2011年04月26日

専業主婦10

■将来性のある男は専業主婦を求める傾向にあるらしいよ。
今でも専業思考の男はたくさんいるし、贅沢を望まなければ700万円で十分いける。

>>確かにデキる人ほど専業希望は多い。
女もよっぽど信頼も尊敬もできる相手じゃないと仕事スパッとやめて専業主婦になる覚悟はしないだろうし。

■これから専業主婦って特権階級になると思うよ。
控除なくなるし、実家が金持ちだとかじゃないと旦那の稼ぎがよっぽどないと難しいだろうし。
憧れの地位になると思う。

>>いや、すでに特権階級でしょ。
知り合いの弁護士の話だけど、今の時代に専業主婦なんて優雅な身分は現実には殆ど見かけないらしい。

■稼げないからって妬むのはやめてね。
人のこと薄給なんてバカにする前に、税金、年金、保険料払ってから言ってねpgr

>>夫の納税額じゃなくて、私の納税額が昨年度140万でしたが、何か?
そういう専業主婦って多いと思うよ。
年金や健康保険料くらいのお金でガタガタ言う人は専業主婦にはなれない。

■妻を専業にしたかったら、それなりの稼ぎがないとね…当たり前だけど。
専業にしたいと言ってる男が、自分の年収より低い件をよく見る。
節約して(3万ぐらいでなんでも賄えると思ってる)家のことやるのが女の役目とかw
笑っちゃうわー。

■結婚して得た教訓
小学校受験も中学校受験も、共働きは不利であり、そもそも共働きしなきゃ中流を維持できない家庭は、私立小中に手を出すべきではない。
大人しく田舎暮らしして別の道を探した方がいい。
進学した後、もの凄く差があるから。

■金がありゃオレだって仕事してないさ。
子供そだてて趣味に生きる。

■仕事と育児の両立が出来ないんだよ、日本は。
で女が辞める代わりに男の給料が上がっていく。
それが国策みたいだからね。
雇用差別解消や労働環境や育児環境を整える努力も一切なしだから。
で育児一段落した女を低賃金パート奴隷として供給する仕組み。
経済的余裕があるならボランティアでもしてた方がマシ。
それで少子化進んでも危機感なし。
日本の政治家ってどこまでボンクラなんだか。

>>確かに日本は再雇用がおかしな事になってるな
男でも女でも一度レールから外れたものは戻れないようになっているし

■うちも嫁が美人で心配だから結婚と同時に専業して貰ってる
料理の研究とかしてて、同じく専業だった母親より料理上手いし家事もちゃんとしてくれてるし、不満特にないなぁ
不細工な嫁だったら働いて欲しいかも
そもそも結婚しないけど

専業主婦9

posted by 現実主義 at 21:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。