2011年10月17日

スポーツクラブ4

■桜庭あつこって人は何してるのだろ。

>>桜庭あつこは少し前にあの人は今の様な番組で地元(確か東北)のスポーツクラブで受付をやっていたよ。
ネームプレートには金成(本名)と書いあった。

シルバー [DVD] / 桜庭あつこ, 羽賀研二 (出演)

■ダンスレッスンのとき「ヘイ!」とか「ふぅわふっ!」とか 合いの手入れる2〜3人のグループがいるんだけど気になってしまう…
それともリア充おばさんってみんなこんなもんなのか

■ウェイトで踏ん張るときに奇声を出すヤツ。
昔通っていたジムにいた。

■奇声出す奴は嫌だね
パンプでベンチになった途端、死にそうな声だす男がいる
あぁ〜!!!!!!!ってうるせぇんだよ

■風呂場でシャワーを水平に使う馬鹿とか
サウナの中でストレッチを始めるじじいとか
基本マナーのないキ印の方がむかつくわ。
本当にちかごろの年寄りってマナーが悪くて。

■今日うちのジムの水風呂に水張ってなかったから何事かと思ったら 浴槽にうんこが浮いてたらしい…
それ聞いてなんか湯船につかるの怖くなった

■吸汗性がいい・すぐ乾くのがいいなあと思ってポリエステル製のウェアを買ったんだが 着る度に汗のにおいというか変なケミカル臭がするようになってきた…
コンバットで使うからものすごく汗だくになるけど、すぐ洗って干してるのになあ

>>ポリエステルは特に寿命早いと思う。
雑巾くっせぇ人多いよ。
かといって綿100%は暑いよね〜

■5年ぶりに再入会したら「サウナではバスタオルを体に巻くこと」という決まりができてた。

>>タオル云々より格好というかスタイルが気になる人が多いわ。
「修行ですか?」って聞きたくなる結跏趺坐で瞑想状態の人や、「ミイラですか?」って 聞きたくなる頭から顔面にまでタオルをぐるぐる巻き付ける人とか。
床に体育座りして壁に向かってうなだれてる人は地縛霊みたいでチョト怖い…。

>>同じジムかもしれないw
私もうす暗〜いサウナで床に体育座りして壁向いてうなだれてる人を見たときには驚いて心臓止まるかと思った。
あと、比較的空いてるサウナで張り切ってストレッチするのもいる。
素っ裸なんだから開脚するのはどうよ?って思うのは私だけなんだろうか?

■ジム通って1ヵ月半くらい。
ペースは週3〜4くらいだけど、昨日仕事場のお姉さま方から「足凄く細くなったね!」って褒めて貰った・・・。
頑張って運動してきて良かったと思ったよ。
あと、ジムのスパに入るようになってから風呂代浮いてガス代がかなり安くなった。

■仕事帰りに行ってる人って夜ご飯どうしてますか?

>>私は外食しちゃったりお弁当2つ作って会社で食べてから行ったりする。
コンビニご飯をジムで食べたりもするけど 時間的に会社で食べてからのほうが理想。
ちょっとだけ時間があるときは家に寄って食べるときもあるけど 一度家に行くとついついサボりたくなるからなるたけそのまま行く事にしてる。

>>行く前(19:00頃)にカロリーメイト、帰宅後(22:00)に普通に夕飯採ってても入会時より絞れて、筋力アップできてますよ。
ただし、仕事が暇な時に限る。

■自転車はすごい汗かくからおすすめ
足に負担かからないし、消費カロリーも多いってトレーナーさんにすすめられた
歩いたり走ったりする方が運動してる感があって気持ちいいんだけど 最近は自転車ばっかりだよ

■手取り15万一人暮らしでジム通うのは無謀でしょうか。
やっていけるか不安で一歩が踏み出せません。

>>お風呂に入って帰るなら、光熱費は多少安くなる。
でもスポーツウェアなど今まで必要なかったものも買いたくなってくる。
プラスマイナスして、どうなるか計算してみるといいよ。

>>今は無料キャンペーンとか多いんじゃない?
とりあえず行ってみれば。
私はウェアにお金をかけず靴、ウェア、タオルを毎回ジムでレンタルできるオプションにしてる。
今は交通費やスポーツドリンクで月に2万弱使ってるんじゃなかろか。
靴なんて特に仕事帰りに寄りたい、って思っても持ち運びが面倒だから。
洗濯の手間も省けるしね。
高いと思うけど、今は充分過ぎるほど活用させて貰ってるよ。

>>私が通ってるジムはプチロッカー、靴くらいは入るのを一月いくらかでマイロッカーに出来る。
毎回レンタルシューズを借りるよりかはマイシューズをそこに置いていたほうが安上がり。
行く頻度によるが。

スポーツクラブ3
ダイエット

posted by 現実主義 at 13:00| 食品・健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。