2012年09月20日

結婚式&披露宴19

■新郎新婦が不幸だった披露宴。

新婦の叔父が挨拶中、何のはずみかズラが外れた。
大爆笑の披露宴会場。
しかし、叔父の奥さんは大激怒。
結婚して10年以上経つらしいが、知らなかったらしい。
その場で叔父を糾弾。
しかも興奮して、そのうちヒステリーに喚き始め 手がつけられなくなった。
叔父の妻「あんた、ハゲを妻にまで黙ってるなんて何よ。騙されたわ。離婚よ、離婚!」
叔父「何言ってるんだよ。
お前の化粧だって、詐欺レベルじゃないか!
化粧落としたお前の顔を初めて見た時、騙された、って思ったよ、俺も。
しかも、人の給料でいくら化粧品代使ってるんだよ。
月に5万以上化粧品代使ってるなんて、普通か?
俺の頭にそこまでカネかけとらんわ!」
その後、他の親戚の方に会場外へ連行されたので判りませんが、後日離婚したのだそうです。
会場はおめでたい空気から一変微妙な雰囲気に。
最後は親族一同謝罪の嵐でした。

■先日招待された友人(新婦)の結婚式。
初めて合同結婚式なるものに招待された。
招待状をもらった時は「???」だったが、新郎は結構イイとこのご子息で、年内に兄も結婚することになっていたので 合同でとなった模様。
私の感覚だと、折角二人が主役として輝ける日なのに、新郎二人、花嫁も二人とはかなり微妙。
招待状が届いてから、新婦に連絡をとったところ、やっぱり納得がいってない様子だった。

彼には、「一生に一度の主役の日なのに」「私と義兄の嫁は関係がない」「私側の親族が納得しない」などと反対したらしい。(当たり前だが)
ちなみに、新婦はものすごく太ってるというわけではないが、ぽっちゃりタイプの子で、顔も中の下程度。
そこに、兄嫁はかなりの美人ときてるもんだから、比べられるのも目に見えていた。

そもそも合同結婚式の案は新郎両親のもので、理由としては、式を二度挙げるより費用が安く済むということ(必然的に新婦側の費用もかなり浮く)、
親戚を何度も式に呼ぶのは申し訳ないということ、
新郎父の仕事関係の人(お偉いさん)に一度に息子をお披露目できるといくこと
などらしい。
新郎はあまり結婚式にはこだわりがないらしく(というより父に逆らえないらしく)、新婦が何を言っても聞いてくれない。
自分たちの負担が減っていい。費用が浮くんだから、その分主役にふさわしい豪華なドレスを着たり、いろいろできる。と。

新婦は最後まで反対したけれど、兄カップルが合同結婚式でいいと言ったらしく、自分だけが反対している状況になり、結局泣く泣く了承したそうだ。
ちなみに、新婦両親も納得はしていなかったらしいが、事を荒立ててしまうと今後のお付き合いに障るということで、我慢したらしい。

そして披露宴当日。
会場は超高級ホテルで、出席者は300人程(内、50人くらいが新郎父の招待客)。
ちなみに挙式は親族のみ。
納得いかない形で式を挙げることになってしまった新婦は心配だったが、なかなか体験できないであろう「合同結婚式」への出席に、ちょっとわくわくしてしまった私・・・。

いよいよ、新郎新婦の入場となった。
スポットライトとともに大きな中央の扉から現れた二組のカップル。
ライトや曲、スモークなどの演出が凝っていて、会場はおお〜〜っと盛りあがった。
そして温かい拍手。
・・・しかし、誰もが思ったに違いない。
二人の花嫁のシルエットが違いすぎるということを。
友人新婦とは1年会っていなかったが、おそらくダイエットをしたのであろう、一年前よりもややすっきりしていた。
しかし、ぽっちゃり体型なのに変わりはなく、身長も150センチとやや小柄。
対する兄嫁は、話には聞いていたが、モデルも顔負けのプロポーション。
どこもかしこもすらっと細く、マーメイドラインのドレスがその美しいくびれを強調していた。
そして、遠目にも分かる、美しい顔立ち。
近くの新郎友人席からは、小さく笑い声が聞こえた。

会場ををラウンドするときも、兄嫁は美しい笑顔を振りまき、優雅にお辞儀をしながら、キレイキレイと言われながら歩いていった。
その5メートルほど後を行く友人新婦は、笑ってはいたが、明らかに表情が曇っていた。
私たちを見つけると、バツの悪いような、恥ずかしいような表情で目配せをした。
明らかにグレードの違う花嫁に、「触れてはいけない」というような微妙な空気はありながらも、二組そろってのケーキカット、ブーケプルズ・・・と、とりあえず式は滞りなく進んだ。

しかし、あまりの美しさに、キレイキレイと絶え間なくもてはやされるのは兄嫁ばかりで、友人新婦の笑顔はかなりぎこちない。
友人新婦ももちろん化粧をしていつもよりは綺麗になっているものの、兄嫁を隣にすると、如何とも言い難い。
ゲストたちは気を遣って「おめでとう」と連呼していた。
そして、後半に差し掛かったあたりで事件は起こった。

会場の後ろから、新郎の親戚(おそらく)が、酒に酔ったのか、笑いながら大声で
「○○(友人の新郎)〜!××(新郎兄)の嫁はべっぴんだけんうらやましかろ〜!」
「お前ももうちょっとべっぴんな嫁さんを連れてこなぁ〜」とヤジを飛ばし始めた。
それまで、思いながらも触れないようにしていた会場は一気に凍りついた。
周りの親戚があわてて制したので、おっさんはおとなしくなったが、新婦は高砂で目を真っ赤にして震えていた。
そして、泣きそうになるのを必死でこらえた結果、泣き出してしまってからは、嗚咽が過呼吸のようなカンジになり、もう会場にいられるような状態ではなくなってしまった。
新郎とスタッフに支えられながら、退場。
会場は騒然となり、司会が必死に納めようとしていた。
もう戻ってこないかも、と思っていたが、それから30分ほどたって、二人は会場にもどり、(新婦の目は泣き腫れていたが)「お見苦しいところを・・・」と新郎がスピーチし、微妙な空気の中式は終了した。
サムいというか、とにかく友人がかわいそうな式だった。
兄夫婦とのやりとりや、親同士のやりとりなど、その後のこととかも想像すると・・・・。

■披露宴に招待する時点で、客のことなんか考慮してないと言える
招待客の休みと金を奪ってるわけだから

■披露宴やる奴はゼロにはならんし、披露宴やる奴は客のことをほとんど考慮しないし(してるつもり、がほとんど)
そもそも庶民が客から数万徴収する前提で成立するイベントなんて異常なんだよ
それを異常だと思わないようにガキの頃から洗脳されてるから、もうどうしようもない

■度が過ぎたお花畑って、「招待されたら嬉しいはず」と思って招待状送るんだぜ
笑えるだろ

>>招待客を「選ぶ」からな。
この人は呼んでもいいけど、この人はちょっと、とか。
目を覚ませ。
あんたの披露宴にぜひ出席したいと思っている他人は 片手に満たない場合がほとんどだ。

■披露宴ってのは結婚したことを報告する為の場で、やんなかったら会うたびに結婚しましたって言わないといけない、これは面倒だから披露宴やった方が楽
って言う意見あるけどさ、他人(職場の同僚、親戚)が結婚しようが別にどうでもいいんだわ
結婚したよ!っていうハガキでいいわ。
いやそれすらいらんけど
いちいち披露してくれんでいいよ、金も時間ももったいないし

>>離婚の時は言ってこない場合がほとんどだ。
なにかのついでのように事後報告されるくらい。
だったら結婚の報告も必要ないってどうしてわからないのか。

■付き合いでうっかり出たら最後
出産した時も連絡くるよ

■金がないから披露宴やらん、っていうのはたいした問題じゃないんだよね
金がないからできない人ってのは昔もいたからね
今、ブライダル業界が必死なのは「金があってもやらん」って人が多いから こっちの方が大きな問題
こっちの人に金を使わせるのは至難の業だから
ブライダル業界が潰れようが知ったこっちゃないけどな

>>従姉妹がブライダル業界勤務だけど 金持ちは派手にドカンとするから 問題ないとのこと
指輪も金持ちは高いの買うから ああいう業界も残れてるわけ
金持ちを相手にした贅沢産業は強いよ

>>それでいいじゃん
本来金持ちだけでやるべきでしょ

>>金持ちって一般庶民よりもずーーーと建前の世界だからな、面倒だけと仕方ないってとこじゃないの

>>普段からパーティーに行ったりしてるだろうから、そういう仕事がらみの付き合いと一緒で、仕事の一環だろうな。
パーティーなんて呼ばれない庶民からすると 非日常のイベントに呼ばれるわけであり、苦痛でしかない。

■よく一人あたり3万でも赤字なんだよーとか言う奴いるけど、アホなのか?
そら親友ならいいけど、なんでたいして仲が良いわけでもない奴の挙式・披露宴費用を客が出すんだ?
意味がわからん

■料理も引き出物もいらんから祝儀なしにしろ
お茶だけ出してくれればいい
んで30分くらいで終われ

■会社に31歳で結婚した女性がいて 完全に舞い上がって人を呼びまくってたな
相手が金持ちだったからかなり浮かれてて 新婚さんいらっしゃいにまで出演してたし
花畑になってるってこういう状態なんだろうね

■時代錯誤なんで人をたくさん呼ぶのはやめてください

■人をたくさん呼ぶってことは、たくさんの人にバカを晒すってことだと自覚してほしい

■なんかブ〇さんに限って派手にやりたがる気がする
普段、綺麗とか言われたことないんだろうなーって感じの人
そーいや、3ケ月くらい前から昔の友人が急にコンタクトとってきて 共通の知人から連絡先を聞いたらしい
遊びに来いってしつこかったけど、忙しかったからスルーしてたんだけど 案の定、招待状が届いた
ゲスト確保に必死だったんだろね

■披露する、という根本的な目的をわかってない奴が多いよね
披露しなくちゃならん相手なんて 親戚と、あとは家族ぐるみで付き合いのある友人くらいのもんだ
それ以外には披露する理由も必要もない
ハガキ送れば十分だ
たいして親しくもない知り合いを招待して、金と時間の負担を押し付けておいて、幸せ面できる神経もわからん
全員がおめでとうと思ってるわけないだろうが

■新郎新婦「結婚したから披露したいから集まって」
友人知人「わかった、晴れ姿見に行くよ」
新郎新婦「じゃあ一人3万ね」
友人知人「は?なんで晴れ姿見るのにこっちが3万も払うの?」
文字にしたらこんな感じだな

■金持ちは別として、披露宴って、日本人の頭の悪さをうまく利用した商売だと思うよ
「理由も根拠もわからんけど、みんなやってるから」ってことで数百万かけてくれて、祝儀も当然だと思ってるでしょ
こういう商売って最強だよ

■ブライダル業界ってすげーあざといんだよ
花畑さえだませればそれでいいってわかって、予算ふっかける
披露宴ってのは招待されたら断り辛いってわかってるから、このスレの人達みたいな冷静な人を騙す必要はないわけ

■結婚式をやらなかった友達は周りからは「旦那さん結婚式してくれなかったんだ 可哀想に」と言われてる
医者と結婚した友達は ホテル挙式で100人ほど人を呼んで盛大にしたらしい
結婚式や披露宴は 女性の見栄をはる場でもあるかもしれない
これだけの式をしてくれる男性と結婚しましたっていう
さすがに100人も呼ぶとか疲れるだろうし 何なのかわからないけど、見栄をはりたい人ははりたいんだろうね

■2DKのアパートに住み、軽自動車に乗っているのに、たった1日で300万円使うなんてアホみたいw
しょーもない余興や花束贈呈を“披露”してるところを見て「うらやましい」なんて思うのは頭悪い証拠
底辺のコミュニティには、いまだにそんな人がいるみたいだが

■年収500〜600万ぐらいの30歳会社員あたりが有名ホテルで派手に披露宴やりたがるよなw
それ以下は結婚式場の節約婚かショボ婚、
金持ちは入籍のみ、または庶民には手が出ない超豪華披露宴

■結婚式・披露宴の招待状ほどショックなものはない
「不幸の手紙」そのものだ
不況・増税の今日、無理して出席に○を付ける必要はない
どうせ終われば話題にもならないし実際何も残らない
新郎新婦の二人だけがかすかに覚えているだけだ
祝品を送っておけばそれでOK

■Facebookで中学・高校・大学など昔の繋がりを掘り起こし、それをきっかけに、やたら馴れ馴れしく連絡してきて、さも昔から仲良しだったように装い、数ヶ月後に披露宴に招待する
という手口が横行している模様。

>>やはりネットに実名晒すのは危険だね

■あんたが誰と結婚しようが
俺の知ったことではない

結婚式&披露宴18
カツラ2



posted by 現実主義 at 22:00| 恋愛・結婚・友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

尖閣諸島

☆【尖閣】「断固反対だ」尖閣への日米安保適用反対=中国国防相
【北京時事】中国の梁光烈国防相は18日、尖閣問題に関して米国が「日米安保条約の適用対象」と表明していることに「われわれは断固反対する」と非難した。
新華社が伝えた。
一方で梁国防相は「平和的な交渉を通じた適切な解決を望む」とも表明した。 
時事通信 9月18日(火)17時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120918-00000103-jij-int

■「ねえパパ、犬飼いたいよ〜」
「あら、私も賛成よ。ねえあなたどうかしら」
「そうだな、いいんじゃないか?明日ペットショップに行こう」
「やったー!」

「断固反対だ」←どっかのおっさん

こんな感じ?

>>「ねえパパ、警備会社から、お宅もどうですかってパンフレットもらったんだけど」
「いいんじゃないか? 最近物騒だしな」

「反対だ!!」←塀の向こうから叫ぶキチガイ

>>カップル男「今日どこ行く?俺ん家くるか?」
カップル女「えーどうしよう?行こっかなー」

俺「断固反対だ!」

国際問題の基本
デモ

posted by 現実主義 at 17:00| 中国・韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供を産まない人生60

■本当に恵まれている人は子育ても楽しくこなしてるよ
良質な親、資産、環境等に余裕のある人間はポジティヴだからね
ここでよくお金はあるけど〜なんたらかんたらと言っている人は 何かが恵まれていないだけだと思う

>>えー ポジティヴだったら子育てのみ絶対やるの?
プロゴルファーになったり プロ棋士になったり 戦争を報道しようとしたり ハリウッド目指したり 真菌の研究したりしないで子育てのみ目指すの?
それ、ちょっと意味わかんないわー
やりたいことをやって やりたくないことをやらないのがいいに決まってると思うわ

>>子供を別枠や殿堂入りにしてる人もいるだろうけど、
自分にとっては人生の選択肢の一つでしかないわ、子供って存在は

>>良質な親、資産、環境等に恵まれているほうだが、持って生まれたネガティブさとめんどくさがりのせいで子育てできそうもないわー。
何かが恵まれてないというなら性格かな?

>>良質が何なのかによって違うけど(というか良質=お花畑だと勘違いしていない?)
金持ちは大昔から現実主義の超リアリストだよ。
金持ちが信じていた宗派と 貧乏庶民が信じていた宗派を比べたらわかる。
魑魅魍魎だらけの世界で 財産を守るのは、花畑じゃやっていけないよ。
金持ちの奥様が子供を産むのは、自分の持ち駒を増やしたいだけだって。
あと、莫大な財産を持ってる人達は、親子兄弟姉妹で皆仲が悪い。
連帯しなくても生きて行けるから余計に。

>>金融に勤めてたからいろんな金持ちを見る機会があったけど
あの人達が余裕あるように見せてるのは、努力の賜物であって 家族親戚ライバル同士いろいろ戦ってるなと思ったよ。
庶民には心を開かないから見せないけど ドロドロだと思った。
ああ この世はどんなに富をかき集めても、苦しみから逃れられないのだなと理解できた。
だから子供いらない派

■民主党が「配偶者控除廃止して旧名称子供手当を5割増にします」と言ってるんだが。
子供手当5割増と言ったって、どうせ貧困層しか得しない手当で あとから簡単に手当は廃止されると思う。

>>配偶者控除だけ廃止になって、手当ては結局増えずってのが目に見えるようだw
また子持ちが騙されて投票すんだろうか

>>馬鹿は何度でも騙されるんじゃないかな
ニワトリみたいなもんだ

■彼氏に子供産みたくないということを話のついでに言ったら泣かれた
まだ結婚も決まってないのに早すぎないかね・・。
なんつうかそれから彼氏にちょい会いたくないんだよねぇ
なんでだろ
なんか彼氏さんいわく 好きな人が子供を産んでくれて一緒に育てるっていう一つの当たり前の幸せがなくなっちゃうのが悲しいとのこと
産みたくない理由を整理して、一緒に考えようだってさ
なんかそれ産む方向に説得するの前提じゃないのさ。。

>>自分も子作りしないなんて考えられないって彼氏とつきあってたけど、そういう人は絶対考え変わらないし結婚は難しいと思う
彼女・奥さんの意見も尊重してくれず 自分の固定観念を押し付けてくるって時点でアウトじゃないかな・・・

>>そういう彼氏に限って低所得だったり協力的じゃなかったりするよねw

>>当たり前の幸せってみんなが当たり前じゃないよねぇw
やだわー そういう固定観念に縛られてる人って
そういう人に限って現実に直面すると こんなはずじゃなかった!って責任放棄するんだぜ

>>子供を当たり前の幸せと思ってもいいけど 人に押し付けるのはな……
「不登校の末ニートになったり知的障害者に生まれたりする可能性考えてる?」って聞きたくなる。
ま、「そんな少ない可能性に怯えてたら何もできない!幸せもつかめない!」みたいな言葉が返ってくるだろうな
なんでもいいけど同じ考えの者同士でやってくれ
私はギャンブルはしない人生を歩みたいんで

>>男女の体の仕組みが突然変異かなんかで逆転して 女はイクだけ、男は何か月もつわりやボテ腹、出産時にあそこを切られ 縫合され・・・なんて事になったら、男は子供を欲しがったりはしないはず。
それで女に子供欲しいなんて言われたら嫌がるだろう。
自分の身を守るだろうな。
劣化したくないだとか思うだろう。
そういう世の中になればいいのに。

>>逆転した世界で、「子供ほしい子供ほしい」と女が騒いだり
「俺産みたくない」って言われて女が「当たり前の幸せほしいよお……ヒック」って泣いたりしたらどう思うか いっぺん考えてみたらいいのにね
「お前はイクだけで子供ゲットできるから気楽なもんだよな!何ヶ月もゲーゲー吐いたり股裂かれたりするのはこっちなんだけど!」って怒りたくなると思うよ

>>当たり前ってのが増えれば増えるほど自分の首を絞めることになるんだよね。
なにが当たり前なんだか・・って考えれば楽になれるのに。
「当たり前」・「それが普通」ってなってることに対して疑問もたない人が子育てに向いてると思うよ。
産んでから気づく人もいるんだろうけど後の祭り。
気づかずに「当たり前と言われてることってこんなにしんどいの?」ってなって梅梅いうんじゃない?
私は「当たり前」の事したのになんでお前は子供うまねーんだよ!みたいな。
関係ないけど 子供すぐできる人とかデキ婚の人って旦那がお金ルーズなとこ多くない?
パチンコ好きだったり、結婚しても独身時代のお金の使い方がやめられない感じの。

■自分も結婚前は将来普通に子供持つんだろうなと思っていたが、
嫁に出会って、嫁が悪阻とか痛いのやだし欲しくないというのですっかりいらない派に。
そりゃそうだよなと。
大事な人から言われて初めてわかった。
男なんてそんなものです、すいません。

■「子供はいいぞ、子供を育てて一人前(男女問わず)」て台詞に対して
「そうですか、一人前になってそのザマなんですかww」と言いたくなる奴多すぎ

>>わかる。ほんと言い返してやりたいw
「私はあなた達みたいなの(反面教師)を見てるから子どもは要らないと思ってるんだよ!」って言いたい。

■今産まれた子が20年後 消費税15%20%という時代も来て 税金ガッツリとられて
超高齢化で健保や年金もどんどん上がり、高齢者になる自分達や社会の負担を一気に背負うことになるから大変だよ
そんな時代に子供を丸投げしてるんだよね、今幸せでうっとりしてる人たちって

■たまたま見たニュースでモデルのミランダ・カー(オーランド・ブルームの奥さん)が  
「夫婦円満の秘訣は?」みたいな質問を記者にされて
「必ず自分の時間を持つこと」って答えてた
そうすると気持ちにゆとりが生まれて 子供にも夫にも優しく接することが出来るって
この人はトップモデルで旦那さんも超人気俳優だから 子供がいてもそんな生活が可能だけど、貧乏一般庶民には絶対無理だよね
こういう芸能人の影響を変に受けて「アテクシも子供産んだらこんな風になれるわっ」って勘違いして ウッカリ産んじゃった人もいるんじゃないの?

ミランダ・カー ファッションスタイルブック MIRANDA KERR FASHION STYLE BOOK (MARBLE BOOKS Love Fashionista) [単行本] / マーブルブックス (編集); マーブルトロン (刊) FLiX special オーランド・ブルーム [大型本] / フリックス責任編集 (著); ビジネス社 (刊)

>>子持ちで自分の時間なんて上澄みの富裕層くらいですよねー
街で見かける子持ちは、年齢に関わらずおばちゃん化してて 絶対なりたくない・関わり合いたくないタイプですしw

>>一週間ほど避暑地にいたのだが、その間にいろいろな温泉にいっていろんな子持ちを見たけど
駐車場に外車が多い上流階級の集まる温泉にいた親子達は上品だった。
子供も騒いだりしない。
可愛いくて良い子。
母親も出産後とは思えないほど若々しくスタイル良くて。
ウッカリ庶民派親子連れの多い温泉に行ったら 乳や腹が垂れ下がった太めな母親と終始奇声出してた子供の親子だらけw
そして中には大きいお腹の人も…ちょっと気持ち悪かったです。

>>自分はどう頑張っても庶民だし、きっと子供なんて産んだら 子育ての苦労+そういう奇声親子とママ友付き合いする羽目になるんだろうなあ…
絶対嫌だw

>>行くお店によって本当に違うよねー
少し高級店に行くと子供も静かで親も上品だけど、安い回転寿司に入ったら動物園?ってくらいうるさい親子だらけ。
私も仕事独立したばかりで軌道に乗ってないし 今子供なんて作ったら人生詰む
太って安物しか身につけられないシミだらけの汚いおばさんと同じ生活しかできないだろうなぁ(涙
今もしも大金持ちでも子供はいらないけどね・・・

>>そーなんだよなー
私だって所詮庶民止まりだから ママ友とかの付き合い考えたら恐怖だよw

■そういや、アンジェラアキのお花畑っぷりはびびった。
新曲かなんかのテレビのインタビューで 子供のことばっか( ̄◇ ̄;)

>>遠藤周作のエッセイの中で
他人の子供のことなどほとんどの人はどうでもいいのに 自分の子供のことばかりを喜々として話すのは あなたが馬鹿だと思われるから止めた方が良いって書いてあったなあ

■落ち目の芸能人は、子供を産むことによってママタレとして延命出来るし、DQN親は良いお客様ですよ〜。
ある広告関係者が暴露してたけど、不景気でモノが売れない時代でも子育て世代は必ず消費してくれるし、
財布のひもが固い高齢者も孫の為ならお金を出すのでターゲットになっているのだそうです。
子供にとって切実にお金とコネが必要になる頃に、果たしてDQN親はどうなっているのかな?

■ぶっさいくな友達がイケメンとデキ婚したけど、見事な一重に見事な団子っぱなが遺伝してて笑った
友達の頭の良さも遺伝してるといいけど
ああいう母親にそっくりなブサイクな子供を見るたび、自分に似たらと思うとゾッとする
旦那をコピーしたのが産まれてきたら可愛がれるけど、1ミリでも顔も性格も自分に似てたら最悪だわ

■ブスな娘の場合、一流企業就職も高スペックとの結婚もハードル高いよね。
弁護士や大学教授になるくらい頭脳明晰なら独身で生きていけるけど、そうじゃなければ非正規のまま……。
親に財力があれば低偏差値でも私立医大にねじ込んだり、留学させたり出来るんだろうけど。

■十代でズバ婚した女が妊娠期間中に「びっくりするぐらい頭のいい子が生まれてくるかも!」と どこにも根拠が無い妄想してるの見てぞっとしたことがある
若い母親で子供も喜ぶよね☆30代(笑)みたいなDQNからそんなの出てくるわけねーだろww
しかも父親はフリーターっていう

■今、会社で新人を教育してるんだけど、比べたりするもんじゃないとはいえ、子育てはこれよりも膨大な量の情報を子供に教えて、更に面倒まで見なきゃいけないわけで…
無理無理 とても無理です

■母だけど、人生疲れたスレ読んできた。
思った通りだ。
子育てがキツイと作る前になんでわかんないんだろうか。
不思議だね。
私は作らないから関係ないけど。

■母だけど〜のスレ、ザッと見たけど 自分もああなりそうだから絶対産みたくない
24時間365日休みなし給料なし
成功するとは限らない
子供が自立しなければ終わらない苦行
退職出来ない
ブラック企業顔負けだよ

>>veryな奥様やveryモデルに嫉妬してるレスも多いよね。
子供いなきゃ少しは近づけてたかもしれないよね。
でも一般人レベルじゃ子育ては苦行にしかならないよ…
そんなこと産まなくても高校生でも分かるだろうに

>>たしかに知り合いのVERYに出てた奥様見てると憧れたわあ、子育ても下品でないし。
ただし庶民からは程遠い社長令嬢だけどねw
夏の暑いシーズンは子供を連れて外国の別荘へ。
そこで買い付けした海外ブランドのショップ開いて。
もちろん気まぐれ営業w
アドバイザー付きで幼稚園のお受験。
怖いものなしのようですw
庶民には無理ww

>>やっぱお金だよね。
お金なきゃ…

■↓これ見たらぞっとする
498 :可愛い奥様:2012/09/14(金) 22:57:01.09 ID:9ZJQs27G0
もうパンク!食ってくのが精いっぱい
住宅ローンの返済がきつくて、雀の涙のパートタイムはローン返済で終わってしまい
旦那の給料も激減して毎月、苦しい。生きてる事に疲れるってこんな感じ

チューリップの球根みたいな人生

子にどんどん養分を吸われて萎んでく

どんどん萎んで茶色くなって腐って行く
頭にきていろいろ10万使った洋服や靴やら食べたいものいっぱい買ったよ

吊るしてあった服見て

旦那が「何その服全然似合わない」

旦那に殺意をおぼえる
コロリと死んでくらないかな

あははは
何のために生きてるの

子供を産まない人生59
民主党18

posted by 現実主義 at 12:00| 家族・親戚・子供・介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

韓国28

■東京人、大阪人,名古屋人が会食しました。
会計のとき
東京人 「・・・予算足りるかなあ」と考える。
大阪人 「割り勘でなんぼになるか」と考える。
名古屋人 お礼の言葉を考える

>>福岡人 既にいない

>>韓国人 謝罪と賠償をry

>>韓国人は、既に2次会の会場を韓国人ネットワークのお店に予約していて
仲間がそこにいつの間にか集まって、日本人3名を待ってる気がするの。

>>なにそれこわい
どうされるわけ?

>>美元のバースデーパーティーに呼び出された高嶋弟と同じ目にあうお(´・ω・`)

>>たかり暮らしかw
韓国人のメンタリティってまさにこれだよね。
http://ameblo.jp/romisaaan/entry-11345937345.html

■この前韓国の留学生が犬の絵の付いた缶詰を両手に抱えて 嬉しそうに「日本の犬肉はおいしいですね」とか言ってきたんで
「それはドッグフードですよ」と教えてやったら困惑してた

■キムチに例えてあげるお。
白菜が日本
とうがらしが日本文化
乳酸菌が日本人

大腸菌が韓国人

■誰かにかっぱえびせんをやめる呪いをかけて欲しい

>>韓国産だよ

>>1番効く一言w

■(´・ω・)桜の起源は日本
<丶`∀´>サクラの起源は朝鮮

■【韓国医療】韓国の認知症患者、4年で27%急増[07/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1343647863/

6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/07/30(月) 20:35:36.70 ID:SZK2YFqL
おじいちゃんさっき賠償金あげたでしょ

■近くのカルチャーセンターの韓国語教室で本当に聞いた話
韓国人女性教師「皆さん、中国から日本に伝えられたものってどんなものがありますか?」
受講者(ほとんどが中高年の女性)「漢字、中華料理、稲作、東洋医学や漢方、仏教とか・・・」

韓国人女性教師「実はそれらのものが、ほとんど韓国人が創造したものだったとしたら 皆さんは驚きますか?」
受講者「えー、そんなー・・・」

韓国人女性教師「実は本当なんです、これらのモノは全てルーツをたどると韓国起源なんですよ」
受講者「えー、でも世間ではそうなっていません、韓国の文化の素晴らしさは分かりますけど・・・」

韓国人女性教師「これらがすべて韓国起源であることは実は世界中の学者が認めています。知らないのは日本人だけなんです。」
受講者「それが事実なら、どうしてそんなことになったのでしょうか?」

韓国人女性教師「ほら、中国の人って声が大きいでしょ?何でも大声で主張するっていうか 宣伝がお上手なんです。
それに比べ私たち韓国人は控えめで正直、今まで多くを主張してこなかったから 日本人に事実が知られていないのです。」

■お前ら韓国クソとか言ってるけど 韓国行って 人や町並みを生で見て言ってんの?
ろくにテレビすらも見ないで韓国批判してんじゃねーよ
2ちゃんの書き込みに影響されて韓国批判かよ
俺は韓国に行って韓国の人と触れ合った
そして思ったんだけど
やっぱり韓国ってクソだわ

■韓国は(日本のおかげで)急激に発展したってのがあるから、裕福な層と貧困な層で差があると思うよ
日本みたいに全体が中流なんじゃなくて、一部が富を握ってる
貧困層にとっては、そのわだかまりをぶつけるのに日本が合ってるんじゃないかな
知識的にも「知る」手段すら限られる貧困層は日本叩きに精を出すだろうし
その結果が今だよね

■「韓国人にもいい人はいる」とは言うが
それはカビの生えたパンから食べられる部分を探すようなものだ

■【スマトラ地震、津波支援のあらすじ】
日本:3000万ドル支援決定→韓国:60万ドル支援決定  ←日本人に馬鹿にされる
         ↓
韓国:200万ドルに増額決定するが、台湾が500万ドルと判明
         ↓
日本人が大笑い 韓国人は台湾に負けると自尊心が傷つく
         ↓
韓国:500万ドルに増額決定 ←日本人にYAHOOオークションかと笑われる
         ↓
韓国人『日本:韓国の経済規模なら、韓国が500万ドルなら日本は3500万ドル払うべきだ!!日本はケチ臭い』と日本非難。
         ↓
日本:5億ドルの支援追加決定
         ↓
日本人から『韓国の論法で行くと韓国は7100万ドル支援が適正値では?』と突っ込まれる。
         ↓
韓国人『日本人はお金が自慢か?馬鹿だ!!』と手の平を返す
         ↓
韓国:それならウリは5000万ドルニダと国際発表
         ↓
日本:すでに5億ドル支払い済み
         ↓
韓国:なぜかこっそり610万ドルに減額。無い袖を振っていたようです
         ↓
韓国:その上、610万ドルに減額したが そのうち支払い済みは310万ドルで 残額は未納
         ↓
韓国:支払った総額は300万ドルに届かず、その後外交通報部のHPで、支援金の支払い終了を一方的に宣言。
         ↓
国連事務総長潘基文、義援金の支払い状況の公開をやめるように、インドネシアに圧力をかける。

■♪アイゴの アイゴの 在日君
あなたの国籍 どこですか  
祖国を聞いても わからない 
名前を聞いたら 二つある     
ふぁんふぁん ファビョーん
ふぁんふぁん ファビョーん   
タカってばかりいる 在日君 
犬の 7割半
喰われて しまって  
わんわん わわん 
わんわん わわん  

■私の母は、4年前まで熱心な寒流ファンだった。
寒流ドラマツアーに3回も参加したのだけれど、最後のツアーを境にパッタリと寒流を止めた。
Y旅行が企画した「韓流ドラマロケ地と史跡を巡る旅4泊5日」99,800円
行った事が無い場所へも立ち寄るというので楽しみにして出かけたのだが・・・

3泊目に泊まったホテルで、現地添乗員にこう言われたそうだ。
「この町は、反日感情が強いのでホテルの外には絶対に出ないで下さい!」と
翌朝、団体バスに乗り込もうとすると、ホテル前に十数人の男性が待ち構えていた。
彼らは恐ろしい形相で、ツアーに参加した女性たちに向かって喚き散らす。
その中の50歳代位の男性が、日本語で言ったそうだ
「我々韓国人は、日本人に酷い目に遭ってきた。お前達は日本人を代表して土下座しろ」

韓国人女性ガイドは制止する事もせず、母と友人に
「あなた達は、このツアーで一番年長だから、代表して謝ったほうが良いですよ。
土下座して誤れば、許してもらえます。
このままでは出発できないから早く、早く謝ってください。さあ、さあ・・・」

母の友人は気が強い人だったらしく、このガイドの言葉にブチ切れたのだそうだ。
「こっちは高いお金を払って旅行に来ているのよ。
私達の安全を考えるのがあんたの仕事でしょ?
なんで危険な場所に泊まらせたのよ!
それにこの人達は、どうみても併合時代には生まれていない年齢じゃない!
なんで当事者でもない人に土下座しなきゃならないのよ。
謝れと言う前に、アンタが何とかしなさいよ。」と抗議すると ガイドは渋々男達と何やら話し合い、戻ってきた。
「じゃあ、いいですよ・・・早くバスに乗ってください。 危険だから、すぐに出発しますよ!」

帰国後、母はとても怒っていた。
「あれは絶対に、私達を嵌めたのよ!」
母によると、宿泊した町にはロケ地や史跡など無く、そこに泊まる意味が理解できないと言う。
その町で泊まる必然性が無かったらしい。
夕食時間ギリギリに到着した見知らぬ観光地でもない田舎町のビジネスホテルのような場所に泊まらなくても、以前に行ったツアーの内容だったら、もっと良いホテルに泊まれたらしい。
寒流ブームで韓国旅行の価格も高くなっている中、わざわざ反日の田舎町に泊まらされて 中年女性ばかりのツアーを狙って、ホテル前で待ち構えていたのではないのか?
不審に思った母と友人は、Y旅行にツアー企画段階でこの町に宿泊する危険を考慮しなかったか問い合わせたそうなのだが、明確な答えが帰ってこなかったらしい。
現地の旅行会社と共同で企画したので「想定していなかった」とだけ説明されたらしい

一体、この手のツアーで何人の中年女性が恐怖のあまりに土下座させられたのだろう・・・
想像すると恐ろしくなって、母に「二度と寒流ツアーになんか行っちゃだめだよ!」と諭した。
母は「うん、解かったよ。二度と韓国には行かないよ。」と言った・・・
前の2回の韓国旅行では「楽しかった♪韓国は良い所だから、あなたも行った方が良い」と 本当に嬉しそうに帰ってきた母だったのに・・・
最後のツアー以来韓国には行っていない。
そのツアーで、現地ガイドはバスの移動中
・日本の文化や史跡は、全て韓国起源。韓国人が作ったのです。
・日本語の「くだらない」の語源は、百済人の文化以外は粗末だから「百済ではない」です。
・日本人は、韓国で酷い事ばかりした。植民地にされた韓国人は、食べる物が無くて飢えていた。
・日本人は韓国人を差別して苛めて苦しめた事を、絶対に忘れてはダメです。
こんな事を、繰り返し繰り返し言っていたそうだ・・・
これって洗脳ツアーだよね・・・

韓国27
WBC決勝

posted by 現実主義 at 15:00| 中国・韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

水商売9

■キャバ嬢「今日同伴できませんか…?」
修造 「ダメだよ!もっと自分をアピールしなきゃ!」
キャバ嬢「ど、同伴できませんか!?」
修造 「下向いてちゃ何も伝わらないよ!もっと大声出して!!」
キャバ嬢「同伴できませんか!!!」
修造 「しない!!!!」

■風俗のチラシモデルのバイトをした。(風俗のお仕事はしたことはない)
用意された下着をつけてカツラかぶって(つз<)みたいに顔殆ど隠して何枚か写真を撮って報酬数万円。
男性向け雑誌の広告に使われたけど、その広告を持ってきて「この女指名お願いします」と言っても当然別人。
胸が大きかったので重宝され、一度の撮影で十数人分の変装をしたw

■スナック勤めの頃 お客さんに「また来て下さいね♪約束ですよ♪指切りげ〜…」
ない…小指ちゃん…
人を観察する癖がついた20歳の夏

■水商売時代に、10余年間しがないサラリーマン一人にトータル5000万くらい使わせた。
途中で不景気のため その客の給料は半分になり、地方に異動の辞令が出ても 私と離れたくないからとその辞令を断り 関東の僻地へ飛ばされ更に給料は半分。(多分素直に地方に行ってたらそこまで減給は無かったとオモ)
最後の方はキャッシングしてたり食パンで食いつないでいたようだ。
もちろん指一本触らせてない。
思い出に残ってる出来事ととして、私の友達20人くらいを集め 更にその友達が来て 総勢何十人かわからないけど、その客がパーティーしたいと言って 飲み屋を貸し切ってビンゴしたり食べるだけ食べ飲むだけ飲んで全部支払ってもらった。
その客は終始ニコニコ嬉しそうだった。
私との結婚を夢みていて 身体の悪い親にも私の話をしていたそう。
なんか人生潰した感があり申し訳なく思う。

■私も水商売上がり。
大学生のバイトだったけど、一応、銀座のホステスだった。
お客が接待で連れてきた若社長に一目惚れした私。
何とか、モノにしようと頑張ったw
その甲斐あって、めでたく結婚。
でも、やっぱり周囲には水商売上がりとは言えなくて、旦那のコネで半年だけ中堅商社の役員秘書をやった。
だから、ご近所には役員秘書上がりの美人奥様で通ってるw

■子供達も大きくなった今年の正月。
上の子「父ちゃんと母ちゃんがどうやって知り会ったか謎なんだよね」
下の子「俺もずっとその事不思議に思ってたよ」
私と夫ニヤニヤ
私「う〜んw それは・・」
子供達が私の言葉をさえぎり「いいわ、いいわ、恐いから聞きたくないよw」
水商売で知り合ったのは会社の人(店に来た時一緒だったから)は知ってるけど、 近所には絶対言えないよね。
子供達にはいつかは話そうとは思ってる。

>>仕事の付き合いで、じゃダメ?
まぁでも話そうと思ってるならどうでもいいかw

>>近所の奥さんはふつうに「水商売のバイトしてた時に旦那がお客さんで来た」ってなれそめを語ってくれたよ。
奥さんは中卒、旦那さんは国立大→一流企業だから いい旦那さん捕まえたな〜と感心した。
美人は得だね。

323 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2012/04/10(火) 17:29:34.83 ID:43gCdXnj0
私の黒い過去は セクキャバ嬢だった事

>>衣装は?
そして、店のシステム上どうやっても寸止めなのにモヤった高ぶり感情について、男性客らは料金の支払いに、脳内でどう折り合いつけてるんでしょう。
モヤモヤするためだけに、お金払うって良く分からないw

>>327 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2012/04/10(火) 17:54:14.47 ID:43gCdXnj0
衣装は店にもあるけど、みんな自腹で揃えてたよ
可愛い衣装着るとテンションも上がるから
あと月イチで業者がドレス売りに来るからそこでも買ってた
普段はセクシーなドレスでイベント時はコスプレとか

お客さんの脳内は私にとっても永遠に謎w
人によって来る理由は様々で、付き合いや飲み会のノリで来る人もいれば、本当に女の子に惚れて通う人もいる
あとセクでテンション高めて風俗で抜いてもらう人もいる

■私も結婚直前まで3ヶ月程デリ嬢してました
昼間の仕事の休日前夜に3〜4時間で 月に4日ぐらいの出勤で月20万くらいだったかな
結婚するから辞めるって店長に行ったら 店のサイトに「○○ちゃんが業界卒業!会うなら今!」 みたいな宣伝してくれたのは良いんだけど そのお店の女の子のほとんどが欠勤しまくりの末に辞めてたってパターンが多い中で私の時だけそんな宣伝をしたもんだから お客さんや店の女の子には店長と結婚するのかとか店長の子供を妊娠したのかと勘違いされちゃったわ…

■今現役でキャバ嬢やってるけど 店に色々引かれるし(ヘアメイク、送り代、税金分)一日いい日でも手取りにして3万くらい
月20日出てだいたい50万くらいだよ
平均くらいじゃないかな
売れてる店で売れてる人で80〜100
キャバは儲からないよ
ノルマあって、達成出来ないと最低保証下がるし
だからホストにはまるのはたいてい風俗の子
キャバ嬢じゃツケが払えないもん

■昔銀座のホステスで働いてた人が言うには、ツケて逃げられたら自分持ち。
銀座ともなると 数百万単位は日常茶飯事だったとか(身分の高い御方がたくさん。単価がでかい)
だから自分の客キープは大変らしい。
それ聞いて、客取った取られたで争いが起きることにものすごく納得した覚えがある。

■ホステスさん専門の髪結いです。
大手事務所に所属し、そこの会社の全店舗のホステスさんのヘアメイクをします。
店は高級クラブ2店、クラブ1店、キャバクラ3店、オッパイパブ3店が歩いてすぐの範囲にあります。
店舗ごとに店の中、或いはヘアメイク用に借りたマンションがあり、そこでヘアを造ります。
高級クラブには制服は無く、事務所にドレスレンタルのサロンがあってスタイリストがいます。
当然、ヘアメイクもオッパイパブより高級クラブの方が技術が上の者が配属されます。

私はキャバ担当。
キャバは制服有り、女の子は20前半が大多数。
まず女の子が出勤順に名前を書き待機。
アシスタントがホットカーラーで巻く、技術者が仕上げる。
一人辺り10分程度で仕上げなければならないが、そうもいかない。
『○ちゃんと同じがいい』…いや、似合えばやるが‥
『アップにして巻きたい』…いや、エラ隠そうよ…
などなど。
個性を生かし、欠点を隠しつつ造るわけです。

同じ職場でも、当然女の子同士の派閥があります。
時には髪の掴み合いの喧嘩もあります。
お客さまには見せられない姿も見ます。
脇毛を一心不乱に抜く姿。
スタイリストに乳を寄せてテーピングしてもらう姿。
出勤時には誰だか気付かないがヘアメイクが仕上がるにつれ、『あ!○ちゃんか!!』 と分かる人なんてザラ。
長期休暇の度に顔が変わる子もいます。
童顔で10代で売っている二児の母。
…夢を売る仕事の裏は、地獄絵図が毎日繰り広げられております。ハイ。
女の子には秘密ですが、『○はアップ禁止!顔でかめ』『○は来月リストラする』『○はレベルが下の店に左遷』などの極秘ミーティグもあります。

水商売8
シャンプー

posted by 現実主義 at 00:00| 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。