2012年03月14日

女の仕事ぶり14

■死んだ入川保則がこの稼業入りして 先輩に最初に言われたのが
「女優と口論しても無駄。
コッチがどんなに正当でも どんなに常識の理詰めで追い込んでも、女優には通じないから
嫌な奴、潰してやる、と恨み買うだけ。無駄」

その時は、笑ってさよなら 〜俳優・入川保則 余命半年の生き方〜 [単行本(ソフトカバー)] / 入川 保則 (著); ワニブックス (刊)

■仕事中に怒られて泣くな
泣いても誰も許さないぞ
お前は小学生か?

■今まで仕事のできる女をみたことがない
会社での女の役割って癒しと事務処理、秘書でいいだろ
できる女なら話は別だが 例外なく皆仕事ができない

■むかつくし仕事できないし
その癖不平不満と無駄話は人一倍多いし
とにかく融通が効かなくて辟易する。
現状無視して理想論語りたがるし その癖具体的な行動は何一つ取れないお花畑が多い。
そしてこういう手合いは例外なくブサイクである。
癒しにはならない、秘書としても使えない。
パート社員くらいの方が良い人多い。
正社員はキチガイ鬼女多くて嫌だ。

■うちの会社、少し前から事務の派遣とかとるときにアラフォー毒女が面接してるんだけど、若い子は不採用、既婚も不採用とかやってるから変なのばかりが集まり始めた。
何人かが明らかにおかしいって問題視しはじめたから 多分もうクビになるだろうけど、本当に最悪。
若い子との面接の後に話しかけられたときも 若い子と並んだら肌が荒れて嫌だとか 通りすがりの若い男性社員に色目使ったとかそんなのばかり。
しかも毒女が集まって正当化したりと最悪の職場になってしまた…

>> >通りすがりの若い男性社員に色目使ったとかそんなのばかり。

ある習い事で高齢毒女が、こういうことばかり言う。
普通は気にもならないようなことだと思うのに、若い女が色目使ったとか、体の線が露骨な服着てるとか。
聞いてると、気持ち悪くなって来る。
異性を気にしすぎで、絶えず目で追ってる感じ。

■すげぇムカつく社食のババア
気に入ったお偉いさんに持ち場を離れて席におかず(あまったやつ)を持ってくる
お偉いさんも処分に困っていたぞ
愛人にでもなりたいのかよwwwwwwwwwwwwww

■久しぶりに男に仕事を教えた
なんでこんなにサクサク進むんだと思ったら、相手が余計な事を言わずにやり、必要な事しか言わないからだ。
今まで教えてた女共は「私はこう思ったんで」「私知らないんで」
私私私私私のオンパレードで、1時間で済む事が半日以上かかったり、最悪泣かれて強制終了したり

■更年期の女上司も最悪だぜ?
感情論ばかりで理屈が通用しないわ
攻撃的で自己中極まりないから和を乱すわで邪魔でしかない。
一秒でも早くガキ孕んで辞めることを日々願うしかない。

■感情丸出しのババアがうざい・・・職場では感情出すなボケ

■中途で事務に入ってきた茶髪女
「言い方にイラっとしたんで(電話)切っちゃいました」
これにぶちきれたらパワハラなんだろ?
終わってる。

■産休、育休明けでシレっと出社してくるけども
お前が居ない数カ月〜数年の間、普通に会社が回っていたという事実をどう考えているの?
つまり、お前は居ても居なくても変わらないってことだぞ。
ってか居るだけ人件費が無駄なんだけど。
面の皮が厚いというのは、こういうことかね。

>>完全同意だわ
自分いなくても平気な会社に「私は必要とされているのよ!」とかね
もう馬鹿が多すぎでうんざりよ
身の程を知れよ!いつまでも会社にしがみ付く馬鹿女!

>>昇進とかバカな考えは無いだろうけど、結局はバイト感覚なんだよね。
朝出社して夕方まで適当に仕事こなせば金がもらえる。
会社の将来とか、仕事の効率化とか、色々な数字とか、何も考えていない。
まあ庶務なら雑用こなすのが仕事だから別にそれでもいいよ。
でもそれさえ「子供が〜」って休むんだから存在価値無し。
だからパートで良いって結論なんだよ。

■自分の身の回りはわかるんだけど、社会全体はわかんない
というか関心がない人が多い 
欧米はそうでもなさそうだけど
だからヒラリーの「医療保険改革」とか
サッチャーの「実力主義社会」とかみたいに『社会をこうしたい」という設計図がない
日本の女性の政治家は単純に「偉くなりたい」ってだけのが多いな

■仕事ができる女は、組織全体のことが見えるので だらだらだらだら在職し続けない。
優秀でスキルのある女は、フリーランスで自宅で働くよ。

■ババアの話には句点がない
「・・・でぇ、・・・だからぁ、・・・なのでぇ、・・・ってぇ、・・・それでぇ、・・・」
脳の障害があるとしか思えない

■仕事の能率や周りとの連携や取引先の都合よりも 自分がコツコツやること一生懸命やることを頑固に主張する女。
納期があるから、営業さんが彼女の仕事を私に回したら「人の仕事取らないで!これは私の仕事です!一生懸命やってるんです!」と喚く。
他の人が評価されると「私は誰よりも真面目にやって来たのに誰も認めてくれない」と凹む。
仕事はクオリティも早さも大切だというのがわかっていない。
ミスを指摘されるとキョドって普通じゃなくなり涙ぐむ。
気が強い割には中身や仕事は伴わない小太りの奥様。
家事や料理と一緒ではないんですよ。

>>結果が全てなのにわからず 注意しても「一生懸命やってます」の一点張りの女もなぁ
そのくせバブルの頃いかに自分が優遇されてたかの自慢話ばかり

■職場で女は要らないって言われる理由良く分かる。
業務時間内に雑談ばかり、社内で感情丸出しだし、私的な感情で業務を進ませない。
こんな所が目立つから駄目なんだろうな…。
業務が進まない。
女上司しんどいわ。

■俺も同僚女社員の排卵日まで把握してるわ
PMSひどすぎるw

■女って自分の頼み事はどんなに理不尽で無理難題でも相手は快く受けてくれるという思い込みが激しい
少しでも難色を示すとあからさまに不快な顔をする
そのくせ自分への頼み事は最初から拒否姿勢だ

>>それで雑用とか別の人に頼むと人格攻撃してくるよな
1年掛けて打ち合わせ重ねてきたのに、最後のレビューで他課の課長に突っ込まれ、その場の思いつきで適当なこと言い始めて全て台無しにしてくれたのはさすがにキレた

今日もすごかったw
「本社の事業部トップの人が打ち合わせしたいから時間取れる?」って聞かれたので、スケジュール確認しにいったら「その日ムリ!忙しいから!」
頭きて、本社のトップが来るんだからこっちが時間合わせろよ!的な内容をやんわりやんわり諭してあげると
「1時間くらいなら午後いつでもいいよ!」と・・・
なんていうか、40過ぎてるのにそれはないだろう、おばちゃん・・・

■女の多い職場にいるけれど、攻撃されていたり、イジメの対象になっている人間はパターンが完全に固定している。
・美人な人
・旦那がエリート
・本人に学歴がある
これに加えて、その地域出身の人間ではなかったり、攻撃を加えても自分たちに直接の影響がない人が狙われていることがほとんど。
だから、新しい人が入職してくると 容姿や学歴、経歴などのスペックからイジメの対象になるかが容易に想像がつく。
単純にコミュ力とかの問題じゃないことがわかる。

>>あーわかるわー
よく仕事で見返すとかいう人がいるけど ひどいのになってくると真面目に仕事をしてるその姿がムカつくっていうパターンもあるんだよね
余計に嫉妬心を燃やすというか

■仕事中に、ふらふら居なくなって30分位かえってこない派遣女が注意された
なんとなく「この人が上司に注意するように言ったんだろう」という人がいたんだけど
その人に対して「自分だって仕事中お菓子食べてるくせに!!」
うち仕事しながらお菓子禁止じゃないのに

■会社の組織のあり方を変えようとするパートのおばさん
黒子に徹していればいいのに。
そこまで自己主張強いなら正社員になればいいのに。
あ、なれないのか

>>自分の立場を解ってないのかね?
うちの勤続10年のパートのオバチャンも自己主張ばかり強くて周りから煙たがれてるorz
朝礼の時に上司の発言を遮って、持論を長々と語ってる
果ては人事、時給にまで口出ししてきて、一体何様のつもりなのかと…
ひょっとこみたいに突き出した口が物凄く見苦しくて、不快なんだよね、鏡で見せてやりたいw
10年居ようと20居ようと所詮パートはパート。
組織を動かしたり、時給を決める権限なんて無い筈。
ポジティブで行動派で、言いたい事は躊躇しないで堂々と言えるアテクシのつもりなんだろうが 裏を返せば、常に何か不安みたいなモノを抱えてて、ある種の強迫観念なのか?と…

■筆圧が強く、達筆ではあるんだけど字を綺麗に書くことにこだわってるようで5分で済むことに30分かけるような女
注意しても直らず効率が悪いので、他の仕事に回したら辞めた
また、自ら天然、自分のドジっこエピソードを語り、鍵をなくして家に入れなかった話を身振り手振りを交えて語るようなボケ

■デブだから体重いんだろうけどさ、動かないからデブになるわけよ 分かるか?
そして、デブ女が職場にいると職場の男の士気が落ちるわけだ 分かるか?
30歳すぎたババアでしかもデブ女なんてなんの価値もない。
しかも、30歳すぎたババアでデブで仕事もしない癖に偉そうに噂話だけは大好きときたもんだ。
ハッキリ言ってゴミだ。
いるだけ空気悪くする。
消えろ。

■女は寄生虫であり社会の癌細胞
女が社会進出すればするほど日本は破滅に近づく
今の社会の不況は色々原因があるけど 女の社会進出も大きな原因の一つ
男女完全平等で女が働くのであれば問題はないが 男女平等と言いながら過度に女を優遇しているのが現状
その負担は全男性に降りかかる

>>負担を公平にできないなら、女の採用枠は新卒男子にまわすべき
若年失業率の高さやフリーターが問題になっているんだからさ
女なんて家に引っ込んでいても誰かが食わしてくれるだろ
食わせる人間がいなくても 男に比べたら生保とか社会からの保護も受けやすい

>>よくニュースなんかで、就職活動してる女子大生がインタビューに答えてるが、内定が貰えるか不安ですとか抜かしてるのが笑える。
お前らなんか、どうせ結婚すりゃ食わせてもらえんだからどうでもいいだろって思う。
しかも、女なんか就職したとこで配偶者を養う気もねえしなw

>>女子学生がいくら真剣に就職活動しても
うまいことやって正社員の職にありついても
10年後にそのまま正社員として働き続けているのは1割だよ
大半は結婚・出産で専業主婦かパート
医大を卒業しても医者をずっと続ける女より、医者の妻となり専業主婦としてダラダラ暮らす女が多い
そんな連中を採用するなら、最初から男子学生を採用しろという話

■女は自分のミスや休暇は正当性を主張
他人のそれは絶対に許せずに攻撃
組織で働くには向いていない

☆女は公務員になるな!

■品行方正で職務に誠実な女性は公務員にはならない。

■民間ならともかく、公務につくかもしれないというのに 働きやすいだの、休みが取りやすいだの、家庭を両立できるだの私的な理由ばっかじゃねえか。
どうせ結婚相手を見つけるまでの箔付けぐらいにしか思ってないんだろ?
しかも生理で休むとか笑
公共サービスの提供に生理もクソもねえだろ

■全ての男を自分の結婚対象として査定するような女は来ないでほしい。
職場は結婚相手を探すところではないし、全ての男がお前に興味があるわけやない。
俺みたいな不細工でも、選ぶ権利くらいはあるんやw
だから「あの人となんて付き合えない!無理無理!」言うて、仕事まで一緒にできませんって言うのはやめてくれません?
迷惑なんですよね。

>>痛感したww
職場の女職員の相談先の順番。
若手のイケメン  (今時のいい男)
 ↓(分からなければ)
係長級のナイスガイ(一昔のいい男)
 ↓(分からなれけば)
オタクのオイラ(ココまでくる相談事って大概、PCトラブル) 

>>要は女は好きか嫌いかで判断する
さらにその日生理か否かで機嫌が違ってくる

■女に都合がいい=イケメン、エリート
女に都合が悪い=ブサメン、キモヲタ

これじゃ女は何時までたっても進歩しない罠

■出来の悪い公立中学とかで 気が強くてリーダー格の不細工女子が「ウチらのクラスってイケメン男子いないわよね〜ブヒ」とか言ってのさばってるありがちな光景が、そのまま公務員の職場において再現されてしまっているという恐るべき現実

■うちは調査モノ女がやってるなあ
ただし3ヶ月もそれ専でかかりきり、他の仕事一切してないけどねww
どんな公務員?
自分で異常だと思わないのかな?
あれが難しい、これの資料がどこ行ったって聞こえよがしにきゃーきゃーわめき散らして、まわりはみーんな白けてるよw
このビッチに他の仕事させて被害が拡大するよりずっとましなんだけどさw
一生やってろ月給泥棒

■ウチにもいたなあ、9時出勤、16時45分帰宅を2年間続けた猛者が
その傍らで8時には出勤し21時まで残業している職員がいるんだから やってらんねぇよ!になるのは当たり前だぜ

>>それでいて、仕事してる人間はトラブルに巻き込まれるリスクを伴うから、ガミガミ怒られる始末だろw

■バイトで来てる奥さん方に申し訳ない
働く内容がほとんど同じで、給料にこれだけ差があるとしたら 彼女たち(女の正規職員)って、いったい何者、いや、何様なのだろう?
あいつらは言う。
「女は家庭があるから」「子供がいるから」「だから職場の時間に縛られるわけには行かない」「残業は出来ない」「休日出勤も出来ない」と。
さらに言えば「それが日本のため」とも。
あいつら、同じことをあのパートのおばちゃんたちに言えるのだろうか?
それとも、あいつらは特権階級か何かだから許されるのだろうか。
くりかえすが、仕事の中身はパートさんと正規女性職員とで全く変わり映えはない。
これでいいの日本?

■仕事をえり好みしてるのは女で、しかも正規の公務員だけだけどな
「重いものは持てません」「土日は出勤できません」「子供の急用で帰ります」
「夕食の支度があるのでお先に失礼」「汚い倉庫の掃除はできません」
「職場のワンボックスの運転は自信がないので出来ません」
「昨年と段取りが変わったのでどうすればいいか考えて教えてください」
「難しいお客が来ました、私じゃなめられてしまうのでどなたかお願いします」
このうちいくつかはバイトのおばちゃんですら、問題なく対応してくれる案件だ。
死ね、の二文字を心をこめて送ろう。

■民間じゃ差別意識強いからろくに出世できないからな
女は免許職か公務員になるのがいい

>>差別っていうか、そもそも女なんか家族を養う訳でもなし、社会に出る価値もねえんだから、結果として区別されてるだけ。
それは民間も役所も同じだろ。

■まあ女が出世するのもめずらしいが、そりゃそうだろ
あんな仕事で何もまかせられん

■女こそ公務員になれよ、と民間にいる俺は思う。
今民間で女を養えるほど余力のあるところは少ない。
採用数絞ってるんだから、生理だ出産だとめんどくさいことがない男が欲しいわな。
お役所様が積極的に女を採れば、それでバランスがとれるのよ。

>>公務員になったら、民間が税金で手厚く養わんといけん。
かえって国民の負担増

>>それをやると税金が出鱈目な額になったり
警察や消防が全くの役立たずになったり
公立病院で殺人が起きたりするぞ。

■謝らないし責任感なさすぎ。

>>まじ謝らないよな。
直ぐにキレるのが嫌だ。
こういう女は相手にしないが一番。
そういう奴相手にしても利益にならないし損する。

>>背負ってるものの軽さに由来。
家族のためでなく、所詮はお小遣い稼ぎ。
故に、怒りの沸点が異様に低く軽薄。

■そもそも日本社会が女に甘すぎるでしょ。

>>なにせ、男女共同参画だからなw
女性様が働きやすい環境で、給料も男と同等w

>>国際的には日本の労働上の女の待遇はかなり劣悪という評価。
だがだからこそ資源もない日本が経済大国となれたんだろう。
女なんか優遇してたらそら財政破綻もするわな。

■公務員の場合、女性の方が楽なポジションに優先的に配置している場合が確かに多いね。
当局も平等に扱うべきだと思う。

■公務員女は外部を訪問する時は 必ず2人1組にならないと訪問できない
男性公務員なら1人でさっさと訪問できる
正直公務員女は男性公務員の半分以下の仕事しかできない
でも報酬は同じ

■産休・育児休暇がどうのと文句ばかり垂れ流すが 現実問題、組織としては1年以上休まれたらフォローしきれねーつーの
育児が大事なら 専業主婦として育児に専念すればいいだけの話

■女に一人で仕事をやらせることは、3歳児にお使いを頼むようなものだ。

>>そのとおりなんだよ!!
俺が口下手というのもあるが、理解する意欲が無い人間にモノを教える事のこのつらさ・・・。

>>自分は民間も経験したから「役所はヌルい」というのは否定しないが 具体的な数値根拠は無いからあくまで個人感覚の話だけど、ミスした時の言い訳のくどさとか責任転嫁のヒドさは
女の場合、ほとんどの年齢層に言えるけど
男の場合、高年齢に見られる程度(権限強くて高圧的な分、女よりタチ悪い)
(たしかに団塊世代だとコネ採用の黒いウワサが有る人とか人材としてアタリハズレが激しい)
若い職員については、余裕の無い時代を生きてかつ狭い門をくぐって採用されたから、人材としては安定している

■公務員の女はムカツクのが多い
特に若くてそこそこ美人な女は自分が絶対に幸せになれる、なれなくちゃおかしい みたいな考えのが多すぎ
マジうぜえ生意気

>>幸せになれると思ってるのはいいけど、ろくすっぽ働かずに甘い汁吸う事しか考えてない奴がマジでうぜえ。

>>俺が言ってるのは 自分は特別という意識が抜けてない子供が多いということ
そういう女は得てして働き方も適当マジうぜえ 
死ねばいいのに
あと生意気でムカツク
自分に価値があると思ってるから男をなめきってる

■女公務員の仕事は新人も勤続ウン十年も変わらない
それなのに給与は僅かながらでも年々上がり、40過ぎのバアサンなんていくらもらってんだ?
女の昇給は30歳でストップでいい

■何処の公務職場も人件費は抑制していて採用を抑制してるから 益々現場のオバ度が上がる悪循環
少なくとも2馬力は夫が管理職年齢に達したら退職させるべき
女は職場の花、ババアじゃドライフラワーだw

■言い訳がものすごい
じぶんが仕事手伝ってもらうのは、じぶんが女だから当たり前
じぶんが人の仕事手伝わないのも、じぶんが女だから当たり前
じぶんより男の職員の仕事量が明白に多くても、それはじぶんが女だから当たり前
給料は男も女も同額。うん、それは男女平等だから当たり前
・・・え?って感じだよ

■出産を境に人格が崩壊する者が多い。
権利にうるさすぎ
仕事は半人前
困難業務に配置にならない
なってもしない
若い時の気分引きずってて 90年代の「いい女」扱いを強要する40代
「あたし、こんなの食べれない」とかほざく。
家で何食ってんだ?
見栄を張ったり、かっこつける時代がまだ続いていると盲信している。
お前がよっぽど食えねぇ。
髪かき上げる度に、職場にフケが舞う。
化粧がくさい。
その席の横にだけでもプラズマクラスターを置きたい
自分の話が長すぎ
なんらかの人格障害
これが一人いるだけで1.5人分仕事が増える

■女職員が評価できるのは 職員として採用されて5年が限度かな
それ以上経過すると人格が豹変し 使いものにならない

■職場全体でフォローしたり
気を遣ったり
養う意味が分からない。

■出産女ばかりの職場作って 女のケツは女が拭くようにしろ
女が休んだら他の女が夜残って仕事したらいいんだ
男性職員に迷惑かけるな
ヴォケ女めが

■女職員なんて楽な一般事務しかしないくせに同じ給料取って、しかも不満言いまくりだからな
民間の派遣にアウトソーシングしたが、半分の人数で仕事こなすし、不満も言わず良く働いてくれる
なんでこんなゴミを優遇してまで採用してるのか謎

■採用段階で裏では女性比率が決められてるからな
うちの場合、女正職員は男より学歴が数段低い
不公平・逆差別がまかり通ってる

>>学歴低いと、法律知らずうまくだまされて辞めてくれるからかな
下手に法律たてに取られると 仕事一切せず取れる休暇ぜんぶとる、といったすばらしいことが簡単に出来てしまう。
役所マジック。
法律バンザイ。

■うちは意外とかわいいのを採用している
今までの不細工女より気も遣えるし仕事も出来る
一定割合目の釣り上がった火病を患っている女も各世代に高い確率でいるけどな

■女性職員に対してはどんなにミスをしても怒っちゃいけないらしい。
いくらミスをしても怒られないかわりに、一つでも成果を上げれば持ち上げないといけない。
男性職員は全く逆で、ミスを1つでもしたら吊し上げ。
成果は上げて当たり前なので いくら成果を出しても評価は平均しかもらえない。
女性って小学生みたいなもんなのか?

■でもね 彼女達は自分をエリートって思ってるんだよ。
以前同窓会で再会した女子公務員に「一般の会社の女子事務員で800万の給料を貰ってる奴は社長の親族だけだよ」って指摘したら
「私たちは難関を突破して今の職に就いてるの」って目をむいて怒り出したよ。
コネで採用されたのを知ってるんだけどさ。
でもさすがにそれは言えなかった・・・

■どの公務員の事を言ってるの?
私は国一だけど、周りの女性公務員って本当に凄い人ばかりだよ。
男性より体力ないから、職場滞在時間は確かに短いけど、その分時間単位の労働密度を高めて職場に貢献しようって言ってる。
月経がある分、ない時に貢献しようって言ってる。
民間に行けばもっと給与をもらえたはずの先輩もいて、英仏バイリンガルで尊敬できる。
ここで仰っている女性は、地方公務員かな?
ひとくくりにしないで欲しい。

>>女性をひとくくりにしないで欲しいwwギャグかよ。

■おい、みんな!
女は仕事ができるそうだから、養ってもらおうぜw

■筆記試験合格率は圧倒的に男性の方が高いし 面接を公平に行うとどうしても女の数が少なくなる
だから面接で女にゲタ履かせて女増やすのさ
女のおかげでもうすぐ日本は破綻するぞ

>>女性って、採用や職員に占める割合を一定以上占めないといけないって目標があるから甘くなるな。
一定の辞めることをカウントして採用しても、おばさんになって給料が上がっても辞めないのは想定外。

■ほんと真面目な話さ、俺はいっつも同僚の女職員に言ってんだけど、女はもっと思い切って仕事やりゃいいんだって。
さぞかし優秀だろうし、女なら失敗したって怒られることはねえし、仕事辞めることになったってどうせ食わせてもらえんだからさ。
ところが怒られたことねえもんだから、傷つくのが怖いのか知らんけど、リスクのある仕事は全部男任せだからなぁ。
挙句には、女が社会で活躍できないのは、男の責任だと抜かす有様だろ。
これじゃ信用されんよ。

女の仕事ぶり13
女ってすげぇ。

posted by 現実主義 at 19:00| 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。