンに挨拶しても無視されたり ヤン車に乗ってる男に声かけられたり嫌なことばかりだった
でも都会に引っ越したら近所の人たち優しいし スペック高くて趣味のいい男たちが言い寄ってくるようになった
美人は絶対都会に住むべきだと思うわ

■美人には寄ってくる男もさまざまなタイプがいるし、3年も4年もずっと片思いされてるとか普通だよね
君をそこまで夢中にさせてる彼氏ってどんなやつなんだろう
俺には勝ち目ないかなって、すごく腰低くされたり

■その空間に足を踏み入れたら空気が変わるのが自分でわかる
職場とかお店とか電車やらバスの車両とか 若い男性は髪の毛を触りだし、おじちゃんたちはじろじろ見てくる
職場や行きつけの店の知り合いの男性たちはあからさまな笑顔になる
通りすがりの女性はちら見どころかちらちらちら見wしてくる
美人ぽいお姉さんたちにはじろじろ見られる
視界から消える瞬間に最後の一瞥wってのをよくもらう
職場の同僚とか趣味仲間とか親しい友人の女性たちが一番スルーしてくれる
気心知れててダメなところも悩みも互いに知ってるから見た目とかどうでもいいんだ
何を期待されても中身はがっつりおっさんだからなー
ナンパしてくるおっちゃんは物好き、ちら見でとどまる若者は見る目あるなぁとw

■美人っていい人多いよね
なんだが不公平だからますますブスが発狂しちゃうんだよね

■美人は素の性格だすと、ますます脚光を浴びて、ブス共の攻撃心を買ってしまうから、それを長年の経験で、本能でわかってるから、素を出すまい!として、作られた笑顔振りまいてるんだよw
自ら余計な敵作りたくないじゃん
それだけ美人は、バカじゃないって事なのよ
美人なりの自己防衛
だから気心知れてる人といるときや、自分の意見を言う必要があるときは結構いうよ、美人もw
だから、自分の意見がないというわけではない
ただ、敵が多いとこでは仮面かぶってるw
脚光あびたくないし、攻撃もされたくない

■美人の振る舞いや人との付き合い方は長年の経験や実践がもの言うからな
経験がないとできないとは思うわ。
美人は同性にはかなり気遣い、神経、頭使ってる。
空気読む力、嫌味にとられない受け答えに注意払わないとさ。
普通の子の「普通の性格」は美人では「性格悪い」にされるよ。

■独身時代ちょっとしたモデルで食べていけたこと
そのお陰で交友関係を広げられたこと
結果理想の結婚ができたこと

細かいことを言えば 店で男性店員とかによくしてもらえたり 何かとお呼ばれされて知り合いがたくさんいること
顔が違ったら人生も違ったんだろうなとは思う

>>まさに「THE 美人」な人生ですね
羨ましい〜
私は周りの不美人から「美人が幸せになるとは限らない」とか「美人だからいい人と結婚できるとは限らない」とか常に言われてるので だんだん結婚願望がなくなってきた…
美人にやる気をなくさせるブスの作戦なのかな?

>>ある種のマインドコントロールに陥っているんだろう。
言われ続けるとそれが常識と思ってしまう。
まぁ不細工の嫉みくらいに思っていろよ。

■職場は、男女比7:3くらいで、30人くらいの課なのね。
それで、すごく可愛い20代半ばの子がいて、みんなのアイドルみたいな感じだったの。
自分もはじめてその子みたとき可愛い子だなーと思ってて。
可愛くてチヤホヤされて、顔優遇もありでかなり恵まれた人生できたんだろうなぁと。
きっとクラスでも常に1番(いや、学年でも1番くらいの)可愛いという位置に子どもの頃から今までずっとそうだったんじゃないかなと想像するくらい可愛い子。

でも、4月に異動でこれまた可愛い美人の人がやってきて、そのナンバー1の座を奪われかけてる。
というか、すでに奪われた感じ。
異動してきた人は仕事もできて、会話もウイットな感じ。
周りの男たちは、その人の容姿もあるだろうけど、それ以上にその人の仕事のできや賢さに惹かれてるっぽい。
男に頼ったりするところが全くないんだよね。
それで、もともといたナンバー1の子がなんかイライラしてる。
やっぱり今まで常に自分が1番だったのにそうじゃなくなると、余裕がなくなるのかね。
それまでは、ニコニコしてたのに、この頃機嫌が悪そうな時が多い。
美人は性格がいい、ブスは性格悪いとか言ってる人とかいるけど、確かにちやほやされていれば心に余裕があって性格よくふるまえるんだなーと感じた。
その人の本性ってその人の立場が変わらないと分からないものだなーと感じたよ。

自分が思ったのは、小さい頃から美人可愛いで常に1番!でチヤホヤされていても 20代半ばにもなると中身がないと厳しくなってくるんだなーって
ちなみに異動でやってきた美人可愛い人は30前半。
年齢的には20半ばの子の方が断然有利なんだけどね。
ただ異動してきた人がすごいというか。
上品だし、余裕があるし、教養あるし、年上だから仕事できるのも当たり前といったらそうかもしれないけど、うまく説明できないけどすごいなーって感心してしまう人なんだわ
容姿だけじゃなく、中身も魅力的じゃないといくら美人可愛いでも限界がくるんだなと感じたのよ

>>あとから来た美人 なんだか魅力的な人だね。
アイドル的な扱いを受けてた若い方って本当に美人だったの?可愛い系だったんじゃないって思った。
チヤホヤされ慣れてる可愛い系、雰囲気や声で得してるタイプはあまり性格は良くないよ。
美人を異様に敵視する人が多いし 美人には他の女と変わらずけっこう意地悪いよ。
人気は落とさないように 陰で気付かない所をジワジワ攻めてくるような。

美人はさ、わりと早い段階で顔だけじゃダメなんだ。って気付いてると思うんだな。
今まで出会ってきた美人は小〜高校辺りで既に特技とか顔以外に努力で評価されることに生きがいを見出してるような人が多かった。
幼い時から美人だって言われ続けてるような人の話ね。
顔だけじゃ舐められるし 特技や趣味がある人は周りも認めざるを得ない反応になるんだよ。
実は美人は他の人より、外見よりも、(外見も勿論大切だけど)それ以上に中身を磨くことに重きを置いてる人が多いように思う。

■美人は病む
健康な人はブスの方が多いと思う

■都内で彼女と電車に乗ってたら向かいの席にすごく可愛い娘がいた。
20代前半ぐらいで髪は黒髪のサラサラで、 北川景子の目をもっと大きくクリクリにしたような感じ。
東京の街を歩いてりゃ腐るほどの女とすれ違うわけだが、 それまであんなに目を奪われたことは無いってぐらいとにかく可愛い娘だった。
どっかのモデルさんなのかなとか思いながら何気なく横を見たら、 その近くのつり革に捕まってたブスババァが、凄い形相でその女の子を睨んでた。
目を逸らすことなくずっとガン見しててキモいうえに怖かった。
美人だと生きてるだけでブスに恨み買うんだな。

■大学に入ったばかりの頃、必死に雑誌とか読んで研究して女性らしい格好をするようになったら 以前よりも扱いが良くなり、自分の中でそれを物凄い成功体験()のように感じてしまい、女は髪伸ばして脚出してヒール履いてメイクばっちりしなきゃダメなんだ!って思い込むようになった。
それ以降、ボーイッシュ・カジュアル系の格好をしている女性の事を「ぺたんこ靴は女子力低いよ!」と言ってみたり、ショートボブの女の子に「女の子は髪長い方が絶対可愛いんだから伸ばしなよ〜」とか的外れなアドバイスを繰り広げた。
そこまでならただのお節介で済んだんだろうけど 同じゼミの美人なのに男性みたいな格好をしている女の子見て、「髪伸ばしたところ見たーい!スカート穿きなよー!」としつこくしたり「美人さんって服装独特っていうかちょっと変わってるよねー」とか陰口叩いてた。

後でその美人が、変質者に付きまとわれたりヤバそうなオッサンに声かけられるのに悩んで 予防策としてわざとボーイッシュな格好をしていた事を知り、生まれてこのかた、ナンパはおろか変質者にも遭った事のない私は 美人の苦労も知らず、自分の物差しだけで人の事をあれこれ言っていたんだなと死にたくなった。
その当時にバイトして買い溜めた、似合いもしないCanCam系の洋服は今では完全にタンスの肥やしになっている。

■カフェや喫茶店に行くと窓際やオープンテラスに案内してくれて 「お時間あるなら少し長めに居てください」みたいなこと言われて ケーキとかサービスしてくれたり無料にしてくれるのはいいけど できるだけ紫外線浴びたくないから奥の方が良いのだけど・・・と思ってた。

高校生の娘が私よりさらに美人で、先日科学館の特別展示場で 来場者が男の子が多いせいか 係りの若い男性が飛びつくようにアンケート用紙渡してきたり話しかけてきたり、ノベルティを貰ってた。
けど娘はアンケート書くのメンドクサイ・・・ノベルティ荷物になるから要らない・・・と迷惑そうで、自分の若いころを踏襲してますなと思った。

■自分で言うのもなんだけど容姿が良かったのでモテたけど 自分自身を可愛いと思ってる性格悪い女が数人いて妬みがウザかったな。
カッコいい先輩から告白されて付き合ったら陰で悪口を言われてたみたい。
友達が教えてくれたよ。
今、娘が居るけど容姿が良い。
担任にも「本当に顔が可愛い、お人形さんみたい」って言われて それは嬉しいんだけど、中高生になったら娘も嫌な思いするのかな…。

>> >>自分自身を可愛いと思ってる性格が悪い女

可愛い自覚があるくせに上下をつけて僻んでくるから始末悪いよね。
でも僻みが顔に出てる分わかりやすいし、こちらも警戒する。
恬淡としておくびに出さないでこっそり攻撃してくる人がまたタチが悪い。

■高校時代の成績表の先生からのコメントのところに 学校生活についてのことだけでなく<○○さんは容姿端麗だと卒業アルバムを見た我家の家内も感心しております。>と、なぜか先生の奥さんからのお褒めの言葉まで書いてあった。

■同性は意地悪が多い。
学生の時からの友達一人とOLしてた時の仲のいい同期一人だけが友達だけど それ以外の人は本当になんでそんなに性格悪いんだろう?って思う人が多かった。

■私の会社は能力次第で大切にされる所で、頑張らない人はそれなりに扱われる。
でも仕事中にネット三昧の人から「私さん、可愛いから」で片付けられるわ。
そういうの多いし最近は即座に距離置くようにした。
そしたら性格悪いとか言われるんだよね。

■わざと攻撃的に人をいらつかせるようなこといったり聞いてきたりして こっちが嫌な気分になるの楽しんで あっ、ごめーん みたいなこという人いない?
もうこういう人嫌になる。
こんなんよくある。

■二人いて、下の方が自分のが上だと勘違いして天狗になってるのを見たことあるw
逆に上のが何故か下の方にビビッてたりとかね。
はっきりいえることは、美人ほど自分より上か下か見抜くよ。
美人じゃない中途半端なのほど、自分は誰よりも美しいと勘違いしてる。
だから美人から嫉妬される美人は本当に美人である、もしくは魅力がある証拠。

>>まぁ、しかし、明かに凄い綺麗な人が他者を嫉妬してる場合は、大抵が第三者が絡んでるよ。
その他者を異常に評価して常に誉めてる第三者がねw
凄い美人でも、毎日誰かが他者を誉め続ければ 自然と嫉妬するような摂理になってんだよ。
第三者はそれを理解してて、わざと凄い美人の前で他者を誉め続ける。

>>また、そういう凄い美人に限ってそうことやられるんだわ。
周囲の屑男まで混ざってね。
●●さんが一番キレイって言われてるんだよ♪
ここで一番ってみんな言ってるよ〜♪って。
毎日毎日、その●●さんが一番ってのを言い続ける。
そうすることによって、その美人をマインドコントロールしてく。
(あの人は凄い綺麗)(あの人が一番・・)ってね。
普通に考えたら、その人が一番綺麗なのに 一番だと思わせない為に周囲がコントロールしてる。
そんで、結局は色々追い込まれて退職。

■周りの美人見渡してみたらいいよ。
たいがい美人はブスピラニアの餌食になってる。
よく写メとかで美人の横に、見るからに気のキツそうなメイク濃くて服もケバイ 自己主張の強いブスがひっついてるから。

■女の美人に対する対応は怖いと思う。
男も微妙な奴は女の腐ったみたいなの多いしね。
あれだね、人の汚い面が見えすぎるよね
行き過ぎた外見至上主義なくせに、美人は認めないという不思議な人らが多いし。

■女がブスには激甘なのは事実だよ。
ブス程無駄に顔広くて女友達多いし。

■たまにブスでも性格いい人いるけど ブスはいきなり何が刺激になったのか知らないけど、豹変してブチ切れるから手におえないよ。
自分から「私の友達は美人ばっかり〜!!」とかって寄って来たのにね。

>>美人のほうから進んでブスと友達になろうとはしないからね
だいたいブスのほうが、なにを思ったのか知らんけど、美人に擦り寄っていって、お近づきになりましょ♪ってやってる
それで友人のフリでもしたら最後ブスは美人を踏み台にして、ここぞとばかりに自分に磨きをかけたり、仲良くしてた友人だったはずの人のことを周りに悪くいって、自分こそが美人なんだと主張しはじめる

■スカウトされた時自分はマネージャーとか裏方のほうが興味あった。
管理能力には自信あったのでそう話したら「もったいない!」とか言われて「あなたにはそんな地味な仕事より モデルで表に出る方がいかに良いか、得か。物凄いお金が得られるか」を懇々と語られて しまいには「その美貌を無駄にするなんて罪だ。なりたくてもなれない人は何万といるのに」と説教になって、そんなの10歳の子供でも想像すればわかること、でも自分のしたくないことをする義務はないから、とさっさと逃げた。
その後もしつこかった。
実際に所属してる有名タレントやモデルの詳しい収入の詳細を教えてくれたので、そこだけは面白かったな。

■しかし美人って馬鹿正直でいると損するね。
友達面して近付いてきて陥れて、自分と同レベルかそれ以下に引き摺り下ろしたい女がいるから。
プライベートなんて本当の事を言わないように心掛けてる。

>>美人でいると警戒心強くなるよね
同性は陥れるの目的で近付いて来るし、異性は下心があって近付いて来るし…
初めは相手がいい人の仮面被ってるから ちょっと親しくならないと見抜けないよ…

■普通にスーパーとかの安い服着てても「高そうな服着てこないで」とかいわれるし 指定のもの持っててもそんなブランド物持ってとかいわれる
どうせえっちゅうんじゃwwwwwww
しかも会ってすぐの段階で「あの人実は性格悪そう」とかあることないこと言いふらされるし
どうしたら安穏と暮らせるんだろう?

■女って綺麗な人には一線引いてるとこあるね。
普通とかそれ以下には和気藹々と打ち解けて若く見えるよねーとか馴れ合って誉めあったりしてるのに。
美人だと、そういう同性との馴れ合いみたいなのがない。

美人の生態46
自動車学校

posted by 現実主義 at 13:00| 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

