2012年07月06日

自動車5

■ロールスロイスの技術者は、旅客機や戦闘機の風防に向かって 死んだ鶏を高速で発射する特殊装置を製作した。
しばしば発生する鳥の衝突事故を模して、風防の強度試験をするためだった。

この発射装置のことを耳にしたアメリカの技術者たちは、是非それを使って最近開発した高速列車のフロントガラスを試験してみたいと考えた。
話し合いがまとまり、装置がアメリカへ送られてきた。
発射筒から鶏が撃ちだされ、破片飛散防止のフロントガラスを粉々に打ち破り、
制御盤を突き抜け、技術者がすわる椅子の背もたれを二つにぶち割り、
後部の仕切り壁に突き刺さった光景に技術者たちは慄然とした。
驚いたアメリカの技術者たちは、悲惨な実験結果を示す写真にフロントガラスの設計図を添えてロールスロイスへ送り、イギリスの科学者たちに詳しい意見を求めた。
それに対するロールスロイスからの返事はたった一行だった。
「チキンを解凍してください。」

■【話題】 サムスン、現代自動車、もう背中すら見えない韓国の先頭集団・・・周回遅れの日本勢に巻き返しの方策はあるか
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330308720/

21 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/02/27(月) 11:15:35.19 ID:LfAHlsmf0
先頭でもないし集団でもない

52 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/02/27(月) 11:20:16.83 ID:tl82u4Ev0
駅伝で、自転車に乗って歩道をすっ飛ばして追っかけてる中学生の類。

■フェラーリに乗せてもらったことがあるけど オープンカーは注目あびてるようで恥ずかしいw
排気ガスもまともに浴びて 健康にもよくなさそう

■オープンカーは風がぼぼぼぼってなるからあまり乗り心地良くないよ

■昔、量販店で家電を購入したら 直ぐに壊れた事あるんだよね
近くの個人の電気店に相談したら、量販店用の品っていうのがあるそうな

>>車のタイヤなんて同じ物でもランク分けされてるからな。

>>激安量販店はタイヤの寿命といわれてる3年を超えたものを安く売ってる。
見た目はわからんから。

>>車のタイヤは半分以上が業者の利益らしいからね
定価の半額くらいで売り飛ばしてもまだまだ利益が出るらしい
ディーラー(百貨店も?)ならば定価で販売するが いくら儲けているかわからんぞ〜

■子供が居たらミニバンが一番良いと思った。
一人目産まれて買ったけど 二人目産まれてもゆったり乗れる。
授乳もオムツ替えも車内で楽ちん。

■外車が全て良いとは言わないけど、
国産車は欧州車には普通に付いてるESPやカーテンエアバッグも付いてないのも多いし、何よりボディが薄くて貧弱。

■外車は維持費・修理費が気になるようだったら買わぬが吉。
外車乗りの身内がタイヤ交換したっていうから話聞いたら
タイヤ1本がうちの国産車のタイヤ4本買える値段だった。
ワロタw
しかもスタッドレスに履き替えたりするからさらに倍というw

>>それハマーとか大きい車なのかな
多くは普通のタイヤだからそれに関しては国産と全く変わらないよ
うちのも普通のタイヤだし、外車といってもピンキリだからね

■外車はそんなに維持費かからないよ
大きな部品を変えてもらうときにちょっと割高になるくらいで
イタリア車とフランス車での感想だけれど

■ディーラーのメンテがぼったくりと言うが、それ以前にドイツ車はパーツ自体がぼったくり。
欧は知らんが 米でもパーツ代で引く事があるw
ホンダなら200ドルで修理出来る故障が ワーゲンなら1000ドル取られたとかwww

■北米で日本車が人気なのは やはり壊れにくいかららしい。

■・型落ち中古ベンツ→ 低収入低学歴、イキがってる田舎のDQNのイメージ。
ジャージにサンダル、ヴィトンモノグラムの長財布持ってるような
・新しめのベンツ、BMW→ 金はそこそこあるんだけど学もセンスもなく、とりあえず有名どころ選んでドヤッ
時計とかも安易なロレックス選んじゃうタイプ

■低学歴底辺は改造した軽乗りか中古セダンが鉄板
成金はカイエンとかハマー好きだよねww

■仕事柄、金持ち〜成金〜庶民〜生活保護(一歩手前)まで幅広い層のお客様宅へ訪問するが、
・金持ち(都内約200坪以上)(見える所に置いてあるのは)
S〜Eクラス、A8とかQ7、ジャガー、ポルシェ、マセラティ、他
俺が判らん車まで、と多種多様
国産もたまにあるが、レクサスLSかクラウン最新型あたり。
大抵は見えないガレージがあって、中に何が停まってるかは不明。
外に置いてある車より高級なのは容易に察するが。

・成金(都内、世田谷区、戸建て、建売分譲、狭小含む)
異常なまでにレクサス率が高い。
でも殆どがGSかIS、HS、CT、RXあたり。
LSは見た事がない、というか長すぎて車庫に収まらんのかw
ベンツはEクラス〜Cクラスのセダンとワゴン。中には貨物Vクラスもw
Audiも多いが、多くはA6〜A4どまり。意外とBMWは少ない。流行遅れか?
最近はVWのトゥアレグあたりのSUVも多い。
下品なのはアメ車。ハマーH3とかも。
国産は、アルベルファイヤとかエルグランド、マークX、30プリウスあたりか。
車は多くが1台、あとはチャリンコが家族分とかw

夕方〜の学習塾のお迎え時間帯になると、塾周辺は上記の車で埋め尽くされる。
しかも運転は奥様で 超絶下手糞で邪魔極まりない。
ついでにいうと、2〜3万の修理代や見積・出張料(3千円程度)を必死に出し渋る、払汚いクレーマー率高いのがこの層。

・庶民(普通の戸建、マンション、社宅などサラリーマン中層階級)
外車は精々Cクラス、3尻、VWゴルフ、ポロ、MINIあたり。
国産は、ノアボク、セレナ、ステップ、WISH、オデあたりのミニバン系と、
プリウス、FIT、ムーブあたりのエコ・コンパクト系とか軽が多い。
車庫はあっても車がない(ママチャリやガキの自転車置き場や植木鉢で埋め尽くされてる)事も多い。

・生活保護(一歩手前)都下の都営住宅、公団、EVなしスラム団地ほか
何故か、敷地内に車が停まってる(捨ててある?)が、最新型は少ない。
セルシオとか、80クレスタとかC33ローレルも健在。
初代エルグランドとか、エスティマ(ルシ・エミ)も多い。
軽は比較的新しいものも多い。
タントとかワゴンRとかは現行も。
もっとサプライズなのは、現行Sクラスとかも。
運転手あたりかw

それと追加だが、仕事の後にお茶菓子とか出してくれるのは、庶民〜下(失礼)の方が多い。
帰り際に千円札をポケットに突っ込んできたり。
ソンナムリシナイデ下さいヨ

自動車4
外車

posted by 現実主義 at 21:00| 買い物・商品・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。