2012年09月24日

万引きGメン

■万引きGメンやってるけど、既に顔バレしまくりでGメンになってない。
巡回してると店員さんやお客さん達が「あの人今やったよ!」って教えてくれて、そいつを尾行してる。
捕捉に繋がったことも多々ある。
とりあえずみんな大声で「Gメンさん!」て呼ぶの止めてもらいたい。
つーか、もうアンタ等だけで捕まえてくれ。
俺もういらねーだろ。

■一番ビックリした犯人は?

>>DQN集団にボコボコにされたのはびっくりした・・・

■警備員じゃないの?

>>施設警備で入社して 気がついたら私服保安官とか言うのになってた。
実際、万引きGメン専門の人なんてそんなにいなくて、施設警備員の特殊部隊みたいな感じ。

■あれみんなバイトなの?

>>施設警備の延長だからバイトの場合も多い

■給料は歩合?

>>普通の警備員と同じ給料。いわば底辺。

■最高齢と最低年齢

>>下は中学生から上はおばあちゃん。
案外普通かもしれないけど、高校生や中学生よりお年寄りのほうが多い。
なんでも、寂しくて盗むんだとさ。
捕まえてもあまり良い気分にはならない。

■万引きするやつが一番多い年代ってどれ?

>>ダントツに60以上のお年寄りだよ。
残念なことなんだけど、罪を犯していると思ってないみたい。
窃盗罪で、しかも結構重たいのにね。

■客が万引きしたと勘違いして 低空タックルかましたことある?

>>それやったら暴行罪になる。
誤認には特に気をつけている。
確実に目で盗んだのを判断しない限り声をかけることはしない。
少しでも目を離した場合でも、もう商品が捨てられているのかもしれないので捕まえない。
捕まえるのは最終的な防犯手段。

■わざと誤認するよう仕向けられたことある?

>>あるよ。と言うか結構多い。
こっちもそのことを知っているし、そういう人は盗まないのを知ってるから 監視するのをやめる。

■目をかいくぐって万引きする方法はある?

>>つかまらない方法はいくらでもある。
ってかできる。実際される。
悪質な場合は 外部から「万引きGメン」を入れる。
大体ブラック企業のブラックメンだから びっくりするぐらい法律を無視して特攻してくれる。
万引き犯よりこいつらのほうが怖いよ。

■こいつやりそうだなぁ とかやっぱりある?

>>あるよ。
大体の目星をつけて監視してる。
一番目立つのは カメラなどの死角に何度も行くやつ。
これはいくら分かっていても 犯罪者心理で意識しなくても死角に入りたがる習性があるらしい。

■誤認てよくある?

>>ある。しかも絶対にやってはいけないこととされている。
だから、実際捕まえる権利のある人ってのは それなりにベテランで役職もあるような警備員。
普通の警備会社は 新人や一般警備員に捕まえさせるリスクを背負えない。

■俺、警備会社に勤めたことあるから現状知ってるけど
万引きGメンや店内警備員は警察じゃないから「ちょっと来てもらえますか?」って言っても逃げられるし
強引に取り調べなんかしたら、取り調べした方が訴えられたら犯罪になるよ
警察の職質も任意だけど、それとはわけが違う

>>百貨店でバイトしてた時に 店長が万引き捕まえて 傘で突きまくって説教してたぞw

>>気の弱い頭の弱い万引き犯だとそれで済むかもしれないけど
中には実際は捕まえても 拘束して問いただされたら訴えればこっちが勝つっていう知恵をもってる万引き犯が多いんだよ
だから、実際は捕まえても逃げられる

木の実ナナ
覆面調査



posted by 現実主義 at 00:00| 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。