2010年04月03日

クセ者と思う女

■あなたのこと悪く言ってたわよ!女。

>>言ってたわよ女に一票。

こういう女は人と人との間を走りまわり、
AがBの悪口を言ってたとBに、
BがAの悪口を言ってたとAに
悪い話(自作自演含む)の伝書鳩をして人の和を破壊し、
自分は中立的な立場の安全圏をキープする
実際は全てのトラブルの元凶の癖に。

■「アタシって、思ったコトすぐ言っちゃうからぁ〜」な、自称サバサバ姉御キャラ
そんな奴ほど中身はネチネチ陰険。

「人からよく天然だねって言われるんですぅ〜」な、自称天然キャラ
そんな奴ほど、中身は計算高くてエゲツない。

■妙に誰とでもフレンドリーで、気さくで明るく健気・・・
は表の顔、実は裏で気に入らないターゲットを陥れる奴に、2,3度遭遇していたことがある。
怖いよ、こういう奴は。

■35杉でも自分はまだ若いと思い込んでる女

>>自分を客観的に見られない人って多いよね。
社交辞令を真に受けてる人も多杉。
しかも容姿の事って指摘し辛い。
「老けて見える」とか「歳相応」なんて本当に言えないもん。
大抵「ほら!私って実年齢より若く見えるでしょ!」と言わんばかりの20代ファッションな人だし尚更。
若さを保てる芸能人とは訳が違うよ・・。
若い子に女の部分で張り合ったりするから余計イタい。

■仲良しの振りしてるけどその人がいない所で悪口言ってる人。
こちらのことも言ってるんだろうなと信用できない。
でもその人、結構みんなに人気で友達大勢いるんだよなー。

>>いるいるそんな女。
でも人気があるってのは表面的なもので、みんな「こいつを敵にしたらヤバいから」とそいつの仲良しごっこにつきあってるだけだと思う。
本人の性格が悪いっていうより、友達づきあいはそんなもの(表は仲良く、裏では悪口)と思ってるようで ある意味可哀想な人。

■去年の春から始めた習いごとで、ガイダンスの時点から馴れ馴れしく、笑顔で話し掛けてきた同年代?の女性がいるけど、やはりクセ者だったわ。

(私の)テキストに書き込みがあるのを覗き見ては
「すごーい、ちゃんとお勉強してきてるんだぁー」と、必要以上に大きな声で大袈裟な抑揚で喋るので毎回うっとおしかった。
詮索するのも大好き女だったなので、さりげなーく適当に低テンションで対応してたら、寄ってこなくなったけど、
最近は講座の古株の牢名主婆ぁの腰巾着になっている。
これはこれで対応に注意しなきゃ。

いつも笑顔で声が大きく、笑い声も表情も大袈裟
これを[開放的で良い人」と考える人もいるだろうけど 自分にとっては生理的に肌が合わないタイプ。

>> >牢名主婆ぁの腰巾着

いるよねー! こういう奴が実はすごくタチ悪いよね。
牢名主婆をけしかけたり、あることないことデッチあげたり。

■腰巾着はタチ悪いね。
自分の知ってる腰巾着は「自称裏番」。
一見当たりがよさげで話を聞き出すのがうまい。
もちろん全部垂れ流してる。ちょい太めのDQN。

■腰巾着女ってある意味バカだよね。
擦り寄っている相手が失脚したら、自分も連座で始末されるのに。

>>そういう時には「本当は私は嫌だったの。だけど、あの人が怖くて
言う事聞いてただけなの。」って泣きながら言ったりするかも

>>腰巾着系はそのへん節操無いよ。
ボスが失脚したら、シレっとした態度で今までバカにしてた対象に擦り寄っていく。
「私がボスと仲良しだった?えっ、そうでもないよ。普通に知り合いだっただけ。
私も彼女の強引さには困ってたんだぁ〜。
彼女もある意味自業自得だよね。
あっ、これからは私もここで一緒にお昼してもいいかなぁ?☆」みたいなノリ。

そして、そんな腰巾着を今さら受け入れるほうもバカだと思うが、
腰巾着はそういう嗅覚(受け入れてくれそうな人)だけは異常に発達しているので のうのうと次のグループにおさまっていたりする。

でも基本的には自分より下だと思って内心バカにしていたグループに、
ボスが失脚した今一人ぼっちになるのはヤバイ、と仕方なく擦り寄っているだけなので、
新星ボス候補が現れたらまた節操なくそっちに擦り寄っていき、
今までつるんでいた人たちを再び手のひら反したようにバカにし始める。

>>腰巾着女は、ボスが完全に失脚して連座で始末される前に
沈みかかった船から逃げるネズミのごとくヒラリと身をかわすんだよね。
そしてそれが、元ボスへの最後のトドメとなって完全失脚という流れ。

■腰巾着女節操ないね。
さり気なくボスの文句っぽいことを言ってきて こちらがボスをどう思ってるのかを探ってくる。ほんと恐いよ。
もうスパイだと思って適当に答えてる。
常に回りの人間関係を把握してないと気がすまない。
支配欲強そうだ。

■会社内でグループ作りに励んでる人。
休日にグループのメンバーとお茶会とかしてる。
やたらと仲間意識が強くてグループ外の人には冷たい。

>>わかる
うちの職場にも元美人で高齢毒女のお局がいるけど
男も女も自分が気に入った人間しか呼ばないお食事会(笑)とか
お茶会(笑)とか旅行(女性限定)を頻繁にやってる。
「沢尻会」みたいなノリで、本人は沢尻みたいに若くも可愛気もないから痛々しいだけなのにね

>>お茶会、お食事会…
高齢毒女がいかにも好みそうなことだよね
ボス猿みたいw
常にそうやって自分の取り巻きの面子を確認していないと不安なんだろうね

>>低俗な人程いくつになっても群れたがるもんだね

■シモネタ大好き+サバサバ系きどりの女。
本当に下品、無神経なだけ。

>>それに、誰も聞いちゃいないのに
”男友達の数が多いことをアピールする女”も加えてくださいな

>>そういうのって、セフレ扱いされてるだけなのにねpgr

■いつ見ても誰か(固定ではない)と一緒にいるような人はクサイ。
いい歳してひとりで行動出来ないっておかしすぎ。

>>しかし、いい歳してひとりで行動できない人に限ってひとりで行動する人をpgrするという法則

■いつも群れてる女は間違いなく曲者
常に、自分と他人を比較してるから群れるんだしね

>>いつも群れてるタイプにもクセ者が多いが、
普通レベルに群れることさえ毛嫌いして見下す一匹狼系もいざ付き合ってみると結構クセ者だったりする事が多い。
人間関係は、ほどほど普通の距離感の人が一番良い。

要注意人物

posted by 現実主義 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。