2012年11月30日

勘違い男13

■勘助の一部って、大学生になっても母親が服や下着を買ってくるイメージ。
この手の勘助は年賀状などを出すと母親がチェックする。
携帯電話普及前はサークルや授業のことで電話すると「あなた、うちの可愛いムチュコたんとどういう関係?」と母親に尋問された。
そういうので勘助も勘違いするというか。
とにかくキモかった。

>>一番身近な女性である母親に無条件で溺愛されてると 世の中の女は皆そうして当たり前!て思い込んでしまうんだろうね
何故星の数ほどいる男の中で自分だけがそうされる資格があると考えられるのか不思議だが そこまで頭が回るようなら勘助にはならないだろうしw

>>分かるかも
私が付きまとわれた勘助は 30にもなって身の回りのことのほとんどが母親任せだったみたい
「弁当に米詰めるようになったんですよ」とか(オカズ詰めるのも弁当箱洗うのも母親)
「家の電球が切れていたので自分から取り替えたんです」とか(電球を用意するのは母親)すごいことやった様に語るからビックリ
「オレも結婚に向けて家事覚えないと」とはじめたらしいが その結婚相手に私を想定していたことも後で知ってビックリ
上司がいないと私の席に椅子を寄せて私事をブツブツ呟いてたり 席を立つと後ろに付いてまわったり
避ければ避けるほどヒートアップしてキモい越えて怖かった

私は異動が決まっていて自然消滅を狙ったんだけど、異動が近くなるにつれ粘着がエスカレート
異動前日、就業中に社内で告白されるが彼氏がいるからと断った。
私さんが明日から隣にいないなんて・・・とか最後までロミオってた。
まじキモイ
勘助とはデートどころかメアドの交換すら断ってるのに なんでイケると思えるんだ
勘助が女子社員に付きまとっていたという話が上司の耳に入り 元々性格が問題視されていた勘助は 厳しい部長のいる女子社員0の部署に飛ばされました

■昔の話。私、20代。
職場でフロアの違う気団(40代)と、喫煙者同士話すようになった
職場近くで行きたい店があるけど一人で入りづらいから…。と食事に誘われ、気団だしと思ってあまり警戒せずにOKした
これが間違いだった。

食事にいくと聞いてもないのに自分の生い立ち
・本部長と血縁者だから上司に気を遣われる。 皆から距離を置かれてる俺、話しかけてくれて嬉しい!!
・アメリカに数年経営留学に行ったこと
・そこで今の奥に出会って結婚。家柄を合わせて結婚したから、今の奥とは恋愛はない。 そもそも海外の結婚だから契約的な結婚!
なんかをしゃべる。
ずっと自分のターン。
聞いてないのに何コイツと気持ち悪くなって食事OKしたのを悔やんだ

次の日からは「また食事でも」としつこく誘われ(断ったら会うたびに言われた)、喫煙所にくるのを待ちされたりもして、なんとかかわしていたある日 いきなり告白された。
「はぁ?意味がわからないです」ってこたえたら
「でも…。もう付き合っちゃう?」とか言われて あまりのおかしさに頭真っ白になった。

前後するが、告白の以前に、既婚者男性は男性として見ない旨を話したし(不倫とかマジ無いwって本人に言った)、全てNOで断り続けたのに何でこの発言なのか、気持ち悪くなりすぎて「もう二度と話しかけてくんな」って言ったら、別の女性社員に粘着しだした…
その人と上司に相談したら、若い女性のいない違う支店に飛ばされて行ったよ

そういえばその40代、昼休み会話中、おもむろに携帯メールを見て「(別の20代の)女がさ〜服買うの付き合えって〜。何で?俺の好みに合わせたいからだろ?」とか言ってた。
俺モテてるアピール?
何にせよ痛々しい言動が多かった…。
他の女性社員をほめちぎって私の反応をみる→「お前嫉妬とかしないの?」って言った。
本当に言いきってびっくりした

>>少年漫画の
悪役「私に敵うものなどいるはずがないのだ」→主人公に負ける
みたいな感じで
不倫とかマジ無いw→結局不倫しちゃう
ってフラグかなんかだと思ったのかな、その男は。

■自分より10も20も若い女に言い寄って、年齢を理由に断られると、「年なんて俺は気にしないから!」と言い出すオジサンの思考回路ってどうなってるのか本気でわからないわ。

>>40代→20代が一番多いね
「さすがに恋愛対象に見てるってことはないだろう」と警戒が弱まったのを「俺にも大人の男の魅力が出てきたか?!」と勘違いするのかな

>>自分の職場にもアラフォー独身彼女なし あくまで職場の年配男性、で話してるのに行けると勘違いしちゃってて発言が痛い人居る
「そろそろ20代の女性と恋愛したいな〜w」(チラッ)とか言って 20代女性陣から失笑買ってる

636 名前: お茶 投稿日: 2012/11/20(火) 09:16:59.32 ID:WZgSiIa+
以前私はお茶を習っていました。
井戸端会議みたいで、わき合い合いとしてて楽しかったです。
そこへ勘違い男H君が入ってきました。
私は最初からH君にイヤーなものを感じて、事務的な会話以外一切しませんでした。
「茶器はこうして洗います。」とか「道具はこうやってしまいます」とか位でしたね。

しばらくするとH君の態度が馴れ馴れしくなってきました。
先生が「私ちゃんにお茶を立ててあげるわね」といってるのに、H君が私にお茶を立てて出してくる。
メンバーと一緒にいるのに私にだけ挨拶をする。
茶器を片づけてるとすり寄ってくる。
「私ちゃぁぁぁん(はぁと)。ダメじゃない(はぁと)。もぉぉぉぉ、めっ(はぁと)」
私:ぞぉぉぉぉ・・・
そして先生もそれを容認してる状態でした。
これは絶対おかしい。

私はH君がいない時「H君がおかしいんじゃないかな」とみんなの前で話しました。
案の定、H君は「私ちゃんが僕(H君)のことを好きなんだ」と周囲に言いふらしてたそうです。
先生は二人は仲がいいんだと思ってたそうです。
私「私はH君がヤバイ人物と思ってたから、事務的なこと以外は一切会話してない。私の個人的な話はしてないずだから。メアドも交換もしてないし。」
みんなも「二人が個人的な会話をしてるのを見たことがない」と言ってくれました。
A「でもH君は私ちゃんと個人的な会話したことになってるよ」
私「えっ・・・」 
B「これって恋愛妄想じゃない?」
一同、H君は完全におかしいという結論に。

精神病院勤務の友人Cに話すと
C「恋愛妄想は嫉妬妄想、そして憎悪へと変わっていくから危険だよ。」
恋愛妄想はいづれ攻撃性に変わるから、早く逃げないと危険だそうです。
H君はストーカーもするだろうとの事でした。

私はお茶を止めることにしました。
先生からH君に「私ちゃんはH君に全然興味ないですよ」と話してくれたそうです。
そして私がH君を好きだという根拠は「私ちゃんがお茶やお菓子をくれたから」だったことを教えてもらいました。
お茶席でお茶やお菓子を出すのは当たり前なんですけど。orz
カルチャー・スクールにはお茶のほかにもいろんな講座があり、休み時間にロビーでメンバーと会話もできました。

半年後、H君の暴走が始まりました。
手当たり次第に女性と電話交換をしては、深夜に電話をしてきたそうです。
自分語りを延々としては泣きじゃくり、相手がイラだって電話を切ると「死んでやる」と脅し、それでも無視すると「殺してやる」と怒鳴りつけてきたそうです。

Dさんが警察に電話した時のことです。
婦人警官から電話がかかってきて、一応注意したけど・・とても怯えてた様子。
H君は婦人警官が喋ることを、ずーっとオウム返しに喋ってたそうです。
警「もしもし、警察ですが」 
H「もしもし、警察ですが」
警「君、深夜に女性に電話をしてはいけませんよ」
H「君、深夜に女性に電話をしてはいけませんよ」
警「解ってるの」
H「解ってるの」
・・・・・
その様子が異様で、婦人警官がマジでびびってたようですね。

友人Cによると 反響言語といって、相手が言ったことと全く同じ事をおうむ返しにしゃべる反応だそうです。
警察と聞いて極度に興奮し、原始的防衛反応が出たのではないかということでした。

さらにH君には複数の人格がいました。
弱虫さん、気のいいお兄さん、か弱い女性、など。多重人格障害のようでした。
友人C「多重人格は素人が決して手を出してはダメだよ。多重人格には凶暴な人格が潜んでいてね、それが人を殺したりするの」(とドクターから教わったそうです)

私はカルチャースクールを速攻止めました。
その後ロビーでH君が女性を殴ってる姿が目撃され、その噂が広まり H君もカルチャー・スクールを止めたそうです。

友人Cによると、H君は、親切、同情、愛情、善意、友情、真心、思いやりなどの区別がつかないそうです。
感覚が未分化・未発達なため、全てを同じ愛情として捕らえてしまうとのこと。
すれ違ってニコっと微笑まれただけで、自分が好きなんだと勘違いしてしまうのも、この辺りに理由があったのでしょう。

>>お茶さんは逃げられて良かったよね。
ていうかなぜかかっこいいC…
Hはそんなに異常なのになぜ茶道習おうとしたのかな?

>>勘助じゃなくてもうそれ病気のレベル…
本物恐すぎる

>>うん…ふつうに社会人生活送ってるとはおもえん。
そんなやつが茶道ならうなよ… 女性目的?

>>男の習い事関係は女目当てだよ。
出会い求めてやって来るんだ。
モデルやアイドルの彼女(嫁)が欲しくて養成所に通うのさえ居る。

>>モデルやアイドルゲットしたくて、自分もレッスン受けにいっちゃうの!?

>>そう、まさにその通り。
プロだと近づきにくいけど、卵なら近づきやすいって訳。
プロになったらなったで自慢の彼女って自慢できるって考えらしいよ。
既にプロの芸能人と結婚したくて入ったって言うのさえ男女共に居る。

>>わざわざそんなとこにかようなんて どうせきもい奴なんだろう

>>お察しの通りw
狙う人に相手にもされてない(容姿のいい子は彼氏持ちが多いから)んで、元々性格的に問題あるから所属とか出来なくて残留かジプシーになるw

>>647 名前: お茶 投稿日: 2012/11/20(火) 18:20:23.61 ID:KE0dFzgT
Cさんは女性ですw 
カッコいいですよ。
お茶を習っている男性は私のクラスに3人いました。
茶道具に興味がある人や実家が華道をしてる人でした。
経営者になると お呼ばれしたとき最低限のマナーを知ってる必要があるので、ご子息に習わせたりするそうです。
H君は女性目的でしょうね。

>>650 名前: お茶 投稿日: 2012/11/20(火) 21:25:40.29 ID:KE0dFzgT
H君について
H君は最初女性たちの悩み事を聞いてあげてたそうです。
だから簡単に電話番号をGETできたんじゃないかな。

ある時、カルチャースクール内で三角関係が起こりました。
全員仮名です。
昌子さんと良助君が付き合ってたけど喧嘩別れをして、その後良助君は由美さんと付き合い始めました。
昌子さんは「自分は本気で別れたわけじゃない、隙を狙って良助を由美に取られた」と騒ぎだしたんですね。
ここまではよくある出来事?でした。
良助君は男性にも女性にも人気のあるいい奴でしたよ。

そこにH君が入ってきて、昌子さんと由美さんの相談相手になったんです。
H君は双方に「僕は君の見方だよ。相手ちゃんは君のことをこんな風に悪く言ってたよ。本当にひどいよね」とやってたんですよ。
昌子さんが由美さんの悪口を言うと、それを由美さんに伝えて由美さん激怒。
由美さんが昌子さんの悪口を言うと、それを昌子さんに伝えて昌子さん激怒。
激怒した昌子さんがさらに由美さんの悪口を言うと、それを由美さんに伝えて由美さん大激怒。
激怒した由美さんがさらに昌子さんの悪口を言うと、それを昌子さんに伝えて昌子さん大激怒。
以下繰り返し。

H君は昌子さんと由美さんの双方に取り入りながら、双方が激怒することを伝えては、周囲の人たちを巻き込みながら、争いを大きくしていきました。
昌子さんは狡猾な由美さんに良助君がだまされていると信じ、
由美さんは支配欲の強い昌子さんに良助君が飼い殺しされると信じてしまったわけです。

ある日の早朝、激昂した昌子さんが良助君の部屋に乗り込みました。
良助君と一緒に寝てる由美さんの姿を発見し、ナイフを持ち出し大乱闘へ。
K察事件となったわけです。
H君は最初被害者を装っていました。
しかし話が整理されてくると、H君がトラブルメーカーだったと解ったのです。
以上、勘違い男による女性への取り入り方&信用のさせ方と、勘違い喧嘩で大乱闘にするやり方でした。

>>あ、一応Hくんは普段は普通の会話できるんですねw
しかしフジの昼ドラみたいな茶道教室だなw

勘違い男12
茶道4

posted by 現実主義 at 18:00| ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

ブスの性格33

■可愛い子の悪口の話になった時のブスの目の輝きは異常

■非スイーツの可愛い子に攻撃的

>>かたや過剰なアイメイクやつけまつ毛、金髪や茶髪に染め 地肌痛めても我慢して頑張ってるのに
ノンいじりでも許されるほど可愛い子や綺麗な子を前にしたら そりゃ発狂すんだろーなーと思うw

■大学の教授が
『適度なブスが一番厄介なんですよ。
私が会社員やってた時にいたのよ、美人じゃないけど個性的な顔の適度なブス。
顔で勝負出来ないから態度や言葉遣いで根回しすんの。
美人には嫉妬しなかったけど、そいつは敵だらけだったわ。
ブスに気をつけなさいよ。
私達みたいなブスはね、適度なブスが一番の敵なんですよ』
と言っていたのを思い出した

■教授の言う事解る気がする
ブスを執拗に攻撃するのってガチの美人じゃなくて お洒落とか立ち居振る舞いで並より上のポジションを確保してる平凡〜やや下な容姿の女だよね
美人ギャルの取り巻きやってるケバいちょいブスギャルとか
デキる女ポジのちょいブスキャリアウーマンとか
自分より明らかな下がいると思うと嬉しがって叩く叩くwww
美人でも攻撃的な人も居るんだろうけど 他人の悪意に晒されずに育つからおっとりした子が多いと思う

■美人と喪女と普通女でごはん食べてたら、職場の男がお土産をもってきた
美人と普通女達に配った
美人とよく話す、しかも隣の席にいた喪女にだけは配らない
いじめかよ
美人は笑顔でお土産くってたけど、普通女は気をつかってくれて「ごめんあたしこれ嫌いなんだー」っていってくれた
美人とは疎遠になり、普通女とは今でも友達

>>それ美人悪くないじゃん

>>ブスって悪態ついた男だけじゃなくて その男に優しくされただけの美人まで恨むよね
本当ブスって性格悪いわ

■・注目を浴びるべく、わざと不快な音を出す。
・飲食店等で、バッグをテーブルの上に置く。

■ブスほど身の程知らずなのか、グループや社内で一番ルックスが良かったり 一番出世頭の男を狙いに行く。
体当たり作戦で、同棲やらデキ婚やらに持ち込むのもブス率高。

>>実在ブスにその謎の回答をきいたんだけど
「自分がブスだから将来生まれる子供のことを考えると少しでもマトモな子にしてあげたいから なるべく容姿のいい人と結ばれたい」そうだ。
あと「人間自分にないものを求めるのよ」とも言っていた
このブスはまっとうな方だと思った
自己認識がちゃんとできている
ただ100キロ超えの巨だったのでただのブスではない

■ブスが複数集まれば、「あの人、自分のこと可愛いと思ってそう」という会話が発生する。
あのな、ブスには一生分からんだろうが、美人や可愛い人は、生まれた時からオバハンや婆さんになるまで、可愛い、美人、きれいと言われて過ごすの。
自分をきれいと思って当然。

■他人をぶりっこ呼ばわりする奴に限ってブス。
あと「大人しそうな顔して腹じゃ何企んでるか判らない」等の言い掛かり。
あれも何故かブスばかり。

■女性アイドルやファンをキモイと言いながら自分はジャニオタ
イケメン大好きの身の程知らずなのに、周囲の男の「女は見た目が大事」と言う発言に怒り出す
見た目より内面重視といいながら、両方残念な自分を認めない

■入学式で評判の美少女は 性格が悪くて不良と付き合ってると聞いた
ブス女どもの根拠の無い悪口だったと知ったのは卒業前だった
ずーっと色眼鏡で見てしまってた

>>ブスの生存戦略大成功

■オレの悪口を言ってるブス女が美人の性格が悪いという話で俺の同意を求めようとする
美人が性格良いとダメらしい

■ブスって基本的に悪口大好きだよな

>>ブスは悪口を言って同調してくれる女を「仲間、友達」として仲良くなっていくからな
だからブスグループは下品な悪口ばかりで最悪になってしまう

■女だけど 自分の周りは実際かわいい子の方が性格いい場合が多い
不細工な子って絶対にどこか性格がねじまがってるし考え方がひねくれてたりする
そういうところが顔にあらわれてるっていうか
今なんてちょっと努力すればかわいく見せる方法はいくらでもあるのに そうでないということはズボラ以外の何者でもない

■モテる女は運と環境に恵まれてると思ってる。
自分に男ができないのは運と環境に恵まれてないからだと思ってる。

■ブスって男関係の自慢をやたらするよね
あたしのバイト先に今まで相当遊んだって自慢してくるブスがいるけど そいつに狙われてた男の子からどうしようマジキモいって相談されたときは正直哀れに思った

■ブスって、どうしてあんなに自己評価が高いの?
それでいて美人の容姿を批判したり。
ブスが言った美人の悪口を否定したり、ブスの誘い受けに乗らないとフテクサレる。
僻み根性で嫉妬がハンパない。
顔でダメなら身体で勝負しようとするけど、一体何と戦ってるの?
ブスキャラで笑いとっていた方が楽だと思うよ。

>>美人の批判をするのは、『自分はいつでも可哀想な人で 容姿に恵まれてる美人はズルい人間だから何言ってもいいんだ』て感じの印象。
妬み僻み根性がすごいのは、失うものがないから捨て身なんだと思うww
だって、美人の悪口言ったり意地悪するのって醜いし哀れだから、普通の人はしないよね

■美人の友達に、お付の人みたいにくっついてるブスな人。
おこぼれが欲しいんだろうが、引き立て役にしかなってないのになぁ。
まったく気づいてない。

>>いるいる!
学生時代、グループ作る時に 可愛い子か美人な子探しに必死になって一緒にいたがる。
美人の群れに平気でドヤ顔で混じってる人。
数年後、美人は売れていき、そいつは売れ残ってる

>>きれいな子にブスがくっついていると、男がキレイな子に話しかけるついでにブスも構ってもえらえたり
男女グループで遊び・食事に行くとき「ブスも一緒に行く?」と誘ってもらえて、おこぼれでブスも加われるんだよね。
それで「私は男友達が多い」とドヤ顔している。
男女グループ交際の段階では一応仲間の輪に入れてもらえても、一対一の交際には決して発展しない。
それでも、おこぼれで男からチヤホヤされた体験を自分の能力と勘違いして 気位だけは高くなる。
高い理想と自己評価のまま毒を続けている元同級生、47歳毒を知っている。

■美人にひどいこと言ってるブ…にビシッと言ってやると、絶対に被害者ヅラしてマジギレしたり落ち込みまくったりする。
ひとにはキツい事言うくせに 自分が言われると『ひどい!』て泣いたりする

>>わかる。
ブスは他人を悪く言うくせに 自分が言われると被害者きどり。
ブスでホウレイ線くっきりのブルドッグ顔のくせに 見た目年齢気にして「私いくつに見える〜?」と聞いてくる。
若く言ってあげないと逆切れして、相手を恨む。
だったら、ちゃんと手入れしろよな。
アンパンマンみたいな顔しやがって。
私が美人の顔を誉めたら「えー、あの子って美人??でもさ、あの子の頬って劣化したらヤバいよね♪」とか言いやがった。

■何か揉め事が起こると全ての責任を相手に押し付け、悲劇のヒロインぶる。
しかし原因のほとんどは8割ぐらい勘違いブスにある。
反省したみたいな素振りはするが、すぐ開き直り また同じ事を繰り返す。

■とりあえずいじめ大好きなのはガチ

■「美人を見ても羨ましいとは思わないwってか、美人って可哀想だよね」と上から目線でほざいた木嶋佳苗並みのデブス

■勘違いブスって皆例外なく自分は性格が良いと思ってるよね
人付合いをそつなくこなす子をけなして「私は不器用でそういうの出来ない」って なんか自分は素直で嘘がつけないんです的に言ったりしてさ

■学生のブスが俺に惚れる
俺、ブスの友達の可愛いコが好き
可愛いコも俺のこと悪く思ってないっぽい
ブスはそれを知らずに可愛いコに相談して俺にアプローチ
俺は可愛いコが好きだからブスのことは恋愛対象として見れないという
俺、可愛いコに告白
けどブスが俺を好きだから裏切れないと泣き出す
ブスは可愛いコが俺に色目を使ったとかいって集団でイジメだす
マジで○してやろうかと思った

■スキンシップがやたらに多い

■ミラクルが起こって、人生で初めてできた彼氏に、人生で初めて「可愛い」と褒められてからの調子の乗りようが酷い。
まるで絶世の美女みたいな振る舞い方をする。

■ブスで性格に問題があるコミュ力高(悪口で共通敵をつくったりして群れを作るタイプ)で結婚している子は もれなく旦那が気が弱いか空気の様で、結婚当初はラブラブ自慢がすごかったけど、やがて憎憎しげに馬鹿にしだす。
でもよくよく聞いてると 旦那のほうが愛想つかしてるっぽい。
最初はコミュ力高ならではのテクニックで男をゲットしても 結婚すると地がでて愛想つかされるんだろうね。

■公共の場で五月蠅い女がいるなーと思って見ると大抵ブス

■待合室で座っていると用もないのに近くに移動してくる
そして何度も何度も睨み付けてくる
いったい何がしたいのでしょうか

>>威嚇

■心が汚い。
美人とかは意外と自分から「私、性格悪いからw」とはっちゃけるが、勘違いブスは認めたがらない。

■非処女アピール

■ヴィトンのバッグか財布を持っている。
だがそれは偽物であることが多い。
そして、服装はプチプラブランド。
汚い色にカラーリングしている。

■60歳までミニスカ履くんだ!ってわざわざ公言してる高齢ブスがいるけど、何の為に言ってるんだか
周りが反応にこまる

■個人的にいけ好かない認定した相手に対し、エベレストの如く妄想を増幅させて叩くのはブスに多かった。
大人しそうに見えて実は遊んでる・腹黒い・オヤジ転がしってセリフは鉄板w

■「素直で可愛いね」 「服が可愛いね」 「幼くて可愛いね」 と言われたことを延々と自慢する。

>>『可愛い』という単語に反応するんだよね。
例えそれが髪型や服や持ち物に対してであっても。
『可愛い』と遠回しに未熟さや考えのなさを指摘されたことも。
すべて、自分自身や自分の顔が可愛いと言われたと勘違いしている。

■人前で平気で「セックスが〜」と言う
平然と性の話をするのがカッコイイと勘違いしてる
年上にモテると言い張っているが、ヤリ目枯れジジイに目を付けられているだけという現実

■生々しい表現はしないが、セクロスしてますアピールしてくる。
「彼とお風呂に入った」とか「筋肉質な体がいい」だとか、わざわざ話す。

■知り合いのブス汚バハン
若くて綺麗な子に何時もドス黒い怨念の籠った眼差しを向けている
お約束の様に内縁夫との情事をでかい声で喋る
止めろ、誰も聞きたくないから
ご丁寧に手作り汚菓子まで持ってきてくれる
社交辞令で「何が入ってるんですか?」と聞くと「ヒミツ〜!(はぁと」とかぬかしやがる
気持ち悪いしウザいので食べずにこっそり捨てる
あと、ミニスカ止めて…ゲロ吐きそう

■ブスは鳥取り入る相手と見下す相手を異常に使い分ける

>>らっきょうと砂丘がなんかしましたか?

■「あのコ可愛いよね」って言ったら、「あのコ、よく見たら凄いブスだよ」と返すヤツは 大抵チラ見で見ても凄いブスw

■男の顔の品定め、仕分けをしたがる

■私は仕事一筋とか、したり顔でわざわざ公言するブス
結婚できないんだから、働くしか選択肢がないだけだろうと

■ブスに限って話にいちいち男を絡めてくるな
例えば、下着買ったと話したら、誰に見せるの!?とか
普段どんだけ男意識してて、どんだけ欲求不満なんだよ

■何故か男からメールや連絡が来たことを詳細にイキイキと報告してくる。
「あーもう困るんだよねーこういうの」 と言いつつドヤ顔でモテアピール。

■人は見掛けによらない&見掛けで判断するなという教育で育ってきたけど
社会に出てそれは大間違いだという事に気付かされた。

ブスの性格32
ブスはイケメンが好き

posted by 現実主義 at 06:00| 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

名古屋14

■名古屋駅を降りると、女の子がいきなりブスで笑う。

■他県から来た美人を名古屋嬢の集団がいじめてたの見たな

■道を歩いていても
車を運転していても
乗り物に乗っていても
店の中に入っても
頭のおかしい奴が多すぎ
基地外ばっかり
悪気はないらしいけどなw
他人に迷惑をかけている自覚がゼロ

■合流割り込み、一人列に並んで数人がゾロゾロ割り込むってのを当たり前のようにやる、モラルもマナーも全くない街だわ

■営業成績や実務の速度と正確さで威張られるなら納得する。
だが現実は、勤続年数と目力とスラング言う声量、これだけでガンガンこられる、仕事関係ないよねwww って思うもの。
名古屋を脱出して他業種だけど、仕事を仕事として評価され、とても居心地がいい。
気持ちが安定してるし勤続年数も着々積んでる。

■東京の証券マンだが、明日愛知県がスッポリ消えたら、日本経済終わるよ
それだけ愛知の企業だけが頑張ってる状況。
輸出関連株に乗じて、水準を保っているのが現状。
正直、ここの人間が日本人には見えないんだけど違う?

>>経済全然詳しくない俺が
愛知じゃないよ!名古屋だよ!
企業じゃないよ! 個人だよ!
と屁理屈をいってみる

>>実際、名古屋と愛知は違う。
トヨタ関連の企業や工場はほとんどが三河。
名古屋人が頑張ってるわけじゃない。

>>日本経済が終わる終わらないは関係ない
被害に合うか合わないかが問題だ

■名古屋人は、「相手が知らないことを、知らないのを承知で、知っているという前提で話す」連中だ。
部外者を話の輪から弾き飛ばす能力は、まさに天才的。

■二年前に名古屋へ転勤になった友人の性格が悪くなってた
妙に嫌味ったらしい事言ったり
昔は素直な良い子だったのに、早く名古屋から帰っておいで

■商業施設でびしばしぶつかってくるって話だけど、オレは岡崎、名古屋ドーム前、大高、一宮、岐阜各務ヶ原のイオン(ジャスコ)に各10回以上は行ってるけど、アホみたいにぶつかってくるのはやっぱり名古屋の2店でストレスたまる。
岡崎、一宮は避ける人もけっこういる印象だな。
岐阜各務ヶ原は愛知とは明らかにちがって ほとんどの人が気遣いできてストレスなくショッピングできる。
あくまでオレの印象だけど。

>>名古屋は特殊
自分の前の人のちょっと斜め後ろを歩くのがコツ
左に壁があったら、人がギリギリ入れないくらいのスペースを微妙にワザと入れて歩く
これで名古屋も少し歩きやすくなる
少しだけどね

>>名古屋は自転車にもぶつかってくる
こっちは避けてるのにアホか

>>自転車も歩行者に突っ込んでくる
頭おかしい

■電車は降りる人が降りきるまえに、降りる人を掻き分けて乗り込め。
これ名古屋クオリティ。
名古屋に来て毎日この光景みているよ。
あほじゃないかと。

■名古屋の人は常に損得を考えている。
親身になってとか相手の立場を考えないので、人間関係が長続きしない。
二度と来たくない。

■名古屋で仕事してた時、自分よりも20も30も年長の人と接しても、なぜかすごく幼く感じた記憶がある。
いい年こいてそんなことするの?って呆れたことが多くあった。
みなさんも感じたことはありませんか?

>>現在進行形で感じてますよ!
やっぱりまともな人はみんなそう思ってるんですね
まるで尊敬できるような人・こうなりたいと思う人がいません
仕事はできる人もいるかもしれませんが、人間的に尊敬できる人は皆無です

■渋谷のスクランブル交差点より名古屋で歩くほうが 人にぶつかる確率が高い
前を歩いていた人が 広い道ですれ違い様ぶつかってたのには笑った

>>歩くの遅いくせにぶつかってくるのはなんでだろうね
前が見えてないのかな

>>人が避けると思っている

■名古屋の知人に、「何で東京の人って歩くの早いの?!」って驚かれたけど、お前らが遅すぎなんだよ!
そういう風に言ってる時点で 自分達が遅いとも思わない神経がこれまた凄い

■電車のドアをふさぐように立つのはやめてくれ

■つい先日名古屋で展示会があって出展しにいったんだけど、ここに書いてあることが結構当てはまっててワロタwww
人がすれ違いざまに全く避けようとしない、
だから毎回こっちが必死に避けるけど なんか向こうはそれが当たり前のように歩いてくるし、駅でもかなりそんな場面が多かった。
少しは気をつけて歩け
味噌カツ、味噌煮込み、いろいろ食べてみたが 大して美味しくなかった
そのくせ無駄に値段が高かった
企業ブースでいろいろ仕事の話をして回ってたが 名刺交換が終わった後に身内の偉いさんが来たのか 完全に放置されてポカーンとなった
ちょっと滞在しただけなのにすごく嫌な気分になった…

■名古屋に働きに行っていますが、いい人と悪い人の差が激し過ぎるし、そもそもナゴヤの良い人は少ないか中部以外の出身者ばかり。

これは隣県ですが、朝、バス停に平気で停車して付き合っている女を下ろす名古屋ナンバーの車。
JRで通勤していますが 足を広げて浅く座り 太ももが当たって気持ち悪くても死んでも引っ込めない。
ドア付近に固まり列車中程はガラガラ。
ネットに書いてある通りです。
デカイリュックを背中に背負って乗り、鞄が当たってもおかまいなし。
いつも駆け込み乗車はおやめください、締まりかけたドアに傘を差し込んでも開きません、
黄線からはみ出して停車する列車からは警笛を鳴らされる。
これが何年経っても直らない。

名古屋市内某駅前では 禁煙地区指定にも関わらず 出勤前のサラリーマンが大勢でタバコを吸い、吸い殻を捨てて行く。
ヤンキーがたむろして同じくタバコを吸い、喰いものの食べカスや空のペットボトルを地面や植え込みにボコボコ放り投げる。
時には女子高生までゴミを捨てて行く。
地下道に降りる階段は浮浪者の便所で 壁に小便の跡が一年中あるが 掃除もされない。

会社に行くと 挨拶もほとんどない、
他部署の人におはようございますと言っても モゴモゴ言うか迷惑だよという顔しかない。
女性は愛想の欠片も無く無表情。
そのくせ女同士は仲良く固まって平気で1時間くらいサボって世間話をする。
誰もそれを注意しない。
男は男でもの凄く威張り散らす。
それも会社の上下関係よりも自分が一番偉いと思っている。
そのくせ会社を辞めず給料だけは分捕る。
もちろん仕事は手抜きしまくり。

その手抜きの仕事のツケは全部こちらに押しつける。
それなのにこちらの嫌味を言いまくり、悪口を言いふらし、上司にも告げ口しまくる。(幸い上司からは相手にはされていないが)
何か気に入らない事がほんの少しでもあれば脊髄反射で怒鳴り散らす。
そのくせ自分のミスには言い訳しかしない。

名古屋人はとにかく自分の考えが正しい、物事は自分の思った通りになる、ならないのは周りが悪いからだ、だから怒鳴っていいんだ、ワガママ言っていいんだ、と本気で思っている。
問題が起きても反省をしないし、死んでも謝ったりはしない。
自分に非があったとしても 相手の粗探しをして そこを攻撃する絵に描いたような陰湿さ。
それが自分の家族や子供であっても容赦しない。
相手の気持ちや立場や将来よりも、自分のくだらない気分こそが一番大事。
はっきり言って最低最悪以外の言葉が無い。
それがナゴヤ人でありこの中部地方。

■気候と住民の性格の両方とも苛烈でねっとりとじめついてる
そんな地域だから夏場はウザさ倍増でたまらん

■現在九州に住んでる高2で 大学は名古屋大学を目指しているんだが 志望大変えたほうがいいのか?
住む場所を選べばいいのか?

>>僕も他県から名古屋の大学に通ったが(名大ではないが国公立)、正直、お勧めしない。
旧帝大とは思わないほど地元率が異常に高いし、あからさまによそ者扱いされることも多い。
試験対策などの情報も地元人だけで回されて、他県出身者は疎外されるなんて話も聞いたことがある。
当時バイト先にいた九州(鹿児島)出身の名大生と、この話題で心から意気投合したのをよく覚えてる。

>>鹿児島人は結構陽気で楽しく付き合いやすいね
名古屋人は真逆だから・・・
俺もお勧めしないよ
九州大のほうがいいんじゃないかなあ・・・
学歴にこだわるなら東大で

■まともな人間は名古屋で1年も暮らせば鬱病になる

>>同意。
俺の周りにも何人かいるから、偶然では無いみたい。

>>同意。まさしく俺がそう。
名古屋にいたころは必死になって堪えていたが、関東に引っ越した途端、今までの重いストレスから一気に解き放たれ、そこから心の不調が表面化した。
いわゆる「荷卸しうつ病」というやつかな。
その後、10年もの間通院し、今はもう完治したけど。
名古屋に住んでいる時期も辛いけど、解放されてほっとした直後も用心してください。
アメリカ映画で、ベトナム帰還兵の心の病なんか描かれることがあるけど、あの感じがほんの少し理解できる気がした。

>>わかる気がする。
先週、東京に帰った時、他人に対して気構えている自分に愕然とした。
親切な店員とか、気さくに話しかけてくる寿司職人に対して明らかにおどおどしてた。
マジで人が怖いんだよ。
名古屋に来る前はこんなんじゃなかったのに。

>>高校の先輩に 名大に行って一年で辞めて地元に帰ってきた人がいる。
ハキハキ明朗活発なナイスガイだったのに。

>>そういえば最近、「ウインターズボーン」というアメリカ映画を見た。
もの凄く閉鎖的な村で生活する少女の戦いを描いたものだけど、名古屋にいた頃の自分を重ねて、涙が止まらなかった。
なかなか秀逸な映画です。
よろしかったら是非見て下さい。

ウィンターズ・ボーン スペシャル・エディション [Blu-ray] / ジェニファー・ローレンス, ジョン・ホークス, デイル・ディッキー, ギャレット・ディラハント, ローレン・スウィートサー (出演); デブラ・グラニック (監督)

■名古屋に住むと精神がゆがんでいる奴が多くて嫌になるよね
姑息な人間が本当に多いと思います

■名古屋人はよそを貶めるにしても、思わずクスっと笑ってしまうような上手いこというわけでもない。
笑いが皆無で、ひたすらボロクソに貶す。
最初はシャレかと思って聞いていても、まったく笑えず不快な思いしかしない。
関西人のように、笑いがあれば、多少悪く言われても笑って済ませられるんだけどね。

>>関西人なら自分自身を笑いのネタにできるしなー

■自虐して笑いのネタにすると ギャグが通じず自虐に対して相槌を打ってくるのがムカつく

>>しかも酒肴程度のつもりで披露した自虐ネタを そいつを攻撃するネタとしていつまでも記憶しているというw

■俺の友人は名古屋女と結婚した。
友人は穏やかで、周囲にとても気を遣う性格。
でも結婚した名古屋女は最悪だった。
自分中心で、専業主婦のくせに飯も作らない、
転勤になったときは「名古屋から出たくない」と友人だけ単身赴任。
極めつけは友人の父親が亡くなった時は、葬式にも出なかった。
あんな嫁を見たことがない。

>>俺の名古屋嫁もそんな奴だったぞ
嫁の実家の側に住みたがる
お前は1時間かけて通勤しろと
そういう感じ

■名古屋女と付き合ってたけど。
仕事が終わってから、自宅で仕事関連の本を読み漁ったり、キャリアアップのために勉強会に行ったりすることが どうしても理解ができなかったらしい。
さらに人に頭を下げたり、自分の非を認めたりすることをすごくバカにされてた。
俺は関東ではそこそこ名の知れた大学を出たけど、何故そんな大学出の人が勉強したり、頭を下げて学歴のない人に教えを請うの?自信がないの?みたいなことをよく聞かれた。
さっさと別れてしまったが、今考えてみると正解だった。

ちなみに嫁は九州女だが、やるべきことはしっかりやってくれるし、マナーもきちんとしている。
かなり厳しい家庭で育っている。
名古屋女は本当に甘やかされてて、人の痛みもわからない。
なんでも自分中心。
甘やかされて育った女はどうしようもない。

>>俺も九州にいたからわかるけど 九州の女は気が強いとかあるけど 芯がしっかりしていて
名古屋の甘やかされたキチガイどもと違って やることはしっかりして一線を越えない
名古屋女は簡単に常識に一線を越えて甘えてくるから 付き合う気すらおきない
名古屋で育ったというだけで男でも女でも避けるようにしています

■前に名古屋で働いていたとき、他の女子が全員でランチ(弁当か食べに行く)ので それに付き合う様にと男性上司から言われたわ
一人で昼休みフラフラ買い物とかしたらダメだったらしい
東京ではあり得ない

>>ある。
名古屋人独特の団体行動を乱してはいけないらしい。
冷静に考えると笑えるんだが…

名古屋13
弁当

posted by 現実主義 at 00:00| 田舎・都会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

子供を産まない人生64

■『ハズレとわかってる宝クジを誰が買うんだw』というたとえは言いえて妙だったけど、
競馬にたとえるなら『親が優秀でもない、なんの魅力もない万年ビリ確定。こんな馬に誰がカネを出すんだよ。』
こんな心境。(競馬ファンというわけではないし、ギャンブルもしたくないが)

■757 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2012/11/21(水) 00:57:20.27 ID:p+RAgnnD
子持ちの人は男も女も楽観的なひとがおおいように思う
嫌味じゃなくて、本当にうらやましい
氷河期の文系女性は、宮廷やそれクラスのコがSEで酷使されてギブアップとか、
総合職の最終面接でおとされたりしてる 
女は容姿でバッサリきられる
将来ここからハードルがあがるのに、そんな彼女たちが嬉々としてこどもを産んで仕事を辞めていく
総合職挫折コースすら乗れなかったコは、一般職OL時代から婚活しまくって、やはりこどもを産んで嬉々としてやめていく 
ほんとうに理解できない
まともにみえるのは、専門職にしがみついて、こどもラブでこどものために貯金をしまくってる馬車馬女性だけ 
言行一致してる

>>757の現実から憶測するに、将来は宮廷に現役で受かって、さらにそこから専門職の篩に残る美人を産まないとヤバいとおもう
女は受付嬢の時代は終わったらしく、今はタッチパネルと山羊に置き換わってるらしい 
女子アナすら派遣にするんじゃなかったかしら 
かわいいだけの娘は風俗嬢
で、超超安く買いたたかれる 
だからこそ母親なら専門職にしがみついて、馬車馬貯金すべきなんだが、そのコースこそ風俗嬢以下の待遇という 

>>山羊って・・・?

>>共稼ぎがあたりまえだから、企業の受付嬢はコストがたかいし、廃止にして、レンタル動物をおいてるところがあるとニュースでやっていた 
若い女性の愛玩性が山羊その他に劣るということらしい

■もう今頃産まれてくるなんて、女児も男児も産まれた時点で奴隷確定で まともな社会人として生きる手段が無いよね。

■「日本のお金持ち妻研究」という本に
富裕層は、若い世代でも夫婦の分業(男は外で稼ぎ、女が家事)意識が強く、3歳児神話を信じていると出てた。
妻が働くとしたら家の近所で、夫の会社に勤めて節税就労か、不労所得。
保育園に預けて電車にのってフルの共働きで家事育児分担なんて、貧乏人の考えなんだと思った。
つまり、庶民は子供産んだら後者になって育児に失敗して詰む。

日本のお金持ち妻研究 [単行本] / 森 剛志, 小林 淑恵 (著); 東洋経済新報社 (刊)

■あさイチ
NHK11月26日(月)8:15〜
子育てをする母親の中に、わが子を「かわいい」と思えず、悩む人が多くなっています。
ある育児雑誌のアンケートでは、7割の母親が「子どもがかわいいと思えないことがある」と回答。
自分がやりたい仕事をあきらめたり、完璧な母親を目指して頑張っているのに、子育てが思い通りに行かないといったことが、大きな原因の一つとなっています。
また、きょうだいによって愛情の注ぎ方に差が出たり、よかれと思ってやっていることが、子どもにとって大きな負担となり、子どもが家を逃げ出すケースも出てきています。
母と子のいい関係を築くには一体どうしたらよいのでしょうか。
番組では、視聴者の実例と、専門家のアドバイスを通して考えます。

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/11/26/01.html

>>やっぱり大変なんだなぁ 
ベネッセのアンケートでは7割が可愛く思えないとあったね

>>「可愛く思えない」瞬間は確かにある
でもその何万倍も「可愛くてたまらない」瞬間がある
それが普通の親

>>親にとって都合の良い言動をすれば、「かわいい」とやっと思えるんですね。
「可愛くてたまらない」という親の感情すら子供にとっては害悪なんじゃないかと思う。

>>親にとって「かわいい」とか「子供を見ているだけで疲れが吹き飛ぶ」とか そんなこと、子供を含めた他者からすればどーーでもいいことなんですよ。
好きで、産まれてくる子供に了承を得ずに、この世の中にヒリ出しておいて「かわいくない」とか「かわいい」とかアホかと。
産んだならちゃんと育てろと思う。

■この不景気で 大企業でさえ、産休育休、時短勤務の負担を負えなくなってきた
私の勤める会社は「女性が働きやすい」「出産後もフレックスで働ける」と宣伝していて 2007年頃にはワークライフバランス推進企業とか言われていた
実態は 男性、独身・子なし女性が残業しまくってカバーしていたし、子供がいても輝ける(笑)ことをアピールするために、おいしいところだけを時短勤務者に渡して手柄にさせて雑誌の取材を受けたりしていた
あの頃は子持ちが「子供産んだほうが明らかにトク」と言っていられる時代だった

でも、今はもうそんな余裕ない
本スレで三井住友銀行が「時短勤務者も甘えずに給料分働け」と言ったことが話題になっていたけど、うちも同じことが起こりつつあるよ
以前の労働量が現在の通常量になっているし、残業時間も制限があるから 自分の仕事をこなすだけで精一杯
ワークライフバランスなんて誰も見向きもしないし、企業が評価される基準は「いかに赤字が少ないか」になっている
たった5年でこんなに変わってしまうんだね
負債は自分で負える範囲にしなければいけない
「他人や企業、社会の助けを前提とした」負債はリスキーすぎる

>>そういえば、ワークライフバランスが盛んだった頃、ワークライフバランスを商売道具にして講演しまくっていたあの女性、今、どうしているんだろうか?
「子育て経験のある女性の能力を生かす」だの「労働時間が短くても成果を出せばいい」だの、今は誰も聞いてくれないよね

超人気ワークライフバランスコンサルタントが教える キャリアも恋も手に入れる、あなたが輝く働き方 [単行本] / 小室 淑恵 (著); ダイヤモンド社 (刊)

>>小室淑恵って美人過ぎる女社長だよね?
超絶美人ではないけど普通に綺麗な方だね。
ってか小綺麗な女社長とその辺の庶民のおばさんは違うでしょ

>>あの頃、すごい講演依頼が多くて、美人で目だっていたよね
小室さんとそのへんのおばさんは全く違うのに、
小室さんは庶民のおばさんも自分と同じようにワークライフバランスを達成できる、企業もそうできるように支援するべき、と言っていた

>>ワークライフバランスを達成しているというより 自営業は融通がきく、という印象だな

>>ただそういう風に「一秒でも仕事に穴を開ける社員は切る」という企業倫理に迎合していると、子持ちだけでなく鬱や病気にかかった人、親の介護が必要になった人まで同じように切られるようになるし
いつかは「女はいずれ子供を孕む可能性があるから全員クビね」みたいな恐ろしいことになるかもしれないよ。
最初は子持ち、次は子のない既婚者、それに結婚予定のある独身女性ってな順で。
いま、結婚している女性が(子供を作るかもしれないのを理由に)どこにも雇ってもらえない風潮に拍車がかかる日もそう遠くないように感じる。
自分が切られる側の人間にならない保証なんかどこにもない。
本来は企業が他の社員に負担をかけずに子持ちの穴を埋めるのが企業福祉のところ、子供の居ない社員に尻拭いさせるようなクソ会社ならなおさらね。

>>すでに会社はメンタル休職者をいかにして切るかを算段しているよ
大企業だから下手すりゃ裁判沙汰になる
だから訴えられることを避けつつ、企業は生き残るために打てる手は打とうとする
この数年のリストラの嵐を見ていると、私もいつ首を切られるか分からないと感じる
切られるなら退職金が出る今のうちがまだマシかもと思う
こんなことを考えている私の隣の席の女性がウキウキして産休に入った
私がネガティブすぎるのか?
同じ環境で働いている同僚とはとても思えない

■意識しなくても周りのサポートを受けられる 受けてきた人ほど「頑張れば何でもできる」「自分ひとりの力」と思いこんでんだよね
人にはそれぞれ事情があることくらいわかってほしい
無理には限界があるってほんと実感した
無理が続く人って 環境がいいとかどこかでガス抜きが出来てるんだよ

■産んでる奴ってそれまで人生苦労知らずなのが多い
で、なんとなく産んで初めて人生の苦難()に遭遇してファビョってる
自分は最近やっと人生楽になったところなのに、また罰ゲーム受けるなんてまっぴらごめん

■小学生のときから「子供は産まないだろうな」と漠然と思っていた
外見やら健康面でのコンプレックスがあって、自分と同じような子供が産まれたらかわいそうだと思ってきた
口に出して言わないけど「自分の遺伝子なんか残す必要ない」と思っているんだよね
子供を産み育てるということが、負け戦に挑むことと感じてしまう
それなら少しでも勝てそうと思えること、楽しいことをしたい

31 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2012/11/21(水) 11:49:22.45 ID:YPRB6e6j
知人に紹介された男性と何度か会って、交際するかどうかの話になってきた
「子供は持つ気ない」と初めて会った日に言っていたけど 交際する前にも言っておこうと改めて言ってみた
「えっ、あれ本気なんですか?女性が言う、子供欲しくない、は 男に余計なプレッシャーをかけない意味で言っているだけだと思っていた」と言われて 完全にスルーされていたと判明した
「子供は欲しくない」という主張は本気で受け止められないから、結婚の話になったとき破綻する原因になってしまうんだな

>>プレッシャーも何も女のほうに負担がかかるのにね…

>>セックスして1年待てば子持ちになれる側に何のプレッシャーがあるというのか
女性側は命のリスクすらあるんですけど……。

>>食わせて行くプレッシャーでしょ
結婚後も男と同等に働く女性は僅かだろうし

>>とはいえこんな風に不景気で、女も働くのが当たり前の世の中では「両親に」かかる教育費のプレッシャーは爆上げしていても、「男に」かかるプレッシャーなんてタカが知れてるでしょう。
「共働きが当然なのに専業主婦なんて怠けた女」とは言われても、昔みたいに「大黒柱になれないなんて情けない男」と言う人はもういない。
大企業勤務や公務員のように、福利厚生の充実した職場で働いていたり 近くに働いていない祖父母が住んでいて、しょっちゅう面倒を見てもらえたり ものすごく設備の整った保育施設が周辺に充実していたりしない限り
子供を持てば、女がフルタイム共働きしづらくなるのは当たり前なのに、
子供を持つ前と同じ職に就いて同じだけ稼げとか抜かす方が頭おかしいと思う。

まあ実際は 男も女もそんな頭おかしい主張をする奴らばっかりだから 産むだけ大損で奴隷に落ちるだけだと判断して生みませんけど。
自分が鬱や病気や親の介護で年単位で休職または退職する羽目になった時、病み上がり/介護疲れの体で元通り稼げる男がどんだけいるんだって感じ。

>>38 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2012/11/21(水) 13:27:13.69 ID:YPRB6e6j
彼の真意は、自分(男性)が養っていくプレッシャーという意味だった
でも、彼の収入は私の収入の半分くらいしかなくて、結婚したら 私の収入を当てにせざるを得ない状態だよ
そんな男性にプレッシャーと言われてもねえ…
いや、自分の低収入を自覚しているからプレッシャーなんだろうね
「私が子供産んでいたら今の仕事できなくなるし どうやって生活するの?」と聞いたら「なんとかなると思った」と答えたよ
女性の収入を当てにして子供を持つことがどれだけ危険か まったく理解できない様子だった

さすがに私もこれ以上は無理だと分かった
まだ交際する前の段階だけど、ここまで価値観合わないと 歩み寄りも不可能だからね
私は男性の収入にはこだわりないし、私の収入を当てにしてもらって構わない
でも、収入も子供も当てにされるとそれには応えられない

>>自分がこれから生まれてくる子供だったらって考える頭はないのかなあ。
最近の男はすぐに「女は顔と金のことばっか考えてる銭ゲバビッチ!」と女叩きするのに夢中で まったくそこらへんが見えてないみたいだけど、
お前らは大学にも行けない、塾にも通えない、私立や士業への就職なんか問題外、大人になったらろくに蓄えもしてない親の老後の面倒も見なきゃいけない なんて貧乏な家に生まれるようなハンデを抱えて生まれてきたいのかよと。
お前らみたいな不細工で無能の遺伝子を継いで産まれてきたいのかよと。

子供を産まない人生63
山羊

posted by 現実主義 at 18:00| 家族・親戚・子供・介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。