2013年12月28日

猫のいるせいかつ7

■おまえ、太りすぎ
http://media.tumblr.com/26ef258074cd815dd4f2a157ce6472a1/tumblr_mwc6hnQ4j51qz4kc1o1_500.jpg

■猫の避妊手術が終わって迎えに行ったら、獣医さんが「上手くいきましたよ。万歳しましょう」って言うから、よっぽどうまくいったんだなと思って「ばんざーい」って言った後に、看護士さんに「お腹の傷を確認するから猫を万歳させて」って意味で言ったってことに気づいた。
手上げなくて良かった。
夜勤明けでぼーっとしてたから脳みそ回ってなかった。

■猫「あけてー!あけてー!ろうかさむいー!あけてー!」
俺「うるさいなぁ…さっき廊下に出たばかりだろ」ガチャ
猫「あいたー!あいたー!」ドタバタ
俺「・・・」
猫「あったかーい!あったかいよ!おへやあったかい!あったか…やっぱろうかでるー!あけてー!あけてあけてー!」
俺「おい」

■夕飯にタイカレー缶食おうとパキャッと開けたらダッシュで走って来て「待て それは俺の餌だろ常識的に考えて」って顔をして訴えてきた
しょうがないから匂い嗅がせてやったら「ないわーさすがにこれは無いわー」て顔して とぼとぼと寝床に戻っていった

タイカレー缶< パキュッ
(`ФωФ') カッ

>>ネコって本当に気持ちをまっすぐ表すよね。
煮干しやったらフンって顔するから、エサのお皿に入れたら、飛んでいってピンッ!と前足ではじき出されたorz
ほんとに要らなかったらしいw

>>農家の人が言ってたけど、戦前は猫には寝床(ただの籠だけど)だけ与えて餌はやらなかったんだって。
餌をやるとネズミを取らなくなるからって。
煮干しだけでなく、餌を何もやらなくなったら よくネズミを取る働き者の猫になってくれるよw

>>友達の家の猫が、叱っても猫砂を撒き散らすので「悪い子ね!反省するまでご飯は抜き!」と、友達が怒って寝たフリをしたら 枕元に猫がやってきたので、「ふふ・・・。ちょっとは効いたかしら?」と薄目を開けたら 半開きの口からよだれ垂らして、猫が友達をガン見していたそうだ。
食われる!、と飛び起きて、エサやったらしい。

>>お腹一杯でもネズミは捕まえるよ、いれば
食べちゃ駄目、どんな黴菌持ってるか分からないんだからお腹壊す

■猫が寝ている私の鼻の穴にカリカリをつめてきます
http://qa.news.mynavi.jp/question/7495/

■「もう死ぬ」と20年くらい家の祖母は言ってた。
結局90まで生きた。
10歳の頃はいちいち反応して泣いてあげてたんだけどな…

>>死ぬ死ぬ詐欺は死への不安の裏返しだと思う
103歳まで生きたばーちゃんも よく死ぬ死ぬ詐欺してたけど 本当にいよいよお迎えかなという状況になってからは仏グッズが増えて念仏をよく唱えてた
冗談でも死ぬ死ぬ口に出せなかったんだろう
見ていられなかったわ

>>実家の猫がよく死ぬ死ぬ詐欺やってて 母親から「もう昨日から水も飲まない、顔だけでも見てやって」と電話があり 泣きながら遠路はるばる帰れば ヨロヨロと上半身だけ起こして ばりょばりょツメ研ぎして見せたもんだ
それから持ち直して三年も生きて そのあいだ何度騙されたか
もっと騙されてやってもよかったのに

>>犬もしぬしぬ詐欺というか、仮病を使うよ。
実家のチワワが一度、ベッドから飛び降りて脱臼して大事になってから 足を引きずると優しくしてもらえると学んでしまって、たまーに何も無いのにぴょこぴょこしているわ。

>>可愛すぎるwww

■田舎で坊主やってる
田舎だから、留守でも鍵かけないから勝手にお勤めして行って〜みたいな家が多い
そんなある家で猫が飼われてるんだが、こいつは家人が家にいるときは無関心のくせに いつからか、留守にしてるところに俺が勝手にあがって仏壇の前で念仏してる時だけ いつの間にか俺の後ろにやってきて念仏の間待機するようになった
今日も留守中にあがって念仏したら、いつも通り後ろで待機してたようだが お勤め終わって帰ろうとしたら俺の後ろにカリカリが3粒ほど置いてあった
家人がいつもお茶を出してくれるけど、こいつももてなしまで覚えたんだろうかとか考えながら とりあえず一応持って帰ってきたけどこのカリカリどうしよう…

■猫ちゃん、頼むから部屋のドア開けて中覗いて即効逃げるのやめてくれ、寒いよ

■ペットのメス猫がすごいモテていた。
毎日違うオス猫とデート、妊娠もした。
妊娠したとき、母に「喪子、猫に負けたね。猫は喪子に彼氏の作り方を教えるためにうちに来たんだろうね。」と言われた。

■寒くなってきたので布団に入りたがるうちのにゃんこ
でも私は寝相が悪くて、すぐ居心地が悪くなり出ていってしまう
そんな時この春までは、長女のベッドへ潜り込んでいたけど、進学して長女はもういない
長女の部屋や廊下やリビングでにゃんにゃん鳴きながら長女を探し また私の布団に入ってきてまた出ていって…エンドレス
切ないやら眠いやら

■うちの猫が来て一ヶ月程たった頃、親父の三回忌があって 田舎から墓を移して法事を済ませた夜の事なんだが うちに来てまだ一度も怒ったりしたことのない猫が、まるで喧嘩中に発する声を出して壁に飛びかかっていき 裏の廊下まで何かを追いかけて行った
あれは何かを追い払ってくれたと思っている

>>親父「せっかく会いに来たのに(´;ω;`)」

>>親父追い払われてるーwwww

■野良猫が扉の穴に頭突っ込んで出れなくなってるのを119番したらレスキューが来てくれて、助け出した。
その時このネコどうしますか?と聞かれて、「ノラネコですから放置してください」と言うと、「いや、規則でそれはできません。飼うか、保健所かになります。」と言われて、「ええやないか逃がしてやれよ。保健所行ったら殺されるだろが。」と言うと消防隊員は、「あ!暴れてネコが逃げてしまったどうしよう。(棒)」と言いながら「しかたないですね。逃げてしまいました。」とニコニコしながら帰っていったよ。

>>いいなその消防隊員。

■【もし猫の世界ににちゃんねるがあったら 】
「ニュー速VIP」スレッド一覧

お前らどのマウス使ってる?
野良猫ちょっとこい
モンプチうめぇw
同居してるバカ犬がウザい件
起きたら金玉取られてた件
今日もゲームリセットしてやったwww
変な名前つけられた奴 ちょっと来い
俺の神社タヌキにとられた
暇だから飼い主に安価でいたずらする
奴隷にモフモフされた( ´・ω・)
【俺】飼い主のおっぱいがでかい件【勝ち組】
生まれてきた子猫が俺に似てない
ちょっと猫ひろし、しばいて来る
「死にたいヤツにお勧めの国、韓国」のガイドライン

■猫の品種スコティッシュフォールドが 1匹の奇形雌猫から続いているため交配には十分な注意がいること。
もともと遺伝病の発生が高く、垂れ耳×垂れ耳の掛け合わせが禁忌。
その場合、成長と共に骨格異常やら様々な奇形を発病する。
悪質なブリーダーや素人ブリーダーが高確率な垂れ耳を求め交配させ、平気に金儲けしていること。
今日知って驚いた。
垂れ耳で可愛いけどそれ自体奇形だってね。

スコティッシュ・フォールド カレンダー 2014年 [カレンダー] / ‐ (著); アーリスト(株式会社ハゴロモ) (刊)

>>スコティッシュを飼う方は信頼のおけるブリーダーからが鉄則みたいですね。
今後ペットショップのスコちゃんみると、この子は健康に育つのか心配してしまう。

>>フレンチブルドッグも奇形だよね。
殆どが帝王切開でしか産めないんだとか。

>>フレンチブルドッグでググると100%とかほぼとか8割以上とかはまちまちだけど 骨に何らかの異常を抱えてるケースが多いって出てくるよね。
交配を繰り返すってリスクが高いんだろうね。

猫のいるせいかつ6
住職



posted by 現実主義 at 18:00| 動物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。