2013年07月31日

子供を産まない人生69

■こんな世の中に生まれてきた時点で人権を侵されているような気がする

■人生とは死によってしか醒めることのできない長い長い悪夢である。

■生まれるということ、
それは痛くなったり醜くなったり 重くなったり暑かったり寒かったりするような 不具合の多い肉体に閉じ込められること。

■てめぇが苦しまずに生きて行くこともできないくせに産むんじゃねぇ

>>全くその通り。
自分ができないことを他人に強制するのは身勝手、自己中の極み。
子供を作るということはまさにそれ。
苦しんでこそ人生とか言う馬鹿な奴もいるが そういう奴は自分だけで勝手に苦しい人生に意義を感じてればいい。

■所詮全ての不幸は他人事なんでしょう。
産むことに疑問も持たない人は他者に対する共感性が全く無いとしか思えない。

■子供を産む人間は苦痛を感じる神経が麻痺している
共感性も欠如している、だから産み出せる
そんな状態なので、子の「苦しい、つらい」という嘆きにも共感できず「甘えるな」と一蹴し、「我慢しろ」と抑え込む
恐ろしい話ですわ

■寝てるときが一番幸せっていう人多いよね。
すなわち無の状態が一番幸せってことでしょう。

■子供増やさないとと説教垂れる気持ち悪い奴らに限って 貧困に喘ぐ子供には何もしない。
そういう汚い社会とやらに嫌気がさす。

■こんな時代に子を産み育ててもなぁ
不幸を押し付けるだけじゃん?
ただでさえ莫大な借金抱えた国なのに 少子化で働き手は減るし、老人は増える。
どう考えてもこの先さらに国民の税負担が増すのに 子供つくっても苦労させるだけ。
みんなが子供を作らなくなったら国が亡びるだろとツッコむヤツもいるけど それなら亡びればいいだけ。
どうして自分が死んだ後の国が未来永劫続いてくれなければならんのか?
自分さえよければいいのだ。
政治家も官僚も そうして国を食いつぶしてきたのだから、国民がそう思って何が悪いか。

■社会なんか存続しなくていいんだって。
つーか最初から人類が誕生しなかったらよかったのだ。
人間が存在したために今までどれだけ人は苦しみをあじわってきたか。

■「負けるが勝ち」はつくづく名言だと思う
生存競争で勝った生き物が未だ苦しみ続けているのだから

■この世がどういう仕組みで動いているのか真に理解できてるなら キチガイでもなきゃ子供が欲しいなんて思えるわけがない。

■子どもを産むことは、災いを増大させることにほかならない
存在しないよりは存在する方がマシだということを証明するいかなる方法も存在しない
赤ん坊を他人に見せ、潜在性のこの災厄を見せびらかしては悦に入る。
これはもう理解を絶した狂気の沙汰だ。

人生は絶え間ない苦労と不断の心配に耐えながら困窮と戦いつつ、この生存そのものを日々かろうじて維持するだけのことであり、しかも前途には死があるのみである。
幸福は消極的であり、苦痛は積極的である。
この世は、苦悩と不安に苛まれている生物が、互いに食い合うことによって生を繋いでいる修羅場である。
墓石を叩いて、もう一度生き返りたいかと死者に問えば、彼らは首を横に振るだろう。

■「赤ちゃん欲しい」で、こんな腐った社会に召喚されたんじゃたまったもんじゃねーな

■これから産まれる子供は相対的に勝ち組になっても苦難を強いられるであろう

>>人間が勝手に決めたルール内で勝ち負けを決めたところで 本質的な生の苦しみから逃れられるわけでもなんでもないからな。
子供を作る奴はそんなことすら理解できない。

>>あえて勝ち負けという言葉を使えば 人類社会で勝ち組でも生まれた時点で負け組なんですよね
負け組の中で勝ち負けを争っているのが人類
言わば3位4位決定戦

■子はかすがいと言うが かすがいなんて1000円も出せばおつりが返ってくる程安価な物
かすがいの為に産むなどあまりに子供に失礼だ

■子供をかすがいにしなきゃ成り立たないような夫婦は子供作っちゃいかんよ

■子供を作った時点で子供への愛情なんて無い

■〜「おめでた」は何がおめでたいのか?〜
これから様々なツケを払わされる事になるであろう子供へ向けての言葉ではない事は明らかである
では、何がおめでたいのか?
・そのような子どもの将来を想像するにまで一切及ばない事
・「おめでた婚?」の場合、自身が無宗教なのにも関わらず、これまで信じもしなかった神様の前に都合良くのこのこと出て行く事
他にも様々あるが、脳内お花畑状態である事は否めない
脳内お花畑はたしかにおめでたい

■投資と似ているんだよね子作りって。
誰もがポジションを持つまでは、相場が自分の思い通りに動くと盲信している。
そして人は、永久に損切り不可能な条件の下で「買い」注文を入れる。
仮に含み益だとしても、ある日突然含み損になることもある。
この危険な「金融商品」に投資するのが、この世界の「常識」らしい。
人類を格付けした時に、果たしてどのような評価が下されるのだろうか。
私は、自分自身を含め「投資不適格」だと考えている。

■日本のシステムは 子供が生まれる(新たな国民が発生する)ことによる利益は、日本国民全部が享受する一方で 子供が生まれる負担は、すべて子供の母親に背負わせられてるんだよね。
最近は、教育費や保育園代まで稼がされる母親が増えてるから余計にそうだ。
「イクメン」のやってることなんて我が子をオモチャやアクセサリーにして気晴らしにしているだけで あんなもの、子育てでもなんでもない。
父親が家庭を顧みないから、障害児問題児を”処分”するのも母親の役目。
ちょっと冷めた人なら、日本で子供産みたいと思わないだろうよ。
いままでは、北朝鮮の情報統制バリに女を洗脳して母性()女の勝ち組()と言ってたけれど ネットで母親達の現状がわかっちゃうからね・・
私が子供を生んでも、よってたかって企業や親戚や夫がそれにフリーライドするのが目に見える。
だから子供作らない。

■いまどき夢いっぱいで子供産むとか、よほど世間知らずでないと出来ないな
これからは庶民がもっと苦労する時代に突入するのに。

■子供を持つことはとても不安なことだが、それは自分の気が小さいからで 普通に暮らす子持ちには関係ないし、皆それなりに幸せになれるだろう
嫌いな相手には子供を持つことで大変なことになってしまえと思うが

>>子供が育つと言う事は凶悪犯罪者やニートやら社会のお荷物も育つと言う事。
大学院出る迄は育つにつれお金が掛かるし、いい就職先がある保障なんてない。

■今、幼稚園〜小学校低学年の子供相手のお仕事してる。
可愛いと言えば可愛いし 入学進学卒業運動会遠足習い事発表などのイベントは、親にとっては楽しいのかもしれない。
でも、どんなカワイくてお利口な小さな子が集まっても イジメや差別、序列は発生するよ・・
小さな子にとっては、学校や塾や習い事の世界が全て。
その中で辛いこともあるし、死んでしまいたいぐらいの絶望感も味わってる。
私は、子育てにおけるイベントを楽しめない。
だって主役の子供達は、そこまで楽しんでないもの。
親は他人事だから着飾らせて写真撮って楽しんでるけれどね・・

今の仕事場は、小学校か中学校のどちらかの受験をする前提の子が沢山いて 親の経済力もあり、ママは専業主婦ばかりで子供に愛情をかけてる。
でも、やっぱり、イジメや序列作りとか酷いよ。
子供同士で遊んでる姿を微笑ましいと思う人って鬼畜だなとすら思う。

■子育てイベント子育てイベントといわれて自分の成人式を思い出した。
私は、家の方針で有名な呉服屋さんのところに連れて行かれて 採寸し、帯小物含めて300万する振袖を作ってもらったよ。
ついでに母もとなりで着物誂えてた。
でも、写真数枚残しただけだよね。
振袖も写真も、私や親にしか価値が無い。
灰になるだけ。
一生のうちのほんの僅かなイベントに、なぜそこまで浮かれることができるのか理解できない。
300万の振袖作ってもらってもこの程度。
私がボケたり死ねば、捨てられる運命の哀れな振袖です。
とっても虚しくなったなあ・・
イベントのために子供産むとか想像できない。

■どんなにお金かけて良い校区良い私立にいかせても
悪い友達にひっかかったらオワリ
イジメの被害者になったらオワリ
路上で犯罪被害者になったらオワリ
SNSでキモオタにつかまったらオワリ
思春期に情緒不安定になるけれど、この時期に間違って自殺したらオワリ
すべては「運」だと思う。

■逆に産んだら悲観主義は治るわ、自分が子供の頃の辛い思い出は忘れられるわ みたいだよ
産んだ側と話してたら、いやそれその年齢の子にとっては重大な問題で辛いだろってことも 大人目線で「それぐらいね〜」とか言ってる
過去が辛めの人ほど産んだら胎盤と一緒に出て楽になると思う
が、なんかそんなバカっぽい人生ごめんだ

>>えっマジ?
自分だったら幼かった頃と比べて「何で自分の親は◯◯してくれなかったんだろう?」とか「イジメにあったら…変態に狙われたら…」とか絶対考える。
脳内快楽ホルモン怖いわ。

381 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2013/07/10(水) 07:15:03.60 ID:l/ji9IRi
ただの愚痴
友人は大事、子供は好き、世の中の親御さん達は本当に頑張っていると思うけど 最近自分の人を見る目を疑うような子育て相談を立て続けに受けて、流石に子無しの立場では「そういうのは結婚前、子供作る前に夫婦で話し合って決めなかったの?全く考えずに子供作ったの?しっかりしなよ!」とハッキリ言えない自分に腹が立ってる
「子供のいない人には分からないよ」と言われたら黙るしかないし、ここの皆さんは子持ちさんに相談されたら自分の意見をはっきり言う?曖昧に流す?

子供が可愛いし出来るだけの事をしてあげたい 国は宛てにならないから資産運用してる きちんと学校出さてあげたいと何年もプランを立てていて 結婚年数も自分より長い、笑顔が絶えなかった友人が 深刻な顔して相談してくるから何かと思ったら「本当は結婚当初の理想を引きずっていただけ、貯えもない、どうしよう」とか心底驚いた
金銭の無心ではなく、追い詰められて本音で相談してくれたのは嬉しいけど 子無しにどういう答えを求めているのかよく分からない。
知人くらいも合わせると5件くらい似たような相談が続いて 今自分の見る目を何より疑ってます。

>>子供のいない私を相談相手に選ぶとか 子持ち界でハブられてんだなーと思って アブナイ人なんだなとそっとFOする

>>392 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2013/07/10(水) 23:57:18.61 ID:l/ji9IRi
子持ち友人にはどうも相談してないらしく TwitterだのFBなんかは「幸せママ☆」な記述で溢れてるのがまた怖い
 
>>393 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2013/07/11(木) 09:47:53.02 ID:xm79dUet
FBと現実の違いに驚くよね。
正社員共働きの友達は、家事育児分担が上手く行かず罵り合い離婚寸前だけど FB上では「子育ても仕事も夫婦間も好調な、みんなに愛される私」だ。(ただし彼女の投稿には、彼女の同僚はイイネボタンを押さないという冷えっぷり。イイネボタン押すのは会社外の人のみ)
匿名記入の小町ですら見栄を張りまくる人がいるんだから 実名や個人特定できるFBやtwitterでは、それはそれは盛りまくりだと思うよ。
独身や結婚しても子供のいない夫婦でも盛るのなら 「子供」という新たなるファクターが登場した子持ち主婦は、それはそれは盛りに盛ると思う。
同僚や友達が監視してるFB内で、同僚や友達と関わる内容のウソの投稿はできないけれど 自分がコントロールできる自分のガキについてはなんとでもウソの投稿できるよね。
FB見てると、本当に子供いなくて良かったと思うよ。

>>いや、それは子供いるいない関係なく
他人に褒めてもらったり羨ましがられないと死ぬという異常性格でなくてよかった
という部分ではw

>>396 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2013/07/11(木) 12:59:00.44 ID:xm79dUet
書き方が中途半端だったね。
独身や子供のいない夫婦は、まだ抑え気味だけど 妊娠出産育児に突入した人達はなにかが弾けたかのように、FB上に露出し出すよ。
妊娠出産は女を変えるね・・
自分が希望して配属させてもらった係で、自分の実力が無いことがわかったせいか 逃げで繁忙期に計画妊娠した人がいるんだけど 周囲に迷惑をかけるだけかけておいて FB上に「きょうは有給を取ってお友達と一緒にパン作りしました」と写真入りで披露してた。
あれには絶句した。
FBは、人の厚かましさを可視化させ ママ友つきあい()をも可視化させる。
本当に恐ろしい世界だと思った。
ああはなりたくない。

■塾講師やってます。
小学生のガキどもが母親の家事労働を当たり前と思い、高額の月謝をかけられつつ母親に反抗的な態度を取るから 母親が四六時中怒ってる。
これでも中の上の家庭。
子供を産んで本当にこの女性は幸せになれたのかと疑問に思うこともしばしば。

■周りに障害児産んじゃった知人が最低4人はいる
この数字は決して少なくない
交友範囲がめちゃくちゃ狭い自分でさえ これだけの障害児持ち家庭を見つけられるのだから 実は言わないだけで「我が子は普通と違う…」って家庭は多いと思う

一人目、もしくは二人目までは順調にすくすく育ってて「子供最高!あなたも子供持ったら〜?」と言っていた子有りが 急に子供の話をしなくなる
もしくは健康に問題なくても子供の出来が悪かったりして子供の話を避け始める(か、逆にムキになって「子供は可愛いの!!」と不自然に強調される)

子供が障害児だったら「産んでよかった」「可愛くて仕方ない」「一生愛情を注ぐ」なんて言い切れるんだろうか、自分ならまず無理だわ
犬猫で全然いいし、ペットなら障害児を一生抱える苦労もない
高齢化確実の日本なら老後を楽しむ方法なんて今後いくらでも増えてくる
子供に使わなかった分老後資金をためられるからゆとりを持って生活できる
これからの時代は子供が将来バリバリ出世して親孝行できるような時代にはならない
むしろニート化して親にたかる子供も増えてくる
老後に必要なのは金
お・か・ね

■女は特に死ぬほど痛い思いして産んでも 産んだ後も産後の体調不良に悩まされ 体力も気力も落ち 下手すりゃ子供がうまく育たず恐怖の反抗期にビクビクし 面倒なママ友や人間関係からは逃れられず 手がかからなくなったら今度は金食い虫と化し、そんな状態を20年、いや子供がニートになりゃ30年以上続けなきゃならない
感動するのは妊娠中と産んだ瞬間だけ(あとは子供に孫が生まれた時か)
それ以外はひたすら我慢の日々
さらに日本人女性としての「母性と忍耐」を強要される
産まなきゃよかったとは人前では口が裂けても言えない
自由・お金・趣味・数々のことを犠牲にし、ようやく老後のほんの数年報われるだけ(それだって吉と出るかは丁半博打)
変な母性神話や「産んだら何とかなる」といった胡散臭い話に引っかからないようにしようと思う
というか産んで後悔系のスレを読むと今の自分にホッとする
母親たちの本音をさらしてくれたネットの発達に感謝

■公園で親子が遊んでるの見ても「休みの日にまで大変だなあ」としか思わない

■AERAの記事でこんなのがあった
MBAホルダーで独身時代に1700万稼いでた女性が、出産後職がなくて今はパートで月収22万の職に就いてるらしい
22万て・・・
1700万稼ぐ能力があるなら仕事続けて旦那に主夫やらせろと思う
旦那がそれ以上に稼いでるのかもしれんけど それだけの能力がある女性でさえ産後活躍できないんじゃ、
そりゃ日本で子供産みたくなくなるよ
これはあくまで超優秀な女性の話ね、
そこまでエリートじゃない普通の日本人女性の約44%は専業主婦希望らしい
そりゃ需要と供給が合わずに少子化にもなるわw

■まあ今時に子供をワクワクして産めるような人は ある意味ドリーマーでないと無理でしょう
庶民は幸せ感より苦労のほうが多いし 大体がカツカツで 母親が扶養内パートで年100万稼いで頑張って大学いれたとしても 昔みたいにそれが必ず報われる時代ではなくなったからね。
やっと子育て終わって貯金はスッカラカンになり それから老後の第二の人生の資金や貯金
子供に何か残すどころか老後の面倒かける事になりかねない。

>>今の平日の昼間の仕事って ごくごく一部の介護か薬剤師なんかしかないよ。
子供居ると平日の昼間しか働けなくて激戦。
だから益々子梨で良かったと思うの。
身内で院卒で仕事ない女のコが居ます。
それに就職無くて自殺した子も遠い親戚で居ます。
何の為に育てたのかわからないよ。
子供がエリートになったとしたら 海外赴任や出張で忙しくて面倒見てもらえないよ。お金は出してくれるかも知れないがw
子蟻は老後子供に面倒見てもらう為に『産め産め』うるさいけど それって子供にを道具として見てるって事じゃないの?
話戻るけど子梨だと平日の昼間以外の仕事も出来るし 競争率も低めだから仕事あるし 学費要らなくて仕事あるから老後資金も貯まり易いよ。
私ら世代でもアテにならないのに子供の世代なんて益々アテに出来ないよ。

■子供を持って一番嫌なのは 自分の予想外のことが起きること
老後の準備なら自分の範疇で墓でも代理人でも弁護人でもいくらでも事前に準備できる
病気だって事前に健康診断受けて定期的に気をつけてればいいし、たいていのことは未然に防げる

でも子供はそうはいかない
一時の感情で産んでしまって その子が障害児・職なし・ニート・加害者などになって 一生親の自分に資金面や精神面で苦労をかけ続けたら?
それこそストレスで早死にしそうだよ
それ以上の喜びを子供は与えてくれるかもしれない
ただし喜びは他でいくらでも代用できる(ペット、ボランティア、施設支援、友達、恋愛等々)
でも子供の苦労は誰も代用してくれない
親が死ぬまで責任を取るしか無い

そして今の時代は(これからの時代も)もう高度成長期のような夢は期待できない
子供を産んでその子が立派な投資対象になるのは成長著しい東南アジア諸国ぐらいのもんだよ
先進国はどこも全滅、もちろん日本もね

おっと悲観主義発動でしたか、でもこれは悲観じゃなくて分析ですよ〜
子供を持つことで失うものと、子供を持たなかったことで失うもの
自分ならどちらのリスクを取るか
わたしは後者を選ぶ、それだけ

>>金持ちですら、癌や老いや認知症から逃げられないからね・・・
子供を産むということは、その子にも病気や死の恐怖苦しみを与えることになる。
実は残酷だよなあと思ってる。

■個人的には子供が居たら家も買えない収入なら子供作る資格ないと思う
子供が結婚適齢期に親がろくに貯金もなく借家住まいじゃ その子の縁談に響くでしょ
産みさえすれば何とかなるってお花畑の人多すぎだよなー

>>同意
むしろ金もないのになんで子供産むのか本気で理解出来ない……
子供ひとり大学まで育てるのに約3000万掛かるってこのネット社会に知らないのかな?
自分を客観的に見れない人ってあらゆる意味で不幸だわ
だから無計画に子供産んで後で後悔するんだろうけど

■統治する側からすると、半分文盲で貧乏でカネのためには何でもする 低賃金でコキ使っても文句「言えない」人間が大量に必要なんだよ。
体力だけはあるが自分たちを絶対に脅かさない存在が。
でなければ、子育て支援なんてしないよ。

■ピラミット△の形は底辺に近づくほど、数が多いよね。
ピラミットの頂点が美味しい人生を歩むには、大量の底辺が必要。
底辺に近い人はボロボロ子供を産むけれど、貧困で頭も悪いから短命。
だから国は「産めよ殖やせよ」って言ってる。
ピラミットの下位層にはそもそも教育なんて必要ないと思ってるから「母親は外でて働け」と言ってる。
専業主婦が増えると馬鹿が普通並みに 普通が優秀になるから統治者としては不満なんだよ。
うちは夫の年収1200万ぐらいあるが そんな方針が透けて見えるから産まない。

>>年収1000超えくらいでは富裕層と言えないしね
首都圏では夫婦2人で慎ましく生きていくのに精一杯って感じ。

>>そうなのに(都内で)年収700万円では『いい生活出来る』と3人の子持ちババァに言われたよw

>>都内でそれはないわー
教育費かけてないのか

574 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2013/07/20(土) 07:58:28.59 ID:q5UCqFir
ネットでは見かけても、リアルで子を産んで育てて心から充実している、本当に幸せな選択だった云々言う人を見た事が無い。

>>富裕層には結構いるよ、本当に幸せそうな子持ち。
高級車何台も所有してたり別荘複数、いつも海外旅行していたりするかなりの富裕層だけどw
育ちも良かったりするし、やっぱり経済に余裕があると心も穏やかで違うね
自分はそういう人たちの生活、子育てを見て最終的に子ナシを選択した
庶民がいくら足掻いてもスタートラインが違い過ぎ
親が足掻いて子育てしている姿なんてあまり見せたく無いしね
テンパりながらも頑張って育てている人達は ある意味そういう自分に酔ってるというのはあると思う

>>577 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2013/07/20(土) 10:48:13.37 ID:q5UCqFir
おお、富裕層の人ならまた話は違ってくるね。
自分含め周りにその様な人が居ないもので見落としてたw
でも富裕層の家庭程、子供が少ないイメージ。
貧乏子沢山はあちこちに居るのに。
ぶっちゃけ世の中の殆どの事は金で解決出来ると思う。
勿論、私にはそんな能力も金も持ち合わせてない。
自分や親の事だけで精一杯。
だから要らない、産まない。

>>富裕層の子は生まれる前から語学留学先が決まっているよ。
富裕層の祖父母が金銭的な援助をはじめ、豊富な人脈(産婦人科医や名門私立大学教授など)で何かと助けてくれるから将来も安泰なんだよね。
お受験とか競争社会って言うけど、生まれる前から決まってるんだよね。

■育児は育自、女は子育てすることで成長するとか言う人に限って え? 成長してこれですか? 元はどれだけひどかったんだろ?ていう人ばっかりなんだよねw

■どっかのスレで、アフリカでは働き手を増やすのに子供を産んでるぐらいなんだから 我が家も貧乏で多少の苦労させたって良いよねーと書かれていたのを思い出した。
ちょっと子供に同情してしまう

>>DQの家って発展途上国みたいだよねw

■王族、貴族、資本家階級が子供を作るならまだしも、労働者階級が子作りするのって、奴隷制度の中で更なる奴隷を増やしているようなものじゃないか?
もちろん社会的地位が上がることもあるけどさ、そのためには、やはり奴隷のように働かないといけないわけで。
働くことに楽しさや生き甲斐を見出だしている人はそれで良いかもしれないけど、そうでない人にとって、そこに救いはないよな。

■少子化だから子持ちになればちやほやされるけど、それも子供が小学校低学年までだよ。

>>戦時中、特攻隊の若者がチヤホヤされてた姿とかぶるよね

■上手く育てられる自信がある人は生めばいい
歳とって死んでいく時子供がニートや引きこもりだったら意味ない

■そういえば、大学生の時 高い教育を受けた人が子供を生まないで、中卒や高卒の人が子供を生むことの方が多いって教授が嘆いてたな。

>>今の日本では子供を持つことにデメリットしかないんだろうな
賢い人はそれが解ってるから産まない

■近所の小学校で夏祭り?やってて多くの小学生と親が集まってきてたけど ドカタ風DQN、歩きタバコ(両親)、元ヤンキー女、ボサボサ茶髪デブ親とか
今の親ってこんなんばっかりなの?
少なくとも、普段通勤電車で見る人たちとは全く層が違うんだが
子供がいるとそういう層とも付き合っていかないといけないかと思うとうんざりなんだが

>>前にキチママスレで児童館の職員の人からの報告があって マトモとDQNの差が開き過ぎで間がいないって言ってた
小泉改革あたりから日本はそこ目指してきたよね
少数のエリートと大多数の使い捨てていいバカ
政治家の狙い通りに進んでるところがなんか悔しいけど 子育て界に参入する気はないからどうでもいい

■あなたはこれから訪れる北斗の拳のような社会に子供を残せますか?
Noなら正常、Yesなら自己中です。

子供を産まない人生68
ラオウ

posted by 現実主義 at 22:00| 家族・親戚・子供・介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

田舎者根性25

■田舎の店員。
スーパーのレジとかはいいんだけど書店とか化粧品店の店員。
すぐに顔を覚えられて「こんなの読むの?」とか「もっと高級なの使わなきゃ」とか鬱陶しくてしょうがない。
馴れ馴れしくされないようにローテーションで買う店を変えなければと思っている。

■田舎賛美
映画だろうがドラマだろうがアニメだろうがこれされると見る気なくす
某医者いじめ村見ろよ、現実の田舎なんてあんなもんなんだよ
あそこまでとはいかなくとも 何か行動すれば光の速さで噂が回るようなとこばっかだろう
そして狭いコミュニティの中ぐちぐち言われる
何が「田舎でのんびり」だよって思う

■秋田や北東北が自殺者が多いのは、嫁いびりが酷いからって聞いてる
北東北のお嫁さんがんばって

■法事の時、嫁はメシなんか食うな!ひたすら働け!と親戚一同に罵倒されました。
しかし去年の震災でその地域は壊滅状態。
虐げられてきたお嫁さんたちの祟りだと思っているw
親戚のババァにいきなり喪服のスカートをめくりあげられて『この裏地は喪服じゃない!』とか難癖もつけられましたw
寺の便所掃除(男子トイレも含む)を一人でさせられた後、夫実家での宴会で夜まで働きづめ。
その間も親戚たちからのイヤミ攻撃は続きました。
同じ地域に嫁いだ夫の妹のところはもっと酷くて 義理妹は精神を病んでいます。
このままでは死んでしまうんじゃないかと心配しています。

■今日まさに旦那側本家の法事だ。
義祖父が亡くなった。
手伝いは当たり前だけど、ミスるとでかい声で言われる。
何で田舎の人って言い方が いちいちキツいんだろう。
精神病むのも分かる。
私も鬱病になりかけてる。
早く帰りたいよ。

>>ブチ切れて怒鳴り返してやっても良いのよ
人を人とも思えぬ言動に据えかねてブチ切れてからは快適に成りました

>>底意地悪い人が多いよね
人もろくに住んでないような地域なのにやたら上から目線だし
三度の飯より悪口好きな人達で狭い社会が形成されてて なんでこんな場所にまだ人間が住んでるのかなと思う
だからまともな若い子は出て行くんだなー

>>田舎の人は言葉が汚いよね
女性でもオレとかメシとかクソとか言うし、初対面の相手でも平然とアンタ、お前呼ばわり
私もブチ切れてヤンキー言葉で怒鳴りまくっちゃった
あんな奴らは嫁を女中くらいにしか思ってないから相当ビビったようだw

■田舎者って『田舎』って単語にすごく反応するよね
バカにしてる!とか勝手に怒ってるしw

>>自分たちが「田舎」と言うのはよくて、よそもんから言われるのはダメらしい。
私に対して「壁作ってる」と言うわりには、私が田舎と言うとムッとするので「そっちが壁作ってるじゃん」と思う。

■子供には自然がある地域が良いと思って小学校から夫の田舎に引っ越しした。
初対面の人でも「何処にお勤め?」と聞かれるのは当たり前。
真面目に答えた日には一週間後にはその地域の人が殆ど情報を共有している。
聞き出せれないと子供にまで「ママ何処で働いてるの〜?」と聞き出す。
車がなければ出かけてるので「今日車なかったけど、何処かへ出かけていたの〜?」と聞かれる。
なんでこんなに噂話や人の事にしか興味ないのだろうと不思議だったが、娯楽がなさすぎ&閉鎖的すぎるんだよね。
地元に残る人達は 言い方悪いけど、街じゃやっていけない人ばかりだから 能力ある人が皆出て行くのでますます田舎は発展しない。
能力がないのでやたらと群れたがる。
結婚してもマスオさん状態で実家に住む専業主婦が多いが、皆全員渡辺直美級に太ってる…そりゃ家事は実母がやり自分は専業だもんね…
自慢と言えば 地元だから地元の事知ってて当たり前なのに 私はこんなに地元の事知ってるのよとドヤ顏で話される。
街から嫁いできた働いているお嫁さん達はまともな人が多い。
上記の事が苦にならない人は田舎でもやっていけると思う。

>>全面的に同意だわー。
無知すぎて会話にならないし。
土台が違うというか、そもそも前提が違う。
地元からの働きかけにより某プロモの撮影に風景が使われることになったらしいんだが その話を聞いた地元民が「ちゃんとファンレター読んでるってことだよね!」とやたら感激していた。
何故ファンレターという発想になるのか?
そんなの事務所通したに決まってるじゃん。
田舎ってこういう「ちょっと考えればわかること」がわかる人間が絶望的に少ない。というかいない。
「何か違うなー」という人間は 県外から来たとか都会にずっと住んでたとか とにかく地元の人間じゃない人。

■留守でも鍵なんてかけない・・・
かけたら異常扱いされる

>>出産して授乳中に近所のおばさんに踏み込まれて抗議したら「あなたの胸なんて誰も気にしてないわよ〜」といわれてから どれだけ異常扱いされようと鍵かけるようになった

>>うちのド田舎は泥棒が出るから施錠はかなりしっかりやってる
それでも泥棒が出るド田舎クオリティ

>>もっとド田舎だと鍵かけるぞ。
じゃないとサルとか入ってきちゃうからw
昔耳元でハァハァいってると思って振り向いたら 隣の家のわんこがいて腰抜かしたことがある

■基本的にうつ状態な気がする
地元にいた時は元気でうきうきしていたのが普通だったのに

>>自分もそうだわ。
やたら睡眠時間が増えた。
鬱の前兆らしいねコレ。

>>私もきっと鬱の一歩手前
朝起きたら『今日も生きてた…何で生きてるんだろ』って毎日思う(..)
特定の人としか会話しない事がこんなに辛いなんて気付かなかった
幸せになりたかった
うまく笑えない

>>鬱だと思うならさっさと病院

>>病院行っても根本的な解決にはならないから意味ない…。

>>病院に行ったら近所の人が「病院で見たけどどうしたの?」

>>ああ 精神科もカウンセリングも地元のになんて行けないわね
絶対、あの病院で何してた?って
産婦人科なんて駐車場に止まった車見ただけで妊娠の噂たったわ(ピルもらいにいっただけなのに)

■「嫁一人で家にいるときは暖房つけるな」マジでそうトメに言われた
トメ世代だって嫁じゃないかと思ったら 家の中でジャンパー着ているんだと。
田舎の家は無駄に大きくて部屋数もたくさんあるのに 暖房つけるの無駄なんだ…

■ど田舎で車がないと生活できない&他にお金をかける娯楽もないので、田舎者は家と車とギャンブルに金を使う。
特に車にはうるさく、関係のない人(例えば会社の上司)の話題になった時に「で、その人車何乗っとるの?」と聞いてくる。
つーか、車でその人の人柄でも分かるわけ?何それ、車占い?
男が軽自動車なんか乗っていたら馬鹿にする癖に、独身女性が普通車(特に大きい車)に乗っていると生意気扱い。
意味わからん。

■田舎は病んだ。
滅多にお目にかかれないような低脳頑固が幅を利かしてる。
関わらなければいいんだけど スーパー、イオン、ファミレス 至るところにいるから。
なんか動物園に入れられてるみたいで 人生絶望した。

■「田舎者」っていうのやめてくれない?
確かに田舎出身ですけど
同じ日本人だろ?
差別ですか?
生まれてくる場所なんて選べないだろ?
親だって選べないだろ?
どうすることも出来ないだろ?
都会に生まれて、例えば偶然金持ちに生まれたってだけで 田舎者や貧乏人を見下す権利がお前らにあんのか?
差別発言はやめてください
傷つく人が沢山いるんです

>>そう思うなら 田舎モンの視野の狭さとか閉鎖性をなんとかしてくれよ。
古臭い考え方もな。
転勤して地方に住んだ時にドン引きだったよ。
逆に、転勤で本社(東京都)にきた管理職の人は さも「田舎で威張ってる人」感バリバリで皆に陰口叩かれまくっていた

■田舎で正社員をやるのも楽じゃない
なんてったって 同僚社員、アルバイト含め 仕事術の本なんか一回も読んだことのないような池沼と変わらないような原始人なんだから
自分ひとりが必死に働いても 世間知らずの田舎者どもが「これくらいでいいよね」と 世の事情も知らぬまま
ろくに働かない
その感覚は成立しませんぜ
なんといっても 馬鹿なクセにやたら私語多い奴いるよな 田舎者は
私語の時間は仕事時間に入らないぜよ
ボキャブラリーの乏しいトークで時間を潰す田舎者は 自分をイケてると信じ込む井の中の蛙
一年に一回も東京に行かない奴がほとんどです

■田舎はクルマ通勤で終電という概念が無い。
なので就業時間を気にすることなく社員をこきつかう会社が意外と多かったりする。

■他人の車のナンバープレートの番号覚えすぎ。

■基本的に偏差値45以下の社会レベル。

>>45あるのかっ
高偏差値な地域だ!
俺のいた田舎は 偏差値40の高校は入れないやつが腐るほどいた。

>>しかし、田舎の小中の教師はコネ採用が多いのかレベルが低すぎ、それゆえ偏差値40の生徒を大量生産しても不思議ではない。

>>狭い地域に底辺ばかりが固まって暮らしてる環境が原因なのではないかと
低学歴定収入に常に同じ面子でしょ?
そんなグループが狂うのは当たり前ではないかと
俺も田舎で暮らせばそうなってしまう気がする
里帰りでは原住民とはうわべの会話に終始して相手の記憶に残らないように配慮した
関わり合いたくないからね

■田舎もんってテレビのバラエティに洗脳されてるから ガンガン人バカにして笑いとってくるよね
だから余計に救いようがなくなってる

■人と人との距離感が近いんだよね
だから感情を相手にぶつけて甘えてくる
田舎の人は温かいと言われ東京の人は冷たいといわれるのは ここの部分の違いだと思う
自分だけで解決するのか人と解決するのか
どちらが良い悪いではなくて、育ってきた環境の違いだから どうにもならんのよね
何年も経つのにいまだに慣れない

■田舎の人達は猿と同じだよね。
群の仲間と一緒に異動し、寝泊りし、同じ物を食べ、同じ水を飲む。
その中にボス猿がいる。
ボス猿に戦いを挑んでコテンパンにされ、村八分にされる若い雄猿。
ボス猿にこびを売って交尾する雌猿。
ボス猿が弱って死ぬまで、それが繰り返される。
猿と田舎人の違いは、平地に定着して、家(巣)に住むようになっただけ。

■定期的に地域で困りごと相談がある。
そこでAさんがご近所トラブルで相談したとする。
Aさん 「隣のBさんが毎日家の前で酔っ払って騒ぐので困っています」
相談員 「匿名です。安心して下さい。名前と住所、電話番号を教えて下さい」
Aさん 「○○村××地区のAです」
相談員 「わかりました。すぐ調べてみます」

後日・・・
相談員「BさんにAさんから苦情が来ていますと聞きましたが、知らないと言っていました」
Aさん 「そんな馬鹿な!!!匿名ではなかったんですか?」
相談員 「そんなこと言われても、証言がないとなにも言えません」
その後、Aさんの家にBさんが凶器片手に怒鳴り込んで修羅場となったりする。

■所用で地元に帰ってきたら、電車の向かい合う座席に橋をかけるように横たわって寝てるおっさんとか、
寝まではしないが向かいに足を伸ばしてるおっさんとか
大声で会話を続けるダボダボズボンのヤンキー気取りとか
優先座席で足を投げ出して我が物顔で占領するジャージのJKとか
民度終わってるなー、って光景が広がってた

>>地方路線の乗客の得体のしれなさは、都会より恐怖だよね。

■実家が10万人以下の田舎の奴
貯金ができるからって 安易にUターンしてみなよ
市役所職員になれば職場の同僚とつるむことができるが そこから外れて一般企業に就職してみなさいな
どこに行っても高卒だらけ
大卒気に入らねえ教だらけ
「今は皆大学へ行く」は実際にはウソ
高卒ばっかり
高卒とうまくやっていけるわけない

■都会は大学生までかな。
引っ張ったとしても30になるまでには脱東京しないと負け組。
30過ぎたら田舎で悠々と子育てするのが勝ち組だね。

>>そりゃ元から負け組なんだろ 
所得が少ないからそんな発想になる
地元に戻るのは底辺ばっか 
高学歴は絶対帰ってこない
だいたい今の田舎は荒れすぎ 
悠々なんて環境はもうないよ

■都会生まれ高学歴が田舎に住んだら高確率で発狂する。
中には適応できる奴もいるが それはセンスによる。
基本田舎者の会話は 聞いてるだけで生きている時間を無駄にしてると実感できるほど中身がないし、レベルが低い。
そのくせあからさまにつまらない態度をとると その態度に対する反応だけは鋭い。
地方ローカル番組の出演者見てみろよ。
容姿も服装も田舎者そのもの。
腐ってもTVに出るのだからそれなりにすると思いきや かなりダサいよ^^

■田舎の人でも田舎にずっといるならそれなりに幸せかもと思う
ただ一旦都会に出て、経済力や文明の差を目の当たりにして、同じ日本人なのに差があり、同じじゃないということに現代の日本人の大半は苦しむのだと思う。

>>これはホントそのとおり 
田舎から出たことがない底辺が気づけないだけ
一度出て戻れば地元の荒廃っぷりに絶句する

■過疎化なんて自業自得だろ
まずテメェらの腐れた人間性なんとかしろよ、っと

>>同意せざるを得ない
あいつらは自分達が人を追い出してると分かっていない

■田舎の人ってなにかこう説明が難しいんだが 自己中とは少し違うけどすごく自分本位なんだよね。
自分の非を全く認めないというか 自らに非があるなんて考えもしない人達なんだよな。
正直疲れるわ

>>同感
昨日のほんまでっかTVでいってたけど、社会的地位があってのぼりつめた人ほど年をとると守りに入り 脳の成長が止まって自分本位になり、他人の意見を聞かなくなるらしい
田舎の人は社会的地位がなくても 大海で揉まれずイエスマンの血縁と地縁でぬくぬくするから びっくりするほど自己評価が高くて かなり若いうちから脳の成長が止まってるんでは?
自分本位なことがデフォになってるのが田舎
そこそこ他人本位でwin-winの人間関係に慣れてる人間にとっては、田舎ものの自分勝手さには唖然とするばかりだと思う

■某ネズミに行くのに交通機関使っていくというから行き方聞かれたんだけど 飛行機で行く場合と新幹線で行く場合で違うから、どっち?
飛行機で行くなら羽田からああやってこうやって
新幹線だと東京駅の乗り換えがこうなってああなって
ホテルはどこ?そこならこうなって…
と、地図見ながら親切に説明したのに急にファビよりだした。
乗り換えが怖いから車で行くことにしたらしい。
ちなみに九州。
乗りかえってそんなに怖いだろうか?

>>電車に乗れない田舎者多いよね。
うちの地元も無人駅の電車通ってるけど、定期が高いからって高校生は殆ど通学に親が乗せていく。
もしくは下宿。
冬なんか特に歩道に殆ど人が歩いていない。

■バスも一時間に一本あったら良い方(>_<)
JRも通ってない
こんなとこで老人になったらもう終わりだ…
引きこもりになってボケてくだけ

98 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2013/03/09(土) 18:03:02.11 0
従姉妹はなんでこんなド田舎に行った!と思うような田舎に嫁に行って ウトメより先に夫が亡くなった。
亡くなった従姉妹夫は保険もかけていなくて、これからの母子生活費を稼がないといけない
子供はまだ小さいし、こんな田舎じゃ従姉妹の就職先もないから帰って来いと親族中で説得し ウトメが必死に縋り付いてるらしい。
嫁が出ていくのはかまわない。
でも子供は置いていけ。
そして仕送りしろと。
置いて行かないけど。
明日、うちの父や従姉妹両親で従姉妹の家財引き上げに行く。
田舎に加えて膿家思考らしいのでもめるかも

>>婚姻関係終了届だっけ?それ出してさくっと逃げるべし。

>>100 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2013/03/09(土) 19:52:07.75 0
それはもう出してます。@終了届
夫の死後のそんな手続きも終わって円満に義実家出られると思ってたら いろいろ香ばしい事言ってきて全力で引いているところらしいです
頼りの息子に死なれて動転してるのかと従姉妹はまだ好意的になってるみたいですが ありゃ本気だと周囲の方が気を揉んでいるところです

■旦那に先立たれて、ウトメから「嫁子ちゃんいつまでもここにいてね」「嫁子ちゃんは一緒のお墓に入ってくれるわよね」「孫ちゃん育ててあげるわよ」「跡取り(長男孫)がいてよかったわ」などと言われ続けた友人は 終了届け出して同居していた家も売って子供連れて都心に引っ越した

■人口2万人程の過疎の町に住んでるけど、土建屋が多い。
町長選挙なんかは土建屋が公共事業をまわしてもらわなきゃいけないから土建屋が押してる人が必ず当選。
そこで経理しててびっくりしたのが、50代くらいで資格持ってる人でさえ手取りの年収が400万程。なのに子沢山。
皆どうやって暮らしてるのか不思議だったけど、田舎の人ってホントパチンコや車にお金かけなければ娯楽がないから上記の年収でもやっていけるみたい。
でも車で15分走ればガストだってブックオフだってあるんだけど、基本外食とか殆どしない。
なんか自分もどんどんお金消費しなくなってきて染まりつつある…
田舎でお洒落したって仕方ないから最近キレイめの服も買ってないしヒールもはかなくなってしまった…なんだかなぁ…

■合鍵は絶対ウトメに渡しちゃだめだよ。
ウトメの侵入防止もあるけど 以前、修理業者が予告してたのと全然違う留守中の時間にやってきて ウトメ宅に「出なおすのもなんだから合鍵あったら開けてくれ」と要請してきたことがあった。
結局、鍵渡してないから出直しになったけど「鍵くれてたら手間にならずに済んだのに」と ウトメと業者両方に言われてポカーンとなった

■私は方向音痴なので 遠出する際は事前のリサーチを欠かさない。
道順はもちろん、どの出口から出るだとか目印の建物まで。
さらに当日突発的にわからなくなった時のための保険もかけておく。
なのに「自分は方向音痴だからどこにも行けない」「1人でどこにでも行けるあなたは方向音痴ではない」
とか言うんだよね。
「そんなことないですよ。ダンナには方向音痴だなって言われますし」と返すと「都会に方向音痴の人間はいない」とか言い出したよ。
意味がわからない。
単なるやる気の問題では?
田舎の人間て 文句言ったり人のせいにしてばかりで自分では行動を起こさないよね。

>>それで人に乗っかる気満々なんだよね

■田舎って多様性を許さないし、理解できないんだと思う。
なんでも自分の価値観に置き換えてジャッジするというか。
人は人、自分は自分と思えない。
単一な価値観、流動性のない毎日、常に人目を気にする強迫観念的な感覚、どれも不思議。
頭で考えることを放棄してるから、感情の思いつくまま口に出してる悪口を公正にジャッジしてると思ってるみたい。
狭い世界で生きてるから仕方ないのかね。
世間知らずだから、大したことないのに尊大だったり恥の感覚も違うし。
ド田舎暮らしをしたことがない人にはド田舎の人間の現実は話せない。
実際わからないし、それを話す私が非道に聞こえるだろうから。

■田舎って電車のマナーが悪杉。
乗り込み待ちの列もバラバラだし、降りてくる人や自分より前で待ってる人を押しのけてまで我先にと乗り込もうとする人の多いこと。
前住んでた都市のマナーの悪さと今住んでる田舎のマナーの悪さって何か質が違うんだよね。
都市だとルールとかマナーっていう枠は一応きちんとあって そっからはみだす人がマナー違反だって言われるって感じだけど うちの田舎はそういう枠の存在を知らないとしか思えない人が多い。
前住んでたとこの私鉄はちゃんと待つ人用の斜め線がひいてあって 皆割りとちゃんと並んでたからそう思ってしまうわ。

■俺は6歳まで東京に住んでて、親が離婚したのをきっかけに母親の故郷であるこのクソ田舎に越してきた
現在34だが、あの日から今の今までぶれることなく田舎の環境、価値観に対してアンチの姿勢を貫いてきたよ
友達も彼女も出来た試しない、近所付き合い、親戚付き合いも完全に断ってる状態
過干渉で田舎脳の権化みたいな存在である祖母方の兄弟連中とはどれだけやり合ったか分からない
その内1人とは十代の頃に胸ぐら掴み合いの取っ組み合いになったことも
その他、学校、職場の奴等によってどれだけ悔しい思いをさせられてきたか
俺にもうちょっと経済力があったら、確実にこんな所とはおさらばだ
こうやってタラレバや言い訳、人のせいにしか出来ない自分自身にも腹が立つ…orz
結局俺もこのクソ田舎の連中と同レベルなのかもな…と思うと発狂しそうになる

しかし幸いなことに俺にも唯一の理解者がいる
まあそれは自分の母親なわけだが
母親も田舎イズムに対し徹底してアンチを貫いてきた人
例え周りにマザコン扱いされようが、俺はあの人を一生大事にする
あの人がいなきゃ俺は気が狂ってとうの昔に命を絶っていたかもしれん
今現在は母親と一緒にいること、母親に尽くすことが俺の生き甲斐
まあ所謂負け犬の俺が出来ることなんて些細なことだけど、月に一回は県外に遊びに連れていったりしてる
二人でお互いの洋服見に行ったり、美味しい物食べに行ったりね
数年に一度は海外旅行にも連れて行ってる
その為に英語も独学で必死に勉強したよ
まあ今のところ、ロンドンとLAの二ヶ所しか行ったことないけどね
来年はイタリアに行こうと決めてるんだ
でも一番行きたい場所はボリビアのウユニ塩湖だね、それが二人の夢
スレ違いだしキモい自分語りと思うかもしれんが、こういうのを考えてる時が一番楽しいんだ
田舎にいても何も感化されることはないし、何も学べないからね

>>6歳で田舎が嫌だという価値観つくもの?

>>ポケモンセンターが無いから田舎嫌って言ってる小学生結構いるよ

>>それは田舎どうこうじゃない気がw

>>あると思いますよー。
私も親の転勤で田舎の幼稚園に入ったら みんな野蛮に見えて、言葉も怖いし すごいところに来ちゃったって感じてました。
小学校からは今度は私立に行かされて これまたものすごい差を感じましたけど。
都会から田舎への移動に限らず 環境の変化に子どもは敏感ですから 冷静にジャッジすると思います。

■私が住んでる地域は3世代地元の小学校が当たり前の地域なんだけど、結婚しても地元に住んでるような人は噂話悪口詮索のコンボは当たり前。
地元民とはママ友にならないようにしてる。
仲良くなったが最後 家庭内の事まで詮索されるのが目に見えてるし。
こないだなんか、ちょっとした用事で地元民の人と話してたのを目撃され、その人の事を「○○さんて性格悪いらしいよ」と私にわざわざ伝えに来た。
私が「どのように悪いんですか?」って聞いたら「私は知らないけど、周りが言ってる」と。
田舎って恐ろしいわ…

>>「周りが言ってる」だなんて、小学生かとw
しかも「私は知らない」だなんて、自分は悪くないって言わんばかりだよね。
仮にこの通りだったとしても、こういう言い回しをする人は警戒する。
この手のことを言ってくる人って本当に面倒くさいわ。

■ド田舎に来て一番びっくりしたのは、一重瞼の率がすごく高い事

>>自分が今居るど田舎もそうだわ
朝鮮人みたいなひとえ糸目のブサ女ばかりで驚いた
たまに普通の顔の人が居るなと出身をきいたら やっぱり他の地域から来た人だったよ

■「なぜそんなに色んなことを知っているの?」と驚かれるが 私が博学な訳ではなく、あなた達が物知らずなだけですから。

>>うちの田舎だと「ええ?知らないの?? 駅前で薬局やってる○さんのイトコのダンナさんの父親は
町長さんだったのに。
うん?30年位前だったかしら?知らないの?
やだあ あなたって何も知らないのねえ」
というような事が多いよ。

■自営業を手伝っているのですが、事務所の机に座っていると外(畑)から丸見えで、どうやらパソコンさわってる=ゲームしてると思ってるらしく、うるさいこと言って来るバカがいてウザイ。
以前事務所に来た時に画面を覗き込んで来て「ゲームばっかやって給料貰えていいよな」的なこと言われたので「金銭的なことの打ち込みしてるので見るな」と言ったら「パソコンわからないから…ゴニョゴニョ」言ってた。
わからないならゲーム云々適当なこと言うな。

>>私もど田舎の工務店(三ちゃん経営の)の事務してたけど、スマホ=ゲームと思ってる爺がいて、スマホのアプリで調べ物したりしてるとゲームしてると思ってるみたいで本当うざかった。

■先月ダンナの家に行ったときに、普通の白っぽいカチューシャをつけていたら姑に、「なにそれ、その結婚式のかぶり物みたいなの」と言われた。(それは多分ティアラのことらしい)
これはまずいなと思って、普通の黒っぽいヘアバンドをしてたんだけど、食事会で同席した子供が「その髪に巻いたのは結婚式と関係あるんですか?」と聞いてきた。
「結婚式のかぶり物」が一夜でニュースとして走り回ったらしい。

■人の流れが多いと田舎でも違いますよね
隣の集落は街道が有ったので言葉も人当たりも良いです

>>気質は完全に都会の人だよね

>>長野の山奥にも、そんな村があります。
何故か標準語だし、話をしても至って洗練されたまともな人たちで 周りの村々とはまるで違います。
定期的に江戸から人が来ていたそうです。

田舎者根性24
底辺高校5

posted by 現実主義 at 15:00| 田舎・都会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

蛯原友里

■海老ちゃんが出たイベントに仕事で関わった事があるけど。
CMで使ってくれてる某大企業のイベントのゲストでは、10分も舞台に立ってないのに終始ぼーっとしてた。
喋らないといけない場所でも、(良くて)にこにこしてるだけ。
ビンゴで「エビちゃん賞」みたいなものを作って貰ったのに ビンゴを読み上げるとか商品を手渡すとか全くしないで見てただけ。
挨拶を促されて、その企業について、「イベント開催おめでとうございます」以外は全く触れないで 自分のデザインした(他企業の)何か商品の話をして終わった。
人気ある人なんだから、もう少しソツがあると言うか気が利くかと思ってたのでびっくりした。

その仕事のとき、アルバイトのスイーツ女子大生が「エビちゃんかわいー!憧れるねやっぱ!!」みたいに盛り上がってたのに 回数を重ねてから「可愛いんだけどね・・・」「マネージャーさんが敏腕なんだろうね・・・」みたいになっていったのが笑えた。
「仕事でその場に来ている、成人女性」という意識じゃなくて 「可愛いけどいつもぼーっとしてる近所の小学生」を見る意識だったら可愛く思えてくるのかな。

■真冬にシフォンのワンピース1枚だけで長時間のバラエティの外ロケをニコニコこなしてたのはさすがだなーと思った>エビちゃん

■エビちゃんって、いっつも同じ顔でなんだか飽きる。

>>エビちゃんが人気だった頃、金太郎飴って2ちゃんのどっかで言われてた
いつも同じ表情だからって

■男には意外と人気ないよね>エビ

■六本木でエビちゃんを見たよ
すごい綺麗だけど雑誌のまんまだったからあまり印象に残らなかった
話し方から体育会系?って感じた

■エビちゃん喋り方元ヤンみたいいだった。
あっしぃ〜(私)、マジでぇ〜、って感じだしぃ〜 ギャハハ 馬鹿?
みたいなDQN丸出しでショックだった。
テレビではかなり隠してる方だと思う。

雑誌2
ファッション13

posted by 現実主義 at 20:00| 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

子育て12

■育児の習慣がつい出ちゃう系で昔読んだレスで
ひとつは、リビングで険悪な夫婦喧嘩した後に 旦那さんが「もういい!おれはねんねする!」って言って部屋を出ようとして笑ってしまったってのと
上司が部下を集めて真面目な説教か何かをした最後に「と、おとうさんは思う」と言ってしまったって話。

■育児を仕事に置き換えた場合、コピーを取っていると突然社長が用紙をバラバラにした挙句クレヨンでグチャグチャに殴り書きしたり 来客にお茶を出そうと用意してると足元にまとわりつく部長、必死で出したのに来客が一瞬で湯のみをひっくり返す
トイレに立つとお局がドアの外で泣きわめいているとかいうカオスな会社が出来上がった。

■エレベーターを待っていたら「僕ちゃんかな?お嬢ちゃんかな?」とおばさんに声をかけられた。
普段は人見知りしてモジモジすることが多いのに、なぜか今日は「男だよ!ちんちんあるよ!」とズボンを脱ぎ始めて焦った。

■娘の書く人間には必ずおへそがある。
今までは顔から手足が出てるやつで、最近体ができたんだけど。
前者にも後者にもおへそ。
口の下におへそ。
しかも結構な大きさの丸。
どんだけおへそに思い入れがあるんだろう?ww

>>想像図。
http://static.pulsk.com/images/2013/01/04/50e6454a9ea12_50e6454aa19b2.jpg

■5才娘がおもちゃのマイクで適当に歌ってたんだけど「ママから〜私はうまれてきたと思っていたのに〜」と聞こえてきた。
のにってなんだ、のにって!
逆に違ってたら恐いわ!
夏休みで暇を持て余してるからって変な歌うたわないで欲しい。

■くっそ、みんな可愛いな、くっそ
3歳息子がトミカのカーズシリーズで遊んでて「お母さんも遊ぼうよ」って誘ってきたから ノリノリで役に成り切ってトミカ動かしながら話しかけてやったら「おもちゃだから喋らないんだよ」って冷たく言われた私に謝れ

■子供が増えるのはうれしいけど 海外旅行が趣味だから その点だけは不自由感じちゃうな

>>うちは子供が小さいうちは国内温泉旅行だった
露天風呂付きの部屋で部屋食がよかったです
畳なので、赤ちゃんもごろごろできるし オムツを捨てるゴミ箱や白湯も準備してくれたり 離乳食も作ってくれる施設もありました
ちょっと大きくなればこだわりのおもちゃを置いてあるキッズルームがある所も
国内を開拓するのも楽しいですよ

>>リゾナーレとか子連れで行きやすいよね

>>リゾナーレ熱海行ったけど、ボールプールのキッズルームやクライミング、プール、レストランはキッズキッチンがあって料理体験できるし、保育所もあるから親はゆっくり温泉やスパにも行ける…
スレ違いとでも、ステマと言われてもいい、おすすめだわ。

>>リゾナーレって赤ちゃん系雑誌に広告すごいもんね。
雑誌の企画で親子お泊りキャンペーンとか。
子供づれで行きやすいっていうか、もう完全にターゲットを子連れにしてる感じがする。

>>リゾナーレ八ヶ岳、若い頃にスキー客対象のリゾートとしてお洒落に売り込んでた。
あれから、月日は流れたんだね…

・リゾナーレ熱海
http://risonare-atami.com/

・リゾナーレ八ヶ岳
http://www.risonare.com/

■グアムでゴロゴロも悪くないよ。
昼寝時間に飛行機乗れば寝ちゃうから楽だし。
現地でベビーシッターも頼めるし。
午前中海で疲れさせて午後からベビーカーに乗せたまま昼寝してもらって その間に買い物三昧だってできるよ。
子が二人はだと無理かな。
でも、勢いで行ったら楽しいよ。

■東南アジアの日本系ホテルで、子供の預かりを頼んだことあるよ。
「キッズキャンプ」みたいな名前で、ベビーシッターというより、保育園や学童保育の一時預かり的な感じだった。
プログラムは工作、お絵かき、おやつ、お散歩、ラクダに餌をやる、などだった。
基本的に旅行中は子供と一緒に楽しんでるけど、半日くらい大人だけで過ごすのも ゆっくりできて良かったよ。

■うちは小学低学年のうちはエコノミーかビジネスだった
親は疲れるんだけど贅沢を覚えるさせるとそれがあたり前になるのと 万一騒ぐと迷惑をかけてしまうから
帰りは親がグッタリするのでビジネス
空いてなければファースト
高学年になったらビジネスかファースト
大学生になった今はファーストがいいと言ってるから私の目論見は失敗したな

>>大きくなって、自分で航空券を支払うようになってもファースト乗れる財力があれば問題ないんじゃない?
贅沢が当たり前の人生なんだもん。いいよ〜!
でも、そうなる見込み100%じゃないなら気を付けないとね。

■毎晩3時頃に息子が「あはは、うふふ、ふふ」と結構でかい声で笑う
最初はびっくりしたけど 寝る時間が決まってるからちょうど夢を見る時間帯なんだろうと思ってスルー
そしたら最近笑い+寝言にパワーアップした
一昨日は「おかーさん、うふふ、ごま油…ふふ」で、昨日は「窓がコップランド(?)…ランド…うーふふふぅ」だと
どんな夢見てるのか気になるけど 本人は全く覚えてないらしい
私は小さい頃怖い夢ばかり見てたから笑える夢を見てる息子が羨ましいなぁ

■うちの子(バスケ部所属高校2年)がダルビッシュにそっくり
バレンタインデーにはチョコをめちゃくちゃもらってくるし、ラブレターもよくもらう
一緒に買い物に行っても知らない女の子がこっちを見ながらキャアキャアいってる
背も高いし、ラフな服装もだらしなくならず様になる

・・・でもうちには1人娘しかいないんだ

■「みんなで〜すると楽しいね」と言うのがブームの二歳児。
今日、昼ごはんに入ったうどん屋で、6人テーブルに通され、サラリーマンやおばちゃんと相席になり、嫌な予感が。
すぐにうどんが来て、果たして「みんなで食べるとおいしいね!」と大声で…
みんなで食べてるけど、違うんだ。
なんて説明したらよかったのか。

■最近 編集部に電話をかけてきて「買ってもらえないからマンガの続きを教えろ!」と暴言を吐きまくる幼い子どもがいるのですが 本当にいつも心を痛めています
マンガを買ってもらってないことじゃなくて 子どもの異常な行動に無関心な親の存在に

■今の場合40代で初産とかが問題なんだよね。
最近は祖母なのか、母親なのか判別つかない微妙なひともいて困るわ。

>>父親なのか母親なのか性別判断つかない人も多い

>>最近の幼稚園や保育園では、お迎えに来る女の人はとりあえずお母さんて呼ぶようにしているとか聞いたな。
どう見てもおばあさんでも、お母さんだったってことあるからって。

■子どもが幼稚園私立で空調してたから、公立小学校にあがるのがこわい。
旦那は自分達の頃も、エアコンなんてなかったじゃないかって云うけど、自分達には夏休みがあったよ。
学童、何それだったよ。

>>私立小学校に入れるとか
民間の学童に入れるとか

>>民間学童!近くにあったら入れたい。
習い事も出来て、学校まで迎えもあってすごいいいなあ。
そういうの考えて学区探ししなきゃいけなかったんだ…。
そこそこ習い事がある所ってぐらいしか考えてなかったけど、送迎出来ないから習い事させられなくて鬱。

>>うちは民間の学童ある学区の公立に越境入学させたよ
学校から学童までの送り迎えとか、習い事の送迎つき
高いけど仕方ない

>>うちの近所の民間学童は某財団法人がやってる総合施設の中にあるから、スイミングもスポーツ教室も、ピアノも習字も英会話も塾も 同じ施設内で、オプションで選べる
だからか、共働き世帯にすごく人気の学区になってる

■大学の学費は子供負担で奨学金取らせる
教材費/その他学習に掛かる費用や交通費や小遣いは子供がバイトして稼ぐ
親は寝る場所と食事を提供する。
嫌なら高校でたら働け
ってスタンスの家庭もあるぞ

>>奨学金、子供に払わせるのはどうかと。
いったん借りて支払いは親がするでないと
子供が社会出たとたんマイナススタートになるから。
ただでさえ今後背負うものが増えるし、親は乗せたくないな。

>>623 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2013/07/10(水) 21:45:01.73 0
夫が学部から奨学金貰って修士課程卒業したけど、今自分で返してる。
月2万円。
全部で300万弱。
夫の年収は500万で私も働いているから、義実家的には余裕があると思われてるらしく、夫の奨学金を払う気はないみたい。
なのに、高卒で長らくフリーターしてて、今は年収低い仕事についてる義弟(既婚・共働き)には未だにお小遣い渡してるらしい。
なんだかなぁ…と思う。

>>623のようなことを子供たちにさせたくない。
子供が結婚したあとに相手へマイナス財産と捉えられるし、なにしろ結婚できなくなる可能性もあるだろうし。
子供が結婚したい相手が奨学金で数百背負ってたら結婚了解できないかも。
娘を嫁にやる相手ならなおさら躊躇しそうだ。

■サラリーマンの世界では 税金ガッポリとられてがっっつり住宅ローン組んでしまい 医療補助やらの公的補助は一切受けられずの年収1300万オーバーよりも
税金ほとんどかからず 賃貸ぐらしに疑問を抱かず 医療補助やら就学援助やら公的補助を使いまくりの低収入世帯のほうが得をしていると思う。

■「小学生になったら医療費が〜」とうるさい知人がいる。
あまりに「幼児はタダでいいよね」と言うので「うちは生まれた時から3割だよ」とつぶやいたらだまったわ。

■結局、どこの年収帯が一番損なんだろう?
やっぱり私は、900万超えたあたりからだと思ってしまう。
自治体によるけど乳児医療控除も幼稚園補助も無いし、児童手当も一人っ子だと満額じゃない。
おそらく公立高の無償化や奨学金もダメそうだな〜

■八百万強くらいが幸せな気がする。
九百万越えするとたちまち公共補助打ち切られるし、税金が跳ね上がる。
年収二千万くらいだったら少しはリッチになれるのかしら。

■子どもの医療費やら、妊婦の医療費の助成金がみんなもらえると思っている友人から「手続き終わったー?」とか聞かれたときにどうやって答えたらいいのかわからない。
曖昧に答えられるパターンの会話ならごまかすけど イエスノーで返事しなきゃならないときはみんなどうやって答える?

>>主人に任せてるんでよくわからないの〜☆みたいに答えてる。

>>私も、そういうの疎いから旦那に言っとくわーって言う

■幼稚園補助を所得制限するなら、市に公立幼稚園のひとつでも作って欲しいよ
私立しかありません、補助も出しません、3年保育主流です、とか何なんだよ

>>公立幼稚園作ったところでもっと下の収入層で埋め尽くされるだけだから、なにも変わらんと思うよ。

>>市内に1つだけ公立幼稚園があるけど 見事に住み分けされてる感じだよ。
お金があって、あえてそこを選ぶ人は居ないって感じ。

■色々な事を年収で話を進めるのやめて欲しいなぁ。
やたら引かれて結局手元に入るのなんて少ないよね?

>>ホントにね
働いたものがバカを見る社会になってる気がする
必要なものを収めるのは嫌じゃないけど、怠けてる連中の分まで年収高いあなたたちが払ってねってのは
全く納得いかない

>>だよねー
全然裕福なんかじゃないのにねー
見せ掛けの年収なんかで損ばっかりだよ。
せめて無駄使いはやめてよ!!って大きな声で言いたい。

>>すっごい同意だけど、実際、まわりには半分以下の年収帯の人がごろごろいるからおいそれと愚痴も言えないよね…

■年収が一昨年よりも100万くらい増えてた。
それに伴い幼稚園の補助金の階層が2つあがり金額は去年の半分以下になった。
しかも1つ下の階層より数千円オーバーしただけ…
色々複雑な気分だ。
お金持ちな人達と同じ階層なんておかしいでしょ、780万なのに!
都内だから庶民だよ…

326 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2013/06/19(水) 11:29:18.83 ID:DsGcqG/Z
幼稚園の就園奨励費今年はもらえない・・・
もらえないのは仕方ないけど、保護者が園に申請しに行く日が1日しかなくて時間も決まってるから 行かないと目立つんだよ
憂鬱だ
年末に転勤があったせいだな
実質赤字なのに表面上の年収は上がるとかなんの罰ゲームだよ・・・

>>行かなくて目立つのがホントに嫌なら 勘違いしたふりして申請に行けば?!

>>申請に行ったら、「○さんは対象外ですね〜」って皆の前で言われそうw

>>336 名前: 326 [sage] 投稿日: 2013/06/19(水) 16:59:05.53 ID:DsGcqG/Z
改めて書類を見直してみた
該当者のみ提出で 園でその場で必要書類をチェックし 課税証明書などは園で貼り付けして提出とのこと
本当に公開処刑になりそうなのでやめときます・・・

>>なんかプライバシーない話だね。。
うちのところは書類は見えないように専用の封筒にいれられて子どもが持ち帰り、書類に記入したら普通に子どもに持たせて、あとは審査結果が何カ月か後にもらえる

>>もう数年前の話だけど、公開処刑受けたよw
手当ての制限があって、貰える人だけに子ども経由で手紙→体育館で受け取り のシステム。
ママ友に「もう貰いに行った?」と聞かれ 貰ってないからとホイホイ体育館へ行ったら「お手紙を貰った方のみです」って皆の前で言われてしまった…まあよく調べて立ち回らなかった自分がアホなんだけどさw
「どうだった?貰えた?」って聞かれた時の気まずさも笑った。
今になれば根掘り葉掘り詮索お疲れ様って思うわ。

68 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2013/07/04(木) 12:13:02.41 ID:o+BU/fTg
1000万以上一人で稼いでくれる夫には本当に感謝してるし凄いなって思っているんだけど 周りがレベル高過ぎて時々、あれ?うちって貧しいの?って気分になる。
ちなみに兵庫住みw
惑わされず節約して教育資金を貯めたいなぁ…

>>73 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2013/07/06(土) 11:37:00.91 ID:zgeU8YtB
兵庫、去年越してきた
全く知らずにいわゆる山の手に住んだんだけど、正直後悔してる
なんか極地的に笑えるくらい金持ち多いよね、兵庫
治安は本当にいいけど、ちょっと歩いたら豪邸街、公園で会う子はみんなファミリアw
コンビミニ(バーゲン)と無印が基本のうちとは世界違いすぎるでござる…
おうちにお邪魔しても、バーンと日本画かけてあったりとかさ
ファブリックパネルかけてるうちwwwwとか草生える
教育資金はもう今回の孫贈与してあるんだけど、本当惑わされずに生きたい
上も下も見ずに、自分の道だけ進みたい、が、それは難しいよ本当
とりあえず私はファミリア買わないように気をつけとく

>>74 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2013/07/06(土) 13:11:09.11 ID:16hs+QKP
ちょっと歩いたら豪邸街って言うの、ほんと曲者よねw
見栄張ってファミリアなんじゃなくて普段着なのよね
ファブリックパネルうちも掛けてるよw
住居に関しては桁違い過ぎて凄いなぁって感心するぐらいだけど 服とかランチとか、払えないことも無い細々した部分でつられて散財してしまう。
自分の道を行くって本当に難しい。
でも私もがんばろう〜

>>75 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2013/07/06(土) 14:00:14.28 ID:zgeU8YtB
ファブリックパネルwあなたと友達になりたいw
うちは数軒先から豪邸街なんだ…公園はもちろん、幼稚園とかも全部その界隈だから参ってしまう
本当、ファミリアが普段着なんだよね
どろんこになる所とか家とかで着させてて、あーこれはもう世界違うって思った
ランチとかは難しいよね…
誘われてもえー高いしやめとくーって言うと、皆アワワワって狼狽えてしまって辛いww
「ゴメン!高かったんだ!?そんなつもりなかったゴメンー!」って顔を皆がしてしまうし、空気悪くしたんじゃないかな?って思ってしまうし、次にあからさまにお安い店に誘われるし いい人たちなんだけどね、あまりにもバックボーン違ってて困るんだ

>>高級住宅街も大変なんだね。
夜行観覧車を思い出した。
お高いランチって具体的においくら?

夜行観覧車 Blu-ray BOX / 鈴木京香, 石田ゆり子, 宮迫博之, 安田章大, 杉咲花 (出演); 塚原あゆ子, 山本剛義, 棚澤孝義 (監督)

>>うちは大きいお屋敷跡地を6等分にして売られたところに住みました
治安も良いし、学区も良いし、良い物件見つけられて運が良い!って思ってたんだけどなw
他の区画にはその辺の豪邸が御実家の娘さんとかが住んでいて、住居の価格は一緒でも経済的余裕が違うのよね

ランチは2000円前後くらい。
相手もこの金額だから気軽に誘ってくるのだと思う。
確かに出せないことは無いけど、毎回だと私には勿体無いと感じる
でも良い人ばかりだし楽しそうだから参加したくなるのよね…
子供の洋服も着てるとこみるとやっぱり可愛いから欲しくなるし。
小さいうちが貯め時なのに、我が道を行くには強い意志が要るなあと感じているよ

>>わかる
お金持ちって良い人だよね、ランチ行きたくなるよね
少女漫画的な偉そうな威張った人とか何故か全くいないという
私は貧乏家出身なので就職してお金持ちばかり担当の部署になって 皆あまりに鷹揚ですごく衝撃だった

■都内から関西に転勤になって、東京並みの料金を取る幼稚園に子を通わせているんだけど 兄弟で通わせている人が多いのね。
都内より生活に余裕がある感じの人が多い。

■うちも関西阪急沿線在住です。
夫婦ともに関東出身で土地勘はありませんでしたが、関西永住が決定してます。
芦屋の六麓荘ほどではないけど、関西人のなかでは、まあ高級住宅地と分類されるところに家を買いました。
門構えはしっかりしてお庭には定期的に庭師が入っていて、外車は当たり前。
二台で掘り込み車庫でなくても、門と一体化した電動シャッターばかり。
特に我が家の隣近所は全て二世帯同居仕様の注文住宅なので、ちょっと選択を誤ったかなと思います。
なんか、ここに住んでいると、すごく自分が貧しくなった気がするので。(うちは新築で買うつもりだった費用を投入して、リフォーム込みで7500万の中古を買いました)
学区内には転勤族もいるし(ほとんど大企業)、生活レベルとしては、子どもの学校のなかではむしろ「ちょっと豊か」な方くらいなんだけど、この町内では確実に浮いてる気がする。
なんか、半端なく家の周りの人が豊かに見えます。

■みなさん、子供にかかるお金をなめてはいけません。
中学は小学校の倍ぐらいかかります、高校は無償化でもその数倍です。
予備校代一括53万円なんて言うのもあります。
大学受験は5校ぐらい受けると30万円ぐらいかかるし 返還のない入学金は一校30万円です。
大学は授業料年間180万円で交通費も半端ではありません。
手元にまとまったお金が必要になる。

公立高校では交通費入れて年間36万円程度でしょうか。
問題は高校の授業について行けるか。
本人だけで理解できないなら家教が必要で一ヶ月に3〜5万円程度かかり痛いですね。
自宅から国公立大学であれば年間の授業料60万円ですが、これに交通費が必要です。
ただし最近では旧帝大の生物学科を出ても女子では専門性を生かした就職口がないとか。
かけた金額に見合った投資効果のような尺度を考えると大学も倒産する時代も頷けます。

■旦那は好きだけど子供はいらなかったよ。
心身にも経済的にも負担が大きすぎる。
旦那と2人なら何してても楽しかったな。
家で何もせずに寝転んでいるだけでも楽しかった。
今は寝転んでいたら子供がいちいち割って入るし 下らない事を延々と話してる。
ほんと邪魔臭い。
だから仕方なく外出するんだけど、歩くの遅いしいちいち立ち止まるし駄々をこねるしで これまたストレスしか溜まらない。
早く小学生になって一週間ぐらい姑の家に子供だけで行って欲しい。
それだけが楽しみ。

■またやさしくできなかった。
こんな日が月に一回はある。
自殺はしたくないが、このまま寝たら消えてなくなりたい。
キャパの狭い母親で申し訳ない。
…でも限界辛いよ。

>>私の場合ですが、せっかく言葉が出始めて 一生懸命話しかけてくる我が子に優しく接することができなくて、だまってろ、あっちいけ、うっとおしいと言ってしまうことがあります。
そのくせ、夫になついているのをみるといらいらして夫に八つ当たりしたり、子どもに向かって「あんたはお母さんがいらないんだね」と言ってしまいます。

■もういやだいやだいやだいやだいやだいやだ
何でやめろって言ったことをやめられないの
やれって言ったことはやらないくせに!

■遊び食べが多くて食べこぼしが凄いんだけど、旦那に掃除を手抜きしてると言われて 反論する気も失せて茫然としちゃった。。
毎回椅子もテーブルも床も拭いてるけど、一か所食べ物を踏みつぶしてそのままになった場所があったみたいで。
まめに気を付けてても洋服に落ちてたり足に付けたまま歩いたり色々するんだよ、って言っても「言い訳ばかりすんな!」ってさ。。
一度もご飯あげたこともないし、自分が食べればさっさとPCかスマホ弄ってるから こっちがどれだけ苦労してご飯食べさせてるか解ってないっぽい
目の前でボロボロこぼしてるの見えないの?見えてないの?
それ一々ティッシュで取ったり拭いたりしてるの見えないの??

267 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2013/07/25(木) 13:37:24.43 ID:sA9wf3WU
朝から子ども達のお腹すいた攻撃がすごい
旦那が土日休み取れず 普段朝ゆっくり寝てれることはまずない
夏冬春休みに数回あるかないかな貴重な日に限って物凄く早起き
起きてすぐお腹すいたーお腹すいたー
朝ご飯しっかり食べさせてもちょっとしたらまた大合唱
朝ご飯の残りやおにぎりを出すんだけど 一口だけ食べて終わり→一時間後お腹すいたの大合唱のループ
後、最近悪戯が度が過ぎてきて頭が痛い
流石に小2年長くらいになればやってはいけない事だと理解してるはずなのにやる
散々ありとあらゆる手を使ってみたが改善される事なくお手上げ
毎日同じこと言って雷を落とす日々
まだ夏休み入ったばかりなのに乗りきれる気がしない
ただ上の子が大変すぎて下の子が愚図ったり悪戯しても可愛らしくみえるのだけがまだ救いだ
けどそのうち一緒にしだすんだろうな

>>そりゃお腹すいたっていえば食べ物出てくるんだもん。
大合唱もするんじゃない?
騒いで出たものが気に入らなきゃちょっとだけ食べて また少ししたら騒げばまた違うものが出てくる。
子どもだったら騒がにゃ損損って感じだろう

>>272 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2013/07/25(木) 14:54:23.12 ID:sA9wf3WU
ださなくても大合唱されるから参ってるんだよorz

>>そりゃ親がまず忍耐で耐えて無視
時間以外は出さないを徹底する
うちは朝昼おやつ晩この時間にしか出しません。この時間に食べておかなきゃお腹すいても知りませんをしっかり言いつけ親が守ってたら 無駄な行動はしなくなるよ
結局根負けして出してるからだよ。
親が子供に舐められてるって事じゃない?

>>275 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2013/07/25(木) 15:43:50.82 ID:sA9wf3WU
もうそれ散々やってきたよ
おさまったかな?って思ってたらある日突然また再発の繰り返し
よく耐えろ忍耐だ根気が足りんっていう人見かけるけど 一筋縄にはいかない事もあるんだよ
それでも忍耐がないって言われたらそれまでだけど まぁ確かに頭痛時だけはどんなに頑張っても耐えられず根負けはしてるわ
授乳中で片頭痛の薬も飲めないし ひたすら頭冷して頭痛と吐き気と戦ってるのに更に大合唱されて本当死にそうになる

■七歳と五歳の姉妹、何で毎日毎日こんなにケンカするの?
朝から晩までギャーギャーギャーギャー、よくここまで争えるなってくらい大騒ぎしてる。
原因は大抵書く気もおきないくらいバカバカしいこと。
そのたびに間に入って仲裁して疲れたよ。
放っておくと口で敵わない姉が手を出すので無視もできないし、毎回二人叱るのも結構な重労働だ。
もちろんとてもイライラする。
もう「ママー、姉(妹)が○○でー!」という声を聞くたびダッシュで逃げたくなる。
末っ子二歳すらも我関せずを貫いてるよw
いつまで続くんだこれ…

子育て11
ひよこ饅頭

posted by 現実主義 at 15:00| 家族・親戚・子供・介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

図々しい話8

■昔働いていた救急病院にとある有名人が運ばれてきた。
泥酔し怪我していたところを救急車を呼ばれたらしい。
応急処置をした後、患者用ベッドでそのまま眠り込んでしまったので 明け方まで待って起こしたところ 不機嫌に怒り出し「自分は治療をしてくれと頼んだ覚えはなく 治療を行ったのはそちらの勝手であるため治療費支払いは拒否する」という主旨の話をして ホントに払わずに帰って行った(それ以外にもスタッフへ暴言を吐いたりひどかった)
自分はその後退職したので その後、治療費請求されたのか踏み倒されたままなのかは知らないが 治療受けといて起きた途端ごねるなんて非常に図々しいと思った。
たまにインタビュー記事を見てもインタビューの台詞の後に(でも治療費は払わないんでしょ?)とついついツッコミ入れてしまうくらい嫌いになった。

■先日、スーパーで買った物を袋に詰めてた。
肉はあとで保冷袋に入れようと台に置いてちょっと目を離したら 隣にいたおばさんが自分の買物袋に私の肉を次々と入れてた。
「あ、あ、あ、私の」と、今まさに奪われようとしていた肉をとっさに掴んだ。
「あれも私のお肉」
私はおばはんの袋の中の肉を指差した。
するとおばさんは
婆「私のですが」
私「いやいや、違うでしょ?返して」
婆「何ですかあなたは?私のお肉ですよ」
私「はぁ?」
婆「私のお肉です」
おだやかで品の良さそうなおばさんだったから、一瞬私のほうが勘違いしてるのかと思ったが、いや、これはおかしい人だと思い直して肉つかんだまま必死で店員を呼んだ。
店員さんにレシート見せて説明している間も、婆はずっと自分の肉だと言い張ってた。
婆はどこかに連れて行かれた。
店の責任者っぽい人が肉は新しいものに交換してくれて、お詫びにサービス券くれた。

>>レシートって大事だね

>>レシートは家に帰るまで財布にしまっておく癖がついたよ。
購入品と一緒の袋に入れるのは論外なんだね。

■今日まで入院してたんだけど、退院の挨拶しにナースステーションに行って、お礼のお菓子を渡そうとしたら断られた。
私はお菓子食べれないから是非にとお願いしたんだけど、規則でどうしても受け取れないんだと。
そこに見知らぬおばちゃんが寄ってきて、「お菓子貰ってあげるよ」だと。
看護師さんには「助けると思って受け取ってくださいよ」とは言ったけど、何でお前にやらないといけないのか。
結局受け取ってもらえなかったし、ずうずうしいおばちゃんに集られるし散々だった。

>>病院って受け取ってもらえないよねえ…

>>今はワイロだなんだと五月蝿い世の中だから、病院も大変らしいね

>>ナースステーションに「贈り物は一切受け取りません」ってでかでかと張ってあるところも多いからな

>>病院にもよる。
叔母が入院した時、お金(先生に)とお菓子(看護士さんに)渡したら 後の扱いが違ったww
公立の病院は受け取って貰えない。

■映画館に友達A子と行ったら 顔見知り程度の同級生B子も友達(C子、D子)と来てて たまたま同じ映画の同じ回だった
私とA子はそれぞれ飲み物とポップコーンのセットを買ってB子たちは何もなし
席は自由席で 私たちとB子たちは離れて座った
着席して待ってると B子がこっちに来て「ポップコーン、まわすから早く貸して」と言われ 私たちは何のことかわからず「ポップコーンなら下の階で売ってるよ?」と言ったら
量がたくさんありすぎ
C子とD子にはB子が持ってってあげるから私とA子はB子に感謝すべき
とますます意味がわからないことをぶつくさ
C子が「何してんのー?」とこっち見てきたから
「よくわかんないけどB子がC子とD子にポップコーンを買ってあげたいみたい」と A子がとりあえず言ったらB子が必死に否定して C子もD子も「いらないよー、てか欲しけりゃ自分で買うしw」返してきたので B子が舌打ちして戻ってった
なんだったんだ?と思いつつも映画が始まったので鑑賞
二本立ての映画で一つ目のED中にB子がまたこっちに来て「ポップコーンは?あんな量食べきれないでしょ?」と聞いてきた
とっくに食べ終わってたので「もうないよ?」と言ったらまた舌打ちして去ってった

後日、C子とD子から話を聞くと B子は欲しい食べ物を食べてる人に対して絶対に「ください」とは言わず
「量が多いから皆で協力して食べてあげよう」とか「○○ちゃんが欲しがってた、わけてあげたいから(B子に)渡して」とか 気遣いのできるアテクシを装ってもらうタイプだそうとのことで あの意味不明な行動は単にB子がお金を払わずに食べたかっただけかいと呆れた

■20年以上前会社の同僚の人から聞いた話。
同僚AとBは同じチームで働いている。
Bの父親は某銀行重役退任後ゲーム会社の重役になる事になり 就任前に会社で某人気ゲーム(スーパーファミコン)を貰ってきたけど Bはファミコンしか持ってなかったのでAさんの息子さんにあげた。
息子さんも大喜びで友人にも言ったけど、その中の一人の母親が 貰った経緯を勘違いして、AさんもしくはA父がゲーム会社の重役になったって思い、A家に来て「おたくの親戚にあの会社の重役がいるんだって?うちにもタダでゲームを頂戴」って。
A奥が貰った経緯を全部説明したけど 嘘を言っているって思っているらしく そのあとも何度も会うたびにいろいろ言ってきたらしいけど、無視してたら向こうも何も言ってこなくなったそうです。
例えA家の親戚に重役がいたとしても タダでくれるって思うとはずうずうしいって思った。

■友人Aと久々に食事することになった
駅前のバス停に集合し、予約した店のある町までバスで向かう予定になったのだが、予約時間は18時にも関わらず、Aに「16時半に集合で」と何度も頼まれた
バスで20分ほどの距離なのにいくら何でも早すぎると思ったが、仕方ないので指示通りの時間に駅前で待機していた
10分ほどしてAがやって来た
珍しく地味な服装(いつも食事の時はやたら派手)だな、と思っていると 「こっちこっち」と私を手招きし、バス停から少し離れた場所まで誘導してきた
「バスに乗るんじゃないの?」と私が聞くと、Aは「ううん、車校のバスに乗ってくの」と答えた

Aが数ヶ月前まで通っていた車校の送迎バスは、運賃は勿論証明書等も必要ない為、誰でも停車場所で挙手さえすれば乗せて貰えるらしい(何処の車校も一緒かな?)
そのバスで車校まで向かい、そこから更に予約した店のある町方面のバスに乗り換えれば交通費が一円もかからないと言う
わざわざ早い時間に集まるよう頼んだのも、送迎バス到着時間と車校発車時間に合わせるため
そしてお洒落好きのAの格好が軽装(スニーカーまで履いていた)なのは、運転手に怪しまれないようにするためだった

「教習生でもないのに乗るのは駄目なんじゃないの?」と私が聞いたら、Aは「こっちはただバスに乗るだけなんだよ?教習生の証拠なんてなくていいし、運転手にも車校にも他の生徒にも迷惑かけてるわけじゃないし別にいいじゃん」と開き直るように反論した
そうこうしている内に例の送迎バスが近付いて来た
Aは「嫌なら私一人でもいいよ」とバスに向かって手を振り、そのまま軽い足取りで乗り込んで行ってしまった
結局路線バスには私一人で乗り、Aがやって来るまで待ち惚けする羽目になった(乗らずに駅前で時間潰ししても良かったのだが)

バス代なんて往復でも大してかからないのにそれすら出し渋り、タダで店まで向かう為だけに車校に迷惑をかけるAの乞食過ぎる行動に、図々しいを通り越して呆れてしまった
ちなみにAは以前から送迎バスを何度も利用し、あれこれ行きたい場所へ送り迎えして貰っていたとか(本人談)
終いには運転手に顔覚えられてブラックリスト入りになるんじゃないだろうか
こういう人は多そうだから、送迎バスを運行してる車校は適切な乞食対策を取るべきだと思う

>>そういや、アンバサダーホテルが宿泊者用にホテルとランド、ホテルとシーの間に送迎バス出してるけど、アレをモノレール代を浮かせる為に宿泊もしてないのに「ランド→ホテル、ホテル→シー(あるいは逆)」と乗り継いで移動するのを「裏技」とか言って紹介してたアホが居た気がするな
で、実際それっぽいのもちょこちょこ見掛けるんだよなぁ

>>そこまでして経費浮かせたがる性根腐った貧乏人はディズニーに来んなよと言いたい

■義弟嫁がうちの娘の手作り服やら人形のドレスやらビーズアクセやらを見て「いいな〜可愛いな〜」って会うたびに言うから「ありがとう」とは言ってたんだけど 先日義妹に「義弟嫁さんがうちの子にも作ってほしいのに作ってくれないって言ってた」と言われてびっくりした。
いいなーとは毎回言われてるけど 作ってほしいなんて一度も言われたことないし。
義弟嫁的には「いいなーチラッ」ってやってるつもりだったのかな。
全然気付かんかった。
多分自分は不器用でそういうの求められたことないから気付かんかったんだと思う。
手作りのあれこれを作ったのは全部旦那だし。

>>旦那ww

■先週の土曜日のマクドナルドで、見知らぬ若い男性が1000円ハンバーガーを買ってたんだけど それを見た、幼児〜小学校低学年位の、 計4人の男児を連れた金髪プリンの巨体のデブBBAが、「みんな食べたいのに見せ付けるようにしちゃってー嫌みったらしいーねーー」と聞こえるように言ってて、なんだ^なんだこいつと思った。
いわれた男性は超シカトして、千円バーガーのシャメを何枚か撮ってからもくもくと食べてたけど、BBAの子供らがその男性のテーブルに顔を載せたりして、「ちょーうまそーなにおいがしてる、おれもたべたい!」とわめいて BBAに「かってっよー」と言っていたが、BBAがうるさいと怒鳴ったら、男性のテーブルのところで泣いてたのを見てずうずうしいと思った。

183 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2013/07/14(日) 23:53:03.73 ID:ip+qJ5xs
吠えたり噛んだりしない大人しい小型犬を飼っているのだが 近くの子供たちが勝手に庭に入って構っていたみたいなのですが ある日、玄関のチャイムが鳴り 出てみると女の子が2人いて「どうしたの?」って聞くと「喉が渇いたので飲み物を下さい」っていきなり言って来て唖然とした。
ちなみに女の子は見ず知らずでどこの子かも知りません。
しかも、お茶があったので出してやったら「ジュースはないですか?」っていい ジュースはないって言ったら、「じゃあ買って来てください。」なんてバカなこと言ってきた。
今のガキはこんな図々しいのかと思ってしまった。

>>ちょっと作りすぎ。

>>実際に居るらしいよ
小学校で問題になった場所も有るみたいで、私の市でも話が出たよ。

>>194 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2013/07/15(月) 00:57:44.99 ID:isMHcxDZ
183ですがマジな話です。
しかも続きがありまして 私が体験した話ではないので詳しくは判りませんが 母から聞いた話ですが 家の中を見せてくださいって意味不明なこと言って 勝手に上がりこんできて部屋中をみて回ろうとしたそうです。
非常識な行動にあっけにとられて上がりこむのを阻止できなかったそうです。
女の子2人っていっていたので多分同じ子だと思われます。

>>泥棒の下見かも知れん

■夏に海外旅行へ行くと言ったら会社の同僚が「お金出すから買い物お願いしていい?」と言うので了承した。
一週間くらいしてその同僚が「これお願いね。カードで払っておいてくれたら商品と引き替えに精算するから」と言って渡してきた紙には 現地で買えば日本で買うより1/3以下で買えるブランド品のリストがぎっちり。30品目以上。
しかも同じ品目が3個とかある。
「これ全部自分で使うの?」と聞いたら「ううん、全部転売」としゃあしゃあと答えていた。
当然すべて断った。
そしたら今度は「マージン欲しければ払うよ?」だってさ。

>>それだけあれば、手荷物の上限を超えるんじゃないか?
それに税関に呼ばれそうだ
断るのが正解だな

■印刷業をやっているのだが、ある客からダンス発表会のチラシの依頼が来た
確認が必要とのことなので見本の文字を入れて渡したが それ以降返事がない
キャンセルになったかどうかも分からぬまま1年経過(電話連絡何回かしたが留守電)
今度は先生からダンス発表会のチラシを依頼され、見本として自分が作ったチラシを持参された
自分が渡したチラシ見本の見本の部分が巧妙に消されていた(意味が分かるよね)
先生は何も知らず生徒さん(と書くのもむかつくが)に依頼(もちろん印刷屋に行くと思っていた)
自分に見本を作らせ見本の文字を消して自分で印刷、金は満額先生から受け取ったと
領収書も自分の印刷屋名で作っていたと(結果それを見て先生は再依頼に来たんだが)
事情を知った先生は恐縮するわ、自分は怒りが収まらないわで、どうしてくれようかと思ったが 先生が今回の分と2回分を払っていただき、生徒はクビというか破門と言うか このことを全生徒に告知するとのことで話は付いた
すごい奴がいたもんだ
そんな技術があるなら自分で作ればいいのに、パソコンソフト発達しすぎだわ
今度から見本の文字だけではなく、ところどころ文字のポイントや種類変えようかな
修正ミスしそうだな、ああめんどくさい

図々しい話7
WEBデザイナー2

posted by 現実主義 at 11:00| ずうずうしい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。