2013年05月30日

女の仕事ぶり15

■家族が急病で入院、洗濯物が劇的に増えたとたん洗濯機故障で 有名チェーン電気店に行って 洗濯機コーナーに立っていた女性店員に「この中で一番大容量で乾燥できるやつを教えて」と話したら
「えっと〜、私よくわかんないんですよね?」とニコニコするだけ。
頭にきて「じゃあわかる人呼んでくれる?」とキレ気味に言ったら
「ええ、コワーイ(小声)、私バイトなんですぅw」
「アンタ馬鹿?店長呼んで」
店長になるべく冷静に苦情を言ったが、正直徹夜看病疲れで見た目イッてた思う。
その一ヶ月後くらいに店に行ったら彼女の姿は無かった。

>>自分はよく分からない、分かる人を呼んでくることもしない、
ならお前の存在意義はなんなんだと…

>>「職場の華ですぅ(テヘペロ)」だったら殴りこr(ry

■でもまあ、事務方のOLに嫌われると色々と大変だよ
書類頼んでも(急ぎって言っても)露骨に後回しにされるし、来た郵便は隠されるし(何回客先に「届いて無いんですけど?」って連絡した事か)何度泣かされたか分からん。

■女の役職は最悪
口調は理論的に言ってるつもりだけど 言ってる事はヒステリーで支離滅裂

>>女性の上司は男性の部下を育てられないって言うよね。
部下に対しても、「女性」の立場から「男性」を求めてしまう。
「母」になられたらもっと鬱陶しいし。

■女教師って本当に自己中でヒステリーだったなぁ
担任は男教師のほうが良かった

>>子供にも「男」を求めるからね。
「どうして○○してくれないのよ!」って。

■上司と出張の話をしてたら、事務のババァが聞いててお土産を要求してきた。
指定したものを買ってこないと、嫌がらせをして、社内で村八分にされる。
行先の名物じゃないから 途中で他のお土産と別に買わないといけない。

■上司以上に気を遣う
大して仕事してないし、機嫌が良い時と悪い時の差が激しい

■仕事の出来で特定の女性社員を褒めると 他の女性社員が一斉に敵にまわって不平等とかエコひいきとか不満を漏らす
何で女って出来ない社員と出来る社員を同じ扱いしてもらえると思ってんだ。
学校みたいに皆一斉に昇格するとでも思ってんのか?

■それなりに結果出してくれる社員と寿退社しか頭にないような無能を同じに扱ったらそれこそ不平等なのに 私達だって頑張ってますだもん 嫌になるよ

■会社の会議で、的外れの推察して、明後日の方向の事を言う女がうざい。
こいつのせいで、カオス状態になる。
女ってなんにつけても、深く理解するってことができないんだよ 馬鹿だから。

■女性の多くはね。
すばらしく、学校の、職場の研修試験の成績、受験の成績は良いんだよ。
役所の研修試験の一番なんて暦年女性ばっかしだよw
しかし!!!
現実の職場で配置されると、もちろん成績優秀者は良い部署に配置されるんだが、成績が評価が今ひとつなんだ。
これは会社の上司の指導がダメなのか、本人の力不足なのか。

■女ってどうしてあんなに怠け者なんだ?
給料分の仕事をしている女を見たことがない

>>業務時間中のベラベラ喋り倒す女を一喝したら 次の日に辞めやがった
本当にどうしようもないのが多い
職歴が異様に多いのは注意
バイト感覚でやる気ない上すぐに辞めやがる

■今年63のババァ。
胸元のガッパーーーと開いた服で半乳。
社外のオジサンに「お礼はチューでいい?」
好きなネタは小学生並みのウンコの話。
早く引退してくんないかな?

■午前中で今日のノルマが終わったとかなんとかババアが喚いてる。
なんだよ今日のノルマって?
勝手に決めたノルマだろ?

■静かだなと思ったら寝てるババア

■午前中は俺にどうでも良いことをドヤ顔で話して
今はオッサンにどうでも良いことを話して
ちょっと突っ込まれたらヒステリックに喚いて
もう辞めろよババア

■ババアがジジイに一言・・・
「○さんは一人で仕事を抱えて大変だから 一人でできることは頼まないで!」とキレ気味に言ってた。
俺は知ってるが ○さんが抱えている仕事ってババアの尻拭いなんだよな。
ババアって自分の事は棚上げで厚かましい生物だよ。

■BBAってほんとよくしゃべる

■いちいち俺と他の奴の会話に入ってくるな!ババア!

■「なんで私が把握しないといけないの!!」って・・・
オマエがやりたいというから任せたのに 主任って立場はそういうもんだ!

■女だらけの職場で「女ばっかりだけど女特有の苛めとか嫌がらせとか、そういうのはここはないよねー!」って言う人。
大概その人がボスで ガンガン新人イビるし、陰口も凄い。

■女と仕事を組まされると死ぬ。
懸命に大変な仕事をより分けてくる。
そして逃げまくる。
子供の授業参観と言って、同じ日に二人の女が休んだ時(ウソらしい)は必死のカバーだった。
もう一人も採用して欲しくない。

■女様を優遇すると、男職員の過労死と離婚が増える。

■女の人の特徴として、俺の偏見も入っているとは思うんだけど、たいてい自分が嫌なことを「子どもが・・・」とか「みんなが・・・」とか、誰か他の人が嫌がっていると言う言い方をして、自分が嫌だから止めて欲しいという言い方は一切しない。
俺は女の人のこういう周囲を巻き込んで優位に立とうという姑息なところが嫌だな。
こういう言い方をされると 従わないとみんなが迷惑するって印象を与えるので実に効果的だとは思うけど。
女性団体や人権団体や自然保護団体の常套手段だし、卑怯だ恥だという認識が無く正しいと思っているのが余計に癪だな。
論破しても悪者になるだけなので、議論にもならないし、そもそも話を聞く気は更々無い態度も相まって嫌だな。
男にも当然そういう奴はいるけどなw

あと、おしゃべり。
内容が正しかろうが、間違っていようが、とにかくしゃべりまくる。
情報が偏って「A(おれのこと)は、仕事の頼みごとをするのに、口が悪い」とか、そういう印象が一人歩きする。
仕事が出来ない女の中で、おしゃべりな女ほど、周りは「仕事しろ」と指摘しない。
それは、そういう理由があるから。
誰だって変な先入観が一人歩きするような事態は避けたい。
で、当該そのおしゃべり+能なし女は、ますますこの世の春を謳歌する。

■昨日、新聞の投書で面白いことが書いてあったんだが、
「男女平等とはいえ、働く女性は仕事に育児をこなさければならず、大きな負担となっている。(以下略)」
いや、だから、男と同等の仕事やってから言ってくれってww

>>ガキをこしらえたのは自分自身の判断だろ(それとも避妊知識ないバカ)
それを負担だの何だのって言い訳されてもなあ・・・

■うちには育児休暇で海外旅行に行ったバカもいるしなw
女は何やっても怒られないから、まあ強気なもんだって

>>うちには生理休暇中にディズニーランドへ行った女いるぜ!

■一緒にバイトに入った人がクビみたいな形で辞めることになった。
職場ではバイトも正社員もそれぞれPCで専用のソフト使って業務日誌をつけるんだけど、一人称がぜんぶ「あたし」だったため。
上司に仕事の書類に「あたし」はないだろうと注意されたんだけど、
「これがあたしのやり方!文句は言わせない!」と口答えして、
上司に「じゃあ明日から来なくていいよ」と言われたらしい。
30過ぎの人なんだけど、今まで何やってきたんだろう…

■規則規則うるさいが、自分は都合よく規則解釈して平然と破るわ
少しでも自信がないと管轄外の事だからと逃げるわで どうしようもねーな。
そんなんだから嫁き遅れる。
あげくに寒流スイーツ脳ときた。

■ブスで男ができなくて仕事にしがみつくしかなかった奴って 性格曲がってるし仕事に変な情熱かけてるからやりづらい。
仕事しかない割に能力が高いわけでも無いからまた困る。

>>仕事をいきがいにしてる女って大抵めんどくさい性格してるだろ?
だからイヤだ。
相手するのが面倒くさい。

>>だいたいそういう奴ぁ寒流にもはまってるよ。
残念な人間は残念なものを好む。
人間の程度が低いから同レベルのものを好む。

■どうでもよく流せばいい話をしつこく絡んできて「いえ、私はこう思いますけど?」って否定してくるからうざい。
お前の意見なんて求めてない。
そんな小姑みてえな性格してるから結婚できねえんだよ。

■なんか常に自分の考え方ややり方が正しいと思ってんだよな…で、それを押し付けてくる。

>>それそれ。
自称優等生の私ってばデキル子とか思っちゃってるタイプな。
会話の中にさりげなく(と思ってる)自分自慢が入り、他人の話を訊くと「私ならこうですけどねw」って必ず余計な一言入れてくる。
負けず嫌いでもあるんだろう。

■みんなBBAがキチガイなのは分かってるけど 口には出さず暗黙の了解みたいになってる
それなのに当の本人は色んな人の悪口言ってる
他人の善意で働けてることが分かってない

■日経ウーマンだかの雑誌で「デキる女の一日」みたいなのを見たら「朝起きたらまずツイッター、ミクシィ、フェイスブックをチェックしてコメント返し」って書いてあった
おそらくダメな女の一日もそうやって始まっている

■女性の管理職3割義務のフォロー企業になってるからか 女性総合職の先輩の厚遇ぶりがハンパない
我が部署の全社への人材育成アピール材料にすべく 部を上げてスターに仕立て上げてる
実際には、子供のためと休みまくり遅出早退しまくり
仕事は無責任かつ適当で、責任逃れと苦労逃れだけは絶妙にうまい八方美人の30婆だけど。。。
周りの男に面倒な仕事や負担は全て丸投げて、一番目立つ報告だけ自分がやる
質問やツッコミが来たら周りの男にこれまた丸投げ

本当の成長を望むのなら、上に行く人間に育てるのなら 口と顔だけ出して手柄にするのではなく 真っ当な責任くらい負わせるべきだろうし、普通の苦労くらいさせるべきだろう
何よりも自分の仕事くらい自分でさせるべきだろう
「数」が大事なのか?
女性の活躍って?

■3ヶ月前に入った派遣のババアがいるんだが、とある処理をミスしたせいで、その対応に追われて大変だった。
ミスは誰にでもあることだし仕方がないんだが、そのババアは習った覚えがないだのマニュアルが悪いだの、とにかく自分は悪くないの一点張り。
こいつに限らず職場にいるババアは人間的にクソばかり。

■他人には厳しいくせに、自分がミスしたときだけ笑って誤魔化してんじゃねぇよ!
今まで言うの我慢してたけどどっかでブチ切れそうだ。
お願いだから早く辞めてくれ!

■ババアの仕事を俺が引き継ぐことに・・・
自分がやってた時は「大変な仕事」と言い 俺に引き継いだとたん「簡単な仕事」と言う

■俺が帰ろうとしたら「もう帰るんですか?暇なんですね」というババア!
要領悪いから帰れないだけだろ!バカ!

■資料を出し渋ってんなよ!ブタ!
ネットで探せばあることくらいわかるんだよ!ブタ!
他人からは半狂乱になってでも手に入れるくせに何だよ!

■とにかく感情的ですぐ切れるな。
それでいて自分は論理的な人間だとか思い込んでるから始末に悪い。
堪え性もないし、自分が正しいってこと証明し続けていないと情緒不安定になるし。

■なんで俺と同じプロジェクトをやったことになってるんだ?
やってないだろ!ババア!迷惑だよ!
自慢したいのなら自分でやったPJで自慢しろ!キチガイ!
オマエがスタッフにいたら成功してないんだよ!キチガイ!

■お前さ、客先でお愛想で若いですね、っていわれたからって それを何度も何度もため息まじりで延々自慢し続けるって何なの?
マジキモイんですけど。

■女性にとっての理想の女性上司と 男性にとっての理想の女性上司は違う。
女性にとって理想なのは女性の利益を代弁する女性。
男性にとっては公平で甘やかしはしないが女性の優しさを持った女性。

■出産や育児を経験して そのために昇進スピードが遅れて、課長か係長で定年までといった感じの女性上司が一番理想的な上司かもしれない。
子育てや姑との関係などで人間もできているし 若い部下や万年ヒラの年上男性に対してもうまく接してくれて。

>>今の女性上司がそういう感じの人。
厳しいけど穏やかで話もきちんと聞いてくれる。
ミスしても部長・取締役クラスや顧客に対してはかばってもくれる。
もちろん後で怒られるけど 考えてもくれているな、というのが伝わってくる。

>>田舎の非ブラック企業だとだとそういう女性上司が多い。
給与水準が低く、土地も安く、家も広く 三世代同居や近所付き合いも豊富で
夫婦とも働くのが標準(出産育児のためいったん退職とかはあっても)、仕事と家庭両立しやすい、女性が優しい(フェミニにそれほど汚染されていないから、男性立てたりもできて ある意味男性の扱い方も心得ている)
またそういう女性上司がいる企業は働きやすい会社ともいえる。
女性管理職が多い会社は 外資系のような冷たい会社 あるいは女性優遇のトップの独裁企業か
給与水準は多少安くてもそういった女性の多い働きやすい会社のいずれかだと思う。

■凄く出来る人だったのに、昇進した途端に使えない人になってしまった女性がいる。
外見がそっくりな別人に擦り変わったんじゃないかと思うレベル。

>>人の上に立つとダメになる女っているよね

■俺と女性2人のチームで仕事しているんだけど、女性2人がやたら仕事が遅い。
期限ギリギリに仕事をやっつけで上げてきて、こっちがそれにチェック入れると「期限ギリギリなのに何言っているんですか?訂正なんて出来る訳ないでしょ」って突っかかってくる・・・。
いかに自分たちの仕事が大変かを力説して 俺の仕事量が少ないかを言うけど、俺、何倍も量こなしてるし何倍は早く終えてますから。
そっちがダラダラ仕事して、それがずーっと終わらないでストレスになって 大変だぁ大変だぁって騒いでるだけで、お前らが無能なだけなんだよ!!!

■会社が社長の鶴の一声で、仕事のできる派遣を切って、全く違う部門にいたおばさんを親会社から出向させてきた。
この人が全く使えない。
引き継ぎ聞いていなかったろうとしか思えない。
人の三倍の時間を掛けても仕事がかたづかない。
3ヶ月経っても仕事を理解しようとしないから、ちょっと考えたら起こさないような、あり得ないミスをする。

■女上司とその恋人(部下)がずっとしゃべっていて腹立つ。
その部下はこの部署に要らないんじゃああああ!!!!!!!!
もっとまじめに働かせろよって感じ。
部署内では人員削減してるのに、そいつだけは無能なのに絶対に異動にならない。
だって上司の恋人だからね!特別待遇。

■うちの取引先の女担当者は、
結婚→新婚旅行で10日間不在(仕事をほったらかして出かけてしまったため納期遅れた ふざけんな)
→すぐに妊娠
→産休で代わりの女性社員が異動してくる
→その人も結婚
→新婚旅行
→妊娠
→産休
→以前の担当者が産休明けて戻ってくる
→第2子妊娠
→産休→
で、すごい担当者がコロコロ代わって、ものすごく迷惑。
「育児中」と言って16時には帰っちゃうし。
子育てに理解がないわけじゃなく、もっと人事をなんとかしろよと思っちゃうよ。
産休取る人の代わりに移動してきた人がすぐに産休→戻ってきた人もまた産休って、いったいどういうことよ。
子供に手がかかるのか、ミスってばかりで、それを下請けのせいにしてるし…。

>>ウチの会社でもそんな感じの部署あるわ。
産休明けて出てきて暫くしたらまた産休。
そして仕事に復帰しても 短時間勤務でロクに戦力にならない。
そして、担当がコロコロ変わるから 周りが大迷惑。
でも本人たちはそれでも当然と思ってる。
そんなのが複数人いるから大変だよ。
他部署からは頭数が揃っててマンパワーがあると勘違いされるしな。
子育て云々はわかるが、こういうことがあるから女性を採用するのを渋らざるを得ない場合もある。
難しい問題だね。

■仕事の不満を拾う会議ではだんまりのくせに いざお茶(笑)しに行ったらベラベラしゃべり出す女子ども
また俺が悪者かよ
下っ端は上の人間叩いてりゃいいから楽だよなぁ

■職場にとんでもない三十路女が入ってきた。
残業必須の職場なのだが、病後間もないとのことで 体調管理が出来ず、残業が全く出来ず、欠勤も多い。
それだけなら我慢できたけど、周りへの配慮も無く 当然な態度で仕事しない。
その辺りの態度を、できるだけ穏便な形で注意すると、泣きながら
「ひどい!私だって我慢してきたんですよ!
自分は体調が悪くて可哀想なのだから 周りがフォローして当たり前!
残業できないのも仕方無い!
休んだ次の日に頑張って出勤しても「大丈夫?」って心配してくれないとか我慢してきたのに!」と叫ばれた。
上司よ…。
何故こんな地雷を採用した…。
もうフォローとかそういうレベルじゃない。限界。

■30代後半の上司(管理職)がうざい
超気分屋だし、昨日はメールで「あなたのせいで病気になりました。」とか送ってきたり

■ババア
あなたの好きな韓流ドラマには 意地悪なおばさんや根性悪い姑がよく出てきてヒロインを苛め抜いてますよね。
カワイソーカワイソーと同情していますが あなたが職場や家庭でやっていることはたぶん全く同じ事だと思うのです。
何故わからないのですか。

■朝、机拭きを率先してやってるbbaがいる。
始業前だし、馬鹿らしいから誰も今じゃ手伝わないんだけど、
課長が来ると ハアハアしながらもう一度最初から拭き直してアッピールw

■上司(女・56歳)が何かと私(28)の服のマネをしてきて嫌。
つーかこんな小娘のマネしてどうすんの。
仕事ができないことで有名な人だから、服じゃなくて仕事頑張ってほしいんですけど。

■経験上、女社長とかの会社はダメ。
嫌がらせでまともな女性は辞めていくし、残ったのは社会的底辺の女と根性悪い男だけ。
そういう中にいると自分までおかしくなるよw
女社長って会社は面接避けてるわw

■年度末でも1日くらい有休使うのは構わない
でも皆が忙しくしてるのに「ママ友とランチ行くのでお休みします〜」はねぇよ
理由言わないくらいの気遣いするか、正社員なんだから平日にどうでもいいランチなんか行くなよ

>>うちの職場にも「習い事の時間が変わったから休みたい」とか言う人いる
しかも複数習ってるらしい
上司は彼女のシフトは最低限にしてたよ

■たまに、女性が面接官の時があるのだが、タイプとして
1.みょーにプライド高くて、男には負けないわ!とか言いそうなタイプ
2.ものすごく腰がすわっているかた。
ほとんどが、1のタイプ。
女性を差別するわけではないが、もうすこし肩のチカラ抜けばと思う。

>>男には負けないわ!ってタイプはウザイω
もっと穏やかに生きればいいのにな

■いつもいつも仕事に必要な資料を独り占めするなよ。しばくぞババァ
みんな手伝ってくれな〜いって言うなら資料を開示しろや。
いつも中途半端にしかやんないくせに。

■BBAは他人に迷惑がかかるほど自分好みのレイアウトに変えるくせに 仕事の効率はさっぱりのままなんだよな
あと独身で付き合ってる相手もいないのに「帰宅しても忙しいの!休みがいくらあっても足りないの!」
…あんたより若くて彼氏のいる女子社員は文句も言わずに残業してるけどな

■30歳間近なのにガキ並の考えしか持ってない女が居るんだが、社会人として見られないから対処に困る。
「私が一緒に仕事したい人と思う人としか仕事できません!」とか会議で平気で抜かすんだぜ…痛すぎて流石に笑えねーよ
上司にも社長にも同情されるけど正直アホらしくて相手してられん

■派遣から直接雇用になった途端に勤務態度が劣悪になったあの女辞めてくれねーかな
自分に与えられた仕事すらしねーで 文句と気に入らない女性社員への嫌がらせと男に色目使うだけで一日過ごしてる

■周囲が遠まわしにマナー程度の化粧や職場に相応しい格好をしてこいと言ってるのに「この職場では出会いが無いし、出入りしてる業者も大した人がいないから」と毎日ノーメイクにトレーナーのアラフォーBBA
ギャグか?

■派遣されたセクションの女性上司、最初は面倒見が良くて機転がきいて サバサバしていてすごいな〜って思ってた。
けれど、どうもあれこれと他の社員の分までお世話やいた挙げ句、自分の中でいっぱいいっぱいになると突然、ヒステリーをおこすタイプのよう。
きけば正社員ではなく嘱託職員らしいんだけど、いつも「正社員は考えが甘い。ゆるい。あれではお客様に迅速な対応ができない」といってる。
自分がパーフェクトと思っているけど、結構、指示が日によって違ってて困るんだよなあ〜。
しかも「今度から間違えないようにすればいいから」って、アナタの指示ですけど〜!!

■外資で本国から女性管理職増加せよとの指示がでていて、課長候補である係長が半分程度女性になった。
俺自身も係長なんだが、横から見ていて女性の方が視野が狭いし、想像力が不足してる人が多いと思う。
けど、そんなもん必要無い業務だと、逆に迷いや躊躇いが減って良い結果が出てる気がするね。

>>「こいつ以外の人を抜擢したら、こいつが絶対文句を言ってきて面倒な事になりそうだな。ヒスを起こされたら嫌だからこいつにしとくか。」 みたいな選び方は辞めて欲しい。

>>昔、課長昇進できなかった女が
「私はこんなに有能なのに昇進できないなんておかしいです!何がいけないんですか!?差別ですか!!?」とか、社長に直談判して泣き喚いて挙句、名指しまでして「○○より私の方がずっとずっと仕事できるのにぃぃぃいぃ」とか大絶叫しちゃったオバハンがいたよ。
別にキチガイだから落としたわけじゃなかったらしいが、キチガイだと解ったので昇進の道は閉ざされたそうだ。

■女性上司って天国か地獄かのどちらかになるね。

>>たいがい地獄だよ。
男なら、よほどの馬鹿でない限り相手の立場だの今後の仕事のやりやすさを考えて 必要以上に相手を追い詰めたりしない。
馬鹿女は自分が正しいなら何してもいいと思ってるから引き際をしらない。
必要以上に恨みを買う。
やりづらくしてるのは自分自身って事に気付いてない。

■女の管理職ってなぜか男性以上に実力で伸し上がったと勘違いしてるからな

■仕事できる女は結婚か潰れて退職して
仕事できない図太い神経の人はそのまま残る

女の仕事ぶり14
家電量販店2



posted by 現実主義 at 21:00| 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。