2011年05月28日

不妊5

■陰性だったから医者に「私は何で(妊娠)できないんですか?!」って詰め寄ったら、
医者に「年齢が原因でもあります」と言われショックを受けた…ってな内容のブログを見た
何歳なんだろ?と思ったら45歳!
そりゃ年齢が原因なの普通わかるだろと
でも本人は「年齢なの?!」と信じられない様子
アラフォー不妊ブログみると、大体の人が年齢は気にせず「なんで私は妊娠できないんだろ?」って考え

■友達と同じころ結婚した(25歳)んだけど、1年後妊娠したと告げたらおめでとうの一言もなく
「ばかだねw 旦那と子供の犠牲になるの? 私はやりたいことやってから産むよ。」って馬鹿にされた。
その後私はもう一人産んで40歳の今上の子は中学生だ。

その友人は3年くらい前から妊娠したくてがんばっているらしいが、不妊なんだと。
35歳からの妊娠率の低下、染色体異常のリスク、卵子の老化とか全然知らなかったみたいだ。
見かけが若いからその辺の30歳と変わらない わ た し って自信があったんだってさ。
どんだけ馬鹿。
子宮とか卵巣とかまんま40歳だろうが。

>>見た目云々以前に40歳で子供を産もうって発想がどうかしてるぜ

■40代の不妊様はバブル世代のワガママ揃いだからねぇ…
産んでないから知らないのは仕方ないけど、何も調べない馬鹿は最低だ。

■高齢が原因の不妊は「治療」できないのにね。
老いは治すものじゃなく受け容れるもんだ。

■不妊様のブログ読んでると、予定が狂うと怒り狂う人が多いような気がする。
夫婦で生活してて、例えば姑から電話きて出かける時間が遅れた とか真剣に怒ってる。
赤ちゃんできたら、自分自身の時間なんてしばらくないのにね。
赤ちゃんのためだったら頑張れるって思うのは妄想。

■不妊ブログの人達って自分に甘くて他人に厳しい人が多いような気がする(特に高齢)
自分の都合のいい価値観を押し付けて、相手が同意しないとキーってなる
・デブで高血圧なのに痩せる気がない
・お酒飲みたくて我慢できなくてフライング検査(数日も我慢できないの?)
・病院で禁止されてるのに自己判断で漢方続ける
・女性不妊なのに旦那に治療の一環と禁煙させ、隠れて吸ったら大騒ぎ
こんな人ばかりだよ…
妊娠中や子育て中なんて我慢することばかりだけど、耐えられるのかね…

■犬飼ってる不妊様が犬を妊娠させたいと言い出した。
でもその犬はちっっちゃくて細い雌チワワ。
相手も小さくないと雌チワワが産むとき可哀相なことになる。
…と言っても諦めない。
「妊娠する喜び」を妄想で膨らませるが「産みの苦しみ」はわからない。
正直気持ち悪くなった…

■野田を見たらまともな人でも不妊治療はやめようと思うだろ

>>不妊様は私は野田さんより若いから大丈夫wと思ってそう。
不妊様って自分だけは大丈夫だと思ってそう。

>>そうそう、たとえば50歳の野田より私は3歳も若い!とかね
でも47才だろと世間は思う。
しかし、世の中では「47歳ですぅ〜」と言われたら「えー!全然見えない〜!」と答えるのは様式美。
それを真に受けるのが不妊様。
不妊クリニックに現れる40代後半の女性って、勘違いな人の確率がかなり高いんだろうな。

■「年齢より若く見られます」って高齢不妊様はみんな得意気に言うよね
高齢不妊様の「若く見られる」は外見じゃなくて、ワガママで夢見がちで地に足が着いていない、考え方が幼いから言われているんだと思う
なのに本人達は勘違いしちゃってるから痛い
ブログとかでも「40代女子」「女子会」「旦那ちゃん」「ベビ」「卵ちゃん」こんな言葉ばっかり

■不妊ブログって、オリモノ(茶オリとか)話ばかりで気持ち悪い。
妊娠できずに来た生理をリセットって言うのも嫌悪感だわ。

■不妊ブログに限ったことじゃないけど セックスをなかよし(笑)とかいうのが本気でキモイ。

■NHKで国中涼子と松坂慶子のきもい不妊様ドラマやってるらしいけど、半年ぶりぐらいに会った不妊治療してた人の会話がそのドラマのことばっかりで、ハアアアアアアアアア?って胸ぐらつかんで、全然興味ねーよって言ってやりたくなった。

マドンナ・ヴェルデ‐娘のために産むこと‐DVD-BOX【DVD】 / 松坂慶子, 国仲涼子 (出演)

■今妊娠中8w。それを周りに報告したら不妊様から
「今子供作るなんてどうかしてる!奇形だったらどうするの?おろすの?」
って返事北。
他の人はもしかしたら同じような事思ってたかもしれないけど、おめでとうと返してくれた。
別におめでとうと言ってほしいわけでもないけどさ、それにしたって言っていい事と悪い事があるだろうと。
自分だって震災後もずっと子作りしてるのにね。

■某夫婦の離婚に際し「子供が出来なかったのも要因」と書いたら「この記者は頭が悪い」と決め付ける不妊様。
それが事実なら頭が悪いもクソもないだろうに。

不妊4

posted by 現実主義 at 10:00 | TrackBack(0) | 家族・親戚・子供・介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。