2011年03月16日

東北地方太平洋沖地震10

■猫と再会!


rdn_4d7e26b36df0a.jpg

1299976421295.jpg

■どこに書いて良いのやらわからないのでココに書く
さっき留学先で出来たアメリカの友人から電話が掛かってきた
取ると電話の向こうから凄い歓声が、一体何なのか聞いたら彼曰く
地震が発生したと聞いてすぐさま電話をしたが今の今まで繋がらずやっと電話が繋がった、良かった良かったと声を出すたびに涙声になっていた
自分は関西だからそんなに慌てなくても大丈夫だったよ、と言っても鼻を啜り ずっとアイラビューアイラビュー言っていた
暫く聞いてたら何か気恥ずかしくなって、そんなに言ったら勘違いするってからかい気味に言った
すると向こうは僕は本気だ、今は行けないけれど落ち着いたら必ず日本に訪れて君の前で言うから返事を考えておいてと言われた。
今、凄く顔真っ赤になってこの文章打っている
自分は男なんだがどうすれば

■携帯の緊急地震速報の音。
怖すぎ。
笑点のテーマにしてくれれば良いと思うが
不謹慎で言えない。

■東電 「計画停電します」
市民 「お前ら今までさんざん無計画じゃねーか」

29 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2011/03/14(月) 18:29:45.06 ID:taTG7zCA
急に余震くるとびっくりしてしまうので、平常時から音楽に合わせて左右にゆれ続けてみた
余震きてもあんまりびっくりしないで「おっ本物きたかぁ!」って感じになった

>>評価する

>>37 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2011/03/14(月) 18:47:00.39 ID:taTG7zCA
ごめん、29だけど急に気持ち悪くなってきた……
私の真似して左右に揺れてる人、いないと思うけど今すぐ停止したほうがいいよ!
と思ったけど今、前後の揺れに変えたら意外とまだイケそうな気がしてきた
よっしゃああああ!!余震に負けない!!!

■日本「震度6の地震が・・・」
アメリカ「なんだと!おい!空母を出せ!援助の用意をしろ!!」
ロシア「こうしちゃおれねぇ。もう一機あのヘリを貸してやるよ」
韓国「救助犬、もう一匹追加・・・っと」
NZ「うちで起きた地震と同レベルの地震が日本で!?」

日本「では明日の天気です」

世界「えっ」

■金曜日、母と2人で出かけた帰りに帰宅難民になった。
70超えてる母の足で歩いたら、自宅まで恐らく3時間以上かかってしまうような距離で路上で途方に暮れていたら、数人でバイクを止めて路上でタムロっていた、怖そうなお兄さんが寄ってきた。
か、カツアゲされんのかな… ああもうこれで終了したわと思ってたら
お兄さん:「帰宅難民? ばあちゃん後ろ乗れるか?送ってやっからどこ?」
と言ってくれて、別の仲間には私を乗せるように指示してくれた。
お兄さん:「ゆっくり走るからな、しっかりつかまってんだぞ!絶対離すんじゃねえぞ」
と言われ、バイク初乗りの母は必死の形相で、お兄さんにしがみついていた。

家からほど近い通りで降ろしてもらい、せめてお礼にと思って1万円を「ガソリン代の足しにしてください」と言ったら、
お兄さん:「こんな時だし、これどっかに寄付しな。んじゃな」
と言って、2台連ねて帰って行きました。
母と二人で後姿を拝んだよマジで。
ありがたくて涙が出た。

■福島の奴と話せた時に自衛隊の無双ぶりをきいた。
マジですごいらしい。
背中に年寄り2人背負って両腕に年寄り1人ずつ。計4人の年寄り抱えてダッシュとか普通にしてるらしい。
それなのに食事も睡眠もろくにとらず、笑顔でがんばってるようだ。

■世界中が祈って応援してくれてるんだ、きっとなんとかなる

東北地方太平洋沖地震9

posted by 現実主義 at 11:11 | TrackBack(0) | 環境問題・災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。