2012年05月10日

職場での美人とブス4

■職場で男の人に仕事を手伝ってもらう時
北乃きい似の性格天然リア充を手伝う時はお互い凄く楽しそうなのに、
私を手伝う時は会話はするけど続かないし楽しくない。
おまけに職場の他の人から「○○ちゃんの時と違って静かですねーw」とわざわざ言われる。
自分でも分かってるから追い討ちをかけないでほしい。

■本社から来てた役員と、入籍したばかりの女性(29)の会話
役員「○○ちゃん、本当にあの男と結婚しちゃったの?」
女性「あはは、しちゃいましたw」
役員「だって給料低いんだろ?苦労するよ〜
もし別れたら僕にいいなさい。いい給料貰ってるの紹介するから」
女性「ふふ、ありがとうございます^^」
彼女と同じ年の私には一度もそんな話してくれた事ないのにw
処女のブスよりバツイチの美人ですよね、わかりますん

■職場の部署に、私と美人の二人だけしか女がいなくて辛い。
みんな露骨に態度に差をつける。
ある意味接客業だから、お客もそんな感じ。
美人はちやほやされて、私は無視される。
こんな状況に、いつまで経っても慣れない。

>>採用されたんだから、自信を持ちましょう?

>>同じ職場に美人が二人きりだと懸念材料になるからなw
一人がブスだと男性陣は心置きなく雑用頼めるんだよ。
例えば飲み会で美人が二人いたら 男性陣が注文だの片づけだのしてやらなきゃいけない。
買い物も美人には行かせられないから男性が行くハメに。
いくら美人でもそれは男側も面倒くさいから、何もしないマスコット的美人は一人で充分。
「採用されたんだから」なんて頑張ってもムダ。
雑用にこき使われて終わりだよ
ソースは私
特にオッサン共はあからさま。
今時の若い奴らは…とか言うけど、若い子の方がよっぽどブスにも優しかった。
「家からも社会からも邪険にされてるからって、職場はお前らが美人に癒してもらうキャバクラじゃねえんだよ!」と言ってから辞めてやりたいくらいです

■友達が超一流企業に勤めてるけど、新卒採用の子はめちゃくちゃ可愛い子が多いみたい。
可愛い子は20代前半で社内結婚、可愛いくない子は40歳過ぎても独身なんだそう。
一流企業勤務の男の人は、遊んでいる人が多いみたいだね。

■退職するときに貰う職場の人の寄せ書き
美人→リア子ちゃんならどこにいっても大丈夫!
私→喪子ワールドは結局ついていけませんでした。
ま、頑張って。大変だと思うけど
短い間でしたがお世話になりました。
あまり話さなかったけど。

掃除してたら前の職場の寄せ書き出てきて地味に傷ついた…
皆「あまり話さなかったけど…」とかのまえがきしててワロタww

■私が職場に入社して 作業員のあんちゃん達に紹介された時
前任のお姉さん「今度辞める私の代わりに入った喪山喪子さん。よろしくね」
私「あっ喪山です、あのっ宜しくお願いします!」←ややキョド
あんちゃん達「うぃ〜〜〜っス…」
そして若い女は私一人という男性社員にとって冬の時代が続いた後、新たに入社した女の子(可愛い)をあんちゃん達に紹介した時
私「新しく入った清楚可愛子さんです」
可愛子「初めまして、清楚です。宜しくお願いします」
あんちゃん1「よろしくぅ〜〜!!」
あんちゃん2「可愛いね〜何歳?」
あんちゃん3「下の名前もっぺん教えて!」
あんちゃん4「よっしゃぁ可愛い!これで仕事頑張れる!」
男性陣と会話が弾む可愛子ちゃんを残して私は仕事へ戻った

■アルバイト始めたとき、美人の先輩が「ここの職場はスタッフもお客さんもみんな優しくて親切な人ばかり」とか言ってたが、
それはその美人の先輩に限ったことであって 私や他のブス同僚にはみんな普通に冷たい対応だった
ほんと美人って楽に生きてるよね

■美人なバイトが社員昇格って多いよな
男やブスはなかなか社員なんかになれないのに

>>色んな所に派遣されて働いてきたが、どの職場も何故か美人の方が働き者だった。
ブスは文句ばかり言ってまともに働かない奴ばかり。
あと斜陽産業の会社はデブスばかりだった。

>>確かに美人な子は働き者が多かったけど、バイトの子はシフトとかに非協力的な子ばかりだった
そりゃあれだけ可愛ければ、プライベートも忙しいのだろうけど…
でも、そういう子がいの一番に社員昇格した

■まわりの男性が「色めきたつ」のを目の当たりにした瞬間
地味喪な自分は新しい部署にきて1ヶ月幽霊同然の生活をしているのに
隣の部署の清楚なバイトさんは初日から知れ渡っていらっしゃる

■403 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2012/03/24(土) 07:28:49.03 ID:JF4HsnG6
一時期めちゃくちゃ頑張って、オッサン共が評価せざるを得ないくらい結果も出した
嫌なことも率先して引き受けて、辞める時に「喪山さんに辞められちゃ困るよ〜」と言われるのが目標だった

でもふと三年経ったある日、相変わらず美人が贔屓されてる何も変わらない日常を見て「私何してるんだろ…」と一気に馬鹿らしくなった。
結局何かあれば「あー喪山さん頼むわ」というスタイルが社内で確立しただけだった
元々忙しいのも働くのも嫌いだから、こんななら辞めようと思って辞表出したら「辞められたら困るよ」どころか「散々教えてやったのに無責任だ」「仕事が嫌なら最初から社会に出るな」だのボロクソ言われた。

>> >>403が現実だよね。
美人がいると男性の仕事効率上がるらしいし。
接客業なんかだと美人の方が良いって分かるんだけどさ…
ブスだとマイナスからのスタート。
努力しても埋められない差がある…

■地方の中小零細企業で働いてた時だけど、職場に見事に性悪なブス(orデブス)か性格のキツいオバサンしかいなかった。
美人・かわいい子・派手目な子・普通に彼氏いそうな子が入ってくると、お局やパートのBBAにいじめ抜かれて1年弱で辞めてしまってた。
ちょっと年のいったパートさんとかでも、品が良かったり綺麗目な感じだと煙たがられたり仕事を邪魔されたりして、やっぱり長続きしてなかった。
同期の女性社員は、私なんかと比べてみんな可愛くてコミュ力あってスペック高い子達ばかりだったけど ↑みたいな理由でみんな辞めてしまった。
オバサン社員達からは「喪子ちゃんかわいい〜ww」みたいに言われて気に入られてたおかげで仕事はしやすかったけど、なんだか複雑だったな。

>>えっそれ男性社員から見たら地獄絵図だね

■職場で見てたけど、とびぬけた美人がいて、はじめはみんな仲良くしてたけど 独身の上司が傍から見てもあからさまなアプローチしだしたら 途端に攻撃対象となり、徹底的にいびり倒されていたよ。
男がからむと本当の美人だっていじめられる。
芸能界やモデルの世界でも壮絶ないびりがあるんだから。

>>似たような事が職場であった。
アプローチした上司を美人がやんわりと振ったら、上司が逆恨み&上司に片思いしてたお局が大激怒。
結局上司とお局二人に攻撃され、お局に逆らえない社員やパートBBAも徐々に美人に冷たくなって、仕事がやりづらくなった美人は退職していった。
なんでそうなるかな・・と思った。

■うちの職場の美人もイケメン上司(既婚者)と不倫の噂がたち BBA共からフルボッコにされて会社辞めたよ
辞めたというか辞めさせられた感じだけど
プライベートでの目撃情報があったわけでもなく、昼休みに二人で仲良さそうに話してただけで不倫認定されてた

■会社で上司Aさんを捜しているとき周りに誰もいなかったんだけど 事務所に一人だけBさんが居たので聞いてみたら
「Aさん?Aさんねえ、さあ〜わかんないねえ〜わっかりませえ〜ん」って軽くあしらわれた
別の日可愛い子が同じようにBさんに聞いてるのを見たんだけど…
「あーAさんね、どこ行ったんだろ?居ないね?じゃあ内線で呼んであげるよ!待ってて!」
あまりの差に死にそうになった

382 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2012/09/28(金) 10:47:32.44 ID:o5gWWIyk
インターンシップで、うちの職場に女子大生が2人やってきたんだけど、
1人は外見はいかにも喪女って感じだけど明るくて気の利く女の子と、
もう1人はぼーっとしてて表情も乏しくて鈍臭い感じだけどかなりの美人だった。
喪女(じゃないかもしれないけど)さんはスルー、空気扱い。
美人な子に男性社員が集まってきて、普段無口で大人しい系の男性社員までもが「美人さん、どこ住んでるんですか?」みたいに聞いててびっくりした。
二人のレポートを見せてもらったら、喪女さんには微妙にダメ出ししてて
美人さんには「即戦力になれると思います!」とか書いてあって こっちが凹んだ
うちの職場の程度の低さにも絶望した。

>>男って本当わかりやすいよね。
私の職場にも派遣さんが3人いるんだけど、2人は普通の顔の子たちだけど、一人がAKB板野みたいな顔した派手目の小柄で可愛い子。
うちの男性社員も、その子にだけやたら話しかけたり、その子にだけ飲み会誘ったりしてる。
本当に男は女の顔しか見てない

>>そこでの貴方の扱いはどうですか?

>>385 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2012/09/28(金) 11:24:15.77 ID:o5gWWIyk
もういい大人なんで、pgrしたりあからさまに冷たい態度とかはないですけど、必要最低限の会話しかしない感じです。
本当に仕事だけの付き合いというか。
この会社ってそういうスタンスなんだな、まあ楽だしいいかなって思ってたら 美人が来た途端 急にガツガツしだしたのでびっくりしたんです

■美女二人に男が群がってる
受付に立ってるだけで番号渡されてたり、飲みに誘われてる
もちろん私は空気でスルー対象!慣れたよ!

■うちの職場の男達も露骨。
休憩の時の会話は 誰々の彼女可愛いかブスかとか 同僚のあの子可愛いだのブスだのとか そんな話題ばかり。
男は、女が可愛いかブスかにすごい興味ある・それ以外は興味なし
‥それが現実・男なんだよね…
あと職場ですれ違う時よく経験し実感するのが
おばちゃんとか女性の同僚はよく挨拶してくれるけど 男は98%がすれ違う時私の顔見て→無言&美人にはニコニコ挨拶

あと女の同僚やオバチャンはよくお菓子やお土産くれるw
けど、男からはもらったこと全くない。
「男はお菓子とかそんな配らないんじゃ?」って思うかもだけど違う。
男は意外とお土産買ってて でも女と違うのは 気に入ってる女の子や可愛い子にだけこっそりあげてたりしてる

この前も昼休み、疲れてボロボロの私の横で、あまりきつい仕事してなくてさわやかでへにゃ〜っとしてる可愛い同僚に男の同僚が 「お疲れ!^^疲れたでしょ!^^(私:いやその子楽な仕事しか回してもらってないし楽な仕事しかしてないけど) 俺の机にお菓子あるから!^^いっぱい持ってっていいよ!^^」 って。
もちろん私は声をかけられる以前に全く見向きもされませんでした

職場での美人とブス3

posted by 現実主義 at 17:47| 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。