2013年05月20日

高齢毒女98

■好きな男性が某タレントのファンと知った38歳の小錦みたいな毒
突然そのタレントの真似をするようになって早数ヶ月
人差し指と親指で輪を作り、頬をムニュッと掴んで 特大肉まんを出現させながら「オッケー☆」と言ったり
「んー、わかんなーい☆」と 妖怪つるべおとしみたいな表情になった後 生焼けの牛タンみたいな舌をベロンと出していた
先日ついに男性から「おまえ気持ち悪いよ」と言われていて笑ってしまった
毒って何に対してもいろんな意味で身の程知らずだ

■職場に、業務連絡=私のことが好きと脳内変換する毒がいる。
20代の若手くんが、先輩から忠告されて、最近、毒とは関わらないようにしているのだけど、今度はそれを「好き避け」と脳内変換中(笑)
20代のそこそこイケメン(彼女あり)が、40の残り物オババに惚れるわきゃないのに。
若手くんが、かなり鬱状態でヤバい。
毒は、メンタルテロリストと呼ばれているよ。

■友人毒の話
キムヨナを50kg太らせて鼻フックしたような43毒が「実は友人Aの息子(18歳)を密かに狙ってる」と真顔で言ってきた
いや、それはさすがにやめなよ…どうかしてるよ…と答え 冗談かもとは思いつつ 本気だったら怖いので 友人Aにそれとなく伝えたところ「最近やたら泊まりに来たがるから変だと思ってた」とのこと
もうホラーだよ、頭おかしいとしか言えない

■アラフォーに、私の甥17歳を「タイプだし私は構わないよ」って言われたときは戦慄した。
甥の母ちゃんより年上だよ。

>>私は、自分の息子17歳を「大学出るまでは仕事続けてあげるから」てマジで言われた時には卒倒するかと思ったよ。
目が笑っていなかったし、会社に出入りしてる保険屋のおばちゃんにまで触れ回っているんだもの。
ただ事じゃない。

■職場の毒がテンプレ毒に片足突っ込んでる
新しく入ったバイト君が「○○美味しいですよねー」って言っていたという話を聞き付けて、
私が前に○○好きって言ったからかな!?
これはもう私に食べに行こうって誘って欲しいってこと!?
誘っちゃおうかなー!と大騒ぎ
勿論バイト君はそんなつもりもなく、彼もいい加減な性格だったためかすぐ辞めてしまった

■明らかに見下していた相手が先越して発狂ってあるよね

>>発狂ってどんな?

>>「○○さんになら勝てると思ったのに!」(マジ話)

>>結婚報告して「おめでと〜!いいな〜私も早く結婚したいな〜!」って言う子はもれなく売れていくんだけどなぜ?
自分の周りだけか?

■職場の毒は、容姿がアレ…な方だけど「私は性格美人なのに、誰も分かってくれない。」て鼻息が荒い。
彼女が言うには「美人は、みんな性格ブス。でも、男の人は見た目に騙される。」

■36歳毒女の妹が、ブログに「思うところがあって独身を貫いている」と書いてて笑った。
会費50万の結婚相談所でも全く誰からも相手にされなかったのによく言うわ。
会社の独身社長をエア彼氏にして妄想を現実かのようにしゃべったり、精神がいかれてるとしか思えない。

■知り合いの毒は、転勤はとにかく嫌らしい。
東京かアメリカかソウル(韓流まっしぐら)ならついていくけど 他なら単身赴任!
私はスポーツクラブに通ってお茶して韓国語教室通って 友達と飲んでスーパー銭湯入って帰るの
と、予定の無い結婚生活の想像をふくらましている。

■太ってて不細工な37毒の知人
売れないインディーズバンドの20歳くらいのメンバーに惚れ込んで追っかけして 食事、服、機材、スタジオ代などの金蔓にされ同棲をネタに散々巻き上げられてた
私含め周りがいくら止めても「若い彼氏が羨ましいんでしょw」と取り合わず(そもそもそれは彼氏じゃないんだけどなあ)
昨日の夜中に電話がかかってきて「若いファンに横取りされて捨てられた!」と号泣された
馬鹿じゃねーの?とは言えないので適当になだめて電話切ったけど、馬鹿じゃねーの?w

■私の友人毒も韓流スターに熱中してて、「ファンいないの?恋しないと女性ホルモンでなくなるよ!!」って。
現実の恋をしてホルモン出してください。

■大学時代、バイトしてた小さな会社にアテクシ社長令嬢アピールの激しいお局社員(40代半ば)がいた
三日に一回以上の割合で育ちの良さを語るお育ちの悪さに辟易させられた
田舎出身というだけで1人の女の子をターゲットにして機嫌よく社長令嬢自慢してたけど、自称田舎者のその女の子は大企業の役員の娘
自称社長令嬢で華麗なる一族のお局の家はググッても出てこない程度の会社(社長なのは確かだけど)
なんか端から見ているとすごく滑稽な光景だった
上には上がいると思わなかったのだろうか

■老人ホームにも自称お嬢様の老婆がいるわよ。
自慢やグチばかり。
お嬢様ならどうして高級老人ホームに入居しなかったのかしら。

■私(27)の派遣先の正社員一般事務のもうすぐ48になる毒
なにかとすぐに私をお母さん扱いする。
確かに母親(5才の)だが、おまえのお母さんじゃない、をやんわりいいやめさせようとしたら、ふぇぇ とか言う
おまけに、出入りの業者がたまたま私の同級生で、紹介しろ!私の白馬の王子さまだ!としつこい
更新が6月で、その更新で近隣系列会社の正社員になるのだが(技術職)、どうやって調べたのか、毒より手取りが多いことをずるいずるいとわめき騒ぐ
色仕掛けしたの?どうやってとりいったの?私さんより、ちょっとだけ年上だけど、私の方が使えるから変わりなさいよ!とか
派遣元と上長に相談の上、一般面接で入ったわ!と言ってやりたいがわめくのでスルー中
さらに、今まで私さんがしていた仕事どうするのー?新しい派遣さんにきちんと引き継いでよね!と怒ってはる。
もともと引き継ぎノートで事足りる内容。
私だって引き継ぎなかったし。

■職場の五十毒はいとこの子供の面倒をよく見るらしいが 話の流れを聞くと どうも「お姉ちゃん」と呼ばせてるらしい
母親よりも遥かに年上のおばさんをお姉ちゃんとか…

■そういえば仕事中に奇声を発するのも毒だったなあ…
「えーん」とか「きゃー!」とか「シュッシュ!(後輩を殴る真似)」とか
「シュッシュ!」なんて口に出しても許されるのはモテキの長澤まさみくらいだっつの

>>急にガタガタ音立てたりしない?

>>仕事中の奇声や急に音立てるとか、気味が悪いくらい過去の同僚にも当てはまってる
ちょっとショウジョウバエみたいなちっさい虫が飛んできただけで、いやぁん!!(クネクネ って なんか濡れ場の最中ですかみたいな声出してみたりするので実に閉口した
業務時間中なのに携帯の着信音のボリュームを爆音設定のままにしてあって 静寂の中すっごい音で鳴ると、「きゃあっごめんなさい///」と芝居じみて携帯に飛びつくけど 何度でも何度でも同じことをやるから本当にうんざり
特に休み明けイベント明けみたいな時には顕著だったし、アホくさくてスルーするようになったら あからさまに不機嫌になっていくので、リア充演出したいキョロ充なんだと思った
あとPCのサウンドも切らないし、むしろ何でも鳴るように設定してある
幼い子供って人の気を惹こうとするときにやかましく音立てたりするけど、そういう心理と同じなのか

■何人かでの雑談の延長で、某大手広告会社(要するに○通)の話題になったとき
得意満面で話に割って入った毒の言葉が「そこ受けようと思ったことある!」だったw
「そこの社員だった!」とか、「取引先だった!」とか、百歩譲って「受けたけど落ちた!」くらいまでなら話題提供として入ってくるのもわかるけど 考えてただけで行動にすら出さなかったことをなぜ堂々と、しかもドヤ顔でひけらかせるのか

■アラフォー毒、知人が気を利かせて「独身会」合コン開くも イケメンがいないとふくれっ面
そのくせ、その会でカップルが成立したら「私にはなんのお膳立てもなかった!」「私は咬ませ犬か!」「騙された!!」と怒り狂って しまいにはその女性を着拒、本人はあくまで被害者意識
仕事は正規だけどなんかこうおかしい

■常に脳内彼氏を切らさない40超え毒知人がいる。
普通に愛想良く接してくれた男性を、独・既の別なく「私に気がある」「私さえその気になればすぐ結婚できる」と脳内変換して既女たちに自慢してくる。
変な噂を耳にした相手が疎遠にすると、またすぐ別の脳内彼氏を作っては自慢してくる〜の繰り返し。
ちょっと病んでるんじゃないかと思ってる。
せめて脳内にとどめておけばいいのに。

■25歳で42歳の夫と結婚した私は40over毒からのpgr対象だった。
まぁ私自身、友達から迷ってるとか相談されたらオススメはしない年齢差だし と気にしないようにしてたのに、勤めてる企業が分かったとたん、誰か紹介して〜ときた。
夫の同僚で独身かつ毒と年齢合いそうなのといえば40〜50代しかいない。
それを伝えると、そんな爺は嫌だって…同年代じゃん‥
そうなると、30手前の人しか居ないから無理ですって言ったら 紹介して!って…
無理ですよ、私と同年代の男性に40over紹介とか。

>>逆でも紹介とか無理ですよ。
同年代の女の子に40overの男性紹介とか。
普通しない。

>>精子劣化してるからね

>>男側がよっぽどハイスペックならまだしも、普通は有り得ないね
というか、紹介する場合は紹介者自身にもある程度責任が伴うから、男女どちらにしても、
年増 不細工 無職
この内のどれか1つでも引っかかると、紹介しない・出来ない
上記に1つも該当しない場合は、別に若過ぎる必要はないし、美形でなくてもいいし、ハイスペックでなくてもいいけどね

■「結婚できないんじゃなくてしないのよ」的発言が多い
最初それを鵜呑みにして、結婚願望のある地公の男友達を別の友人に紹介したら、「何で私に紹介してくれないの!」ってキレられた。
だって結婚しないって言ってたから…というと「良い出会いがあれば結婚するかもしれないじゃない!他人の縁潰して楽しいの!?」ってマジ切れされた。

■毒友はいつも色々と条件をつけて「長男NG」「転勤のある人はNG」と言っている。
結婚相手を探している男性(長男・一流大卒院修了・一流メーカー研究所勤務・転勤アリ)を紹介しなかったんだ。
その男性は、長男OK転勤先についていく相手とお見合い結婚した。
何かの折にその男性を話題にしたら、毒友が「どうしてその男性を紹介してくれなかったの?」と怒り出した。
だって長男NG転勤NGっていつも言ってるでしょう、と答えたら「イマドキ長男だから親の世話をしなくちゃならないってことはないし、単身赴任してもらえばいい」と主張して、折角の高スペック男性との出会いをセッティングしてくれなかった!みたいに被害者ぶってあちこちへ愚痴ってまわったらしい。
後になってそんなふうに言われても。
それに、相手の男性だって転勤についていってくれる人を希望してるんだし。

>>「そんな高スペ氏なら、私だって姑と上手くやるし転勤先に付いて行くわ」とは言わないのね。
つーか、高スペ君は転勤有りがどうしても多くなると思うんだけどねぇ。

>>ああ、いたなあ。
合コンとか男女混合の飲み会とかは「私はそういう集まりや付き合いは嫌いなので行かない」と絶対断るくせに、それでカップルや夫婦が誕生すると「一部の人だけでそんな集まりをするのってどうなのかなー」って愚痴り回ったりブログに書いたりしてた毒。
自分が嫌いだから断った、というのは完全に伏せて。
自分から芽を摘んでおいて、後になって幹事や参加者が悪いと取られるように微妙に話を作り変えるなよ!

■喪タイプの毒は今まで散々pgrされて生きてきたから「見返してやりたい!」みたいな気持ちが強いんだろうね
で、厄介なのは、自分好みの外見だけでなく、今後の生活の事も考えて高収入を求めるアテクシ現実的!
って本人が悦に浸ってる事
本当に現実的なら、他人に頼らず自分で稼いでるだろうし、優れた異性に相手にされない可能性だって考慮するだろうに…

>>その今後の生活とやらも、本人は現実的に考えてるつもりらしいが眠たいことばっかり言ってる、
毒はこれにつきる
結婚したら専業で、子どもは産んでおきたいしお受験させたい、
年に1度は家族で海外旅行、
誕生日とクリスマスと結婚記念日にはブランドものや宝石が欲しい、
住まいは便がよく聞こえのいいところの庭付き一戸建てかタワーマンション、
自家用車もそれなり、
なんとか教室の主催するとかもいいかな
・・・なーんてこと冗談かと思って聞いてたら 本人はいたって大真面目(らしい)
夢や憧れは勝手だけど、そんなこと外で堂々と言ってても聞く耳持ってもらえるのは 自分自身にそうするだけの甲斐性がある人か実家がお金持ちの人だけだよー呆
そんな生活を前提に「高収入の人と」とか言ってるどっちにも当てはまらない毒には もう夢を見させておいて、起こさない方がこっちの身のためなんよねー…

>>あーいたわー 実のない将来計画語る毒
家事も育児も完璧にやってみせるって自慢(つか妄想)してた
なんでも子供が生まれたらプリキュアや戦隊に喜ぶ低俗な子にさせないとか
いつも手作りのおやつを食べさせてスナック菓子はダメとか(高級菓子はいいらしい)
旦那をサポートして専業なんかにならずに定年まで勤めあげてみせるだの
私の親はキャリアウーマンだからそこらに理解もあるのよ言ってたが自営業なだけだし
そもそも定年もなにもお前派遣じゃないかと
結婚はまだしも子供は産むな、虐待親になると影で言われていた

■「私って真面目だから不真面目許せなくて」
「私が誠実だから誠実さのない人に注意せずにいられないの」
「私みたいに気遣い屋だと気苦労が絶えないわ」
そんな彼女は年下女性社員をいびって退職に追い込むので有名です
本人いわく「私は世話焼きだから指導してるのにすぐみんなやめるの。酷いよね」
相手の手をつねったり私物チェックしてケチつけるのは世話焼きとは言わん

■ネットのお悩み相談で毒吐いてた女
結婚相談所に通っているけど 紹介されるのはハゲ親父、、ボンクラ、キモい男ばかり 、
42歳独身女には相手を選ぶ権利もないのでしょうか?
最近、職場の若い女性が結婚しても祝福できません、、だと。

この人一生結婚できないだろうなと思った。
42にもなって選り好みしてる場合じゃないって

>> >42歳独身女には相手を選ぶ権利もないのでしょうか?
なんか被害者面してるけど、ないですって感じだよね

>> >選ぶ権利
あるわけないよね

■友人の猛毒フリーターが、手に負えない。
デブなのに人の容姿に厳しく、フリーターなのに人を見下す。
高齢親と安アパートに住んでるのに、お嬢様気取り。
とにかく自分は下じゃない、モテる、努力家と言わんばかり。
まったく理解できない・・・
私が結婚したとき笑いながら「まさかあんたが私より先なんてね〜びっくり」と言われてから会ってない。

>>それ、なんかもう障害者だね…

■会社のアラフォー毒は人の旦那さんのアラ探しが好きで、「友達の旦那さんは洗い物とかすると水浸しになって結局自分がやった方が早いんだってwしかもドヤ顔してくるらしいよwどうして男って馬鹿なんだろうねw」とかいうエピソードを毎日のように言ってくる。
私の旦那のこともしつこく尋ねてくるので、テキトーに愚痴っておいたら「やっぱり不満の方が大きいんだね、私は結婚しなくて本当に良かったわ〜!」と、毎回締めくくられる。
そして、「私は若いイケメンにしか興味ありませんから(キリッ」と謎の宣言。
一体なにがしたいんだろ…もう疲れるからやめて欲しい。

>>イケメン側の価値感をガン無視した一方通行な発言が何とも喪女らしい

>>普通に旦那の話をしたら鬼の形相で攻撃してくるし、毒があまりにも惨めだからみんな愚痴を言って あ げ て る のに 一生知らないまま終わるんだろうね

>>社交辞令がわからないのでは??

>>結婚していない人に対しての結婚エピソードトークは 相手が若い場合は素直に結婚の良さを話すけど 相手が高齢で結婚できそうもない場合は結婚の愚痴を話すようにしてる

■職場の53才デブス派遣毒と歩いていたらメイド喫茶のチラシをもらったんだけど、チラシに載ってるメイドさんが可愛い子がいなかったので、つい「可愛い子いないじゃん。どうせ行くなら可愛い子がいいなー」って言ったら「女性を外見でしか判断しない考え方は男と同じ!女性蔑視ふじこふじこ!」と、説教された。
一般人ならともかく、メイドさんやキャバ嬢は外見が良くてナンボじゃないの?って思ったけど、「もっと女性の内面を重視すべき」とか言い出したので黙っておいた。
内面もなにも、その毒の性格も最悪なんだけど…。
でも「執事喫茶なら行ってもいい。ただしイケメンに限る」とも言ってたから、あんただって男性の外見重視じゃん!って思ったw

■雨宮まみって人の連載
http://s.news.mynavi.jp/series/dokushin/036/index.html
「心から愛せる人と結婚したいだけなのに」ってしおらしく書いてるけど、逆から見ると「周りの男たちは心から愛すに値しないクズ」と言っているに等しいんだよね。
そんな女に近づく男がいるだろうか。

>>自称「謙虚なのに結婚できない不幸なワテクシ」毒って よくよく話を聞いてみると単なる高望みなんだよね
手に届くレベルの男が全く視界に入っていない+そのレベルの男と結婚している既女をpgrする

>>Twitter見てるとこれに賛同している毒がわらわらいて眩暈がする>雨宮まみ
そんなんだからいい男も寄ってこないんだよ

■旦那さんが若くして癌で1年間の闘病生活の末亡くなってしまった人が職場にいるのだけど 49日が明けるか明けないかのうちに
・自分の旦那の後輩(JR職員)を紹介したいおばちゃん
・自分の息子(バツ1)を紹介したいおばちゃん
・職場内の数少ない独身男性(役所の臨時職員なのでスペックは低い)
の三つ巴の戦いになっていた…。
普段「こんな職場じゃ出会いがない」が口癖の毒達が「」となってたわ。
おばちゃん達はいつも毒達に「早く良い人見つけなさいよー」とか言ってるくせに、まったく紹介する様子はなかったのにw
ちなみに旦那さんを失くした彼女と毒達は全員30代後半で同世代。
彼女には思春期の子供がいるのでしばらく結婚する気はないらしいけどね。

>>現実見えていない毒より、未亡人のほうがいいってことだよ。

■会社の55才毒が家族の話をする時に「お兄ちゃんが〜」と言うのでモニョる。
「お兄ちゃん」っていっても、60過ぎてて先日孫が生まれた爺さんなんだけどw
バイトの子の出身高校を聞いて「私も高校女子校なんだ〜。同じだね!」とかはしゃぐのもやめて欲しい。
そのバイトの子のお母さんと同年代だろうに…。
お前はいつまで娘気分なのかと言いたい(言えないけどw)
彼氏いない歴=年齢で、ずっと子供部屋に住んでると二十歳くらいで精神年齢止まっちゃうのかな。

>>精神年齢というか、過ぎた時間がもの凄く少なく感じるみたいだ。
子供の進学の話をしていて、「あの学校は不良が多くてなんとかかんとか」とアドバイスし始めるので、何時の事か聞いたら25年前とか…

>>あるあるw
自分の学生時代(30年以上前)の話を、2,3年前のことみたいに話してるわ。
「私、女子高だったから彼氏できなくて〜」も口癖。
ホント何年前だよ…ていうか彼氏が出来ないのは女子校関係なくて性格ド悪だからだろ…。

■今時女子高生でもそこまでブリっこしないでしょ・・・と言いたくなるほど 同じ職場の高齢毒さんがあまりにも不自然にブリっこしまくってる
連休中に何か思うところがあったらしく、男性社員の聴覚範囲内に入っては、自分がいかに主婦向きな人間かということをアピールしまくってる
と・に・か・く、仕事してください

>>今時じゃないからこそ、ぶりっ子という行動に行き着く
ぶりっ子なんて今じゃ死語だしね
20〜30年前で脳味噌が止まってる何よりの証拠

>>ブリっ子って80年代に松田聖子辺りから流行ったみたいだね。
アラフィフの高齢毒が上目遣いで小首傾げて猫撫声だす時があって、オエーッとなる。

■スマホ買ったの、でも使い方わかんない〜
ってひと騒ぎするアラフィフ
女性が教えようとすると
知りもしないのにそれは知ってたとか
聞いたことあるけどためしてないって強がりばかり
優しく教えてくれる王子様待ってるらしいので もう関わらないことにした

>>職場の30代毒もそんな感じだ。
4年前に派遣から正社員になれたんだけど エクセルの基本操作(オートサムとか)、ちょっとネットで調べれば分かるビジネス英語(ASAPとか)もわざわざ席の離れたイケメン上司に聞きに行く。
彼女が見下してる周りの派遣の子達のほうがよっぽど出来るんだけど、彼女達に聞くのはプライドが許さないらしい。

■最近の女性手帳問題で触発されたのか、「あなたはもうすぐ35歳なんだから2人目は産んじゃダメよ!」
って言って来る40歳毒がうざい…。
33歳独身の人の結婚が決まったら、「今から結婚しても産む時は35歳になっちゃうから産んじゃダメ」って説教してた。
自分がもう子供を諦めてるから、巻き添えを増やしたいんだろうな。

>>実際の所、35歳で”2子以降なら”まだ大丈夫なんだけどね

512 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2013/05/17(金) 13:35:56.65 ID:EK29AActO
毒が自分でつまんない見栄張って紹介のチャンス逃がして、私が責められた。orz
「友達に大学教授を紹介してもらう」「外交官を紹介してもらう」と言ってて、「ふーん」と思いながら別の独身の友人に男を紹介したら、「なんで私に紹介しなかったの!どうして!ふじこふじこ」
「大学教授と外交官より劣るし普通の人だよ」的なこと言っても「それとこれとは関係ないでしょ!」と返された。
毒友は高卒非正規だし、交友関係も狭い上に毒の友達も非正規多数で行動力がないので 大学教授だの外交官だのは嘘だとは思ってたけど、なんでそういう変な見栄貼るのか疑問。
高卒の非正規が大学教授や外交官と何処で出会うんだ?
それにしても怖かった…(;´д⊂)

>>大学教授が高卒と結婚するなんて、美貌がないと無理って親がおしえなきゃ!

>>563 名前: 512 [sage] 投稿日: 2013/05/20(月) 18:20:00.43 ID:1qA1Jm36O
容姿は普通なんですよね。
不倫で20代終わって30過ぎて捨てられて「モテモテになって見返してやる」と目と鼻を整形したけど、あんまり変わってない。
ただ、変な自信持っちゃって「年下くんに好きアピールされてるけどどうしよう☆」「どうでもいい人に言い寄られてるけど、うざい」って言ってるけど、よく聞いたらただの挨拶と仕事上の会話を惚れられてると解釈してる。
ずっと正社員歴のないオールアルバイトで、家も一般家庭(お父さんは運送業)で、高卒で資格も特に持ってないし、趣味もない、好奇心も積極性もないフリーターを紹介される大学教授と外交官って、かなり難有り物件なのでは…と思う。
大学教授と外交官は妄想だと思うけど、妄想でもちょっと怖い。
「ここまでキタのか…」とw

>>なんかそれ、もう精神病んでるレベルだね。
客観性がなさ過ぎてこわいよ。
子供のまま、30代になり40代になり…
こういう人たちが、このまま年をとって、50、60になっていくのこわいよね。

高齢毒女97
大学教員12



posted by 現実主義 at 23:00| ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。