2012年09月25日

合コン5

■お笑い芸人が、合コンで彼女と知り合って云々・・・・・・という話を良く聞きます。
で、疑問なんですが、芸能人の合コンって、どうやって話が来るんだろう?
普通の人が、普通に生活してて、芸能人と知り合うことってあるんだろうか?

>>私の大学は、華やかなイメージのある女子大で、実際に綺麗な子が多かったです。
芸能関係の合コンもありました。
「どこで知り合うの?」って聞いてみたところ、放送研究会のAちゃんいわく テレビ局でのアルバイトが一番有効なんだそうです。
そういう部活に所属してると、テレビ局に就職したOBやOGなど、製作側の人が、安く使えるアシスタントとして学生を呼ぶことがあります。
そこでアシスタントをつとめたり、ちょっとした小間使いのようにバイトしたり、テレビ局の中をうろちょろしていると、芸能人の目に留まることがあるとか。
そして一度合コンして、連絡先は倍々ゲームで増えていく。
私は地味ィな貧乏学生だったので、話を聞いているだけでもドラマみたいだなあと思っていました。

あとは、わりと著名人の娘さんがいたので、パパママ関係から知り合いの輪がつながっている・・・なんてことも。
学園祭に呼ぶ芸能人を誰にしよう?って悩むのは、どこの大学でもあるでしょうが
うちの大学の場合、たいてい実行委員のお友達やクラスメイトから パパママのコネをたどってアポを取るのが普通だったそうです(実行委員の弁)。

>>友達はファンレターを書いたのがきっかけでお笑い芸人に合コンに誘われてました。
当時はぜんぜん売れてなかったのですが、後に売れた時期があり その時はビックリしました。
芸能事務所など(テレビ〜小規模のイベントの仕事まで取り扱うことが多いので タレントや役者志望じゃない女の子も所属している)に「売り込みも出来る飲み会だから女の子を集めてよ」と声をかけ、さらにその友達も呼ばせるなどは割とよくあります。
主催者にとっては接待のような飲み会になることもあるので、実はコンパニオンのようにギャラを受け取っていることもあります。

■昨日の合コン、一番の糞ブサイクが一番ふてぶてしい態度でムカついたわ
「デートしたらどこ連れてってくれんのー?」じゃねぇよゴリラが

■合コンにくる女って喪女多くね?ww

>>わかるw
20代前半ならともかく、それ以降で来るのはブスから良くて並程度。
30超えたらブスしかきませんwww

■医者やエリート商社マンたちとの合コンに行ってきた
まずお店がかなりお洒落だったし、遊び慣れてる感じがすごかった
精神的疲労がぱねぇっす
でもビリヤード教えてもらうときに手握られて、それだけでときめいてしまった…w

■合コン?で会った人と帰る途中に抱き寄せられて頭ポンポンされた。
こんなこと初めてだし、かなりドキドキしたんだけど、どうやら他の子(友達)にも同じことしてたみたい…orz

>>頭ポンポン流行ってるの?

>>何かのテレビ番組で、女が落ちるしぐさの上位に入ってたよ>頭ポンポン

>>そんなん挨拶みたいなもん

■幹事よりかわいい子は呼ばない法則なんてねーよwと思いながら 今までかわいい子をばんばん呼んで合コンセッティングしてたんだけど
この前「かわいい子は呼ぶけど、痩せてる子は呼ばないよね」と言われてしまった
自分は朝青竜にそっくりなんだけど、自分でも気づかないうちに選んでたんだろうか…

■コンパに誘われない女は美人だからじゃなく 空気が読めない迷惑な存在だから。
でも一番の勝ち組はコンパに呼ばれても行ったことなく 恋人にいつも恵まれてる美人。

■合コンでは基本、男どもが幹事などを務め、さらに場を盛り上げる為に必死に頑張り、更には飲み代まで奢るっていう至れり尽くせりで女の子達をもてなすわけだ。
そこにブスが来られてもイラっとするだけである。
まぁ美人を連れてきてくれるブスならまだ良いが、なんの生産性もないブスは 場を盛り上げた挙句に金を払えよと。

>>ブスは絶対に合コンに参加するのはNGだよね。
一回合コンでブスしかいなかった時があったんだけど 男達の扱いがヤバかった
「ブス共帰れ」とか普通に言われてた

■自分の姉がリア充でよく幹事してるが、相手の男によってメンツを変えてるようだ。
相手のスペックがいいなら可愛い子ぞろいで 冴えない子は呼びたくないみたい。
相手の男が微妙な場合は (普段から出会いのある)かわいい子に失礼だし紹介する意味がないから、普通っぽい子か普段男に縁のない子に話をまわすって感じ。
(可愛い子から〇〇ちゃんから変な男紹介されちゃってw」とか言われたくないみたい。)
要するに幹事をするような人は、他人から良く思われたい=「コイツと知り合いだとメリットある」と思われたいっぽい。
また超絶美人を誘わないのもその為(一人勝ち女がいると それなりにかわいい女もつまらない思いする事になるから)

■合コンで男性陣に食事代を出してもらったので、カラオケ代を出すことにした。
人数が多かったので友達とわたしで1万円ずつ支払った。
するとそれを見ていた男性陣が悪いからいいよ、とお金を渡してきてくれたのだけど 4人中3人が可愛い友達の方にお金を渡していた…

■昨日の合コンで初めて会った男。
私とその男が瓶ビールを二本頼んで、届いた瓶を一本相手に渡してもう一本を手酌で飲んでた。
「女なら酌ぐらいした方がいいよ。俺、気がきく女が好きだな」って言われた。
初対面でアンタ私の上司でもないのに、なんで水商売みたいな事しなきゃいけないんだ?と単純に疑問。
「そういうの面倒じゃないですか」って言ったら他の席に移られた。
何だろう、うんワタシが悪かったなら一言謝りたいけど未だによく分からない。

>>その「女なら酌したほうがいいよ。」って勘違いだよね。
酌婦じゃないし。

>>☆。.:*:・'゚★。.:*(0゜・∀・)<女性についでもらったお酒はおいしい。お願いしてもいい?

>>許した。

>> >女性についでもらった酒はおいしい

まずこれが納得いかん
なぜおいしくなるのか?
ならんだろ普通
女性が注ぐと常識ではありえない科学反応を起こして アルコール度数が上がったり下がったりするのか?
糖度やph値まで変化し 別物と言えるおいしさになるのか?
答えは否!断じて否である!
科学的な根拠もなく「おいしい」と言い切るのは構わんが こんなことは西洋人に聞いても答えはアイドンノーだろ
まるですべての女性が黒魔術使いであるような言いぐさに腹が立つ
と同時に、男がすべて、女性の酌を喜ぶと思うなよってことだ
解として成り立つのは
「美しい女性についでもらった酒はおいしい」
これだよコレ

■会社の可愛いタイプの3人から人が足りないと誘われて合コンに行った
向こう側の男性4人が私の押し付けあいしてた
だから大人しく話を聞いていただけにした
帰りに男性リーダーが「二次会行きましょ!7人で!」と言って盛り上がり
私の方を向いてにこやかに「お疲れ様でした。さよなら!」と言われたので帰宅しました

合コン4
惨めな合コン



posted by 現実主義 at 21:00| 恋愛・結婚・友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

万引きGメン

■万引きGメンやってるけど、既に顔バレしまくりでGメンになってない。
巡回してると店員さんやお客さん達が「あの人今やったよ!」って教えてくれて、そいつを尾行してる。
捕捉に繋がったことも多々ある。
とりあえずみんな大声で「Gメンさん!」て呼ぶの止めてもらいたい。
つーか、もうアンタ等だけで捕まえてくれ。
俺もういらねーだろ。

■一番ビックリした犯人は?

>>DQN集団にボコボコにされたのはびっくりした・・・

■警備員じゃないの?

>>施設警備で入社して 気がついたら私服保安官とか言うのになってた。
実際、万引きGメン専門の人なんてそんなにいなくて、施設警備員の特殊部隊みたいな感じ。

■あれみんなバイトなの?

>>施設警備の延長だからバイトの場合も多い

■給料は歩合?

>>普通の警備員と同じ給料。いわば底辺。

■最高齢と最低年齢

>>下は中学生から上はおばあちゃん。
案外普通かもしれないけど、高校生や中学生よりお年寄りのほうが多い。
なんでも、寂しくて盗むんだとさ。
捕まえてもあまり良い気分にはならない。

■万引きするやつが一番多い年代ってどれ?

>>ダントツに60以上のお年寄りだよ。
残念なことなんだけど、罪を犯していると思ってないみたい。
窃盗罪で、しかも結構重たいのにね。

■客が万引きしたと勘違いして 低空タックルかましたことある?

>>それやったら暴行罪になる。
誤認には特に気をつけている。
確実に目で盗んだのを判断しない限り声をかけることはしない。
少しでも目を離した場合でも、もう商品が捨てられているのかもしれないので捕まえない。
捕まえるのは最終的な防犯手段。

■わざと誤認するよう仕向けられたことある?

>>あるよ。と言うか結構多い。
こっちもそのことを知っているし、そういう人は盗まないのを知ってるから 監視するのをやめる。

■目をかいくぐって万引きする方法はある?

>>つかまらない方法はいくらでもある。
ってかできる。実際される。
悪質な場合は 外部から「万引きGメン」を入れる。
大体ブラック企業のブラックメンだから びっくりするぐらい法律を無視して特攻してくれる。
万引き犯よりこいつらのほうが怖いよ。

■こいつやりそうだなぁ とかやっぱりある?

>>あるよ。
大体の目星をつけて監視してる。
一番目立つのは カメラなどの死角に何度も行くやつ。
これはいくら分かっていても 犯罪者心理で意識しなくても死角に入りたがる習性があるらしい。

■誤認てよくある?

>>ある。しかも絶対にやってはいけないこととされている。
だから、実際捕まえる権利のある人ってのは それなりにベテランで役職もあるような警備員。
普通の警備会社は 新人や一般警備員に捕まえさせるリスクを背負えない。

■俺、警備会社に勤めたことあるから現状知ってるけど
万引きGメンや店内警備員は警察じゃないから「ちょっと来てもらえますか?」って言っても逃げられるし
強引に取り調べなんかしたら、取り調べした方が訴えられたら犯罪になるよ
警察の職質も任意だけど、それとはわけが違う

>>百貨店でバイトしてた時に 店長が万引き捕まえて 傘で突きまくって説教してたぞw

>>気の弱い頭の弱い万引き犯だとそれで済むかもしれないけど
中には実際は捕まえても 拘束して問いただされたら訴えればこっちが勝つっていう知恵をもってる万引き犯が多いんだよ
だから、実際は捕まえても逃げられる

木の実ナナ
覆面調査

posted by 現実主義 at 00:00| 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

貧乏のトラウマ4

■小学校の家庭科で味噌汁を作ることになった。
私は味噌を持って来るように言われた。
しかし母が「五人分も味噌を持って行かれたんじゃ うちで食べる分が困る」と言って ほんの少ししか持たせてくれなかった。
そのくせ母は「かつお節か昆布のだしがらをもらってきて」と。

調理実習当日、少量しかない味噌に同じ班の子達が激怒し、足りない分は隣の班から分けてもらうことになった。
うちの班は昆布でだしをとった。
「その出しがらは捨てないで私にちょうだい」と言った時、班の子達が大爆笑。
「あいつの家の今晩のおかずは昆布のだしがらなんだとーwww」と男子が大声で叫んだせいで クラス中に知れ渡ってしまった。
家にだしがらを持ち帰ったら母に「何だたったのこれだけかい」と怒られた。
学校で恥ずかしくて恥ずかしくて死にそうなくらいだった私の気持ちなんか全くわかってくれなかった母。
大人になったら絶対に母みたいに貧乏男を伴侶に選ぶことはしないぞと心に誓った瞬間。

■今にして思えば、子供の頃の目や鼻や歯茎の疾患、口内炎、肌荒れは 栄養失調が原因だったんだろうなと思う。
身長が低いのも発育期に栄養が足りてなかったせいだと思う。
両親とも標準の身長だから 低身長は遺伝じゃなくて栄養失調。

■高2と中2の息子がいるんだけど、子供を「世間並みの子」に育てようとおもうと、物凄くお金が掛かるんだね。
当時の親の倍の年収あるけどカツカツだわ。
うちの親は子供は「適当に食べさせて着せて 自転車通学出来る範囲の高校(出来れば中卒がいい)を卒業したら 就職して家にお金を入れる」という方針。
あの〜教育は???
私が「子育ては大変だわ」と言うと「子供なんて放っておいても育つ」と激反論する。
近所に「裕福・高学歴・美人」のトリプル同級生が居たから 入れ替わりたかったわ。
女子の4大卒は就職に不利と言われていた時代に、その子が4大(薬科)に進んだのを聞いて うちの親が「親不孝者」扱いしてたな。
「お前は子不幸者だ」と言ってやりたい。

■私が「毎日お風呂に入りたい」と言うと、
「戦時中は生きるか死ぬかでそれどころじゃなかった」
「ノートと鉛筆が足りないから用意して」と言うと
「戦時中は物の無い中でも我慢した」
そればっかり。
昭和50年代を生きる子供に 昭和20年代の子供の暮らしを基準にするなんて ほんっとにうちの母親は浅はかだったなと思う。

■小学校のとき、クリスマスに友達とプレゼント交換会をすることになった
正直あまり乗り気じゃなかったけど、母親に言ってプレゼントを用意してもらった
ところがうちは貧乏だったため、なんかのおまけのシールとかをつめたものしか用意できなかった
当日、当然みんなは豪華なプレゼントを用意してた
私のプレゼントを受け取った子が「こんなのいらない」って言ったので 私にまわってきたプレゼントと交換するといったら拒否された
家に帰ると母親がにっこり笑って「楽しかった?」って

■家が母子家庭貧乏で、小学校が貧しさランクピークだった。
小学校でサンタは家にもやってくるという情報を入手し 姉と盛り上がっていたら、当日郵便受けに黒のビニール財布が。
しかもサンリオキャラとかじゃなく ゴーストバスターズとかタイヤ館の白いソフトクリームおばけみたいなキャラがついていて 母はどうでもよさそうに「サンタさんきたわね」と言っていた…
500円出せばけろっぴとかキティとか(当時)人気キャラのグッズが買えるだろうに、そこまで子供がどうでもいいのかと小2で死にたくなった
クリスマスを迎えるたびキュッとなる
おかげで30なのにかわいいキャラ(リラックマ)とかのグッズを集めてしまう癖が…

252 : 姉は高校中退 : 2011/01/20(木) 23:15:08 ID:ncccBte7
親が貧乏で、親がDQNで、中学の時は一人で泣いてた時もあった。
家はとても汚かった。
母が掃除してる姿なんて全然みない。
昔はもっと掃除してたのに・・・
兄弟は姉、俺、弟2人、妹(←俺の12コ年下くらい)。
典型的な大家族貧乏。

ある日玄関で、父が、スーツ姿の人に、
父「年金払わないとなにが悪いんだ!言ってみろ!食っていくのがやっとなんです!」って怒鳴ってた。
嫌だった。
なんでそんな貧乏なのに、子供こんなに作ったんだよバカ野郎。

中学校で、給食がなく、弁当を持参する日がたまにあった。
俺「弁当は?」
母「あとで持っていくから」
そしてお昼・・・
母は来なかった。
その日は午前授業。
俺は部活を休み、ばあちゃんの家に行った。
そこに母がいた。
何事もなかったかのように、俺にご飯をよそった。
俺はあきれて言葉も出なかった。
家族のだれにも話していない。

俺の貯金箱が壊されていたこともあった。
俺は父に相談した。
父は俺や母の前で怒鳴った。
父が去った後、
母「なんでお父さんなんかに言うの!?」
俺は死にたくなった。

母の家事のできなさのせいで、父が祖母を家に呼び、夜中に怒鳴っていたこともあった。
俺は怒鳴り声で起きた。
布団の中にいながら話が聞こえた。
このころから、自分の家庭はひどい、という思いが一層強くなった。

進学先は、高専に行った。
家にいたくなかったからだ。
高専なら学生寮がある。
家からごく自然に離れられる。

高専合格後は、奨学金の書類作成で忙しくなった。
やっぱり金ないんだ、と思った。
授業料免除も受けた。
全額免除だった。

奨学金は高専5年間で200万以上借りたようだ。
だが、すべて実家の口座に振り込まれていたため、何に使ったのかはわからない。
もちろん、俺の学生寮の住居費にもあてていたと思う。
俺は奨学金が親の口座に入るのを普通だと思っていた。
しかし、本来は自分の口座に振り込まれるようにするのが一般的らしい。

高専を卒業後、そのまま専攻科(高専の大学院のようなもの)にいった。
また奨学金や授業料免除を申請したが、
父「奨学金、第二種も借りて」とのことだった。
俺は申請したころは何も思わなかった。
専攻科だと学校の制度で、寮から出なければならず、必然的にアパート暮らしになるからだ。
第一種も合わせて奨学金は月13万。
俺「振り込まれる口座は俺の口座でいいの?」
父「お前の口座でもいいけど、月6万こっち(実家)に振り込まないといけないよ」
なぜそんなに振り込まないといけないのか、俺は特に何も聞かなかった。
聞いたところで何も変わらないと思った。
借金でもあるのかなと思った。
親の口座に奨学金が振り込まれるよう申請した。

夏休みに学業が忙しくバイトを辞め、生活が苦しくなった。
お肉なんてめったに買えない・・・
俺は1年で3キロ以上痩せた。

父に「痩せすぎだ」と言われたが
俺「金がないからだ」とは言い返せなかった。
俺「今は運動してないから」とか言ってごまかした。

進学や就職を考える時期になると
父「金のことは気にしなくていいから」
とか言っていたが、もうそんな言葉は信じられなかった
俺は就職しか考えていなかった。

その後弟が大学生になるころ
父「余裕あったらバイトしてくれ」
俺(やっぱり金なんてないじゃん・・・)
さっさと社会人になってお金を稼ぎたいと、一心に思い続けた。
大きい会社ではないが内定はもらった。
仕事内容も満足できそうな。

いまは卒業間近だが、金がないことに変わりはない。
いくら稼いでも、その分生活費にまわして、余裕があるなら仕送りの口座には手をつけないように生きてきた。
だから貯金なんて貯まったことが無い。

就職先の会社の立地条件から考えて、車がないと生活できないので、最近車を買った。
もちろん頭金なんて払えない。
中古車を買った。
社会人になってから支払い始めるように設定した。
俺の人生、バイトしてからは贅沢もした。
友人と2万くらいかけて旅行にいったのが楽しかった。

中学のころは貧しく暮らしていた。
CDなんて買わなかった。
ゲームも中古しか買えなかった。
PS2なんてかえなかった。
コンビニで買い物なんて全然しなかった。
小遣いも定期的にもらえるものではなく、(多分)父がギャンブルで勝ったときに1000円、2000円もらえる程度。

その頃よりはずっといい暮らしをしている。
次の4月から会社員になり、金に苦労するんだろうか。
奨学金の返還がとても心配だ。
奨学金の返還が無い人がうらやましい。

そういえば中学で友達に「なんで奨学金するの?」って言われたな。
そんなこと言われても、「うち、金ないから」って返すしかないんだよな。
金が無いのは子供の責任じゃないのにな。
金持ちうらやましい。
これ書きながら涙目です。
こんなダメ人間でごめんなさい。

>>えー!全然だめ人間じゃないじゃん!
すごいよ。
たまたま持たされたカードで一番いい切り方してきてるよ。
このまま頑張って!
なんの足しにもならんが人生初、会った事もない おまいが幸せになるように全力で祈っとく!幸せになれ!

>>つうか、それがコピペじゃなくマジなら 親捨てて逃げない限り、一生たかられ続けるんじゃん。
親らしい事なんてなにもしてないのに、なんで親捨てないの?

>>260 : 姉は高校中退 : 2011/01/21(金) 20:19:19 ID:URaUV80c
俺を生んでくれた、なんだかんだで俺をここまで育ててくれたのはこの親だ。
それはくつがえらない「事実」なんだ。
と割り切っている。

>>悪い事は言わない、家族から逃げろ
「毒になる親」という本を図書館で借りるなりブクオフで買うなりして読んで欲しい。
子供の人生をめちゃくちゃにしてしまう親も数多くいるんだよ、
優秀な人みたいだから家族から逃げ切って自分のための人生を生きて欲しい。

毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社プラスアルファ文庫) [文庫] / スーザン・フォワード (著); 玉置 悟 (翻訳); 講談社 (刊)

>>262 : 姉は高校中退 : 2011/01/22(土) 23:29:54 ID:JRPYNJZ3
機会があれば本読みます。
家族、というか、弟と妹を捨てたくない。
(姉は結婚してるし、旦那は働いているから心配なさそう。)
できることなら、あいつらに金の援助をしてやりたい。
金のこと気にしないでっていうのは無理だと思うけど、俺よりは心に余裕をもって学生生活を送ってほしい。
「うちはお金ないから○○できないんだろうな、買ってもらえないんだろうな・・」って思うことが少なくなるようにしてやりたい。
だから「逃げる」という選択はしないと思う。
とは言っても、ただのきれいごとなんだよな。
上記のことには、いまのところ計画性もないし。
そういうことに関して、上手に生きてきた人と話がしてみたい。
なんかスレ違いになってきたので、ここで話はおしまい。

>>つうか一生親や兄弟の奴隷でいたいなら別にいいんじゃね?
アンタの人生だし、所詮他人事だし。
ただし、結婚して妻や子供を奴隷人生に巻き込むなよ。
一生独身でいてくれ。

>>まず自分の奨学金の金額と利子と返済計画たてないの?
現実逃避してますよ。
弟たちは弟たちで何とかするでしょう。
貴方が口出しすることではありません。
あなたにその余裕はない。

>>妹や弟を大事にしたい気持ちはわかるが 何するにしてもまず自分に少しでも余裕が出来てからの方が良いかと。
もっと楽な道を選んでいいんだよ。

>>奨学金の返済で卒業後の人生に制約が増えて、周囲の人に迷惑かけまくってた人を知ってる。
いつも金がないって周囲の人を妬んでたし、金に苦労すると人格も歪んでしまうから気をつけてな。
若い頃はできると思ってた事も、年を取ると無理って気づく
その頃にはいろんなものを失ってる事もあるよ。
奨学金はもらった金じゃないから、計画的な返済計画を立てておきましょう。

貧乏のトラウマ3
クリスマス2

posted by 現実主義 at 00:00| 金持ち・貧乏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

ロミオメール38

■浮気して離婚した馬鹿野郎から
「君たちが出て行って長い長い時間が経ちました。
僕はその間、僕はすごく反省したよ。
そして、分ったんだ。今独りなのは僕が悪かったからだと。
君にたっぷりの愛情を与えることができなかった僕が悪かったんだ(泣)
僕と離れることは君にとって世界一辛いことだったのに(泣)
僕の悪い所を治すためにわざと厳しい選択をしたんだね。
君は本当にマリア様みたいに優しくて美しい人だから…
でも、大丈夫。君の気持はちゃんと僕に届いたよ。
だから、また一緒に暮らせるんだ(嬉)
反省して生まれ変わった僕と以前よりキラキラした家族になる☆
心機一転、今度は僕が主夫になって家を守る係になるね。
おいしい料理を作るから楽しみにしていてください♪
僕はいつでも君たちの元へ帰る準備はできているから
できるだけ早く連絡ちょうだいね!!!!!!!」
なんかもう、あーうんって感じ

>>…リストラされたんだな。

>>できるだけ早くお金ちょうだいね、としか読めない。

>>家事するつもりもないなw

462 名前: ◆QkQIoWwVis [sage] 投稿日: 2012/09/11(火) 14:25:19.65 0
嫁である私はおろか、実の我が子に対しても「俺の家族は実家だけ。お前達は生活を共にするだけの同居人。」と言い切ったクズ夫。(義実家とは別居。新幹線で3時間の距離。)
週末休みや祝日はもちろん、有給を使って1人で勝手に実家に行ったりしてた。
家族で出掛けた事なんて一度もない。
「そんなにパパママが好きならそっちに行けばいい。そのかわり私と離婚しろ。子供は私が引き取る。慰謝料は一括できっちりもらう。」という条件を出したら喜んで同意した奴が、よくメール送ってこれたな。

件名 許すだろ?
本文「あの時のお前は子供だった。
わがまましか言わないクソガキだ。
子供だったからこそ、【両親に親孝行する】という尊い行為が理解できなかったんだ。そうだな?
俺から金だけ奪って何か満たされたか?よく考えてみろ。
お前は失ってばかりなはずだ。
そう、たとえば俺。俺の両親。幸せな家庭。
・・・な?こんなにも多くの素晴らしい物を失ってる。
気付いただろ?早く戻ってこい。
俺の両親は大海原よりも広い心の持ち主だから、お前が奪った慰謝料と俺の子供の親権、そしてお前の心からの土下座で許してくれるって言ってるから。
あんまり俺や両親を待たすなよ。」
いったい何様のつもりなんだろ。
あんな奴に子供の親権なんて死んでも渡さない。

>>慰謝料一括でもらったんなら、連絡先残しとく必要ないんじゃないの?

>>470 名前: ◆QkQIoWwVis [sage] 投稿日: 2012/09/11(火) 14:44:45.50 0
慰謝料を貰った時点で連絡先は全て変更したんですが、最近結婚が決まり 脳内がお花畑になってしまった私の幼馴染が漏らしたようです。
彼女に問い詰めたところ、「私の幸せオーラを○○にもおすそ分けしようと思って♪」と言っていました。
なのですでにサクッとアドレスは変更しました。
念のために明日には携帯を買い換えて番号も変える予定です。

>>幼なじみは離婚の理由は知ってるよね?
その幼なじみも危険だから 共通の友人に根回しした方が良さげ

>>475 名前: ◆QkQIoWwVis [sage] 投稿日: 2012/09/11(火) 15:13:36.28 0
もちろん離婚理由は知ってます。
でも彼女曰く「今の私すごいから!私が協力したら元夫さんもちゃんとなるし、○○も幸せになれるから!心配しないで☆」だそうです。
本当にどうしようもなくお花畑になってるんです彼女。
世界の全てが輝いて見えちゃってるんです。
共通の友人達も大半が何かしらで彼女のお花畑被害に遭ってるので、根回しの必要はないかも。(こんな事あったよ程度は報告済み。)

■別れた旦那がロミオになった。
件名なし
本文「君と別れてからまだ8年。
君はきっと、僕と別れた事で死ぬほど強烈な後悔を味わったよね。
苦しんだよね。
もしかしたら泣き腫らして涙も枯れてしまったかな…。
あの時は君を理解してあげられなくてごめん。
君が僕との別れを選んでしまうほど、家柄の格差に悩んでいたなんて…。馬鹿だなぁ。
いや、君の悩みに築いてやれなかった僕の方が馬鹿だった。
でも大丈夫。僕が君を守るから。
家柄の格差なんて僕達のBig LOVEの前では小さな石ころみたいなものだから。
さぁ、両手を広げて駆けておいで。
君のスウィートホームまで。」

8年は【まだ】のレベルなのか…。
私実家神社、旦那実家農家。
義母が私&私実家を格下認定し さんざん馬鹿にしまくり、最初は見て見ぬふりだった旦那も一緒になって馬鹿にしだしたので離婚した。
ちなみに格下認定した理由は、
「神社なんて南無阿弥陀仏ってしてるだけでしょうw
そんなんしてお腹がいっぱいになる?w
ならないわよねw
でも米は身になるわよね?w
人様の役にたってるわよね?w
つまり神社なんかより私達農家の方が格上なのよw」だそうです。
あほらし。
そして南無阿弥陀仏はお寺じゃボケ。

■一昨年離婚した元夫から今日来たメール
「お久しぶりです。元気にしてるかな?
俺はあまり元気じゃありません…(汗)
2年前、俺は(私)ちゃんをいっぱいきづつけたね
(私)ちゃんはあんなに俺の事を思っていてくれたのに、俺はわがままでした
俺は2年前も、そして今でも、(私)ちゃんをこの世で一番愛してるよ(ハート)
一生(私)ちゃんは俺だけのお姫様(ハート)
やっぱり(私)ちゃんがいないと俺はダメだよ(涙)

単刀直入にいうよ。
もういちど、俺と結婚してほしい。
俺は月で、一人では輝けない。
(私)ちゃんという太陽がいてこそ友に輝けるんだ(ハート)

何度でも言うよ。
俺は(私)ちゃんを愛してる。

誤解してるみたいだけど、(元義弟彼女)ちゃんとは本当に何もなかったんだよ(汗)
あっちからのスキンシップは多いかな?と思ってはいたけど、、、
そんなに君がきづついているなんて思ってもいなかったんだ(涙)

嫉妬させてしまってごめんね、、、
もっと俺が、君が不安に思う暇もないくらいたくさんの愛を与えていればよかったね、、、
俺からもちゃんと言っておくから、(元義弟彼女)ちゃんのアドレスを教えてもらっていいかな?

元夫より、愛をこめて
I see tell you... 」

改行、誤字などそのまま。
同居してた姑、舅、義弟はとてもいい人だったけど 肝心の元夫が超マザコン。
「両親が仲がいいのが嫌、嫉妬する」と公言してはばからないくらいに重度。
元夫の弟の彼女さんは身長、体重、誕生日から趣味までトメと同じで、雰囲気もなんとなく姑と似ている。
その彼女さんに一目ぼれした旦那は 彼女にストーカーまがいの熱烈アタックをかまし 親から罵倒され勘当され 会社から追い出され、弟に殴られ、家を追い出されてました。
I see tell youってなんだよって思ってたけど
彼女ちゃんに連絡を取ったら
「私にも似たようなメールがきましたよ〜。アイシーテルユー→愛してるよ、じゃないですかね〜」と返信が来て なんだかすっきりしたのでカキコ

>>141064思い出したポケベル世代w

■元彼は浮気性な人だった。
趣味をころころ変える、んで趣味を変えたら仲間を欲しがり、その仲間と浮気しちゃう。
一回目はギター教室で生徒の女の子と。
私が次やったら別れると宣言した後、料理教室に通いだした元彼は そこのマダムにお小遣いをもらってお泊りする関係に。
即別れて、それから5か月できたメール
「お前と別れて、マダムさんと付き合ってわかったよ。
尽くされる方が幸せだって。
俺、ものすごいお前を甘やかしてた。
他の女といろいろしたいのを我慢したり、割り勘したり。
その分、返してくれよ。
マダムさんみたいな財力は無くても、ほかにできることあるだろ?
これは俺の権利だから。
もう別れたとかお前が嫌だとかじゃないから」
共通の知り合い(元彼の血縁)にこのメールを見せ、説教してもらったためその後は接触なし。

>>奢ったんじゃなくて割り勘だろ?
それを全額払えと?
ただのヒモだろうがそれは!

236 名前: ◆JQcGMtPd22 投稿日: 2012/09/05(水) 21:17:53.67 O
届いたばかりのホヤホヤメール。

件名:準備が整いました
「俺達の仲を裂いていた悪魔をようやく追い払えました(ハート)
いまや何の障害もありません!
俺はいつものところで明日の7時に両手を広げて待っています(キラキラ)
百万本の薔薇とともに…(テヘの顔文字)
(思い出話がダラダラ続くので省略)

君の息子は大きくなったかな?
この前のクリスマスに会ったとき君は子供を育てるために独り必死に働いていましたね(涙)
もう独りで頑張る必要はないよ(力こぶ)
これから3人で仲良く暗そう(キラキラ)
死が2人を分かつまで…」

スパムか間違いかと思ったけど、思い出話を読んだら15年位前に付き合ってた糞男でした。
ってか、何故にいま。
しかも「この前のクリスマス」って何時のことなんだろう。
セキュリティ厳しい会社だしビルの15階勤務だしで、見られることは皆無なんですけど。
他にもツッコミ処満載だけど、今住んでる所も会社も知らないはずなんで、スルーするつもりです。

>>両手を広げてどうやって薔薇を持つんだろう
しかも百万本w

>>どのみち周りに100万本の薔薇あったら近づけないな

>>古い歌にあったよね、100万本のバラがどうとかって。
ロミオって、ほんとに歌詞からパクってくるのが好きだな。

>>247 名前: ◆JQcGMtPd22 投稿日: 2012/09/05(水) 23:29:09.86 O
本当に15年は昔過ぎてww
仲良くはしないけど、地味に目の前が暗くなりそうでしたw
100万本のバラの歌なんてあるんですね!
古い歌なんだったらそうかもです!
ロミオは記憶が正しければ46歳のはずなんでwww
いつものところが何処かわからないけど、遠くからこっそり笑い者にしたいww
携帯番号変えたことないんで、明日電話来たらどうしましょwww

>>メールアドレスは15年変わってなかったの?

>>251 名前: ◆JQcGMtPd22 投稿日: 2012/09/05(水) 23:43:00.60 O
メールアドレスはキャリア変更してるんでドメインだけ変わってます。

>>257 名前: ◆JQcGMtPd22 投稿日: 2012/09/06(木) 08:55:35.48 O
次のメール来てましたw
今度は電話番号でのショートメール。
「どこにいるの?早くおいでよ恥ずかしがりやさん(ニコニコ顔)お父さんの登場に息子も(矢がつきささってるハート)だね(ハート)」
え!7時って19時じゃなくて朝の7時?

>>SMSの着拒も設定できるから、鬱陶しいならセットお勧め

■大抵のロミオって共通して超越した時間感覚を持ってるよね。(何年も前の話をつい昨日の出来事のように話したり。)
でもこのメールで謎が解けた気がする。
「相変わらず江戸時代だとか室町時代だとかが好きなの?w
あんなもんかなり最近の話じゃんw
言っとくけどあんなに時代の浅いものを俺は【歴史】として認めないからw
【歴史】ってのは卑弥呼の時代ぐらい昔を指す言葉だからw
お前もいい加減、なんちゃって歴史マニアやめなよw恥ずかしいからさw
とりあえず今日どこに飯行く?」

江戸時代を【最近】と言えるんだから、そりゃ5年10年なんてつい昨日の出来事だよなw
このロミオとは12年前に別れました。

>>「おっけー 何食べに行こうか?とりあえず迎えに来て サンパウロにいるから」
とか返事してみてほしい

■元彼とは一年ぐらい付き合ったかな…
元彼母は病気がちな人で、元彼は家事全般を小さいころからしていた、という。
それで結婚話が持ち上がった時、「俺以上に家事ができて、母親に尽くしてくれて俺と同等に稼ぐ嫁じゃないとメリットないから」と言い出した。
でも元彼母、旅行三昧だし、趣味はカラオケ、家事は確かにしないようだけど。

私には元彼母の旅行をバックアップするために費用を稼いでもらったうえで、家では元彼母が休めるよう環境を整えてほしい、と。
金銭面は嫌だが、家事は私と元彼で分担して元彼母はしなくて済むようにしよう、といったら
「結婚してもまだ俺に家事をしろというのか!」と元彼が切れたので 結局お別れに。
別れたのは2年前の春、メールは三か月前のもの、今は着信拒否。
「お前ならわかってくれると思ってた
男にはどれだけの重圧があるかを
男にとって結婚とは唯一の癒しであるべきなんだ
結婚によって仕事で家庭を支えるだけでよくなれる
それ以上求められたらいやだ
速く戻ってこいよ
お母さんに親孝行できる時間はそんなに長くないんだぞ」

■3年半くらい前に、二股されて(相手は私の後輩)別れた元彼から届いたロミオメールにキレて、完全スルーできず1通りだけ返信しました
携帯変えて、原文残ってないので晒せませんmmゴメン
一度抱いた女は俺の女、というのはロミオの基本スペックですが、そう心で思ってるだけならともかく、元彼は口に出すような屑でした
そりゃ浮気もバレるってのw

件名:悪霊退散
本文:「観自在菩薩行深般若波羅蜜多時
   照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異色色即是空 (以下、般若心経全文)」

>>GJ!!
このパターンはすべてのケースで応用可能ですなww

ロミオメール37
悪魔の曲

posted by 現実主義 at 12:00| ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

児童養護施設

■児童養護施設に高校卒業まで入所していて、今は社会福祉士で相談業務についています。
私は虐待されていて、自分で行動出来る年になった時に「これっておかしくないか?」と思って児童相談所に逃げた。
それからはケースワーカーに警察の取り調べ並みにどんなことされたか詳しく聞かれた後に、一時保護所に入所。
一時保護所は子どもたちがそんな事情なので、施錠されてて外には出られず(その間は学校にも行けない)、親が来たとしても嫌だと言えば会わずに済んだ。
中にいたのは私のように虐待っぽい子もいれば、自立支援施設に行く前のヤンキーの子もいた。
学校に行けないので、自習したり、心理検査されたりしながらすごした後に、養護施設に措置決定して入所。
家と同じなので 外出できるし学校にも行けた。
中には3歳〜18歳までの子どもたちがいっしょくたに生活してる。
親の離婚とか、受刑、精神病、死別、色んな事情の人がいた。
乳児院から養護施設にきて、高校卒業するまで施設にいる人も普通にいる。
高校に行かなければ退所しなければならないのだけど、養護施設の子どもたちの高校進学率は低いです。

なので、中卒で住み込みで働けるところに就職したりとか、フリーターとかしてる人がいたけど、
そんな年から苦労するなんて大変だよなぁと当時は思ってました。
高校に入っても辞める人も多かったし。
私は高校卒業までは施設にお世話になって、大学からは一人暮らしです。
バイトと奨学金でまかなったけど、返済がきつい。
あの頃は奨学金がありがたかったけど、借金とは思ってなかったからなぁ。

■どんな子がいたか、どういう経緯だったか、巣立ってからどうなったか、聞いてみたい。

>> >どんな子がいたか

実はびっくりする位普通の子が多い。
施設から地域内の普通の学校や幼稚園に通っています。
実習生が反省会でよく「思いの他、子どもたちが普通で驚きました」って言うくらい。
ただ、親のネグレクト(怠慢・放置)や、親の知的に低い遺伝等の影響でIQ的には低めの子が多いのも事実。
70前後は当たり前。
50〜60台の子も数人いたりする。
かと思えば、クラスで一位を取ったり、生徒会で活躍するような子も出てきたりするから本当に様々。
IQ100だと、施設の平均値から見たら結構高い方とみなされはする。(だからと言って施設の子=知的に低いとは考えないでね)

愛情不足できてたりするから、学習意欲とかが低い子も確かに多い。
職員が、毎日確り学習を見ているから 宿題は一応ちゃんと出せてる。
ゲームはDS,PSPを持っている子はちらほらいるものの、みんな外遊び大好きだし 運動会でリレー選手になれるような子がかなり多い。
テレビゲームとかは普段出来ないから、一般家庭の子たちより、よく身体動かしてるのが大きいんじゃないかな

職員によく懐いて甘えてって子も多いし、自分は身体があまり強くなくってよく風邪引いたりするんだけど、辛そうな時は何時も子どもたちが「心配しないで」って言ってお手伝いしてくれたり助けてくれる
お粥作ってくれた事もあったなー

自分が就職した時代(約10年前)は施設内が荒れ気味で、子どもから殴られる等の暴力を受ける事も日常的にあった
表ざたに成ってないだけで、施設職員からの虐待より施設は絶対子ども→大人への暴力の方が多いよw
そういうのがショックで仕事辞めちゃう人も多かったし

躾が全くされていない状態で来て、学童年齢なのに赤ちゃん並みの知能の子とかもたまに来るけど、大抵知的障害児施設とかに措置変更になっちゃう
その辺は、住みわけがされている
施設での生活に不適応を起こす子(窃盗、暴力、性的問題等々)も、更正施設への措置変更が検討される
心が傷ついた子達の為の施設もあったりする
荒れている子、常識の無い子も確かにいるけど、そういう子達に躾を行うのが自分達の仕事です
だから、不適応状態が改善せず措置変更になっちゃうと、力不足を感じて 凄く悲しくなる
なんだかんだで一緒に生活してると、家族のように感じるからねー
親元に引き取られる退所の時とか、寂しくて職員も子どもも号泣したりするのは日常茶飯事

因みに近所とかで、虐待の疑いがあるぜーって感じた家庭があった場合は、こっそり市役所か児童相談所に通報しようね!約束だぞ!
施設に入れて良かったって自分で言う子って実は結構多い
施設によりけりなんだろうけどね
一度退所して家庭に戻っても、なんだかんだで逃げ出したり、親が子どもを拒否したり、自分で選んだりして施設に戻ってくる子も多い
ついでに、里親さんが引き取ったのに子育てが嫌になって子どもを突っ返してくるケースも相当多い・・・

>巣立ってからどうなったか

中学卒業して即効就職したがる子もたまにいる
勉強が嫌だ、規則の多い施設が嫌だ、早く自由になりたい的な感じで
そういう子は、大抵仕事も中々続かないんだけど。
大抵高校卒業して働く。
場合によっては更に上へ進学出来るけど、これは極一部の施設だけ
高校卒業までいるような子は 家庭からの支援なんて望めないケースが多いから、住み込み出来るか、寮のあるところへの就職が基本
高校は、学力に合わせて好きなところに行けるんだけど、そこで何かしら資格を取ってると有利だったりも

旅館、ホテル、パチンコ、ゴルフ場辺りが、資格なくて高卒でも就職しやすいところ
就職活動にはハローワーク的なところや、学校の進路相談、職員や施設のコネクション等々使える物は何でもフル活用
最近は施設の子達の為の就職支援団体みたいなのもあるっぽい

長年大人数で暮らしていた子が多いから、まあ自立すると寂しくなっちゃって速攻結婚しましたなコースに行っちゃうケースもしばしば
就職後も、職員は子どもと一緒に遊びに行ったり、施設の行事に誘ったり、アフターケアとして職場を見に行ったりもしてる
こらえ性の無いような子達が(社会を甘く見てる子も多い。施設でどれだけ守られていたかに気付けないケースも結構あったりで)職場から逃げ出して行方不明なんて事も、たまにあるんだけど
退所後、全く連絡がなくなって何してんだかよくわからない子も多いなぁ
立派になって、OB会に入って色々楽しい行事を企画してくれてる人達もしばしば
養護施設は職員が1〜3年で辞めちゃうケースも多くて、たまに施設に遊びに来ても知らない人ばかりで、旅立った子達がだんだん来なく成ってしまいがちだったりも

■毎日学校に行くかどうかに対しては どれぐらいの指導があるものなのですか?

>>学校は毎日行かせます。
職員の休憩時間のためにもww
万引きとか、暴力事件とかがあった場合は学校を休ませて指導する事もあるけど、最近は暴力沙汰は滅多にないんだよなぁ。
小学生しかってる時に叩かれたりは度々あるけどw

■もう家族ですね。
温かいものを感じます。
込み入った質問ですが、自分の家庭は持っているでしょうか?

>>そうですね、家族のように思っています。
ただ、幼児や小学生と一緒に遊びに行った時など、私のことをわざと「ママ」とか、「お母さん」って呼んでくる場合があって、そういう時に複雑な気持ちに成る事があります
本当の親御さんがそれを知ったら悲しくなるだろうし(「その子は里親委託しちゃって」って言う親御さんも、しばしばいらっしゃるものの・・)どんなに子どもを大切にしても 私では本当のお母さんになれません
施設入所している時くらいしか、心を尽くしたケアなんて出来ないですからね
「お姉さんが本当のママだったら良かったのに」と、何度言われたかわかりません
ひきとりてーよ!!!と、思いつつ、毎回なんとも言えない嬉しいような、寂しいような気持ちに成るんですけどねw
施設によって、職員は「先生」もしくは「お兄さん・お姉さん」と、呼ばれています
私のユニットは、多分結構温かい感じなのだろうと思います
職員の誕生日を子どもたちが把握していて、手作りのケーキでお祝いしてくれたりとか、みんなでお弁当作って遊びに行ったりとか、楽しい事がたくさんあります

首都圏の方の施設はキチンと労働環境が整っていて、サービス残業がそこそこあるものの 家庭を持っていても仕事が出来るようですが、ちょっとした田舎の方の施設は家庭を持つのが難しい場合が多いように思います
あんまり言うと特定されちゃうけど、就職した時代は月の半分程度は施設に泊まりこむ勤務でしたし(書類上は毎日日勤扱い)
今は泊まり勤務も減ってきたものの、他の職業に比べて拘束時間が長いのは相変わらず
休暇でも半日出勤とか当たり前の世界です
薄給・過酷な労働条件・残業手当殆ど無し
これがデフォなので、直接処遇職員は長く勤務していると大抵行き遅れますw
それどころか、友達からの誘いもだんだん無くなって来ます(忙しくて断る場合が多いので)

■趣味で始めた事を職場で生かす機会が多いのも児童養護施設ならではかも。
サッカー、折り紙、パソコン、読書、ハンドクラフト等々のスキルは 担当の子どもたちに多大な影響を与えますw
パソコンに疎い人が多いから、下手に使えると色々面倒な業務がまわってきちゃうんだけどねー
私は理科の実験やら、ちょっと特殊な手芸やらが好きなので、その分野で夏の自由研究や幼稚園のバザーの手作り品やらをこなしています
後は料理も結構好きなので、子どもの誕生日は希望品を作ってパーティーを開いたり、調理実習ついでに子どもに色々仕込んだりもしています
反対に裁縫とかは凄く苦手なので、上手な職員に頼ったりする場合も
苦手分野とかは助け合ってなんとかやっています
幼稚園入園にあたって、バッグとかコップ入れとかを作らないといけなくって
園服の刺繍や、たいそう服の名札、穴が開いた靴下の繕い物も大切な業務です
洗濯とかはパートさんがやってくれる施設もあるみたいだけど(首都圏の施設で実習した時はパートさんがやってた)

■大家族のお母さんのイメージで仕事内容は大体合っていますが、1ユニットに数人担当職員がいるので、みんなして親業務してます
寧ろ、どんだけ大人数を育てるのが大変かわかっているだけに、無責任さを発揮しまくりの、よくある大家族番組が嫌いでしょうがないですw
躾とかで責任取りきれない人数の子どもを生むなよと思ってしまう・・・
見てて子どもが不憫になっちゃうんですよね
そういえば、某チャリティー番組から、やらせの依頼が来たこともありました
「施設の子どもたちからxxって言う要望がきたって設定で撮影したいんですが」って
施設の子可哀想シンキングの偽善番組も大嫌いです

虐待
大家族

posted by 現実主義 at 17:00| 家族・親戚・子供・介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。