2013年05月09日

ロミオメール46

■タイトル無し。
「新しい年度を迎えて、古い衣は脱ぎ捨てよう。
そして新しい衣も脱ぎ捨てて、二人シーツの海でたゆたわないか。
もう怒るな。せっかくの美貌を台無しにするな。
俺も気にしないことにする。
な?」
私より年上の、はっきりいって熟女と浮気したことは許さない。
というか、気にしろバカ野郎!
なーにが「な?」だよクズ男!
あと、貸してる金早く返せ。

458 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 2013/04/04(木) 04:49:10.29 0
8年前に3週間付き合った元彼。
二通あります。
・八年前にもらった一通目。
「正直に書くよ。
君は箱に入って育てられたと思う。
僕はその箱を開けて君と恋愛する気だった。
でも君は可愛すぎたから僕は新しい箱に閉じ込めてしまった。
甘い甘いお菓子の箱にね。
Love is in my box. 君のことをそう思っていたんだ。
君は○○さんに僕のことを悪く言ったみたいだね。
きっと初恋の恥ずかしさから正反対なことを言うのもLoveにふくまれているんだね。
天邪鬼なところもお菓子のようだよ。
君はきっとすごく甘いお菓子なんだ。
大切に箱に入れて舐めて溶かしてあげようと思っていたんだ。
だけど君は今涙でレモン味かもしれない。
僕が白い粉砂糖をかけてもう一度甘く味付けしてあげるよ。
今度は二人で一緒に箱に入ろう。
僕のことも君が味わい尽くしてくれて構わない。
二人でもう一度甘い人生をやり直そう。
Love is so sweet。
sweet my Honey。
君の蜜で僕の・・・を潤してくれ」
○○さんは別れ話に付き合ってくれた大学の先輩♂で、元彼に私がいない所で胸のサイズを聞かれ、「私に下着をサプライズプレゼントしたいのでショップに付き合ってほしい」と頼まれた友人の彼氏です

・そして八年後。
結婚して新婚旅行から帰ってきたら届いていたメールです。
「君が結婚してしまったと聞きました。
僕はまだ独身です。
ずるくないかな。
就職が決まったの時も言おうと思ったけど、あの時は我慢したんだ。
でもやっぱり君のために言うよ。
君はずるくなったよね。
あの甘い君が大好きだったのに。
君のお菓子はあの可愛い箱から出されたら甘さを失って 賞味期限が切れてしまったのかと心配しています。
I don't like anything that is not fair and aboveboard.
君のSweetsは僕とわかれた時に枯れてしまったのかい?
結婚したという相手はBitter好きなのかな?
僕はやっぱり甘党だよ。
そしてFruityな本質の君にはsugar coatが似合うんだよ。
やっぱり、君が友人という汚れた大人や、仕事や環境というdark boxが君を変えてしまったんだね。
君はあんなに嫌っていた君の親と一緒になるかもしれない。
ぼくがその汚れた箱から救い出してあげる。
Those two can overcome any difficulty!愛があれば大丈夫!
僕の好きな言葉だよ。
君の心にも刻まれているはずさ。
連絡をください。
粉砂糖を用意してまっています。
君は過ちを犯しても、いつまでも僕のsweet my Honeyだからね。」
そういえばルー大柴みたいな言動があったなと思いだした(w。
ちなみに彼は必修の英語で単位を落としまくり、2留年して 私が院を出たときに就職先が決まらないまま卒業したそうです。

>>480 名前: 甘さ控えめ ◆g8UJtNFOSU 投稿日: 2013/04/05(金) 00:04:02.55 0
本日もメールが来ました。
返信はせずに、長年使っていたアドレスですが、10通着たらメルアドを変更しようと旦那と話しています。
「昨日は夜遅くにメールしてごめん。
君が結婚したという青天の霹靂で時間の観念が失念していた。
わかってくれるよね。
僕も反省した。
あんな時間だと返信は難しいよね。
僕の気持ちをもう一度書きます。
君が変わっても思いは変わらない。
僕は変わらないよ。
chocolateがいつも甘いようにね。
I pray forever love
nobody can defeat our love
君はdazzling diamondsに目が眩んだだけかもしれない。
あの男はきっと君のjuicyだけが目当てなんだ。
八年たっても変わらない愛を知りたかったら返信をください。
Love is sweet. 君も取り戻せるはずさ。
雪のように真っ白な my Lovely Sugar を用意しているからね」
なんかの歌詞かもしれないです。
旦那が同級生に確認したら 関連企業で派遣切りにあって 大学の卒業生支援センターに来ていたからそこで結婚の話を聞いた可能性があるらしいです。
もうこないことを願っていますが、なんかあった時のために保存しています。

>>510 名前: 甘さ控えめ ◆g8UJtNFOSU 投稿日: 2013/04/06(土) 01:30:21.83 0
今日は私のところにはメールは来ませんでしたが、結婚式に出席してくれた大学の同級生のところに私が結婚したことを本当かどうか確かめるメールが来たそうです。
「異世界からのメール」と友人は言っていました。
「ずるい人間のほうが一見幸せに見えるけど、本当のHappy lifeではないよね。The only thing I want is true love.」と締められていたそうです。
「すごく素敵な結婚してとても幸せそうだよ」と返信してメルアドを友人は変えたそうです。
私も変えるよう勧められました。

■「愛さえあれば、なにもいらないなんて全部嘘だと思っていた
君は愛だけを求めていたのに気づかなかったよ
さあ今ならまだ間に合う
僕たちの愛しかない場所へ旅立とう
連絡待っている
君の本当に愛してる人より
***-****-****(携帯番号) 」
19の時に付き合っていた27才の人
当時29才の同じ会社の事務の人と二股かけられ、比べられていたことを快く思わなかった元カレ同期から聞き、問い詰めたところ、余裕がないガキはいらんと振られてから早15年
確かにずっとアドレスは変えていないが、これまでも一切連絡はなく記憶からまったく消えていたよ。
最初間違いかと思ったくらいだ。
旦那にみせ、電話を非通知でかけてもらった
「これ、俺のアドレスなんですが、俺、あなたしらないですよ。」と
もごもご言った後切れた模様
番号も変えてないので、切れたあと電話がかかってきた
旦那がでて「だから知らないから!出るとこ出るか?」といったら切れて以来連絡なし
ここに書き込むにはライトなほうかもだが、それでもやっぱり気持ちわるい

>>42歳でこれはなかなか・・・

>>42でSMAPでロミオとはテンダラー

656 名前: ◆sDzbQLxmDY [sage] 投稿日: 2013/04/18(木) 05:11:59.83 O
元カレから来たメール
向こうの二股が原因で別れて、私と別れてすぐに別の女と結婚しました。
最近、W不倫の末別れたそうです。
「DEAR→○○姫へ
○太から君が結婚したことを聞きました(>_<)
君だけ幸せなんてずるいよ(>_<)
僕のこの悲しい気持ちはどこへやればいいの?
僕は最近離婚しちゃいました(>_<)
僕が離婚の話しで揉めているときに君は他の男と籍入れてたんだね…
僕は悲しいよ(>_<)
君は離婚しないんですか?
そうえば、君は昔から無神経なところがあったね…
別れ話しのときに僕が泣いてるところに○太を連れてきたり、別れたくないと泣く僕に暴言を吐いたり(>_<)
君のその無神経なところは直りませんか?
君がそこを直せば僕たちはまた愛し合えるよ。
またいっぱい愛し合おう。
FROM→○○王子」
○太=共通の友人
別れるときに元カレが泣いて剃刀出して「別れるなら死ぬ」と喚いたので○太を呼びました。
暴言=「死ぬなら勝手に死ね」って言いました。
受信拒否しちゃいました(>_<)

>>お前の無神経は治せないのか!と首根っこ掴んで揺さぶってやりたいロミオだ

>>自分を王子と称する奴にろくな奴はいない。

>>メアドは○太経由で漏れたのかな?

>>671 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 2013/04/19(金) 17:03:47.91 O
メアド漏れたのは元カレの友達経由です。
受信拒否したら次はSMSから来たので旦那に報告し 旦那が電話してくれました。
旦那が電話できっちり〆てくれたので無事解決出来た気はします。
もし次接触があった場合は警察に行くつもりです。
旦那に最初メール見せたら爆笑されました(>_<)

SMS
「返事ないですけど、大丈夫ですか?(>_<)
旦那に何かされましたか?(>_<)
きちんと離婚出来ましたか?(>_<)
君は賢い人だからちゃんと直せるよね?(>_<)
僕を見捨てたりしないよね?(>_<)
君を信じてます。
愛し合う心と信じ合う心さえあれば何も怖くないから、さぁ前へ進みましょう!」

■元彼の浮気で一年前に別れた。
元彼は浮気じゃないと言い張るけど、会社の飲み会の後、元彼は特定の女性と同室でホテル宿泊を何回もしてた。
性的な関係じゃない、と主張されても無理だった。
メール着てすぐアドレス変えてその後は平和。
メールはここから。
「愛してる。
価値観の違いも含め愛してる。
お前が潔癖なのは可愛いと思う。
愛してる。
だから戻ってこいよ。
お前にとっては些細なことも浮気。
それはお前のピュアな成分がそうさせるんだよな。
わかるよ、おれも昔は好きな女の子が男の店員にレジ打ってもらうだけで気が狂いそうだった。
あ〜懐かし。
でもさ、お前はもうちょっと大人でもいい年じゃんか?
だから戻ってこいよ。
意地っ張りなところも愛してるからさ。」

>>成分www

>>性分って言いたかったのだろうか…

>>一緒にホテルに泊まる関係の男が出来ました、て返信してやれば?

■ロミオって浮気者多いのかな。
元彼とは半年前に別れた。
浮気相手は大学生だそうで、確かに私より可愛いと思う。
性格とか家事の腕は知らないけど。
元彼は職場の関係で知り合ったけど 今はもう仕事上の付き合いはない相手。
私との付き合いは1年弱、浮気開始からは3〜4か月ぐらいだったみたい。
「お前は自分の年もわからないの?
もう28になるんだよな。
女としての賞味期限はとっくに過ぎて、そろそろ消費期限が切れるぞ。

お前は自分の顔も知らないの?
のりピークラスの美女でもダメ男に引っかかるんだぞ。
お前の顔なら殴られないだけでラッキーーなんだぞ。

お前は自分の稼ぎも知らないの?
A子(知り合いの女医)ですら夫を立ててるぞ。
お前の稼ぎなら俺を支える女性が増えたことを喜ぶべきだろ。

お前は自分の家事の腕前もわからないの?
お前は自分の体型もわからないの?
お前は自分の家柄もわからないの?

わからないんだよな。
だから俺に意見できると思うわけだし。
速いとこ身の程知らないと、困るのはお前だぞ」

>>このロミオメールを自己紹介乙の法則に当て嵌めるとだな…w

>>むしろ自分が困ってて集りたい

>>なんでそこまでこき下ろしてる女相手にそんなに必死になれるの?って言ってやりたい

■二十歳から四年間遠距離で交際していた元彼から某SNSに届いていたメール。
「胸ノ中ノ恋ハ死ナナイト思フ

○○(私の名前)はまだ子供なので、私(奴は一人称が私でした)の心の闇を本当に理解しきれていなかったんだと思う。
本当に自分勝手な子だと世間では思われると思う。
でも私だけは○○の良いところ、いっぱい知ってます。
ただ周りにまるで私一人が悪いかのように言いふらすのはやめてください。
○○が短気だったり、ひとりよがりだったりしたわがままも原因です。
今すぐやめてくださいね。
今ならまだ許してあげます。
そうやって私の気を飛行とするのはよくないよ。
何度も教えてあげたよね、人の気持ちを考えられる良い大人になってね、と。
あることないことを××君(二人の共通の友人)にいうのはやめなさい。
そんなことしても、私は○○からどんどん遠ざかるだけだよ。

何度でも言うよ
胸ノ中ノ恋ハ死ナナイト思フ
胸ノ中ノ恋ハ死ナナイト思フ
胸ノ中ノ恋ハ死ナナイト思フ・・・

私の気持ちがほしいなら、どうすればいいかわかるね?」
原文ママです
元彼は今40歳。私が20のときから4年間ずるずる続いた。
年齢が上だったので、結婚も視野にいれて真剣にお付き合いしていたつもりだったのだけれど、遠距離恋愛なのをいいことに3股かけてたことが発覚。
こないだヤツの友達に久しぶりに遭遇し、何も知らないようだったので「もう別れたよー、こうこうこういう理由です」と伝えたのがヤツの耳に入ったらしかった。

>> >そんなことしても、私は○○からどんどん遠ざかるだけだよ。
どうぞどうぞ宇宙の彼方まで遠ざかってください

>>飛行だけにw

■元旦那が、喧嘩して私が家を飛び出した時に「ワタシハ クスリヲ ノミマス」ってメールしてきたことがあった。
当時精神科で安定剤もらってたので。
大量に飲んで○ぬよ、というアピールだったみたい。

>>昔の電報みたいだよな
チチ キトク スグ カエレ みたいなw

ロミオメール45
酒井法子7



posted by 現実主義 at 09:00| ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

嘘をつく人たち2

■「入学の時寄付金を一千万払ったわ」とホラ吹いたママさん。
実は私その学校創設者の親せきでして
その年に一千万の寄付した人は別の人だということ知ってますのよ。
そしてあなたがホラ吹いてる事 なぜか周りのほとんどの人が知ってるwww
ホラの常習者なの?

■親が自分をいじめる、虐待されているといっていた友人
話を聞くと全く口をきいてくれない、ご飯も用意してくれないそうで、辛い、死にたいと泣き出した
うんうんと話を聞きながら辛いことがあったらメールしてねと慰めると ぴたっと泣き止み「うん、じゃーねー」とどこかに行ってしまった
それから数分後、他の友達のところで同じように辛い辛いと泣く友人を発見
週末、「あれがほしいこれがほしい」とわがまま放題の友人と「ゆっくり選んでね」とにこにこしながら買い物に付き合う友人のお母さんを発見
みんなの気を引きたいだけのうそだったのか…と力が抜けた
友人の身の回りにだけ昼ドラ並みの出来事がしょっちゅう起きているのは、話を盛るか作っていたせいなのかもしれない
翌週「メールするのだるいからテレビみてたww」といちいち笑いながら報告してきた友人
お前はメール来るのを一晩中待ってたんだろ?残念でしたwwみたいな態度に本気で引いた

■ブログで、ベンツを乗り回すセレブで人気の料理研究家を自称していた 木嶋佳苗のような、自分で自己洗脳かけてる女ならいたな。
木嶋のように男から巻き上げた金で豪勢な暮らしをしてるわけじゃなく、ワンルームに暮らしてるんだけど、ブログやツイッターではオシャレで知的な生活をしてるかのように振る舞っていて、その虚像を自分でも信じ込んでる。
端っこで関わった仕事を自分が仕切ったかのように書いて、何度か軋轢があったけど、本人はなにが悪いのか判ってないので、職業上秘密にしなくてはいけないことまで書いてしまいましたので削除しますと、苦情による記述の削除まで自分を特別な存在っぽく見せかける工夫に満ちていた。
その虚像に騙される人間もけっこういて、やり手のエキスパートで、実績もすごいと思ってホメちぎってる人が定期的に現れた。
まあ、誤解させる相手から木嶋のように金を巻き上げたり犯罪はしてないが 仕事を頼んだ奴は無駄金になったことだろう。

■自分の事を、「私、お金に困った事ないの」って言う人
そういうタイプって、家のローンが大変だったり、安スーパーに走ったり、小金持ちでさえないレベルなのに、何見栄張ってるんだか、と思う
こっちが聞きもしないのに、勝手に向こうがペラペラ喋って来る

>>そうなのよ。
お金あるある自慢するくせに 安いスーパーはしごした自慢とか 安い化粧品しか使わない自慢とか
人の持ち物ジロジロジロジロ見て褒めるわけでもけなすわけでもなく ガン見するだけ。・・・って人が知り合いにいるけどウザい。

■母がまだ娘時代だったころに、虚言癖のある友達がいたのよって話していた。
そのお友達は美人で口がうまい人だったけど、家がうんと貧しく トタン張りの掘っ立て小屋のようなところに一家で暮らしていたんだって。
屋根なんて重しとして石をのせてたほどらしい。

当時お嬢さん育ちだった母は彼女が気の毒で、よく自分の服やバッグなどを貸してあげていた。
ある日2人で街をあるいていたら、前方からハンサムな男性があるいてきて、お友達に向かい「ユリ子こんにちは。今日はどちらへお出かけですか」と笑顔で挨拶。
ユリ子?誰?と困惑する母。
するとそのお友達。(これからネーヤとお買い物なんです)と返答。
ネーヤ?それって私?。
それでお友達にあとでといつめたら、彼女は自分が資産家のお嬢様でユリ子という設定になっていて、いつもお付きのネーヤと行動するという風に、近寄ってくる男性達には言っていたらしい。

後日のこと、見知らぬ男性が花束とケーキを持参し母の家に訪れてきた。
それで応対したら「おたくお手伝いさん?ユリ子さんいらっしゃいます?」と。
呆れてものが言えなくなったってw

■昔、私が夜のお店で働いているときに来ていたお客さんで酷い虚言癖の人がいました。
顔は亀田兄を横に伸ばした感じwなのに、「俺女は100人切りだからww」と自慢気
あとは、建築関係で働いてるのをみんな知ってるのに、「今はホストしてる。今月もうNo2だわww」とか「でも飽きてきたな〜ww」みたいなかんじでした。
酷い時は、携帯が鳴ってないのに、電話がかかってきたフリをして「もしもし〜?」と言いながらトイレに電話をしに行き、「麻雀誘われたけどめんどくせーww」なんて言っていました。
(電話がかかってきていないのが分かったのは、その機種が着信中にランプがつくタイプだったため)
でも、みんな嘘だって気付いてましたし、お客さんですから特に突くこともなく 交友関係?は続いていました。

しかし、ある日、その嘘男の仕事場の方が飲みに来た時に、ひょんな話で「お前、嘘男とは正式に付き合ってんの?」と言われました。
意味の分からない発言で私の頭のなかは???だったんですが、話をきいてみると、嘘男は、私に言い寄られてうざいとか うざいけど、しゃあなく付き合ってやってる。
いつも帰ったら勝手に家に居て、まじ怖い(嘘男は実家暮らし。1回も家に行ったことありません)
こないだも、遊び行こうってうるさいから、旅行に連れていってきた。
などと話していました。
その方達は言いませんでしたが、多分夜のことも、色々と言ってると思います・・・orz
その話を聞いて私は腸が煮えくりかえりましたが、嘘男に嘘を問いただしても、無駄なような気がして(以前指摘されたときに逆切れしていた)泣き寝入りですが、関わらないように決めました。
虚言癖の人とは、一生人づきあいをしたくないです。

■構ってチャンなクラスメートの虚言
・坂本冬美と友達
・世界に三台しかない車を持ってる
・空手有段者
・英語喋れる
・友達と喧嘩して肋骨折った
・家で暴れてベッドのスプリング壊した
何か意味不明な虚言が多かったなあ…
特にベッドのくだりは意味不明
だから何?
そして何故坂本冬美…

■自分が陰口言っていた事を言いふらされた友人が、「あの人は私を陥れようとそんな嘘言うんだ!私は陰口なんて言ってないのに!」って本気で言い出した。
俺は、その友人がその陰口を言っている所を実際何度も聞いてるから、それが嘘だって知ってるけど、それを知らない友人達は「うそ〜かわいそう!あいつひどいな!」って怒りはじめた
何がこわいって、その友人が本気で「自分は陰口言ってない」って思い込んでる所
こういうタイプの虚言癖の人間が、嘘うまいタイプだと思う
きっと自分で本気でそれ信じ込んでるんだよな
きっと信じ込んで「自分はすばらしい人間だ。自分は悪くない」と思ってないと自我を保てないんだろう

>>うちの毒母がそれ。
疾しい事があると自分にすら嘘をついて 都合の悪い事はなかった事に脳内改竄する癖があるw
「どんなにあざといペテン師も自分に嘘はつけない」という歌は大嘘。
人間って自分に都合の悪い事は無意識に脳内抹殺したり 相手の非を最大限に誇張して責任転嫁したり いつの間にか自分に都合よく事実をすり替えてたりというのは 本当は誰しも持っている部分なんだよね。
それが極度に悪化すると自己愛性や演技性人格障害になるんだろうな・・・

■その時々で流行ってる芸能人と親戚って言い出す奴ならいたな
あと流行ってるバンドのボーカルと今付き合ってるのーって奴w
でも内緒にしなきゃいけないんだーとか言って
その手の奴はたいてい幽霊が見える!とかも言い出す

■昔同じバイトしてたS
『自分の伯父は地元の県の警察署長だから もし違反して捕まったら言ってくれれば揉み消してあげる』とうそぶく
警察署長が本当かどうか知らんが、揉み消しはマズいだろ?
一度誰かが違反して頼んでみたら適当にはぐらかされたw
何年後かに自分がスピード違反で捕まった話をする
俺が『伯父さんに揉み消してもらえば良いじゃん?』って言ったら 自分のついてた嘘を忘れてたらしくファビョってたw

今は違う仕事してるが勤務先で『自分は同期で一番先に部長に昇進した、先輩達の嫉妬が凄い』と…
ある時個人的に用があったので彼の勤務先にTEL
俺『部長のSさんお願いします。』
会社『部長にSという者は居りませんが?』
俺『S(フルネーム)さんは働いて無いんですか?』
会社『あっ、係長のSですねw』
俺『・・・』
他にも事有る毎に自分をデカく見せようと必死な姿に辟易…

■虚言癖の人って嘘つくのがうまいから、大体その周囲の人間って騙されてるんだよね
勘の良い一部の人間だけ気付いていて、ドン引きしてる事が多い

嘘をつく人たち
クセ者と思う女

posted by 現実主義 at 09:00| ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

汚菓子職人28

■バレンタイン…局ははりきって「男性だけに」手作りチョコらしきのを渡してた。
ちらっと見たが、土木現場からもってきた泥の塊のようなケーキだった。
上に振りかけてあるココナッツがシュレッダーの紙くずのよう。
そして渡したあとにさらっと、「チョコ作ってたんだけど、胃痙攣起こして救急搬送されたんだよねw」
とのたまってて血の気が引いた。
作るのに大変だったアピだとしても笑えない。
男性でなくて良かった。
やっぱり既製品が一番だよ。
とくに会社は。

■昨日やってた番組で、もとモー娘。の保田圭が 手作りの「岩石みたいな」チョコ菓子を西岡徳馬に押し付けてたなw

>>保田はまだ不味いとかキモいとか弄れるからまし
ほんとにやっかいなのは誉めなきゃいけないパターン

■バレンタインに義理チョコ配りまくってる女子は やっぱりホワイトデーのお返しを期待してるんだろうか。
うぜぇよwwww
マズイ手作り3個貰ったwwwwwwww

>>ホワイトデーに手作りで返せばおそらく来年から手作り攻撃ははずされるぞwww

>>手作りばら撒く女ってもてなさそうなのが多いから 手作りなんか返したら勘違いされかねんぞ

>>中身そのままで包装しなおせば?

■バレンタイン、やっぱり職場のババが「人数分作ってきた〜」ってまずそうな石の塊っぽいチョコ持ってきてた。
「ひとり一個ね〜」って、いらんってば。
毎回残ってるのに、なんで嫌がられてるって思わないんだろう。

■俺、一応毒味したぞwwww
3つ貰って、
・ネトネトアブラギッシュ
・やたらあまーい
・乗っかってるフケみたいなパウダーがモソモソチクチク
こんな3つでした。
食べた俺偉い。

■家庭板の修羅場スレに「集まりに手作りケーキを持って行ったら嫁と離婚するから結婚してくれとプロポーズされた」的な話が来てる

>>それ、本気で言ったのかな?
例えば料理が上手い子とかに「いいお嫁さんになれるよー」とか「奥さんがこんなに出来たらいいよなー」的な社交辞令を言われただけじゃ・・・・
あの人たちの勘違いって想像以上だからなw
そこら辺の勘違いは桁違いなのに、人にあげて迷惑か迷惑じゃないかって想像は全くできないのがあの人たちの特徴。

■俺は会社勤めじゃなくて、音楽の仕事していて 固定メンバーとかじゃなくて、不特定多数と仕事する事が多いのと 女子が多いから、本当に汚菓子遭遇率は高い。
そして相手が決まってないから対策取れないw

>>女子て…学生?

>>真面目な話成人前までだよね>男子女子

>>男子便所、女子便所の”女子”かもよw

>>つっかかるほどのことか?<女子

>>おなごと読めば問題なし

>>50才女子でも、手作り汚菓子を持ってこなかったらOK!
成人前でも、手作り汚菓子を持ってきたらOUT!

■高校生も大学生も専門生も手作り菓子くれるけど 理由が ちょっと面倒見たり仕事のフォローした感謝の気持ちとか 誕生日とか バレンタインとかだから本当に困る
いやもうほんと気持ちだけでいいから というか気持ちだけにして下さい お願いします

■ただでさえ仕事で気遣ってんのにまだ気遣わせるか!と思う
仕事しっかりやってくれたらそれでいいんだよ
気付けよ
子供か

■つーか、誰も「お前の手作り食いたい」なんて一言もいってねーだろ
お前のものなんか、いやお前なんか必要としてねえんだよ
いらないの。
お前なんかいらないの。
なんで必要とされてると思うんだカス
黙って仕事なり学業なりやってろってんだよ。

■うまいまずい綺麗汚いどうでもいい
持ってくるな
仕事しろ
仕事したくない できない でも汚菓子配って褒められたい
ふざけるな今すぐ辞めろ
職場を何だと思っている
職場は世間はお前らのわがままを受け入れる場ではない
お前らは必要でない
貴重な人件費をお前らに回したくない
足手まといなお前ら 即退職してくれ
それだけだ

■釣りを趣味にしている人が 週末に釣った生臭い魚を会社に持ってきたらきっと問題になるだろうに
なぜ汚菓子職人が会社に生臭い汚菓子を持ってきても問題にならないのかね〜
押し付けという意味では同じなのにね

■会社で手作りのお菓子を貰った。
変な味がしたけど「美味しかったよ、ありがとう」と言ったら
「嘘。味見してなかったんだけど、さっき食べてみたらマズかったよ。次からは正直に感想言って」と言われた(´・ω・`)
その子が今度はクッキーを作ってきた。
食べたら塩辛さにむせた。
「ちょっと(相当)塩辛かったよw」と言ったら
「これはそういうお菓子なんだよw○○ちゃんはこういうの苦手なんだねw」と言われた(´・ω・`)
しょっぱいを通り越して塩辛かったんだけど、あの殺人クッキーのレシピはどこで公開されているの??

>>そいつ怖い
食べてるか確かめるためにわざと変な味付けにしてるんじゃないか?

■前の職場に本当に劇マズい汚菓子を作ってくる人(A)がいて みんな嫌々食べたりこっそり捨てたりしてたんだけど、そんな中で同僚Xは
「ごめんねー、乳製品がアレルギーなんだぁー」
「ナッツは吹き出物がでるから全くたべられないんだぁー」
「柑橘類苦手なの」
「すごーい!だけどシナモンがダメで食べらんないの」
と全く食べずに済んでて、AもXの事を「アレルギーがあって大変だけど偏食も多いよね、何でも苦手って日頃どんなの食べてんだろ?」なんて言ってた。

ある日職場のみんなでバイキングに行ったんだけど、気付くとXが何でもよく食べてて 何かモヤモヤしたんだろうAが「ダメなもの多くなかったっけ?」と聞くと「そんな事ないよ」と答え
納得がいかないっぽいAが更に「乳製品アレルギーだったよね?チーズも嫌いとか言ってたよね?」と問いただすと Xが棒読みで「そうそう乳製品アレルギーなの。チーズも苦手なのー」と言いながら 全く隠す素振りなく堂々とグラタンを食べ続けた。
勿論ナッツ類や柑橘類も。
それっきりAは職場に汚菓子を作ってこなくなった。
表立ってXには何も言わなかったけど みんなXに感謝した。

■うちは誰も注意しないからやりたい放題・・・。
皆が仕事してるのに、カナッペとか作り出すんだぜ。
「どうぞー♪」なんて差し出されても、イラッとしかしない。
自分が暇でも空気読めよと。

■汚菓子どころか汚かずなんかも危険。
うっかり一人暮らしだの親が共働きで忙しいやら、旦那が忙しい人で一人分しか作らないなんてと言おうものなら 小汚いタッパーに詰めて持ってくるからなw
しかも、狙ったかのように嫌いなおかずだったり嫌いな食材とか。

>>そうそう!嫌いな物をわざと入れて来やがる!
たぶん「アンタの料理(もしくはアンタの母親の料理)が下手くそだからまずいのよ!
アタクシの料理ならすっっごく美味しくなってるから、嫌いな食べ物なんで無くなるわよ!」
てな事なんだろな

>>うわあ…汚かず分かるなあ
味薄かったり切り方クソ雑だったり、ひたすら茶色だったりするのを「家庭の味」って言い張るんだよな
お前は俺のオカンでも嫁でもないっつーの

■汚かずはビジュアルもきついし、それこそ民家味が漂ってきっつい…。
社長奥が なんでか主婦や家庭持ちの男性を狙って汚かずをくれる。
なんか、自分の夫も息子も自分の料理に見向きもしないから、他の家庭の主婦に張り合いたいらしいとゲスパーしてる。
アンタこんなおふくろの味作れないでしょう?ということらしいけど、切り干し大根や卯の花などしみったれた汚かず。
いや、切り干しも卯の花も、普通に作れば美味しいよ。
問題はメシマズ奥だという事。
アレンジと称して中国産のアサリのむき身が入ってて 生臭くて食中毒の味。
コクを出す、と言って古い天ぷら油が入ってる。油粘土の味。
しかもいきなりタッパーを手にして人の前に立ちはだかり、タッパーの中身を一口食べて「おーいしー!」と絶叫。
食いかけのタッパーを寄越す。
その場で味見強要。
生理的に無理。
なまじなホラーより怖い。

■職場で使えない、仕事しないおばさんに限って、「職場のみんなのお母さん」ぶりがたる。
こういうおばさんて、家庭でも夫や子らから使えない妻や母だと見限られてるんだろうなあと思う。

■うちの旦那はプライベートな事を会社で話さないさないせいか 独身だと思われて 大量に汚菓子やら汚かずもらってくるよ。
もらって(会社の冷蔵庫から持って渡されたらしい)から2時間もたってないはずなのに 捨てようと開けたとたん悪臭w
コンビニの小さいビニールに入れて口を〆たがそれでも強力な異臭。
こんなもん食ったら死ぬわw殺す気かwww

■メシマズのほとんどが作ってる最中に味見しないのが原因らしいが 汚菓子や汚かず作る人も同じなのかな…

>>こんな事思ってたりして
「アタクシ様の作るお菓子やお料理には味見なんて必要無いわよ!
だってアタクシ様よ?
万能の神よ?
そんな事しなくったって美味しいに決まってるじゃないの!
さあ今日も皆のホッペタを美味しさで落とすわよ〜☆
でも皆なんでもっと褒めないのかしら?
土下座してくれてもいいぐらいなのに!
材料代だってタダじゃないのよ?
お金を請求だなんてアタクシ様は神様だからそんな事はしないわ。
でももっと感謝して欲しいわよね。
デパートのスイーツぐらいお礼で持って来てくれてもいいんじゃない?
みんな厚かましいわよねえ。
あ、いけないこんな事思っちゃ。
だってアタクシ様ってば神様の化身めんどくさくなったからもういいか以下略」

■12日に友達(32歳独身派遣OL)の家にちょっと寄ったら ホワイトデーに配ると大量の青いクッキーを作ってた
なぜ女がホワイトデーに手作りクッキーかと聞いたら バレンタインもホワイトデーも配るチャンスだと
なぜクッキーが青や水色かわからなかった
しかもドケチ貧乏でオーブン持ってなくて トースターで焼いてるから多分マズい
私は試食から全力で逃げ帰ってきたけど、会社の方々ご愁傷様です

>>チャンスってなんのチャンスなんだろうな
ってまあ彼氏作るとか結婚相手を捕まえるチャンスなんだろうけど そんなわけわからんもんでなんで捕まえられると思ってんだろう
青いクッキー作る奴なんか単純に普通にキモいじゃん
ズレてるっていうかよっぽど自分に自信があるんだろうな
親の顔が見てみたいわ

>>青っていうのは食欲を下げる色って知らないのだろうか・・・というより、自分で見た時、「青は無いわwwwwww」って思わないのかな?
普通の人は青という色自体アイデアに浮かばないけど。
ていうか、彼氏が欲しいと思ってやってるなら、まずはバレンタインとホワイトデーに参加しないことだ。
数打ちゃぁ当たる的な探し方してる人は絶対見つからんよ。

>>青い菓子喜ぶのって、アメリカ人だけだ

■どうでもいいんだよね
上手いまずい綺麗汚いどうでもいいんだわ
そんなもん配って人のご機嫌伺ってる間に 表計算とか入力とか覚えてくれないかな
あと言葉遣いと電話対応とかさ
会社って何する所なんだろうね、ほんとに
料理自慢する場所だったかなあ
それとも間違えて入社したのは私の方かなあ

■主婦上がりの人に多くない?汚かず職人。
汚菓子は独身者に多い気がする。

■タッパーに大量に焼肉を詰めてきて「皆さんで〜」と言われた時は殺意湧いた
古くなったプラスチックの臭いが酷いし、肉は焼き目もなく茶紫色の物体
それ以前にも、明らかに焦げたクッキーを配ってきたこともある
手作りできますアピールを何故会社でやるんだ
どんどん評判が下がってくのに

■最近は汚菓子・汚かず職人は仕事しに来ているのではなく 料理上手なワテクシ最高!こんな私と付き合いたい殿方カモン!アッピールの布石だと思っている。
だってあいつらそろいもそろって仕事出来ないし、やる気もないし、ついでに空気読めないんだもん。
もうさっさと結婚して専業主婦でもしてくれよ。

■三十路独身の妹が手作りのケーキなんかを作って職場に毎度配っている
なんでこんなことしてるのかと言うと、同僚の男たちに媚びるため&同僚の20代既婚女に負けたく無いからだとか
んで、妹が作ったものはとにかく不味い
例えば、ケーキはスポンジはパサパサしててクリームも甘いだけでボソボソしている
こんなの不味くて恥ずかしいし職場の人も迷惑だから持ってくなよと言ったら、盛大にキレて泣き喚いて四時間も自分の部屋で泣いていた
三十路の女がこんなことで何時間も泣いててアホかと言ったら両親からお前が悪いと言われるし、
盆暮れに子供連れて帰省してたけど もう付き合い切れないから今年の夏から二度と帰省しないことにした
親は精神の逝かれた妹と一蓮托生すればいい

妹は色白で可愛く生まれて来たもんだから 母親から散々可愛がられてプライドだけが見事に成長し切ってしまった
親が見てないところで妹から色んな嫌がらせされてきたけど、親からはお前が大ごとにするからと怒られてばかりいた
専業にしてくれる男となら結婚してやってもいいという態度でお見合いやら婚活パーティに参加してるらしいが 当然結婚相手は見つかるはずもなく
妹の職場にはこれからも汚菓子爆弾が投下され続けると思うけど、一度職場の人が不味いと指摘して修羅場でも起こしてくれない限り続くと思う

■780 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2013/03/20(水) 14:28:49.22 ID:7XWXhGxH0
またこの季節がやって来たよ…orz
いかなごのくぎ煮が乱れ飛ぶ季節だよ…orz
くぎ煮を大量に作って配る予定のBBAに告ぐ!
『大概、迷惑だ!』
毎年、6〜8軒から貰う。
食べても食べても減らない。
返ってお返しが高くつく。
今さら言えない。
近所付き合いもあるし…orz

>>中高年のおばちゃんはもれなく作るってことなんだね。

>>専用の宅配ラベルあるもんね。
びっくりしたよ

>>お返し、いかなごくれたA宅からもらったいかなごをB宅に、B宅からもらったいかなごをC宅にまわしてループ。
器をかえればバレない。

■何がしたいのか全く分かりません。
なんてアクションしたら満足していただけるのですか?
本当に勘弁してください、死んでしまいます。

>>409 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2013/03/23(土) 01:51:56.68 ID:VkqoJHZq
虫をも殺さない慈愛に満ちた微笑みを浮かべながら
「バカヤロー殺す気か!!」と言ってみて下さい

>>汚菓子職人「ヤダーw 409さんってオーバーねw 死ぬほど美味しかったの? じゃあまた今度、作ってきてあげるねハァト」

>> >>409のHPが250削られた >>409は力尽きた。

■私なんか仕事だけしかしなくて黙々と作業してるのに 机にこっそり置かれるよ。
ついでに正露丸もくれよ

■仕事でミスして落ち込んでる人にわざわざ手作りカップケーキを作って持ってくる同僚
ついでだから皆さんの分もってやめてください
自分の作ったお菓子で元気になって!っていう神経がすげえな

>>何その傷口に塩をすり込む感じ

>>泣きっ面にハチどころか 更に上行く、泣きっ面に汚菓子w

■そんなに職場に持って行きたいとか 人の仕事を中断させてまで食べさせたい、蘊蓄を語りたいならうちで働いて貰わなくて結構
あなたにあったレストランやケーキ屋さんなど街には溢れているので そちらへ転職してはどうだろう
うちは、あなたの様な人間は要らないので 今すぐ辞めて下さいね

汚菓子職人27
アレルギー

posted by 現実主義 at 12:00| ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

ブスのつらさ22

■この前ランチ行って、レディースセット頼んで断られた。

■休日の昼間に散歩してたら、私のすぐ前をおじさんが歩いてたんだけど、私に気付いた途端に怯えたような顔で3度見してきて、最終的に小走りで逃げられたこと。
こういうのって、夜道を歩いてる女性が、後ろを歩いている男性にやる行為だと思ってたから割とショックだった。

>>おじさんも相当怖かったんだろうね

>>「あいつ!死んだはずじゃ!?」って感じで3度見された光景が浮かんだ

■バイト先で一生懸命背伸びしてものを取ろうとしたら 長身♂と目が合ってしまって、無視するわけにもいかなかったのか「まあ、がんばれ」と言われた
可愛い子だったら無言でとってあげてるのよく見る・・・

■終電間近の電車で車内には私だけ
女子高生風の女の子が乗ってきて私の前に座るなり スカートをチラチラめくってパンツを見せてきた
完全ノーリアクションで固まっていると「てめー、ホモかよ!」と、怒鳴られた
いえ、女です・・・泣

■中学3年の時の校長がセクハラ魔で 3年の女子のほとんどとジャニーズ系な可愛らしい男子が被害に遭っていた
突然後ろから抱きついてきたり、手を繋いできたり、制服の裾から手を滑り込ませてお腹や胸を触ったりしていた
他の教師が生徒に「校長はもうすぐ定年だからここでゴタゴタを起こすのは可哀想だから我慢してくれ」と頭を下げていた
こんな校長だったが 後ろから私に抱きついてきて私の顔を見た瞬間に顔色が変わって「あっ…ごめんね…間違えちゃった…」と言って逃げて行った
私以外の喪っぽい子も被害に遭い続けていたのに…

■病院にて。
医者「薬変えるけど、妊娠大丈夫?」
喪子「大丈夫です」

翌週
医者「妊娠大丈夫?」
喪子「(未来永劫)大丈夫です」
いや、身体心配してくれてるのはいいんだけどさ。

>>「薬変えるけど……妊娠は… 大丈夫だね!」よりマシでは?

■最近、洗剤や柔軟剤に凝り出してから、苦手だった洗濯が好きになった
収納も可愛いのにしたから 洗濯物を畳んでしまっておくのも楽しい
料理はもともと大好きだし、掃除と節約、貯金は大得意
結構お嬢な女子高女子大出だから 洋裁や和裁も一応習って一通り出来るし、
習字は師範代だから人に教えることもできる
最近は家庭菜園で育てた収穫でハーブティーを入れたり
無農薬サラダなんかを楽しんだりしている
趣味は編み物、刺繍、お菓子作り、せっけん作り
自慢じゃないけど 痩せのEカップ、ベリーダンスで鍛えたくびれもあるでよ
この間全身脱毛終わったから全身つるつる、しかも色白
妹は、「こんな女子力高い岩尾、東京はおろか大阪の吉本にだっていない」って言ってくれる
友達はみんな「後藤の嫁になれよ、マジでお似合いだよ」って言ってくれる
なんで彼氏できないのか自分でも不思議
すごいスペック高い岩尾なのに

■昨日イケメンと出会い頭にぶつかった
相手もよそ見してたらしくドン!と結構な衝撃だった
バランス崩して倒れたイケメンに「ごめん、大丈夫だった?」と謝って、怪我はなさそうだったのでもう一度「ごめんね」と言ってから立ち去った
やっべ これ少女漫画だったら惚れられてるよね
明日あたり私がイケメンのクラスに転校生として現れて、イケメンに「あー!アンタあの時の!」とか言われる訳だなフヒヒ参ったな
と社会人だけど学園妄想を楽しみ、夜布団に入ってから 普通男とぶつかったら女が倒れるよなと気づいた
ちなみに私は微動だにしなかった

>>力士声で脳内再生w

>>喪女「ガッハッハ!ヤる気!元気!いわき!」

■40歳の女性のブログを読んだんだけど「30台後半になったあたりから、渋谷を歩いていてもまったく声をかけられなくなった。ある意味、渋谷で声をかけられなくなるということは、女として終わったということだと思う」と書いていた。
10代、20代通じて渋谷で声かけられたことなんかないんですけど?

■ディズニーシーに行ったことがないって言ったら「本当にもてないんだね…」って哀れんだ顔で言われた
知っとるわ

>>私もない。
もてないからか…

>>私はブス4人で行ってるよ
お台場とか海とかもいつもブス4人
全員ブスだから ほんと面白いくらいナンパされない

■職場のみんなとバーベキューにいってきた。
家族同伴OK、みんなワイワイ楽しんでた。
肉もうまかった。
同僚上司後輩みんないい人で、コミュ障の私でも舞い上がるほど楽しかった。
人数が多いから6組くらいに別れて肉焼いて食ってて、イケメン同僚の子供(3歳くらいの男児、すでにイケメン)と同じ組だった。
子供好きな自分としてはかわいくて仕方なくて、何かあるたびにちょこちょこ話しかけてた。
ジュワジュワおいしそうな音を立てて焼ける肉を見ながら、
子供「おにくー!おにくー!ねえこれ何の肉ー?」
自分「これはね〜、牛さんのお肉だよ〜」
子供「牛さんなの!おいしい?豚さんとどっちおいしい?」
自分「ん〜、わたしは牛さんが好きかな〜。
豚さんのお肉はしっかり焼かないとだめだけど〜、牛さんのお肉はこうやってちょっと真ん中が赤いくらいがおいしいんだよ〜。
ほらいい感じに焼けてきたねぇ、ジュージューいうねえ、おいしそうだねぇ」
とかなんとか言ってたら、本当に突然 泣 か れ た。
私はアワアワ、同僚もオロオロ、周りみんなのナンダコイツ的視線が刺さって死にたかった。
あとで落ち着いたその子に話を聞くと、「黒髪ロングのガリブスがニヤニヤしながら肉を焼く様子が妖怪のようで怖かった」だそうだ。
あとなんかボクも食われるんじゃないかと思った、みたいなことも言われた。餓鬼か私は。
イケメン同僚には爆笑された。
「最近怪談を教えたからそのせいだろう」と笑いながら謝られた。
ついでに同じ班にいた後輩には「髪切るか染めるかしたほうがいいっすよ」と真面目な顔で勧められた。
今週末にでも切って染めてこようと思う。

>>そっそれは…その子の感受性が強すぎただけなんだ!
でもちょっとワロタ(ごめん)

■大学のオリエンテーションで隣になり、趣味が同じことから話すようになって 大学での初めての友達となったおしゃれ美人(徳澤直子似)
仲良くしてたけど、落差ある喪女の私を不審がったのか、知らないリア充集団が「あの子につきまとうのやめなよ」と言ってきた
彼女達は直子を自分達のグループに入れたかったらしい
私は距離を置き、直子はリア充集団と歩くようになった
昨日図書館に居合わせた直子と久しぶりに話した
「また一緒に本読んで話したい」と言われた
でも無理だな
なんか無理だわ

■一緒に歩く友達ばかりがナンパされる
よくあるけど その度に放置されてる間どうしたらいいか分からず死にたくなる

>>男ってナンパすると 可愛い方だけを見据えてブスはいないものみたいな扱いで喋るよね
まるで眼中にない
たまーに空気読んでこっちにも気を遣ってくれる人もいるけど 喋るとき目線だけこっちに向けるだけで 体の向きは可愛い子を照準にして一切動かさないw

■知り合いと歩いていたら町で知り合いだけがナンパされた時
横に一緒にいるのにわざわざ間に男が入ってきて 私には尻を向け ひたすら知り合いに話しかけてた

■いつも一緒にいる友達がもてすぎて実感する。
私の好きになった人がみんな彼女のこと好きになる。
改めて、ああ自分って本当にもてないんだなあってしみじみ思ったよ。
こんなにアタックしたのになあ。
今回もまた失恋。
彼女は私と違って性格も見た目もとても良くて、友達もたくさんいる。
なんかもう疲れた。
自分より輝いてる人を見るのが辛いなんて本当クズだわ。

■婚活パーティーで↓の状態になった
  美人さん→● ○○○←話す順番待ち男
   わたし→●
可愛い子さん→● ○○○○←話す順番待ち男

■息子が独身の親御さんたちと知人になっても「ね、うちの息子どうかしら」って話にはいっさいならない。

■人数が多く男性が多目の職場にいた時、同僚たちは皆周りからアプローチされてたのに、私だけ七年間一度も全く声すらかからなかった。
心の中で喪仲間だと思ってた人は社外に彼氏がいた。
今は転職して違う会社にいるけど、勿論全く出会いがない。
前の会社の同僚の女性陣は全員結婚している。
学校出て働き出して10年。
社会に出れば自分にもチャンスがあると思い続けてきたけど、きっともうないだろう。
びっくりするくらいもてない。
若い頃はもてた、とかの武勇伝もない…

■ある講演会の後に講演者(60代男性)と話す機会があったんだけど、そのとき一緒に話してた私以外の綺麗な女性3人には名刺渡して「連絡してね〜」とか言ってるのに私だけ完全に無視された。
真横に立ってるのに、チラッと見て無視ww
じいさんなんだし!と思って帰宅したけど、やっぱり悲しい。

■この前、職場で人気者の女性が帰ったあと荷物を忘れて取りに戻ってきたことがあった
彼女とすれ違う人みんな笑顔で「あれ?おかえりーw」とか「忘れもの?」とか言って声かけてて、
彼女がデスクから社員IDを取り出して「これも忘れた」と言ったときは周りの人が大笑いでさ
「外出られないじゃんw」とか「一番大切なものをww」とか突っ込みまくって、終始和やかムードであった

本日わたしが彼女と同じシチュエーションになったときは、当然ながら誰も話しかけてくれなかったわけで…
よせばいいのに、構って欲しくて「あーここだったか」的なオーバーアクションで社員IDをデスクから取り出したら、たまったま居た部長に見つかって管理責任についてド叱られたし…
これが人望と普段からのコミュ力の差なんだな

>>世界よ、これが喪女だ

■あなた達ね、万人にモテる必要なんてないんだよ・・
地球上でたった一人の異性にモテさえすれば・・

>>その「たった一人の異性」がまだ支給されてない件
今後も支給の見込みなし

>>「たった一人の異性」は生涯会えない場所にいるんだよ
ボリビアとかマダガスカルとかに住んでる

■友人たち(男女混合)と一緒にいて 話のながれで女友達の体重が37キロしかないと言われ、冗談のつもりで「えっ、私の体重の三分の一しかないじゃん!」と言ってみたら 誰からもなんの突っ込みもなかった時。
「そんなにないだろwww」って言われるのを待ってたけど…リアルすぎたみたい…
その子は150ないくらいのちびっこで、でも出るとこ出てる美人さん。
終始男子たちに「じゃあ今度メシおごるよ」と言われていた。はは…
あーファミチキうめぇ
たくましく生きよっ

>>もうたくましい身体してるんでしょ?

>>傷口に硫酸すりこむのやめなよ

>>硫酸w

>>もはや傷口関係ないw

■好意を伝えた途端「来週転勤なんだ」と言って携帯が繋がらなくなった
いったいどこに転勤なんだよw地球外か???

■会社近くにある、店主がひとりでやってる洋食屋さんがかなりおいしくて、しこたまハマってた時、週3くらいのペースで店に行っていた。
だから仲のいい職場の先輩(優しい、可愛い)にもオススメしようとしたら
先輩「あ、私も何回か行ったことあるよ♪いいよねー、あそこ」
私「えっ、知ってましたか!ドゥフフ」
先輩「うん。でもいく度、ドリンクとかデザートとかまでサービスしてくれない?なんか、いいのかなって、申し訳ないよねー。」
私、一度もそんなことない!!!!!

あともういっこ。
あんなに私に優しかった祖父がボケてしまって、親族もわからず、自分の青年時代にタイムスリップしているようだった。
ある時、祖父の家に行ってご飯を用意してたら、「あんたみたいな不細工は好かん。わしかて選ぶ権利はある。」て言われた。
泣いた。

■朝、我ながら面白い顔してるなーと思って 鏡を見ながら10分くらい大爆笑して、現実に戻ってからは半日落ち込んだ時。
お雑煮の大根で立ち直ったけど。

■高校生のときに友達を待ちながらベンチに座ってボーっとしてたら おじさんが隣に座ってきて喋りかけてきて、「お姉ちゃん、死んだらあかん。元気だし!ねっ?」って言われたことあるよ。

■初めての告白で失敗したことを数人の友人の前で言ったら、一斉に「やっぱり○○さん面食いだからなあ…」とつぶやかれた時。
皆そういう風に見ていたのね!
ひどいわひどいわ!

■高校までは気にしたことなかったけど 大学以降は露骨に差別されるようになった気がする
可愛い子とサークル見学に行ったら 先輩が可愛い子にしか話し掛けないのが物凄く惨めだった
その可愛い子は話し掛けられてもはあ、とかはい、ばっかりで話が膨らまないので 気を遣って私がリアクションしても総スルー
あの日格差社会を知ってブスは空気に徹することを覚えた

■お酒の席でかわいい子にはカクテルのメニューを見せるが 私のときは日本酒のページを見せられる
日本酒飲めねえし

■高校時代にめっちゃかわいいクラスの女子に誘われてよく一緒に遊んでた
その子目当てに寄ってくる男は その子への点数稼ぎでわたしにも優しくしてくるから すごい調子にのって自分もリア充になった気になってた
まったくモテなかったけど男と普通に会話できるだけでも嬉しかった
卒業後、別の友人たちから聞いた話では その美女と取り巻きの男どもはわたしのことをかげで「荷物持ち」って呼んで笑ってたらしい

>>荷物持ちなのね
てっきり俺は美人と一緒にいるブスのことをボディーガードだと思ってた

■職場でちょっと気になる人の行きつけの店に「私も行って見たいな」って言ったら「いいよー何日がいい?」って言ってきたので「ラッキー!!」とか喜んで その日に出かけたら、確かに予約は入ってたのに彼は来なかった。
とりあえず一人で飲んで帰った。
後日顔を合わせた時に、「あの店どうだった?」と聞かれたので「うんよかったよー」と言ったところで気づいた。
彼には「私と」一緒に行くという発想が全くなかったことを。
「2名でいいよね」って言われたところで気づくべきだった。

■大学入学時 サークルのチラシを貰えなかった
酷いのはテニサ―とかのチャラ男連中
これ見よがしにチラシ持ってる手をひっこめやがる
お前なんかはお呼び出ないとばかりにね
顔面市場主義は怖い

>>私も高校に入学した時、男のクラブ勧誘に完全スルーされたw
次々男の勧誘が教室の前に来て、女子に声掛けて 私の顔見て「コイツいらねw」って顔してみんなスルー
人間扱いされていないことをあらためて思い知らされた
それまでは「人間顔じゃない!」って思い込もうとしてたけど、一気に崩れた

■サークルの新歓で1女が「しょこたんに似てる」「あややに似てる」とか言われてる中、私だけ「スニーカーかわいいね」だった

■男女比が9割男性の会社で何も無かった
しかもその職場で私が最年少だったのに
一人のアドレスさえも知らない

>>私大学がそれだったわ…

>>そのパターンって逆にどうこうなりにくいらしいよ
その場合 男は職場の組織的な繋がりを重視して 何かあると立場が弱くなり飛ばされたりいられなくなると困るから 絶対に女とどうこうなったりしないんだと
女と男が半数くらいだと そういうのがあってもおかしくないから周りの目も寛容だけど、9:1くらいだと明らかに浮くし腫れ物扱いになる
って9:1の職場で働く男が言ってた
なんも考えない人はそれでも手だすんだろうけど

■昔、とある趣味のサイトを運営してた頃
最初は親友くらいしか来てくれなかったけど、次第に老若男女結構な数の常連さんができて オフ会もちょくちょく開いたりして、若い子たちには姐さん姐さんと慕われてすごく楽しかったんだけど
実は、水面下で泥沼の恋愛劇が繰り広げられていたらしい
しかも、喪女友だと思っていた親友が中心人物の一人だったという・・・
サイトも閉鎖した数年後、親友本人から何気なくその事を明かされて愕然とした
何がショックかって、全くそんな気配にも気づかなかった私自身がショックだった
唯一のリア充的思い出ですら、本当は蚊帳の外だったなんて・・・

■4対4の合コンで 女子は私以外ゴリラなのに 私は見向きもされず 他の人、ゴリラたちが笑いながら二次会に行く横で 泣きながらひとりアパートに帰るという夢を見た時
夢でくらいモテろよ私

>>ゴリラって本物のゴリラなんだw
色々とこじれてるね。

■スカイプでめっちゃ優しかった人が 会ったらめっちゃ冷たくなった

■今日本屋に行ったらレジ周りで数人が何か拾ってた
1人がすみませんすみませんって言ってたからその子が何かをぶちまけてしまったみたいだった
その子が可愛い子だったんで、もしこれがブスだったら手伝ってもらえるんだろうかなんて思ってたんだよ
まぁそしたら私が会計終わった後ぶちまけましたよ
勿論誰も手伝ってくれない
目の前にいる店員さえ手伝ってくれない
ぶちまけた私が悪いんだけど泣きたくなったよ

■宇多田のプリズナーオブラブ聞くと切なくなる
恋愛こそ人生最高の楽しみで、それを味わえない人はやっぱり損してるんだろうなぁ
「退屈な毎日が急に輝きだした あなたが現れたあの日から〜」の流れが目にしみたよ
愛されたいし大事にされたい
誰かの一番になりたいよ

>>わかる…
「自由でも余裕でも1人じゃむなしいわ」って、ほんとそうだよなーって思うわ

>>それ一人旅してる最中、泊まったホテルでYouTubeでなぜか聴いて その歌詞にグサッと来た思い出があるわーw
そのあとの一人旅はもちろん虚しくなって早めに帰った…

■少女漫画とかさ、なんで大した努力もしてないぼけっとした主人公が両想いになって、すっごく努力して辛い思いしたライバル的存在の女の子は実らないの?
悲しくて読んでらんないんだけどw

>>現実世界でもよくあるパターンだね…
天然ゆるふわキャラの女子が颯爽と憧れ男子を掻っ攫っていく
男勝りだけれど実は乙女な不器用女子はその影で泣いてたりね

>>しみったれた努力より男の好みどストライクに入ってるか否かなだけだから

■一生のうち、一度たりとも女として見られず、ましてや愛されることなく人生を終えると考えただけで憂鬱になる。
よく「愛さないと愛されないよ!」って言われるけどさぁ、愛そうとしたら全力で逃げるじゃん。
どうすりゃいいのよ。

>>わかりすぎてつらい
自分磨きしてオシャレして高い化粧品で肌の手入れも毎日し オサレな雑誌で研究して高い服着て 全力で愛そうとすると 全力で避けられ、逃げられるw
しょせんこの顔がある限り無理か
もう疲れた

■恋愛と(将来の)夢って似てるよね
「夢を持つこと(人を好きになること)は素晴らしい」「努力すれば誰にでもチャンスはある」ってメッセージ(広告)が溢れてるけど、慎ましい夢(恋)でも一生叶えられない人間はいるのに

■大学の時、同じゼミに超不潔で元の顔がわからないレベルの病的なピザで 性格も基地外入ってて、周囲からモンスター扱いされて 教授や食堂のおばさんまでもが気味悪がって近寄らないようなレベルの男子学生がいたんだけど、ある日そいつが私に「どうせ彼氏とかいないんだろ?俺が相手にしてやってもいいよw」と自信満々に言ってきて、この辺でどうにか手を打つしかないのか?と思った事がある・・
でも元々大嫌いな奴だったのでスルーしたら、大学のPCに「せっかく声かけてやったのに調子に乗るな」みたいな中傷メールがいくつも送られてきて、恐怖を感じた。
後で知ったけど、そいつは大人しくて喪女っぽい学生を狙っては精神的に追い込み、支配しようとする事で有名な奴だったらしい。
普通〜リア充美人の前では紳士気取り(基地外なのはバレてる)なのに、なんだこの扱いは・・と思った。

■人に甘えたり愛想を振りまくのが壊滅的に下手糞で、どこに行っても 可愛げのない奴=なんかムカツク=こいつなら何やってもいいだろ くらいに思われてしまい、気がつけばサンドバッグのような扱いを受けていることが多い。
相談出来るような相手もおらず、結局ひたすら耐えるかそこから出て行くかのどちらかになってしまう。
なんかもう小さい頃からずっとそんな感じだった

>>いつも「こいつになら怒らないから何言っても大丈夫」って態度取られるんだよね。
怒ったら「生意気〜」って言われるし。

■好きな男の人と旅行ってものをしたかったな‥
よく一人旅するんだけど やっぱサービスエリアや観光地や温泉街で 彼氏と本当に楽しそうにきゃぴきゃぴしてる女の子を見ると 心の底から羨ましく、私もこういうことしたかった‥と何ともいえない虚しさや寂しさ、悲しさに襲われ なんかしばらく体の力が抜ける
一人旅も気ままで自由で楽しいけど やっぱ寂しく虚しくなる

彼氏というものと手を繋いで浴衣で温泉街歩いてみたかったなぁ
彼氏という人が運転する車の助手席に座って風浴びながら観光地に向かってみたかったなぁ
彼氏とディズニーランド行ってみたかったなぁ
(↑は喪友達や親となら経験したんだけどね…w)
世の可愛い女の子はこの春も彼氏と旅行でウキウキしてるんだろうなぁ
私はもちろん今年も一人旅

■誰かに愛されたかったし、普通の人生を送りたかった
この前駅で、友人を見てから、ずっと死にたい
もともと可愛らしい子だったけれど、めちゃくちゃきれいになってた
自分と比べて愕然としてしちゃったよw
あの子は頭もいいし、今いい大学に行って、かっこいい彼氏作って、幸せに過ごしてるんだろう
ほんとに輝いていて、なんでこんなに差がついてしまうんだろうと考えてしまった

もうどうしたらいいかわからない
これから生きてたって、きっと誰かに愛されることなんてないだろうし なにをやっても失敗する、もう生きてる意味がわからない
どうすればいいんだろう 死ぬ勇気もない
もういやだ、せっかく一度きりの人生なのにね
人に迷惑だけかけて死んでいくなんて、ほんと最低だわ
なんでこんなことになっちゃったんだろう
両親にも、祖父母にも、謝罪の言葉しか浮かばない
もう早く楽になりたい

■うわ 人間社会で愛されてえーーー
私のことを影ながら支えてくれたり温めてくれるのはトイレの便座くらいだよ

■ブス手当てはまだかね?

ブスのつらさ21
バーベキュー

posted by 現実主義 at 12:00| 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。