2010年06月23日

引越し業界

■求人案内に適度な運動量でダイエット効果も期待できます!とあったんだけどそうなの?

>>まあダイエットは出来るよ
ダイエットが必要なデブにはついて来れる運動量じゃないけど

■やっぱこの仕事ってけが人多い?

>>危険な作業は無いからケガは大丈夫
最初の一週間筋肉痛
は覚悟しとけ

■俺は某引越し屋でバイトしてるが・・・

やめとけ! 割に合わんぞ。
仕事だけなら割に合うがドライバーがクソばっか!
まともに就職できない奴が集まる場所だから、肉体より精神がやられる。
やるなら日通にしろ。
他よりはましだ。 
大人数の現場が多いから空気になれていいぞ。

>>日通は給料良い割に単身が多いから、荷物も小さくて楽だしなぁ

■引越しのバイトきついわ。
割と学歴高い奴は大学名言わないほうがいいかも。
体力的には大丈夫ってかむしろ余裕なんだけど、精神的にきつい・・・ずっと怒鳴られっぱなし。
1週間我慢してたけど、もう耐えられんわ。
明日からは自分の意見も言うようにする。
俺が間違ってると思えないし。
それでクビになってもしょうがねえわ。
代わりに論破してやる。

>>引越し会社の社員って、人間性腐ってるから何を言っても通じないぞwww
俺もかなり頭にきて、正論で文句言ったら怒鳴ってはこなくなったけど。
ガツンと言っておかないと、いいように怒鳴られるぞ。
俺がキレ気味に文句言ったら驚いた顔してたよwww

■日給制の所は基本的に早く終わらせたがるから、チンタラしてると怒鳴られる。
未経験者は時給性がお勧め

>>最初からチンタラやる心構えならそら怒鳴られるわ

>>走らんでも確実に荷物運べばいいんだよ。
それで文句言われたらキレればいい。
ほとんどの奴が逆ギレされると大人しくなる。

■ってかスレ見てると何で平気な顔して大学生とかがこのバイトを選ぶんだ!?よくやろうと思うな・・・
若いなら時給同じくらいだし 短期の街中のティッシュ配りやってた方がいいぞ!
俺は失業中の28歳のフリーターだから生活の為に、仕方なくやってるが若くて人並みの社交性がある奴がこんな糞も割に合わんバイトやっちゃかんわ。
この業界は全てを失って、失う物が何もなくなってから来なさい。
俺の中では、ガードマン以下の劣悪環境な仕事だと思うよ。

■アルバイトで明後日が初出勤なんですが、今からビビりまくってます;
高校生だし女だからあまり力がないしで、周りの皆さんの足を引っ張ってしまうかもしれなくて…
なにか気をつけたほうが良いこととかってありますか?

>>ぶっちゃけ女はいらん。

>>求人広告に「女性スタッフ活躍中!」って書いてありましたし、面接も一発okだったので…
でも、確かに周りは男の方ばかりでした。

>>あのなあ。
女スタッフも募集って言うのは男に「女もできる仕事なんだ!俺にできないわけがない!」って思わせるための囮なんだよ。

>>サカイだけどうちの支社にも現場の女の子いるよ。
梱包に行くこと多いよ
現場に出されても楽勝だったり人数多かったりで事務所も考えて配車組んでる。

>>そういうこと。
女は釣り要員にもなるし現場行っても役に立たないからほとんど包装にまわされる。
ホント楽な役だよな。

■今日初日だったがもう一生やらん!
1日で何度ケツ蹴られたかわからんw
会った瞬間から「てめぇ」呼ばわり
事あるごとに罵声
見なくなったと思ったら喫煙所で一人休憩
仕事的には楽だったから肉体的な苦痛は一切なかったが精神的な苦痛が半端なかった
時給800円でする仕事じゃないわ

■日通のバイトやったが 人数を多く振り分けるからアートやサカイより楽と感じた
が、拘束時間が長い為、短期の日払いと割り切ってやる

缶コーヒー飲んでる奴、菓子パンで朝食済ませる奴が多いせいか虫歯の奴多すぎにはワロタ

■引越しのアルバイトを1日でやめて今は道路に線を引く仕事をやってるけどこっちのほうが100倍もマシだわ
楽じゃないけど怖いおっちゃんとかいるけどDQNじゃないし金持稼げる体も壊さない

>>ちょっと日本語変だけど言いたいことは理解できた!
引越業者の中にもまともな人間もいるが 一部のキチガイのせいで業界全体がキチガイに感じるのはしょうがない。

■仕事の後の風呂の後のビールが美味いぜ

■数百人に一人の人材だと思うが、
本当に引越し作業が好きなやつってのはいるんだよ。
休日に筋トレとかやってる。
5階の団地だろうが、
生き生きとした笑顔で冷蔵庫背負って階段を昇っていく。
皆が嫌うつらい作業だが、ああいうやつにとっては天職なのだと見てて思う。

■派遣会社から日通に行くと良いですよ
そもそも日通自体が他者と比べて無理させない
他社と比べて大人数
直接日通に入るより給料がいい
梱包するのに時間がかかるから休憩できる
家族の引越しの場合は基本1軒
他者と比べて精神的に楽(温厚など)
残業代はキチンとつけてくれる

■俺の引越しバイトの印象
7割が言葉遣い丁寧 1割が短気 1割が超短気
1割が早口で何言ってるのか聞き取れない

高級マンション

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。