2013年06月30日

高齢毒女99

■もうすぐ49歳になろうとしてる毒が職場の若手男性陣に「(姓)さんでなく(名前)ちゃんと呼んで」と言ってた・・・寒気がした

■20代中盤で知り合った人と10年ぶりにあった
結婚したと伝えたら「当時つきあってたあの人?」と聞かれたので その人とは別れて 今の夫とは4年付き合って 結婚してから5年目と言ったら「へえ〜、お盛んなことで」と、引き気味に言われた
彼女は婚活してたけど 彼氏出来なかったらしい
勿論毒
自分はお付き合いした人数はすごく少ない方だと思うので 予想外の言葉にビックリした
おめでとうも無しで、それだけ
同じ男と8年一緒なのは、そんなにふしだらかと

>>あんたが枯れすぎなんでしょwと言いたくなるね

■毒仲間で抜け駆けしないように監視し合ってるよ。
「あんな男で妥協しちゃだめ! あなたの事を思って言ってる」 「老後は一緒に施設に入ろっ!」
そんなこと言ってた高齢ボス毒から、毒仲間には内緒で旦那の知り合いを紹介してと頼まれたことがある。
毒が性格悪いのは間違いないよ。
勿論紹介なんかしなかった。

■親が自営業で親の仕事を手伝ってる毒はまわりに数人いるけど 社会を知らない世間知らず丸出しで幼稚な人しかいないな。
会社を経営してるお家の娘さんはしっかりしてたけど。

>>会社を経営してるって言っても株式とは名ばかりの三ちゃん業ではダメだよね。
せめて中小でも株主総会くらいある会社がギリギリ。

>>>社会を知らない世間知らず丸出しで幼稚な人しかいないな

ほんとこれ多い。
自分は銀行勤務だったんだけど「銀行って3時に仕事終わりだよね?いいなー」と 3ちゃん自営お嬢様3人から言われた事あるわ。
「3ちゃん工業」って今は「パパママ商店orパパママ工業」って言うんだってさ。
大1の娘に聞いて笑ったわ。

>>大したことない自営のお嬢様にかぎって「わたしはお嬢様だから結婚相手は誰でもいいわけじゃないの〜」なんだよね。
でも30越えて「あれ〜? お嬢様なのに人脈ないの?」となる。

>>最近、実家会社が破綻したお嬢様てのがいるけど、親が破産したとかで 借金とりに追われて大変だから給料あげろ…だと。
同年代の男性社員(モテナイくん)の結婚が決まった途端、必死に結婚話をぶち壊そうと 40歳不細工局とタッグを組んで張り切ってる。

>>先日遭遇した50代毒も破産したお嬢様で「理想の結婚相手を紹介してくれなかった周りが悪い」理論を展開してたよ。

■860 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2013/05/29(水) 23:31:08.65 ID:/hyLd6PzP
田舎のパパママ商店の土建屋で短期パートした事があったけど、パパママ商店の奥さん&娘のプライドって高すぎだろ…
娘(地元のFラン短大卒)は本人も奥さんもお嬢様と思ってるし、娘は一応彼氏はいるが「仕方ないからつきあってる。いい人がいれば乗り換える」とか戯言言ってた。
奥さんがあまりに娘を褒めるもんだから、さぞかし洗練された美人かと思ったら 25過ぎてギャルメイク、つけまで目の周り真っ黒、髪の色はウンコ色…
田舎の自称お嬢様ってこのレベルでお嬢様と本気で思ってるから驚く。
まぁ、普通のサラリーマン家庭よりは少しいい暮らしなだけだろって感じだけどね。

>>運送屋の母娘が860と似てる。
「苦労する結婚ならしない方が」発言に、周りも同調したフリしてるけど 陰では「お嬢様と言っても45歳じゃねえ」「奥さん○○高校(地元では低偏差値で有名)でしょう。子育て失敗だねえ」 「せめてきちんとした会社にお勤めならねえ。親の財産食い潰して……」などと言われているよ。
社長(父親)がパンチパーマで「俺は社長だ!金持ちだ!」自慢がスゴイ。
中学から短大までお嬢様学校(偏差値40台)の娘をインテリと本気で思っている。
インテリなら簡単な仕事を転々としてパラサイトはないと思うけどねえ。

>>45歳で茶吹いた

■近所のお嬢様(45歳/実家の経営傾き中)も口を開けば自分がいかに海外経験豊富(これは本当)でできる女かを自慢
公務員の独身女性を指して「公務員みたいな簡単な仕事やりたくないわ」てかほざいてる
職業に貴賎なしとは思うけど、保険も年金もない士業事務所勤務で「新人むかつくから無視しちゃったあ、私って悪い女?(ミャハ」とか言ってるBBAに比べれば公務員の方がましだと思う
この年代の毒は濃いのが多い気がする
最近まで働いていた職場のお局なんて 新人と見るやいびって次々退職させて喜んでいた

■普通の人から嫌われてメリットなんて無いと思うんだけど 毒って平気で嫌がらせするよなあ…

>>同意
さんざん嫌がらせしておいて、嫌われる原因を作っておいて
「周りに良いオトコがいない」(良いオトコは毒に寄り付かない)
「良いオトコを紹介してくれる人がいない」(毒みたいな女に良いオトコを紹介なんてできない)
「どうして私の周りは敵ばかりなの?」(自分から敵を作ったんでしょう…)
八つ当たりしてさらに嫌われている。

■30才以上の女性に何故そんなに偏見をお持ちなのですか?
私も含め友人で沢山いますけど、一緒に歩いていても誰もが振り返る美人や 女性からみても素敵に輝いている人ばかりですよ。
共通していえるのは 自分をしっかり持っている事と打算で動かない事ですかね
人間なんて一人で生きていけない生き物だから 殆どの既婚者はどこかで折り合いつけて妥協して結婚生活を送っているのじゃないかしら??
そんな保険を求めた打算的な結婚なら 独身で素敵な男性に出会えるまで自分磨きしていた方がいいわと。。

>>偏見じゃなく事実だろ

>>男の「自分探し」
女の「自分磨き」
言ったらオワリ。

>> >素敵な男性に出会えるまで自分磨きしていた方がいい

これが敗因だとなぜ気づかない。
年齢による内面・外面の劣化は、自分磨きなどではどうしようもない。
B―29に竹やりで対抗しているようなもの。

■知り合いの年輩既女の娘が毒。
毒子ちゃんは大卒正規、殺人的ブス性格最悪ではない(推定w)
だが、結婚相手への理想がめちゃくちゃ高い。
「毒子ちゃんのお相手は身長○センチ以上・ナントカ大以上、
義理親の苦労なんかさせたくない、
年輩既女は義理親戚付き合いの気遣い苦労をしたくない、
毒家近くに住んでくれる人、ハゲデブNG、
毒子ちゃんの友人や従姉妹たちより下の結婚なんてさせられない、(以下略」
高望みの相手を紹介クレクレしてくる。
そういう知人はいませんとお断りしたら「ロクな親戚・知り合いがいない」と逆ギレ八つ当たりしてくる。
お母さんがそんなじゃロクな紹介は来ないんじゃ…

>>あ〜、いるわ〜。親の知人でそういう毒母、毒子37歳が…
毒母はたぶん60歳半ばだけど ご主人である毒子父は80歳の年の差婚なんだ。
もうご主人の介護が必要な時期なんだよね。
毒母はそこそこ裕福な年上と結婚して若い時には派手に生活してた。
当たり前だけどご主人は年相応に下ってくる。
死んだら年金は減るしでめちゃくちゃあせってるらしい。
だから、毒子ちゃんの友人への見栄もあるけど 人のうらやむ生活できる家に嫁がせて自分も安泰に暮らすための手段なんだよね。

■しっかし、なんで毒ってお嬢様ぶるんだろうね。
10代の頃から知っている美人〜小奇麗な40over毒が周囲に5人はいるけど、揃いも揃ってお嬢様ぶっている。
思い返せば20代あたりから急にお嬢様へキャラ変更して、アピ開始してたな。
こっちは実家も、親も、親の職業も知っているというのに?・・・と、話を聞いててズッコケそうになることがあるわ。
「お嬢様=高嶺の花⇒逝き遅れ」を装うための武装なんだろうけど、自分の周囲の本物のお嬢様は10代の頃から茶、華、書道を身につけ、勉強も就職(もしくは見合い)も頑張って、釣り合いのとれた相手と結婚していて 売れ残りなんていないんだけどな。(世間的にも、本物のお嬢様の売れ残りなんてレアじゃない?)
お嬢様ぶるなら、せめて本物のお嬢様と親しくおつき合いしてみて研究すればいいのに それは嫉妬とプライドが許さないのかもね。

■格闘技やってる人は毒になりそうだが 意外と毒になってない
逆に守ってもらいたい全面押し出しタイプが毒になってる

>>守ってもらいたガールが受けが悪いとかそういう問題じゃなく、昨今の男は受身だから、そういうアグレッシブな子が ギャーギャー言って男を黙らせて出来婚ふくめて結婚に持ち込んでくね。

>>アグレッシブ、というか この人と結婚したい!この人と結婚して幸せになりたい!って強い気持ちを持って一生懸命がんばってる若い女の子が、格上レベルスペック草食男と結婚していく。(あくまでも自分の周りを見た感想w)
そして、プライドが高く売れ残ってる毒は 男性に対する理想だけ偉そうに語りまくって、上から目線で偉そうにしているうちに 積極的な若い女の子に目ぼしい男性を捕獲されてしまい「最近の若い女の子は!(激怒」とマジ切れで負け惜しみ言っている。
でも、相手の立場になって考えてみれば明白だと思う。
若くて可愛い女の子が素直に積極的に求愛してくるのと 毒を拗らせた高齢毒が上から目線で「妥協してまで結婚したくない」と偉そうに威張りちらしているのと 男女を問わず、どっちが好ましいか。

■こないだ毒が、「お母さんに『自分がアガったからってナプキン切らすな!ちゃんと見とけ!』って言ってやったんだよね〜。なくなってたから慌てちゃったよ〜」って武勇伝みたいに豪語してて、もうこっちが恥ずかしくなってその場から逃げたくなったよ。
30代にもなって閉経した母親に自分の生理用品まで買わせるか普通?
しかもそれを当たり前のようにガハハ語り。
それウケると思って言ってんの?
全然面白くないんですけど。

>>生理生理とアピるのは一定数いるね
だいたいデブに多い
自分が怠けてるのと、太り過ぎなのを生理のせいと言いたいみたい
あと、女として大変な体験が生理くらいしかない

■オタ友達のアラフィフ毒と一緒にイベントに行ったら彼女が好きな漫画家さんも来てた。
私は「○○先生見れてラッキーでしたね」って喜んでいたんだけど、毒は「背の高いイケメンだと思っていたのに…見るんじゃなかったショック」と凄く落ち込んでいた。
確かにその作家さんは耽美な絵とは正反対の雰囲気(アキバ系オタみたいな外見)だけど、勝手に妄想膨らませて勝手に落ち込むって何だよwと思った。
その後もしばらく立ち直れなかったらしく、ずっと「そうだよね漫画家にイケメンなんている訳ないよね…現実はデブでキモいんだよね…」とかブツブツ言ってて鬱陶しかった。
毒はアキバ系オタみたいな男性をとっても嫌っていて、そういう人とすれ違うと「キモいのが伝染る」とか言ってるけど、その毒もオタクでデブだけど…。
アニメの妄想をすぐに現実世界に持ち込むし、お前こそ現実を見ろと言いたい。

■衣替えだというのはわかるけど 今時の現役女子大生でも着なさそうな勝負服を着て出勤してきた毒がいた

>>うちもノースリーブ(脇が見える!)とか胸の谷間(ガッサガサ!)が見える服とか着てこられるので困る

■職場の新人高齢毒で 一週間もしないうちに会社のパソコンを韓流スターに変えていた人がいた
日本人にいい男はいないということだった
はあそうですかとしか言えなかった
高学歴でキャリアも長そうなのに 電話対応とか対人スキル?のいることとか お客様の立場になって考えるということのできない人だった

■知り合い毒が10年前の恋愛を懐かしんでた
アラフォーの頃に暫く付き合って 彼女の語り方からして結婚しようという空気は無さげ
「結局別れたんだけどねー」と言いながら 別れても暫く連絡取っていたそうで…
何か聞いててモヤッとした
これから素敵な男が現れて付き合えても(都合の)いい人止まりで結婚には持ち込めないんだろうなー

>>23 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2013/06/04(火) 00:43:43.75 ID:H7M/NGNuP
10年前ならかわいいもんだよ。
私の知り合いの猛毒は四半世紀前の成就しなかった片思いの彼を未だに話すよ。
その時が1番人生でいい時代だったんだろね。
時はバブル。
その頃の服とかどう見ても着られないのに「この服はオーソドックスなデザインだしブランドだからまた着られる!」と言って後生大事にしまってある。

>>その毒、私の知人かもしれない<四半世紀前の成就しなかった片思いの彼を未だに話す
当時は仲良かったので、状況は知っている。
毒が一方的に片思いして一生懸命アタック()したが、どうしても女友達止まり
結局彼は他の女にアタック()成功し結婚していった。
それなのに、いつのまにか脳内変換され 結婚を意識しつつお付き合いしていたのに他の女が略奪した、毒は彼の幸せを思い身を引いた、って話になって今もなお語られている。
来年、その毒は50歳になる。
なんだかせつない。

>>27 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2013/06/04(火) 07:47:39.74 ID:H7M/NGNuP
私の知り合い毒は今年43才なんで違いますが 脳内変換が同じ。
「彼に他に女がいても遊びってわかってたし、私が1番だから納得できた」とか「なんであんな女と結婚したのかわからない」とか…
つきあってもないのに1番て何なん…
真顔で言われると怖いもんがあるね。アラフォーの虚言。
ちなみに一度も両思いになった事がない。
昔若かった時にナンパされたりしたから自分はモテると思ってる。
彼女はナンパしてくるような程度の低い男なんかとはつきあわないと言ってたが、その程度の男にしか相手にされないとは考えないらしい。

>>43歳が四半世紀前の服ってホラーだわ
紺ブレ()とか?
ウチの60杉お局はバブルヘアーw
後ろ姿で判るトサカ前髪にグリグリのロングソバージュ
今時やってくれる美容院があるのが不思議

■自称サバサバで、性格悪い通り越して頭おかしいんじゃないの?って毒がいる。
仕事で連絡するため、既女と男が連絡先を交換したら「不倫しようとしてる!最低!」と騒ぎ、独女が交換しても「男好き!色んな男にもああやって手出してるに違いない!」と騒ぐ毒。
「サバサバだから男に女扱いされなくて付き合いに至らない」が口癖だけど、職場で男に人気のある女の子をsageるために嘘 (男好きで色んな男に手出してる メアド交換してるのがその証拠、風俗で働いてる、オヤジと援交してる、借金まみれetc)を言ってたら、モテない・女扱いされないどころか、避けられて当然でしょうよ。
高齢お局毒と喪ブスだけはその毒の嘘を信じてるけど、男連中どころか女連中も呆れてる。
男好きな態度取ってるのは自分の方だし(飲み会があって女から誘われたら不参加、男から誘われたら参加する、昼休みは男2人脇に抱えて弁当買いにコンビニへ、就業後は男の後ろにくっついて声が掛かるのを待ってるetc)、言動が男に餓えてるというかガツガツし過ぎで引く。
素直に「彼氏欲しい」とか「結婚したい」とか言えば可愛げあるけど、「あたしサバサバ系だから男にモテないし男に興味ないし、友達としていい奴止まりだからもう諦めてるんだ〜」と言いながら、新人のイケメンバイトが入ってきたら速攻で言い寄ってるからイタイ。
ただ、脈無しとわかれば即日別の男へ鞍替えする早さだけは関心する。

■自分の毒友は、自称「長年引っ張っぱられて結局別の女に略奪された」毒女。
でも周りから見ると違うんだ。
特に魅力のない毒が一方的に片思いして、高スペックイケメンを追っかけ回していただけ。
高スペ君は「毒さんは単なる女友達、それ以上には考えられない」とハッキリ意思表示し 真剣交際を匂わせたことも結婚をほのめかしたことも皆無。
それでも毒は「一生懸命想っていれば必ず通じる」と片意地になってしまい 女友達が何を言っても聞き入れない。
高スペ君は、彼の方から一目惚れした彼女と目出度く恋愛結婚。
毒は「私の方が何年も前から彼とお付き合いしていたのに略奪された!」と大騒ぎ。
大騒ぎのあとで紹介クレクレしてきたけど、そんな女をマトモな男性に紹介なんてできない。

■この春から定年後再雇用の毒婆様
元から拗らせ方が酷くてネチネチやられてたけど 金コマのせいかいよいよ壊れてきた
近年親御さんを亡くされた人に遺産額を聞いてみたり 社員登用された、総合職になった、結婚した等の人たちに 勝手に羨望を込めて懐具合を探りたがって怖がられている
何年も前から年金制度も再雇用制度のお給料も聞いてたでしょうに
不満タラタラ働かないで ご自慢の毒女城で老後を過ごせばいいのに

■お嬢様自慢のアラフィフいるけど、自営業の親が亡くなって築40年以上の実家住まい、会う度に生活苦が滲み出るようになった。
で、過去の自慢話ばかりするんだよね。(昔、親に連れて行ってもらった海外旅行話や親に買ってもらったブランド物の話など)
今は海外旅行もしてないようだし、ブランド物もディスカウント店にあるようなものばかり。
どうみてもアラフィフなのに「私は30代に見られるの。お嬢様育ちで料理も出来ないから、結婚相手はお金持ちでなければ〜」と言ってるよ。

214 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2013/06/11(火) 03:48:03.47 ID:TG8ZJ2FHP
知り合い毒
思い通りにならないと、職場だろうが店だろうが、先輩後輩、目上目下、相手構わず号泣。
好きになる男が年々若くなっている。
現在のターゲットは13才下。
結婚まで視野に入れている(妄想

>>本人、何歳なんだろう?
男も女もある程度の年齢になると「年下は28歳まで…」って言う人多い。

>>217 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2013/06/11(火) 06:42:13.07 ID:TG8ZJ2FHP
35才でターゲットは22才!
本人的には同世代に見えると思ってる。
年の差もあまり感じないそうです。

■毒は生理さえあれば何歳になっても子どもを産めると思ってるとよく出てるけど それなりの年齢になって「もう子どもは無理だから」と自覚するタイプもいる。
ただし…

その毒は若いうちは、「私は夫と子どものためにずっと家にいるの(つまり共働きはしない)。
子どもが幼稚園や学校から帰ってくるのを手作りのおやつで迎えて、かわいいかわいいお洋服をたくさん着せてあげたいんだあ〜」なんて言ってたものの 残念ながら若いうちにご縁wがなく
アラフォーになった頃突然「ラブラブ優雅小梨夫婦希望」にシフト変更。
「子どもがいない分お金と時間に余裕があるからそれなりの生活をして、習い事もして、年に1回2回は夫婦で海外旅行に行って、2人で楽しく生きていきたい」んだそうだ。
憧れるのは自由なんだけどね、小蟻でも小梨でもみんながみんな、そんな生活してるわけじゃないのに わざわざそういうモデルケースだけを持って来て、「こういうんじゃなかったら結婚しませんエッヘン」と言わんばかり。
何様のつもりか。
そりゃ、世の男性だってそんな毒に対して「別にあなたに結婚していただかなくていいです」としか言いようも思いようもなかろう。
だから毒の坂道転がり落ちるんだよ。
その毒のスペック?言わずもがなです。

>>毒の夢物語聞かされるのキッツいよね
なんか「願望は声に出して言えば叶う」って無条件に信じてて 毎年相手もいないし聞いても居ないのに「今年中に出会って来年結婚する」だの 「結婚式は〜新居は〜」だのうるさい
言霊だけ信じててそれ以外の努力は何もしてないから 当然毎年毒のまま

>>私の友達もモデルケースに憧れて、高望みのまま40になった
その子の幼馴染で今も親友が、努力家の美人スッチーで20代で結婚した
その元スッチーの生活を見たり、知り合いに紹介されたりするので目が肥える
でもデキる男は、美人の友達のこれといった長所のない、でもお高い地味な女を相手に選ぶわけがない。
入った高校の偏差値すら雲泥の差なのに、なぜ友達だというだけで自分もそれに相応しい人間だと思うのか?
いまだに紹介される、有名企業の売れ残り40代は男らしくないから断ってる
結婚したら専業で子供を産んで、海外旅行も生活レベルを下げず行きたいらしい
男らしくひっぱっていってくれる人に、強引に恋愛に持ち込まれたいらしい
おじさん、ハゲは生理的に無理だから、年下希望。
もうキチガイとしか、、、

■前の職場のデブスぶりっ子39歳の毒局がスゴかった。
職場の若い男の子にボディタッチして「これはぁセクハラじゃなくてぇ、スキンシップだもんっ(ハート)」と就業中にやってるのを3回は目撃した。
美形男子がお気に入りで、ミヤタ(仮名)を「ミャウミャウ〜」と呼んでたり とにかく痛い人だった。
デスクトップの壁紙は軍足。韓流好き。
私の結婚が決まった途端、お見合いパーティーに行きだして、数回行って結局合わないと途中で辞めてたな。
きっと彼女は結婚できないと思う。

■毒だから周囲から腫れ物に触るように接してもらえる

自分では女として偉くなったと思い込んでいる

勘違いが肥大して常軌を逸した行動にでる

>>まさにこの毒いるわー
アラフォーで15年ぐらい仕事経験があり、カレシなしでずーっと来たから自分の時間の全てを仕事に打ち込めた。
仕事はとってもできる人だが、若い子の品評をすぐにする。
若い子はにらまれたら職場で終わりだから凄く気を遣って接している。

■イメージする「普通の人」って意外といないし、一緒にいるのであれば理想的なんだよね。
それに気づかない人は売れ残って死ぬ

>>普通+優しいは飛ぶように売れる。
カンニング竹山みたいな顔のおっさんが美人の奥さんを連れて歩いてるの時々見る。
優しくて真面目で家庭的な男は実はあまり多くない。

>>普通どころか、イケメン+ハイスペまで求める毒女クオリティ
いない歴=年齢なのに、あそこまで強気になれるのは一体何なのだろうか

>>身の程を知っていれば、ブスでも多少性格が悪くても結婚はできる。
結婚なんて大体が似たようなレベルの男女がするもの。
玉の輿だって、女のほうは超美人とか、性格が素晴らしく知性教養があるとか、何かしら人より優れた点があるものなのに、毒はそこを分かってないよね。

■学生みたいなメンタリティの人が多いよね。
結果より努力したことのほうが大事!とか真顔で言い出す。
そして、就職、結婚がうまくいってる人を見ると、あの人は苦労してないから人間としての魅力がない、と見下す。
みんな、あなたよりずっと努力しているから結果出してるんだよ。

■海外留学もして院卒だけど、一度も正社員で働いたことが無く 非常勤で食いつないでるタイプの毒は、アラフォーになると親の不良債権になってる。

>>うちの親類にもいる
飯が食えるわけじゃない分野の勉強で海外留学もしたけど 30過ぎて日本に戻ってみれば何のキャリアもない高齢無職
でもプライドだけは超一流だからそこらの地道なバイトなんて絶対しない
「どこに何人留学した」という実績を作りたいから 教授が裕福な学生をヨイショして留学に送り出すと聞いたことがあるけど 医者とか技術職以外はニートまっしぐらコースだよね

■同じ30〜34歳でも、ブスは若い頃よりもさらに厳しい状態になっているし、たいていのブスはそれを見越して、早いうちに結婚するから、性格的におかしい人が残っている。

■海外のビーチリゾートホテルで 48歳、自称童顔のチビデブス独身女と知り合った
1人で来たと言っていた
年齢を聞かれたので、素直に30半ばだと答えたら「わたしたち同じくらいの年に見えるね」と嬉しそうに言ってきた
うちの旦那が気に入ったようで(コミュ力高くて外資系。あとブラックカード所持を見られた)
わたしがあまり美人でないせいで言いやすかったのかもしれないけど 旦那の会社の人やハイスペ男紹介クレクレがしつこかった
自分が童顔だから、釣り合う
30代前半男という部分だけは譲れないそうだ
ゾッとした

■毒のまま高齢の域に達してる人にはどうやら「脳内設定年齢」的なものがあるらしい。
だから定期券やアンケートなどの類に平気で嘘の年齢書いてたりする。
そんなもん、誰も見て「あんたそんな年なんだ?pgr」なんて考えも思いもしてないのに。
で、そんなことしてる50近い毒が最近更年期に入ってると診断が出たとかで大騒ぎしてた。
年齢的に当たり前というかしょうがなくない?
誰でもいずれは迎えることなのに
「普段自分の年齢を考えないようにしてたから…ああショック!」
え?あの自称「28歳」の設定年齢て 冗談じゃなくてその年齢を維持してるつもりでいたってこと?
コワイヨー!!

■毒が将来どういう式を挙げたいかを延々と語ってた
将来って・・・貴方は今年で49歳になるんじゃなかったでしたっけ

>>×将来→○来世

>>葬式のことだよ多分

■毒って「妥協したくない」とカッコつける人が多いけど、年収●●万以上とかおおよその条件をつけてる時点で、既に「妥協してる」って気づけたら素直になれるのにね。
だって顔はどれだけ良くてもいいんだし、収入だっていくらあっても構わないし 人間の欲を突き詰めたら果てしないもの。
「妥協」という言葉を短絡的にとらえてそれに囚われ、自分に素直に向き合えていない
自分がわからない人が残っているよね。

■就職して職場の先輩がとても良い人だったので 友人数名と職場の男性数名の合コンを設定した。
声をかけた女性の一人から「そんなにいい人なら自分で付き合えばいいじゃん。付き合いたくないから紹介するんでしょ!?」って文句を言われたので 二度と声をかけないことにした。
文句つけた女性はまもなく独身40歳だ。
自分の好みの男性でなくても、良い人でフリーだったら紹介したいって思うよ。

>>その女、人にものをあげるとき 自分の口に合わないからあげるタイプなんだろうね。
相手の喜ぶ顔が見たいとか、喜びを分かち合おうという発想がまったくない人は 誰と一緒になっても幸せになれないよ。

>> >>相手の喜ぶ顔が見たいとか、喜びを分かち合おうという発想がまったくない
うん、毒は大体コレだと思うわ
普通はさ、異性同性に限らず、親しい人に喜んでもらいたくて、何の得にもならない事や、むしろ自分が損をするような行動を取ったりする事もあると思うけど、そんな当たり前の感情が欠落しているように思う
ただ一方的に求めるだけの消費者

>>毒は男を自分と同じ人間だと思ってないんじゃないかな
必ず奢って貰って毎週会って、自分が病気しようものなら全力で看病して貰って…って、毎回全奢りできるような社会人にそんな時間も余裕もないよ

>>アラフォー毒で、容姿に限らず男の立ち居振る舞いに一々うるさいのは 今まで男性から大事にされた経験がないんだろうね。
気合の入ったエスコートやプレゼントを享受できる女は、別に女側から要求したわけじゃなく 男側が喜ばせたいと、あの手この手で与えてくるもの。
そういう真理もわからず、あーだこーだと男を査定している毒って滑稽だわ。

>>慈善事業じゃないからねぇ
好意を持っている人に喜んでもらえたら自分も嬉しいからそういう行動を取るのであって、外見は勿論、人格まで嫌悪感の塊でしかない人間に喜んでもらいたいと思う馬鹿はいない
無償ではあっても決して無条件じゃない
前提条件が成立してないから毒は何の恩恵も受けられない

866 名前: 可愛い奥様 投稿日: 2013/06/27(木) 16:22:09.74 ID:LckoDLuvO
友達の35歳毒女、(他力本願自分差し置き理想高し、+友達の旦那を勝手に品評悪口三昧)良かれと思い私の勝手なお節介で 貯金0で散財してる彼女に 老後に備えて少しずつでも貯金をしては?と勧めて、返ってきた言葉。
「まだ逢わぬ結婚相手に委ねるから 別に今から考える事ではないと思う」ちょw
世の男性にも選ぶ権利がある、という事を全く解ってないでしょw
開いた口が塞がらぬ、とはこの事だと思った。

>>貯金ないと結婚してもらえないよw

>>895 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2013/06/28(金) 13:13:09.60 ID:K86hKAF3O
彼女、今年36になるというのに 結婚って別にこちらが金を持ってなくとも式から生活から何から何まで全て男性側が用意するものであり また、それぐらいの収入がある男と結婚するの私(キリッ だとさw
だから共働きの奥を見下し、おかわいそう発言する。
ちなみに彼女は 実家で(いたってごく普通標準のお家w)パラサイト生活者。

■前働いていたブラック会社の女副社長は「やっぱり外人じゃないと〜」と誰も聞いてないのに発言してた。
森昌子をぶさいくにしたチビのアラフィフ。
綺麗な子やモテそうな若い女性社員にはイジメや怒号が飛び交う毎日。
自分のお気に入りの男性社員には猫なで声。
アラフィフの猫なで声なんてホラー以外の何物でもない。

>>外人は手当たり次第にちょっかいかけるから、日照り気味の高齢毒女は勘違いするんだろうね。
白人ルーザーにヤリ目で声かけられるのと、まともな白人にプロポーズされるのでは、犬のウ○コとダイヤモンドぐらい違いがあるんだけど、今ひとつわかってなさそう。

■無神経なことをズケズケと言うことをハイセンスなジョークだと勘違いしてる毒がいる
「夫が今日飲み会で帰りが遅いの」
「不倫してるかもね」
「……」

「実家で買ってた犬がもういい歳になってて」
「今年中に死ぬんじゃない?」
「……」

例によって、自称サバサバ系です

■昔の彼氏は私に振られて自殺したという話が自慢の職場のアラフォー毒
過去を背負ったアンニュイないい女のつもりらしいけど、つっけんどんでかったるそうに対応するので誰も相手にしない
仕事で失敗しても絶対謝らず、不貞腐れて黙りこくるか、ファビョって上司の前で泣いて「もういい」と言わせる
そのくせ、若い男が本社から来ると1オクターブ声が高くなって、飲み会のお誘いをする痛さ
酒が入ると男性社員に擦り寄り、酔っ払ってはだける事もしばしば
最近「私は活動的なイメージだから大和撫子の原点を大事にしたい」などと寝言をいい、着付け教室に通い始めた
教室で今後必要だからと70数万円の着物セットを買わされたらしい。
振袖でも買ったのかw
過去の栄光(?)にすがらず現実を見てください
アラフォーで娘気分なんて見てるこっちが恥ずかしいです

>>大和撫子の原点
ハゲワロタwww

>>あなた私の同僚じゃないかと疑いたくなるくらい似た毒が職場にいる
無料着付け教室をやってる着物屋さんでかなり個性的な着物を買って 店のお偉いさん達が「あの商品をついに買った人が!」と様子を見に来た
担当店員が「毒さんには着物の着せがいがある」と色々コーディネートを考えてくれる、等々 一時期はものすごく嬉しそうに話してた
ちなみに話題の着物は写真見せて貰ったけど、若い子のゴスロリ着物みたいな 着物の知識ゼロの私でも変だと思う柄だった
手取り20万もいかない職場なのに 店のおだてにのってしょっちゅう着物新調しては24回払いとか平気でやってる
年金暮らしの親と団地住まいなら将来考えて真面目に貯金しろよ、と思う

>>その手の着物屋って、呉服店じゃなくて「着物モデルになりませんか!」が謳い文句のアレな店だよね。
たっかい粗悪な着物と帯買わされて写真撮られて、折込チラシとかタウン誌の広告で晒し者になるやつ。

高齢毒女98
着付け教室

posted by 現実主義 at 01:00| ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

きんさんぎんさん

きんさんぎんさんが丈夫で長生きできたワケ [単行本] / 棚橋 千里, 室生 昇 (著); あけび書房 (刊)

■金さん銀さんか。
友人が「若い時はきれいだったんだろうね」と言ってたんだけど、何かに掲載された成人式だか二十歳の頃の写真を見たら、まるっきり変わっていなかった。

■社会福祉論教えにきてた他大学教授が 金さん銀さんのどっちかと会って話した時、「人気なんてすぐになくなるから、今のうちにいっぱいTVに出て稼いでおかないと」と言っていたのが印象に残ってるって話をしてたなー。

>>さらに「(出演料を)何に使うのですか?」と聞かれて「老後のための貯金!」と答えたのにぶっとんだ記憶が。

■入院したときの会話
医者「胃潰瘍をやったことありますか?」
きん「はい、若い頃にあります」
医者「いつ頃ですか?」
きん「九十歳のときです」
医者「・・・・・」

■朝のワイドショーでどこかの温泉へ行ったレポートの時のTVの番組表に「きんぎんヌード」って出てました。

■きんさんぎんさんテレビに出だしてから元気に成ったよ。
テレビのはじめは、あんまりもっさりしてボケてんのか?くらいの普通のばあさんだった。
言葉もハキハキしてきたし、一人のほうは、もそもそなんとなくボケかかっていたのが、凄い言語がはっきりしてきて 頭がまわってきているなっていうのが、テレビを見ててもわかったぞ。

>>MRI撮ったら脳が活性化してたとか。

>>髪の毛も白髪だったのが若干黒くなったり 毎日のようにチヤホヤされることで体の活性化に影響を与えたっぽい
やっぱ人間必要とされる実感が大事だね

老後2
福祉の現場

posted by 現実主義 at 00:00| 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

子供を産まない人生68

■サラリーマンじゃ、このご時世に子供なんか無理だよね。
うちも共働きで世帯年収1500行かない位なので、欲しいけど諦めてる。
道行く子連れはどんな職業・年収なのかと不思議になる。

■結局、子供のできがわるいという恐ろしさがあると子供をつくることはできんな。
俺も今は公務員で まあ安月給なりにそれなりに生活はしているが ご多分にもれず無職経験ありだからな。
俺自身は非宮廷国立理系院卒なんだが、宮廷理系院卒でも国Uなんて居る時代。
よっぽど優秀でないと厳しいだろうと考えてしまう。

■結局子育て関連はしんどい事ばっかりだから文句が出るんじゃないの?
楽してズルイ!にしか聞こえない
習い事とかなら絶対お前もやれなんて言わないよね

>>次世代の人間になんらかの形で世話になる癖に、楽してるのがズルいってことなのかと思う。
習い事やらないせいで他人に面倒かけたりはしないもんね。

>>高齢化が進んだらどうせ年金は出なくなるのに 子育て支援関連の助成金や母子家庭の生活保護は 打出の小槌から出ているとでも思っているのかねw
子無しが働いて収めた税金も、子育て支援に使われているんだけど

>>次世代に迷惑・・と言うけれど 現世代に迷惑かけまくりの劣等親子多くない?
あれ見ると とても有望な次世代になるとは思えない。
そして、日本を支える有能な子供達は、親の収入自体がいいので、オール私立で税金使ってない上に 所得制限で医療や教育に関する補助金が貰えず 親も累進課税でゴッソリ納税させられてる。
最近の劣子化を見ると、親からしてこの世の足を引っ張ってる家族が多過ぎるよ。

>>そうそう。
優秀な子の家庭は大抵裕福だから税金の補助も受けられず、税金をたくさん納めている。  
子育て支援もDQN夫婦に金を補助するんじゃなく、優秀な人が産休・育休を取りやすいようにすべきだと思う。
優秀な人は仕事が忙しくて自分の時間を持てないから、子供持ちづらい人も多いし。

■「ママこれ買ってぇ」
「家に同じのあるから買わないよ」
「買っでぇ!びゃあああああ!!」
「買わないって言ってるでしょ!ママ先行くよ!バイバーイ!」
といった、低レベルな会話をしたくないからいらない

■昔は、女は子供を産むことが生きる戦略だった
子供(男子)を産むことで自分の地位を確かなものにし、生きていくことができた
つまり、出産は本当に女の仕事であって、現在の会社勤めと同じなんだよ
仕事している女性のうち、仕事したくて仕事大好きでやっている人はどのくらいか?
男性は母性神話を信じたがるけど、実際はこんなもんなんじゃないか
今の日本で、女性が生きる戦略を考えたら、金持ちと結婚して子供を産む、ならいいけど 金持ちと結婚できないなら子供を産むことはマイナスになりうる
その観点から考えたら、よく産んでいるな、私が思うよりは産んでいるから日本は大丈夫かも、と思える

■時短で戦力外扱いされてる同僚が梅厨になった。
出産して出世してる女を見たことが無い。
産み散らかすまでは強気なんだが 時短して2年ぐらい過ぎると「子育て中の母親に冷たい日本社会」について演説しだす。
「子育て中の母親に冷たい日本社会」であることを知ってるから子供を作らない人が沢山いるのに 産んでみて初めて気がついたのか?と不思議でならない。
DINKSで夫婦で出世して金貯めてる家庭は知ってる。

■「子供っていいもんだよ、ま、産んでみないとわからないだろうけどさ」
うん、おまえがいいと思うのは別にいいよ。
けどその自分の考えとやらをこちらに押し付けないでくれるかな。
少なくとも自分の人生に子供って必要ないんだわ。

>>「うん、産まないから分かんないと思うけど別にそれでいいよ^^
あ、そうそう、イタリア(そいつが知らなくて自分は知ってる場所ならどこでも良い)っていいよ〜
まぁ行ってないとわかんないだろうけどさw」とか返したい
むしろそういう返しをされる前提で喧嘩売ってんだよな?
そうじゃないなら何の意味があって他人を不快にさせる言葉を簡単に吐くのか
ああ私の事が嫌いなんですね、もしくは息を吐く感覚で他人を不快にする言葉を吐けるタイプの人間ですか
どっちにしろ今後お付き合い考えますわーってな感じだ

>>他のことなら、各自それぞれ知ってることと知ってないことがあるのが当たり前で 政治家になったことなくても政治の話はするし、野球やったことなくても野球を見て話はする
子供だけが「育てたことないやつは黙ってな。でも産まないままでいるのはダメ」と平気で他人に絡んでいい話題になっているのが変だよね

>>母親がそうだ
待機児童問題について私が、「何年も前から待機児童問題は周知の事実で、いざ産んで会社に復帰できない、大変だって騒いでる人は、先の事まで考えないのか」と言ったら、「子供産んでいない人は分からない」ときたよ
あと、職場復帰しない前提の育児休暇は迷惑だ(建て前で会社には復帰すると届出済み)、という話題にも、「子供産んでいない人に言われてもね」だとさ
論点がずれてる、今の返答はおかしいと思わないのかと言った後は、ましになったけど

■親に親の知り合いの息子と見合いするかと言われたので「子供欲しい人は無理だよ」と言ったら「あんたは野垂れ死ぬわ」って言われたwww
自分自身も軽いけど障害抱えてて 産むと詰む可能性があるし、親自身がそれで苦労したって言ってたのに なんでまた同じことを繰り返させようとするんだろう

>>「ガキがいないと野垂れ死ぬ」って発想がもうはなからガキにたかる気満々の乞食丸出しじゃん
そういう奴らの考えは浅ましくて気持ち悪い
梅厨な毒親ってのは 産んでしまってさんざん苦労したり損した自分を正当化したいがために 自分と同じ道を押し付けるんだよ

■自分で命を危険にさらしながらスッサンして育児するよりも 副業で保育士のバイトしたほうが、収入と経歴になるよね。
あほらしいよ。

■「子供・結婚したくない」っていうのは、ほぼイコール「お金がない」っていう話だと思うね。
親が金持ちの人は、いい教育を受けていて、いい大学へ行って、いい仕事についている。
いい大学に行って、いい仕事についていれば、いい結婚相手が見つかる。
お金があれば結婚費用、育児費用、教育費用、介護費用、そんなに恐れることはない。
「やばい相手と結婚するのが怖い」、「やばい子供に育つのが怖い」、「親の介護が怖い」
これは全部、「お金がない」っていう問題につながっている

■水族館のショーを見ていた親子
子供はアシカより前の席の子供が持っていたおもちゃに興味があるようで、勝手に取ろうとするのを親がすごいイライラしながら連れ戻すというのを繰り返していた
子供はグズりまくり、最終的には切れた母親が遠くの方へ連れていったんだが へたり込んで泣き喚く子供を無言で見ている母親の、死んだ魚のような目にギョッとした
子供を産むと水族館ですらまともに楽しめなくなるのかと思うとやっぱり子供はいらないなと改めて思ったわ

>>そこで連れ戻すだけマシと思わないといけない昨今ですよ
「うちの子が欲しがってるんですけど〜」というクレクレか「そんな欲しがりそうなもの持ってくるとかふじこふじこ」というキチが結構いる現代

>> >「うちの子が欲しがってるんですけど〜」というクレクレか
ホムセンでレジ打ちバイトしてた頃、キャラもののボールペンを胸ポケットにさしてたら、子連れにそれを言われた。
どうしても欲しいらしく、かなり食い下がられた。
「プレゼントされた大切なものなので差し上げられません」と断ったが、親子で恨めしそうにこちらを見ながら帰ってった。
「こんなに欲しがってるのに、じゃあどうしたらいいんですか!?」とまで言われたよ。
今からお金払うからいいでしょと、商品を勝手に開封する親子や、商品の自転車で店内を乗り回す子どもたちを放っておいて話し込む母親達。
「レジのお姉さんが怒るからやめなさい」としか叱れない親、レジに隠れて遊ぶのを「テープカッターがあるし危ないよ 遊ぶところじゃないよ」と注意したら近くにいた親から怒られたこともあった。
なので10代の頃から、将来あんな親達とコミュニティ持つなんて無理、と思うようになってしまった。

>>最近の育児KOEEEEEEEEEEEEEEEEE!
無理無理!
煽り抜きでやってる人マジで尊敬するわ!
まぁ、ネットなんかが普及したから目につくだけなんだろうけどさ
10代とかでこんな体験談読んだら心折れる自信ある
これを耐えて一人前なら半人前でいい
別に修行僧やりたくて人生こなしてる訳じゃない

■お金ない人が高級車や別荘などを欲しがると白けられるのに 貧乏人が子供ほしいのには暖かい目を向けられる不思議
車よりもトータルお金かかるのにねぇ

■煽りとか思って欲しくないんだけど、年収1000万でもまともな子育てできないならば 日本にまともな人間はとっくに居ないんじゃない?
日本で年収1000万は数%でしょ?
父親が年収400〜500万あれば 贅沢はできずとも子供一人は余裕で育てられると思う。
まあ、公立で周りに負けずにまともを貫き通すのは昔よりも難しいんだろうけど、それでも周囲で公立で良い子は沢山いるし。

>>年収1000万、妻は専業、子供2人じゃ東京じゃまずアボンでしょ
都内住みでも自宅持ち、実家の援助ありとかでギリギリ元が取れるレベル
今の時代年収1000万程度で子供育てなんて相当リスキーだと思うよ
将来は消費税10%時代に突入、厚生年金も廃止されるから老後資金もまともに貯められない

>>都内では とりあえずローンまみれで取り繕ってるだけだよ
年収1000万妻専業子2人の家庭
三世帯住宅にすんで生前贈与、遺贈、相続があればまた違うけれどね。

>>日本で「給与所得者」の年収1000万越えは10%ぐらい。
十人に一人。
これ、自営業や不労所得者は入れてない。
実際はもっといる。
自営業の場合の年収1000万は実質リーマン3000万と同じ生活水準

■逃げ切り世代ですらあれだけ子どもを育てるのに苦労したのに これからの若者には子どもなんて育てられないだろ

>>いや〜真理だわ
厚生年金も廃止されるし消費税10%になるし年金は75〜78歳に引き上げられるのに 周りは何も考えず2人、3人とかぽんぽこ産んでる
旦那が高収入とか妻がバリキャリとかでもないのに
働き盛りの夫1500万(もしくは兼業夫婦でそれ同等)プラス、子供1人でようやく逃げられるレベルだよこれからは

■ある保険会社のサイトで、これからの人生の必要経費を算出しますみたいなのをやってみたら、家とか車とか他の条件全て同じにしても、子供を一人でももった場合だと軽く億越えるね
自分はそこまで稼げないし、心底子供いらない派で良かったと思った

>>見栄っぱりが子供を持つと底なしなんだろうね

■結局、いいとこのお嬢様には勝てないですよ。
いいとこのお嬢様は、そもそもお父さんがお金持ち。
お父さんが能力のある人だから、美人で気立てが良い女性を妻にしている。
美人で気立てが良い女性を母に持つから、娘も美人で気立てが良く育つ。
お金持ちだから、お嬢様大学から一流企業に就職、同じ職場のキチンとした男性からお声がかかる。
あるいは、お父さん人脈を駆使したお見合いで、キチンとした男性と巡りあう。

>>・美人で気だての良い、いいとこのお嬢様以外は負け組
→美人で気だての良い、いいとこのお嬢様以外は 自分に見合ったろくでもない凡庸な亭主しか捕まえられないし 子供も同様な負け組にしか育たない
だから凡人は子作りするなってことですね分かります。
自分も同感です。
我が子を生まれながらの負け組にしたら可哀想なので 子育ては優秀なお嬢様にお任せします。
子供をお持ちの方のスレに投下したら、この世の非情な現実をあまりにあけすけに言い過ぎて大炎上しそうなご意見ですね。

■日常のちょっとしたことでも「もしここに子供がいたら」と考えてみる
例えば雨の日に買い物とかね
赤子だったら片手で子供を抱いて反対の手で傘をさして、じゃー買ったものは?とか考えると もうそこでギブギブ

>>それで雨の日の休みの日も『晴れの日の子持ちよりマシ』と思い買い物に行けるw
子供より傘の方がマシです。

■お隣さんに子供が産まれて数年経ったんだけど 毎日「キィィィィィィィーーーーー!!」とか奇声がすごい。
何を勘違いしているのか、羨んで欲しいのか わざわざうちの前で子供をあやしたりしているけど
「うぜぇ。奇声を上げるような子供は要らねぇ。こんなバカを相手にするとは、ママ友付き合いって何の拷問だよ?」としみじみ思う。

■そもそも出産って痛いよね 激痛だよね
下手すると死ぬかもしれない命がけの仕事だよね
そんなことを女全員が漠然とやりたがってると思うほうが頭おかしいよ
男って出産の物理的苦行視点がすっぽ抜けすぎで困る

>>その命がけの苦行を女にやらせてまで自分の遺伝子は残す価値のあるものかどうか考えろよって感じよね
梅梅うるさく言う男に限ってそんなスペックも価値もないクズばっかでウンザリ
ついでに共働き希望なのに家事育児は女がやれって言うカスも氏ね
共働き希望なら家事育児は分担するのが筋だろうが

■仕事しつつ家事育児をうまく協力しあえる夫婦ならそれに越した事は無いけど、現実は女ばっかりババ引くのが今の子育てでしょ
ただでさえあんな面倒な生き物いらんけど、ババ引かされるの分かってて誰が進んで産むというのかw
何も考えずに産んで周りにタカるDQNでも産めば褒められて、こんなアホな世の中ないわ

■妹見てると産む意欲が無くなるわ。
普通に仲のいい夫婦だったけど、育児初めてから険悪になってきたし 金銭面でも大変そう。
けっこう美人だったのに白髪がはえてきてのばしっぱなしでバサバサ。
顔に湿疹もできてた。
第一に幸せそうに見えないんだよね…苦行に耐えてるような感じ。
笑っていても苦笑いみたいな。
自分には無理だわ。

>>うちの妹なんて小学校お受験で夫婦仲が険悪になり、合格したのにシングルマザーになってしまった。
今はママ友に合わせて外車やブランドバッグなど見栄はっているけど、大学まで大変なのは間違いない。
正直なところ子供いなくて良かったと思う。
妹には言えないけどね。

■数日前に夫と喧嘩。
電車で一時間弱の実家に帰り、母に話を聞いてもらった。
母の実家は飛行機の距離なんだけど、「私もあんたみたいにすぐ帰れる距離に実家があったら、出ていってたなー。あんた達子供がいたから我慢していた。実家が遠くて逆に良かったのかも」と、母。(父と母はしょっちゅう喧嘩をしていた)
やっぱり子供なんていらないなーと思いながら聞いていたんだけど、その後すぐに「でもさ、あんた達二人しかいないからそうやって喧嘩になるんだよ。クッションがあれば、子供がいれば…」という話になって、びっくりした。
子供がいたら余計に喧嘩の種が増えると思うんだけど…
今夏、弟夫婦に子供が産まれるから「娘の産んだ孫が抱きたい!」っていうのが本音みたいなんだけど、ババの欲望の為だけに子供なんか産めないよ。
「あんたは産むだけでいいよ、私が面倒見るから〜」なんてヘラヘラ言っていたけど、冗談でもそういう馬鹿みたいな事は言わないで欲しい。
うちは貧乏子沢山で私達兄弟は散々我慢しながら育ってきたのに、今度は孫を育てたいとか…本当に苛々する。

>>今の時代、孫欲しさのあまり「産むだけでいい」は危険だと思う。
具体的に「孫に1500万円教育資金贈与するから」とか「小学校お受験から語学留学、大学院まで面倒みる」とか言ってくれる裕福で教育熱心な親なら考えるかもしれないけど。
孫が非正規やブラック社員で社会に放り出される可能性なんて全然考えてないんだよね。

>>今時1500万では足りないしね
庶民が産んでも苦行になるだけ
私は身の丈にあった生活を選ぶわw

隣の3歳児かかえた家族、たびたび物投げて大声で夫婦ゲンカしていたり 子供が悲鳴みたいな鳴き方していて穏やかじゃないからそろそろ離婚かなと思っていた
今朝、外でギャン泣きしていてあまりにもうるさいので覗いたら 奥さん、お腹大きくなってたわ…
なんかもう違う思考回路の生物なんだなとw

>>近所のDQN夫婦は低収入なのに産んで、喧嘩してまた産んで子供2人抱えて離婚。
夫の養育費が少額だと(無い袖は振れないから)妻や実家の経済力が子供の将来を左右するのよね。
・・・無理。

>>ツイッター見ててもいるよそういう夫婦
2人目妊娠中だけど離婚することになったと書いてる人見かけた

>>実家のご近所にもいたわ、そういう人
お腹の大きい娘さんが出戻ってきて、そのまま離婚
なぜそんな夫婦壊滅状態なのに子作りするのかw
稀なケースだと思いたかったけど結構いるのね

>>子供生まれて余裕が無くなると 夫婦の悪い面が浮き彫りになってくるからね
幻滅しあって離婚って言うのもよくある話
子供はかすがいにはならないよ
身動き封じられる拘束具にはなるだろうけど

>>夫に離婚を切り出され3人目を産んだ知人がいる。
働きたくない、働くとしてもスーパーのパートくらいしかないからだって。

■3人子供がいて離婚活動している知り合いが「うちも子供がいなければ仲良しだったんだけどな」としみじみ話していた
子供を守るために母になる必要があるので 教育を考えると尊敬出来なくなったと。
子供を産むのなら子ナシ以上に信頼のおける相手と一緒になるべきなのかもね

■幼稚園児くらいって本当にかわいいと思うし、子供欲しくなる気持ちも分からなくはない
でもちょっと冷静になって理性的に考えると、やっぱり無理だなという結論になる
第一、今の時代に自分が生まれてうまくやっていく自信ないからね
小学生の頃、いじめられて登校拒否手前まで行っているから、今の時代なら確実に登校拒否&自殺もんだよ
同じような経験があっても産む人は産むよね、何が違うんだろうかと思う
つらかった経験をすっかり忘れてしまえるような性格なら、ポンポン産めるんだろうか

>>いじめに限らない話だけど、夫婦仲が壊滅的に悪いけど離婚できないとか、他人とうまくいかない過去があったとか、そういう人間関係に躓いた人ほど、子供を欲しがるっていう場合もあるんだよね…。
今まであまり人に大切にしてもらってない、振り向いてもらっていない人だから、「私がいないと生きていけない、私のことだけを見てくれる存在」「俺が支配できる、俺がいなくなったら大変だと必死にすがりつく存在」が身近に欲しくて、そういう役割を子供に求めるという。
もちろん、建前上は「子供を産んで自分たちも成長した」とか、立派なことを言うんだけどね。
でも、昔いじめにあっていたという友人は、酔って本音を言ったことがある。
夫婦仲も悪いし経済的にも破綻してるのに、次々と子供を産むんだけど、「子供が小学校に行く頃になると、母親以外の人にも目を向けて、友達も作るようになってしまう。
だから寂しくて、上の子が幼児期を抜ける頃に、次の子を産みたくなる。
赤ん坊から幼児までは、母親が世界の全てだと思ってくれているから。家の中に、どうしても一人はそういう存在がいてほしい」って。

■自分自身に存在価値を認めない人間は子供を作らない。
子供を作るという事は、自己の存在の証を立てるという事に他ならないからね。

■少なくともこれからの世の中 才無きもの、力無きものは淘汰される世の中になるよ
そういう人達は自分の生き様を振り返り 子供を作らないという結論に至る
それも自然淘汰の一つの形だと思う

■子供を作るのは完全に親のエゴ。自己満足。これは間違いないね
一種の賭けなんだよ。
今の時代に生まれてきた子供が安泰な人生を送れる保証なんてどこにもない。
野生動物じゃないんだからさ。
生めゃいいってもんじゃないでしょ。
貧乏人の子沢山って昔からよく言う。
実は有能な人ほどあまり子孫を残さない傾向がある。
せいぜい居ても一人か二人くらいが多い
ファミレスとかでチンピラみたいな奴に限って何人も子供連れてるのを見るとある意味悲しくなってくる。
そういう人たちは、はっきり言ってそこまで考えが回るほどの頭が無い。
要するに理性が発達してない、本能に従順なただの動物。
人間というよりは動物に近いんだよ。
もう一度言うが、子供を作るのは親のエゴ。

■歴史を見ても、この時代なら生まれたかったなんて思ったことがない。
むしろ、こんな時代に生まれてなくて良かったとしか思わない。
かと言って、今の時代が昔より生きるのに良いとも思えない。

>>確かに歴史は学ぶほどに怖い
過酷で悲惨な状況下でも子孫を残させるように働く生物の本能も怖い

■少なくとも、この鬱苦死い国・日本に日本人として産む事は 子供のこと考えて産んだとは言えないんじゃないかな。
一生搾取され続ける使い捨ての奴隷の人生をおくるわけだからね。

>>じゃあ、戦争が終わった後の国でなぜベビーブームが起きるか説明して

>>自分のした辛い思いを他人に負わせるリスクに全く思いが及ばない人も多いということ
そもそもそれがリスクであるとすら捉えない人も大勢居るということでしょう
ごく簡単な話

■子供を作る人間は、人生のマイナス面を甘く見ている

>>根本的に「子どもがどうなろうと、どうでもいい」んだろうね。

>>そうみたい
しかも、何人も産むなんてひどい
産んでおいて、いらなかったと平気で言う

■恐ろしいことに、子供を産む奴らは自分が酷いことをしている自覚がないんだよな
それどころか善いことをしている、自分は善人だと思っている
良心が欠如していることにも気付いていない正にサイコパス

子供を産まない人生67
傘2

posted by 現実主義 at 11:00| 家族・親戚・子供・介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

車掌

■車掌って必要なの?

>>外国の鉄道には車掌がいないとこもありますよね。
我々の本来の名称は「案内係」ではなくて「列車防護係員」です。
説明は割愛しますので、ウィキなどで見てみてください。
敢えて車掌とは書きませんが、日本の鉄道、特に都市部の通勤通学電車に関して言えば列車防護係員は不可欠でしょうね。

■最近やたらと「緊急停止ボタンが押された為遅れています〜」とアナウンスあるんだが これなんか乗客のケンカだか、痴漢があっただかのせいで遅れたのをこう説明してるとどっかで聞いたんだけどホント?
あと急病人が発生した為〜というやつ
前なんか三人も急病人が出たから遅れた、と朝っぱらから言ってたが さすがに嘘だろwと思った

>>隠語はございません。
乗客同士のケンカで第三者がボタンを押すこともあるし、痴漢さわぎで当事者がボタンを押すこともある。
すべて事実を言ってるだけ。
ちなみに現代において急病人発生率は異常w
同時多発テロ的に急病人が出ることがあるから困る困るw
マジでかんべんしてほしいw

■駅のアナウンスで、「業務放送。○号車、お客様ご案内中です。」みたいなの最近多くない?
あれも隠語っぽく感じるんだが。

>>そのまんまだよw
ウソだと思ったら○号車を見てみるといいよw

■いま何歳で、年収どのくらいになるの?

>>30で500いかないくらい。
残業がない世界だから給料は安いよ

■車掌って高学歴エリートなん?

>>昔は高卒の仕事でブルーカラーって言われてたけど、最近は高学歴化で国立大卒の人もうじゃうじゃいるよ。
ただ、どの会社も車掌・運転士は回転職って位置づけだけどね

■連続乗務は最長どのくらいですか?

>>うちは3時間くらいかなー

■ドアが閉まります派?
ドアを閉めます派?

>>前者。
後者は一社しかないんじゃないの?w

■車掌から運転手になるのって何か条件があるの?

>>車掌は社内資格
運転士は国家資格
なんで、自動車同様に運転免許が要る。
その免許を取るために学科とか訓練とかいろいろやるわけだが、その教習所に入るためには社内試験をまず突破しなければならない。

■今までに出会ったキチな客やモンペとかそれ系の理不尽すぎるクレームってどんなの?

>>人身事故で電車が遅れたからイベントのチケット代払い戻せ!とか?w
「お客様それ常識的に通用すると思ってらっしゃいます??」「一般的にイベント会社に連絡するのが普通っておもう私はおかしいですか?」っていったら立ち去りましたw

■ずっと車掌やるの?
会社から10年経ったからそろそろ運転士の勉強しろとか事務やれとか言われないの?

>>定年まで車掌はやらせてくれないでしょうが、一年でも長くやりたい。
運転士に関しては最初のほうがしつこく言われるね。
事務は諸々の理由で乗務できなくなった人がいきつく場ってかんじだから、乗務できる限りは事務やれとは言われないね。

■正直、撮り鉄のことどう思ってる?

>>ウザい。
死ねばいいと思ってる。
以前ホームの端っこで三脚立てて撮影してたやつがいて、乗務員が付近一帯の全列車をとめる騒ぎがあった。
私は「危険な場所で列車を撮影していた方が・・・」と具体的に放送したよ。
間違っても「お客様が・・・」とは言わない。

■たまに「右手をご覧下さい、富士山が綺麗に姿を表しています」みたいなアナウンスがあるけど独断でやっていいの?
勝手にやると怒られる?

>>怒られはしないと思うけど、積極的にやれとは上は言わないだろうねw
お褒めと苦情は紙一重。
同じ列車の乗客から「丁寧で他にはないアナウンスだった」というお褒めと「くどい放送で耳障りだった」という苦情を同時にもらった人がいたよw
上は困るよねw
褒めてあげたいけど苦情もらってるのも事実だからねw

■日勤教育はどうなったのだろうか…?

>>なにかどでかいミスをして、一時的に乗務を外されて日勤になって、事情聴取されるというものはあるよ。
みんなが期待してる、草むしりとか掃除とかレポートとか、そういうのは無いよw

>>例えば?

>>「ホームと反対側のドアを開けた」
「全車両がホームにかかってない状態でドア開けた」
「服や荷物を挟んで発車して、お客さんにケガさせた」
「発車したときにお客さんが電車に触れて倒れたのにもかかわらず、緊急停車させないで見てみぬフリしてそのまま発車した」
とかかなー。

■自殺者のご遺体とか 引いちまった車掌も片付け手伝うの?

>>駅で発生→駅員がやるから手伝わない
駅間で発生→レスキュー隊と最寄り駅の駅員が来るまでは運転士・車掌しかいないから手伝う

ただし、車掌は乗務員室に残って案内放送と指令(運行本部)との電話番に徹したほうがいいんじゃないかという考えもあって、そのときの現場の判断かなー。
人身が起きると運転士と車掌でお互い初めてかどうか確認して、運転士が初体験で車掌が経験済みとかだと、「車掌さん、一緒に来てもらっていいですか??」てなことにもなり、車掌不在のためしばらく案内放送できなくなるのでご了承くださいw

■ホームの端っこにいる子供は電車好きなのは一目瞭然なんだけど、人懐っこい子だと向こうから手振ってきたりしてくれるからこっちも楽w
人見知りしたり恥ずかしがり屋の子はモジモジしてるのがまたかわいいんだけど、こっちから手振ったりアクションしても反応がないときはちょっと悲しくなるww
走行中に線路の上の橋で親子連れがこっち見てたら できるだけ警笛鳴らしてあげてるよw
おもしろいのが、子供はまだ小さいからよくわかってなくて、とーちゃんかーちゃんのほうが大喜びするっていうwww

■お手紙とかもらったこと無いの?

>>手紙はもらったことないねーw
手紙やメアドは駅員さんのほうが確率的には高いよ。
駅にいけばその人がいるわけだからね。
うちらは常に移動してるし、全く同じ電車の担当になるのは3か月後とかだからなあw
だから「前に見たことあるなー」って印象に残ってる中学生とか高校生を数か月後に見たときに 急激に背が伸びたのとかみるとびっくりするよw

■路線案内検索していざこのルートで行こうと思っても、乗り換えホームまでえらい遠かったり 場所が分かりにくかったり 最短ルートを選んだはずが却って時間かかったなんてことがたまーにあるんだ

>>ウェブサイトの路線検索は万能じゃないからオススメしないよw
たまにわけわかんない(遠回り)経路で表示されるときがあるからw
ホームとかでプリントアウトしてきたやつ見せてきて、「ここ行きたいんですけど・・・」って困ってるお客さんいるけど、ホントだまされてるみたいでかわいそうになってくるw

■車内放送が自動音声になって、全駅ホームドアついたら車掌いらなくね?

>>何か事故とかあったら臨機応変な放送とか処置とかしなきゃいけないし 機械も絶対じゃないからいざとなったら発煙筒もって走って他の列車に危険を知らせるという任務がある

■じっちゃんが昔国鉄の機関士だったんだが 人跳ねた時は大変だったっていって、あまり詳しく話してくれなかったんだが…
やっぱ大変なの?

>>大変じゃなくはないが、実際よく言われるようにミンチになる事なんてないし 思ってたほどじゃない

■駅員て何であんな無愛想なの?

>>変な奴ばっか相手にしなきゃならんからね
愛想よくやってたら心折れるわ

■ホームドアについてはどう思ってる?

>>ホームドアはどんどん設置していくべきだと思う
金曜土曜は酔っぱらいの転落が本当に多いんだ。
それが減るだけでも効果ありだと思う

電車5
さんまのスーパーからくりTV

posted by 現実主義 at 11:00| 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。