2014年03月15日

高齢毒女106

■職場の30代独身女が「高望みなんてしてないし〜、イケメンや金持ちじゃなくていいから普通の人と結婚した〜い」って言ってた。
なので俺は「君の言う『普通の男』ってのは、どんな男?」って聞いたら「"顔"が不細工すぎず〜」だの「そこそこ"年収"があって〜」だの、条件が出るわ出るわ…
他に"身長,体重,性格,貯金,車,学歴,親兄弟,コミュ力,家柄"etr
で、最後に「そんなドコにでも居そうな普通の男で充分なのに〜、な・ん・で・私のまわりには居ないのかしら〜」なんて言うから
俺が「君の言う条件の内、例えば10項目全て平均点以上の男ってのは、実は0.5の10乗で約0.001、…つまり0.1%しか居ないんだよ」って教えてやったら「そんなわけないじゃんアタマおかしい」って笑われた

■シティホテルの営業やってる人から聞いた話。
ブライダルフェアにアラフォー、アラサーの姉妹がやってきて「相手はいないんだけど妹が3か月後に結婚するのでで見に来た」と。
相手もいないのにどうやって3か月後に結婚するんだ?と思ってたら、もう会場見学からスタッフの対応、料理にまでダメ出し連発。

その営業部に車のディーラーから転職した人がいて、「思い出しました、車の展示会に来てテーブルのプチフールをバッグに詰め込み、一種類しか選べないお土産をクレームつけて全種類ふんだくった人たちです」と。

それから毎日そのホテルにクレームの電話、毎週無料の試食に来ること約一か月、「いろいろご指導いただくお気遣いは嬉しいのですが、ちょっと業務に支障を来す場面も見受けられますので、今後お電話はご遠慮ください」と引導を渡したら大激怒。
怒鳴り込みに来るも顧問弁護士が対応してやっと引き下がったそう。
スレチかもしれないけど相手を探す前に式場探しってなんだかなあ、とオモタ。

■ツイッターで「今日は白菜買ったから家で仕込んである〇〇と合わせて××つくろー」「今日は疲れたから常備菜で簡単に〜」「今日は時間あるからお掃除お洗濯いっぱいしよー」と家事できますアピがいちいちうるさく「意外と女子力高いんだけど、性格的に男だから 可愛い奥さんにはなれないんだよね…。でもでもっともっといい女目指して頑張るっ」と痛々しいツイートを垂れ流す36歳。
これ見て「健気で可愛い」と思う男はいないと思うよ。

■前に声優が結婚したとかで、会社で騒ぎ始めた高齢デブ毒に皆ドン引き。
たまたま上司が居ない日だったんだけど、仕事をしてくれよ。
勇気ある同僚が「納期があるし、今は仕事を優先して。趣味とかで公私混合されても迷惑だよ。」って注意したら、「オタクって差別されるのよ!私の悲しみなんて理解出来ないくせに!」とか検討違いの解釈で泣き始めた。
その後、毒がミスを連発しまくって、上司の説得?で退社。
趣味に偏見はないけど、場はわきまえてほしい。

■他人をいつもシニカルな目線で見てるから、とっつきにくいんだよね。
気に入らない人は「は?www言い方感じ悪いんだけどwwwww」みたいに最初から草生やして馬鹿にした感じ。
上司や、お気に入りには「流石ですね」「素晴らしい」連発。
仕事は確かにできる人なんだけど、こんなんじゃ誰も紹介したいと思えない…

>>「何をしたか」ではなく「誰がやったか」で判断するね

■あるとき職場で、数人で普通に雑談しているとき 毒が割り込んできて「高校時代の友達が『良い男性を紹介してあげる』って言ってきてくれた!」物凄い形相と剣幕で言い放ったことがあった。
みんなタジタジと後ずさりして、「そうですか・・・良かったですねー(棒)」と適当に答えたら、毒がブチ切れた。

「毒は高スペと結婚したい、高校時代の友達ですら紹介話を持ってきてくれる、同じ職場の人だったら、わざわざ頼まなくても高スペ男を紹介してくれるのが当たり前なのに みんな自分のことしか考えていない!自分さえ良ければいいのか!」という意味のことを、まるで狂ったかのごとく喚き散らして 手近にあるものをぶん投げて暴れまくっていた。

普段から、偉そうに威張りちらして周りを見下してダメ出しばかりして そんな狂態を晒してしまったら、さらに紹介話が来なくなるのがわかりそうなものなのに・・・。
とくに美人でもなくモテない人が「妥協してまで結婚したくない」とか言っても負け惜しみにしか聞こえない。

■お見合い紹介している年配の奥さまによると 子供も産めないし結婚はもうあきらめているであろう四十路独身女性たちに せめて50代以上バツイチ男性の後妻としての縁談を世話したら 当の毒はまだまだ若い子と張り合えると思っているらしく ほとほと困ってしまったらしい
もう10年前の話だから、当の毒女たちは五十路突入か…
よく愚痴を聞いたけれど、お見合い相手本人に「大学出てないくせに!」と言い放ったとか
ビックリするような話ばかりと言うか どんだけ高い女だと思っているのかと唖然としたわ

■でもここ読んでると実質高齢毒の結婚はほぼ無理なような感じだね
やっぱ早く手を打つべきなんだね

>>いやー、でも若いうちから動いていたけどありゃダメだったんだろうな、だから現高齢毒なんだな、って人もいるよ。
30代半ばぐらいまでは可愛い子供を産んで、可愛い服を着させて連れて歩きたいんだぁ〜、って言ってたけど 40近くなってくると流石に子供を産むのは諦めたのか 今度は子梨の友達夫婦になりたいんだぁ〜、って言い出してた。
子供がいない分お金にも時間にも余裕があって自由だから 犬を飼って海外旅行に行って習い事して 子供がいる人達よりその分いい家に住んでいい車に乗りたい。んだって。
身近に実際そういう人がいるのかな?
一体誰を見て何を見てそんな寝言言ってるんだろう。
そんなことフワフワ考えてるヒマがあったら最低限の身支度ぐらいしたらば?
いまだに男と間違われるような風貌、恰好ってその時点でお話にならないわよ。

■45歳、90キロ越えピザは私に 誰か自分に片想いしてる人いないか聞いてきたよ、想われてる方が幸せだからってっことで。
もしいたらとっくに男から誘ってくるよね
声もかけられないくらい自分に恋い焦がれてる人がいて 私に恋の相談してると思ってるんだよ

>>話のネタとしては最高に笑えるw
でも身近にいたら鬱陶しいよね。

■38歳にして医者と結婚した友達がいた
友達はイベント関係の仕事をしていて、若いころはレースクィーンしてた様な子
性格に問題は大アリだったが、仕事の関係もあり社交的な性格もあり、男女共に知り合いや友達がやたら多い
若い頃から毎晩飲み会を重ねて、人脈がすごい
年いって仕事がなくなり、親からのプレッシャーもすごくて、言い寄ってくる医者と結婚した
でも相手は医者ではあるけど、みんながウェーってドン引きするような男
本人も「いつか好きになれる日がくるんだろうか」といいながらの結婚だった

でもこの話を聞いた毒は 38歳でも医者と結婚できるんだー!!と勇気づけられてた
なぜ?そんなにプラス思考で都合いい所にだけ目を向けられるの?
その子とあなたじゃ大前提が全然違うじゃん

■毒につま先突っ込みかけてる友人はお嬢様アピール(父親は銀行員)に加え 思考と言動がヤフコメまんまで友人の好きなリア充タイプの男性には受けが悪い

>>633 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2014/02/23(日) 10:36:37.25 ID:OSkFJIss0
うちの職場の毒も父親は銀行員だわ
聞いてもいないのに父親の職業語り出したから何かと思ったけど あれはお嬢様アピールだったのね・・・

>>アラサーはわからないけど、アラフォー世代なら 父親が大手都銀&証券会社なら待遇メチャ良かったからね。
自分の知ってる毒も裕福な生活していたよ。
そういう生活をさせてくれる人を求めているから 婚期が遅れるんだよね。

>>636 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2014/02/23(日) 11:52:38.87 ID:OSkFJIss0
そうなんですね
私の中では 待遇良くてもサラリーマンとか一代でどうしたっていうのじゃお嬢様って定義からは外れるってイメージなので吃驚した。
仲の良かった地元のお嬢様は 30前後で親に猛烈な縁談攻勢にあってそこで結婚してしまってた気がする。
金持ち特有の人脈みたいなのがあるんだなーって思ってた
自ら結婚してない子も余裕があって変な自分アピール全然しないし

>>母親の友人が、独で親と二人暮らしだけど 心優しく、素直で上品。
お金持ちで優雅に暮らしているから いやみも一切いわずに高価なおみやげをしょっちゅう持ってきてくれる
もともとの家柄もちょい立派。
本当に裕福なら毒化しないよねん

>>本当に裕福なご家庭の育ちの方は毒にはなりませんよね。
自称お嬢様には辟易します…
家にお邪魔した時にお茶や食べ物を出してくれるのは有難いけど、必ず「これ、高いやつだから美味しいから!!」と一言あります。
言わなきゃ死んじゃうのか?ってくらい。
勿論彼女の辞書に「言わぬが花」「沈黙は金、雄弁は銀」という言葉はなく、それを指摘されたら「あたし、考え方が欧米型だから?主張する事に意味があると思ってるから!」だそう。
あなた、早い人なら孫がいてもおかしくない歳だよ…

■男っぽいから〜とサバ女気取ってる割に女アピールがすごい。
女優とかならともかく 普通のおばさん体型の人が35になって女アピしても何か生々しくてキモいだけだとわからないのだろうか。

>>毒に限らずかもしれないけど、「私サバサバしてるからあ〜」っていう女に本当のさばけた姐御肌などいないと思ってる。
大体がただの無神経女の言い訳。

>>大人の発達障害かなって思う

■昨日かおとといのジャイアンツ新聞の人生案内(人生相談)に、10年前お断りした見合い相手に電話をしてみたという高齢毒女からの相談が載ったらしいね。
いやはや、高齢毒の考えることって斜め上ですねw

>>その記事読んだけど25年前だったはず
顔が好みじゃないから自分から断って 25年後に電話して気持ち悪がられたのに未練たらたらって話し

>>25年前!相手にしたらすごいホラーだな...

>>一方的片想いの場合もある。
25年前、毒のスキスキ攻撃をお断りして他の女と結婚した高スペイケメン君のことを切々を語ったあと 「今頃どうしてるかな?実家の住所と電話番号は知ってるから、実家に連絡とってみようかな?」と発言した毒がいた。
生温かく聞き役に徹していた後輩女子陣は、必死で止めたよw

>>こっちの毒は連絡をとってるかどうかは知らんが、20年ぐらい前の元彼の話ばっかり今でもしてる。
でもって人が結婚したり出産したりするたびに「それにひきかえ…あーあ、私はどうしてそういうことに無縁なのかなあ。私を安らがせてくれて、幸せにしてくれる人はどこ?」と人を祝福すると見せかけてふっかけまくってるけど、20年前に縁がなくなってそれっきりな相手の話ばっかりいつまでもしてるような人を幸せにしてあげましょうなんてボランティア精神あふれる男性がいるかー!w

ある人がいい加減うんざりして「じゃあ20年ぐらい前の元カノの話ばっかりしてる男性となら気が合うんじゃないですか?」とアドバイスしたら、これがもう、大変だったことw
ね、自分だってそういう人は嫌なんでしょ?まだ分かりませんか?
…どうも分からないみたいなんですこれが…

■11 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2014/03/08(土) 09:38:22.44 ID:VoLy408D0
アラフォーで外見がオアシズの大久保さんに似てる友達
去年ぐらいから「あの人どうしてるかな〜」と3回ぐらい同じ話をする
あの人は10年ぐらい前に私が幹事をやったコンパに一回だけ来てた人
親が金持ちで後を継いでチェーン店をいくつも経営してた、男らしい外見のさわやかな性格の人
「どうしてるんだろうね〜」と流してるんだけど、考え過ぎかもしれないけど独身かどうかとか、橋渡しをして欲しそう

13 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2014/03/08(土) 10:19:02.42 ID:VoLy408D0
同級生でプロ野球選手になった子がいる、すごく有名ではないけど野球好きのおじさんならほどんど知ってるレベル
今は選手じゃないけど、野球関係の第一線の職業についてる
なぜか40近くまで独身(ネットを検索すればわかるのでみんな知ってる)

数年前に11の友達と同窓会に行くと、野球部の先生に食い気味に「彼まだ独身なんですよね??」と
「すごい美人の婚約者がいて、挨拶に来てたよ」と言われると「なーんだ、ふーん」とあきらかに不満そう
横で見てて「えーーそこ狙う?」と目玉が飛び出しそうだった
学生時代あなた彼にまったく興味なかったし、話した事もなかったじゃん
彼とあなたは同じ独身でも、意味合いがまったく違うんだよ?
何でわからないんだろう?精神病?とすら思ってしまった

■毒が身の程知らずっていうのは薄々感じてたけど、嫌味たっぷりに理想の結婚を語られモテ自慢とかお嬢様自慢をされると「20代で会社員と結婚した自分とは住む世界が違うんだな。そのうちセレブ婚するのかもな」と思ったりもしてた。
でも40過ぎて「な〜んだやっぱり身の程知らずだったんだ。自称モテお嬢様だったんだ」と確信した。

>>モテ自慢って、モテる子たちはそれが普通なんだから そこからさっさと選んで結婚してるって。
だんだんもてなくなるのもわかってるんだし。
お嬢様自慢も、それが本当なら周りも同じレベルだし売れ残るようなバカってまずいないよ、早くから見合いもするし。
売れ残って自称モテだのお嬢様だの、頭おかしいレベルの女なんて 同性でも避けるべき人物だと思うよ。

>>妄想なんだろうねw

■20代半ば、私の結婚式で素敵なスピーチしてくれた同年代の友人が、30代後半に入り、人が変わった様に毒化してしまった。
実家、子供部屋住まい、アニメオタクになり、あり得ない位太った。
毎週末アニメオタクとの会合?に行ってるらしい。
それだけならともかく、離婚した共通の友人を貶したり、既婚者の粗さがしばかり。
結婚願望があるから、私旦那の友達紹介して!とか段々酷くなってきた。
とてもじゃないけど、紹介なんて無理。

■今年、40歳になる知り合い(彼氏いない歴14年)が、自分は生理が順調だから、結婚即妊娠するタイプだと思うとか言ってんのを聞くと、すごいお気楽だなぁと思う。
まず彼氏作れ。

>>知り合いの毒にそっくり
あと数ヶ月で41になるのに「子供の事を考えたら、相手の収入は妥協できないし、専業主婦できないと子供がかわいそう」とかまだまだ熱く語ってくる。
そして、「のんびりしてられない、50で結婚して子供のいない人生とか絶対イヤ〜」と紹介クレクレしてくる。
うっかり気を抜くと、もう終わってるよと言いそうになる

ブライダルチェックだけでも行ってみたら?と言うと不機嫌になり「私は大丈夫だから!」らしい
根拠は生理が順調で、食事に気をつけてるから
婦人科には人生で一度も行ったことがないらしい
「あそこ見せるとか、信じられない、耐えられない、私には絶対無理〜」だと

>>あそこ見せられないなら子供産めないじゃんねw

■前に職場にいた毒先輩を思い出すなあ
大学時代から片思いしてる先輩のことをずっと好きで(当時36歳)
その先輩には都合いいビジネスホテル扱いされてた、肉体関係は毒から誘っても一切拒否だった
それを「疲れてる夜にしか会わないからうまくいかない、私たちは昼に会えばきっと即ホテル、そして妊娠して結婚する」と確信して真顔で言ってた
即ホテルも一発妊娠も意味がわからなかったけど、さらに怖かったのが子どもの名前まで真剣に考えてたこと
すごいキラキラネームだった
色々あって退職した今も語り継がれている伝説の女になってる

■数年前、友達の知人に副業で手相占いやってる人がいて、まぁ話のタネ程度に毒含む友人数人(当時全員29)で受けたことがある
毒ちゃんが開口一番「玉の輿に乗りたいんです!1!乗れますか!?」と必死すぎて 脇で待ってたこっちが怖くなった…占い師さん困惑してたし
私個人は何も言ってないのにあなた婚約中?と当てられたのと 妊娠時期が結果的に当たってたのでまぁ腕は良いのかもしれないw
毒は「まず、人間性をみる事を覚えましょう」って言ってたけど 意味分かんない!ってキレてたなぁあの時

■キャサリン妃と同じドレス着て王子様を夢見てる38歳毒が職場にいるよ。
ジョー・マローンのボディクリーム愛用して ポーラセーツのお稽古してる。
予定もないのに25ansウェディング買って読んでて、誰もそこには触れられない。

ジョー・マローン アンバー&ラベンダー ボディ クリーム 175ml [並行輸入品][海外直送品] / ジョー・マローン[Jo Malone] ポーセラーツブック〈PART‐1〉家庭で磁器の絵付けを楽しむ [大型本] / 日本ヴォーグ社 (刊)

■共通の知り合いのA子は、努力家でまあまあの美人
いい大学に入り、いい会社にはいり、20代後半に婚活頑張って、セレブ婚をし夫から大事にされてる
毒がなにかにつけA子の話題をし、A子の生活age したり、逆にねたましそうな口調で「あの子は運がいい、ラッキーだ」など言うんだけど
「ラッキー?」A子も毒もなるべくして今現在があるとしか思えない

地元が同じで今も仲良くしてるから、毒はなぜか自分がA子のちょい下ランクぐらいに格付けしてるんだけど 実際は10ランクぐらい下なんだよね
A子の結婚生活や言動は何の参考にもならないのに、参考にしてる

■20代後半からワーキングホリデーで海外生活、数年後帰国して結婚も出来ないし定職にもつけないっていうのが私の周りには多い。
一人二人ならともかく四人目五人目って続くと馬鹿だなぁって思うようになったわ。
やっぱり26・7歳ごろの行動でその後の人生だいたい決まるよね。

■毒子が何をしたいのかわからない
「この前貴方のマンションの家賃みたんだけど(多分賃貸サイト)7万円なんだって? Aちゃんは13万の家賃のとこに住んでるみたいだよー(ニヤッ」
そりゃ、家賃補助のでるサラリーマンと全部実費の自営業じゃ全然違うよ、そこは・・・
っていうか、それを私に伝えてどうするんだ、と思ってたら Aからメールがきた
「この前毒子にあった時、『貴方の旦那ってサラリーマンだけど、リストラされたらどうするの?
子供生まれたのも遅かったし、大学卒業する頃って定年退職だよね。
その点、私子んとこは自営業だからリストラの不安もないし定年も無いし、良いよねー』って言われてムカついた」
気になったのでさり気なく他の共通の友達に聞いてみたら あちこちで他の誰かをageて目の前の本人をsageる発言をやたらとしてることが発覚
内輪で対立させたいのか?
何が目的だ?
よくわからん・・・

■4年前、趣味で付き合いあった26〜35の女子()数名、私の結婚が、高齢ボス毒ちゃんのお気に召さなかったが為に 私の結婚を極悪人の所業のようにのたまってたのだけど ここでよく聞く「私達に断りもなく」ってやつで(報告したのに)、なんつーか、言うことが幼稚で付き合いきれなかった。
自分の人生になんの責任も取ってくれない人に「毒子ちゃんのお気に召さなければ別れます」みたいな忠誠誓わなきゃいけないんじゃ あんたら結婚なんかできないじゃんと思ってたら 案の定、全員まだ結婚どころか相手もいない様子で、やっぱりなーと。
早めに抜け出せて良かったんだと思う。

■前の職場で毒が私の交通手段調べて、「こっちの路線の行き方の方が安いから、こっちにした方が良いでしょ」って言ってきてた。
つか、何で私のバス停乗り場の名前知ってんだよwwwって思ったら経理のおばさんに聞いたらしい!
マジでこわい!!!

■会社の40過ぎの毒と50近い毒が一緒につるんでいるけど、2人とも35歳前後の爽やかで性格が良くて経済力もある男性と付き合えると思っている。
他人に対しては厳しいことや意地悪なことを平気で言うのに自己評価の甘さにびっくりする。

■どっかのコラム、結婚できない人はそもそも結婚に期待しすぎ、結婚すれば今の自分の問題がすべて解決されてばら色の生活になると考えてるから結婚のハードルが上がるとあって納得した。
私をまるごと受け止めてくれる人、とかね。

>>まったくその通りの事言ってる人数人いたわ
まず借金持ちなんだけど、結婚したらその借金が無くなるんだって
え?なんで?って聞いたら「それくらい払ってくれるのが当然」って
40過ぎのブスで売れ残っちゃってる借金持ちと結婚したいって危篤な方は50間際ですがまだ現れないようです

>>結婚に期待し過ぎというより「厚かましい」のだと思う。
持病持ちで実家も貧乏で貯金もないのに 海外リゾート婚したいから全部そっちもちでお願い。
持病があるから働けないけど、実家に仕送りしたい。
とかいって婚約破棄された女がいる。

■職場の毒は皆 本当の私を見て欲しい、っていうんだけど 最低限の愛想とかは必要だと思うんだ
性格は劇悪で口角下がりっぱなしのブスなんて、自分が男だって惚れるわけないだろう

>>「本当の私」なんて言葉は ティーンの時に卒業しておかなければならない

>>自分探しの旅にも似てるな

>>「本当の私を知って欲しい」→みんなちゃんと本性知ってるから近づきません
「ありのままの私を愛して欲しい」→ありのままのあなたは人に愛される要素が見当たりません
こんな感じ

■高校、大学、就職、親の伝手等々とその時々で相応しい程度に分かれてるんだから その中で選ばれなく売れ残るってことは詰まりはモテないってことなの
馬鹿はそんなことも分からない

高齢毒女105
プロ野球選手2

posted by 現実主義 at 16:00| ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。