2013年12月04日

高齢毒女103

http://media.tumblr.com/05d3bbd6c5b341bb8cc4966813269a8f/tumblr_mvaaec03vx1qkk89oo1_500.jpg

■多少の引っかかりはありつつも消極的なだけで害はないと思っていた先輩が 自分の結婚・妊娠および同い年で2歳の子持ち女性の復帰就職でついに開花したよ
他の人たちにはそうでもないのに 自分とその人には明らかに態度が違う
業務中に声を荒らげたり泣き出すことが増えた
入社した時 業務中に泣いた私にプロとして恥ずべき(これは事実だけど)と言ってたの誰よ…
しかもどうでもいい事を最大被害妄想で受け止めての号泣だからドン引き
今までの言動は良かったので回りは様子見って感じだけど これからどうなるんだろ・・・

■昔、女を捨ててる先輩は 後輩が有給を取るのを許さなかったのに、自分が資格の勉強を始めたら有給取りまくり、サボり、自分は勉強をしてるから偉い、事務じゃなく指示をする仕事がしたいと言い出した。
自分の行動がおかしいと思わないんだろうか。
その人に一度友人を紹介したけど、もちろん上手くいかなかった。

■単発契約バイトを何年もやってます。
仕事スケジュールの特性上 元々主婦が多かったんだが 最近独身の登録者が増えてる。
独身でこういう働き方をしてる人は大まかに4通りで
1・別にガツガツ働かなくてもいい坊ちゃん嬢ちゃん
2・大学生、院生、専門学校生、予備校生などの学生
3・就活中の繋ぎややむを得ない家庭の事情
4・お勤めとか出来ないんだろうなあこれじゃ…

1は絶対数が少ないし次元が違う人の事だからどうでもいい。
2と3は言わずもがな。
問題は4。
「学生や主婦と同じ待遇なのはおかしい!」と言い放つ人、
30代にもなって「御中て何ですか?」と聞いて来る人、
休憩も退社も集団で徒党を組まないと出来ないらしい人、
「私これしか書けないんですキリッ」と変態少女文字を書く人…
当然毒率もものすごく高い。
もう頭クラクラもんですわ。

■職場のアラサーで横に丸々と大きくて化粧ゼロのアニオタ毒さん
休憩中、毒さんが同僚に「私は人に期待しちゃうタイプで、ほとんどの場合期待裏切られちゃって悲しい思いするんだ。だから今は人に期待しない練習してるの。」と話してるのが聞こえてきた。
話の前後から察するに「上司への期待」ってことらしいんだけど、上から目線過ぎてビックリした。
しかも上司って言っても毒さんは非正規。
毒さん自身も機嫌が悪いときに仕事ふるとシカトしたりするのに。
結婚できない女性はやっぱりどこか傲慢なのかも知れない。

■知り合いの32独身が年々気分の浮き沈みが激しくなってきてる
躁鬱みたいな感じ
30の時に、正社員から派遣に転換したんだけど、最近は週5を週4にし それでもしんどくて、週4、一日5時間にしたいとか言い出してる
遠くにいる分には危害が無くて話やすい人だから 月一くらいで長電話する仲なんだけど 話を聞いてると、若い子と張り合っちゃってるのが、彼女の気分の浮き沈みが激しい原因のような気がする
私だったら、若い子がちやほやされて、得してるの見ても、別になんとも思わないし 自分を責めたりしない
自分も若いというだけで、色んな事免除されてた気がするし
同年代の旦那さんなり彼氏がいたりすれば、気持ちに余裕ができるのかもしれないけど 誰もいないとなると、卑屈になってしまうのかも

>>知り合いの35歳毒もそんな感じだ。
落ち込んでるか、会社の若い子の文句言ってるかで、機嫌がいいときがほとんどない。
私はちゃんとしてるのに、私ばっかり気を遣ってるのに、って意識が強いみたい。
確かに彼氏か夫がいれば、気持ちに余裕ができるんだろうけど、ネガティブなオーラが出まくりなので、彼氏もできなくてますます機嫌が悪くなる、って悪循環に陥ってる。
そこで現実を見つめて立て直せるかで、結婚できるかどうかが決まるんだろうね。
婚活を扱ったテレビ番組でも、なんで私ばっかり1人なの?結婚できないの?って鬱々してる女を取り上げてるけど、鬱々してるから余計に縁遠くなるんじゃないの?と思ってしまう。

■偏見なんだけど、ランチで外のレストランとかで同僚らしき人に 自分の欲しいものについて品や売ってる場所を延々と語っている人は独身だと思う
既婚だと夫の経済力で買える買えないがはっきり出てくるので トラブルにならないよう詳細を語るのは避ける人が多い

>>確かに自分の周りの毒もお気に入りのお店の話を事細かにするわ。なんでかね?
独身でもまっとうな人はあんまりその手の自分語りしないと思う。
さらっと〇〇にあるお店で買いましたーくらい。
お店に限らず毒は自分語り多いよなー。
どんな話題からでも必ず自分の話にすり替えるんだからある意味感心する。

■妥協するどころか、平均的な所得で慎ましく暮らしている既婚者に対して優越感持てるようなセレブ婚しか臨まない毒さんの方が多い気がする。
実家暮らしで生活費浮かして、派手に買い物や旅行しまくってる毒さんほど、結婚後もずっとそのままの生活を維持したがるわ。
ずっと働いてたんだから、友達の旦那より上のスペックの人とご褒美婚しなくちゃねゃって。
それでお見合いで決まった人がいたけど、40過ぎてから相場よりずっと高額な家賃のデザイナーズマンション希望したり、車をハイグレードな物に買い換えさせたり、いろいろ贅沢言ってるうちに、相手親に金目当て認定されて婚約中に破談になった毒さんがいる。
本人もそれなりに稼ぐのなら我が儘言う権利あると思うけど、バイトを転々としてた人が 結婚決まった途端、カオリンみたいになるんだもの、そりゃ怪しまれるよね。

■私もそういう感じのサークルにいて その中で結婚した男女がいた。
男性の方が40代、女性の方は30代半ばだったんで高齢結婚ではあったんだけど 後になってその男性が親の遺産で都内のいいところに戸建を持ってて そこで所帯してるのを知った毒が「私の方が近くにいて会ったことも私の方が多いんだけどね」「うまいことやったよねーあいつ!やっぱり田舎者は図々しいわ!」(奥さんになった人は地方会員だった)と批判中傷しまくりはじめた。
それまでは男性の方のことを「あんな年まで独身なんて気色悪い!いくらお金貰ってもあんなのお断り!w」って陰で笑ってたくせに。
そういう自分はその男性と2歳しか違わないのに。
都内の戸建てと知った途端この言い草。
まさか、彼女さえ現れなければ今頃都内の戸建ては自分のものになってたとか本気で考えてなかったよね?
あーんだけけなしといて、図々しいのはどっちよ?

■知人のオーバー40も自分は特別と思っていて「AKBみたいなわかりやすい(男に受けるという意味)見た目の女を好きになるようなレベルの男なんかこっちから願い下げ」みたいな事を言う。
てか、そのレベルにすら相手にされてないのに更に上のレベルから自分はアプローチされると思っている。

■シンデレラコンプレックスそのまま

>>そして中身が四半世紀前の10代で止まってる。
カラオケに行って懐かしい曲を歌うと「それA君(四半世紀前の片想いの相手)が好きで私いつも歌ってたー」とか「この歌はA君がなんとかでー」って毎回その話題。
知り合った5年前から言ってる事変わってない。
もうホラーだよ、ここまでくると。
でも本人は何もおかしくないと思っている。

>>知り合いの毒がなぜか唐突に昔の写真を見せてきたことがあった。
東京ディズニーランドがopenした年に、当時お付き合い(※単なるお友達付き合い)していた男性を含む 友人グループでTDLへ遊びに行った折のもの。
…30年前だよね…
結局その男性は、年下女が積極的に押しまくって結婚に持ち込んだ、毒は先に目をつけていて結婚を(一方的に毒の脳内で)考えていたのに略奪された、彼の幸せを思って身を引いた、っていう話を延々と語られたよ…

>>昭和時代の思い出…
子どもさん居たらもう社会人だね
その親世代なのに自覚無し

>>長年変わらない生活送っていると 何十年前のことも最近の事に思えるんじゃない 精神はお嬢さんのままで
結婚して3年だけど、少し前の独身時代どんな風に生活してたかすぐ思い出せない・・・
結婚したり引っ越ししたり、生活ががらりと変わって 人生に節目節目ができるから、その前の事はもう過去になっちゃうし

>>昭和のセピア色のひなびた香りのする思い出を、現在の高画質3Dぐらいに脳内変換して話してそうw

>>20年ぐらい前に一瞬だけいたらしい元彼の話ばっかりしてるデブス毒がいるよ。
いつまでーーーーーも元彼との思い出の品とか、思い出の場所とか、誰も聞いてないのにそれらをテーマに長文たれ長しーの、集まってる時に講演会をおっぱじめーので「元彼の語り部」化してる。
今でもその元彼との思い出を大事にしてる、のかと思いきや いつも締めは「だが私がこっぴどく振ってやったのだ!」
一応それを事実とみなすならば、そりゃよっぽど元彼を嫌いになったからじゃない?
美しい思い出と見せかけて自分が男を捨ててやったという武勇伝語り。
その元彼さんとやらも、約20年もの間自分のうかがい知らないところでこんなネタにされてるとは思ってもいないんじゃないかなあ。
なんか嫌だな、こういうことする人。

■今年の毒さんの誕生日の翌日、毒さんは「職場の人(私は不参加)、仕事で会った全国の人達にお祝いしてもらって、私は最高の幸せ者だよ☆」とか言ってたけど、心の中で「全部仕事関係じゃん!!」と突っ込んだことを思い出したw
毒さんが出張多くて全国に知り合いいるのは確かだけど、「全国の人たちにお祝いしてもらって」ってアイドルの発言かよと
自分の親以外に本当に大切な存在がないと、知り合いの数だけが心の支えになりがちなのかね

■職場の毒は仕事に対する意識は強くてバリバリ働いてる
それは立派なんだけど…
周囲(男性社員含む)への見下しやキリキリした雰囲気が凄い
なんでもこなせる!みたいな感じで周りをやる気がないといつも怒ってる
私はこんなに頑張ってて優秀なのに評価しないとか レベルが低くてイライラするとか
自分にふさわしい結婚相手を探してるそうだが永久に見つからないと思う
御眼鏡に適うような人がいつもキリキリしてる40手前毒なんぞ相手にするかよ

>>うちのパート先に最近来たアラフォー新人dbsもそんな感じだ
「アタシがこの職場をなんとかしなきゃ!」っていう志気は立派だけど 自分の思い通りに先輩や同僚が動かないからって、パートの私に愚痴られても困る
こっちはやること済ませたらとっとと帰りたいんだから
「アタシは今、仕事が恋人ですかね〜」って言われた時はマジに吹き出しそうになって困った
そりゃあんたの場合は仕事を恋人にするしかないよねー、と内心思いながら「自立してて立派ですよ〜」とか心にもないこと言ってる自分も性格悪いなw

>>おとなしく愚痴ってくる毒ならまだw救いがあるというもの。
新人で入ってきた毒が、それまでの仕事の段取りやシフトにいちいちケチをつけ 上から目線で偉そうに指図し、毒の思い通りに仕事が回らないと マジ切れして狂ったようにわめき散らす。
「私はこんなに仕事を真剣に考えているのに!!!」
それでいて高望みで紹介クレクレするとはいったい何様のつもりなのか。
結婚したくても結婚できない人にはそれなりの理由があるんだなぁと思う。

■35過ぎた瞬間に、いきなり周りの独が 旦那の会社の男を紹介しろ紹介しろ言い出して驚いた
中学生以来会ってない 当時も仲良くもない同級生が 旦那の会社いい所ぽいって聞いたんだけど紹介してっていきなり連絡してきた時にはさすがに引いたわ
これってもしかして40過ぎるとさらに激化するの?

>>ねずみ講の連絡バリに悲しいねそれ

>>40過ぎると頭のおかしいのが、必死になって家にまで押しかけてきたりする。
泣いて騒いで大騒ぎでした。

■知り合いに、見た目は並で地味だけど、頭はそこそこ良い人がいて 他の人が「美人だからステキな人と結婚できるよ」とお世辞を言われるところを「頭がいいから、いい大学、いい会社に入って、いい旦那さんが見つかるよ」と言われてたらしい。
実際、まあまあいい大学、いい会社に入れたけど、そういう所にいる男性は可愛い人を選び放題なんだよね。
顔はもちろん、性格も可愛い人を。
で、案の定、社内でお局様に。
高いプライドをいまさら下げることも出来ないらしく、今でもすごい条件を提示したままだよ。
子供の頃から、顔や頭の良し悪しで幸せが決まるのじゃなくて、「女は性格の良さと、可愛げがあるかどうか」と教えないといけないと思う。

>>それは「頭がいいから、いい大学、いい会社に入って、いい旦那さんが見つかる」というチャンスが底辺の人より多いよって言ってあげないとw
てかほんとに頭のいい人ならそこはわかるだろ

>>確かに、それを信じちゃってるのはちょっとアホだね

■この数年ほとんど交流の無かった30代中盤独の後輩から、真夜中3時に電話があった
夫に不審がられながら出てみると 趣味関係の仲間が手作りケーキを送ってきてウザい…とかなんとかの愚痴だった
わたしに家族がいることも知っているのに 何を考えてこんな行動を取ったのかと混乱した
鬱病なのかもしれないけど 未だ子供気分のままって怖い
二度と電話には出ない

■非正規のアラフィフ知人毒(猛毒)。
今まで社長、官僚、医師、パイロットの男性ねらいだったのが、最近「私には皇族、王族しかふさわしくないわ」といいはじめた。
いったい何が起きたのか???
ネットで海外の王族(未婚男子)についても調べ上げていた。。。
元華族とかでもなく、ごく普通の一般人なんだが。

■私の回りでは 20代の時に男に優しくしてもらった時、「これが私の実力よ!」ってふんぞり返ってたり、わがままいって男を振り回した人が軒並み売れ残ってる…
一方、男の気遣いに対して、「ありがとう」って優しさや思いやりで答えられる女が売り切れた

>>美人はまだ30過ぎでも貰い手がいるけど、普通〜ちょいブス辺りは本当に若さこそが決め手になるからな。
10代、20代の時に単に若さ補正でちやほやされたことを 自分が魅力的だからと勘違いして調子に乗った女は後々悲惨なことになる。
ま、完全に自業自得なんだけど。

>>654 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2013/11/09(土) 20:24:46.30 ID:fwHaDdmY0
若さ補正でちやほやっていうより、単にもともときれいな子が若いときからモテるんだよ
10代なんて特に周りも同年代ばっかりなんだから、普通以下でもモテるなんてない
そのレベルは視界にもいれてもらえないよ
大学で男ばっかりのところなら普通レベルでもちやほやされる
比較対象のあるもっと年上と触れ合わないと若さ補正は働かない

>>655 名前: 可愛い奥様 投稿日: 2013/11/09(土) 20:34:18.94 ID:G81/+WD10
>>654
 >>大学で男ばっかりのところなら普通レベルでもちやほやされる
 >>比較対象のあるもっと年上と触れ合わないと若さ補正は働かない

あー、これ、うちの妹だわ。
大学で男ばかりの学部に行って、すっごいモテてた。
四年間で二ケタの男に告られ、3人とつきあってた。
私は女子大で、出会いとかあんましなかったせいか、
妹=モテる
私=喪女
扱いで、私が結婚した時には「あんたより先に結婚してやるって思ってたのに」って吐き捨てられた。
彼女はその後、女磨き自分磨きにはまって合コンにはまりだして、付き合い始めそうな男にはブランドもののバッグを買わせてる。
なんで?って聞くと、安売りしない・相手をビビらせとくだってorz

>>妹さん何歳?
その調子じゃヤバくないのかなあ

>>662 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2013/11/09(土) 22:59:09.75 ID:G81/+WD10
29歳ですorz

>>666 名前: 655 [sage] 投稿日: 2013/11/09(土) 23:45:48.90 ID:G81/+WD10
妹がヤバい姉です。
合コンで知り合った男にブランドバッグ買ってもらったまではいいけど、年収がギリギリ三桁というのが判明して、合コンに繰り出すらしいですorz
美人っていうか、ほんと>>654さんの分析通りです。
大学のあと社会人になるまで、女の子の少ないエリアに属してました。
6年間で通算9人とつきあって、そのうち奪い合いとかもされ甘やかされた?モテ子です。
合コンと同時に、当時自分を好きだったのに、振ってしまった後輩男子に会いに新幹線に5時間乗っていくそうですorz
誰か、妹が幸せな結婚をできるような呪いをかけといてくださいorz
書いていてつらくなってきたので、名無しに戻ります。

■毒の何が恐ろしいかって言うと 高望みしてる自覚が無い事だね
「年収1000万で我慢してあげる」とか「年下は2〜3歳まで、どうしてもって言うならそれ以下でも許してあげる」とか
やんわり「なんで上から目線なの?」と聞くと「え?何が?」との事。
嗚呼恐ろしや

■万が一、高スペックの男性を紹介されて付き合うことが出来ても そのうちに別れる確率が高いんだよね。
毒の目的は「高スペックの男と結婚」じゃなくて「高スペックの男に、熱烈に愛されて求婚される」だから。
若くて綺麗で可愛くて、性格も家柄もよくて、家事が完璧で、だったらわかるけど どの面下げて・・・という人が、それを求めて相手とケンカになってサヨウナラ。
なんだろう?あれって。
じゃあ、条件の最初に「本当に愛し合える人」と言えよ、と思う。
レベルばかり気にしてないで。

889 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2013/11/14(木) 10:25:15.19 ID:3+MT7lWH0
会社の毒がいきなり「私のお古だけどいいのぉ?」「○○さん(旦那)って、結構遊んでるんだよ。」とか言ってきた。
ほぅと思い、彼につきあってたか聞いたけど、全然そういう事実はなかったらしい。
教えてもない誕生日当日にネクタイピンを贈ってきたり、打ち合わせの時に向かい合って座ってたら何故かスカートをたくしあげてモロ出しのもも肉にハンカチをチョコンと置いたりしたらしい。
同僚には、彼の結婚が気に入らなかったのか「ひっかきまわしてやる」ってランジェリー売り場でセクシー下着を選びながら吠えていたらしい。
高齢独。
きっと、虚言癖っていうか事実を自分の都合のいいように解釈しちゃうんだと思う。
ひっかきまわされるところだったけど、このスレ知ってたからよかった。

>> >何故かスカートをたくしあげてモロ出しのもも肉にハンカチをチョコンと置いたりしたらしい。

これ面白いw 
露骨に誘ってるということ?
男性はこれされたら一体どうしていいのかかなり動揺するだろうねw

>>905 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2013/11/14(木) 15:14:43.59 ID:3+MT7lWH0
肉体的魅力で落とそうと思ったらしいです。
以前飲み会でそれほど仲良くなかった時に「男性はチラリズム!落とすならチラリズムよ」ってこの攻撃法を教えてもらいました。
立派な豚モモ肉で彼も目のやり場に困ったそうです。

>> >何故かスカートをたくしあげてモロ出しのもも肉にハンカチをチョコンと置いたりしたらしい

この場合、ハンカチが「映倫」マークみたいなものってこと?

>>909 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2013/11/14(木) 15:19:57.14 ID:3+MT7lWH0
映倫マーク!それですね。
いや、そこまではたくしあげてないですが、、、
おパンツがみえるギリギリまでたくしあげて、ふとももとスカートの境にハンカチを置いて「みせないわよ」的な挑発ですかね。

>>タンクトップで合コンに来る男くらいウザいな、それ…

■私の友達(34歳)はすごくいい子なのに結婚できない(本人はしたくてたまらないらしい)
見た目も中の中、愛嬌もコミュ力もあるし正社員で働いてる
経済観念もしっかりしてるし人の幸せを喜ぶこともできる
そんなに理想が高い訳でもなく、彼氏もそれなりにいてた
30過ぎて市場価値が落ちているのを実感して焦ってるし婚活パーティーとかにも行ってる
子供部屋住人で専業主婦希望、自分磨きのお稽古にハマってるってのはテンプレ通りだけど、毒って感じじゃないから頑張って欲しいな

>>それはあなたにとって害のない友達ってだけで 普通に毒だよ

>>・専業主婦希望
・自分磨きのお稽古
まずここが毒だよね

■よほど美人とかならまだしも 並かそれ以下の器量でこの不景気に専業主婦希望って。。
それも中年なのに。
30なんて今も昔も立派な中年!
中古のアルトを新車のクラウンの値段で売ろうとしてるようなもんだ。
それに気づけないなんて
頭に欠陥があるとしか思えない。

■34でバレエ習いに行って、自分磨き頑張ってる私に酔ってる友人は 将来女の子が産まれたらバレエやらせるの、子供は女の子がほしいのって何度も何度もFacebookで呟いてる。
性別拘るより子供産めるか心配しろよ。
現時点で彼氏なし。
この間は、華原朋美もビビアンスーもとっても綺麗で、30半ば〜40歳までの女性の結婚率が高い☆私もまだまだ焦らなくていいのね、今を楽しく生きよう☆だって...。
コメントもいいね!も全くされてないけど、皆痛い奴だと思ってそう。

>>もうそういう人は、黙って見守るしかないのよね。
あえて苦言をしてあげなくてもいいけど別に支援・応援してあげる必要もないし心配してあげる必要もない。
それで将来詰んだりしたところで自己責任だから、かわいそうなんて思ってあげることもない。
だからみんなスルーしてるんだよ。こっちには関係ありませーんて。
下手に関わると大火傷する。

■高スペック狙いの人って、その家族も同等の学歴やキャリアを持ってて 自分だけ釣り合わなかったら肩身の狭い思いをするとか思わないのかな。
思わないんだろうね。

>>学歴やキャリアはないけど、私は容姿イケてるから大丈夫〜って勘違いしてる可能性はあるw
35歳で、平均よりかなりシワ多くて老けてるのに ガーリー()な格好ばかりしてて「私、若く見られるから実年齢言うの恥ずかしいんだよね」ってマジで言ってる毒いたしw
本当に若く見えて綺麗な女性ほど謙虚で そういう事自分では言わないよね。

■(歳の割に)痩せてスタイルの良いのが自慢の高齢毒様
後輩のこれまた高齢毒がファッションをヨイショしたら舞い上がったw
豹柄や原色使いの体のラインがモロに出る服ばかり着てくるよ…
しかも胸元開けたりシースルーのブラウス着たりマジで狂気

■紹介しろと言われて紹介すれば 伝家の宝刀「ピンと来ない」
恋愛相手じゃないんだからピンと来ないのは当たり前じゃん
恋愛ができる人は世の中の七割
相手が選べる人は5割
選んだ相手と結婚できるのなんか、3割以下でしょうよ
お前は自分が世の中の上位3割だと思ってんのか

>>世の中の8割9割が自分は世の中の上位3割くらいには入ってると思ってるよ

■喪女が毒女に進化するとこうなります↓

624 :彼氏いない歴774年:2013/11/28(木) 16:25:45.32 ID:lfwL4gl5
でも妥協して結婚しちゃったら恋愛のドキドキとか味わえないで終わるんでしょ
女としてはさすがにそれだけは避けたい
子供も含めた一家を支えられるだけの収入と恋愛が出来るだけの容姿性格があればいいだけなのに 現実問題としてそれを満たす男がほとんどいないんだよね
日本の男のレベルは本当に酷いと思う

■私の友達は30歳を超えて「今まで専業主婦になりたかったけど、このご時世だし共働きでいいかなーと思ってきた」って言い出した
その気概があれば結婚できるよ!って言おうとした瞬間
「その代わり、貯金は多い人がいいなー。今まで学歴は気にしてなかったけど、4大卒に絞っていこうかなー、早く結婚したいなー」と
他の条件上げたら意味ないだろ、と思った

■容姿が悪い人間程必死にならなきゃならないのは確かなんだけど、そういう人に限って、大学にも進学せず、就職も出来ず、社会のゴミしてるからどうしようもない
こんな奴等が高齢を迎えて今更心を入れ変えた所でもう遅い

>>心を入れ替えるどころか「人は容姿や学歴や職業ではなくて中身。私は心が綺麗なんだもん。美人って性格悪いのが多いし」と開き直ってるだけのもいる。
ただしそんなのに限って中身も汚いというのはもはや鉄板だし、そんなこと言ってるくせに相手はイケメン、高学歴、誰でも知ってる有名な企業に勤めてる人、って。どの口が言うかと。
誰も話も聞いてくれなくなった原因が全然分かってないらしく「みんなが私を無視する。いじめだ…」もう勝手に黄昏てて。

■女も40歳前後になると大体は初対面で既婚か未婚かわかるよね。
初めて話した印象で「偏屈で視野が狭い人だな」とか「発想が幼稚でわがままだな」とか「何か印象悪くて意地悪そうだな」とか感じたら大抵は未婚者だったりする。
恋愛経験ある高齢未婚はまだマシだけど 恋愛経験すら全く無いまま中年になった高齢喪女系はほぼ一発でわかる。

■寿退社して時間が余ったので、前から興味のあった趣味の世界にどっぷり嵌ってみた
趣味仲間もそれなりにでき、最初は楽しかったんだけど、気が付いたらそこは毒女の巣窟だった
趣味の話は楽しいのだけど、いざ実生活の話になると彼氏の事を延々自慢されたり(自分の彼氏なら私の旦那のように趣味の時間を制限したりしない、彼は何でも私の言う事を聞く等)、喪の場合は、少しでも旦那の話が出ようものなら、悔しい羨ましいと泣かれたり

彼女らの実生活を聞いてみれば、ニートかフリーターが大半で、子供部屋住人が大半
結婚するなら、今の趣味中心の生活を変えなくて良い人!
勿論その他無意識高望み

うちの旦那はそこそこ三高だったりするので「旦那の友達紹介しろ ただしお前の旦那みたいに束縛しないやつな」と言われ出し 迷わずFO
趣味の世界にどっぷりだと、その世界で成功すれば実生活も成功した気になって、脳内自分価値がどんどん上がってしまうんだろうな
因みに、うちの旦那は全く束縛系でなく、趣味に理解がある方と思う
しかし彼女らにとって、土日を空ける、夕飯を決まった時間に毎日作る、夜は12時には消灯、というのは束縛に当たるらしい

■職場毒が既婚者(毒以外全員だけど)にクリスマスの予定を聞いて回ってた
そんなもん普段と変わらずか 子供中心のイベントになってしまって ケーキ食べたりせいぜいちょっと豪華な食事作るか程度なんだけど 毒的には結婚してもちゃんと記念日ごとにオシャレして 素敵なレストランで食事していいムードの中プレゼント渡すようなクリスマスをセッティングできる旦那じゃないと認めてもらえないらしいw
うちはまだ小梨だけど 結婚記念日や私の誕生日などが近くにあるので 特にイベントとしては何もない
共働きだから平日でどこかに行く余裕もないしな
それ言うと遠回しにクズ旦那扱いされたwww
身の丈に合わないイベント大好きお花畑旦那よりよほどいいんだけどね

>>私も職場毒にクリスマスや誕生日や結婚記念日(私すら忘れそうなのに覚えてるw)に 何を貰ったかどこへ食事へ行ったか聞かれるわ
適当に誤魔化してたんだけど、去年のなんかのイベントの時にあまりにもしつこく聞かれ、行ったお店の場所と名前、さらには大体のコースの値段を言わされた
後日女友達と行って来たと報告されたんだけど、私より高いコースにしたけど特別感が足りない
残業お疲れ程度の食事会だったから丁度良かったけど、他に良い店を知らないのか?と言われた
思わず「旦那と行けばチェーンの居酒屋でも美味しいと思っちゃうから、そんな店知らない」って言っちゃった

>>そんな失礼な人には彼氏も出来ないだろうね
友達にもなりたくない…

■こっちの紹介クレクレ毒は、男クレクレと同時進行で仕事紹介してクレクレ。
何でも高校を出て一応お勤めしたらしいのだが上司とけんかしてやめた(本人いわく)とかで ずっと非正規転々のお決まりコース。
隣の芝生は青い、人の事は良く見える、これは世の常 誰にでも多少はあるだろうが 誰にでもすぐ「あなたの仕事紹介してよ。絶対迷惑かけない!」と最初は言う。
ところが紹介してもらって行き始めてもすぐやめて 紹介者に「嫌がらせか!」「もっと考えて紹介しろ!傷付いた!」と絶対キレる。
「明らかに誰かのお古の制服だった」(紹介した人によると、ここは新人さんは先輩のお下がりを着る習慣らしい)
「責任者が自分より若い人だった」(そりゃしょうがないんじゃない?)
「あんなに疲れる仕事だなんてあんた教えてくれなかった」(疲れない仕事があるか!)
etc、etc…
とにかく一事が万事この調子なのでもう誰も取り合いません。
仕事でこれなんだから、男なんか紹介出来るわけないです。
クレクレさんは総じて無責任で平気で紹介者の顔に泥を塗るような事をするから無視が賢明よ。

>>似たような毒に遭遇したわ。
私の従兄の独身開業医40歳を紹介しろとうるさい。
「妊娠・出産を急ぐから」と手前勝手な理由をぶつが 既に42歳の毒。
生理さえあれば妊娠・出産が可能だと思っている以上に、自分が相手を選り好み出来る立場だと思っていることがありえない。
しかも医療法人経営の総合病院の跡取り息子の従兄に「こっち(毒の地元)に引っ越して来い」とほざく基地ぶり。
もちろん紹介などしなかったが、今度は仕事クレクレ。
私にはずっと30代とサバを読んでいたので、年齢制限ありの仕事を紹介するも 年齢がバレて当然不採用→私を逆恨み。
採用担当者曰く、年齢詐称以前に履歴書はPC作成の写真は自撮り。
A4様式をB5封筒に無理矢理突っ込む非常識加減の失笑もの。
私と同年に就職活動を開始していながら、42になるまでずっと非正規。
もちろん子ども部屋暮らしのパラサイト。
これまでの42年間、何一つ成し遂げていないのに周囲には上から目線。
恥かかされる前にとっとと縁を切っておくべきだったわ。

■納得のいく恋ができずに40になってしまった女の気持ちは 男にはわからないと思います!
カネも家族もいらない!
身を焦がすような恋がしたい!

>>そういう大恋愛の経験出来るのって一握りだと思う

■基本、自分にものすごく自信があるんだと思う。
そうでなきゃ30過ぎて、待ってるだけで これから望みどおりの男と結婚できるなんて考えられるわけがない。

>>77 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2013/12/02(月) 11:05:43.29 ID:ZETrpsKwi
絶対そうだと思う>自分にすごい自信
理想の相手は高収入、優しくて男っぽい性格で、庶民的なデートなんて絶対イヤ!毎回オサレな場所連れてってくれて当たり前〜 とほざいてる彼氏なし婚活中アラフォー毒いたけど、本人は美人でもなく微妙な顔、エコ好きでいつも石鹸シャンプーで洗いざらしのバサバサ髪、化粧っけなくてほっこりファッションなのに…
ラグジュアリーなデートが似合わない外見でバブル脳だから笑えるw

>> >いつも石鹸シャンプー で髪バサバサ
   化粧っけなくてほっこりファッション

これ、絶対本人は「美容や外見に人一倍気をつけていたらナチュラル派に辿り着いた飾らない素敵な私」って思ってそう。
ほんとに気をつけてる人は、石鹸シャンプーでもクエン酸リンスやオイルトリートメントで髪はツヤツヤ、よく見ると手の込んだナチュラルメイク&女性らしさを残した大人カジュアルって感じなんだけどね。

>>82 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2013/12/02(月) 13:14:49.32 ID:ZETrpsKwi
そう、正におっしゃる通りでナチュラルな私、に酔ってる感じだった。
私も石鹸シャンプーが悪いとは全然思わないし、その後のお手入れやスタイリングで綺麗に整えてたらいいと思うのに 乾燥して毛先バサバサの貧乏くさい姿で、性格が高飛車でイイ女気取りだから呆れてしまう。

■就活生でさえ大企業ばかり狙って卒業までに内定もらえないのはマズイとわかっていて 大企業がダメなら中小企業の正社員へとシフトするのにね。
毒はまるで非正規なのにいつか超一流企業に転職できると妄想してるようだ。

>>しかも大企業から「あなたの様な人を探していました!」と熱烈アピールされると思っているよね。
「人手不足だし、仕方ないからコイツで手を打つか」じゃなくて。

■毎年この時期になると「今年もいい男との出会い無し、変わりばえしない1年だった。」って愚痴を聴かされる。
GW〜夏期休暇の頃は「別に結婚したい訳じゃないし。独身生活は楽ちん〜♪この自由は代え難いよね〜。」「結婚したら、この自由はないもんね。」って自由を謳歌してるけど クリスマス時期になると、アリとキリギリスのキリギリスっぽくなるんだよね。

高齢毒女102
悪筆



posted by 現実主義 at 15:00| ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。