2012年04月11日

ファッション13

■ブラウス
・リア充→最近流行ってるよね〜☆
この前セールで2着も買っちゃった!
1枚は友達とオソロで買ったから双子コーデするんだあ(*^∀^*)

・スイーツ→CanCamに載ってたシフォンブラウスとゆらりんスカート着てダァとデェトしたら、ダァが「世界一可愛い↑」 って褒めてくれたょ♪
ダァだいすち(≧ε≦)

・ゆるふわ→おとぎばなしの おんなのこ みたいな きなり の こっとん ぶらうす で ふあふあ がーりー*
ようせいさん と あそびたい * ゚ +

・鬼女→ブラウスと言えばもうすぐ子供の卒園式だから卒園式用のブラウスを楽天でポチった。
卒園式にトメもついてくるらしい・・・

・厨二→ロリヰタメゾンのブラウスは高いので、僕はボディラインでお迎えしましたが、何か?

・ネ喪→この前服買いに行ったら店員さんに「このブラウスお客様のために作られたみたい!」とか言われて買ってしまった(´・ω・`)
でも着てみたら胸がやたら目立つorz
150cm/37kgでガリなのにEカップもいらないよorz

・喪→ネットで可愛いブラウスを買い、着てみるが鏡を見て絶望した。
そして着ていく機会もなかった。

・真喪→やたらと黄ばむ

■森ガールスタイルって小顔で華奢な体だから似合うんだよね。
そして白くて綺麗な肌。
これだけ素材がいいのに、あえてあのゆるっとしたスタイルするからカワイイんだよね。
ギャップっぽくて。
でも体型隠しでしかないのに、「私森ガール風好き!」とか言われてもw
デブでブサな人の逃げスタイルなんだよなー森ガールww

■いっちゃ悪いけど森ガールで可愛い人みたことない
特に30過ぎた森ガールって ただのお洒落下手のダサガールにしか見えない
あれは大学生までだわ

■森ガールで可愛いのは雑誌に載ってる子と店員さんだけだね
まさに素材が良いからこそ映える服なんだと思う
以前何かの記事で「森ガールのつもりでそういう服着て実家に帰ったら 弟に森ババアと言われた」って30代の投稿があったけど 正直な弟がいて良かったな、と思った
反省してやめたみたいだし

■森ガール系の服装してる女
ブカブカのスカートで足太いの隠すつもりがふくらはぎ辺りで切れてるから余計太く見える
その服装で本当に森行ってみろよ

■チュニックやゆったりワンピはデブの制服ではありません。
本来華奢すぎる女性が、女らしい柔らかなラインを出すためのものです。
それにチュニック着てもデブはデブです。
あと黒ずくめにしてもデブはデブです。

■ユニクロの薄いダウンって意外と見ないね

>>地方では良くみるよ。
みんな芋虫シルエットだからすぐ分かる
自分の職場では2万〜4万円くらいのダウン系アウターを販売してるけど、芋虫ダウン着た人は試着して値段に文句言って帰る人ばかりだったw
安くダウン買いたい人にはちょうどいい価格なんだろうけど、着てる本人もあのシルエットには不満があるから他の商品を試着するのかな
モデルの着用画を見ても微妙な感じだよね

■ユニクロを全く買わない人から見たら ユニクロのダウンかどうかなんて分からないよね。

>>自分はユニクロの店舗に一度も行ったことないんだけど、ユニクロのウルトラライトダウン?すごく薄くて艶のあるやつ、あのシリーズ着てる人はわかるよ。
なぜなら、あまりに着てる人が多いから。
地元の商店街だろうがオサレな繁華街だろうが、とにかく老若男女、毎日毎日大量に見かける。
人民服かよ、ってぐらい多い。
100均のお店は行かないけど、100均の食器は何となくわかる、ってのと同じようなものじゃないかな。

■ユニクロで綺麗な人、おしゃれな人間を見たことがない。
だから行く気になれない。
店員は小奇麗なんだけど。

■自分はセシルマクビーがめちゃめちゃダサく感じる
まず、名前がセンスない
そして、勝手なイメージだけど、ここの服着てる人はお風呂入ってないイメージ
とにかく、汚ならしい
素材もデザインも店先通るだけでも貧乏臭いのわかるし
スッキリ!でコラボとかして頑張ってるけどw

>>私は、セシルマクビーは、風呂入ってないに加えて洗濯もしてない(エマールとかの洗濯も、クリーニングに出すこともなく、洗わないまま薄汚れるまで着続ける)ってイメージと、
ここの服着てる人は大体汚部屋の住人で、セシルマクビーの服もきちんとクローゼットにしまわれることなく、部屋の鴨居に吊るされてたり、しわくちゃのまま部屋のあちこちに堆積してる、みたいなイメージもある

>>そして部屋の家具はいいとこカラーボックスで、ドンキで買った汚いモフモフしたクッションが置いてある

CECIL McBEE(セシルマクビー)リボン付カシュクールワンピース

■セシルマクビーもそうだが、最近ファストファッションが横行してるせいか マルキューブランドの質が全体的にガタ落ちしていると思う
自分が年取ったってのもあるが、昔はもうちょい質やデザインがしっかりしてたような気が…
ペラッペラで一回洗濯したらすぐダメになりそうなのばっかり

>>わかる。
やっぱあの辺はどこもコストダウンさせてるよね
質は悪くなる一方かも

■歩き方が悪いのか何なのか、ムートンブーツの底でない部分を踏んで歩いてる人が嫌い

>>それ前スレにも出てたけど、原因は安いものだからって言われてた。
安いフェイクのは足首のところが柔いから、すぐぐにゃっとなっちゃうみたい。
せっかく安いんだから、そうなったら買い替えればいいのにね。

■ツモリチサト、フラボア、メルシーなんとか、ネネット、フランシュリッペ等
「こんなの着て許されるの学生やフリーター位だろ」ってデザインなのに 明らかにそういう人には手が届かない値段のブランドが許せない
別にデザインそのものには文句はないが、どの層をターゲットにしてるんだよ!って思う

>>あえて手に入れやすい適正な価格ではなく、「頑張ってバイトすれば買える」くらいの値段にしといた方が憧れが増すのを狙ってるとどっかで読んだ。
20代全般向けのきれい目のブランドでも多いよね。
レベッカテイラーとかジルスチュアートとか。
手取り20万じゃ少なくとも一人暮らし組は買えないだろっていう。
雑誌の着回し特集なんか見ても、ありえない価格帯の服ばっかりだもんなあ。

■サマンサタバサとか、ピンキー&ダイアンとかのやたらテカテカした鞄を持って、
モッズコート、ダメージデニム、ムートンブーツの妙齢をよく見かける。
そしてその鞄をテーブルや本屋の本の上、電車の座席に高確率で置く。
その安っぽい安い鞄、そんなに大事か?

■今日イオンのチラシ見てたら 入学式・入園式用のフォーマル子供服載ってたけど、AKBの衣装みたいなのが普通に売ってるんだな。
どんなに顔が可愛い子が着ててもおそらく違和感ありまくりなのに、
一般人のガキなんてほとんどブサイクだから何の罰ゲームだよ、と思う。
というかそもそもあんなのを着せる親の育ちが大体想像つく。

>>女の子の入学用は今そんなんばっかだよね。
親が拒否しても子供が「これじゃなきゃイヤーーーーー!!!」とかって言うんだろうか。

■巨デブのししゃも足がはくカラータイツ
柄いりレギンス
見たくもないが嫌でも目にはいる
見苦しさこの上ないのだが はいて歩ける自信はどっからわくんだろう
ふくらはぎが、ししゃもつーかカブのごとく膨らんでる
デブは黒以外はくな!

■最近流行りの白いレース模様の付け襟。
なにあれ、テーブルクロスかよwww

■ストッキング・タイツの上に靴下を履くのは止めた方がいいと思う

■男のレギンスが生理的に無理
志茂田景樹みたい

■黒やチャコールグレーなど、濃色で無地のシャツを着用する男性。
スーツの中に着るのもだけど、夏にそれ一枚で仕事してるのも嫌。
堅気の仕事の時に着るものではないと思う。

>>濃い色でないと乳首が透けてしまうのよ!
わかってよ!

■結んだ髪の毛に付ける飾りで玉が二つになっているのがあるけど
あれが毛でできているやつ
動物のタマタマみたいで恥ずかしい

>>小3で猫飼った時からファーの玉のアクセサリー類は全て猫の金玉に見える。

■でかい水玉とストライプの組み合わせ
小さい水玉ならまだしもでかい水玉とストライプだとピエロにしか見えない
流行ってるのかアレ

81 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2012/04/05(木) 16:56:45.90 ID:hOr6HfU8O
なぜかファッションの方向性が全く違う人に敵意を抱かれる。
ナチュラルほっこり系と、かわいめモテ系の子。
私はシンプルだけど女性らしくてこなれた服装を目指してる(端から見てどうかは別にしてw)ので、そういう系統の服装をしてる。
ジャンルが違うから敵意を持たれる意味がよく分からないけど、わざわざ私の住んでる場所や夫の職業についてネット等で調べて 悪いところを探して伝えてきたりする…
彼女らには全く関係ないのに。
新しい服を着てくると全身舐めるように見られたり。
逆に同じ系統の人は普通なんだな。

>>服装で大体の生活レベルがわかるからじゃない?
共働きのキャリアウーマンか、専業主婦か、経済的余裕があるのか、ないのか。
ちなみに私は普段はメガネなのでトラッドがベースで、お稽古ごとや外食の時はコンサバな格好してるけど
ナチュラルほっこり系の人とはとことん合わなくて
そういうものだと割り切ってあまり深いおつきあいをしないようにしてる。

>>83 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2012/04/05(木) 18:15:06.30 ID:hOr6HfU8O
確かにファッションはその人の生活レベルを表してるのかも。
特にナチュラルほっこり系は生活レベルを気にしてくる!
私も合わないので、なるべく近づき過ぎないようにしてるよ。
彼女ら、ファッションやインテリアはほっこりなのに、全くほっこりしてないのは何故。

>>ほっこり系の人は、中身は全然ほっこりしてないから少し用心した方がいいよ。
家だけでなく車種とかも見られてるから。
何か事情があったのかもしれないけど 外車を目の敵にした発言をしていてびっくりしたことがある。

>>87 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2012/04/05(木) 20:19:08.44 ID:hOr6HfU8O
ありがとう、気をつけるわ〜
私の旅行先やら夫の実家の土地のことまで聞いてくるんだよね。(もちろん、必要以上の話はしないけど)
あと、私が住んでる辺りの地価まで調べてたらしい。
ほっこり系にそういう人が多いって一体なんなんだろうね。

>>ほっこり系は 中身がほっこりしてないからこそほっこりしたくてああいうのを好むんだと思う。
ファッションだけほっこりさんなら普通の人だけど 生活までしっかりほっこり系してる人って神経質でこだわりが強い。
従って、全然ほっこりしてない性格。

>>ほっこりさんは元ヤンが多いと聞いたことがある。
まぁ人にガンをつけるのは得意そうね。

>> >ほっこりさんは元ヤン
うわ、そのとおりかも!
キジョなら看護師(もちろん大卒じゃない)とか底辺高卒早婚組とか、あとは高齢派遣毒に多い気がする。
大抵太めなのだけど、たまにガリガリの人もいる。
そして美人はまずいない。
皆服装もアレだけど、歯並びも悪いよなぁと思い出した。
歯並びも生活レベルが如実に出るよね。

■ほっこりの美人さんって見たことない
あれは何となく垢抜けないひとがやってるものだとばかり思っていました

>>その見解で間違いないと思う。
美人がわざわざずるずるの服を重ね着してほっこりする必要ないもの。

■私の知ってるほっこりさんは元ヤンではないけど、称賛されるのが好きなすごい見栄っ張り。
自分と違う系統の美人には手厳しいよ。

>>私の周りのほっこりさんは、もれなくブログをやってるわ。
ブロガーって大抵見栄っ張りだしね。

■身長があってなおかつ姿勢が良いと本当に見栄え良くなるよね。
首が正常な位置で頭を支えるから、顔まわりもしまってくるし。
身長がそれほど無い人は、とにかく姿勢良くする努力をして欲しい。
歳をとりはじめてからものすごく差が出て来るから。

>>身長や姿勢もそうだけど
首の長さがかなり垢抜けして見えるか否かのポイントだと思う
顔の造作は普通なのに垢抜けして都会的でキレイな人っているけど そういう人って絶対首が長いってか短くないんだよね

■性格は顔に出る、
生活は体型に出る、
本音は仕草に出る、
感情は声に出る、
センスは服に出る、
美意識は爪に出る、
清潔感は髪に出る、
落ち着きのなさは足に出る。

ファッション12
うらやましい

(パオラフラーニ)PAOLA FRANI PF by PAOLA FRANI ワンピース シルクシフォン リボンプリント ワンピース 124098 047 黒 42 / PAOLA FRANI(パオラフラーニ)
posted by 現実主義 at 12:00| 食品・健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。