2013年12月11日

汚菓子職人29

■入社したばかりの頃、40代のおばさんに お近づきのしるしにみたいな感覚で、オカラを渡されたことあるよ
スーパーで備え付けてあるような薄い小さいポリ袋に入れて。
当時は猛暑だったのに冷蔵庫にも入れてなかったらしく 就業時間間際に渡された時は温もりすらあった

>>お返しに、ビニールに入ったオナラを渡したくなるね

■少女マンガやゲームだと、手作りに大喜びする男が多いから 影響されちゃってる奴は多そう。
もちろんマンガが悪い訳ではない。
AVを真に受けて過激なことをやらそうとするAV脳と同じで、フィクションと理解しないほうが悪い

■食べたくないものを目の前にポンと置かれて「好意だから食え」って感じになるのが選択肢を排除されてる感じで苦痛。
まぁ本当に好意のつもりなら、断れば納得してくれるだろうけど、大半はただ自尊心を満たしたいだけっていうね

>>「じゃじゃーん!うちのパパ(旦那)が作ったのぉ〜!みんな食べて食べて〜!」と 芝居がかった調子で、月曜日の昼にいきなりこれやられたことがある
パティシエでもなく、面識ないただのサラリーマンおやじが作ったもの食えとか、罰ゲーにも程があるだろ
みんな苦笑い、ちなみにモノは素人臭がプンプンの手作りパン
味はなぜか塩っからく固い、さらに苦笑いするしかない代物
これが3回続いた パン→パウンドケーキ?わからん→変わり握り飯
みんなやっぱり握り飯が一番抵抗あったようで、残りまくりになったら次の週からなかったw
最初から残せば一回で済んだのかと勉強にはなった

■何でこの暑いのにイチゴのプリンとかくれるんだろう
春からずっとやんわり拒否してんのに菓子くれるけどもう限界
今日上司に相談する

■押し付けと女の同調圧力がからむとうっとうしさ倍増
うちは明確な昼休みがなく、仕事の区切りつきしだい交替で食べにいくシステムだが「みんなで一緒に食べにいかない?」と誘いあい、全員同じテーブルにつく形にしてから押し付けブツ披露する人が複数いる
ぶっちゃけまとまって昼休憩って時点で職場に大穴空くんでかなり迷惑だし 気にせず食べる人と同じテーブルにつかされると、食った人に対しても角が立つので断りにくい
てか気にしない人が既にいるんだから仲間内で楽しく食ってりゃいいじゃんか
素で忙しくてなるべく職場あけたくないのを理由に昼休憩をずらして押し付け回避してたら 一人席エリアに隣接したテーブルにそいつらがわざわざ陣取って待ってることが増えたorz
なんなんだその情熱は。
その先読みを仕事に回せ

>>分かりすぎるわ
食べた人に角が立つから、こっちも食べなきゃいけない空気になるんだよね

>>なんかそうやって誘い合うような女の人に手作り強要派、無意識押し付け派が多いような気がする。

■社長奧が今晩みんなに配ると言ってイカご飯作ってる…。
生臭い匂いが充満し始めたよママン…。
社長奧の汚料理が生理的に嫌で、食べると体調が悪くなる…。

■おやつに煮卵inビニール袋
このクソ暑い時期にやめてマジで
人数分作ってきたから、一人一個お昼に食べてねー、手づかみで食堂まで持っていけばいいよじゃねえよ
喜んで食う若手社員および男性社員もやめれ
塩味ついてるとはいえ、昨日作って朝からクールビズのオフィスに放置した常温ゆで卵だぞ
万一の食中毒とか怖くねえのかコラ

>>ギャーーーーーーーーーーwww煮卵wwwwwwwwwwwwビニールwwwww
俺のところはティラミス。
糞暑いのに生菓子とか本当に勘弁してほしい。
タッパー入りってのも嫌だし。
あいつらって本当に鈍いなと思う、人として。

■前の会社は手作りの飲食物を人に配ることが禁止されていた
季節・記念日・お礼等例外なく禁止って
色々あったんだろうなと推測する

http://i.imgur.com/o1y8BRP.jpg

>>殺すって、まるでホウ酸団子でも作るようなノリですね…

■誰かの誕生日となるとケーキを作ってくる子がいる。
ここのスレの通り、仕事ができなくて上司にマークされてる…。
今日は「家にあるもの(材料)で作ったんだ♪」と自慢げだった。

■作りすぎたって言い訳も良く聞くけど、どういうことか未だに意味がわからない。
本に10人、20人分もの分量で載ってるわけないし、本に頼らなくても作れるくらい慣れているなら、これくらいの分量でどのくらいのクッキーが出来るかなんてわかるはず。
なのに「作りすぎた」って言って持ってくるやつ。
多分作りすぎたのではなくて、本当は持ってくる気マンマンで作ったけど、それを言うと格好悪いから、いかにも余ったんで持ってきましたよって言ってるだけだろうけど。
本当に余ってるもの持ってきたなら屑でしかない。
あとガキと一緒に作った系は本当に衛生的に気持ち悪いから止めてほしい。

>>手足口病が流行してるのにガキのいる家庭での手作りとかバイオテロだろ
ふと思ったけどこういう奴って菓子もガキも、「価値あるあたしの手作り作品(はぁと)」と思ってるんだろうか。だから喜んで受け入れてもらえると?
ガキなんて商業的に使える特別な才能があるとかじゃなきゃ、いてもいなくても別に変わらんその他大勢の一人でしかないのにな

■・・・・・・固まらなかった(固まりきらなかった)プリンを持ってこられた。
溶解したスライムっていうか・・・

■シュークリームを作ろうとして、シュー皮が膨らまず(要するに失敗)カスタードクリームの中に、失敗シューをボトボトいれて混ぜ「クリームシューになっちゃったんです」とタッパーに入れて持ってきた総務の女性
ユニマットの使い捨てカップにいれて、マドラー刺して配られたけど 見てない隙にティッシュ押し込んでコピー用紙で丸めて鞄に入れて 帰りの駅のゴミ箱に捨てた。
無理です、ごめんなさい。

ユニマットとはオフィス向けコーヒーの事です
コーヒーサーバーの隣に使い捨て白いプラカップが積んであります。
飲み残して煮詰まったコーヒーにゼラチンか何か入れて 使い捨てカップでコーヒーゼリーつくってたり とにかく無理です。

■もうじき会社辞めるから、汚料理を押し付けてくる社長奧に反逆スタート。
食うことを強要されても絶対断る。
「遠慮じゃないです、いらないです。こういうの嫌い、美味しいと思えない。」
「貰って帰っても家の人も誰も食べないから捨てることになる。」
「食べかけじゃないですかwwそんなの親のでも嫌ですよww」
って汚惣菜(残飯含む)出して来るごとにストレートな言葉をぶつけてたら、汚料理攻撃止んだww
誉めるの強要が目的だから、良い気持ちになれないと相手にしないんだね。
でも他の社員には相変わらず粘着してるし、マズメシに耐えてる社長は可哀想だな…。

■家族でも友達、恋人でもない職場の女(ほとんど会話もなし)から「心を込めて作った」とか言われても気持ち悪いだけ。

■すげえウザい派遣さんがいる
とにかく「私、プレゼント魔でさ。お菓子作るのも好きだしwてか見た目こんな(自称サバサバ系)なのにすごい意外っしょw」ってのが口癖
見た目に反してすごく女の子らしくて、人を喜ばせるのが大好き!って売りなんだろうけどうざい
はよ契約切れろ

■職場のパートのおばちゃんが、高校生の娘が手作りしたお菓子を持ってくる。
その娘さんはお菓子作りが趣味らしく、家で消費しきれないんだと。
確かに素人が作ったにしては上手だし、汚らしくもない。
でも、嫌なんだよ、上手でも嫌だ。
よく知りもしない他人が家庭の台所で作った菓子ってところがもう嫌だ。迷惑。
「ほらほら〜女子高生が作ったお菓子よウフフ、嬉しいでしょ!」と皆にゴリラ押ししてるのも嫌。
嫌がられる可能性なんて微塵も考えないんだろう、もうそこからしてそのおばちゃんのこと嫌いになりそうだ。
善意の押し付けってある意味悪意よりたち悪い。
不満を言ったらまるでこっちが悪いみたいになるし。

>> >ゴリラ押し
どんなんだよw
ごり押しより強いのか?

>>ゴリラ押しってw鼻息荒らそう

>>ゴリラは相手にウンコ投げつけちゃうあたりが 汚菓子職人に似ているかも

>>だけどゴリラは投げつけたあとにお礼や感想を要求しないよね

■前の職場にいたお菓子作りが趣味なおばさん。
だが、いつも作ってくるのは必ずパウンドケーキ。
しかも切ってラップにくるんであるだけ。
イベントがあると必ず作ってきて、配る。
手作りなだけでも嫌なのに、さらにばばあ…。
しかも、そいつの弁当はいつもおかずが混ざり合ってぐちゃぐちゃで衛生観念も麻痺してる雰囲気たっぷり。
本当に気持ち悪かった…。

>>簡単だからだろうねパウンドケーキ
昔調理実習で作ったけど 全然難しい作業をやった覚えがないもん

■汚菓子職人は混ぜるだけの簡単レシピでも、不味いものを作れるからすごい
同級生に一人職人がいたが、そいつが作るバナナケーキはネチャネチャでふくらんでいなくて固くて、おまけに何故か味もないというすごい代物だった。
なのに「ホットケーキミックスを混ぜるだけで簡単なのー」と得意気に作ってくるんだよなあ…迷惑な

■職場に「某クッキングスクールに通ってる」という奴がいて、家で作ってみたとかいう変なマズいケーキをよく持ってくるので迷惑だった。
そのスクールにはコースの種類がいくつかあるらしい。
で、そいついわく「あなた見込みあるから、お菓子コースを終了したらぜひパンコースも!って熱心に誘われちゃったー」と喜んでいたが、どう考えてもそれはただの営業トークだ。
スクール、料理下手はちゃんと叱れ!
下手くそを調子にのせるようなこと言うな!

>>そうやってコースを転々とさせられるんだよね、スクールって。
お菓子→パン→手打ちパスタ という流れが多いみたい。 
そして害悪を益々垂れ流す

■お料理上手でも綺麗でも美味しくても、おにぎりの差し入れとかほんっとやめて欲しい。

>>Yahoo知恵袋で、他人の手作りのおにぎりを食べられますか?みたいな質問があって、回答の中で「素手で握ったおにぎりは真心の味がします」というのを読んで、ウゲェェェーーーッとなった。

>>魔誤殺の間違いですねw

■被災地に手作りスイーツ送ろうとしたやついたよな
千羽鶴より迷惑

■職場で配られた手作りマドレーヌの中から小麦粉のダマが出てきたことがある
ある意味でハイレベルに感じた

■彼氏が出来て浮かれてる人から、ピクニック用の試作として卵サンドもらったけど なんつーか味以前に全体的にベッショベショでそれ以降卵サンドが食べれなくなった…。

>>うえー、文字だけで気持ち悪い
こっちまで食べられなくなりそw

>>ネギくさい桃のタルト貰ったこと思い出した
思えばあれ以来手作りってだけで吐き気がする

>>葱切ったまな板で桃を切ったんだろーな

■くれるものなら何でも欲しいって人も、割といるよw
そう言った人たちが、汚菓子職人をのさばらせている。

>>姉がそれだ。
ある日、タッパーに詰まったハンバーグを持って帰って来て一言
「これ凄いんだよー。パン粉が無かったからメロンパン千切って代用(?!)したんだってー^^」
手作りスゴイ!今夜の弁当代が浮いたwって完食してた。
なんだろう…
35才料理歴0、味オンチ、衛生観念低、手作り=神の所業w というスペックだからトンデモ料理も喜んで食べてるんだけども 逆にこれに当て嵌まらない人は手作り品って食べられないよなぁ…
私の回りで手作りに抵抗感0の人って姉しか居ない。

■むかーし手作りマドレーヌを貰った。
ラッピングにとても凝っていて一見美味しそうに見えた。
食べたらパサパサで何の味もしなかった。
その人が店を始めた。
案の定すぐ潰れた。

しかしそのパサパサマドレーヌをタダだからか、喜んでもらう奴がいたんだ。
味覚が変なのか、タダなら何でもいいのか。
そういう連中のお蔭で勘違い汚菓子職人が増えるんだよな。
最悪店出して借金背負う生活

>>汚菓子職人を無責任に褒めるやつのせいで 道を踏み外す人も多いのかな…切なくなってきた

>>開店や経営は道楽でやるには大きすぎるからねぇ。
こじんまりでも、お店をやるのって思ったよりお金がかかるんだよ。
お菓子やパンだけじゃなく脱サラとかしてラーメン屋やスナックなんかを始めて悲惨な目に遭った人すごく多いよね。
飲食店は低収入で休みなし1日12時間働けるぐらいの体力と覚悟が必要だから、仕事もしないで手作り菓子配りばっかりしてるような人にはその時点で無理なんだけどな。
ただし周りや人に何を言われたからって始めたのは本人である以上自己責任。
あの人がおだてたから、という言い訳はなし。

>>会社で菓子配りする奴の99%は開業なんか考えてないと思うよ
「会社で」手作りを配るのが特別重宝されると思ってるわけで 少しの手間ひまで皆さんの休憩タイムに彩りを添える素敵なOLさん☆っていうポジションしか見てなさそう

>>その会社で手作り菓子(手作りに限らないと個人的には思う)を配るのが気配り上手で愛され☆って発想自体がバブルっつーか昭和だなあと思う
OLが読むような雑誌に、「会社に持っていけるスイーツの作り方特集」なんて載ってないし

■またケーキ作ってきた。
作ってくるのわかっていたから、逃げたんだけど わざわざ紙皿に取り分けて置いておいてくれた。
とりわけたから、くずれてぐちゃぐちゃ。
「こんなもの食えるか!」と半泣きになりながらビニール袋の中でつぶしたら、変な液体がしみだしてきた。
その子のうちの台所を知っている分、余計気持ち悪くなった。

■今日は汚菓子だけじゃなく変な煮物持ってこられたよーorz
うっすい色だから期待はしてなかったけど やっぱ味が殆んどなかった…
やんわり味がしないって言ったら「あらー濃い味付けは体に悪いのよ」だって…
薄くても美味しいやつはちゃんと味するだろ!!!
普通は煮込んだら芋の輪郭は多少崩れるのに綺麗な直線だった、
もちろん歯応えあり
周りの子は性格いいのか、煮物なんて女子力たかーいとか言うし、ホントやめてほしい
こういう味がなくてクソまずいのを「やさしい味」って言えばいいのかね?
不味いもの無理矢理食べさせられた上にバカ舌みたいに言われて本当に不愉快!!

>>うちの職場の性格いい人は、「素材の味を生かしてるんだね」と表現してたなぁ。
物は言いようだけど、汚料理職人が勘違いして増長するもとだから、過度なポジティブ表現はやめてくれ…。

>>味がどうだろうがどうでもいいっつうの
てめえの手作りなんか食う気ねえよ持ってくんなババア

>>汚料理や汚菓子を持って来て人に食べさす意図がわからない。
汚だから家庭的アピールにもならないし。

■なんだこのスレって気が利く女の子の人気に嫉妬してるブスだけしかいないじゃん。
男はお菓子手作りしてくれる女なんていたらみんな喜ぶよ。
職場が和むし。
逆にお前らみたいな気持ち悪い性格ブスがいると職場が暗くなる。
クビになれ今すぐ。

>>汚菓子職人乙

>>かわいくて若い子のおいしい手作りなら男が喜ぶ可能性もないわけじゃないけど、そんな子は職場でアピールする必要ないから余計なことしないよねw

>>ブスの愛情wwたっぷり手作り食うくらいなら死ぬわ

>>汚菓子を職場に持ってくるヤツで、仕事上で気が利く働きが出来るヤツは、未だかつて見たこと無いw

>>会社に手作りしてくる奴って、職場にご近所意識持ち込むオバサンか、仕事が出来ないから女の武器(になると本人だけが思っている)=手作りの菓子・女子力使ってカバーしよう、大目に見てもらおうとする 可愛くもなんともない使えないバカか、職場でちやほやされたい自分アピールが凄い奴か、職場で配偶者をゲットしたい奴、のどれかだよ
要するに「職場の人間としてウザい奴」なんだよね
手作りのなんたらなんて、職場にもってくる必要ないじゃん。

>>普通は職場の人に対しては立場がどうであれ「会社の利益を上げるために同じ場所で働いてる仲間」って認識がまずあるんであって、ハナから恋愛対象とか井戸端会議要因としてしか見ない汚菓子職人が異常なんだよな
まずは仕事しろっての

■今日の昼、普通に弁当食おうとしたら60近いババアが「○○君これ食べて!」と汚にぎりと(自分がこれから食うであろう)汚べんとう箱に入った汚かずをよこしてきた!!
自分のあるから大丈夫ですって言ったが引き下がらない
食事制限してるんで…とか嘘ぶいたが引き下がらない
仕方なく後で頂きますと貰って捨てた。
すごいニオイがした…

■お菓子作りにハマっちゃったんだ〜って知らねえよ
失敗だとか食べきれないとか言ってるものを配り、そのままイスに座って料理本開いて次を決めてるし。
ドヤ顔で 自分で出した皿も洗わず「洗わせちゃってごめんね〜」とかふざけんな
また膨らみきってない中途半端な味の「あぁ…」しか言えないもの食わせるのか。
次から捨てる
そいつ「私ちゃんがみんなと仲良くしてるの見て、中に入りたいけど話が合わなくて寂しい」とか言ってた
やっぱり汚菓子職人は言うことが違う

>>話が合わなくて寂しいって知らんがなやな
みんな時には努力して合わせて行っとるねん
わがまま言うなと言いたい
全く汚職人はイラッとさせる才能だけはあるよな

>>なぜかだいたい被害者ヅラしてんだよな

■師走のクッソ忙しい時にまで配るの止めてほしい
お前は何をしに来とるんじゃ 
邪魔じゃ帰れブス

汚菓子職人28
おにぎり



posted by 現実主義 at 12:00| ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。