2012年09月25日

合コン5

■お笑い芸人が、合コンで彼女と知り合って云々・・・・・・という話を良く聞きます。
で、疑問なんですが、芸能人の合コンって、どうやって話が来るんだろう?
普通の人が、普通に生活してて、芸能人と知り合うことってあるんだろうか?

>>私の大学は、華やかなイメージのある女子大で、実際に綺麗な子が多かったです。
芸能関係の合コンもありました。
「どこで知り合うの?」って聞いてみたところ、放送研究会のAちゃんいわく テレビ局でのアルバイトが一番有効なんだそうです。
そういう部活に所属してると、テレビ局に就職したOBやOGなど、製作側の人が、安く使えるアシスタントとして学生を呼ぶことがあります。
そこでアシスタントをつとめたり、ちょっとした小間使いのようにバイトしたり、テレビ局の中をうろちょろしていると、芸能人の目に留まることがあるとか。
そして一度合コンして、連絡先は倍々ゲームで増えていく。
私は地味ィな貧乏学生だったので、話を聞いているだけでもドラマみたいだなあと思っていました。

あとは、わりと著名人の娘さんがいたので、パパママ関係から知り合いの輪がつながっている・・・なんてことも。
学園祭に呼ぶ芸能人を誰にしよう?って悩むのは、どこの大学でもあるでしょうが
うちの大学の場合、たいてい実行委員のお友達やクラスメイトから パパママのコネをたどってアポを取るのが普通だったそうです(実行委員の弁)。

>>友達はファンレターを書いたのがきっかけでお笑い芸人に合コンに誘われてました。
当時はぜんぜん売れてなかったのですが、後に売れた時期があり その時はビックリしました。
芸能事務所など(テレビ〜小規模のイベントの仕事まで取り扱うことが多いので タレントや役者志望じゃない女の子も所属している)に「売り込みも出来る飲み会だから女の子を集めてよ」と声をかけ、さらにその友達も呼ばせるなどは割とよくあります。
主催者にとっては接待のような飲み会になることもあるので、実はコンパニオンのようにギャラを受け取っていることもあります。

■昨日の合コン、一番の糞ブサイクが一番ふてぶてしい態度でムカついたわ
「デートしたらどこ連れてってくれんのー?」じゃねぇよゴリラが

■合コンにくる女って喪女多くね?ww

>>わかるw
20代前半ならともかく、それ以降で来るのはブスから良くて並程度。
30超えたらブスしかきませんwww

■医者やエリート商社マンたちとの合コンに行ってきた
まずお店がかなりお洒落だったし、遊び慣れてる感じがすごかった
精神的疲労がぱねぇっす
でもビリヤード教えてもらうときに手握られて、それだけでときめいてしまった…w

■合コン?で会った人と帰る途中に抱き寄せられて頭ポンポンされた。
こんなこと初めてだし、かなりドキドキしたんだけど、どうやら他の子(友達)にも同じことしてたみたい…orz

>>頭ポンポン流行ってるの?

>>何かのテレビ番組で、女が落ちるしぐさの上位に入ってたよ>頭ポンポン

>>そんなん挨拶みたいなもん

■幹事よりかわいい子は呼ばない法則なんてねーよwと思いながら 今までかわいい子をばんばん呼んで合コンセッティングしてたんだけど
この前「かわいい子は呼ぶけど、痩せてる子は呼ばないよね」と言われてしまった
自分は朝青竜にそっくりなんだけど、自分でも気づかないうちに選んでたんだろうか…

■コンパに誘われない女は美人だからじゃなく 空気が読めない迷惑な存在だから。
でも一番の勝ち組はコンパに呼ばれても行ったことなく 恋人にいつも恵まれてる美人。

■合コンでは基本、男どもが幹事などを務め、さらに場を盛り上げる為に必死に頑張り、更には飲み代まで奢るっていう至れり尽くせりで女の子達をもてなすわけだ。
そこにブスが来られてもイラっとするだけである。
まぁ美人を連れてきてくれるブスならまだ良いが、なんの生産性もないブスは 場を盛り上げた挙句に金を払えよと。

>>ブスは絶対に合コンに参加するのはNGだよね。
一回合コンでブスしかいなかった時があったんだけど 男達の扱いがヤバかった
「ブス共帰れ」とか普通に言われてた

■自分の姉がリア充でよく幹事してるが、相手の男によってメンツを変えてるようだ。
相手のスペックがいいなら可愛い子ぞろいで 冴えない子は呼びたくないみたい。
相手の男が微妙な場合は (普段から出会いのある)かわいい子に失礼だし紹介する意味がないから、普通っぽい子か普段男に縁のない子に話をまわすって感じ。
(可愛い子から〇〇ちゃんから変な男紹介されちゃってw」とか言われたくないみたい。)
要するに幹事をするような人は、他人から良く思われたい=「コイツと知り合いだとメリットある」と思われたいっぽい。
また超絶美人を誘わないのもその為(一人勝ち女がいると それなりにかわいい女もつまらない思いする事になるから)

■合コンで男性陣に食事代を出してもらったので、カラオケ代を出すことにした。
人数が多かったので友達とわたしで1万円ずつ支払った。
するとそれを見ていた男性陣が悪いからいいよ、とお金を渡してきてくれたのだけど 4人中3人が可愛い友達の方にお金を渡していた…

■昨日の合コンで初めて会った男。
私とその男が瓶ビールを二本頼んで、届いた瓶を一本相手に渡してもう一本を手酌で飲んでた。
「女なら酌ぐらいした方がいいよ。俺、気がきく女が好きだな」って言われた。
初対面でアンタ私の上司でもないのに、なんで水商売みたいな事しなきゃいけないんだ?と単純に疑問。
「そういうの面倒じゃないですか」って言ったら他の席に移られた。
何だろう、うんワタシが悪かったなら一言謝りたいけど未だによく分からない。

>>その「女なら酌したほうがいいよ。」って勘違いだよね。
酌婦じゃないし。

>>☆。.:*:・'゚★。.:*(0゜・∀・)<女性についでもらったお酒はおいしい。お願いしてもいい?

>>許した。

>> >女性についでもらった酒はおいしい

まずこれが納得いかん
なぜおいしくなるのか?
ならんだろ普通
女性が注ぐと常識ではありえない科学反応を起こして アルコール度数が上がったり下がったりするのか?
糖度やph値まで変化し 別物と言えるおいしさになるのか?
答えは否!断じて否である!
科学的な根拠もなく「おいしい」と言い切るのは構わんが こんなことは西洋人に聞いても答えはアイドンノーだろ
まるですべての女性が黒魔術使いであるような言いぐさに腹が立つ
と同時に、男がすべて、女性の酌を喜ぶと思うなよってことだ
解として成り立つのは
「美しい女性についでもらった酒はおいしい」
これだよコレ

■会社の可愛いタイプの3人から人が足りないと誘われて合コンに行った
向こう側の男性4人が私の押し付けあいしてた
だから大人しく話を聞いていただけにした
帰りに男性リーダーが「二次会行きましょ!7人で!」と言って盛り上がり
私の方を向いてにこやかに「お疲れ様でした。さよなら!」と言われたので帰宅しました

合コン4
惨めな合コン



posted by 現実主義 at 21:00| 恋愛・結婚・友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。