2013年11月29日

脱毛2

■効果はトリアが一番でしょ。
ただ、照射範囲と痛みを考えると、続けられないからフラッシュで・・という人も多い感じ。
エスピル購入前にトリア試したけど、自分では無理な痛みしてた・・。

トリアビューティーTRIAレーザー脱毛器 2011年最新版 輸入品 / TRIA

■パナの光エステって効果あんの?

>>週に2〜3回継続して照射して数ヶ月〜半年でようやく毛が細くなった程度だけどね。
元々薄い毛には殆ど効果がないし、やめたらすぐに元に戻る。
トリア並みに威力がないと生えてこないレベルは難しい。
トリアだと脛ふくらはぎに2回照射しただけで3ヶ月たっても生えてきたのは2/3程度で びっしり生えていたのがまだら状にしか生えなくなった。
しかし手間もかかるわ強烈な痛みもあるし、肌は荒れまくり、毛嚢炎にもなるしで 高頻度で撃つ気力が無くなったので、定期的に光エステつかって、気が向いたらトリアでって感じにしたわ。

Panasonic 光美容器 光エステ(ボディ用) ピンクゴールド調 ES-WH70-PN / パナソニック

■パナの悪くないね
半年くらい使ってるけど足と腕は産毛に近い状態になった
ただやっぱり完全な脱毛は無理みたいでまばらに生えてくる
ワキとか元々毛が太い・肌が濃いところは効果低め

■パナは細い毛には効果ある
太い毛には効果がほとんどない

■パナの光エステ買って、昨日試せたんで、早々にレポ。
私は女で腕毛、指毛にまずはお試し。
使っている時は「あったかいな」程度で痛みは全くなく、「これは効かないかも?」と心配に。
翌朝(つまり今朝)見てみたら、腕毛は明らかに生え方が遅い!
いつもなら剃った翌日にはピンピン出てきてた毛がない!
もちろん、剃った後の腕の中に埋もれていたであろう毛はちょこっと出てきてるけど とにかくいつもより生え方が明らかに遅いです。
指毛は効いてるのか効いてないのかまだわからず。
剃った直後から黒い点々が残ったままだったので それが見えているのか、新たに生えてきつつあるのか、判別不能。
残念ながら指毛あるなー、と思われる程度になってます。

■トリアでIラインとか、相当我慢強くないと無理だと思う
鼻の下の髭だけでも涙出る

■指毛は完全に産毛だから効かないだろうと思いつつやってみたけどすごい痛いw
ほんと骨にズーンと響くような痛さだよね〜、Vみたいに毛の太い部位の焼けるような痛みとはちがう

>>全身トリアやった俺が言うと痛みは髭、VIO、膝が3トップ
皮膚が薄くて直下に骨があって濃い上に密集してる場所が特に痛む
俺は指毛は薄いから傷まなかったけど 指毛ワッサーなら同じくらい痛いかもな

>>指は産毛の割には痛いとは思うけど 髭やVIOと比較するレベルじゃない
最初に髭やったから他の部位が楽勝過ぎるわ

■トリア買ったんだが 照射範囲狭すぎてやる気なくすねこれ

■トリアはしらみつぶしで殺していくのが好きな人にはむしろおすすめ
めっちゃ楽しい
面倒臭がりは丸ごと無駄になる恐れ有るからエステやら病院がいいと思う

■もう引っ張れば抜けるようになった毛ってお前らどうしてる?
一本一本ピンセットで抜いてる?

>>タオルごしごし

■ヒゲはほんま効果あると思う

■トリアは充電式というのがなー
充電だとどうしても数年で寿命がくるし
そういう意味で使い捨てるとなると高価すぎる

■俺もトリアで二年は生えてないな
多分永久いけてる
完了するのに一年はかかったけど

>>トリアは出力低いだけでレーザー脱毛だからね
それが永久になるかどうかは個人差もあるだろうけど
フラッシュのほうも光で毛根焼く原理は変わらないから 出力次第である程度それに近い状態になると思う

■トリアもケノンもフラッシュ&ゴー(持ってない)も数ある家庭用脱毛器の中でも本物だと思う
実体験ではケノンよりもトリアが早く効く
あくまでも自分の場合はね
長い目でみればどれも似たり寄ったりだから 痛みとか効率とかで自分にあったものを選べはいいんじゃないの

 BELLISSIMA Flash&Go [ BEF-0151 ] ベリッシマ フラッシュ&ゴー 脱毛器 1年間保証 / MHエンタープライズ

■フラッシュ&ゴー届いたから使ってみた。
初回なので膝から下をレベル2で打ったけど 暖かくチクッとするくらいだった。
おへそ下はレベル5で打ってみたけど痛くなかったので、足の一部をもう一度レベル5で打ってみたけど、
現在医療レーザーでヒゲ脱毛中の身には全く大した事無い痛みだった...最初からレベル5にしとけば良かったorz
照射後につまんで軽く引っ張るとスルッと抜ける毛があるんで、効いてはいるみたいね。

■(ケノン)
・メリット→一回の照射面積が大きいので効率が良い ムラになりにくい 交流式 産毛を除毛できる
・デメリット→高額 カートリッジの交換が必要 髭の脱毛は厳しい

(トリア)
・メリット→安価 交換部品無し 髭に効果あり 照射出来た所の効果はケノンより上
小さな部位にピンポイントで照射できる
・デメリット→照射面積が小さいので広範囲は面倒 ムラになりやすい 充電式

こんな感じ
どちらも効果はあるよ
あとトリアの方が痛いよ

■今朝フラッシュアンドゴーが届いたので、早速最初からレベル5で打ってみた。
手足→たいして痛くない
脇→ちょっとビクッ
VI→アッー!
まぁ、全部我慢できる程度の痛さで安心しました。

■フラッシュアンドゴーを使ってるけど、多分効果はあるんだと思うよ。
足のムダ毛を何とかしたくて6月初めに買って使ってみたけど、今のところチョコチョコ生えてくるところに時々パチッとやるくらいで 普段はほぼ手入れなしでいけてる。
ただ、指毛とか顔の産毛みたいなヒゲとも呼べないような毛には効果はないみたい。
詳しいことはよくわからないけど、しっかりした毛が生えているところにはいいと思う。

■レーザーの光とフラッシュの光の成分て同じなの?

>>光の成分の意味がよくわからんが レーザーって言うのはアレキサンドライトとかヤグとかいろいろあるのね
で、何が違うかっていうと、エネルギーのピークが違うの
これはどういう意味かと言うと、黒の色素とか赤の色素とか水に反応するの
だから、何を焼きたいかによってレーザー(光)を使いわけて反応させるの
で、ピークって言ったけど、その反応する光だけを取り出して 虫眼鏡みたいにぎゅーっと集めてるんで、焼く力も強いの

フラッシュって言うのは、ぎゅーっと集めてなくてもうちょっと幅広い光なの
大抵は紫外線とかいらない光の部分はフィルタでカットして ちょい多めの光で赤から黒くらいの色素を焼けるくらいの量の光を出してるの

脱毛
家電量販店2

posted by 現実主義 at 23:00| 食品・健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

募金をしてはいけない8

■俺の記憶
1985年
「アフリカじゃ子供が餓死してんだよ!」
ガキの俺「アワワワ、申し訳ない申し訳ない…」

アフリカ人口
1985年
5億5千万人

2010年
10億人

今の俺「…」

■アフリカには全世界から数兆円以上が募金されました
で も 餓 死 し て ま す

>>無能政府に渡る→6割
軍隊と通行料→3割
残り1割しかないんだからそりゃあ餓死者が続出だわな
食料も横流しで金に変わるんだから

■貧しい子供を助けたい!→知り合いの農家に金送れ。今年とか雨降ってなくて困ってるよ。
障害を持った子供を助けたい!→駅で障害者連れてるかーちゃんに金渡せ
外国のご飯食べれない子供たちにご飯を食べさせたい!→お前の募金した金が届く頃にはその子たち死んでるよ

■貧しい発展途上国に援助してその国が良くなって行くなら援助もすべきだと思うが アフリカ援助とかは金をドブに捨てるに等しいと思う
援助乞食にしか見えない
もうこう言う国は 前時代の様に植民地にでもして管理したほうが良いじゃないかと思えてくる

>>見知らぬ国の恵まれない人を可哀想と支援するのに 自国のすぐ身近な貧困者は自己責任と突き放す風潮も嫌いだ
ボランティア活動とか慈善事業に熱心な人に限って『助ける人』と『突き放す人』を巧みに区別して 態度や主張を180度かえる人が意外に多い。
だから俺は募金やチャリティは極力参加したくないし その手の活動に熱心な人や団体や企業もあまり信用出来ない

■一時期、日本中の小学校や中学校で 卒業時に合わせて卒業生が不要になった「ジャージ、スポーツ用品、笛などの楽器」を集めて発展途上国に送る運動が盛んになった事があるが 送られたあとの実態を知らない人ってたまにいる。

先生の呼びかけで衣料品などの不用品を集めて段ボール箱に詰めて、児童、生徒たちが「カン○ジアの子達がんばれ!!○○小学校一同」「日本の僕たちは君たちを応援しています。3年2組小林○○」とか寄せ書きをして送るんだが、「カン○ジアの子達」に渡らずに 何故か国境を越えて「TイやMャンマー」の露天で売られている。
ジャージなどの衣料品はハンガーに掛けられて、メーカや柄が違う「ボールペン、鉛筆」が数本単位で輪ゴムで束ねて並べられる。

現地の輸送業者や役所の教育長、学校の校長の誰が荷を抜いて国境越えをさせるのか知らないが 支援物資は行き渡らない。
衣料品はほぼ全てが横領の証拠隠滅を兼ねて国境越えで売りさばかれ 「児童、生徒」の手に渡るのは ボールなどのスポーツ用品、笛などの楽器と文具は絵の具、色鉛筆、画用紙のみ。
現地の教育長と校長が送ってくれた学校宛に英語で礼状を書いて 担任の先生が児童、生徒に画用紙を渡して絵を描かせて 現地の子供たちの写真と供に日本の学校に送られてくる。
その「礼状、写真、子供たちの絵」で展覧会が開かれ また募金や支援物資提供が呼びかけられ 現地に支援金(支援物資)が送られる。
直接支援、直接教育、直接労働支援をしないと 一部の人が支援物資を横領し不正蓄財をするだけで 貧富の差はますます広がる。

東南アジア、中南米、アフリカなどの発展途上国に旅行する機会があったら 観光地の景色のみならず、路地裏のバラック露天で売られてる物の様子もぜひ見てきて欲しい。
大きさが不ぞろいの段ボール箱に寄せ書きがしてあったり 国連などのマーク入りの支援物資が並んでる時があるから…

■ネットでよくアフリカ人の子供を助けるために募金を呼びかける広告あるけど あれが気持ち悪くて嫌い。
汚いし、気持ち悪いし、そもそもそういうところに写ってるアフリカ人の子供って本当にかわいくない・・・
汚物とまではいかないけど、見たくもない。
少しは自分達で何とかすればいいのに。
広告だから自分で避けようもないのも腹立つ。

>>日用品のパッケージにそういう写真が載っていると嫌になる
売り上げの何%がどこどこへの支援に使われています、とか
わかったから写真はやめてくれって

>>ああいう募金てどうせ途上国で権力握ってるやつの私腹肥しなんでしょ

>>イトーヨーカドーの入り口とかで、顔に包帯巻いたアフリカの子供の写真に「かわいそうと思うだけですか?」みたいなコピーが添えられてて、それを見る度に、「気持ち悪いから撤去してほしいとは思ってる」と心の中で言ってる。

■日本人が何故アフリカだの東南アジアだの無関係の国のガキの為に金やら物資やら恵んでやらなければならないのか
寄付だけじゃない。
井戸を掘ってやるだの学校造って教育支援だの、それらを敢えて日本人がやるのには何の意味があるんだ?
「魚を与えるより魚の釣り方を教えてやれ」とはよく言うが、それが「日本と外国」という関係である場合、どちらも価値のない善意、まさしく偽善だと思っている
こちとら自分の国の社会や経済を安定させるのに精一杯だと言うのに、わざわざアフリカ救えとか馬鹿馬鹿しいわ

■アフリカと言うと、栄養失調のお腹が膨れた子供、カカオの生産してる農民、水道もガスもない家に住んでる・・・とか思い浮かぶけど、アフリカも格差あり、都市では、普通にスマホ駆使しながら、マイカーで走って、外資系の外食産業でデートして・・・とか普通だよ。
非文明的なアフリカばかり映すのって、却って、アフリカをバカにしてない?
「俺たちみんながこんな生活してるわけじゃねーよ」って思ってんじゃない?

■48 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/08/16(金) 09:38:16.75 ID:0h1XWmK70
アフリカってーのは携帯電話も使える。
道路も舗装されててペプシも飲める。
東南アジアとなんら変わらないゾ
ただ、貧困ビジネスと同様に田舎で旱魃や飢餓の部族の写真や動画を世界にばら撒いて金儲けしてる奴等が多いだけだ
世界食糧基金だっけ? 
あいつらがアフリカの飢餓地域にばら撒く小麦の畑はアフリカのどっかの国にあって、その国と契約して小麦、畑作してるのが穀物メジャーww  
お金の流れを下記に記すと    
@税金や寄付金があつまる
  ↓
A国連介入
  ↓
Bアフリカの畑の小麦 ←国際資本である穀物メジャー(カーギル、モンサント)←環境破壊←アフリカの某国家と契約
  ↓
C小麦買い付け、流通、物流資本インフラ整備←欧米資本
  ↓
Dアフリカの飢餓地域の部族←TV、新聞報道で飢餓の状況をレポート←@をリピート

つまり世界は貧困ビジネスで動くって事。
良い悪いなんて関係ない。
医薬品もそんな感じだろう。
事情を知らない日本人グループが医薬品を国連医療チームに届けたら捨てられたw
「日本語が読めない」のが理由だそうだwww 
だって国連通じて調達している医薬品代金は欧米医薬品大手の寡占状態なのに 日本製医薬品が「無料」で納入されたら欧米メーカーが儲からないだろ? 
空気嫁!って事だよww
国連ってっても事実上は予算の取り合い団体で 儲かるのは企業なんだぞっと。
国連調達企業の国別調達金額しらべると日本がATMだって理解できるぞ
安倍政権の言う「国連での存在感」って調達数を増やしたいって意訳なのね

■震災募金はすぐ終わるのにアフリカ募金は10年以上やってるよね

>>大体募金の使い道自体が終わってるもん
食料→現地役人の手に渡って闇で売買
ワクチン→射ったら終わり。貧乏で不衛生自体が改善されないからまた病気になる
学校建設→教師が居ない。そもそも雇うカネがない→転売物件化

■考えてみろ、これまで何十年募金活動が行われてきたか。
なのに一向に貧困国の奴らはボロ家の前で座り込み その顔には未だにハエがたかってるな
いい加減、あいつらはあんなんじゃなくなってなきゃおかしいだろ
募金なんざ、腹黒い日本の政治家とかヤクザのふところに入ってるだけだ
偽善を偽善と見抜けないから日本人はダメなんだよ

■アフリカって実はこの50年ちょっとで人口五倍に増えたらしいじゃん
日本なんて戦争直後と比べても二倍程度だよ
しかも今もアフリカは増えそうなのに日本は減りそう
本当は日本の方が深刻なんじゃないのか?

■「南米の子供たちを救うために切手をください」とか言って 気弱そうな高校生が家々を回ってるけど、ああいう活動って大嫌い。
・訪問セールスかよ。自分でアルバイトでもして寄付しとけ。
・高校の夏休みに、年寄りでもできそうな活動するな。彼女でも作って遊びに行け。
・南米の子供とか良く知らねーし。国内の災害で困ってる人が先だろ…等々
言いたいことは山ほどあるが、そのどれも非常識レベルなので、誰にも言えないw

■この間ペットボトルのキャップを集めて開発途上国の子どもにワクチンを!というのをTVでやってたんだけど 日本では少子化でも世界レベルで見たら人口が爆発的に増えていて、将来的には確実に食糧が足りなくなるそうだ。
だったら、その行為って人類の破綻を加速させるよね?
私は何もしないわ。

■1日たった150円、月々4500円です。って 1日150円稼ぐの大変なんだぞ!と思う。
食糧難でやせ細ってるのに母親がアクセサリー付けてる。
それを先に売って子供の食事にすれば良いのに。
あんな所に寄付しても偽善団体が太るだけ。

■セクロスくらい我慢しろよなと思うわ<発展途上国の飢えてる人たち

■何で童貞のワイが赤の他人の愛の結晶まで養わなアカンねん

■アフリカって、父親→母親→子どもの順にすべてが優先されるから、父親がお腹いっぱい食べないことには下のランクの人には食べ物いかないと聞いた。
かわいそうな子ども達云々言ってるけど、アホらしくてやってられないわ。

■年末になると募金活動に一層熱が入るなーと思ったらウンザリしてきたわ。
だって、わたしが子供だった40年前と全く状況が変わってないんだもん。
そういう文化なんだと割り切って、募金しなくなって10年近く経つわ

>>あー、そろそろか
可哀想な子供と老人のために町内会がカツアゲする季節

■町内会での半強制的な募金
赤十字、歳末助け合いなど
住所・氏名・募金額まで書かされる。しかも近所の方と一覧表になってる

■地球規模で言ったら、いつまでも発展しない国がないと先進国は色んな意味で困るんじゃないか?
本気で助けたかったら技術力や設備に投資してるはずだし。
寄付だけで持たせているのもある意味地獄だよね。

>>300 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2013/11/18(月) 15:52:00.31 ID:rIQnaweH0
そうそう、飢餓も内戦もなくなったら困る国があるから、絶対になくならない。
こういう様式美なんだと思ってる。
教育を与えず殺さない程度の食料で飼育し、悲惨なガリガリな幼児の写真で同情と募金を集めてね。
○円でワクチンガーとか知るかよ、てめえらでケツ拭けってんだ。
国連だのユニセフだのの偽善団体も、某国の小さいうちに骨ボキボキ曲げて奇形に育ててやらせる物乞いビジネスと変わらないと思ってるわ。
んでそれにいつまでも気付けない難民達。
ほんと人に言えないけど嫌いだわ

>>そうそう。
ガリガリの子供なのに母親は私よりデブだし 私よりアクセサリー付けている。
アクセサリー売れよな!と言いたくなる。
アフリカなんて日本の150円が最低でも30000円以上の価値がある国。
又は、50000円くらいにもなる。
月4500円なら最低でも600000円だよ。
本当に日本人をバカにしているよね。

>>もうね、ワクチンとか医療とか無しで 自然に任せればいいと思うわ

■日本人は漠然と「アフリカにカネを送ってりゃ、その内なんとかなるっしょ」と思っているが、彼らを「近代化された」我々と同じ人間と考えるほうがおかしいわけで、そういう逆兵糧攻めはもう行き詰まっている。

■イメージしてください
穴のある布(国)に水(金)を溜める作業を
その国々自体を変えないと無意味

■いまチャイルドスポンサーになりませんかてCMが
いやそのCM作るかねをそのクーン君に使えや

■ホームレス、身障、独身・・・身近にも救われない人がいるのに他国に募金する人って偽善者だよね

>>大きな勘違いをしているな。
寄付ってのは「良い事した自分エラい」という気分を味わうためにカネを差し出すことなんだよ。
ビジネスなの。ブィズィネスゥ!
アフリカの子供はガリガリで見るからに可哀想でしょ!
それに、その後どうなろうが地球の裏側にいるから知ったこっちゃない。
ここが重要なのよ。
ホームレスは身近にいるから、問題が解決するまで関わらなくちゃならない。
面倒じゃんそんなん。
一回ポッキリ小銭をレジの横の募金箱にチャランと入れて終わりにしたいのよ。

■9割は募金団体が頂いて豪遊してる
仮に届いても政府高官が全部横領して終わり。
現地に現物支給しても井戸ならポンプを転売されるし 学校を建てても即効で解体されて資材を転売される
農作業教えても勝手に食糧支援されるので続かない

>>そんなんでアフリカの国民は怒らないの?
プライドないのかな

>>そんな情報を得てるやつは日本で言う富裕層じゃね

■病気の子供を募金でどうこうする事
海外で手術を受けさせたいけどお金ないんです!だから助けてください!って行為。
日本→海外なら100万歩譲ってまだよしとするけど たまたま今日テレビで見たパターンは フィリピン→日本で手術を受けさせたい!でも貧乏で無理!日本のいい人助けて!っていうパターン。
フィリピン人の貧乏子沢山家族の末っ子に手術を受けさせたいらしい。
日本だとその病気はタダで治療を受けられるけどフィリピンじゃ無理!この子かわいそう!って
てかそっちの国でなんとかするべき。
このこのために募金口座もありますよろしくお願いしますってなんかおかしい

>>すごいよくわかる。
何千万も寄付をつのって手術の為に渡米とかも内心なんか違う気がする。
あと母体に無理や負担がすごくかかってそうな不妊治療も、それを頑張ってますって張り切ってる人も苦手。
自分の遺伝子を残したくない私にはその執着心が理解できない。
それだけお金をかけられるなら孤児を引き取ってあげればいいのにって思う。

>>「サハリンから火傷や怪我の子供をヘリ搬送して治療」が嫌い。
北方四島を、日本の領土じゃないと言いつつ治療は北海道ですかそうですか。
看護師だから患者は差別しちゃいけないが 報道しないだけで火傷も怪我もかなりの数来てる
火傷の処置がどれだけ激務が知ってんのかよ。。
5才かそこらのガキを煮えたぎった熱湯のそばに放置しといて 火傷したら泣き喚いて助けろとかもうね。

■○○ちゃんを救う会、というのが嫌い。
目標額が億単位って何??お金が足りないなら諦めろよ・・・
移植する臓器ってモノじゃないんだよ。誰かの命の引き換えなんだよ。
と言ってみたいけど、人でなしのようで言えない。
先日、子供が学校経由でそんなチラシをもらってきた。
市や教育委員会が後援してるってさ。そんなもの配るなと言いたい。
なんか胸糞悪かった。

>>わが子が心臓移植で助かるということは、どこかの子どもの死とひきかえなんだよね。
世の中には助からない病気でひっそり亡くなっていく子どもがたくさんいるのに なんだかなぁって思うよ。

>>胡散臭いのも多いんだよね
金集めるだけ集めたのにいつまでも手術受けなかったり
目標額超えて集まっても募金続けたり使途公開しなかったり
しかも難病の美少女だと大金集まって、イマイチな見た目の子だと目標額達成出来ないとか…
諦めろとは言わないけど募金全般怪しいのが多過ぎ

>>私は募金の末、移植したけど間に合わなくて亡くなった子の親がブログに「この子の身体に傷付けたくない。臓器がたりなかったら天国で困るから。」的なこと書いてて、それからすごく複雑な気分。

>>2chのコピペで
「13円でポリオワクチン一回分が買えます。
400円で使い捨て注射器50本が買えます。
一万円ではしか用ワクチン700回分が買えます…(中略)」
みたいにだんだん金額が増えていって、最後に
「○億円で先天疾患を抱えた子供が一人だけ手術を受けられます」で終わる文章を見た事があるな。
だからって難病の子が死んでいいって事じゃないし、嫌いってのとは違うけど なんか世の中難しいな…というか複雑な気分になったりはする。

確かブラックジャックにも、高額の募金で支援されて有名大の教授の手術を受ける事になった女児と その子と同じ難病なのに支援の後ろ盾のない女児の物語があったなー。
最終的には後者の子だけが助かる話だったような。

>>そういう救う会の設立経緯が知りたいわ
臓器移植が必要と診断されたら 誰が「よし、救う会を作って募金を集めよう!」って立ち上げるわけ?親?
我が子のためとはいえ一般人が募金なんて発想する?
したところでどう動けばいいかわからないし、病気の子のそばにいるだけで手一杯じゃないか
元々コネとかツテに恵まれたご家庭の特権てイメージだわ

■何十万人に一人の病気でアメリカでの心臓移植が必要な幼児のための募金活動
お金で命が助かるならそれも必要だけど、アメリカで都合良く脳死する幼児がいて 心臓を提供してもらえると何の迷いもなく信じている行動は、絶対に美談じゃないと思う

募金をしてはいけない7
乞食ビジネス

posted by 現実主義 at 12:00| 買い物・商品・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

モデル

■そっち業界の裏方仕事だけど、チラシやカタログに出れるモデルは 現実に見たら衝撃を受けるぐらいの美人だよ。
雑誌やショーよりカタログの方が給料良いのでやりたがる人多い
知り合いに38でお医者や、40で経営者に望まれて結婚したモデルもいる。

■モデルの世界なんて地獄ですよ。
そういう自分も半年足らずで辞めた口ですけど、モデル同士のやっかみや嫌がらせ、見栄の張り合いみたいな世界にすっかり疲弊してしまいました。
確かに綺麗でスタイルのいい子ばかりだったし、中には本当にいい子もいたけれど、はっきり言って程度の低い人が多かった。
底辺高校を中退した元ヤンキーみたいなのが幅を利かせていて それなりの高校や大学に通っていると分かるとあからさまに敵意を持たれたり。
モデル同士で四、五人も集まると男やブランド物の話ばかり。
有名人の誰某と知り合いだとか幼稚な自慢大会になるのでうんざりしました。
モデルとしての給料はそこまでじゃないはずなのに 金銭感覚の狂った子も多くて「このままこの世界にいると自分がダメになる」と感じたので辞めました。
美人でも下品な人や卑しいタイプも大勢見てきたので「本当の美人とは」式の理想論がいかに虚妄か身を持って知っています。

モデルをしていたのは学生時代のほんの一時期でして、卒業後は全然違う業界に就職しました。
広告やファッション業界には未練どころか一切関わりたくなかったので。
モデル同士もそうなんですけど、ヘアメイクやスタイリストにも変な人が多かったのでトラウマになってしまい、今でも美容室に行くのはちょっと勇気がいります。
今ならお金を払ってサービスを受ける側だから 何の心配もいらないんですけどね。
正直、子供がモデルやりたいと言っても絶対やらせません。
美容師でも反対すると思う。

■美人でも色々ですよ。
高飛車になって他人の容姿をあからさまに蔑む性悪タイプもいれば 他の美人さんに敵愾心を燃やすタイプもいる。
ごく短期間モデルをしていた時期に、そういう人にたくさん遭いました。
小さい頃からモデルやってる様な人だと 複雑な家庭環境だったり毒親がやらせたりしているケースがほとんどなので、性悪ではなくても常識的な感覚からずれてしまった子が多い。

■婦人誌のモデルをしている。
34歳でモデルをしていると言っても、誰も信じてくれないだろうから、内緒にしています。
親も知らない。
月に3回、青森の田舎から東京へ行くのが楽しみで、色んなお土産を子供に買っています。
大学生時代にモデル事務所に登録して、現在に至っていますが、ずっと続けたいと思う。

>>すごく幸せな秘密だなぁ

270 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2013/10/21(月) 08:34:44.43 ID:F1qel7nV
元タレント(ラッキーケース?)です。
以前にココでモデルさんのお話見ましたが、あまりにも底辺待遇だったので。。。

中学生の頃にスカウトされ、タレント事務所に所属。
タレントとはいえ、仕事はcmやティーン向け雑誌のモデル。
撮影1回(1日)でギャラ2万、日によってスタジオで午前中で終わったり、ロケに出て夜中だったり。
でも、一律2万。
ロケバスで都内から移動とか、モデル同士でお隣に座ったりする。
コミュ障にはキチイ。
一年間、某雑誌専属モデルを務める。
年間専属契約料100万円。
撮影毎のギャラは同じく1回2万。
cmに関しては放映期間によってもギャラは違う。
そして1クールやもっと短い期間だったとしても、お正月特別ver.みたいなcmだとギャラはいい。(1クール、30秒枠、メイン出演 100万くらい。他の人と共演でも60万は下らない)
上記値段から事務所取り分3割、そこから税金1割。演技レッスン、ダンスレッスン、ボイトレも毎週通ってたけど無料だった。
宣材写真撮影無料。
事務所にお金巻き上げられた事はない。無名だった時も。

原則、日焼けや急なヘアースタイルの変更は認められない。が、プライベートは自由。
モデルとして活動してると マネージャーさんがモデル数人に対して1人ついてくれる。
が、移動や現場は1人。
ところが、アイドルになると何処にいくにもマネージャが付いてくる。(某アイドルグループに片足突っ込んでた時もあるので)
んで、女優仕事になるとまた移動や現場は自分1人。

>>自分で営業して仕事を取るのですか?
それと、オファーが来た仕事をやりたくないと言って断る自由はありましたか?

>>273 名前: 270 [sage] 投稿日: 2013/10/21(月) 10:21:08.94 ID:F1qel7nV
自分で営業をかけることはありませんが、基本的にオーディションで選ばれてcmなりの仕事をやります。
そのため、オーディションに呼んで貰えるように キャスティング会社や広告代理店、出版社などに顔見せにに行きます。
前述の宣材写真はその為にあります。
また、現場で代理店方と意気投合→その後名指しで仕事が来ることもあります。
残念ながらエロ方向の仕事は一切お声が掛らなかったので、そっち方面の事情は存じませんが。。

ちなみに、実家がいろいろと厳しい家だった+付いてるマネージャーさんも厳しい方だったので、エロ系仕事or枕営業の経験はありません。
所属しているタレント事務所が割と大きい所だったので、たまーにオーディションなしでの仕事もありました。
もちろん断れます。いやなら。
でも私が断る前に、マネージャーさんが仕事を取ってきた営業さんを激怒→ある意味、私は不可触民。な立場になることも多々あり。

ポスターやcmなどの広告媒体のオーディションは、各モデル・タレント事務所に所属する同レベルな人たちが何十人と集まります。
控え室のあの雰囲気は思い出すだけで胃が痛くなりますね。
私が活動してた頃、その控え室で特にクソ態度だったアノコが今では。。なんてこともあります。
人にマッキー投げつけたりする癖に、作り顔で「プンプン」とか言ってんじゃねーぞ。
そして一緒に仕事したことある子が、その後に脱いでたりavに行ったりするのを知ると、なんとも言えないせつない気持ちになります。

今になって思えば、順調だった&周りがまともだったお陰でそこまで道を外さなかったのではと思います。
20代初めの頃、10代からガクっと仕事が減った(明らかにオーディションの数が減った)のをきっかけに 自分を客観視したところから、辞める決心を付けました。
10代って商品価値ありまくり。
当時、周りは大学を卒業して就職したり、一人暮らしを始めたりと「一般的な」生活をしていたのに対して、私は学歴もなければバイト経験すらもない、常識知らずで見た目だけの人間(かつプライドだけは高い)ことに気づいちゃったのです。
バカって怖い。
周りがマトモじゃなかったら、高校すらも卒業せず芸能界を去ったらド底辺まっしぐら!

☆モデルしてるけど質問ある?

■枕は?

>>5 : 私事ですが名無しです[sage] 投稿日:2013/09/26(木) 01:35:06.33 ID:???0
まくらは今のところはない。
話はぶっちゃけある

>>話ってなに?

>>12 : 私事ですが名無しです[sage] 投稿日:2013/09/26(木) 09:27:20.88 ID:???0
枕したがる偉い人はわかってるから。
その人に、オイシイ話を持ちかけられたら、まあそういうこと。

■街歩いてると、周りからかなり見られてるなーって感じる?

>>21 : 私事ですが名無しです[sage] 投稿日:2013/09/28(土) 08:34:35.10 ID:???0
普通よりは目立つだろうね。
日焼けしないように、真夏でも長袖ストール手ぶくろって時もあるから、それも原因かもしれないw

■給料いくら?

>>29 : 私事ですが名無しです[] 投稿日:2013/09/28(土) 21:20:38.51 ID:Un23P52E0
月によってばらばらだよ。
歩合です。
事務所からの収入とは別に、スポンサーがいる感じかなw

■モデルて事は美人だよね。
最近美人女優さんが言っていたけど 美人はブスの何百倍も得だそうでうす。
お金にしたら、何億円だそうです。
だから、親に感謝したほうがよいです。
男性のぶ男、ブス女から見たらイケメン、美人は本当に羨ましいなんてもでないです。
あの世があるもんならそこで、美人、イケメン 
生まれ変わるなら、当然、美人、イケメンです。
よく、美人は頭が悪いといいますが 別に努力しなくてもいいことばかりだから、勉強しなくてもいいのです。
美人もイケメンも人それぞれです。

>>30 : 私事ですが名無しです[sage] 投稿日:2013/09/28(土) 21:23:46.76 ID:???0
そうかもしれないね。
なんの特技もないのに、スカウトされて、あれよあれよという間にモデルさんとか言われて今の立ち位置ですよ。
立ってるだけで褒められるみたいなね。
でも、親の産んでくれた形そのものが、感謝に値するかはわからないな。
少なくとも私は、仕草や表情、言葉遣いが美しくなるように、自分で努力してきたつもりですよ。

■日焼け対策はかなりしてる感じ?
顔の日焼け対策はどうしてる?

>>31 : 私事ですが名無しです[sage] 投稿日:2013/09/28(土) 21:26:03.78 ID:???0
してますよー。年中。
日焼け止め→化粧→日焼け止めパウダー→サングラス&マスク→日傘→日陰を歩く

■やってるメディアの種類は?

>>42 : 私事ですが名無しです[] 投稿日:2013/10/10(木) 23:10:38.36 ID:KRAD0zq+0
スチールやショーが多い
CMにも出たけど、一度出ると契約の関係で後々の活動がややこしいから、しばらくはいいって断ってる

■セクハラする奴多い?

>>51 : 私事ですが名無しです[sage] 投稿日:2013/10/23(水) 23:28:13.17 ID:???0
セクハラは少ない。
ナンパは多い。
受ける側には似たようなもんだけどね。
仕事繋がりだと邪険にし難い

グラビアアイドル
雑誌2

posted by 現実主義 at 12:00| 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

福岡

■【東京・大阪】
コンビニに強盗が入る
暴走族が走り回る
893が会社員殴る
若者が夜中花火
客がタクシー運転手殴る

【福岡】
コンビニ強盗を店員が木刀で殴って頭蓋骨骨折@博多区
暴走族が邪魔だとワゴン車のおっさんが後ろから轢き殺す@東区
会社員が数人の893を殴って逮捕@中央区
若者が夜中花火して切れたおっさんがボコボコにして那珂川に飛び込ませる@南区
ハーブでラリったタクシー運転手が客を警棒で殴る@早良区

>>福岡は全国の荒れた町に人材派遣を始めたらいいんじゃないんだろうか

>>あかん、福岡ステキやん♪とオモタw
特に暴走族成敗したのは何度自分も同じことしてやろうかと思ったことか

暴走族
タクシー運転手3

posted by 現実主義 at 12:00| 田舎・都会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

【社会】ダウン症などの染色体異常を調べる新出生前検査3500人 54人が人工妊娠中絶

★新出生前検査 54人が人工妊娠中絶
11月22日 12時22分

妊婦の血液を分析して胎児に染色体の病気があるかどうか判定する新しい出生前検査を受けた妊婦は ことし4月からの半年間に全国でおよそ3500人に上り、陽性と判定された67人の妊婦のうち 流産などをしなかった54人が、人工妊娠中絶をしたことが産婦人科医などのグループの調査で分かりました。

新しい出生前検査は妊婦の血液を分析して胎児にダウン症など3つの染色体の病気があるかどうかを高い確率で判定できるもので、ことし4月から国内でも受けられるようになりました。

この検査を実施する全国26の病院の産婦人科医などのグループは、22日開かれた学会のシンポジウムで、ことし4月からの半年間におよそ3500人の妊婦が検査を受け、67人が、胎児に病気がある可能性が高いことを示す「陽性」と判定されたことを明らかにしました。
このうち羊水検査などで胎児の染色体の異常が確定したのは56人で、うち53人が人工妊娠中絶をしたということです。
また残る3人のうち2人は流産し1人は調査時点では、妊娠を続けるか、中絶を選択するか決めることができていませんでした。
またこれとは別に出生前検査で陽性と判定され羊水検査による確定診断を受けないまま中絶した妊婦も1人いたということです。

一方、これらの妊婦に中絶を選択した理由を尋ねたところ、育てる自信がないことや家族への負担が大きいこと、将来への不安などを挙げていました。
妊娠中絶の条件などを定めた母体保護法では、胎児の病気や障害を理由にした中絶は認められていませんが、現場の医師などによりますと 母体への悪影響や経済的な理由といった法律の条件を理由に中絶手術が行われているということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131122/k10013253551000.html

■まぁ、良いんじゃないの
家族計画は大事よ

■もし俺なら、障害持って生まれて来るぐらいならおろして欲しい

■ブサイクに生まれただけで親を恨む奴が居るというのに、障害持って生まれたらそれはもう

■あんたら自分がダウンだったら生きていたい?

>>あうーあー

■もし自分がダウンゆえに中絶された胎児で、あの世からこの世を見下ろしているとしたら、「人間社会、特に日本社会やべえ怖ええwww生まれなくてよかったwwww親が中絶してくれて助かったーwwww」とか思ってそう
親は「苦難を乗り越えたドラマチックな人生」なんて自己陶酔できるかも知れんが、ダウンで生まれた子供本人は本当に大変だろ

■わざわざ障害児産むメリットなんて何もねーだろ

■否定派は仲間を増やしたいだけ

■子育てブログとか、最初がんばってるけど 子供が大きくなってからはみんなやめちゃうんだよね
まあそういう事なんだろうな

■良かったじゃないか。
不幸な子を産まないで済む。

■ダウン症患者団体「ちっ、よくも貴重な仲間を!」

■ダウン症を産まないのが一般的になったらせっかく築いた既得権益が亡くなってしまうよな
ダウン抱えた親は必死になって中絶者を攻撃するだろうね

■私たちは苦労してるのに、今は事前にわかって苦労しないですむなんてズルい!って嫉妬がにじみ出てる

>>そうじゃないだろ。
ダウン症の人やその親は、自分たちが否定されてるような気がするから反対してるんだよ。
「ダウン症は生まれてきてはいけない命なの?」ってことだよ。

>>俺は嫉妬もあると思うけどな。
醜いけど現実はそうだと思う。
アフリカで女性割礼禁止に一番反対しているのは割礼をされた女性たちという話に似てる。

■あとは発達障害が事前に分かれば完璧なんだが…

■生まれる前なら罪の意識だけで済むからな
産まれてからじゃ手遅れなんだよ

■産むなら自己責任つーことで税金の世話になるべきじゃない
介助が24時間必要な障害者が自立といって全額税金で暮らしてる現実はどう考えてもおかしい

■ダウン症の胎児をこの世から消したところで どうしたって小学校、中学校、高校、大学、社会人というプロセスの中でドロップアウトする奴は出て来るし、 社会人になって病気で働けない奴も出て来るし、 年とって地方になる奴も出て来る
どうするの? 
最初に中絶したみたいに、そいつらも周囲の人間の都合で安楽死処分させちゃって良いの?
人の命を粗末にすると言う事は、自分がその立場になった時に粗末に扱われても文句ないって事なんだぞ?

>>ダウン症の子が減れば その分、学校でドロップアウトした子の支援に予算使えるじゃん
どうにもならない治療法のない子に金を使うより 元々健康で支援さえすれば立ち直れる健常者や 事故等で後から障害者になった人にお金を回すべきだと思うな
限りがあるんだから仕方ない

■池沼は地域でも厄介者だからな。
うちの近所の池沼は、他人の家に勝手上がり込んで部屋をメチャクチャにしたり、子供を追い回したりと手がつけられん。
苦情を言うも池沼親は社会も面倒見るべきと言って、話になんねーし、マジで終わってる。

■ダウン症って治らないんだよね?
医学が進歩しても無理なのかな

>>間違った設計図で建てちゃった建物なんて治せないだろ。

>>完全には治せないけど、症状を緩和する薬は治験に入ってるらしい。
でも染色体の問題だから、治せる薬が出来たとしても クローン人間作るとかの踏み込んでは行けない問題にぶつかると思う・・・

■反対してる人に聞きたい。
はしかの予防接種して赤ちゃんに影響が出ないようにするのとどう違うんだ?

■健常者ですら家庭内で虐待にあったり、学校行けばいじめにあい、不登校や引きこもり、社会に出ても不安定な職、ブラック企業ばかり。
生き地獄ですよ。

■80歳のばーさんが50歳の知的障害の息子の世話してるの見るの結構ツライぞ。
ばーさんはもう死ねない、ボケれない覚悟でいる。
息子はなーんもわかんなーい。

>>これなあ‥近所にいるんだけど 40歳位のダウンの息子が幼女好きで かわいい女の子見かけたら納屋に連れ込もうとするんだよね。
なんつうか天使ちゃんのなれの果てってけっこうキツイよ。

■中学の時3年間同じ学年にダウンの子いたけど 行事とか授業とかすべて彼の基準に合わせられてたからある意味しんどかった
さらに彼の学力からしたら考えられない文章(明らかに書かされた感あり)で「いっしょにべんきょうやりたいです」を全クラスプリントで配られてたわ
一人のためにそこまでやらないといけないのかと当時思ったわ
そんなのを見てるから自分の子供がダウンってわかった時点で堕ろすことに決めてる

■良い物を残したいというのは本能なんだよ。
スーパーでも牛乳を奥から取ったり、少しでも大きいジャガイモを選んだりするでしょ。
基本的な行動パターンはそれと同じこと。

■何でみんな同じ顔してんだろうなダウン症って
しかも生理的嫌悪感を抱く顔なのがまた

>>だから、欧米とかだと目が大きい、鼻が高い、顎が大きくて前に出てる って、ダウン症とは真逆の特徴が「好ましい顔」とされるんだって聞いたことがあるなあ
日本だとっていうかモンゴリアンの多いアジア圏では、蒙古症って言われるくらい似てるんだろうから 世界的に見れば、あんま嫌悪感感じない方なんじゃね?

■命の選択なんてみんなしてるんだよ、面接だってそう
入試だってそう恋愛だってそう
なのになんでダウン症診断はダメだというのかね
ダウン症診断が間違いなら 面接にきた人間は選んではいけないというのと同じでしょ

■優生学だ優生学だ騒ぐ人間はまずは入試の廃止を叫んだらどうかね
大学入試なんて命の選別ところか内心の自由まで侵害してるぞ
小論文や記述式テストにマルバツつけるほうがよっぽど出生前診断よりも悪質な命の選別だよ

■ここで出生前検査と堕胎に反対している人は、自分の娘や兄弟がダウンの子にレイプされても平気なんだろうな
すごいな
そこまで心広くはなれんわ

■30過ぎるまで産みにくい世の中を作っておいて 新型検査を非難するなんて訳わからないわ
無知な女がわがままで高齢出産するのではなくて 社会的経済的な構造の中で出産年齢があがってきているのに
結局ある特定の階層が産み控えるか高いリスクを甘受するしかないじゃないか
社会の不正義を是正できる可能性がある技術が綺麗事のために潰されていいのか

■ダウン症などの染色体異常や、重度の身体機能の障害があることが分かったとき、妊婦に危険があるとき以外は人工妊娠中絶を禁止してほしい。
健康な命、可能性を奪うということを自覚して。

>>ダウン症に可能性なんてねーよ
人間の最大の武器は知能だが、ダウン症はその最大の武器がねーんだ
可能性があるなんてお題目言って家族が経済苦、生活苦に陥れと、お前はそう主張するのか?
クズだなー
生まれる人間より生きてる人間重視しろよ

■こう言っては何だが、弱者利権系の団体の人って自爆テロみたいなものだと思うんだ
自分たちが不幸なのは世の中のせいだ!
だから世の中も不幸にして道連れにしてやる!
みたいな感じで

■実際本当に金がかかるからな、障害児を育てるのに。
保育園でも幼稚園でも、「障害者受け入れます」と謳っていても 現実そう簡単に入れてくれるところなんか、なかなか無いしな。
その間、母親はずっとつきっきりだ。
健常児の待機児童だったら、一時預かりもしてもらえることでも、障害があると断られてしまう。
もしうまく入園しても、何かあったらすぐに呼び出される。
仕事なんかしている場合じゃなくなるから、結局母親が仕事を辞める。
その時、金銭的余裕がないと辛いだろ?

「あの子がいるから〜」と何かと文句言われる時も、「すみません、ご迷惑をかけます」と頭を下げ続けなければならない場面が出てくる、必ず。
園で揉め事があった場合、関係ないのに、原因にさせられてしまうこともある。
それでもひたすら頭を下げなければならない場面が数多く出てくる。
それでもいい、いくらでも頭は下げてやる、カネの問題ない、寧ろ金なら余裕十分だから産む!!!でなきゃ、子も親も倒れるぞ。

■ダウン症の中絶は、社会保障費の軽減につながるので、いいことなんですよ、罪悪感を持つ必要なんてないんですよという風潮を作っていくことが必要。
反対する奴には社会保障費を5倍徴収すればいい。

■出生前診断約20万円
羊水検査約10万円
中絶手術約10万円

安くても40万円かっかてますわ。
貧乏人には躊躇する金額。

>>貧乏人はできない→ダウソ生まれる→貧乏になる
何か負のスパイラルやな(´・ω・`)

■産んでいいドットコム 〜 出生前診断・産んでもいい障害と産まない方がいい障害
http://www.undeii.com/

>>読んで怖くなった
絶対産みたくない

池沼の親6
妊娠・出産15

posted by 現実主義 at 11:00| 家族・親戚・子供・介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。