2011年03月31日

東北地方太平洋沖地震32

04afee81a779.jpg

■※いま、震度5弱の余震あり 311と似た揺れ方で長かった… 【緊急自然災害】板

頑張ろう仙台 12
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1301548555/

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)[sage] 投稿日:2011/03/31(木) 16:18:20.80 ID:mbLxKGjw0
あんぎゃああああくぁああああああ
地震!ヤキソバ!湯きり!失敗!うわあああああああ

▼ 53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)[sage] 投稿日:2011/03/31(木) 16:19:34.78 ID:el4gN+rW0
>>50
乙^^;
結構長かったよなぁ、揺れ

▼ 54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)[sage] 投稿日:2011/03/31(木) 16:19:41.94 ID:S5BQIOGx0
>>50
不謹慎だがワロタ

▼ 56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2011/03/31(木) 16:20:44.76 ID:dLAoTCenO
>>50
火傷すんなよw大丈夫!食える!

>>男はみんなカップ焼きそばの湯切りが異常にヘタクソw
シンクに全部落っことして血の涙w

>>そっとゆっくりやれ、と毎回言っているのにぶるぶる震えて、なかなか傾けないからお湯が出てこなくて
途中でいきなり大きく傾けて「あーっ!」
父親も、昔の彼氏も、同僚も、上司も、ついでに旦那もそうだった。
もう男のDNAに組み込まれてるとしか思えない。

>>でも「もう!かして!」って途中で奪い取ってジョーッとお湯をあけてやると「・・・おお〜!」と歓声をあげるんだよね。

■フランスから来た原子力企業のCEOが女性でびっくりだよ
どんな頭の中してるんだ
私なんて数学で0点取ったことあるっていうのに…
とりあえず助けてくださいフランスさん
いつかパリにお礼参りしますから

>>お礼参りってヤンキーが卒業式後気に食わなかった先生をボコることだよ
パリにボコりに行くの?

■「こころをひとつに」とか「ひとりじゃないよ」とか、応援ソングみたいなの
前はウザいと思いながら、でももしも被災地の人本人がそれで元気づけられてるとしたら私が何か言えるものでもないしな…と思ってたけど 今回自分が被災してみたら、
も の す ご く う ざ い 。
自分に酔いたいなら自分一人で勝手にやってろ、被災地道具にすんな、こっち見んなって感じだ。

昨日もローカルラジオから「名前も知らない人なのに〜、一緒に泣いてあげたい〜♪」とかいう歌が流れてきた時は心底ハァ??だった。
歌ってる方も流す方もアホなの?と思った。
表立ってなかなか皆(被災地以外の人も)ウザいとか言えないだろうけどね。

■今年の学校や会社の歓迎会でポポポポーンの余興が流行る。
果ては忘年会までも

■近々、怪しげな団体が「がんばろう日本」と書かれたリストバンドやTシャツを売り出す

■100万マイクロシーベルト
マイクロってのは−100万倍って意味なんだから、100万マイクロシーベルトじゃなくて1シーベルト言うべき。
たった1gしか入ってないのに、「タウリン1,000mg配合」だと、さも沢山入ってるように宣伝するリポビタンDみたいで、控えめに言って断じて許せない。

>>マイナス100万倍って何だよ
100万分の1って書けよ

■自分の事だけど地震来てからはブスと馬鹿と貧乏は本当になんとかしなきゃと思った。
あといつでも家を飛び出せるように寝る時もすぐ外に出ても恥ずかしく無い格好するようになった。
それから日本のどこにいても平和な保障なんて無いのわかったから今から英語くらいは勉強しとこうと思った。
でも国外脱出なら台湾が良いな。
今回の件で台湾好きになったw

■知識は力だということ。
自分の父は物理学者なんだが、原発事故直後、関東住みのくせに死や癌を恐れてノイローゼ気味になっていた自分に論理的な解説で「大丈夫」だということを根気よく諭してくれた。
業界のネットワークで考察されてる「福島原発の現状」も見せてもらったが、みんな冷静に考察してて(学者だから当たり前だけど) こういう研究者たちが、原発事故の現場でも知恵を絞って働いてるんだと思ったら自分だけ不安がってる場合じゃないと思えた。

■枝野が「会長が廃炉にせざるを得ないって言ってましたがどう思いますか?」と聞かれて
そんなことを論じる以前の問題、と苦笑してたよ
こればかりはGJと思った

■さっきNHKで海外の企業が日本製品の輸入をキャンセルしまくってるってさ
工場が福島から遠く離れてても海外の人には位置関係なんてわからないから仕方ないんだろうけど・・・
こりゃー被災地域以外の人が積極的に日本製品を買うのも被災地支援になるよね!?
というわけで私は青森のリンゴを消費しまっす!

【送料無料】【ポイント2倍】激安!極上青森りんご 「サンふじ」 10kg 希少品です!:【smtb-k】【w2】【smtb-TK】【smtb-k】10P25Mar11

■東電の社員は下っ端なら…っていう人がいるが私は同罪だと思う
東電と関係のない人や下請けが原発で被曝しているのに 下っ端といえど彼らより責任がある立場なのに東京でぬくぬくしてるなら非難を免れないよ
原発行けと思う 
社員なんでしょ
こういうこと言うとひどいって言うやついるけど 自衛隊や下請けが被曝するより東電社員が被曝するほうが可哀そうなのかよ

>>兄が東電なんだ。
みんなが東電に怒る気持ちは分かるよ。
私や兄も怒っているから。でも言わして

「福島に行きたい」と希望しても全員が行けるわけじゃないんだよ。
役に立ちたくても立てずに歯痒い思いをしている人もたくさんいる。
専門分野が違かったら全く役立立たずで邪魔なだけ。
自衛隊や消防が使う様な機械なんて簡単に扱えない。
それに通常業務をする人もいないと、電気を送れない。
兄は電線を引いたり発電車の管理は出来るようなので交代で4月から福島入り。
兄は平社員だけど「俺は悪くない。」なんて思ってないよ。
自分の会社がしてしまった事を受け止めて、今できる事を必死にしてる。
囲まれたり、殴られたり、暴言を吐かれたり、妨害されながらも「仕方がない」と必死に働いている。
東電は悪い。
兄の会社がみんなに迷惑をかけてすみません。
でも、兄達みたいな社員もいる事を少しだけ分かって欲しかった。

>>そういう人も何処かにいるんだろうとは思ってるよ
それは分かってるから安心して、同じ社員でもいろんな人がいる
でもメディアに出てくる重役やネットで自己主張してる社員があまりにも糞すぎる
あんな事してたら反感買っても当たり前
なので社員全員責めてる人を、私は責められない

■俺らが学んだ会見用語

【事象】・・・完全な事故。 例:原発で爆発事象がありました。
【ただちに】・・・@その瞬間のみ。 Aその後の事はわからない。悪化の可能性がある。
【明日以降】・・・明日も含んではいるが、最短でも明後日。
【確認中】・・・よくわからない。
【急いでおります】・・・後回しにします。
【情報が入ってきてない】・・・情報を聞かれたくない。
【念のため】・・・あとで文句を言われないため。
【専門家】・・・@利害関係者。 A御用学者。
【予定】・・・やらないかもしれない、やれないかもしれない。
【安定】・・・過去(過ぎた事)限定で、先の事はわからない。悪化の可能性がある。
【日本国内の人が言う「大丈夫」】・・・有効期間は最短3時間程度。その後は高確率で深刻な状況である。
【安全です】・・・多分安全だったらいいな、安全だと信じてください。
【冷静に】・・・発表を鵜呑みにして。 例:国民の皆さんは冷静に行動してください。
【会見】・・・ごまかし。 例:東京電力の会見が始まりました。
【検討中】・・・困っていること。 例:明日の放水を検討中です。
【風評】・・・発表による国民の常識的な判断のこと。 例:風評により物資が届かない。
【申し訳ない】・・・@関係ありません。 A死んでください。
【整理してから】・・・公開する情報と隠蔽する情報を選別・判断してから。
【○○の可能性も否定できない】・・・@○○している。 A○○の可能性が高い。
【大きな音と白煙が発生した】・・・爆発した。
【○○の主導の下に】・・・○○は何もしていませんが  例:菅総理の主導の下に
【○○と理解しております】・・・○○ということにしておいてくれ、頼むよ、突っ込まないで。例:健康に影響はないものと理解しております。
【着手】・・・計画を作る事が決定した時点のことで、実際にやっていることではない。例:外部電源敷設に着手

東北地方太平洋沖地震31
フランス13

posted by 現実主義 at 19:26 | TrackBack(0) | 環境問題・災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。