2012年08月01日

ブスのつらさ21

■家の鍵をチャラチャラしながらご機嫌で帰宅中、警察官に呼び止められ、「このへんは物騒だから…」とか言うもんで、あらやだこの人わだすを心配して!と期待したら、
「誰か怖がるといけないし、例え鍵でも振り回さないようにね、お兄さん」と言われた
精一杯声を低くして「ウッスサーセン」と謝ったら、「力士みたいな声してw」と笑われた
クソックソッ

■可愛い顔した男友達と私が酔い潰れて転がってたら
イケメン先輩がやってきて 着ていたジャケットを男友達のほうにかけて去って行った

■アパートの一階で一人暮らししてた頃、夜中に窓の外で何か言い争ってるような声がした。
カーテンをちょっとだけ開けて見てみると、男性と女性が何やらもめている。
痴話喧嘩?と思ったけど 女性が明らかに嫌がっているというか怯えている感じで、男性は女性の腕を掴んで、女性が暴れても離さない。
これヤバいんじゃないか……?と思った瞬間、女性がこっちを見て私と目が合った。
「ギャー!!」と悲鳴をあげて崩れ落ちる女性。
その後男性も私に気付き「ギャー!!」と叫んで女性を離して逃げた。
えっ何!?と思って とりあえず窓開けて「だ……大丈夫ですか?」と声をかけたら、女性がわんわん泣き出した。
何もかもわけがわからないまま、外に出て女性を助け起こしたら「ありがとうございました!」って言われた。
なんでも、逃げた男性は女性の元彼で、別れた後に嫌がらせ行為を繰り返していたらしい。
女性がこのまま帰るのも危ないと思って通報し、パトカー待ちの間部屋に上げてお茶を出し、悲鳴をあげた理由を聞いたら
「すいません……こんな事言うのも……ですけど、私リング観たばっかりで……その……」
私は当時黒髪ワンレンで、部屋の電気消してベッド脇のスタンドライトだけ点けていた。
しかも三白眼。
女性は警察同伴で無事に帰宅し、後日菓子折り持って改めてお礼に来てくれたが、当時は貞子扱いがショックでわりと死にたかった。
今でも思い出すと、良かったなあというのと死にたい気持ちが半々。

■友達と二人でバーに行った時のこと
ちょうど飲み物を注文しようとした時に男5人くらいのグループに声を掛けられた
友達A「私、ビール」
私「私も」
男その1「俺がAちゃんのビール奢るよ、だから誰かお友達の分出せ」
男その他「…………」
私「いいですよ!そんな!自分で払うんで!」
ビール出てくる
バースタッフ「あの…これサービスなんで…」
何かもう惨め過ぎて消えたくなる

■大したことない話で申し訳ないけど
大学のゼミで〜系女子の話をしていて「私は曙系女子だわw」(顔が濃い色黒デブなので)と言ったら
ゼミで一番かっこよく、優しく天然で、密かに片思いしていたK君が「フヒョww」とツボってしまったらしく 5分位笑い転げて呼吸がおかしくなり 救急車で運ばれた

>>お見舞いにいって「曙でーす」って囁いてとどめさせwww

■小学校の頃「○○(同級生の男の子)って喪女のこと好きなんだろ」って男子が嫌がらせの嘘をついた時 男の子が刃物を降り回しなきながら否定した

■セクハラすることで一部の生徒に有名だった副校長が私の手をさすりながら一言
「色白は七難隠すで、心配せんでいい」

>>優しい人じゃないか
キモイけど

■後ろからナンパされて振り向いた瞬間 悲鳴あげて逃げられた。

>>あるあるすぎるwww
私の場合は「うっ…」みたいな声で逃げられたが

■友達が飲み屋でゲロ吐いた時、男に首に巻いてたストールひったくられて ゲロの受け皿にされた

■笑顔が般若って言われた

■後ろから男性に声かけられて振り返って見たら下半身露出男だった。
その露出男、私の顔見るなり「チェッ」と舌打し「チ○コ見てるんじゃねーよ!」と罵倒しやがった。

■夏に旅行に行くんだとゼミ仲間に話したら「一人旅は物騒だから気をつけてくださいね」と 一人旅前提で話された
まぁ実際一人旅なんだけどね

■外に干してた洗濯物に虫の卵が産みつけられてた

>>それ関係ないw

■名前なんだっけって言われる

■高校の頃
クラスのかわいい子と同じ名字(仮に山田としよう)だったんだけど、昼休みに男子達が
「昨日、山田がさぁ」
「え?山田ってかわいい方?キモい方?www」
「かわいい方wキモい奴の話なんかするかw」
みたいな事を言っていたのが聞こえて死にたくなった

■ゼミの飲み会で、韓国人の留学生に突然
「失礼ですが、今までに彼氏いたことありますか?」って、聞かれた
おかげで韓国人ちょっと嫌いになった

■直球で「お前は男から見て全く魅力が無い」って言われた。

■リア充風の友達と二人で歩いていて、ナンパされた。
こっちはお店予約してあるし、遊ぶなんてありえない。
でも友達はヘラヘラ相手してるから、イライラして「行くところあるんで、ムリなんで」って男達にはっきりいった。
そこで返ってきた言葉が
「いや、君には言ってないから。俺達が用あるのこの子(友達)だけだから 君一人でいきなよ。俺達はこの子と遊ぶし」
いくらなんでもそこまで言うことないだろ…

■道場で組み手という名の殴り合いをしてる時に痛感した。
皆女性と組み手する時「そんなんじゃ練習にならねえだろw」と言いたくなるほど手加減しているのに、私の時はマジ蹴りが飛んでくる。

■男の人と普通に話もするし それなりに盛り上がることもあるけど 他の可愛い人と話してるときの感じを見ると「あーやっぱり自分はもてないんだなー」としみじみ思う
ちょっと話しかけられただけで顔が嬉しそうっていうか…
可愛い人以外には冷たいとか態度悪いみたいにあからさまに態度に出さない人でも 可愛い子や美人の前だと変わるんだよね…
女だって男にたいしてそういう部分あるんだろうけどさ
普段はもてなんて意識しないで生活してるけど ふとしたときに「ああ自分はもてない側の人間なんだな」と気づいて絶望する

■今まで男と喋るのが苦手だからモテないんだと思ってた
けど大学入って普通に異性と喋ったり遊んだりするようになって気づいた
普通に喋れるからと言ってモテに繋がるわけではないんだって…
喋れるのは前提であって、やっとそこに辿り着いたばかりの私にモテる要素は皆無なんだと…

■喪女だけど、頭数あわせののための合コンに行って来て、今帰宅した。
女は三人で、私以外の二人は女の子ーって感じの可愛い子。
案の定、かわいい二人は男の子からじっと目を見つめられて「可愛い」と言われてたり、
自分と可愛い子(AとBとする)をまじまじと見比べてから、「やっぱA可愛い!Bは美しいね。ねえ、そう思わない?」って私に聞いてきたりした。
私は終始空気で、話振られるといったらほかの二人の話題ばかり。
喪生活も長いから、男の人から好かれるのはあきらめてるけど、なんか自分の存在って他の女の子の引き立て役でしかないんだなって改めて認識した。

■男友達もいないくらい喪女です。
大学の授業で、他大学の男が友人と私の間に割って入ってきて友人を連れてったとき、男からいないものとして扱われてるんだなって思った。

>>かわいい子と友達ならおこぼれがって思ったけど、男側の意識がここまでいくと おこぼれは絶望的だよね

>>おこぼれも何も そもそも期待を持つことが罪なんだ…

>>まぁあっても、可愛い子を釣るために多少構われる程度だな
ただしこっちが喋るのは「うん」か「大丈夫」の二択しか許されないけど

■私のまわりにいる可愛い友達目当てで仕方なく飲み会とかに呼ばれてるんだろうなと悟った
私が急遽行けなくても全く問題なく朝まで遊んでるみたいだが 私の友達が行けなくなると中止になったり早めに切り上げたりだな
消えたい…

>>飲み会参加してるうちにあなたの事気にいる男もいるだろうし 友達広がるだろうし、参加しといたら

■コンビニバイトで初めて一緒に入る可愛い子がいたんだけど、その子のレジにファンらしいお客4、5人がたかってわいわいしてたんだ。
ブスで空気の読めない自分は、閉めてたレジ開けながら「こちらもどうぞー」って声かけてしまって、ニヤニヤしながら「嫌でーす」ってハモられた。
いろいろと救いがない。

ブスのつらさ20
合コン4



posted by 現実主義 at 21:00| 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。