2013年05月18日

美肌の秘訣25

■クラスにタレントの卵がいたけど、芸能人のエステ代やサプリ代などのあらゆるメンテナンス代は途方もないって言ってた
誰かは教えてくれなかったけど、某女優には美肌・美髪を保つため 専属の調理師(栄養士だったか?)・スタイリストなどが付いてるらしい

>> >専属の調理師(栄養士だったか?)・スタイリストなどが付いてるらしい
女優なら十分に想像できることだけど、秘密にしたほうがいいのかね。

>>叶姉妹ならともかく、ナチュラルで売ってる女優さんに専属の調理師がいるって聞いたら急に胡散臭く感じるかも

>>GACKTだって専属の調理師いるんだろ?

>>胡散臭さが倍増した!!

■昔のバイト先の店長が芸能関係者が参加するパーティーに行って、「黒木瞳は美容に月500万かけてる」って噂を聞いたって言ってた。
個人的に「盛ってないか?50万くらいじゃね?」と思うが…本当のとこはどうなんだろう?

>>自分は160万円/月って週刊誌で読んだ記憶があるw

>>自分はエステのお姉さんに月に400万って聞いたw

■肝斑はトラン○ーノを飲めば消えるので、まずそれで肝斑を退治して 残った目立つシミはCO2レーザーで焼く。
目立たないのはフォトフェイシャルやフラクセルレーザーをすればいいよ。
シミがなくなってから随分経つので今はもっといいシミ用レーザーがあるかもだけど。



■妹が美肌だなあ
昔から、ストレスに敏感で肌荒れやその他身体の症状起こしてしんどそうにしてたが、自分から食事、衛生、美容、生活習慣に気を遣うようになって 20前半くらいから見違えるようになった。
血色は良いし、毛穴も目立たず、つやもある。

・食事
バランスよく、小食を心がけ、良く咀嚼すること。
かと言って痩せすぎると神経によくないので、ダイエットはしてません
白湯、カワイの肝油、発酵食品、花粉食を毎日。
サプリメントの類は肝臓に悪いのでとらないそうです。
胃はすぐ肌に出るそうなので、かなり気を遣っています。ブラックコーヒーを飲まない等々。
花粉食はあまりメジャーではないのでステマと言われそうですが、栄養価が非常に高く、彼女の健康美容には欠かせないと言っていました。
「ビーポーレン」「蜂花粉」「花粉健康食品」などで検索するとヒットすると思います

河合(カワイ)肝油ドロップ 300粒 ビタミンC+カルシウム 2個セット / 河合(カワイ) 蜜蜂花粉・袋入 380g ビーポーレン スペイン産 100% / 自然健康社

・養生
湯船には必ず毎日浸かること
身体を絶対に冷やさない。
今でも寝るときは腹巻をしています。

・美容
彼女いわく、どんなに良いと思ってた化粧品でもなぜか長い間使ってるとある日肌とあわなくなる。
そんな時はどれが合わなかったのか見極めて すぐ他のモノにシフトできるように、自分にあうものを何個か理解しておくと言ってました。
ホホバ、ニベア、スクワラン、馬油、ザーネなどを常備してるそうです
日焼け止めはSPF40以上は常用しないそうです

それとだいぶ潔癖症ですね。
毎日どこかしら掃除しています。
肌に関するところですと、トイレの便座、枕、椅子のカバー、スマホの携帯ケース、PCマウス等。
ハンカチもいつも何個か持ち歩いてるみたいです。
爪も短くしてます。
そんな彼女は、絶対にタバコをやめようとしないですが やっぱり吸い過ぎた次の日は肌の調子が悪いみたいです。

彼女は35歳ですね、
今のところは同世代よりだいぶ違うように見えます。
本人いわく19の時に、体中の体調を崩して以来 生活を改善し、そんな生活を続けてきたみたいです。

>>肌、特に顔に触れるものを清潔に保つのは確かに大事だと思う。
枕カバーを頻繁に洗うようにしたらニキビが劇的に減った。
無意識に顔を触ることがあると思うから マメに手を洗うようにしてる。
あと携帯やPCのキーボード、マウスも 最低週に一回はジェル状アルコールでサッと拭いてる。

■私の秘訣は冷やさないこと。
便通のため朝一でダノンビオを飲む以外は常温か温かい飲み物ばかり。
ローズヒップ、ルイボスティー、ミネラル麦茶愛飲。
あと着圧サポーター。
水分たまってむくむと足が冷えて全身に影響するから。
冬はもちろん夏はエアコンで冷えるから、一年中着圧サポーター履いて寝てる。
スリムウォークとかメディキュット。
生理中は腹巻きもして寝てる。
これからの季節、薄着になるしサンダルやオープントゥのパンプスで足が冷えたなと思ったら 顔色冴えなくなってクマ出るから気をつけてる。
車の中やコンサート映画観劇座敷の食事なんかのときにサッと履けるように短い靴下持ち歩いてる。

夢みるここちのスリムウォーク ふわモコ美脚 ロングタイプ M~Lサイズ / ピップ ドクターショール 寝ながらメディキュット  ロング ラベンダー M / レキットベンキーザー

■ヨーグルトパックをやると、肌が綺麗になる。私の場合だけど。
プレーンヨーグルトに粉末の緑茶を少し入れて、それだけだとユルユルで顔に乗らないので、小麦粉で固さを調節、蜂蜜を少し入れるときもある。
これをクレンジング済ませた顔に塗って、風呂へ。
しばらく置いた後、洗い流す。
余った分は首とか他の部分につけちゃう。
これが私の場合最高に効くので、パックを買ったことが無い。

■一か月に3回くらいの頻度で、溜まった角質を一気に落とす方法は何かないですか?

・週1〜:ビタミンC誘導体のイオン導入
肌の表面(角質)がフラットに均一になる+くすみ抜けが実感できる
やりすぎると乾燥を感じるので乾燥肌はやりすぎ注意、他の保湿剤も一緒に導入

・週2〜:アクセーヌのシーバムウォッシュなど粉末状酵素系洗顔料で洗顔
泡立ちのいい日常用洗顔石けん(純石けんではない)の泡に少量まぜることも
洗い上がりの顔をさわると気持ちいい(これは毛穴ケアかも)

アクセーヌ シーバム ウォッシュ 100g / アクセーヌ株式会社

■お米食べると肌が強くなる気する
密度があがるというか

>>日本人は西洋人に比べてきめが細かいのは米のせいか
実際米は肌にいい気がする。化粧水とかも米(米ぬか?)のがあるし

>>荒木飛呂彦は1日3食ひとめぼれを食べるらしいね

【精米】宮城県登米市産 特別栽培米 白米 ひとめぼれ10kg / 神明

>>やっぱり自分の国の食物を食べる方が良いっていうのは あながち間違ってないと思う。
自分の国って書くと変だけど、日本人には日本に昔からある食生活っていうのが一番健康でいられるとおもう。
あと、腹八分は絶対。
健康にいいってのは肌にもいいって事だしなー。

>>栄養士さんが言ってたけど お米は体にいい、海外だと野菜扱い
パンは添加物が何十種類も入っていてそれがよくないんだって

■乾燥が気になる人は生芋こんにゃくを食べてみて欲しい。
実家がこんにゃく芋農家という人から手作りこんにゃくを頂いて1週間程食べてたら、肌の水分量が絶対上がってる!という肌触りになって、顔もつやつや。
「生芋」がポイントらしい。

生芋こんにゃく5玉入巾着【セラミド】【蒟蒻】【コンニャク】【ダイエット】 / (有)ケーフーズ生田目

■運動も良かった気がする。
血行よくなって、毛細血管の隅々まで栄養と酸素が運ばれるから、運動すると肌つやよくなるよね

■アクアパフ歴6年です
一時さぼってたけど再開した途端お肌のハリが変わった...

>>自分も掃除したらアクアパフ出てきた
数年ぶりに使ったら毛穴しまるしまる

イオン導入器アクアパフEX 48167

■ローズヒップティーを1年以上飲み続けてる。
毛穴が目立たなくなって、日焼けしにくくなった。
ローズヒップオイルは夜の洗顔後につけてブースターに使ってる。吹き出物が出ない。
ローズヒップを生活に取り入れてから肌が強くなったかも。

>>オイルは私も好き
体が色素沈着した部分に毎日塗ってたらだいぶ薄くなった

ポンパドール 4アソートハーブティーローズヒップ&フルーツブレンド 18P / 日本緑茶センター オーガニック ビューティーオイル ローズヒップ 10ml / 生活の木

■ローズヒップ飲んでたけど 肌にこれといった変化なかったなぁ。
しいて言えば快便だった。
それより生理痛がすごく軽減されて 生理になる1週間前は必ずおなかが痛くなるのに痛みが全くなくなった。
肌のためってより生理痛予防に飲んでた。

■味が苦手で続かない…
しょっぱいというか梅っぽいというか…

>>ならハイビスカスと桃の葉、ハチミツを混ぜてのむと良いよ。
甘く桃の風味がするよ

■姉ちゃんには本当にビックリされたよ
「なんでこんなに肌綺麗になったの?」って
学校でも女の先生がもの凄い食いついてきた
ついでに私はもみがらタイプのローズヒップを買ってるよ
毎日、500mlくらいをでかいどんぶりに入れて飲んで 残ったもみがらもあとでまとめて食べてるよ

■amazonの一番安いやつ飲んでるけど、あまり変化ない…。
ユアラーゼっていう酵素を併用で飲んだら美肌になってビックリした。
ローズヒップは1400ml/日を飲み続けていて、ユアラーゼは朝40ml夜60mlを2日間。
3日目の朝、肌の肌理が整ってワントーン明るくなった。
毛穴もキレイになって、化粧ノリもいい。
私にとっては劇的な変化でした。

野草野菜発酵原液 ユアラーゼ 720ml / ミヤトウ野草研究所

■最近飲んだり食べたりしていなくて、オイル塗るだけ。
でも白くなったって言われた。
安いから塗りたくってる。
高価な化粧品や健康食品が馬鹿らしくなってくるね。

>>私も飲んでてもそんなに効果感じないけど、オイルは塗りたくってると確実に白くなるね。
くすみが出やすいから余計にわかる。

■ローズヒップのビタミンCとアボカドのビタミンEの組み合わせは最高。
でも一緒に取るとマズい。

■味に飽きてきたので ローズヒップティーにダイエットカルピスで甘味つけてみたら なにこれすごく美味しい。

>>ハイビスカスティーにカルピスは本当おいしかった。

■ローズヒップのビタミンは、100度以上の熱にも強いってのを何かの本で読んだ
凄いですなぁ〜

■ぐぐってたらSNOOPYからでてるSNOOTEAでローズヒップ入りがあった。
かわいいw

SNOOTEA ローズヒップブレンド / Les Feuilles Bleues(フィーユ・ブルー)

■ローズヒップティー作るとき りんごとかフルーツのスライスも入れる。
香りがでてうまい。

>>それ素敵!

>>オサレティー

■快便になるよね?

>>知り合いが便秘になった時に飲む最終兵器って言ってた

■生活の木のローズヒップクリーム良さそうなんだけど、使ったことある人いますか?

>>伸びよくてべたつかずさっぱりしてるよ
効果を挙げるとすれば 毛穴には効いてる感じがする

生活の木 ローズヒップ フェイス クリーム / 生活の木

■ローズヒップで美肌になったのはよかったけど、それ以外にも体に変化があった!
足臭くなくなったし、吐きやすい体質が治った
体のむくみがとれて、久しぶりにあった人に痩せたねって言われて嬉しかった。

■大さじ3杯分毎日食べて1ヶ月
白さは変化を感じないけど 目と肌の奥が乾燥してる感覚が無くなって快適 
あと顎の下の皮膚がなんかすべすべ触り心地いい
やっぱりおいしいものではないからお茶は少し億劫
ふやかしてヨーグルトに混ぜるのが一番食べ易かった

■粉末のローズヒップを飲み始めたら膝の黒ずみがなくなった
他に効果は見えてないけど 黒ずみ気にしてたから嬉しい!

■ローズヒップすっぱいし飲みづらいから シロップみたいに売ってるオリゴ糖入れてみた 
オリゴ糖は腸の調子を整えるから便秘のひとはさらにおすすめ

活き活きオリゴ糖  1kg / ユウキ製薬

■いままでヨーグルトに実を混ぜて食べてたんだけど、最近始めたグリーンスムージーに具材と一緒にミキサーにいれてみたら全然味分からなくなったよ!
ローズヒップの味が苦手な人にオススメ。

■味がどうしても苦手だったから お風呂上りに濃いめに煮出した汁を顔に付けてたらあっという間に白くなった…!すごい!
昼間は怖いからやらないけど、夜は湯船にも入れたいくらいの効果でた

■ローズヒップと牛乳混ぜて飲んでみたら不味すぎてワロタwワロタ・・・

>>ちょっと前に同じ事をしてしまったよ…牛乳よりカルピスを勧める。

>>でもリコピン摂取的には良いんだよね・・・ローズヒップと牛乳

>>見た目の感じ良さと味のギャップが凄まじい、ローズヒップミルクw

美肌の秘訣24




posted by 現実主義 at 19:00| 食品・健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。