2012年09月30日

高齢毒女88

■「地震のせいで離婚が増えてるってwwwwwwwwアンタんとこ大丈夫ぅ〜?wwwww」と嬉しそうにはしゃぎまわったかと思えば、次に会った時には
「地震で不安になったから駆け込み結婚する奴が増えてるとか……………バッカじゃないのっっっっ!?!?!?!?フンッ!!!!!」
そんな35歳毒女
報道に心乱され過ぎで怖い…

■37〜38才の独身の友達が3人いるんだけど、
「結婚はしたい。でも婚活はしたくない。いい縁談が来てぜひにと乞われれば」みたいな事を3人共が言ってるんだよね。
年齢的にガツガツ婚活したって無理かもしれないのに、何でそんなに悠長なんだろうか。

■テンプレ毒で付き合いを絶った知人もいるけど、おっとりのんびり超箱入りで今年33の独女もいる。
三姉妹の末っ子で、一人暮らしなのに飲み会帰りにお父さんが迎えに来たり、何するにも親が出てくる感じ。
結構可愛いし、それなりに告白とかもされてきたみたいなんだけど、本人がいつも片思いしててご縁が無い。
相手は必ず王子様的な優しいリーダータイプの男で 彼女がいることも多い。
そもそもただ見てるだけで話しかけもしないので 成就したことがない。
この間「実は私、一回も男の人とお付き合いしたことがなくって⋯」って相談されたけど、知ってるよ!と突っ込みたかった。

>>一見無罪に見えるけど、身の程知らずだから自業自得だね
20代前半のもてピークならいざしらず、アラサーで告られて「(片思いだけど)好きな人がいるから」で断るのは現実が見えていない

■身なりに無頓着だった毒が、婚活を始めてから初めて人並みに身嗜みを整えてダイエットもして、そこそこ(あくまでもそこそこ)見られるようになったら、同時に求める男のレベルも上がってた。
やっと婚活の最低ラインに立てただけなのに何を勘違いしてるんだか。

>>そのまま舞い上がってもてるつもりになって、人生終了パターンだね。

>>デブスのダイエット後の万能感は異常レベルだよ。
これから超上から目線の言動が始まり いろいろ痛い事やらかすからFOをオススメするわ。

>>ブスが痩せたって痩せたブスになるだけなのにね

>>「どうせ、私はブスよ」と言いながら、さほど、ブスを自覚していないのよ。
かわいい子より、
ちょっと鼻が低いだけ、
ちょっと鼻が団子なだけ、
ちょっと目が小さいだけ、
ちょっと顔が大きいだけ、
ちょっとぽっちゃりなだけ、
だから、ちょっと化粧して痩せれば超可愛くなれる。
みたいな勘違いをしてるのさ。

■結婚しましたハガキや子供の写真入り年賀状にも必要以上にぴりぴりしてる人もいた
私が結婚できないからって嫌味だわってさ

>>会社の毒女は、目には目をじゃないけど、負けじと写真入りだった。
私も充実してますよとアピりたいのか、華道をやっていた年は生け花(お世辞にも上手くはない)の画像、
旅行に行った年は、海外での記念写真(with老母)、
スポクラにはまってた年はレオタード姿(オエーツ)、
ミニーの耳つけてた年もあったなw
その痛々しい写真年賀状を年下男性社員にも出していたよ。
四十路のミニーとかレオタードとか、新年早々勘弁してくれ。

■「お母さんと旅行中だよ!彼氏はいないから彼氏とじゃないんだぁ。またね!」という内容の日記みたいなメールを寄越す31歳の旧友。
彼氏はいないって言うけど 今まで一度も居た事のない処女だってのは他の旧友たちもみんな知ってるのよね。

■32歳なんだが 学生時代の友人と話してると 毒はたまにとんでもなく幼いことを言うからびっくりする。
「(花とゆめ系の少女マンガを読んで)あーこんな恋がしたいなー!でも私、出会いがないの〜」とか
「会社を辞めてケーキ屋さんをやりたい。お客さんは友達だけくればいいから楽しいお店がやりたい」とか。
現実逃避で言ってるのかもしれないが 30過ぎた女の言うことか・・・。
既婚者でもイタイ人はいるけど ここまで幼い人はやはり毒に多い。

>>幼いと言うより狂ってるよ、それ

■職場のアラフォー毒が遅刻して来たんだけど
理由が「お母さんの目覚まし時計が壊れて起こしてくれなかったから」って真顔で言ってた。
もう別の世界の生き物って気がする。

■失礼だけど顔を見た瞬間に「この人ブ○だなぁ」と思わず思ってしまうような容姿の友人が「私、"何故か"モテないんだよね〜」と言っている。
冗談とか自虐ではなく本気で。
そりゃ○スだからだよ…、と思うけど あの自信は一体何なんだろう。
それ以外にも
凄く綺麗な子が謙遜で「いや、私なんて全然モテませんよ」と言ってるのを真に受けて 上から目線で「ヘェ〜、誰か紹介してあげようか?」とか言って 周囲苦笑い。
その後も「あの子モテないらしいよ。だって本人がそう言ってたもん。」とか…

さらに、
グループで一緒に旅行に行ったとき、肌寒かったけど その子は何も上着を持ってきていなかったので、旅行の数日間私の予備のを貸していたら 御趣味に合わなかったらしく 最終日に「ハッ、こんなの普段だったら絶対着ない」と吐き捨てるように…
自分が荷物少なくしたいって理由で持ってこなくて、人のを借りてこの言い草。
これ以外にもこんな感じの微妙なエピソードがいっぱい。
とにかく常に上から目線。
社交辞令も謙遜も自虐も全部真に受ける。
自分の立場を理解できない。
やっぱりどこかおかしいのかな。

■私の友だち、穏やかで優しくて人柄は良いと思うんだけど…
彼女が35歳くらいのときに
「結婚はしたいと思うけど、お見合いとか紹介をお願いとかすると、相手に変に付きまとわれたりしつこくされたら困るから…
今もいくらでも付き合ってほしいという人はいるんだけど、私の体が目当てなんじゃ?とか疑っちゃうしね…
うちの姉は35過ぎてから3人産んでるから 私も出産は問題ないと思うし もうちょっと良い人が現れるまで待つつもり」と 真面目に言っていた。
現在39歳でも考えは変わっていないらしい。
ポジティブ思考なのは良いんだけどね…。

■出会いがない〜とか言う人って、出会う為の努力してるのかな?

>>出会うために努力っていうのがはしたないというか、プライドが許さない
1、ある日突然
2、ハイスペイケメンが
3、熱烈アプローチ

これ以外は出会いと言わない

■周りの実家住まいの毒達は「親の家があるから将来安泰」って考えの人ばかり。
毒の兄弟が勝手に独身でいる毒の為にタダで家を譲り渡すと思ってるみたい。
「お兄ちゃんor妹は結婚して家があるから大丈夫。まさかホームレスになれとは言わないでしょ。」
週に数時間のパートやら、働いてても給料全額小遣いで誰も貯金していないらしい。
何も考えてないんだろうね。

>>毒友人も同じ事を言ってたな。
「弟夫婦は賃貸マンションに住んでるから住む所はあるし、実家の家は私がもらうけど、貯金を分ける事になったら嫌だな。独立して家を出てった人が金寄越せなんて言わないね?」って言われて固まってしまって、誰も返事出来なかったよw
親が死んだら家も貯金も総取りする気でいるみたい。
その腹積もりで自分の貯金はゼロらしい、恐ろしいわ。

>>いざ親が死ねば「売って半額よこすか、評価額の半分よこせ」って 男兄弟の場合、嫁が兄弟にせっついて相続争いになるらしいね
1千万円程度の相続でも、姉妹への温情だけで放棄できる人間なんて 経済の先行きを考えればマイノリティになると思う
その結果ホームレスになっても、兄弟には法的に扶養義務があるわけじゃないし

■年上アラフィフ独女から下記のようなメールが来た・・・
「ダンナさん、シワもたるみもひどくて年齢より5歳はふけて見えるね。
せっかく年下のダンナもらった甲斐が無いね。
キムタクや福山くんより年下なんて見えない〜(笑)
ど田舎に転勤でついていかされて専業で一日家事ばかりさせられ かわいそう〜。
なんで単身でいかないの?
ダンナ、感謝してもしても足りないわ」
「そんなことないよ。やさしくていい夫で幸せだし 子どもいないのに単身赴任する必要無いし」って返すと
「あんなダンナにできた嫁だ」って来るから
全部「そうだよーそうだよー」って返してる。
が、殴りてえ!!
人のダンナを落として楽しいってのがよくわかりません。

■友人=自分と同等
友人の夫=自分も結婚しようと思えばできたレベルの夫
と考える
結婚していない自分は、友人夫レベルの男をあえてスルーして今毒なわけだから 友人夫がよい夫であってはいけない
スルーした結果 自分の方が結婚した友人より不幸であってはいけない
と考える

■母親のいとこ(50代半ば毒)が最近、私や妹や母に急に連絡を寄こすようになってきた
今までそんな頻繁に連絡取ったりしてなかったのに、やたらお茶のみとか誘ってくるので恐い
てかダイレクトに「甥姪達に結構投資してきたのに、私の将来の面倒誰が見てくれるんだろー」とか言ってて恐ろしい
父親と兄は他界、母親は認知症で現在施設。
実家・土地は同居してた兄嫁一家と揉めた末に追い出されたらしい
一応資格持ちの人なので現在も働いてるけど、定年過ぎてまでは出来る仕事じゃないし、老後介護なんて叔父叔母ですらキツいのに、いとこなんて正直無理です

■何で自分はどういう人と似合うかを冷静に判断しないんだろう
何で20代で結婚した子の旦那を参考にしたり、自分の友達の中で一番スペックが高い子の結婚生活を参考にするんだ?
今の自分を冷静に見て、今自分に得うる最善の旦那を探せよ。
経済力はどうしてもゆずれない、ハゲは嫌、実家から遠くない人がいい。
おじさんは無理、男らしい人、もう働きたくない専業主婦したい
素直になれないから、冷たくしても向こうからどうしてもって言って欲しい。

何がうれしくて有名企業に勤める男が40前の女に好き勝手させるために結婚するんだよ。
子供もできない可能性が高いのに
見た目も微妙で何のとりえもないのに、何様だよ
お前の望んでる相手は20代の美女が捨て身で奪い合うレベルだよ
唯一のアピールポイントは 中小でも正社員なことぐらいなのに、専業主婦前提って。。。。。
話をきいてて最初は唖然としていたけど、もしかしたら気が狂ってるフリしてるのかとさえ思えてきた

>>そうそう!なんか思考がかなりオカシイよね。
脳の病気かな?

>>相談所の人が、アラフォーにはそういう人が多いって書いてた。
 >20代の美女が捨て身で奪い合うレベル 
そのレベルを平気で当然のように求めるらしい。
おきまりの、ここまで待ったんだからとか、負けたくないとか言うらしい。

>>ここまで待ったんじゃなくて、ここまで選ばれなかったんだよ…

>>相談所の話だけど
相手の年齢の注文に対しては男の方が遥かに傲慢だから、男の場合は年齢に対しての妥協を強いるパターンが大半なんだけど
一方女の場合は、あらゆる事に対して妥協を強いなきゃいけないから大変なんだってw

■短期のアルバイトで知り合った、母子家庭で親と市営住宅住まい 時々アルバイト大体無職っていう人が居た。
地元の底辺高校卒・年は35歳で容姿も並以下、なのに
「旦那さんの職場の30代で優しくて稼いでくれそうな良い人紹介して」って言われても正直困る・・・
あんたは相手にとって良い人じゃないでしょ?って思った。
そういう台詞はせめて20代前半で。
ちなみにその人、自分自身は底辺の自覚まったくなし。
親も大変だなぁと思った。

■パート先の会社の34歳毒女に、私の旦那の会社の人紹介してって言われました。
今までつっけんどんだった癖に何言ってんだかと思いつつ、「主人の会社は結婚早い人が多くて、同年代の独身男性は少ないと思います」と答えたら、
「私は20代でもぜんぜん大丈夫」だってw
貴女が良くても相手がry

■40過ぎの毒女に「年下がいいなー 同世代か上だと加齢臭がするからねー。」って言われた。
その他理想は年収2000万超え、食費や雑費などの生活費が(住宅等は別で)50万という知人をつかまえて
「ひどすぎるよね、50万だよ、50万!」とほざいていた。

■聞いてもいないのに「24歳の時にプロポーズされたけど早稲田卒だから断った(東大、慶応以外は大学と認めない!宣言してる)」「27歳の時の彼氏と結婚してたらこんなところにいない」「年下の弁護士の彼氏と30歳の時につきあってたんだけどぉ〜」みたいな 結婚してないけど結婚のチャンスはあった的な事をしょっちゅ言う会社の45毒女。
申し訳ないが、デブスで性格きつい、トラブルメーカー。悪口、噂話大好き。
プロポーズが本当か嘘かも怪しいが、そんなにチャンスがあったのに、45歳の今、結婚してないという現実に目を向けろと思う。
「15歳下までなら年下 で も 大丈夫」が口癖になってる。

>>いたわ〜
彼女派遣だったけど、取引先の人と仲を取り持とうと同僚が「○○さん慶應だよ?」っていったら、「普通じゃん?」って返してて、思わず「それ以上の大学でてるの?」って聞いてしまった。
勿論彼女は答えに詰まってたけど、こんな地方の田舎町の事務派遣でプライドの高さにびっくりした。

■そういえばどこの国か忘れたけど 結婚率が低い国があって
どうして低いかというと 結婚すると親戚付き合いとか色んなしがらみがあって最近の若い子はそういうの嫌う
でも好きな人と一緒になりたい…子供も欲しい
だから国はそれをできる新しい制度を作ったらしいんだ
名前も変わらない、「結婚」という形にこだわらず家族を作る
それが日本にもきたらいいのにね

>>それはこなくていい。

>>んなことしたら 制度を悪用してDQNが私生児ばかばか産みまくって ほんとは母子家庭じゃないのにボッシー手当やらなにかの手当を不正受給する馬鹿が増えて ほんとに必要な人にまわらなくなのがオチw

>>結局欧州とかで流行ってる事実婚って ただ単に責任を負いたくない男が増えたってだけじゃないのかな
女からしたら何年も同棲するって言えば 正直結婚と変わらない覚悟がいるし
日本で事実婚が流行ったら「無責任男ばっかり!」って論調になるだろうし

>>夫婦別姓とか事実婚推奨とかって 戸籍を無意味にしたいシナチョンの陰謀だと思ってる。

>>事実婚は女性に経済力があれば良いけど、そうじゃなきゃ男性だけに都合の良い制度なのはどの国でも一緒。
フランスあたりだと、一応カトリックの宗教観もあるから。
離婚が許されてない為、別れるとなると、法王に婚姻の無効を申請だからエライ手間がかかる。

>>庶民にとっては結婚ってめちゃくちゃ合理的でお得なシステムなのにねぇ。
しかも日本には婿養子なんて便利なモノがあるというのに・・・
シナチョンの夫婦別姓を意味するところを理解してないバカが多すぎるのよ。
フェミに乗せられて夫婦別姓だ男女同権だって吠えてる高齢毒女って哀れすぎ。

>>そもそも彼氏居ない歴=年齢の人には関係なさそうな話だなぁ。

>>60 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2012/09/28(金) 18:09:31.03 ID:u2qYYnpq0
フェミに乗せられて夫婦別姓だ男女同権だって吠えてる高齢毒女@彼氏いない歴=年齢 が身近にいる。
偉そうに吠えつつも、お見合いはイヤで恋愛結婚がいい、
身長何p以上だとか学歴は○○大以上、
結婚したら毒実家同居で毒の親の世話をしてくれて、
毒の価値観と生き方を認めて尊重してくれて、
顔はジャニーズの△△君がタイプ、デブハゲはイヤ、
周りにいるオトコはロクなのがいないとダメ出し、
とにかくお姫様が求婚者を品定めするかのような感覚でものを言ってる。
それでキメのセリフが
「私は絶対に妥協なんかしない。誰かいい人いたら紹介して。別に年下でも構わないから。」

>>そんなの本当にいるのか?

>>62 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2012/09/28(金) 18:21:24.35 ID:u2qYYnpq0
いるよ。
年齢は40代後半。
仕事上の付き合いだからビシッと説教するわけにもいかず、ハイハイ拝聴してると ますます調子に乗って、高い理想を語りまくってる。

>>いるよねw
知り合い43と44が同じこと言っている。

>>私の知り合いの毒と一字一句全く同じ事を言ってるので 同一人物かと思ったけど 私の知り合いは41だわ
毒のテンプレでもあんのかよw

>>似たような毒女が私の近くにもいた
プラス、年に一度は海外旅行に連れて行ってくれる人
あ、奥様?か恋人と死別した人はダメ、亡くなった人には勝てないみたいだから…

そんな事言ってる場合かと。

>>ぼけ老人の妄想ね。
毒だとぼけるの早いのね、きっと。

高齢毒女87
年賀状5



posted by 現実主義 at 00:00| ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。