2013年03月29日

子育て10

1 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 2012/04/29(日) 16:59:00.22 ID:CakAYBdg
なんか、今、娘が泣いているのだが何を言っているかわからん
「いやぁーーーー!!だぶろびゅぢゅばず」みたいな。
娘は3歳俺は29歳。
さぁ、どうしよう 
嫁は外出中・・・。

>>とりあえず娘の言葉を聞き取れるままに書き込んでみろ

>>7 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 2012/04/29(日) 17:22:18.80 ID:CakAYBdg
いやぁあああああ。うでぇ・・・。ひっひっ。ええ。だばじゅあ〜〜んぶ
てやぁあ。ううひっひっくっ(しゃくりあげてる)てっおっうっ

>>それはたぶん、
「私事で大変申し訳ありませんが 先程から体調が優れず発熱も伴うなど、赤子の私には緊急を要する事象が生じております。
お気持ちは大変有り難いのですが、私の言語を解する母を呼んで頂き、業務に習熟している彼女へ対応を一任下さいますようお願いいたします。
私事でご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。」
と言っていると思う。

■3歳娘がカチュームみたいに頭につけてポーズとったりしてるんだけどさ
旦那のお弁当箱のパッキン、返して・・・

>>うちもいろんなものを頭にかぶるよ

>>かぶるね。
扇風機にかぶせるネットを洗って干してたらかぶって見せにきたよ。
おばちゃんみたいになってた。

>>うちの1歳半娘は旦那のパンツを帽子だと思ってるぜぇ
洗濯物から引っ張り出して 被ったら鏡の前でうっとり眺めてるorz

>>写真撮って、結婚式に流すんだ!

>>BGMは小田和正で

>>言葉にならない(娘の怒りが)

>>うちの子は一時期オムツをかぶって変態仮面になってた

■2歳4ヶ月女児、昨日入浴中におてて絵本をしてくれた。
「むかーしむかし…あるところにおじいさんとおばあさんがいました、おじいさんが芝刈りに行くと光った木を見つけました」
「木を切ると中からジュースがたくさん出て来ました」
「ころも(子供)のぉ〜ころは〜売れ〜残りぃ〜、うろんこ(うどん粉)ーうろんこー」(挿入歌)
「あっ、ゴメン、○ちゃん洗い物あるからお話またあとでしてあげるからね!」(ソフレの空容器をシャワーで無心に洗う)

ねぇ、おじいさんとおばあさんどうなったの?と聞いたら
「え?ソドー島に帰ったけど?」
「ころものぉ〜ころは〜売れ〜残りぃ〜、うろんこーうろんこーおぉ〜」(気持ち低音のエンディングテーマ)

今までテレビのおてて絵本見てて、幼稚園行っててもまだまだちっちゃいんだなぁと思ってたけど、ものすごいお兄さんお姉さんばかりだったと思った。
ほんとすみませんでした。

■長女も次女もあらかた予防接種済ませたけど、三人目誕生でまたスケジュール組まなくてはならん
私は忘れっぽいから困る
しかも四種混合になったのかよー
ポリオも一緒なの?
何から受けるべきなの?
調べなくちゃなー
あー思考回路はショート寸前だよ 助けてタキシード仮面!
でもタキシード仮面は大学生だから幼児の予防接種の知識なんてないか

■風呂場から旦那が「大関、お体洗いましょうか・・・」てボソボソ話しかけてるのが聞こえた。
生後1ヶ月の女の子なのに。

>>朝青龍の血脈かw

■良い子って沢山見てきたけど、今日息子の一時保育教室にいた子が良い子過ぎだ。
すれ違えば「こんちわ〜」と会釈。
トイレに行けば 幼児用で一人でズボンの脱ぎはぎして、トイレしてた(先生は近くにいた)
抱えて息子の手を洗ってたら「どうぞ」っと踏み台を持って来てくれた。
バイバイって言えば「寒いから気を付けてね、さよなら」って・・・。
「何歳ですか?」と思わず敬語で聞いたら、近くの先生が、34歳って答えた。おおぅ・・・。
2歳でした。

■先月3歳になった娘。
去年は幼なすぎたから、今年が初クリスマスみたいなもの。
事情により今日サンタ出動。
サンタさんに手紙書いて、お茶とお菓子を用意して、
「わー、お菓子なくなってる!サンタさん来たよ!」っていうのをやってみた。
わざと食べこぼした感じにしたお菓子を見て、娘は微妙な顔になり、
「え、こわい、こんなくちゃくちゃにするひとなの?
まどからきた?まどしまってたのに。セコムは?セコムはならなかったの?!セコムにでんわしてー!(号泣)」
ウフフキャハハしたかったな。

■北朝鮮のミサイルのニュースを見た息子(2才)が
「あっ!ボロボロロケットだ!」
思わず;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

一緒に見ていた夫が
「おじーちゃんにもらったー♪」
再び;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

■不審者情報が増えているため、子供会で注意喚起を行った。
「みんな〜、『いかのおすし』って知ってるかな?」と私がきくと ハーイ、といういい返事。
「じゃあ君、答えてみてね。怖い人が声をかけてきたら・・・」
「イカのお寿司を食べます!」

・いかのおすし
http://shinteibeta.com/todasi/img/img4cbe6a57ef84e.jpg

>>ああ、幼稚園に通う息子が去年得意げに「ママ、『いか』って知ってる?」とか言ってたアレか。

■3歳の娘が肘を亜脱臼した。
初めてのことだったので、夫婦で「病院!病院!」と大騒ぎしてたら、一人で指しゃぶりしながらアウアウ言ってた下の子(5ヶ月)が 明瞭な発音で「ビョォイィン…」と呟いた。
ものすごい勢いで振り返る私と旦那。
その様子を見て、泣きベソかいてた娘大爆笑。
まだママもパパも言えないのに、いきなり「病院」かよ!
娘の肘は病院で無事治してもらいました。

■1歳なりたて
今日、初めてハッキリと喋った。
「アンパンマン。」
アンパンマンが憎たらしい

>>うちなんて初めての言葉「ゴードン」だから…

・ゴードン

なかよしトーマスシリーズ ゴードン / バンダイ

■子の園で誕生会があると言う話から、星座の話になった。
「お前は双子座だから、変なおばさんな」と言って、学校に行ってしまった上の子。
朝から弟を泣かすなよorz

>>ん??
どういう意味だろ?

>>たぶん、セイントセイヤ オメガの双子座(ジェミニのパラドクス)の事じゃ無いかな?
人格分裂症っぽい変なおばさん



■いつものお迎えの時間、膝に乗ってる息子に向かって
「息子君迎えに行かないといけないから用意してね」
「えっ」
「えっ」
・・・そうだった、この子風邪で休んでたんだっけ・・・とぼんやり考える

■息子が保育園に行くのを嫌がってぐずり
「ほいくえん、いかない!ばんばんする!」(壊してやる的なイメージ)というので 普段はなだめる→ギャースカなんだけど 私も疲れてたから
「そうだ!保育園ばんばん!巨大化だ!街を破壊しろ!焼き尽くせ!ハハハ、見ろ人がゴミのようだ!」と言ったら ニヤニヤしながら「ママやめてよもう〜」と登園していった
たまにしか使えないけどいい手だなコレ

■息子は小さい彼氏って言う人いるけど、息子だから必死に付き合ってるわけで、彼氏だったら、即別れてるわ。

■デアゴスティーニの『週間ロビ』とかいうCM。
子供があれ見ると滅茶苦茶欲しいと騒ぐ。
全号でン十万円にもなるロボットなのに・・・
そんな金ないし、買ったってどうせ作るのは俺なんだろ('A`)

Robi (ロビ) 2013年 3/12号 [分冊百科] [雑誌] / デアゴスティーニ・ジャパン (刊) 〈 二足歩行ロボットキット 〉 MANOI PF01 / 京商

■作家の小川洋子がエッセイだかインタビューで言っていたけど、
保育所に子供を預かってもらうにあたって、作家は理解が得られにくい、大変だったと軽く愚痴っていたことがあった。
もう10年以上前の話だけど。
「子供がそばにいても出来るでしょう」「時間の融通がきくから、子供を預ける必要はない」だの「仕事として依頼があるのか」などと言われて、出版社からの仕事の依頼状を見せて、やっと預かってもらえたらしい。
小川洋子でさえこの有り様。
子供産業に関わる連中はホントに仕事の価値が判断できないんだな、と思った。

■子供に関しては養育費もだけど、子供が成人した時にまともに就業できる可能性考えるときつくね?
その時代にはそもそも高学歴目指させるのがコスパ合うのかどうか

■年収500万だ と中高公立で大学も国公立みたいになるだろうね
奨学金借りたりもあるだろうし 子供の負担が増えたり選択肢が狭まることには違い無さそう

■読モのブログ読んでると 1歳前後のママ友の集まりで フォクシー着てルブタンかjimmychoo履いてエルメス持って行くって人いたけど 広尾辺りだと普段着なのかな?
ポピンズの幼児教室月20万くらいのが空き待ちってくらいだから 我々とは違う世界があるよな〜

>>それは実家がお金持ちか、本人が高収入(育休中)だとありえる。
知り合いの女医さん(私大卒)のママ会の写真を見せてもらったことがあるが、半分がエルメスだった。

■うちは子供の怪我入院で20万飛んでいった…
収入制限がなければ、子供の医療費無料なのかな?
嫌になる
学校の団体保険とかに入ってたから、なんとかなったわ

■都内在住だけど、今住んでる区は年収関係なく一律15歳まで子どもの医療費無料。
非常にありがたい。
前住んでたところは年収で引っかかってたので…。
あれ嫌だよね。
知り合いがいると特に。

■小さな子供を抱きながら「仕事がないと保育園に入れなくって仕事が探せない」と言ってる母親
これから探す仕事だと?
たいして稼げないんだから家にいろ
今は保育がお前の仕事だ、逃げるな、人に押し付けようとするな

>>使う税金の方が高そうとは思ったことある

>>保育園利用料を正社員数年目じゃないと払えない額(一家庭で18万くらい)まで引き上げればいいのに…と思うわ。
児童手当を引き上げてでも。
馬鹿が増えた原因はゆとり教育のせいだけじゃないと思う。

>>ボッシーは500円と聞いた。
本当かは知らない。

>>うちの自治体、無料。
医療費も、母親のみ500円で子供は無料。

>>母子父子家庭は死別のみ優遇にしてほしい。
バカとバカがデキ婚→離婚 の片親家庭と一緒の扱いでは気の毒。

■子供の医療費タダの自治体から有料の自治体に避難してきた人たちが
「私たちは原発の恩恵に与ってない!」「「避難民から医療費を取るなんて!」とファビョって地元にも避難先にもわけわからん要求を出すモンペの利権団体みたいになってたな
福島県の連中なんだけど
ほんと口に出せないけど嫌だわ

■うちの納めた税金で、他人の子が私立校に通い
うちは余裕がないので、公立か
なんとも理不尽だな

>>所得じゃなくて、偏差値の高い高校を無償化すれば良いのに。

■ギリギリの線であらゆる手当から見放されると つつましく暮らさないとやっていけない気分だよ。
ママ友と話してたら、高校無償の話題になった。
「所得制限700万なんだって、うちは引っかかる可能性ないから良いけど」と6人いたなかの1人が言ったら 口々に「700万以上の人なんて一握り」「700だったら余裕で私立」と言い出してびっくりしたよ。
話を合わせてるだけの人もいるかもしれないけど…
習い事も複数させてて、幼児の頃は病院にもしょっちゅう連れていってたわけが分かった気がした。

>>でも実際地方だと年収700万以上の家庭ってほんと少ないと思うよ
大都市圏、特に東京はざらにいるだろうけど

>>都内限定でいえば、ザラどころか低い方。

■うちの地域は児童医療費の所得制限650万円。
でも受付でお金払っている人見たことない。
みんなハガキくらいの大きさの紙(医療証)出して お金も払わずに薬もらって帰って行ってる。
受付でも当たり前のように「診察券と医療証出してくださいー」って言われる。
園で同じクラスのママさんと会計で一緒になって気まずくなったw

■うちの市も、乳児医療控除の所得制限が650万。
500円が上限で払うらしく、自分が恩恵受けてるのに自覚ない人も多い。
幼稚園だけど、定期的にフッ素を塗りに行く人に(医療証もち)「子供のことだから、ケチりたくないの」とドヤ顔で言われて微妙な気分。
あなたの子が5回行ける金額で、うちの子は1回も行けないのよ。

■1歳児いるけど満額受けれないから、児童手当の話題になるとこっそり場を離れるようにしてる。

■いろいろ所得制限かけられてる家の子供1人よりも、補助が受け放題の家の子供3人のほうが楽勝な気もするよ。
子供手当、乳児医療、幼稚園の補助、そのうち高校も
どんどん所得制限されていくので不安になる。
母子家庭なのに子供3人中高私立の知人がいて「お母さんすごいねー」と感心したら「離婚後は授業料タダだった」と言ってたよ。

■知り合い奥と世間話して お互い、子供2人(小学生)いるのだけど
「医療助成の申請した〜?本当にたすかるよね。高校無料化助かるよね〜」
「あ〜ぁ」と笑顔で返したら
「○○(私)さんも子供に対して良い物買ってあげれるね!」
人を羨んだり、見下したくないと思っているが…
もうこんな制度、社会道徳的にもおかしい。

>>補助の話は適当に相槌うってるけど、できる予防接種はして予防に努めてるので、接種よりインフルかかったほうが安いし〜なんて豪語して 園で流行っても平気な保護者を見る視線は棘を隠しきれてる自信はない。
金なし自治体なので 小学生からは皆補助なくなるから 心穏やかに過ごせるだろうか

>>うちも金なし自治体だから小学生から皆補助なしだけど 心穏やかに過ごせるかには疑問。
幼児もちで 生まれた時から所得制限で控除なし。
小学生親に「今は500円だから良いね。小学生になると高くて大変よ」と 何度言われたことだろう。

この前、小児科に行ったら看護師さんがひとりひとりに問診してるのに うちの子にはこないので不思議に思ってたら…
問診票の後にもう一枚紙があって、保護者に書き込ませている。
会計の時に、受付台の上に「お願い」の張り紙。
同じ症状だと複数回通っても上限500円だったのを 1回の上限が500円になるのを反対する署名だった。
今まで1回500円で羨ましがってたのに想像以上だったわ。
こっちは風邪の診察で1600円だと言うのに…
おかしいよ。

■うちの自治体は就学前まで医療費が無料なので、これから3月末まで、小児科、耳鼻科、皮膚科が混むんだよ。
特に、耳鼻科と皮膚科
まとめて薬を出しやすい診療科なのと、慢性の病気が多いからだろうね。
顔見知り程度の人と皮膚科の待合室で遭遇したんだけど
「今日、28日分の薬を貰って、また来週来ると良いよ。消費期限は長いんだから貰い貯めしておいた方がいいよ」と親切に教えてくれたorz

>>薬の貰い貯めしてる人、多いんだろうな。
みんなが無料での情報交換ならいいけど、所得制限がある地域なのに「タダだから〜」と公言されると疲れる。
子供の湿疹に病院で処方されたクリーム塗ってたら「○○小児科でだしてもらった?」と園ママに言われた。
その家では、幼稚園児に出されクリームを家族中が塗ってるんだって。
理由は薬局で買うより安いからorz

>>いるね、家族中で薬使いまわし。
その貰い貯めを勧めた人は、「リンデロンも便利だよ。母の分も貰って実家に持って行くの」って教えてくれたorz
薬局でステロイド軟膏を買っても高くは無いと思うんだけど、無料って訳にはいかないもんね。

>>うちの方も耳鼻科や皮膚科をフル活用してる人が多い。
薬もできるだけ大量にもらってくる母親が結構いるよ。
歯科でのフッ素塗布に毎月行ってるくせに 任意の予防接種はしない。
自分が良ければ他人はどうでもよいと言う感じ。
助成で自分は安く診察を受けられても、病院側からの請求は税金で賄ってるのにね。
悪いけど、貧すれば鈍すという言葉を思い浮かべてしまう。

>>せめて一回診察ごとに半額とか、数百円でも払わせれば、そういう無駄な税金使わせなくても済むのにね
毎回無料なんて頭悪すぎる

>>友人の医師が所得制限あり、全額無料の自治体の病院で「子供が泣き止まないので連れてきちゃった☆」で救急車を使われたときはさすがに説教したそうな。
税金使ってるし、軽症もたくさん来るから病院混むしで、本当どうなのよ。
まさに貧すれば鈍すだと思う。
私は医療費に関して「ただだから〜」的発言をした人とは どんな家庭環境だろうが絶対にお付き合いはしたくないな。

■英語オンリーの保育にフルで預けると12-14万程掛かるのか・・・
まあフルタイムだとそんなもんだよね。
日本語の授業もあるらしいけど。
そういう所の方が早めに申し込めば ほぼ入れるみたいね。

■うちは、私立のお金と習い事と服はジジババだよ
車の維持費などもだけど

■私立の学費や習い事や服の支払いをしてくれるジジババは よく分かってる賢くて金持ちのジジババ
これらの援助は相続税や贈与税はとられない

■お受験用のスーツ、子ども用のでも結構なお値段だよね。
デパートで見た子ども用の紺色のコート、6万円くらいだった。

■子供出来てから服買うようになった
小梨時代は服に興味なかったから スーツ以外は趣味の釣りに着る服のみで、マジ適当だった
でも幼児教室行くとママ全員小奇麗でさ…話しかけてももらえなくてさ…
仕方なくデパート行ってカジュアルラインをだーっと揃えたら、すぐに仲間と認められた
ママ友界の異質はじき異常

■簡単に畳んで置けないデカいベビーカーを押してる人最近良く見るけど そんなに玄関が広い家に住んでるのかとうらやましいw
小さい子連れながら犬連れている人や 大型犬を散歩している若い奥様なんかも、広い家に犬が飼える広い家に住んでいるイメージだわ

■子どもが小学生になった今となっては、ブランド子供服も大量の絵本やおもちゃも そんなにいらなかったと思える
絵本は図書館で十分だし、おもちゃにしてもすぐ飽きて 一瞬でゴミになるものも多かった気がする。
もっと厳選して購入すべきだった。
そしたらもっと貯金できたのに。

■いいかっこしいの自分が悪いってわかってんだけど
この十数年、子には愛情溢れ、綺麗好きで、テキパキしてて、料理が好きで手抜きしなくて
ママ友とも上手くやれて、悪口言わなくて、見た目も小奇麗に気をつかってて
って自分を半分演技…いや75%くらい演技で作ってて疲れた
皆ある程度は演技だよね?そうだよね?ってママ友の肩揺さぶって確認したくなる
ほんとは鼻ほじりながら「今日夕食モスだから」とか言いたい
なにが塩麹だ、マンガリッツァだ、ぬか漬けだ、あーーーーぜーーんぶ面倒くさあ

■うちは子供二ヶ月。
日中はイライラせずに抱っこしてられるんだけど 17時あたりからイライラがハンパない
私が体力なくて疲れて眠くて仕方なくなるせいなんだけど、泣かれると本当にイライラする
ちょっとだけ寝かせて欲しいのに ベッドに寝かせるとギャン泣きするし、いい加減にして欲しい
夕方以降は子供の顔見るのも嫌って母親失格だよね
夕方になったらタイムカード押して「〇ちゃん、またね。お疲れ様ー」って帰れればいいのに
そしたら毎日楽しく育児できるし優しい母でいられるのにな
夕方以降の自分が本当に嫌だ

■「疲れた」って育児の悩みを言ったんだけど「子供は投げ出すわけいかない」とか「主婦なんだから」「みんなやってる事」って夫に言われた。
いうこと聞かない子供に疲れきってるのに余計つらくなった。
グチを言いたいだけなのに。

■子供生んで女の生活はガラッと変わるのに、男はほとんど何もかわらない。
保育園にひいこら連れて行くのも母、
泣く我が子と泣く泣く別れるのも母、
時短勤務とか病欠で周りに気を遣うのも母、
入学、学童、習い事、もちろん日々の家事、お弁当、ぜーんぶ母。
世の中には協力的な旦那さんもいるだろうけどさ。
収入低い奴ほど仕事を理由に非協力的。
ま、うちの話。

子育て9
ロケット

posted by 現実主義 at 14:00| 家族・親戚・子供・介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

芸能有名人の本性11

■少し前に下北で吹越満。
娘と一緒だった
一人でお茶してたら2人で入ってきて二人の会話に笑った
小学校高学年くらいな感じの娘が「パパはいろんな作品に出てるからすごく儲けてるんでしょ!?」と無邪気にwktkな感じで聞くと
吹越「・・・。
パパはたくさん出てるし現場にも長い時間居るんだけど そんなに儲からないんだよ・・・」
と、あのトーンで話すから噴きそうになった

■浅利陽介は私が見た時も好青年、
コードブルー撮影中にご飯食べに来ていて なぜか子供客に「だっふんだ!だっふんだ!」と絡まれていたんだけど 全力で変顔とか「あい〜ん」とか返してあげて大喜びされていたし 謝りに来た親にも「全然大丈夫ですよ〜元気良くて可愛いですね〜」とニコニコ

■浅利君は映画館で若い子数人にいきなり囲まれて「山下君のファンですっ!!」って言われてるとこを目撃w
驚きつつもすぐにっこりして「僕も大好きです!山下君!」って爽やかに握手に応じてて健気な子でした

■昨年の夏、青山のレストランバーで夏木まりさん
7.8人くらいで打ち上げっぽかったけど 帰る時に他のテーブルに挨拶して帰られた
『ごめんねーうるさかったでしょう』と言われたけど全然感じなかった
『大丈夫でしたよ』と答えると何度もお礼言われて恐縮したわ

■高橋真麻さん
すごくイライラしてたみたいで「早くしてよ!なんどもいわせないでよ!」とキレられた
見た目はテレビのままでお肌が綺麗だった

>>それ食べ物系のお店じゃ無かった?
私の友達が食べ物屋さんで順番待ちしてる時(お持ち帰り専門店)、まあさが「早くしてよ!」ってブチ切れて、挙句順番待ち用のベンチで受け取った包み破るように乱暴に開けて食べ出したの見たらしい。
リカコ的性格の悪さとかじゃなくて、病的とか妖怪的食べ物執着みたいで怖かったらしい。

>>高橋真麻は具合が良くないのかな。
なんだか気の毒に思う。

■土曜日に碑文谷ダイエーに行ったら、ネプチューンの名倉そっくりの男の子がいて思わず見入ってしまったら、「おい、こっちだぞ」って本物の名倉が現れてさらにびっくりw
満理奈の遺伝子どこ行っちゃったの?ってくらい名倉そのものの子供でインパクト絶大だった。
満理奈はいなくて、名倉と名倉Jrふたりで買い物に来てたみたい。
名倉はマスクとかメガネで顔を隠さず、ファッションも完璧にしてて思ったよりかっこよくて それにもびっくりした。

■山本耕史がギターとの出会いで野口五郎を恩人として紹介。
野口五郎、登場。
子役だった山本に五郎がギターを教えてくれ 最後に気前よくギターをくれたと 山本はそのギターも紹介。
それまで黙って聞いていた野口「耕史、それあげたんじゃなくて貸したんだから。ちゃんと返してね。」

■野口五郎ってすごいケチらしいね
三井ゆりが買ってきた肉(庶民的な種類の物)を見て「もっと安い肉にして」って言ったとか。
冷蔵庫の中身や家計簿もチェックしてそうでヤダなあ
チラ裏だけども「野口五郎岳」って山があるんだな、本当に。

>>だってそこから芸名とったんでしょ?

■年末年始の徹子の番組で ピンクレディー解散の原因について
ケイ「6〜7割自分の恋愛」
って言ってた。
結果相手と破局してしまい、自分の選択でミーの人生まで変えてしまった責任感じて10年くらい立ち直れなかったって。

■ケイちゃん徹子の部屋で「結婚した後 いつも行く顔なじみの大阪のキヨスクのおばさんが「ケイちゃん結婚してよかったね」って涙ぐんでくれた。それは嬉しいんだけど、"私ってそんなに不幸に見えます?!"」と怒った口調で言っていた。

>>不幸に見えるわ、ケイちゃん。

■10年以上前だけど、有楽町で中山美穂
TVだとごつく見えるけど、小さくて華奢で殆ど化粧してないのに綺麗だった
160cm無いと思う

■同時期(10年位前)に友人がバイトしてるお店に中山美穂が買い物に来たと聞いた。
テレビで見るよりずっと小柄で、やっぱり一般人とはかけ離れたものすごい美人で、「ありがとう」って言ってくれて、すごく感じがよかったそう。
元々ヤンキーっぽいイメージだったのに、それでいっぺんにファンになったと言っていたな。

■6年程前、成田空港のJR自動改札扉に阻まれている 藤岡弘、を見た。
外国人がやるwhy?みたいな感じで両手を上に向けて広げ、「なぁんでだよ?!」と扉に阻まれたまま、駅員さんに早く扉を開けるよう要請してた。
無駄にいい声だった。

■佐藤健、話す機会があったんだけど、凄く腰が低くて驚いた。
勝手にイケイケドンドンなタイプのチャラ男だと思ってたから。

■若いころ自由が丘のフローレスセイコのそばの某ブランド店に勤めていたのだが 開店まもなくでおおさわぎしていた頃 ちゃんとセイコのお店の人が近隣にあやまりにまわった。とセンパイにきいたっけ。

■松田聖子は絶対に人を悪く言わないらしいね。
ワガママもするけど、根の部分では配慮のできる人なんだろうな。

■宇多田ヒカルがライブとかで売ってるグッズをメイドインジャパンにしてること
そんなこと指示とかできるんだと驚いた
まじババア結婚してくれ

■むかーし徹子の部屋に藤けいこ?が出た時に
「うちの娘は幼稚園児なのに小学校高学年が読むような本を黙って読んでて、先生にもすごく勉強が出来ると褒められた」って話してたのを思い出した。
宇多田ひかるは小さい頃から頭良かったんだなあ

■表参道の小さいギャラリー、絵画と陶芸の数人展に、モデル風イケメン二人を従えて宇多田ヒカルが入って来た
「へー、すげーすげー」とかって、結構貫禄ある年配作家さんに質問するにもタメ口なのが大物っぽかった
数分いただけで、出口の被災地募金箱見て「おおー募金しようぜーぼきーん!ピロロローン!」とか 変な擬音と踊りを付けながら小銭入れて嵐のように去っていった
他にお客さんいなかったから別に人目がある場所でもないのに
歌番組とかだと緊張で変なテンションになるのかと思ってたけど 普段からああなんだとわかった

>>あんな大スターは普段はむしろ目立たない様にするのが普通だと思うが 宇多田は一体何なんだろう

>>シツケのなってない野生児

>>永ちゃんもそんな感じだよ
赤坂の中華料理屋で店中に聞こえるような声で「矢沢は〜」「矢沢が〜」ってうるさかったw

■矢沢永吉くらいの人間になると、「ステージに立つ自分」と「プライベートの自分」が乖離するらしく、自分のライブのビデオを関係者と見ながら、「今の矢沢、決まってたねー」「良くない?あの矢沢の決め立ち」と他人を見るように話をするそうだ。

■永ちゃんってよくわかんない人だよね。
小さい頃、世田谷に住んでいたとき本物の永ちゃんに会った。
空き地で遊んでいる私らに「俺、矢沢だよ」って声をかけてきて、握手してもらったんだけど、私らガキどもは全員矢沢を知らなくて、母に話したら血相変えてすっ飛んでいったよ。
今だったら変質者扱いだよ矢沢…。

■先日 広尾で小林真央。
運転中で信号待ちしてたら なんか赤ちゃんのよだれかけみたいなデザインのワンピースきてる女がいて 「ワイドショーでみた小林真央が着てた服みたいだな。セレブは変なデザインの服好きなんだなぁ」と思ってよくみたら本人だった。

■韓国の金浦空港でKEIKO見た。羽田線。
私はビジネスクラスだったんだけど、飛行機の中では気づかなかったから 彼女はもしかしたらエコノミー?
本当に鼻がなくて、唇がめくれあがっててホラーだった。
しかも子供一人分くらいの大きなテディベア抱いてて イカレてるのか?ってくらいで怖かった。
宇多田のクマみたいな感じ?

>>ほんとにKCOなの?
くまのぬいぐるみ持つような乙女な女じゃないよw

>>globeのdvdで、KEIKOが新幹線で移動中、巨大な熊のぬいぐるみ持ってました

■表参道のGUCCIで後ろにいた人の足を踏んでしまい、「痛っ」て声と私が振り向いて謝るのが同時で、下げた頭をあげたら高橋克典だった。
再度謝ると、「嘘、嘘」と笑いながら頭を撫でてくれた。

■梅宮辰夫は、高橋克典に「チャウチャウみたいな顔なのに、俳優になれるわけないだろと言ったことがある」と言ってたね。

>>どの口が言うかwww
梅宮の方がよっぽどチャウチャウ似じゃんw

■・中島美嘉
雑貨屋で働いていた時のお客様で 帰る時は必ず「また来ます」と微笑んでくれて感じ良かった
見た目は、かなり細くて肌が真っ白
極小サイズの顔と、大きな猫目とふっくらした赤い唇が綺麗だった
店内の雰囲気が変わるくらいオーラが凄かった

・もたいまさこ
穏やかで上品で、とても素敵な方だった
独特のファッションもオシャレだった

・若林
普通

>>若林の落差w

■かつて坂本龍一と結婚してた矢野顕子
坂本のおかげで経済的、物質的に良い生活を送れるが
娘に「今の豊かな生活はお父様のおかげだから私たちは勘違いしないようにしようね」と言い聞かせていると言っていた

■峰竜太
政治家の世襲批判の記事を見て
「親だったら自分の後を継がせたいもんだよ〜。日本の政治はこういう仕組みなんだからしょうがないですよね〜」
海老名家の感覚で政治を語って欲しくない

■みどりについて、竜雷太はどう思ってるんだろう?

>>峰竜太の奥さん…と思ってる。

■みどりは、近所の電器屋さんに「電気製品は全部おたくで買うから、峰が出演する番組は、全部録画しといて」って言ってるそうだ
みどり本人がTVで言ってた
なんていうか、非常識
峰は、とにかく仕事して、なるべく家に帰らないようにしてるらしい

■林家一家がもてはやされてた頃
おかみさんが昔語りで
三平が存命の時は盆暮れなどいろいろな贈り物があったのに 亡くなったら誰からも何も届かなくなって惨めな思いがした
でも誰のことも恨まないようにしようねって歯を食いしばって頑張った
と言うような事を雑誌に書いてた
先代の三平に対する贈り物なら ご本人がいなくなれば来なくなっても仕方ないんじゃないか
それをわざわざ書いちゃうおかみさんの人柄からして もともと周囲から好かれてなかったのでは?と感じた
夫亡き後も 夫の友人か残された妻の友人が気を遣ってくれることはあるはずなのに

■十数年前、ジャニーズジュニアの未成年メンバーが飲酒・喫煙をしてクビになったときの話。
三平(当時は一平)がその場にいたということで、週刊誌が香代子のところに取材に行ったら、「なぜ、周囲の大人がとめなかったのでしょう?」と、答えたと週刊誌に出ていたのを思い出した。

■極楽とんぼの山本
イベントの取材に来てた。
加藤はファンに囲まれて大変そうだったが、山本はスタッフらしき男女二人と端っこでポツンと座ってた。
ガキにデブ、ブタ等と散々罵られ、最後は「何だとコラ」とキレてた。
芸能人って大変なんだなって思った。

■山本がいいともレギュラーだった頃、絵が上手な素人が レギュラーの似顔絵を描くコーナーで、山本の顔をすごく邪悪な笑顔に描いてる人がいて タモリやみんなが「あーこれがお前のほんとの姿だよな」って納得してたw

■昔、とくだねで誰だったか忘れたが大手事務所のタレントのコメントしづらいスキャンダルを取り上げた時、ヲヅラさんが、「どうなんですか?前忠さん」と振ったら、
「ええっ!何で僕に聞くんですか〜先生どう思います?」と、隣にいた全く芸能界とは関係ないナンタラ評論家の先生にコメントを押し付けてた。

>>前忠、仕事しろよ。

■辛酸なめ子の本に書いてた。
とくだねで女子高生のルーズソックスの臭いを調べ 物凄く臭くあらゆる菌が発生してることが検証されたんだけど
前忠が「このソックスの臭いを計る装置で彼女らのパンツを計ったら物凄く臭いんでしょうね」と言ったらしいけどマジ?
きもすぎる

■京王プラザ7Fで、石原のぶてる一家に遭遇。
お寿司屋の久兵衛に入っていった。
奥さんと、女の子と、小学生くらいの男の子。
のぶてる、テレビで見るより大きい。
奥さんは元女優さんだっけ?すごく可愛かった。
男の子がいちばん先に走って店に入り、「坊ちゃんいらっしゃい!」と、板さんの声が聞こえた。
常連なんでしょうね。
政治家の家族っぽくない、仲良さそうな、普通の家族だった。

■夜のコンビニでラップ買って出てった。出川。
お遣いかな。

■出川哲朗
最初は鬱陶しくて仕方なかったんだが、よくよく考えると、こいつは自分の立ち位置ってやつを解ってるなあと。
どういうキャラが自分に求められているかを把握し、その通りに立ち回っているというか。
自分が自分がと目立ちたがり、自分を良く見せようと必死な奴等より余程好感がもてる。

■テレ朝のワイドショーで流した三谷映画の完成記者会見で
寺島進が「この映画がフジテレビ系じゃなくて日テレ系だったら日本アカデミー賞確実…」って言ってた
三谷が「こら!そういうこと言わない!」って焦ってた

>>その後、寺島は、「あの、フジ系列じゃなくてテレビ朝日ですが。。。」と主催者から突っ込まれてオタオタしてた。

■ミヤネ屋にて 崔洋一(映画監督)
石橋娘 ほのかについてミヤネから意見もとめられ
「この子は美形とは言えないから実力でがんばるしかないね。」

■山本譲二。
舞台上で奥様が花束持って応援だか挨拶に駆けつけてくれたのに、「コイツ、カツラなんすよ」といきなり奥様の髪の毛掴んでカツラを完全に剥ぎ取ってた。
衆人環視の中、奥様はカツラ取られて見るも無残で可哀想だった。
奥様本人はケラケラ笑いながら舞台から去って行ったけど。(雰囲気壊せないし笑うしかないよね)
夫の晴れ舞台というか、仕事場にせっかくお洒落していそいそと駆けつけただろうに、その態度はひどいと思う。
カメラも回ってるのに。

>>その場面見た。
酷いよね〜ジョージ本人は受けを狙ったのかもしれないけど 赤っ恥かかせて何が楽しいんだろ?と思った。

■こないだカイヤ川崎の家の前を通って、ふと家のほうを見たら 車に「カイヤ」って文字がペイントされてて噴いたwwwww
しかも度派手な色だから見たら一発でわかる

■3年くらい前にプロレス会場でカイヤ。
体はド迫力だけど、めっちゃ顔小さくて美人だった。
関係者の人にお辞儀しながら丁寧に挨拶してて好印象。
今回の地震でアメリカに帰ったかと思ったら、被災地で炊き出しとかやってたし、何かいい人そうだ。

>>カイヤ、麻世にアメリカに子供連れて帰れと言われたけど、ガンとして帰らなかったしいよ。
川崎麻世ブログに書いてあった。 

>>かなり昔バイト先にこの夫婦が来た。
お互い敬語で話してたのにびっくりした。

■ピーターフランクルにしょっちゅう渋谷区東の路上で会う
会うたびににっこり会釈されるんだけど、絶対知人の誰かと間違えてる気がする
この前はお世話になりましたとか言うし・・・

■若村麻由美さん。
とあるパーティで席が隣だった。
あり得ないウエストの細さ。小顔。
隣のデカ顔な自分、公開処刑w
気さくな方で、私が緊張してたら「これ、戴きましょうか〜」って、食事するタイミングを作ってくれたw
あんな綺麗な人が隣で食べるどころでは無かったので、助かった。
食事、美味かった。

■西田ひかる、別に好きじゃないのに、たまたま行ったミュージカルとクラシックコンサートの司会とで二回遭遇した事がある。
歌は自信満々(に見えた)けど、情感皆無の歌いっぷりで 他の誰よりも見劣りした。
司会も華やかなイブニングドレスが目立ってただけで、素人にも出来るような内容だった。
正直、どちらも何でコイツが出て来る?っていう代物だったけど クラシックコンサートは、大企業がスポンサーについているものだったんで 重役クラスのオヤジ受けがいいんだろうなあとは思った。

>>西田ひかるのオヤジウケは半端ないよ
以前いた会社が、西田旦那の関係と取引があったから うちの会社の重役達が結婚式に出たんだけど、思いっきり魂抜かれてた
銀座のホステスさんとか美人を見慣れているだろうオヤジ達が 式後しばらく「とにかく可愛かった」としつこいくらい話題にしてた

芸能有名人の本性10
妖怪

posted by 現実主義 at 12:00| 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

広告代理店2

■そもそも広告代理店って何?
ノウハウ持ってるのは下請けだよね?

>>間をつなぐ会社だね。そしてプロデューサー。
広告主はどんな制作会社があって、どこがよくてとか知らない。
広告主の課題に対してワンストップで最適なものを提案するのが腕の見せどころ。

■どんな仕事?

>>クライアントから広告のお仕事をもらって、企画して、それをプロダクションに作ってもらって、納品する仕事。
CM、Web、イベント、新規事業、プロダクトデザインなどかなり広い仕事。

■モテる?

>>普通。
でもたまに金目当てって感じの女のアプローチはある。
気持ち悪い。

■なにも代理してないよね?

>>広告作りを代理してるよ。
実際に手を動かしてるのは制作会社さんだけど。
まぁ、ぶっちゃけ、僕らがいる意味ってないかもしれないね。
クライアントによっては、直接制作会社とやりとりして広告作ってるとこもあるし、自分の会社の内部に制作機能を持たせてるクライアントもある。

■週休は?

>>週休は2日だよ。
土日祝日が休み。
割とちゃんと休めるし、有給もとれる。

■合コンじゃ敵無しなのやっぱ?

>>他の業種と一緒に合コンしたことないからわかんない。
先輩後輩同期ばっか。
ただやっぱ女の子から引き合いは多いよ。

■どこまで提案すんの?

>>得意先の課題を見つけて、解決する策の提案。
例:商品の知名度がない
誰の知名度欲しい?→スイーツ層
じゃあ読者モデルつかってCanCamでタイアップしましょう!
的な感じ。

■自治体とかの仕事したりするの?

>>あるよ。国/政党/自治体。
行政機関系の競合コンペは 工事とかといっしょで門戸広げないといけないから、競合超多い。
あんまり関わった事無いけど、談合はないと思う。
マジで価格競争だったりするから。

■ゆるキャラやご当地アイドルみたいのも代理店さんの提案だったりするの?

>>どっちもかな。
得意先(自治体)が作りたがってて 代理店が意味ないのに・・・と思いながら受けざるを得ないとかもある。
宣伝部がちゃんとしてる企業ってそれなりに効率とか考えてるけど、よくわかってない得意先はとりあえず派手なこととかやりたがっちゃう。
俺らはそっちのほうが楽しいわけですが。

■ミュージックビデオとかも作るの?

>>CMと同じ映像で!とかだったらありえるけど。
基本はつくんないよ。
多分それは代理店じゃなくてCM制作会社がPV制作会社を兼ねてたり CM監督(監督は基本制作会社所属ね)がPV撮ったりしてるイメージ。

■2ちゃんってどうなの?
脅威なの?

>>いや別に・・・だな。
まぁ俺が2chするから怖くないだけで、おじさん連中にとっちゃ得体が知れなくて怖いんじゃないかな。
2ちゃんねる書き込み分析ツールとかも世の中にはあるんだよ。
俺触った事無いからよくわかんないけど。

■なんで最近のCM糞なんだよ
心に残るCM作れよ

>>感動を与えても、物が売れないんだよね…

■転勤ある?

>>転勤ほとんどないけど ヘマしたら地方に飛ばされたりする。
ヘマしなくてもまれにある。

■飲みとかキツい?

>>自分は営業じゃないからまったくキツくない。
営業はどうかな…
でも靴ビールとかは聞いたこともない。
うちの部署は忘年会ですら一発芸もいらないくらい。
自主的に脱ぐ人はたまにいる。
でもムリヤリ脱がされたりはしないよ。
得意先によるかもしれないけど、最近じゃそんなひどいとこなかなか見ない。

■交際費とか、接待費は出ますか?
住宅補助とかは?

>>経費は削減傾向ではあります。
でもなんだかんだいって、わりと出るよ、飲み代。
よくおごってもらいます。
一定年齢以上の人は法人カードっていうの持ってたりする。
直接経費引き落としのカード。
ちなみに弊社は住宅補助はゼロです。
東京人が地方に飛ばされたとき(逆も)のみ出る。

■なんで広告会社に入ったんですか?

>>映像とか、自分の手でものを作ったり、世界観を考えたり、みたいなことがもともと好きで、
そういうことができそうで、条件がよく社会勉強もできる会社って広告会社かなあ、って思ったから。
他の業種の企業もたくさん受けてたよ。
まあでも、自分の手でものを作れるかっていうと 正直言ってできないけどね。
あくまでも上流というか、何をつくるにも、制作会社の人を指示で操作するかんじになる。
でも会社に入ってから、ターゲットの潜在的欲求(インサイト)は何なのかとかを突き詰めて考えて、なにか発見を見つけるみたいなことに自分的には意義を見つけられて、今それがけっこう面白いので、結果的にはよかったなと思う。

■OB訪問とかで学生を相手にしていて、受かりそうな人とかわかりますか?

>>受かりやすい人かどうかはちょっと分からないけど、匂いというか雰囲気、しゃべりかたとかで、うちの会社っぽい人か、別の会社っぽい人か、ただの広告ファンか、くらいのことはすぐに分かる。

■商社と広告はどっちが合コン多いですか?

>>商社行ったことないし、合コンキャラじゃないので分かりませんw
でも3回くらい結婚したみたいな人社内にザラにいるよ。
どっちも多分やろうとおもえば同じくらい合コンできるし、それこそイベコンとか、かわいい子に会える確率が高いのは広告かも。
ちなみに新人で入ってくる女の子はかわいい子が多い。(見た目採用してるかどうかはしらないけど…)

■広告の会社って人間しかいない会社だから、ほんとにたいしてお金動かしてないんだよ。
工場とか持ってないし。
作ってる物も消え行くものだしねー

■Hの人はみんなDにライバル心があるのですか

>>ライバル心はあんまりないような気がする。
競合プレゼンの時だけ思い出したように感じるくらい。
正直会社のキャラも違うし、代理店にいると他代理店とはまったく関わらないので けっこう存在を忘れる。

■酒って飲めないとキツい?
芸とかやらされたりするの?

>>のめなくてもやっていける。
芸とかしたことない。
アルハラって言葉もあるし、飲めない人に無理矢理飲ますと訴えられますよ。
しかし飲み会がハデだったり飲めた方がトクな局面もあるし、お酒が好きな人も多いから、飲めれば楽しいかもね。

■アニメゲームならやっぱりADKなの?
DYMPも電通もそこそこアニメに関しては色々やってると思うんだけど。
代理店からしたら少ない稼ぎなんだろうけど 代理店に入ってアニメ関連の仕事、頑張ってみたい。

>>正直、したい仕事がほんとにアニメ・ゲーム関係のみなら、ADKをすすめる。(ADKもどれほど多いか分からないけど)
ほかの代理店でもそういう仕事はまったくないとは言わないけど、その仕事にありつけるのはよっぽど運がない限り5年に1回レベル。(運良く、適正も合い、そういうのが多い営業などの部署に配属されれば別)
絶対量が少なくてやりたい人のとこになかなか回ってこないし。
声を大にしてやりたいと言い続ければいつかはやれるだろうけど、時間がかかる。
競合になることも多いし、そうなるとやっぱりADKがなぜか強いらしい。

■僕は最近のランチパックのCMが好きなんですが、それはどこの代理店か分かりますか?

>>ランチパックは分からない。
代理店にいても 自分が担当してる商品以外は弊社なのか別なのかも分からないもんだよ。

■インターネットはやはり敵ですか?

>>インターネット、別にぜんぜん敵だと思ってない。
ネットの仕事もたくさんあるよ。
でも、正直大変な割にもうからんので、使い道むずかしい。
あと、効かないんだよねー。
みんな企業のサイトとか見に行かないでしょ。
うまいやりかたができないか悩んでるだけ。

■やっぱりアイディアノートとか持ってるんですか?

>>人によるね。
何もない状態でアイデア考えても業務では使えないことも多い。
クライアントニーズを解きほぐして 解決策としての案を考えるのが仕事。
でも自主提案できる面白い企画はよく考えたりしてる。

■激務で過労で倒れたり死んだりする人って実際にいます?

>>激務で倒れる、、、人もいるかも。
ただ制作会社の人のほうがよく聞く。
まあ一時的なものなら 治ったらすぐ復活するよね。
あとこれはどの企業もだと思うけど、最近は精神的に病む人がけっこういる。
そういうのはつらいね。
そういう意味では精神的タフさは重要だと思う。
過労で死ぬっていうのはどうかなあ。
気がついたときに重い病だったみたいな人とかはたまにいる。
あと都市伝説かもしれないけど 広告代理店は平均寿命60代だとか言うねw

>>都市伝説じゃないっすよ、あれは保険会社だかがきちんと算出したやつ
平均寿命がアレだから生命保険の掛け金が高くなるんだよ
その代わりに上位なら比較的安定しているから信用度も高いけど

■マスコミ業界が斜陽業界なことについてどう思います?

>>憂慮してる。かなり。
今後業界は変わるとは思ってる。
どういう形でかは分からないけど…。
テレビが効かなくなってる、でもテレビ以外にマスをつかめるメディアが現状はまだ見つかってない、といったときに、どういう解決策を見つけるのか。
ただし、作った商品を人に知らしめたいという根本的なクライアントの欲求がなくなることはないと思うので、広告というものが消えることはないと思ってる。

■こんな商品売れるわけねーと思う商品の広告作らされたり、クライアントからコンセプトも糞もなく「とりあえずジャニーズ使って派手にやっちゃって」って言われて フラストレーション溜まることって多いですか?

>>フラストレーションについては・・・まあそれが仕事だからねえ。
広告(CM)に関してはラブレター代筆業みたいなもんだし、一見良いとこないと思うような商品でも、必死で人気者になれるような切り口や視点を探したりするよ。
それはそれでやりがいがあるとも言える。
今はもう、広告って、企業がパトロン的にお金出して「これで好きな表現やってよ」みたいなおおらかな時代じゃないから、そこはもうマジメにやるしかない。
派手にやっちゃってみたいなとこも少ないんじゃないかなー

むしろ最近だと、「そんなに機能やスペックばっかり言っても、他の商品も同じようなもんなんだから売れません!勝負になりません!」って何度言っても、「でもこれとこれとこれは絶対言いたい」みたいなところを譲らなくて、結局押し売り、スペック叫ぶだけ、みたいなモノになっちゃうことの歯痒さみたいなのはある。
こっちは、ほんとに生活者のこと考えて効くと思う切り口探して来てるのに! みたいな。

■コネって本当にどんな人たちがやるものなんですか?

>>コネ持ちって、例えば攻めたいクライアントの宣伝部長の家族とか、まあ社長の子息とか、代議士関係とか、その人が「いる」というだけで会社にとってのメリットがある、人質になりうる人っていうのが強力なコネ。
その他のプチコネ(あるのか?)だったら、そのコネよりも優秀な奴がいたらそっち選ぶ可能性もある。と思う。

>>つまり、広告代理店でよく聞くコネが必要って言うのは、その会社に知人がいることを言うのではないってことですね。
その辺り間違えてる就活生多そうですね。

>>あー、知り合いいる程度じゃまったくコネにならん。
考えてもみなよ、世の中にはこんなに優秀な学生がたくさんいて 何千とか何万とか応募くるのに、知り合い程度のコネ優先しても会社の人材の幅を無駄に狭めるだけだろ。
優秀さなんて関係なしにコネだけで通る人っていうのは、その人間のことがまったく関係ないくらい、そいつが「いる」だけで 会社にとってすっごい金になるってこと。
そいつに払う給料なんて捨ててもいいってくらいに。
それってよっぽどのコネじゃないとまったく意味ないから。
そこは誤解しないほうがいい。
まあそういう意味ではびっくりするくらいセレブな奴がたまにいる。

■仮に本人の優秀さ関係なしに、コネだけで入社した人がいたとして、その人は普段どんな仕事してるんですか?
また、入社してすぐにそういう人が上司になる可能性はありますか?

>>優秀なご両親がいるご子息は 本人も英才教育を受けてたりするから、ハタから見て分かんない程度に優秀なことが多いよ。
ということで割とどの部署にもいる。
人の上につくレベルまで会社の仕事に順応してたら、(まあどんなボンボンでも仕事は同様に厳しく要求されるからね)別にそんなに悪い上司にもなってないかと。

■広告代理店って、よく、「自分たちを騙してる悪の権化」みたいに言われるけど、中の人としては、別にだまそうとか思ってないんだよ。
就職活動も同じだと思うし、たとえば好きな女がいたときに、モトカノの人数とか多少ウソついたりカッコつけたりとか、みんなすると思うんだけど、たぶんそれと同じ。
作ってる人もクライアントも同じように人間で、別に悪気はなくて、ただほんとに自分とこの製品買って欲しくて、ターゲットにただただ好かれたくて、カッコつけたり、自分の悪いことなんて恥ずかしくて言えなかったり、するだけなんだよねー。
しかしそれが伝わらないところが多いのが悲しいところだねw

広告代理店
コネ入社15

posted by 現実主義 at 11:00| 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

歌手3

■バンドが解散してまた復活するのは、バンド解散後10年で印税が貰えなくなるから
だからそれまでに一回復活して印税貰える期間をまた10年延長する

1971年 ザ・タイガース - 1981年 - 1983年再結成

1991年 レベッカ(2月) - 2000年再結成

1997年 米米CLUB(3月6日) - 2006年再結成
JUN SKY WALKER(S)(6月14日) - 2007年再結成
X JAPAN(12月31日) - 2007年再結成

たぶんまだいっぱいある

■どのバンドの話になっても「後期のあの洗練された感じもいいけど、初期の青臭さがたまらないよね」って言うようにしてたら友達いっぱいできた

■演歌とかでよくきく「こぶし」という言葉
ずっと五木ひろしみたいな歌うとき握る拳のことだと思っていたが 小さい節の「小節」だった

■何の気なしに目を細めた時に、ふと疑問に思ったんだ。
五木ひろしの視界は、こんなにも上下狭まっているのか?と。

>>あの娘〜 どこにいるのやら〜
って、もしかして見えてないだけなのか?

■母が某演歌歌手に貢いでいた
もう亡くなって10年経つので書いちゃう
子供の貯金はもちろん父の会社の金まで使いこんでた
最後は保険解約してまでツアーに同行してた。
裕福ではなかったのでトータル3000万位らしいが
金が尽きると同時に癌発覚→鬱に
冷たくて起きたら、泣きながら私に灯油かける母w怖いよ母さん・・・
近所どころか友人にも言えなかったなー
当時中学生だった私には、某演歌と母とのベッドでツーショットはトラウマ・・

■私も2年間ほど演歌歌手のプチ追っかけをしていて、多いときで一か月30万くらい使ったよ。
トータルでいくら使ったかわからない。(計算したくなかったので)
その歌手は売れてから追っかけを始めたので貢いでないが、デビューしたての演歌歌手に少しだけど小遣いを手渡したことはあるw
もちろん平気で受け取った。
ホストのようなもんだな〜と思ったわ。

>>高級ホスト!ぴったりだw
芸能人にとったら端金のはずだけど、なんでもやるんだなーと思ったよ。
マネが貢ぐように煽ったりしょっちゅう・・すでに大御所だったのに貢ぎ物着て紅白とかね・・・
客の喜ぶポイント知ってるねw
書き出したらキリないけど異常な世界だな〜

■音楽業界にいたけどね、演歌の人のメイン業務は接待ですよ。大御所でもね。
紅白の衣装が自腹の人はいませんよ。

■うちの父親も某芸能人(男)のタニマチしてた
祖父が相撲取りのタニマチだったし、もう商家のおっさんの道楽だと思って家族はスルーしてたんだけど
そいつが私にまで接待求めてきたので、我慢できなくなって 父に泣きながらいい加減に汁と文句つけた
父は私に泣かれ怒られてしゅんとしてそいつのタニマチやめた
タニマチなくしたそのタレント、発狂して私に「娘としてクズ、馬鹿、死ね」と何度電話してきたか
芸能人ってなんて卑しいんだろうと思ったなあ
父は若手のおとなしい落語家さんに寵愛を移し、高座の着物とか楽しんであつらえてた。
数年して父は亡くなったんだけど 落語家さんは葬式に来ておいおい泣いてくれて、しかも私たちには粘着しなかった
そして目が出なかったので落語家を廃業して田舎にかえらはった。
未だに毎年私たち家族にお米送ってくれる。
最後にいい人のめんどう見れて父の道楽も報われた

>>そんくらい頭がおかしくないと(タカリ続ける)と、芸能界でやってけないってコトなのかなあ。
落語家さんは、いい人だねぇ。
生活板でも、身内が宝塚ヲタで年間かなりのお金を掛けて?観劇。
仲間が出来ると、金周りが良いと知れたのか、「ヅカの〇〇ちゃんを世話してやってくれまいか」って話が舞い込んでくる、って。
〇〇ちゃんが遠方の先生のトコに行く為のレッスン代、見聞を広める為の海外観劇ツアーの渡航代、とか。

■「タニマチ」って実在人物だと思ってたwwwww

■昔、大阪の谷町に住んでた相撲好きの医者が贔屓の力士を色々と世話していたことから、力士や他のスポーツ選手などにお小遣いくれたり色々やってくれる旦那のことをタニマチと呼ぶようになった

歌手2
追っかけ

posted by 現実主義 at 20:00 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

プラセンタ2

■ドリンクのプラセンタをのみ始めて1週間たったんだけど、顔はつるつるで毛穴も小さくなったし、色は白くなるし、胸デカくなるし、もう毎日感動してるんだけど・・・
急に頭痛が酷くなって、薬が効かなくなった。

■プラセンタオーブ飲んでるけど 凄い肌に透明感が出た。
たしかに疲れにくくなった。



■プラセンタオーブ試食1週間分飲み終わった。
肌の調子いいんだけど、それより肩こり無くなった気がする。

>>わたしも肩こりが無くなった!

■飲むタイプで1番効果を感じるのはやっぱり医薬品のドリンクタイプだな
「源」ってやつ
1瓶で1000円以上するけど

■プラセンタ100を愛用中 体臭がすごかった。
頭から出てる感じ
しばらくやめたら臭くなくなった
老いが気になり再開 やっぱクサイ
獣臭?肥料みたいな臭い

>>私もプラセンタ100飲み始めてから、油断すると頭皮と脇下臭いが獣臭いw
でも今のところメリットのほうが多いから飲み続けてる。

>>ぶっちゃけ同じ会社の人が飲んでるけどマジで臭い
ちょっと側に寄るのをためらうぐらい臭い

プラセンタ100 ファミリーサイズ 300粒+100粒 / ヘルス&ビューティー

■プラ100三粒飲みはじめたら ユンケル飲んだみたいに元気で鬱まで治った。
さらに邪魔な性欲までなくなって仕事や読書がはかどるはかどる。
生理痛がなくなり胸はつんと出たけど
ただ眠気がすごい。
量へらそう。

■MF3は確かに今まで飲んだ中でも一番効きましたね。
1週間も飲んだら肌ツルツルになりました。
高いから 私は主にヤフオクで購入し続けています

【MF3 プラセンタ 9000】正規品 1800mg×60カプセル 羊由来 羊胎盤エキス / MFV

■プラセントップ錠剤を飲み始めて1ヶ月半
飲んだその日から足先がホカホカして 冷えを感じなくなった事には驚きました。
嬉しい効果としては、鎮痛剤が欠かせない程の重い生理痛が鎮痛剤なしでも過ごせるほど改善した事と 腰痛が全く出なくなった事。
困った効果(?)としては、眠りが深くなったようで、朝なかなか起きられない。
口コミサイトで目覚めが良くなったとの報告がたくさんあったので期待していたが、私にはその効果はなかった…。
あと、困るのが便秘。
今までお通じは良かったので、急に便秘になって辛い。



■シャイニープラセンタのお試しパックを飲んでる。
飲んですぐに肌がプニプニする感じとくすみが改善されたよ。
いろんなお試しパックがあるから一番効くのをいろいろ試したらいいんじゃないかな?

シャイニープラセンタ (オマケ付)・全国送料無料! / ハッピー商事株式会社

■美白大臣のプラセラはどう?

>>飲んだ。
なかなかよかったよ!
さすがに含有率ハンパないだけあって、お肌プルプルになって疲れなくなった。
あとは値段を安くしてくれたらなぁ…

>>ビーチフレバーで飲みやすいし、体から変な臭いもしないよ。
値段高いから ショップチャンネルで安くなってる時に買うといいよ。



■安いものを飲み始めて一週間
・メリット:肌のはり、深い眠り、寝つき、スタミナ増、サルから人へ、学力向上
・デメリット:起きられない

■インナーエステメルも毎日50本飲み続けて今は一日おきに飲み続けてるけど あまり変化感じない
便通とかは明らかに良くなったけど
体重は増えにくくなったと思う。
後比例してなのか顔のラインがシャープになった気が。
 
>>私は便通は一度だけ流れるか不安を覚える程の素晴らしい量が出た!けど、その後変化なし。
変化は身体スベスベしっとり。
シミ消と艶肌。
代謝も上がって2キロ痩せた。
でも正直プラセンタ100をレモン水で飲んでた時のほうが胸大きくなったし、くまにも安眠にも効果あったような気がする。



■液体のは高くて続けられないから、顆粒タイプのだけ飲み始めて2か月位経った。
大きな変化はないかもだけど 背中がスルンスルンする。
薬局の店員いわく、液体タイプを買っていく人しかいないらしい。

■先月からサプリ開始して生理前の痛みがなくなった。
少量だからか獣臭はいまのところなし。
胸は心なしか出たような。

■プラセンタ30000mgドリンク、2、3ヶ月飲んだら、頬のたるみがなくなって小顔に なった。
頬のシミが薄くなって、薄化粧にたえられる肌になった。
月経は経血過多で悩んでいたがこれも改善。
乳もデカくなった。
でも高くて(1箱10本4200円、まとめ買いで若干割安)続けられず、薬局で売ってる錠剤のプラセントップに換えた(1箱5000円程度)。
生理や目覚めは好調だが、美肌効果はなくなった気が。
やっぱプラセンタ30000mgって凄いのか?液状が効くのか?

>>自分はプラセンタ30000全くダメでした。
効果のうちなんだろうけど、やたらと眠くなる。
そのくせ肌には改善見られない。
1錠300mgくらい配合の馬プラセンタの錠剤を1日2錠飲んでた時が一番効果があった。
疲れがなくなり、肌や胸が張ってきました。

■重度の月経前症候群で、自殺願望に襲われたり ジャンクフード過食をしていたのが、プラセンタを飲むようになってから無くなった。
気がついたらもう明後日が生理予定日。
ありがとープラセンタ!
でも、値段が高い!

■豚プラセンタを飲み始めて半年、胸が2サイズ大きくなった。
そして少し太った。
副作用なのかな?

>>自分も食欲が増して太りやすくなるから止めたなぁ…お金もかかるし。
でも肌には確かに良いね。
飲んでる間はデコルテ艶々だった。

■体調良くない時、ドリンクタイプを朝飲むとだんだん元気になります。私の場合。

■普通に太ったよW
体調不良には効いた。
アレルギーにも効くと言われたが全く効かないW

■確かに太るよ 腹と顎だけ

■知人が美肌の為にプラセンタやってるって言っていたけど たしかにその人太ってる…

■やめるとストンと体重落ちるね
それからは変化ないけど。
打ち始めて半年ぐらいはシミは薄くなるし体調いいし効果出まくりだったけど 2年たってまったく効果なくなったのでやめました

■プラセンタ注射のあとしばらくは気持ちが明るくなる。
肉体的にも元気になって、普段10km走るとヘトヘトになるけど、余力を残して走れる。
お肌に関しては不明。

■プラセンタ週1で一昨日3回目を打ってきた。
美容効果も密かに期待したけれど、そっちの方さほど実感なし。
ただ、気持ちが元気になって体調もアップする。
来月マラソンに出るんで、その前に打っておく予定。

■プラを打って変わったこと(週1メルスモンとラエンネックを1Aづつ)
・縮毛矯正が要らないくらいツルツルサラサラの髪になった!神!(以前は4ヶ月に1回かけてた)
・生理が早くくるようになった(28〜30日前後が21〜25日周期に)
・体温が上がりやすく 夏は異常に汗をかくようになった
・全然風邪をひかなくなった
・アルコールに少し強くなった
・生活は変わらないのに3キロ太った
・割れやすい爪が少し厚くなり割れにくくなった
髪には劇的だったけど 残念ながら皮膚に効いてる感じがしない

■プラ打った時のあの気持ちがパァと晴れる感じが快感

>>わかる。
スーッとするというか、徐々にエネルギーわくというか
大げさにいうと世界が変わって見える

■私は週三回ペースでラエンネック一回2アンプルを8回ほど続けたら、顔のくすみが取れて白くなった。
触るとモチモチですべすべ。
皺はあるw。
ちなみに40代前半。
その後、都合で病院に通えないため、ポーサインを一日3錠毎日つづけること10日。
痩せて赤くなっていた歯茎がピンク色になってて驚いた。
歯科でも使う所あるのに激しく納得。

高品質サプリ!プラセンタ「MDポーサイン100」 医療機関専門プラセンタ サプリメント ラエンネックのサプリ / 株式会社日本生物製剤社

■私は40代で、打ち始め、もう3年以上も打っています。
食欲は出るし、お酒も強くなり、肌にハリも出ました。
体のだるさもなくなり、モチベーションも上がります。
ただ、打ち続けると必ず効果がわからなくなります。
で、やめると一気に肌がだるんだり、胃の調子が悪くなったりで、落差が激しい。
3ヶ月あけて、又打ち始めると劇的に効果が出ます。
この繰り返しで、辞められなくて困っています。
一度打って、劇的に効果があった人の方が、辞めると一気に来ます。
なので、お勧めは出来ません。

■プラセンタ注射8年打ってる人のブログ見たけど普通だったw
全然いけてないw
プラセンタ注射打ちに来る人を見てもいけてない人ばかりだったw
美容外科にめっちゃキレイだなーって思う人が来てたけど その人は豊胸手術の説明聞いてたw

■プラ注するようになって肌の水分量が増えた
身体に何も塗っていないのに、ボディーローション塗ったようなしっとり感
踵もすべすべ。
何より一番の変化は髪がしっとりすべすべ
体重は増えていない。
人によって増える人も居るようだけど私は変化なし
まぁ もし増えるようだったらウエイトコントロールすれば良いだけ
プラ注はやめられない。
出会えて良かった。
こんなケースもあるって事です。

■私は三年打ってるけど、体重変わらない。
肌はお尻や背中が一番すぐに効果見えたかな。
季節の変わり目に太ももにアレルギー出るのがなくなった。
顔はすぐにはなんとも。
産後のクスミが消えて、ちょっとしっとり艶程度だった。
一年越えたあたりから白く毛穴も目立たなくなってきた。
夏はちょっとベタる。
頬骨辺りの艶は綺麗。
乾燥肌は劇的に改善されました。
体の触り心地は誰にも負けない気がするw

プラセンタ
ダイエット2

posted by 現実主義 at 15:00| 食品・健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。