2012年09月15日

高齢毒女87

■職場の毒局は、男性と会話(業務連絡や挨拶を含む)をしただけで相思相愛と解釈する。
だから、会社の独身男性全員が彼女の恋人(笑)
特にお気にの彼氏とプライベートな雑談なんかしようものなら、親の仇並に怨まれる。
私と彼の恋路を邪魔する悪者認定されちゃうw
お気にが結婚したら、私のこと弄んでヒドイ奴認定で、嫁子をひたすら呪う。
今は、最近入社の一回り下の20代と恋愛開始中。

■25で同い年の夫と結婚した時に、なぜか夫の職場の35歳派遣社員毒女にわけのわからない嫌がらせされたんだけど、そういうことだったのね…
「○○さん(夫)の笑顔があるから、この職場で頑張れたのに…」みたいなメッセと バラの花に囲まれた彼女の顔がプリントされた葉書が届いて、新婚早々喧嘩したw
でも夫は絶対二股してない!って言うし、携帯も見せてもらったし、怪しい行動も別になかった。
普通付き合ってもない女がこんなことするか?って思ってたけど、そんなに珍しいことじゃないのね…

■お互いに妥協し合って、残り物男女がくっつけばいいのにね。
釣り合いが取れていいと思うんだけどな。

>>自分は元喪女で、同じく喪だった旦那とお見合い結婚したけど、毎日が穏やかで幸せだ。
行動パターンも思考パターンも根本的に異なるリア充と喪が結婚したってうまくいくはずがない、と普通に考えたらわかるはずなんだが、わからなかった。喪ゆえにw
それでこのスレのテンプレ毒と同じように、ハイスペ男ばかり好きになり、充実してる私☆彡を無理やりアピールしてた。
今思い出しても恥ずかしくて死ねる。
とにかく自己評価とプライドが山のように高かった。
両方とも捨ててお見合いしたら旦那と出会って、驚くほどスムーズに結婚できた。
喪は自分が「売れ残り」だという現実を認識すれば、おのずと次にとるべき行動がわかると思うのだけどな。

>>私は売れ残りではありません!
周囲に私のよさを理解できるイケメンがいない環境が悪いのです!
ある日たまたま出合ったハイスペイケメンが私に惚れ込んで 結婚までとんとん拍子にもっていってくれます!
あなた達のように妥協するつもりはありません(キリッ

>>そのよさってどんなところなんだろうね、と聞いてみたいw

■やたら自己評価が高いよね
仕事も、アタシがいなくちゃこの職場はまわらない。
友人関係(女同士)も、アタシがみんなのまとめ役。
こんなに素敵なアタシちゃんなのに、なぜか彼氏だけはいないのよ。
ってさあ、あなたいなくても仕事も友人も誰も困らないから。
バイトなんてかわりに新しいの雇えばいいし、顔見知りが一人減ったところで淋しくもないわ。
相手からの評価は、あなたが思っているほど高くはないですよ。

■ここに出て来る様な痛い毒は適当にあしらいやすいし、分かり易くてまだ良いんだけど、
自分がすごい気を遣うのは、高学歴高収入で それ故見た目もそこそこ綺麗にしてる人達。
年賀状に何て書こうか毎回すごく気を遣う。
毎年鳩居堂で買った綺麗な年賀状くれる人もいるし。
全員若い頃から綺麗でそこそこモテてて会長秘書とかやってたり。
でも色々と隙のなさのせいで結婚に行き着かなかったのかなと思う。
女の私でも一緒にいると何やら疲れるんだよね…

>>そっくりな知り合いがいる。
秘書として入社、38歳の今は営業に異動。
美人じゃないけどそこそこのナイスバディで 常識あるしっかりした女性
に見えるw
が 数年来の付き合いで、最近やっと本性がわかってきた。
常に、自分は正しい と信じている人だった。
誰に対しても、どんな場合でも、心の中では自分が正しい、と思ってる。
謙虚なふりをしていても、雑談をして微笑んでいても、心の中では他人を馬鹿にしているのが透けて見える。
絶対に結婚なんかできない女だと思う。
そもそも本当の友達すらいないみたいだけど

■アラフォーの婚活はどぶさらいって言われてんのに、自分にだけはどぶからダイヤの原石どころかダイヤが見付かるとか思ってるのが凄い。
あと、どう考えてもここ見てるだろって毒女がいるんだけど、どうやら「自分には当てはまらない」と思っているらしい。
勿論当てはまりまくりなんだけど、必死で言い訳して認めようともしない。
認めたらアイデンティティー崩壊か。

■30代後半の時に同僚から足が奇麗と誉められてから 40過ぎた今もほぼ毎日可愛らしいマイクロミニで出社してる毒がいる。
最近は可愛いニーソックスもよく合わせてる。
ブログにも「足が奇麗」と誉められました!とアップしてたっけ。
そして自慢話をよくする人は愚痴や悪口も多いというテンプレ。

■昔からの30歳友人(彼氏いない歴=年齢)。
イタイけど根はいい子だった。
「男を紹介してくれ」「出会いが無い」「結婚したい」としょっちゅう言われてたので
まぁ男を知る突破口になればと私なりに彼女のことを考え なけなしの人脈を辿って「彼女なし、大手製薬メーカー研究職、草食系」の男友達を紹介。
結果、「向こうから連絡がこない」ってことでそれっきりなんだけど。

最近、彼女のブログを発見。
「お節介な友達が男を紹介してきた。どうしてもっていうから、一応会ってみます。」
(↑日付から見るにどう考えても私のこと。どうしてもっていうから?ハァ?)
「愚痴です。そのお節介焼きの友人から『返事待ちより、もっと積極的になりなよ』だって。
本気の恋じゃないのに積極的なんてなれないよ。
今の生活だって充実してるんだから私に構わないで。
世話焼きが逆に迷惑」
意味が分からん。
アンタ会うたびに仕事辞めたい、彼氏欲しい、家族と仲悪いって言ってたじゃん。

■高齢毒女て、結婚式プランが超具体的じゃね?
神社や教会、結婚式場やホテルに二次会の店…
お色直しはもちろん、和装で使うかんざしとか、すごく気合い入ったプランニングw
披露宴の席次表まで決めてた毒局がいたな。
ご本人様曰く、計画倒れじゃなくて、あくまで順延だと。

>>予約が1年前に埋まってしまう人気の式場だと、一年後にはお相手見つけてここで挙式するはず!って高齢毒女がいい日取りの予約入れて、キャンセル料かかるぎりぎりにキャンセルするケースがかなりあるんだって。
脳内挙式にしとけばいいのに すごい迷惑だよね…

■言動が年相応じゃない人。
30過ぎ実家パラサイトちゃんが『親孝行しなきゃと思って、昨日お母さんが洗濯干すの手伝った!えらいでしょ☆』
…小学生のお手伝いレベルをドヤ顔で言われても。

■31歳毒から、「こんなに女の子の気持ちを理解したプレゼント(恐らく1000円弱のアクセサリー)をくれる男の人なんて…絶対に遊んでるよね(>_<)」と真顔で相談された。
突っ込みどころが多すぎて逆に突っ込めない。
おまけに、どうすれば交際に持ち込めるのかを聞いてくるときた。
脳内は中学生の乙女のままなんだろうな。

■アラサーで見合いしまくり、連続失敗断りまくりの毒女がストーカーになったことがある。
相手は30すぎ、大手商社、高身長スポーツマン、爽やか系の顔
何十件も見合いしたなかで高スペックの良物件。
一目で気に入ったらしくて、男性が通うジムにまで入会してアプローチしまくっていたが断られた。
その後、断られた理由が知りたいと言って何度も連絡をとるが無視。
男性がジムに通う時を狙って待ち伏せw
もう一回考え直して欲しかったそうな。
男性は上司の勧めで嫌々見合いをしたそうで、毒には全く興味がなかったらしい。
ダメなら次に行けばいいのに、と思ったなぁ。

■高齢毒女七不思議のひとつ
なぜかババアになるほどターゲットのレベル(スペック・容姿)が上がっていく
「相手が自分をどう思うか」「客観的に見てつりあうか」を全く気にしない

>>自分磨きで年々価値が上がると思い込むらしいね。
ネイルとかアロマとかカラーコーディネーターとか野菜ソムリエとか、まぁ色々。

>>今まで付き合った男よりレベルを下げたくないって言ってたよ。
自分の年齢は無視w

>>喪女をこじらせた女は 中高生の時に読んだりぼんやマーガレットのような恋愛をしたいと思ってるからねぇ。
最近では少女漫画も性的描写があるようだけど 20数年昔のお手々繋いで映画見てマックに行って…みたいな。
他の同年代がそういうのを経験してる時期に経験してこなかったから 恋愛観がそこで止まったまんまでそういう恋愛に未練がある。
だから相手が頭の薄くなったおじさんではダメなんですよ。
人並みに恋愛を経験してきた女は ちゃんと仕事してて人柄が良ければ年齢相応のおじさんでも自然に受け入れるのだけど。

■何度も上がってるけど、「してもらって当然」がデフォな女。
勿論遠慮もないし、自分が「してあげた」感も半端ない。
外見はごく並なのに、自分は中の上とか上の下とか思ってる女に多い。
上の中や上の上なら許される事を、中の中どころか中の下の女がやるから敬遠されるのに。

>>私の周りは逆の人が多いなー
自分が相手に尽くして尽くして尽くして
結局、「重い」って捨てられるタイプ
で、本人は凄く凹むんだけど、何が重いのかわからないって愚痴るの

別れた男側から話聞くと、尽くすんだけど、なんか恩着せがましい尽くし方なんだよね
例えば、日曜に会う約束をしてて仕事の用事がはいった、って連絡をしたら
「いいのよ別に。お仕事大事だもんね。気にしないでね。
私は友達と遊ぶけど、もし日曜に仕事がはやく終わったら連絡してね。
すぐ会いにいくからね。本当に気にしなくていいからね。」
みたいなことを延々と言い続けて、次あった時に
「こないだのこと気にしてないからね。
男の人にとってお仕事大事だもんね。わかってるよ。
だから本当に気にしないでね。予定なんていくらでもかえるからね」とかまた言い出すんだってさ。

>>分かる!というかもっときっついのがいる!
20代で初めて付き合った同士の喪女喪男で、
「私と寝て女を知った訳だが、他の女とのセックスにも興味あるのか」と彼氏を問い詰めたら
「1ミリもないと言ったらウソになるけど、君と付き合ってるんだから何もしないよ」と無難に答えてくれたらしい。
それを聞いて、「良かった、私もあなただけにしとくよ♪浮気しないでね♪」で終わるとか、
「興味あるのか!許せん!」と怒って宥められて…とかなら まあ初々しいカップルのくだらない会話だと思うんだけど、この彼女は
「じゃあ遊びなら寝て来たっていいよ、束縛したくない。その代わり報告してよね」と ドヤ顔したらしく…。
「許してあげるエライ私、悪いことする悪いあなた。私の手のひらで転がっておけ」という傲慢さに、嫉妬や束縛よりもっと酷い嫌悪感を覚えるし
「私のことは大事にしなくて結構!」という訳のわからない宣言でしかないでしょ。

それから二人がどうなったかと言うと、
「俺は結婚する気なんかないけど、お前は女で適齢期だから重い。
悪者になりたくないから交際は解消したいけど、君が望むならデートはしよう」と正直にw言われて 堂々とセフレに降格されちゃって、
他の女との揉め事の愚痴なんか聞かされて
聖母気取りでウンウンと聞いてあげて早10年、もう30代後半。
すっごく気持ち悪い。

>>つーか、そういう2人だけの性事情を第三者にペラペラ話しちゃう神経がキモイなぁ。
そこまでして個性派の女を気取りたいのかと。

■前の会社の先輩の毒は、42歳になっても、自分のポジション=若い女 だった。
身の周りは綺麗にしてたけど、若づくり感が凄かった。
このスレでおなじみの、相手にはイケメン希望、年下可。
でも自分からは男に声をかけない、男が声をかけてくるのが当たり前。
「あたしたち若い子と、おじさんたちを一緒にしないでほしいよね〜」と言われた時、何も返事出来なかったのを思い出した。
私だってあの毒より10歳下だったけど、当時もう若い自覚は無かったよ。
自分を客観的に見られないのの典型だと思った。

■小学生におばちゃんって言われたとギャーギャー言ってた。
その子たちの親と年かわらないんだから言われても仕方ないじゃん。
自分が老けていってるってそろそろ自覚してください。

■なんで自分の老いを自覚&自認できないんだろう?
これがマジで不思議なんだよ。
本当に何かの認知障害じゃないの?
職場に毎年新入社員が入ってきたら、お肌の新陳代謝のごとく 自分の立ち位置がやがて剥がれ落ちる垢に一層近づいていってるのを感じないのかな?
盆暮れ正月に親戚一族に会った時、昔は自分やその従妹達が一番若い世代だったのに 今はその次の若い世代がそろそろ適齢期に入るという意識は全く無いのかな。

高齢毒女86
セックスしなきゃ



posted by 現実主義 at 00:00| ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。