2011年03月31日

国際結婚20

■ナイジェリア人と結婚して1年経ちました。
仕事を探す気配なし!!
私が仕事に行ってるときはTV見てるかネットしてるか・・・
他の女の人に独身だと偽ってお金を借りる。
ばれたときには、「私の生きる方法だ」と平気な顔!!
ビジネスするからと持ち出したお金は数百何円・・・半年以上経つのにまだ1円も返ってきません
やられたー!!
町で女の子に声かけアドレス交換してLOVEメール送りたい放題!!
この携帯代私がはらってるんですが・・・
日本の女の子もすっかりその気になって恋愛モード!!バカじゃない??
私が、一番バカだけど、もう私がお金をだすのに渋りだしたから次の貢ちゃん探して今は、必死です

■国際結婚の離婚率はんぱないね。
それでもうちの知り合い達はみんなまだ続いてるよ、ただ、お金には苦労してる。
エリートは現地の美人と結婚するでしょ?
だからカスみたいな人だよ、正直。
ただ外見が白人っていうだけ。
でも彼女らが幸せならそれでいい。
人の幸せなんてそれぞれだし。
私は専業主婦になるのが夢だったから、あと日本人が良かったからそうしたけど、専業主婦が夢とか言うほうが叩かれそう。
少なくとも向こうの文化は共働きです。
結局バリバリ働く女性じゃないと国際結婚は難しい。

■国際結婚する日本人女性が失敗するパターン

・夫が低所得&低学歴
・夫がお金に関して計画性がない
・夫の両親が金にきたない
・夫の両親が過干渉
・日本人女性が現地で働けるだけの能力を持っていない
・現地社会になじむ前に子供をこさえた
・夫婦が会話に不自由している (共通言語がない)
・母親と子供の間でコミュニケーションがとれない (母親は現地の言葉がわからないため)

■私の友達にも国際結婚で失敗したシングルマザーがいるけど、失敗してる人の相手を見ると、もしこいつが日本人だったらまず相手にしないだろうというようなスペックの人が多いね。
低学歴、低収入、これといった技術もない中年太りの30代みたいな。
これって、日本人だったら確実に非正規で無縁社会の住民になる男なのに。

■日本でうだつが上がらない人が国際結婚するのは結構なことだけど、そういうのに限って海外で日本批判や日本人の悪口ばかり言ってるんだよな。
また、そういう人に限って現地の会社で働くことができないものだから 日本人が経営するスーパーや本屋に勤めつつ、日本人の悪口に余念がないという残念な生活を送ることが少なくない。

■知り合いの話
*英会話講師ルーザーとデキ婚
 アメリカ南部の夫の実家はトレーラーハウスでヤク中のDQN両親付き
 一日1食でガリガリで痩せ細り、子を背負ってバイト探しの毎日
 旦那は母国ではペンキ屋だったが今は無職。

*バングラデシュの年下イケメンとデキ婚
 母国に本命の奥さんがいて、日本人妻から金をせびっては母国に帰国
 永住権ゲットするまでは離婚する気なし。

■日本に住む欧米人からいろいろ聞いたことあるな。
ちゃんとした学歴を持ち、人間的にもしっかりとした欧米人は、
"六本木とかはBimboばっかりだから嫌だ"
"日本人の女の子はストーカーまがいの子が多くて怖い"
"Gaijin好きの女は嫌い"
とか言ってたよ。
欧米人の女性も"日本人女にモテていい気になっている馬鹿欧米人男が多くて嫌"って言ってた。

国際結婚19

posted by 現実主義 at 14:00 | TrackBack(0) | 海外・国際問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。