2012年08月31日

池沼から受けた犯罪行為2

■小学校に特殊学級があったけど、前を通る度に奇声が聞こえてきたから低学年の頃は怖かった。
しかも特殊学級にいる池沼は無駄に体格が良い奴ばかりで、5年とか6年の池沼は 低学年の子が視界に入ると全力で追いかけてきて、抱きついたり髪の毛をつかんで振り回していた。
普段から「ぴぴぴぴ〜!ごあっけ〜!!」とか、ヨダレをたらして叫んでいる奴やら、電車の車掌の真似をしている奴ばかりだったから
小さい子が泣きながら止めてくれと言っても、池沼は余計に興奮して暴れるだけだった。
教員どもは「あの子達は、一生治らない病気なんだから可愛そうだと思え」とか言っていたけど、それは違うだろと思った。
池沼って、やっぱり獣と同じで力関係で判断するんだな・・・。
てか、ごあっけって何だよ!!

■都内の駅で妹が池沼にホームに突き落とされました(たまたまぶつかってしまった等ではない)
妹は背骨を骨折、電車は来てなかったものの タイミングが悪ければ死んでいたと思うと許せません。
皆さんも気をつけてください。

■33 : おさかなくわえた名無しさん : 2012/02/03(金) 01:31:17.63 ID:sQlOIcLQ
20年くらい前の小学生のときの話だけど
当時Jリーグブームで、ほぼ毎日空き地でサッカーしてたんだよね
俺の住んでいた所は凄い田舎で、通学路の半分くらいは舗装もしていない畦道で その空き地も通学路の脇にあった休耕田か何かだった思う
で、その通学路を毎日通る池沼中学生がいたんだよね
サッカーしてると大声でウオー!!とか吠えてくる
声変わりもしてるし 声のボリュームも壊れてるから 小学生にしたら怖いんだよ
まぁそれでも普段は無視してるんだけど、その日は違った
ギャーという声が聞こえたので、えっ!?って見たら 一緒に遊んでいた同級生の妹が襲われていた
髪の毛を引っ張られて池沼中学生に連れて行かれそうになっているんだ
同級生は助けようとすぐに追っかけたが、俺は冷静に護身用の鉄パイプを持って後を追った
同級生は勇敢にも池沼中学生に掴み掛かっていたが 力ではかなう筈も無く 一緒に引きずられてる状態
俺は走っていって後ろから池沼の脳天に鉄パイプを振り下ろした
池沼の頭は思ったより硬くて鉄パイプは跳ね返されたが、跳ね返った勢いでもう一度脳天に振り下ろした

池沼中学生は頭蓋骨にヒビが入ったらしいが、田舎故の力か何のお咎めも無かった
それどころか暴力的だから遊んではいけませんとまで言われていた俺がヒーロー
子供達だけで出かけるときは俺と一緒だったらいいとまで言われる大出世
そうなると子供は単純だから 成績は上がるわ学級委員長になるわ生徒会長にまでなって 国立大学にまで行けたんだから凄いね、この事件がなけりゃ落ちこぼれのままだったかもな
ちなみに池沼中学生のその後は知らない、馬鹿が益々馬鹿になったってのは誰かに伝え聞いた

>>大人も内心やりたいと思ってたことやってくれてGJ!っておもったんじゃね?

>>偉いことしたね。神だよ。その兄妹家族とその馬鹿中学生一族にとっても。
近くの団地に昔から住んでいる人たちに聞いたんだ。
もう20年近く前、小4の女子が夜になっても帰ってこない。
さすがに夏でも8時過ぎれば真っ暗で 近所中で集まって探してたら、ボロボロになって泣きながら見つかった。
犯人は同じ団地の中2で、以前から目つきがおかし過ぎるので、周りからさけられていたんだって。
女の子の親の頼みでみんな黙っていることにして、警察には届けなかった。
幸い?にも妊娠はしてなかったっていう事だけど、やっぱり耐え切れずに中2一家より先に越してったって。
こんな事件結構闇に隠されていると思うよ。
33はその1つを、一家の幸せを守ったんだ。 
偉い!!!!!

■保育園児の時 一個上のでかい池沼男児に突然顔面を殴られた
口から血を流し前歯が折れた

■そういえば中学校の時、特殊学級があって 大ちゃんっていう知的障害の子がいたわ
廊下ですれ違う人みんなにボディブロー入れててまじで狂ってた
身長もでかくてパワーもあるし、手加減知らないからまじで痛かった
男女限らずボディブロー入れてくるから女の子がかわいそうだった
その後誰ひとり大ちゃんには近づかなくなった

64 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2012/02/06(月) 16:02:00.59 ID:9Yn00t34
専門学生時代、池沼が途中からクラス参加した事があった。
見学だったのに、本人がクラスや授業を気に入ったから特別生徒として扱われる事に。
先生から世話係を頼まれ(池沼の親が私を指名)、最初は多分おもいやり的な気持ちで手助けをしたと思う。

しばらく経ち、授業中いきなり髪を掴んで椅子から引きずり落とす・手を無理矢理舐める・持ち物にツバ飛ばし・足や胸やお尻を触る・事務連絡アドにメール(親が息子の代わりに打ったと書いてあった)が大量・私が言うこときかないと喚き散らす・その他ワガママ行為が始まった。
あの頃は、心を病んだ。
今でも男性と池沼が恐ろしい。
そんな風に考える自分が悪いんだ、私の性格が悪いんだと落ち込んだ。
クラスの友達が助けてくれて辛うじて卒業できたけど、半分以上は 池沼 > 私の奴隷生活。散々だった。
何が平等だ。我慢するのが平等?
なら金輪際、平等にできないや。

>>池沼はわかるが男を嫌いになるのは筋違いだろ

>>意味が分からない
なんで池沼が通える専門学校があるんだ?

>>71 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2012/02/07(火) 00:34:42.92 ID:qPJBOwXj
詳しくは書けないけれど、ものづくり技術を学ぶクラスだった。
沼は最初「特別聴講生」とかいう立場で、週に数回しか来ない人だったのだけど、後から聞いた話だと校長がボランティア精神を大事にする人だったらしく、沼の親が校長に頼んで毎日クラスに通えるようにしたらしい。

男性が怖いのは、沼(と親)がメールで男性器の写真を添付してきたり、トイレの介助をねだってきたり何かと「性」を突き付けるような出来事があったので。
気分を悪くされてしまったら、すみません。
沼だって立派なクラスの仲間、おもいやりの心を持ち、対等に接して下さい、と先生達はよく言ってた。
学校選びを間違えた自分の責任でもあるのかもしれない。

>>さんざんな思いしたね。
普通の親なら感謝の欠片くらいは感じるものなのに。
ごり押しだけで異常過ぎ。
オカシイ世界で自己中に固まっちゃった親は‘うちの子のために’って目を付けた子に対して‘思い通りに、純粋なうちの子の犠牲になってくれない’事はその相手の罪で、的外れの憎しみまで湧くみたいね。

■小3の時、養護学校との交流会?かなんかで校庭で皆で遊んでた時だが、
俺はジャングルジムの頂上に立って、お山の大将〜*とかやってたら 池沼に突き飛ばされて落下、運悪く下に居た女子を下敷きにした
俺は大した事無かったが、女子は腕骨折で大騒ぎ。
ジャングルジムはソッコー取り払われ、翌年から池校との交流は無くなった

■大学の時に電車を待ってたら 後ろから殴られたよ(しかも奇声を上げながら)、
自分含めて4人が被害を受けた。

■親がそういう施設の仕事してて 私が小さい頃結構池沼に囲まれてた
色んな人いたけど その中でも握手が大好きな池沼がいた
3分に1回のペースで握手求めてきて 小さかったし怖かったから断れなくて相手してた
そしたら親がみかねて「握手は1日一回だけ!」って注意してくれた
数日たってまた握手求めてきたから手出したら いきなりすごい力で引っ張られて肩脱臼
その後振り回されて机かなんかに顔ぶつけて口が裂けて7針縫った
そのことがあって親も仕事場変えてもう池沼には近寄らなくなった
それから引っ越して16年くらいたって仕事の帰りに偶然そいつを見かけた
そいつの方はもう最初からおじさんだったし見た目は変わってないけど 私はまだ6歳くらいだったからバレないだろうと思ったら 目が合った途端走ってきて握手求められた

■小学校に入りたての頃、体格の良い5年か6年の池沼に追いかけられた事があるけど、冗談抜きで怖かった。
逃げ切れなくて髪の毛をつかまれて振り回されたんだけど、手加減を知らないからボコボコにされた。
非池沼の高学年がこんな事をしたら、低学年を虐めたと言われるんだろうけど、教員は「たぶん、遊びたくて追っかけてきた」とか意味不明なことを言っていた。
制御が利かない連中は、公共の場から退場してもらいたい・・・

>>やっぱり池沼は本能で相手の強さ推し量ってるんだよ
野生動物と一緒で勝てないと悟ったら絶対逆らわない

池沼から受けた犯罪行為
YouTube

posted by 現実主義 at 12:00| 知的障害者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

トリビア4

■「てめれめせけぜです」って言うと田村正和のモノマネになる

■年収800万超えたあたりから寿司が止まって見えるらしい

■甲虫類には約30万種いて、地球上で最多種を誇る生物である。
生物学者J・B・S・ホールデンは、ある宗教家から「神が創造物を通して伝達したいメッセージは何でしょうか」という質問を受けたときに、
「甲虫が大好きということではないでしょうか」と答えた。

■鮭と鱒にはっきりとした違いはない
蝶と蛾にはっきりとした違いはない
鯨と海豚にはっきりとした違いはない

>>鷲と鷹も追加しといて

■確か、年間で平均500gくらいは虫を食べてるという正式な発表があるw
知らずに野菜についてた虫を一緒に食べたとかではなく、虫由来のいろんな物が 実は日常品の中に紛れているらしい。
その他、虫を食べる文化の地域もあるし、それらを人口で割ると結構な数字になるw

■小学校の音楽室に貼られてた偉大な音楽家たちのポスター
近代の音楽家と、銅像や胸像のある音楽家以外は、ほとんどが想像で描かれた肖像画
日本の会社が教材として勝手な想像で音楽家を描いたところ 評判を呼んで、日本中に広まったらしい

■国際試合の柔道畳は「国際」水虫だらけ。
寝技もやるので頭皮が世界の水虫菌だらけらしい。

■作業内容を口に出して作業すると 間違いが殆ど無い。
入力も読みながらだとミスが無い。
おっちょこちょいの自分だったけど、これは凄いと思った。
電車や色んな場所での指差しや点呼は滑稽に見えていたけど、理にかなっているんだなとアラフォーの歳になって初めて知った。

>>デパート勤務だけど レジさんは画面に指指して声に出してやってる。
この間新人のレジ研修で
「指指したらちゃんと見る!声に出しながら見る!
何の為に指差しと声出してるの?
気合入れる為じゃないよ!」と叱られてる人がいて 気合入れる為じゃないってwwとちょっと笑ってしまった。

>>家を出た直後 ガスや電気止めたか気になる人は
ガス良し!電気良し!施錠完了!って指差し呼称すればいい。
自分もそうしている。

>>看護師さんやレントゲンの技師さんも指さし呼称してるよね。
むしろそうしてると見ていて安心する。
点滴の時とか特に。

>>うちのダンナ管理系の仕事だからか、いちいち指差し確認するよ。
一緒に外出する時は火の元よし!戸締りよし!とかやってくれるので、私は何もしなくてよくて助かる。
ただ、本人はウッカリしててよく携帯忘れたり、財布落としたりしてる。

>>わたくしごとは後回しなのね。
プロですな

■ナマケモノの本気出さなさは異常
子ナマケモノが親ナマケモノから自立 して一人で生きていくみたいな映像で、子ナマケモノが隣の木に移っただけなのはワロタ

■ナマケモノは本気出して動くと体温が上がりすぎて死ぬ

■昔、雷に打たれた樹木に食用キノコが出ると聞いた
そん時は内心「まさかwww」と思ったが、テレビで椎茸栽培の木に電気ショックかけてるのを見て まんざらホラじゃなかったんだなとオモタよ

>>生命誕生にも雷が関係してるって説があるよね

>>ミラーさんが試験館内で原始地球の大気(予測だが)を再現して放電したら アミノ酸ができたってやつだよな

>>俺も自家発電すれば生命の源ができるぞ

69 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2012/08/14(火) 18:35:26.53 ID:wvW7Xy2j
おまいらいつまで無益な雑談してんだ?

>>有益なお話をどうぞ!!(´・ω・`) お願いします。

223 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2012/08/14(火) 19:01:16.35 ID:wvW7Xy2j
・鼻毛は抜くな!切れ!抜いてると最悪死ぬぞ
・表札にアラビア語とかハングルで名前書いとくとN○K来ない
・灯油シュポシュポの上のつまみは最後に回せ!
・とにかくみりんを買え!料理の幅が広がる
・Janeのスレ一覧のところの空白、中クリックでスレ復活!気をつけろ!
・嫁公認で携帯ロックかけたいなら、嫁の裸写メっとけ!お前の裸見られたら困る!でイケる
・目薬は目を洗い流すように使え!
・海兵隊は独立した部隊だ!

■英語で戦車をTankと呼ぶが 運搬時に好奇心の強い兵士が戦車を覗き込まないように水のタンクとラベルしたため
これ以降、戦車をタンクと呼ぶようになった

■有名なテレシコワの「私はカモメ」は誤訳
正しくは「こちらカモメ、応答願います!」
「カモメ」はロシア語で女性名詞を表しているから、「カモメ」と言っただけで ロマンチックな言葉でもなんでもない

■邦楽(江戸時代以前の音楽)に絶対音感は邪魔だけ。
これが備わっていることは、むしろ才能がないことになる。

■モントリオールオリンピックでは雨で聖火が消えたので ライターで火をつけた

■いまだに火縄銃の射撃による世界大会が行われているのだが 上位入賞者の使っているものはみな日本製
まさに火縄銃界のストラディバリウス

>> もっと言うと 殆どが江戸時代の骨董品。
火縄銃を作る職人が居ない+銃規制のため、コピー品などもなく江戸の品物を使い回してる。
で、数が足りないんだとか

■ヒ素は世界史上、毒殺で最も多用された毒物のひとつ。
かつての欧米・朝鮮・中国の貴族階級の間で銀製の皿、スプーン、箸が珍重されたのは 銀がヒ素に対して強い変色反応を示すため。

■「トム・ソーヤーの冒険」の作者マーク・トウェインは、「あしながおじさん」を書いたジーン・ウェブスターの叔父さん。

■ドラキュラの直訳語は“竜の息子”
モデルとされるツェペシの父ヴラド二世が“竜公”と呼ばれていたのが由来。
吸血鬼のイメージは当時ルーマニアと対立していたハンガリーによる政治喧伝の要素が大きい。

■ロシアのエルミタージュ美術館は、直訳すると「隠れ家」。
エカテリーナ二世時代、王侯貴族の美術品を保管、観賞するための彼女個人専用の美術館として作られた。

■レンブラントの代表作「夜警」は、本当は昼の時間帯を描いたものだったが、背景部分のニスが黒ずんで夜のようになってしまった。



■ルネサンス時代の有名な画家ボッティチェリは「お前そんなふしだらな絵描いてると地獄に落ちるぞ」と当時フィレンツェで実権を握っていた僧侶のサヴォナローラに脅され、びびって自分の作品の多くを焼き捨ててしまった。
そのため、彼の作品は同時代の他の芸術家と比べるとあまり残ってない。

■先進国の中で唯一毎日風呂またはシャワーを浴びる人の割合が50%を切っている国がある。
フランスである。

■「火薬」はルネサンスの三大発明のひとつだが、不老不死の薬を開発する過程で出来た偶然の産物。

■ゴールドラッシュのときに一番儲けたのは 採掘場のそばで衣食住を始めとした資材・消耗品を提供した業者だった
商売とはそういうものだ

■Mステは、女性しか観客席に座れない。
99のANNで岡村が言ってた。

■「○○ネット」「○○ネットワーク」という名前は、要注意団体。

>>TMネットワークしか出てこないw

■髪の毛を乾かすときは タオルを巻いてその上からドライヤーをかけると早く乾く。
水分をタオルが吸うほうが乾きがはやい上に熱から髪を守れて一石二鳥。

トリビア3
外国語

posted by 現実主義 at 12:00| 社会全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

発電2

■火力発電所って、民間企業が建設すると 東電の半額でできちゃうんだってね。
なので「その分のコストも電気料金に上乗せされると思うとバカバカしい」と言って、自前の発電所作る
企業が増えつつあったらしい。
今回の「罰金付き節電要請」で、更に増えそう。

■太陽光発電のいいところは、今まで以上に「電気を使うと損」という気にさせてくれることかな。

■売電口座がもうじき100万だ。
意外と元が取れそうでびっくり。

■1年25万でも悪くない投資だと思うなあ。
電気代タダだし。

>>本来20円/1kwhで売ってるものを、電力会社がわざわざソーラー発電されたものだけは42円で買い取ってくれるんだから、そりゃおいしい商売だわな
しかもその割り増し買取の原資はソーラーを付けていない一般家庭から強制徴収によるもの。

>>電気代はタダにはなりませんよ。
夜間は買電してるわけだし。

>>うちは48円で買ってもらえる時期に導入してます。
日中、使わなければ48円で売れるところを、使っちゃうと24円分の価値にしかならないってことで節電する気になってます。

■風力発電って危険じゃね?
事故った時の被害は原発がダントツだけど
事故らないでも公害をリアルタイムで垂れ流す風力発電も大概だと思うんだが

>>なんか音が出るんだっけ?
よく知らんけど

>>周辺住民は騒音や振動、耳鳴りに悩まされてるらしい

>>低周波って奴だよ。
なんか近所に風車が有ってさ、聞こえない音なんだけど 気持ち悪くなるんだな、
牛とかも奇形が明らかに増えてたりするみたいだし

■海辺にずらーっと並んでるよな
あのへん人住んでんの?
離れて住めば音とか関係なくね?

>>海上設置は沿岸漁業が死ぬ

>>風車近辺には魚もいなくなるんだとさ
漁師が言ってた

■そもそも常時安定した風が吹いてない日本はあまり向いてないって聞いたな

■原子力で巨大扇風機をまわしてその風で風力発電すれば安定的にクリーンエネルギーが産出されるんじゃね?

■風力発電て実はクリーンじゃなくね?
風力で発電するってつまり、大気が対流するエネルギーを電気にかえるってことじゃん?
風力で発電しまくる→大気の対流が弱くなる→地球上で気温差や、降雨量の差が激しくなる
自然破壊してるじゃん?

■風力も太陽光も無理
地熱かな

>>まかり間違えて地底のヤバイ物質を大量に含んだ熱水をお漏らし→周りが足尾銅山状態

■原発反対デモに集まる連中。
ツイッターを通じて知ったとか脳天気な顔してほざいてたが、そういう文明の利器を駆使しておきながら発電所に反対って何寝ぼけてるんだろう。
サーバーやネットワーク機器をギンギンに冷やすためにどれだけ莫大な電力つかってるのかしらないのか。

■反原発自体は良いんだけど、「経済第一主義を見直そう」「ちょっとくらい貧乏になっても良い」「昔ながらの質素な暮らしをもう一度!!」と言う人が嫌い。
「2位じゃダメなんですか」と同じ臭いがする。
新しい安全なエネルギーをとっとと開発してでガンガン経済発展!!
もう一度世界一の経済大国を目指そう!!
みたいな人が出てこないかなぁw

>>そういう人って自分の身の回りしか考えてない。
「家電の待機電力カットとかエアコンの温度調節でしのぐから原発なくてもOK」って平気で言う。
自分が使っているもの、食品、サービスなど 生活を維持するために 裏でどれだけの人、装置が動いていて電気を必要としているか
それが制限されるとどれだけダメージをこうむるかまったく考えが及ばない。

■ベビーカーに赤ちゃんを乗せて反原発デモに参加してる親
「この子の将来のためにも・・・」なんてぬかしやがってたが その子の目先の安全も危うくさせるようなクズが馬鹿言うなと思う

>>将来の前に、今の熱中症の心配をしてやったほうがいいと思う。
ある意味虐待だ。

>>主張は自由だけど、赤ちゃん連れは無いよね。
デモっていつ暴走するか分からなくて危ないのにさ。

■原発問題。
賛成でも反対でもなく、どっちでも良い。
どっちでも良いからより良い社会になって欲しいなぁと思う。
大きな事故だったんだなーくらいにはそりゃ思うけど、あまり実感が湧かない。
反対派も賛成派も熱くなりすぎwwwと思うけど絶対人には言えないw

■反対するならそれなりの妥協案だしてよ?と思う
そりゃ原発が危険なのは解るけど、ただ「未来の子供のために!」とか曖昧な事言われてもなあ
一般レベルなら節電すれば事足りるかもしれないけど、零細中小企業は節電で致命的な損失が起きる所も沢山あるらしいのに、そういう面を考えると ただただ反対は出来ないと思うよ
あと行き過ぎた節電
夜7時には寝ます!と自慢げに言ってる人がいて引いた
我慢すること美徳みたいな風潮にうんざり

■原発止めろ今すぐ止めろ連中。
すべてのエネルギーを自分で調達してから、叫べ。
ケータイや家電品を今すぐ処分しなされや。
止めろ集会も、公共期間や自家用車を使わず、徒歩で集合しなされや。

■今すぐ止めろ派って「これが国民の総意」って言うよね。
いやいや国民のほとんどは十数年後を見据えた“段階的な”脱原発派であって、今すぐなんて極端な意見の人は少ないだろうw

>>原発いらない派だけど、今すぐ止めろ連中は自分も嫌いだ
今の生活が原発の発電量ありきで維持されているというか、築かれたものだということくらい認めろ
その上で、日本の技術力を持って代替の発電施設を作れというならわかるけどさ
原発だってさ、わざわざ古いのを危険を冒して使わなくたって
安全性を向上させた設備立地で新しいものを作れば、人も金も回って一石二鳥だと思うのになぁ
ヒステリックに叫ぶだけで、何も考えない連中は大嫌いだ
一緒にされたくがないゆえに、原発いらない派とも言えなくなる

■原発だけは安全で無ければいけない
というのがすでにカルト宗教

■自分らの利益しか考えてない今の腐れ電力会社はさっさと潰れて、もっと国民の為に電気を供給する熱意があるまもとな人間集めて新会社でガンバレ。

>>そんな奴は居ない
利益の出ない事業なんてやらないよ

■自然エネルギーって太陽光42円買取でも10年でやっと元が取れる状態でしょ
一部だけ42円だからなんとかなってるけど 全部を42円に設定したらとんでもなく電気代が高くなる
それ考えると自然エネルギーを安いと言うのはデタラメではないか

☆発電所の設計者だけど質問ある???
入社2年目。
大学院卒(工学修士)

■なんの発電所?

>>火力発電所

■原子力じゃねーのか

>>自分が所属している課では両方やってる。
共通した技術もかなり多いから。

■発電所の設計って、発電機?GIS?プラント?
何設計してんの?

>>主に熱交換器

■2年目なのにもう設計とかしてんの?

>>びっくりすることに 1年目の終わりからしてる。
一つのプラントの担当者してる。

■大学で学んだことは仕事に活きてる?

>>「俺の場合」は活きている
機械系専攻だった。

■発電所の技術って何で特許取ってるの?
同業他社の顔も知れてるんだし、敢えて侵害なんてして来ないだろwww
それより特許の維持費の方が馬鹿にならなくね?

>>同業他社が少ないし、強豪だらけだから必要でしょ。
それにこれから韓国中国とかも伸びてくるし

■ガスハイブリット発電で原発の置き換えはできますか(´・ω・`) ?

>>電力量的には可能だけど コスト考えると厳しいんじゃないかな

■火力発電所一つ建てるのに何年くらいかかるもんなの?

>>プロジェクトによるけど。
国内のは運開まで5年くらいと思えば良いんじゃないかな

■反原発でこれからおいしくなる職種の人じゃんか、ラッキーだな

>>火力やってる会社は原子力もやってるんだ。
ちなみに俺は原発爆発した直後入社した組

■正直お前さん東大の可能性もあるわけだが、もっといい就職先もあったろうになぜ敢えて発電所?

>>一流企業
社会インフラに携わりたい
グローバルに活躍したい

このくらいかな理由は

■原発反対派?

>>賛成派

■原発賛成ってマジか
有事の際は命を捨ててもみたいな勇敢な人が出てくるかもしれんけど、普段は癌になりやすいだけの施設だろ
長期間に亘って安全にメンテするとか人間には無理じゃないか?

>>むしろ反対ってまじか
コストと出力を考えると原発は必要と思ってる

■火力発電所からも放射能って出てるの?

>>出てるみたい。
むしろ普段は原発よりいっぱい出てるってどっかでみた

■世間は脱原発な雰囲気だけど 新しい火力発電所の建設は進んでるの?

>>俺が知ってる国内だけでも 東京電力、関西電力、東北電力、九州電力でやってる
プラスで自家発電も

■やっぱ発電所って海の近くに作るの?

>>たくさんの冷却水が必要だから 基本的には海(冷却水)の近くに作るのが安上がり。
ただ、もちろん海の近くばかりに作れないから、海から遠いところにあるものもある。

■大出力の発電所で最終的に電力を得る部分って 蒸気でタービン回す以外の方式はあるの?

>>ガスでタービンを回す方法
飛行機と同じ

発電
放射能

posted by 現実主義 at 12:00| 環境問題・災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

結婚式&披露宴18

178 名前: 愛と死の名無しさん [sage] 投稿日: 2012/08/15(水) 00:32:43.04
新郎がはっちゃけて、式場見学(10箇所以上回ったと自慢してた)で見かけた演出を全部入れたという4時間の披露宴は長かった。
普段2時間弱で少し名残惜しいと思うこともあったけど、何事もそれぐらいが良いのだなと痛感。
二人の写真がプリントされたお皿が引き出物なのはある意味想像の範囲内だったけど、さらに新郎自作ポエムまでプリントされていたのには恐れ入ったもんです。

>>ポエムの内容が知りたいわ。

>>180 名前: 愛と死の名無しさん [sage] 投稿日: 2012/08/17(金) 01:14:20.04
僕たち2人のこれからの旅路は、みなさまに見守られて今日始まりの日を迎えてフンダララ
僕たちの行き先は夢となんとかでフンダララで、みたいなのでした。
一度リビングに飾って証拠写真を撮った後、お焚き上げ的なものにだしたのでうろおぼえですみません。

>>結婚生活が夢だけに満ち満ちたものだと思っていたのかね、新郎は。

>>188 名前: 180 [sage] 投稿日: 2012/08/21(火) 00:11:22.19
結婚式から七年経った今も新郎のドリームは続いている様子。
披露宴の時に、二人がそれぞれに向けて書いた手紙と未来の自分たちへのお小遣い七万円を入れたタイムカプセルの、七年目開封式を来月に行うとか。
披露宴の出席者には開封に立ち会う名誉をいただけるそうで案内がきました。
衰えない新郎のパワーにびっくりです。

>>そんな男がいるのか…。

>>名誉とはっきり表示されてたのか?w

>>191 名前: 180 [sage] 投稿日: 2012/08/21(火) 21:39:10.41
名誉とは明記されていませんでしたw
タイムカプセル開封式招待状が届き、「あの時僕たちの結婚を祝福してくれたあなたにも立ちあっていただくことに意味があると思いフンダララ」というたいへんありがたい文面だったので、ははぁ名誉なことで…と思った次第。
内容的にはただの飲み会(場所的にも会費的にも)なんですけどね。

>>その7万でみんなにおいしいものを食べさせてくれたら水に流せそうな気持ちになるのにな

>>199 名前: 180 [sage] 投稿日: 2012/08/24(金) 20:14:27.21
会費は5000円で実際に5000円のコース(ぐるなびで確認した)
タイムカプセルに封印の7万円のお小遣いでみんなにご馳走してくれるという選択肢は、招待状に「新婚の僕たちから時空を超えたお小遣いの使い道も発表します☆」とあったので あまり期待できないかな。

■結婚式をする人の特徴
・金を当たり前のように請求する
・上辺だけの友達が多い
・招待される方の気持ちを考えない
・自己中
・本気で祝ってもらえていると思い込んでる

■金もないのに祝儀前提で披露宴やる奴はさすがにコジキだと思うわ
人として物の考え方が狂ってる

■披露宴やる人ってのは完全に祝儀の収入前提で計画立てる
もらわないという選択肢は一切ないし、招待者の経済事情なんか全く考えてない

■披露宴は客の負担のでかさを考えると、親友レベルで初めて成立する制度だと思うんだがな(´Д`;)
でも披露宴で親しくない人まで呼ぶ新郎新婦にそんな発想はないんでしょ?
呼ばれたら参加して祝儀だして祝うのが当然だと思ってるんでしょ?

>>披露宴やる人間の中で、客の負担を考える奴なんてあんまりいないよ
いても、負担相応のもてなしをしようという発想
客の負担を減らそうという奴なんぞまずいない

■俺は友達に負担かけたくなかったから親戚だけで式と食事会やったよ
友達の中には金に余裕ない奴もいるってことを友達みんなわかってたし、俺が空気読んで親戚だけにしたことも理解してくれてた
友達は友達で後日普通に飲み会やった
多人数に招待状送る人は友達の状況を考慮しないのか?
金ない時に招待状送られても困るだけだろ

>>披露宴をやる人ってのは、ほとんどのその真逆の考慮をしてる
呼ばなかったら失礼になる
祝儀もらうんだから、相応のもてなしをしないと、と考えてる
呼ばれたら迷惑だと感じる人、親しくもない奴に祝儀を出したくないという人の存在は想像すらしてない

■結婚式なんか参加客の8割くらいは義理参加だろ、いやマジで
本当に心から祝福してるのは、親と親友くらいだと思う
それ以外の人は クソめんどいけど行かないと今後ギクシャクしそうだし、しょうがねえって思いながら参加して 感動するフリして笑顔作って祝ってるフリするわけね

■今まで披露宴何回も行ったが、不快感がなかったのは幼稚園からの親友と弟の時だけ
他は全部めんどくさい、金もったいないと言う気持ちが勝って、御約束の笑顔作って祝ってるフリをしただけ
おめでとうなんて感情はほとんどなかった

■楽しいのは親しい友達の披露宴だけだがな
それ以外の義理参加の披露宴なんか楽しいわけねえだろうが
金と休みつぶされてクソ寒い演出見せられて楽しいわけないわ

■でも新郎新婦ってのは本当に招待客はみんな楽しんでくれてると思ってるぞ
みんながやってることだし、3万出すのも当たり前だし、祝う為に来てくれてると思ってるからな

■日本経済活性化のためにも、披露宴やりたい人は どんどんやったらいいと思う。
狭いアパートに住んで軽自動車に乗ってユニクロの服着てる20代、30代の人が 一日で300万、400万(つまり年収に近い額)を使うイベントは他にないからね。
自分がよばれなければ、友人や知り合いがどんな金の使い方しようが関係ないや。

>>そりゃそうだ
自分の金じゃねえしw

>>そうだそうだ
どんどん派手婚やって経済を活性化させてください
でも俺は招待しないでね!

■30半ばにもなって、結婚式に夢を見ているお花畑さん。
500万以上掛かる周りに自慢できる様な素敵なお式じゃないと嫌とごねて 分相応の式でいいじゃんと言う彼氏と喧嘩になってる。
「私の事を好きなら叶えてあげたいって思うのが普通でしょ!?」
「結婚式は女の子の夢なんだから!」
モサ見た目の三十路が言っていい台詞じゃないw
彼氏は「あいつは俺と結婚したいんじゃなくて 理想の結婚式がしたいだけ。話し合う度に結婚する気失せる」って言い出しちゃってるし
多分今年も結婚できないな。
変な我を張らなきゃ年内に結婚できたのに…

■新婦友人で出席した、本気で文字通り「寒かった」結婚式。
真冬の寒い夜に、会場のベランダで挙式。
披露宴は室内で、新郎新婦のダンスを見学しつつ、食事。
料理の配膳のペースがどうも速いと思ったら、お色直し後はベランダに全員強制的に出され、新郎新婦のダンスをひたすら見学。
ストーブも少しは置いてあったけど、本当に寒くて 私はストールを厚手と薄手と持っていたからよかったけど(偶然)友達は薄手しか持ってなくて終始ふるえてたよ…。
お年寄りも多かったのに。
ダンス関連の知人友人が多かったようで盛り上がっていたけど、こういう企画なら秋とか春とか気候のいいシーズンでお願いしたかった…。

■以前、新婦の友人として出席した式が、色々な意味で寒かったので投下させてください。
・12月、豪雪地域での挙式。
新幹線で長時間移動+駅からタクシーで20分程度離れたホテルに着く頃にはすっかり冷えてしまいました。
一般客の控え室は用意されておらず、人の往来が多く北風が吹き込むエントランスで待機。
ホテル内のチャペルは全面ガラス張りで、雪景色が素晴らしく厳かに見えました。
が、挙式から披露宴まで2時間あいたのには参った。
親族紹介、写真撮影、歓談の間、我々一般客は再び先ほどのエントランスに案内されました。
ウェルカムドリンクやコーヒーなどあるはずもなく、自動販売機すら設置されておらず、なぜか喫茶店は営業していないので、飲み放題の水で2時間やり過ごしました。

・親戚による黒田節、カラオケ大会、寸劇、内輪ネタ
披露宴は4時間。
最後の1時間は食事が出されるでもなく、わんこそば状態で注がれるコーヒーにお腹を膨らませ 眠気と戦っていました。

・ブーケプルズでは、独身女性は名指し強制参加。
はずれを引くと、ほとんど面識のない新郎から「残念でしたwww」とpgrされながら粗品を配られ、
「新郎新婦から配られたプレゼントにあやかって、早く結婚できるといいですね!」とのアナウンス付き。
会場はドっと沸いたけれど、私たちは顔から火が出るほど恥ずかしかった。

・同じテーブルの女性が泥酔、リバース。
ホテルの従業員がモタモタとしていたので、自分のナプキンとおしぼりを持って駆け寄り ふき取りしてあげたのだけれど、「ナプキンは新郎新婦が染物した記念品です。お持ち帰りください。」とのアナウンスがあった。
残念ながら持ち帰れなかったことを新婦に話すと、「酷い!そんなことに使うなんて!」と激怒された。
これは私も悪かったとは思いますが・・・理不尽だ。

>>リバった人もバカだけど、「飲まなやっとれんわ」って気持ちもわからんでもない。

■親しくない奴から招待状がきたら このスレをプリントアウトして無記名で郵送してやるw

結婚式&披露宴17
喪女ポエム2

posted by 現実主義 at 12:00| 恋愛・結婚・友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

ロミオメール37

■米農家だった元彼が別れたらロミオになってたなー。
「僕の大切なお米ちゃん。
スズメに食べられちゃったみたいに、僕の前から消えちゃった。
僕はお米ちゃん専用のかかしだったのに…。
もうお米ちゃんを守るかかしには戻れませんか…?」
お米ちゃんと言うのは私のあだ名。(彼しか呼んでない。)
俺の育ててる米と同じぐらい大事だよ(はーと)って事らしいです。
彼の彼女になった人達はみなあだ名がお米ちゃんにされるらしい。(彼友に聞いた)
彼友が知っているだけでも、私は3人目のお米ちゃんだそうです。
ちなみに別れた原因は彼母の妨害。

>>かかしって無能の象徴じゃん

>>消えていくのをボケっと見てただけなんだろね。

238 名前: ◆x39WjX.A0w [sage] 投稿日: 2012/08/11(土) 11:03:17.53 0
ここ何年も使ってなかったフリメ整理してみたらなんかスゲーの来てたwww
相手は自称大企業の御曹司wのコンビニアルバイターだった元彼(27歳)w
若干シモなので苦手な人は読み飛ばしお願いします。

・1通目
件名:早く
「僕の所に来ておくれ。マイスウィートハニィ(はぁと)
君の大好きなマイジュニアがこんなになっているよ(はぁと)
※元彼のおっきしたアレの写メ付き」

・2通目
件名:早く早く
「まだ僕からのメィルに気付いていないのかい?
僕のマイジュニアが愛しのマイスウィートエンジェルちゃんのお口に入りたがっているよ(はぁと)
上のお口にも下のお口にも…ねっ(はぁと)
※元彼のおっきしt(ry 」

・3通目
件名:早く早く早く
「いい加減にしろよ?香港は気付いてるんだろ?
さっさと俺んちに来て処理しろよビッチが。
※元彼n(ry」

・4通目
件名:無し
「俺のバベルの塔は崩壊しました。
今更来てももう遅いです。
お前に触らせてやろうとゆう俺の優しさを踏みにじったお前はもういりません。
来ないでください。
※崩壊したバベルの塔の写メ付きwww」
これが別れてから1年後に届いてたみたいwww
こいつ本物のバカだwww

>>ち○こが人格の全てなんですね

>>ち○こが喋ってるんだな

>>252 名前: ◆x39WjX.A0w [sage] 投稿日: 2012/08/11(土) 12:48:45.61 0
4通目が送られてからさらに1か月後に送られたメールを発見したのでそれも晒すw
件名:ばぶばぶーん
「私子たーん…(泣き顔)僕寂しいでバブ(泣き顔)
ジュニアたんも寂しがってるでバブ(泣き顔)
ばぶばぶーんって泣いてるでバブよ(泣き顔)
※発射の瞬間のアレの写メ付きwww」

321 名前: ◆vVcZmIauwk 投稿日: 2012/08/16(木) 21:52:56.85 0
・一通目
件名:僕の天使へ
「久しぶりだね、○○(私)。
君が僕の目の前から消え去ってしまい、連絡しようかと迷った。
でも君は寂しがりやだからね、僕の言葉をずっと待っていたんだろう?
僕には君の事はお見通しだよ、このメールを見たら君は泣いちゃうのかな?
泣いても良いよ、僕の腕の中で(ニコニコ)。
寂しかったって、愛してるって良いながらね。(ハァト) 」

・二通目
件名:愛する○○へ
「昨日、君を事を見かけたよ。
××駅に、赤ん坊と一緒に途方に暮れている様な○○を・・・。
僕には分かってる、一回は結婚したんだろう。
けど、僕を忘れられずに離婚したんだって事も分かってる。
それに、君はあの時から痩せて綺麗になった。
僕の為だろう?僕があの時君は痩せている方が綺麗だといったから・・・。
僕はあの時から代わらず●●に住んでいるよ。
飛び切り綺麗にして、私をお嫁さんにしてって言いに来て。
そしたら、飛び切りのキッスをア・ゲ・ル(ハァト)
そしたら、お嫁さんにして・・・あげなくもないカナ(ハァト)
後、君の赤ちゃんは男の子?女の子?
男の子なら、ロミオ家に相応しく勇敢に。
女の子なら、きっと君似で可愛くなるだろうね。
そして、僕の手で大人の女性にしてあげるんだ、素敵だろう?
僕の元にくるも、シングルマザーで寂しく過ごすも君しだいだ。
でも、幸せになるためなら・・・どっちが良いか分かるよね。
良い返事を待ってるよ、○○愛してる(ハァト)」

5年前に別れた元彼から。
元々ロリコンっぽい気配があったけど、気のせいと思っていた。
だけど、元彼のパソコンを貸して貰った時にロリ系のエロ画像が発覚。
徐々に冷めていきました。
分かれた直接的な理由は浮気したから。
しかも浮気が発覚したときに「うるせぇ!お前みたいな太ってる奴より 痩せてて可愛い子の方がいいんだよ!」と逆ギレ。
勿論速攻で分かれました。
確かにあの頃はぽっちゃり気味だったけど、平均体重より少し上くらいだよ。
旦那は普通に居るので、その事を共通の友人に言っといてと頼んだのが2日前。
友人によると、旦那が居る事を伝えると、元彼はポカンとしたあと急に泣き出し、
「嘘だ!○○は俺を愛してるんだ!俺と○○は真実の愛で結ばれてくぁwせdrftgyふじこlp」と叫んだようです。
私といえば もうすぐ一歳になる息子とやさしい旦那に囲まれて幸せです。
取り敢えず丸一日の説得により旦那の存在は認めたようなので、厄落としカキコ。

>> >女の子なら、きっと君似で可愛くなるだろうね。 そして、僕の手で大人の女性にしてあげるんだ、素敵だろう?

強○予告に見えた…

>>324 名前: ◆vVcZmIauwk 投稿日: 2012/08/16(木) 22:16:03.98
私もそう思いました。
男の子だったので、誘拐→強○のルートは避けられて良かったです。

■「嫌よ嫌よも好きのうち、って言うだろ?
あいつ(=私)が俺のこと嫌える訳ない。
ましてや忘れるなんて絶対無理。
あいつの幸せこそが俺の幸せなんだ。
そのためにはあいつと一緒になることが必要なんだよ。
ともかく我慢せずに連絡するようすすめてくれ。
バカだから間違って着信拒否したっぽい。
連絡来なくてさみしく思ってるだろうし、あいつを絶望させたくないから。」
↑共通の友人に来たメール。
友人が何言っても無駄らしく、しつこさにグッタリしてた。
友人には悪いが、この男(元彼)には何言っても無駄。
すべての言動を自分の都合に合わせて解釈する異能の持ち主。

■501 名前: ◆FG7UuyiuLk [sage] 投稿日: 2012/08/20(月) 18:49:06.61 0
一昨年元旦那の浮気が原因で離婚しました。
元旦那はここで見るような日本語の通じない宇宙人ではなかったので、平和的な話し合いで決着しました。
慰謝料もこちらが提示した金額+αを一括でもらったし 元旦那や元旦那両親から謝罪もしてもらった。
本当に常識的な対応をしてくれていたので、つい友人達に、元旦那にアドレスを教えるなと伝えるのを怠ってしまっていました。
そして去年の3月某日。
元旦那からロミオメールが来ました。

件名:久しぶりです
本文:「今日の俺の誕生日の事なんだけど、ケーキは作りましたか?
作ってないのなら仕事帰りに買って帰ります。
誕生日会は俺の家でやりますか?
それとも君の家に行った方が良いでしょうか?
去年は離婚の件で忙しく、誕生日の祝いが出来なかったけど 今年はお互い落ち着いたと思うのでやりましょう。
ケーキをどうすればいいか気になるので、このメールに気付き次第返信お願いします。」
ポカーンとなりつつも、「普通は離婚したらお互いの誕生日を祝ったりしませんよ?」と返信。
旦那からは「あー、そういうものなんですね。勘違いしてました。両親に祝ってもらいます。すみませんでした。」と来ました。
旦那は離婚してから1年で宇宙人になってしまったみたいでした。
ちなみに今年は来ませんでした。

>>おそらく元嫁501の誕生日はスルーだっただろうに、自分の誕生日を当然のように祝ってもらうつもりなのがジワジワと腹立たしい。
それがロミオのロミオたる所以なんだろうけど。

■6年前〜3年前まで付き合ったり別れたりしてた元カレから来ました
尊敬できる所も多かったけど、向こうが依存入ってたので高校卒業と同時に別れて携帯変えた。
以下メール本文
「あれから時間は経ったけど、俺とお前ならそういうの関係ないよね
昔からいつもそうだった、ダメになっても〇〇は戻ってきてくれた
今回は、君も携帯かえたり時間おいてみたり、意地になってるんだよな
気にしないからまたうちこいよ
あの時の事は全く気にしてないから
いつこれるか分かったら電話して(´ω`)俺も好きだよ」
二人称揃えろよって言いたかったけど受信拒否した
あの時の事、は最後に別れた原因の事だと思う(受験期にインフルで寝込んでる私に無理矢理会いに来て、自分もインフルにかかった挙げ句 受験に失敗したのを私のせいにした)

>>俺「も」が地味にむかつく罠

■お互い中学生だった時に告ってきた男から。
「ひさしぶりだな。
おぼえてるか?○○だよ。
2年の時、おまえに告白して玉砕したバカさ。
聞いたよ、結婚したけど結局別れたんだって?
もしかして俺のことが原因か?
バカだな、おまえを幸せにできなかった旦那も俺も。
なあ、昔話でもしようや。
○中今度建てなおすらしい。
思い出の場所がガレキの屑になる前に、一緒に行ってみないか。
あそこのグラウンドの真ん中に座って、満天の星を眺めながら、
会えなかった日々の思い出を2人で埋めていかないか?」

メールアドレスよく分かったな…。
たぶんこないだの同窓会(私は行ってない)で手に入れたんだろうけど。
この男は学校に火をつけ(体育館の壁焦げた)、深夜にお店に侵入して捕まった連中の一人だった。
なぜか真面目メガネロングヘアー根暗の私に告ってきて、もちろん断った。
その後はなんもなかったんだが、もうすぐアラフォーなのに何やってんだろ。
ちなみに離婚はしていないので 誰かと混同してるのかも。

>>返信は「ガレキと共に朽ち果てろ」でよろしく。

■件名:△△(元彼)です
本文:「お久しぶりです。元気してますか?
僕はそうですね…あまり元気とは言えないです…(泣き顔
あーたん(私)と別れてから仕事もうまく行かず、体調も崩してます(泣き顔
やはり仕事上の付き合いというのは、仕事上の付き合いでしかないのですね…
今ならあーたんの気持ちが分かる気がするよ(力こぶ
でも、もう大丈夫!
僕にはやはりあーたんという天使が必要だと気付きました(はーと
僕を癒せるのはあーたんというマリアだけだ(はーとはーと
あーたんは仕事好きで忙しいと思うから僕が家庭に入ってもいいよ!
今度こそ…受けとってくれるよね(きらきら

どれほど深く信じあっても
わからないこともあるでしょう

いつかお父さんみたいに大きな背中で
いつかお母さんみたいに静かな優しさで
どんなことも超えていける

いつかあなたの笑顔によく似た男の子と
いつかわたしと同じ泣き虫な女の子と
どんなことも超えていける
家族になろうよ
百年たっても好きでいてね

×月×日にいつも待ち合わせたあの場所で待ってるね(はーと
勿論、あーたんの大好きなバラは持っていくよ(薔薇
僕のほしいものは分かってるよね
…(はーと×5 」

無視しようかとも思ったのですが、引越しもし、共通の友人もおらず接点がないので返事をする事にしました。
件名:やっほ〜(はーと
本文:「久しぶりだねぇ!◯◯(私)はと〜っても元気だよぉ〜o(^▽^)o
この曲ダァも大好きで結婚式でもかけたんだよ〜♪( ´ u ` )
◯◯に似た男の子がいるから、ダァに似た泣き虫の女の子が早くほしいなぁ〜(きらきら
よく分かんないけど仕事大変なの〜?
◯◯は今子育て中だから仕事はお休みしてるのぉ〜!
毎日可愛い王子と大好きなダァと楽しいよぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♪
△△も早く結婚出来るといいねぇ〜(はーと×5
色々がんばってね〜♪( ´ u ` )
ばいば〜い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/」
ここで見かけたローラ風メールを送りたいが為だけに返信。
メール作成は疲れたけど 思いの外楽しくてスッキリ。
あれから一週間たつけど返事はきません。

■件名 僕です。
本文 「お金がない。家がない。食料がない。今では仕事もない。
お世話してくれる人もいなくなりした。なので帰ってきて。
僕の愛情は君だけの物。愛してます。」
絶対愛情ねーじゃんw
パラサイト先がほしいだけだろw
本音だだ漏れだなw

>>吉幾三みてえだな

>>ロミオって自分のこと過大評価しすぎだよね。
「愛してやるから俺を養え」とかありえない。
ロミオの愛情にそんな価値ないっつーの。

>>「月給50万以上の仕事を見つけて、持ち家を用意してくれたら即帰りますよ?
あなたの愛情に期待しています」でいいんじゃね?w

ロミオメール36


posted by 現実主義 at 12:00| ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。