2012年09月19日

尖閣諸島

☆【尖閣】「断固反対だ」尖閣への日米安保適用反対=中国国防相
【北京時事】中国の梁光烈国防相は18日、尖閣問題に関して米国が「日米安保条約の適用対象」と表明していることに「われわれは断固反対する」と非難した。
新華社が伝えた。
一方で梁国防相は「平和的な交渉を通じた適切な解決を望む」とも表明した。 
時事通信 9月18日(火)17時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120918-00000103-jij-int

■「ねえパパ、犬飼いたいよ〜」
「あら、私も賛成よ。ねえあなたどうかしら」
「そうだな、いいんじゃないか?明日ペットショップに行こう」
「やったー!」

「断固反対だ」←どっかのおっさん

こんな感じ?

>>「ねえパパ、警備会社から、お宅もどうですかってパンフレットもらったんだけど」
「いいんじゃないか? 最近物騒だしな」

「反対だ!!」←塀の向こうから叫ぶキチガイ

>>カップル男「今日どこ行く?俺ん家くるか?」
カップル女「えーどうしよう?行こっかなー」

俺「断固反対だ!」

国際問題の基本
デモ



posted by 現実主義 at 17:00| 中国・韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供を産まない人生60

■本当に恵まれている人は子育ても楽しくこなしてるよ
良質な親、資産、環境等に余裕のある人間はポジティヴだからね
ここでよくお金はあるけど〜なんたらかんたらと言っている人は 何かが恵まれていないだけだと思う

>>えー ポジティヴだったら子育てのみ絶対やるの?
プロゴルファーになったり プロ棋士になったり 戦争を報道しようとしたり ハリウッド目指したり 真菌の研究したりしないで子育てのみ目指すの?
それ、ちょっと意味わかんないわー
やりたいことをやって やりたくないことをやらないのがいいに決まってると思うわ

>>子供を別枠や殿堂入りにしてる人もいるだろうけど、
自分にとっては人生の選択肢の一つでしかないわ、子供って存在は

>>良質な親、資産、環境等に恵まれているほうだが、持って生まれたネガティブさとめんどくさがりのせいで子育てできそうもないわー。
何かが恵まれてないというなら性格かな?

>>良質が何なのかによって違うけど(というか良質=お花畑だと勘違いしていない?)
金持ちは大昔から現実主義の超リアリストだよ。
金持ちが信じていた宗派と 貧乏庶民が信じていた宗派を比べたらわかる。
魑魅魍魎だらけの世界で 財産を守るのは、花畑じゃやっていけないよ。
金持ちの奥様が子供を産むのは、自分の持ち駒を増やしたいだけだって。
あと、莫大な財産を持ってる人達は、親子兄弟姉妹で皆仲が悪い。
連帯しなくても生きて行けるから余計に。

>>金融に勤めてたからいろんな金持ちを見る機会があったけど
あの人達が余裕あるように見せてるのは、努力の賜物であって 家族親戚ライバル同士いろいろ戦ってるなと思ったよ。
庶民には心を開かないから見せないけど ドロドロだと思った。
ああ この世はどんなに富をかき集めても、苦しみから逃れられないのだなと理解できた。
だから子供いらない派

■民主党が「配偶者控除廃止して旧名称子供手当を5割増にします」と言ってるんだが。
子供手当5割増と言ったって、どうせ貧困層しか得しない手当で あとから簡単に手当は廃止されると思う。

>>配偶者控除だけ廃止になって、手当ては結局増えずってのが目に見えるようだw
また子持ちが騙されて投票すんだろうか

>>馬鹿は何度でも騙されるんじゃないかな
ニワトリみたいなもんだ

■彼氏に子供産みたくないということを話のついでに言ったら泣かれた
まだ結婚も決まってないのに早すぎないかね・・。
なんつうかそれから彼氏にちょい会いたくないんだよねぇ
なんでだろ
なんか彼氏さんいわく 好きな人が子供を産んでくれて一緒に育てるっていう一つの当たり前の幸せがなくなっちゃうのが悲しいとのこと
産みたくない理由を整理して、一緒に考えようだってさ
なんかそれ産む方向に説得するの前提じゃないのさ。。

>>自分も子作りしないなんて考えられないって彼氏とつきあってたけど、そういう人は絶対考え変わらないし結婚は難しいと思う
彼女・奥さんの意見も尊重してくれず 自分の固定観念を押し付けてくるって時点でアウトじゃないかな・・・

>>そういう彼氏に限って低所得だったり協力的じゃなかったりするよねw

>>当たり前の幸せってみんなが当たり前じゃないよねぇw
やだわー そういう固定観念に縛られてる人って
そういう人に限って現実に直面すると こんなはずじゃなかった!って責任放棄するんだぜ

>>子供を当たり前の幸せと思ってもいいけど 人に押し付けるのはな……
「不登校の末ニートになったり知的障害者に生まれたりする可能性考えてる?」って聞きたくなる。
ま、「そんな少ない可能性に怯えてたら何もできない!幸せもつかめない!」みたいな言葉が返ってくるだろうな
なんでもいいけど同じ考えの者同士でやってくれ
私はギャンブルはしない人生を歩みたいんで

>>男女の体の仕組みが突然変異かなんかで逆転して 女はイクだけ、男は何か月もつわりやボテ腹、出産時にあそこを切られ 縫合され・・・なんて事になったら、男は子供を欲しがったりはしないはず。
それで女に子供欲しいなんて言われたら嫌がるだろう。
自分の身を守るだろうな。
劣化したくないだとか思うだろう。
そういう世の中になればいいのに。

>>逆転した世界で、「子供ほしい子供ほしい」と女が騒いだり
「俺産みたくない」って言われて女が「当たり前の幸せほしいよお……ヒック」って泣いたりしたらどう思うか いっぺん考えてみたらいいのにね
「お前はイクだけで子供ゲットできるから気楽なもんだよな!何ヶ月もゲーゲー吐いたり股裂かれたりするのはこっちなんだけど!」って怒りたくなると思うよ

>>当たり前ってのが増えれば増えるほど自分の首を絞めることになるんだよね。
なにが当たり前なんだか・・って考えれば楽になれるのに。
「当たり前」・「それが普通」ってなってることに対して疑問もたない人が子育てに向いてると思うよ。
産んでから気づく人もいるんだろうけど後の祭り。
気づかずに「当たり前と言われてることってこんなにしんどいの?」ってなって梅梅いうんじゃない?
私は「当たり前」の事したのになんでお前は子供うまねーんだよ!みたいな。
関係ないけど 子供すぐできる人とかデキ婚の人って旦那がお金ルーズなとこ多くない?
パチンコ好きだったり、結婚しても独身時代のお金の使い方がやめられない感じの。

■自分も結婚前は将来普通に子供持つんだろうなと思っていたが、
嫁に出会って、嫁が悪阻とか痛いのやだし欲しくないというのですっかりいらない派に。
そりゃそうだよなと。
大事な人から言われて初めてわかった。
男なんてそんなものです、すいません。

■「子供はいいぞ、子供を育てて一人前(男女問わず)」て台詞に対して
「そうですか、一人前になってそのザマなんですかww」と言いたくなる奴多すぎ

>>わかる。ほんと言い返してやりたいw
「私はあなた達みたいなの(反面教師)を見てるから子どもは要らないと思ってるんだよ!」って言いたい。

■今産まれた子が20年後 消費税15%20%という時代も来て 税金ガッツリとられて
超高齢化で健保や年金もどんどん上がり、高齢者になる自分達や社会の負担を一気に背負うことになるから大変だよ
そんな時代に子供を丸投げしてるんだよね、今幸せでうっとりしてる人たちって

■たまたま見たニュースでモデルのミランダ・カー(オーランド・ブルームの奥さん)が  
「夫婦円満の秘訣は?」みたいな質問を記者にされて
「必ず自分の時間を持つこと」って答えてた
そうすると気持ちにゆとりが生まれて 子供にも夫にも優しく接することが出来るって
この人はトップモデルで旦那さんも超人気俳優だから 子供がいてもそんな生活が可能だけど、貧乏一般庶民には絶対無理だよね
こういう芸能人の影響を変に受けて「アテクシも子供産んだらこんな風になれるわっ」って勘違いして ウッカリ産んじゃった人もいるんじゃないの?

ミランダ・カー ファッションスタイルブック MIRANDA KERR FASHION STYLE BOOK (MARBLE BOOKS Love Fashionista) [単行本] / マーブルブックス (編集); マーブルトロン (刊) FLiX special オーランド・ブルーム [大型本] / フリックス責任編集 (著); ビジネス社 (刊)

>>子持ちで自分の時間なんて上澄みの富裕層くらいですよねー
街で見かける子持ちは、年齢に関わらずおばちゃん化してて 絶対なりたくない・関わり合いたくないタイプですしw

>>一週間ほど避暑地にいたのだが、その間にいろいろな温泉にいっていろんな子持ちを見たけど
駐車場に外車が多い上流階級の集まる温泉にいた親子達は上品だった。
子供も騒いだりしない。
可愛いくて良い子。
母親も出産後とは思えないほど若々しくスタイル良くて。
ウッカリ庶民派親子連れの多い温泉に行ったら 乳や腹が垂れ下がった太めな母親と終始奇声出してた子供の親子だらけw
そして中には大きいお腹の人も…ちょっと気持ち悪かったです。

>>自分はどう頑張っても庶民だし、きっと子供なんて産んだら 子育ての苦労+そういう奇声親子とママ友付き合いする羽目になるんだろうなあ…
絶対嫌だw

>>行くお店によって本当に違うよねー
少し高級店に行くと子供も静かで親も上品だけど、安い回転寿司に入ったら動物園?ってくらいうるさい親子だらけ。
私も仕事独立したばかりで軌道に乗ってないし 今子供なんて作ったら人生詰む
太って安物しか身につけられないシミだらけの汚いおばさんと同じ生活しかできないだろうなぁ(涙
今もしも大金持ちでも子供はいらないけどね・・・

>>そーなんだよなー
私だって所詮庶民止まりだから ママ友とかの付き合い考えたら恐怖だよw

■そういや、アンジェラアキのお花畑っぷりはびびった。
新曲かなんかのテレビのインタビューで 子供のことばっか( ̄◇ ̄;)

>>遠藤周作のエッセイの中で
他人の子供のことなどほとんどの人はどうでもいいのに 自分の子供のことばかりを喜々として話すのは あなたが馬鹿だと思われるから止めた方が良いって書いてあったなあ

■落ち目の芸能人は、子供を産むことによってママタレとして延命出来るし、DQN親は良いお客様ですよ〜。
ある広告関係者が暴露してたけど、不景気でモノが売れない時代でも子育て世代は必ず消費してくれるし、
財布のひもが固い高齢者も孫の為ならお金を出すのでターゲットになっているのだそうです。
子供にとって切実にお金とコネが必要になる頃に、果たしてDQN親はどうなっているのかな?

■ぶっさいくな友達がイケメンとデキ婚したけど、見事な一重に見事な団子っぱなが遺伝してて笑った
友達の頭の良さも遺伝してるといいけど
ああいう母親にそっくりなブサイクな子供を見るたび、自分に似たらと思うとゾッとする
旦那をコピーしたのが産まれてきたら可愛がれるけど、1ミリでも顔も性格も自分に似てたら最悪だわ

■ブスな娘の場合、一流企業就職も高スペックとの結婚もハードル高いよね。
弁護士や大学教授になるくらい頭脳明晰なら独身で生きていけるけど、そうじゃなければ非正規のまま……。
親に財力があれば低偏差値でも私立医大にねじ込んだり、留学させたり出来るんだろうけど。

■十代でズバ婚した女が妊娠期間中に「びっくりするぐらい頭のいい子が生まれてくるかも!」と どこにも根拠が無い妄想してるの見てぞっとしたことがある
若い母親で子供も喜ぶよね☆30代(笑)みたいなDQNからそんなの出てくるわけねーだろww
しかも父親はフリーターっていう

■今、会社で新人を教育してるんだけど、比べたりするもんじゃないとはいえ、子育てはこれよりも膨大な量の情報を子供に教えて、更に面倒まで見なきゃいけないわけで…
無理無理 とても無理です

■母だけど、人生疲れたスレ読んできた。
思った通りだ。
子育てがキツイと作る前になんでわかんないんだろうか。
不思議だね。
私は作らないから関係ないけど。

■母だけど〜のスレ、ザッと見たけど 自分もああなりそうだから絶対産みたくない
24時間365日休みなし給料なし
成功するとは限らない
子供が自立しなければ終わらない苦行
退職出来ない
ブラック企業顔負けだよ

>>veryな奥様やveryモデルに嫉妬してるレスも多いよね。
子供いなきゃ少しは近づけてたかもしれないよね。
でも一般人レベルじゃ子育ては苦行にしかならないよ…
そんなこと産まなくても高校生でも分かるだろうに

>>たしかに知り合いのVERYに出てた奥様見てると憧れたわあ、子育ても下品でないし。
ただし庶民からは程遠い社長令嬢だけどねw
夏の暑いシーズンは子供を連れて外国の別荘へ。
そこで買い付けした海外ブランドのショップ開いて。
もちろん気まぐれ営業w
アドバイザー付きで幼稚園のお受験。
怖いものなしのようですw
庶民には無理ww

>>やっぱお金だよね。
お金なきゃ…

■↓これ見たらぞっとする
498 :可愛い奥様:2012/09/14(金) 22:57:01.09 ID:9ZJQs27G0
もうパンク!食ってくのが精いっぱい
住宅ローンの返済がきつくて、雀の涙のパートタイムはローン返済で終わってしまい
旦那の給料も激減して毎月、苦しい。生きてる事に疲れるってこんな感じ

チューリップの球根みたいな人生

子にどんどん養分を吸われて萎んでく

どんどん萎んで茶色くなって腐って行く
頭にきていろいろ10万使った洋服や靴やら食べたいものいっぱい買ったよ

吊るしてあった服見て

旦那が「何その服全然似合わない」

旦那に殺意をおぼえる
コロリと死んでくらないかな

あははは
何のために生きてるの

子供を産まない人生59
民主党18

posted by 現実主義 at 12:00| 家族・親戚・子供・介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。