2012年01月31日

東京8

■高級住宅街に住んでる人や 30年以内に地方から出てきて23区内に家持った人は金持ちだろうけど 昔から東京に住んでる人達はあまり金持ちじゃない印象だな

■大学で知り合った人が、実家が中央区の月島らしいんですけど それって実家がすごいお金持ちってことですか?

>>月島は中央区だけど昔から代々住んでる先住民が多い下町だぞ。

■中央区の月島はガチで金持ちしか住めない
何故なら再開発でタワーマンションしかないから
佃1丁目、2丁目あたりは日本で一番億万長者の割合が高いはず
ただ佃、月島のタワーマンションはそろそろ老朽化してくるので、住民層に変化があるかも、ってかもうあるかも

>>月島のマンションすごいよな
月島に本籍がある田舎者だけど初めて行ったときビックリしたわ。
下町って感じしなかった。

■小石川も2、4、5丁目ならまあまあ高級住宅地で豪邸もちらほら散在するが
1.3丁目は中小印刷工場多くてフォークリフトが狭い路地を走り回っている場所も多い庶民的な街。
でも最近は潰れた工場跡地や千川通り沿いにお高いマンション乱立で 「緑豊かな文教の街」といった不動産広告に惹かれた小金持ちが移住して クイーンズ伊勢丹や成城石井で買物している感じ。
以前からの小石川原住民はセイフー改めグルメシティと柳町、閻魔通り商店街でお買い物。

■僕は荒川区の南千住に1ヶ月くらいいたけど アパートの前のローソンに浮浪者がたくさん買い物に来てたなぁ・・・

>>南千住は歴史的にね。
まあ元々宿場町なんで、板橋や品川もそういうのはあるけど。
千代田区文京区港区中央区新宿区(東側)に昔から住んでたらほぼ金持ちと思う。

■曾祖父から文京区の関口に住んでるが、この30年間に引っ越してきた人は金持ちだと思うよ
昔からすんでるうちみたいなのは平民ばかりだw

■江東区、荒川区、江戸川区も大して金持ちじゃない。
逆に西側(世田谷区)はえらい金持ち。
区じゃないけど吉祥寺とかも。

■中野、杉並、練馬、板橋に住んでる人間が金持ちでないことだけはガチ

■昔、広尾住んでたけど便利だったな。

■足立区は23区の中で一番地価が安く、DQNの巣窟というイメージ。
世田谷に住んでた知人が足立区のことを「あれはもう東京じゃないだろ」と小馬鹿にしていた。
私は北千住駅を普段から利用してるから複雑な気持ちだったが 確かにあの辺に住むとなると…と治安の面で心配ではある。

■田園調布だって三丁目になるとボロボロの安いマンションが出現するし、大田区だって京急沿いはひどいもんだ。
足立区は違う国だが、練馬区と板橋区もほぼ埼玉だよ。

■冗談抜きで23区民はセレブを覗いて、ほとんど貧乏人だぞ?
金なし家なし車なしがいっぱいいるぞ。
下手したらら家族4人で団地住まいとかw
生活レベル低すぎでしょ。
あ、プライドは高いけどねw
普通の事を自慢げに話してくるしw

>>一部の高級住宅地域除けば普通だからな。

■23区、しかも都心部にも家賃3万以下の格安物件は結構あるからな…
しかし築40年超・3畳一間・すぐ側に鉄道・日当たり最悪…etc.だけどw
大抵住んでるのは外国人だったりするが、セカンドハウスとしても人気のようだ

■千代田区・港区で家・車持ちはマジで金持ち

>>だね
マンションなら別だけど、一戸建てで駐車場スペースさくのはなかなか
だったら三階建てとかにすればいいじゃないって?
うち建て替える時、三階建てにしたいねって家族で話してたんだけど「近所の人がダメって言った(日当たりなどの問題で)」って理由で二階建てだし
田舎より田舎スピリット濃いかもしれない

■新宿区の山手線内側に住んでるけど、車いらないなぁ
車持つなら練馬辺りがいいな

>>子供やお年寄りがいる家や アウトドアみたいな車の必要な趣味でなければ実際なくても大丈夫だよ

>>確かに山手線内側・沿線辺りに住んでれば車使った方が不便な時は多々あるし、はっきり言って普段車は使わない。

>>たまにレンタカーでも借りたほうが安いんだよね。
駐車場代が高いのと、通勤に車は使わないことを考えると。
駐車場代、田舎と比べると0いっこ違うもんね。
自分の周りだと、子供が3人以上いる家は車持ちだな。
実際車無いと不便だろうね。
電車の中で大騒ぎされても相手しきれないし。
まあ金持ちばっかりだけど。

>>つまり、地方の方が生活レベルは上ってことなのかな?

>>どうだろう
車がないからレベルを落としてるって実感はないけど 車が不要なくらいアクセスが便利って言うこともできる
でも、同じ金額なら地方の方が広い家に住めるとか 何でもいいとこ悪いとこがあると思うよ
つまるところ、物理的に金持ちならどこ住んでもいいじゃんって話になる

>>都心・副都心部・山手線圏内に限って言えば はっきり車移動の方が不便だと言い切れる。

>>街の作り自体が田舎と違うんだよね。
田舎は、広い平面にぽつん、ぽつんと行き先があるのに対し
都心の行き先は隙間なく密集し、さらに縦方向にも積まれている感じ。
その大量の選択肢から選ぶ必要がある。
そんなところをちまちま車で移動していられない。
こういうのは、さすがに住んでみないと分からない。
個人的に思うのは、独りもんなら圧倒的に都会がラクだし楽しいと思うよ。
しかし、子供、あるいは老人が複数いたら、田舎のレイアウトのほうが生活しやすいと思う。

>>あと、山手線内は電車でなくバス利用も多いんではないかな。
都会のじいさんばあさん達はバス路線にやたら詳しい。
タダ同然で乗れるから。

>>山手圏内ならチャリと電車が最強。
マジで車を出す機会がほとんどない。
県外旅行行くときぐらい。

>>ビジネス街のヤマトの配送の兄ちゃんなんて徒歩だしねw
東京は日本の中でも本当に特殊な場所、パリだけを見てフランスを語れないのと一緒。

■都会は確かに交通網が恐ろしく発達してるけど、その分出ていく小銭もまあ半端じゃないんだよ。
だから区民は意外にも自転車をよく使う。
車なんて贅沢品。
歩く人が意外に多いのは、駅が巨大すぎて乗り換えで、とか
デパートや量販店のハシゴやってたら、とか、そういう理由。
決して都会人が全員アスリートなわけではないんですよ。

■広い家に住んで、車が一家に何台もある田舎から出てくると
狭い家に工夫しながら住んで、マメに電車やバスを乗りこなす東京の人は質素だな、と最初は思うんだけど、
彼らと接していると単純にそうとは言い切れないことに気付く。
知り合いの俳優が出ている芝居を観に行った、とか
聞いた事もない外国のビールが置いてある店が行き着けだったりとか
今日はワインを飲むから、と近所の高級スーパーにチーズを買いに行ったりとか
子供のお誕生日のケーキも、七五三の写真も、選択肢がワンサカある。

バイトに出てみれば、帰国子女やハーフやコリアンやチャイニーズ、ごろごろいる。
そんな中、東京の人たちはつかず離れず、上手にやってく術を十代の子でも当たり前に身に着けている。
東京の人がお金持ちかどうかは分からないが、彼らの持つ豊かさは田舎と質が違う。

■江戸時代からそうだけど、東京に住んでいる庶民が田舎の庶民と比べて金持ちなわけでは決してないからね。
江戸時代だって、賢いお殿様が統治していた地方は飢えることなく裕福だった。
しかし、現代にも伝わる文化を発信していたのは、やはり主に江戸だったんだよね。
地方の裕福な名主かなんかがデカイ屋敷立てて、嫁に高い着物着せて、錦鯉を庭に飼ってご満悦だったころ、
江戸の庶民は歌舞伎見て浮世絵買って風呂屋に行って屋台の寿司を食ってたんだから。

■何をするのも便利
水道水が美味しい
緑もあるし公園が整備されて散歩もたのしめる
ディスカウントショップが充実してるので意外と物価が安い
美味しいお店が多数ある
いろんな色の街がある

■映像系やってるけど、やっぱ東京で発生する仕事のほうが高いレベル要求されるよね。

■東京の生活の便利さに慣れちゃうと地方へ引っ越しは難しくなるな。
大学病院なんて腐るほどあるし、どんな治療を選ぼうかとよりどりみどり。
移動手段もバスでも地下鉄でも私鉄もJRもタクシー捕まえるのも簡単だしね。

■「正直上京するまで、東京なんて人の住むところじゃないと思ってた」というタレントの発言は許されるが
「正直引越しするまで、○○県なんて人の住むところじゃないと思ってた」という発言はお詫びテロップ流されるレベル。
sageが許される東京はそれだけで上。

■自分は目黒生まれで世田谷育ち。
一時期、たまプラーザ(横浜市青葉区)に住んでいたんだが、新聞の地方面で横浜市のニュースを見ると「なんでこんな田舎の話題に付き合わなきゃなんないんだ」と思ってた。
地方面には大相撲開催中に郷土力士の星取表が掲載されているが、実はこれは東京版にはない。

■地方に出張してビジネスホテルでバラエティー番組かなんかを見ていると「吉祥寺のおいしい店」とかを紹介してるのには軽く驚く。
広島や仙台あたりであれ見て何が楽しいのか、と。

■東京は仕事に活かせる技術を学ぶ専門学校、教室なども、充実しているのが羨ましいな。
田舎では、飯食っていけるほどの技術を学べる学校すらない。

>>好奇心旺盛で向学心のある人に田舎は地獄だろうなと思う

■クソ仕事にしかありつけない貧乏人の都会暮らしはけっこう地獄
独房みたいなワンルームに5万も6万も取られ、毎日そこと勤め先との往復
仕事→帰って寝る→仕事→帰って寝る→仕事→帰ってたまにテレビ見て寝る
永久にこの繰り返し

■コンサートやライブ一つにしても
今日はたまたま暇だから好きなものにすぐ選り取りみどりでいける都内と
おらが村にあの有名人が来ると それ自体が事件になって 1ヶ月一年と待たなければならない地方を比べたら単純に都市がうらやましい

■マイナーな映画観たい、
美術鑑賞、博物館巡りが趣味、
服は展示会で見て最新物を予約する人は東京、少なくとも首都圏に住んでいないと辛い。
「水族館とプラネタリウムをハシゴ、
ブックオフとネットカフェでダラダラ過ごして
東急ハンズを冷やかしてから帰りに西友で買い物」なんて(地方出身者がバカにする)池袋でさえ徒歩10分圏内で完結するけど
地方だと全ての移動に自動車が必要で 水族館とプラネタリウムが一箇所にあるスポットはなかなか無い。

■金をかけなくても遊べる場所が東京。
金がないと何もできないのは田舎。

金を使う場所がたくさんあり値段もピンキリなのが東京。
金を使う場所が限られ全て一定ぼったくり価格なのが田舎、選択肢すら全くないのがど田舎。

金がなくてもそれなりに工夫し楽しめるのが都会人。
金を使わないと何もできないと言い訳にして生活を楽しめないのが田舎者。

山ガール森ガールブームは単に90年代初頭に流行ったアメカジ渋カジブームが再燃しただけ。
東京のイタリアンは東京にしかない独自の食文化。
日本人の中でもグルメな東京人の舌を堪能させるために作られた造食である。

■・田舎者の休日の外出
車でかっぱ寿司に行く
→ゲオかブックオフに行く
→ホーマックに行く
→マックスバリューに行く
→以上

・東京人の休日の外出
地下鉄を降り、路面店でお気に入りを探す
東京オンリーの店もあるけど、フランフラン、GAP、コムサあたりの有名店もチェック
古着屋でよさげなデザインと価格の品を購入
その後、通りがかりに見つけたアンティークショップでアクセサリーやお気に入りの雑貨も購入

昼。
そろそろお腹が空いた頃、おもむろにiphoneを取り出しお昼のお店を検索
「おや、近くに良い店あるじゃん」と、路地裏のちょっと行列の出来る人気店でイタリアンのランチ

涼みがてら、丸井やパルコのようなファッションビルに入る
適当に店を見る。
タワレコやHMVで新譜を試聴しているうちに足が棒になっていることに気づく
休みも兼ねて映画館へ。
それともギャラリーで芸術鑑賞か、はたまた小劇場でお芝居でも見てみようか

スターバックスで作品の感想を語り明かす
そろそろ夕暮れ時。
美しい夜景を見に、ちょっと高台の公園まで散歩しよう
日が沈むまでの美しい街の様子や夜景を、持っていたトイカメラで撮影
良い一枚があったら後でブログに挙げよう

街中に戻る。
駆け出しミュージシャンの路上演奏にうっとり聞惚れる
夕飯場所を探しに、デパートの食品街へ
スタイリッシュでカジュアルな和風モダンのレストランを発見。
価格帯も雰囲気も良さそうだ
モダンジャズの流れる中、個室でゆったり。
はるか眼下のラッシュ・アワーの人ごみと対極的な極上空間で疲れを癒す

一日の締めくくりはFacebookの友だちが話題にしていたBARへ。
まだまだ元気があればクラブに行っても良いだろう

長い一日を終え家路へ。
人ごみの電車内でも、今日の思い出話で花を咲かせれば苦にならない
けれども都会の生活は疲れるなぁ。
いつか、ハワイかバリ辺りのリゾートにでも行ってゆったりしてみたいよね

東京7
東京スカイツリー

posted by 現実主義 at 18:00| 田舎・都会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「花のあと」

花のあと [DVD] / 北川景子, 甲本雅裕, 宮尾俊太郎, 市川亀治郎, 國村 隼 (出演); 中西健二 (監督)

■相手に非があるとはいえ 一国の重役をぶっ殺した話を孫に聞かせていいのかおい

■主演の演技が下手とか時代劇の意味ないじゃん

■北川の演技がキツかった。
台詞少なくしても大根だった。

■ドランク塚地に似てる

■北川!ちゃんと歩けよ!www
バレーダンサー、セリフも動きもひどすぎるwww
亀、もっと力抜けよwww

>>ショウがないだろ?
亀さんは昔からオーバーアクション(=臭い芝居)で売ってるヒトだもの。

■宮尾さんのUPがたびたび出てくるのはちょっと引いた

■御作法教室か何かの静かな室内での陰口は、まる聞こえじゃないかなと心配した

■見終わってどうして北川景子を主役に抜擢したのかと考えて原作を読んでみたが 以下の部分をよく読むとなるほどと思わされる。
「以登は醜女ではなかったが美貌でもなかった...
細面の輪郭は母親から譲りうけたものの、目尻が上がった眼と大きめの口は父親に似て せっかくの色白の顔立ちを損じている。
以登は日ごろから大きめな自分の口を気にしていて、ひと前で笑うことはおろか なるべく口のあたりが目立たないように面伏せに振舞うことを心がけていた。
そして事実そうしているかぎり、これまた父親譲りの激しい気性も表には目立たず 以登は歳に相応したつつましげな娘にも見えるのだった。」
これ読むと原作のイメージにぴったりなんだよね。

花のあと (文春文庫) [文庫] / 藤沢 周平 (著); 文藝春秋 (刊)

■甲本雅裕の才助は良かった。

■主演女優の演技が大根だった以外は、ほぼ完璧

映画「必死剣 鳥刺し」
忠臣蔵・赤穂浪士

posted by 現実主義 at 10:00| 映画・テレビ・本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

高齢毒女64

■35歳毒女「恋愛結婚したいから婚活はしたくない」
35歳毒女「相手の年収600万を550万まで下げた」
38歳毒女「理想の相手が現れるまで妥協せず、希望も捨てたくない!」
44歳毒女「相手の血液型と星座は気にしちゃう」

ネタなのかと言いたいくらい酷い。

>>きみまろのネタかと思っちゃったよwww

■年収500万代の3,40代旦那さんとやりくりしている奥さんたち多いのに、800万ないととか1000万ないととかほざく高齢毒女が多くて笑えない

>>知り合い超高齢毒は最低でも2000って言ってたよ…。
自分の友人が生活費(光熱費や住居費など含まず純粋に食費、雑費など)が50万しか貰えないんだって信じられない、だから自分はもっといい生活キボーン♪なんだと。
超高齢毒のくせに小梨の人にむかって「子供もって一人前だよ!」とまでほざいていた。

■職場の高齢毒
一見しおら〜しくしてるけど 喋るといけしゃあしゃあなコトを言う

誰か良い人を紹介してくれ
自分は料理が趣味なの
よく喋ってくれる人が良い
この間友達が紹介してくれた人はあまり喋ってくれない人だった
自分の周りは草食系ばっかり
職場の男性なんて眼中にないわ
お見合いパーティーとか紹介所は嫌
ストーカーに遭ったら怖いし

なかなか楽しいお嬢様だなあと思います

■結婚願望のある男にとって、料理好きって当たり前過ぎてアピールにならないような気がする。
どっちかというと、経済観念とか、考え方とかそっちの方が重要じゃない?
家事そのものは条件にすらならない、当たり前のことって感じ。

■毒の料理好きって明後日の方向向いていることが多い。
たまーに高い食材で凝ったもの作ればそりゃ美味しいものできるけど、にんじんやキャベツなどの今の相場を知らないから、コストパフォーマンス無視で作っている人が多い。
それじゃあよい奥さんになれないよw

■周りを見ていると、30歳過ぎたあたりから女性側が振られることの方が多いかな
家事が出来ないってカナリのマイナスだよ 
その年代の付き合いって、相手は結婚を意識しているからね
「女は家政婦でない」とか言う子に限って結婚出来ていないなぁ
片付けや料理が嫌いなんだろうけど、あれって母親の責任なのかなって思う
「私、家事が好きでないから、食事や掃除が好きな男性がいいな、土日は旦那の手料理か外食、平日は私も働いているから惣菜で済ませたい」って本気で言っている
健康で働けるうちはいいけど、本人や親が病気になったり大災害が起きたらどうするのか何も考えていない
その歳になるまで求婚されたことのないことが恥ずかしいと思わないのかな

■料理とか掃除って本来誰でも(それこそ小学生でも)できるもんなのに「やりたくない、嫌い」って人前で堂々と宣言しちゃう人がダメなんだと思うよ
経験0でもやる気あれば別に普通にできるもんなんだよ、大した技能いることじゃない
うちの母やその友人達でも料理掃除ヘタな人結構いるけど、普通に家庭築いてるし
逆に言うと、仕事嫌い・やりたくないっていつも言ってる男性と結婚したいと思えるだろうか

■同僚のアラサーですっごいキツい人がいて
飲み会のたびに「早く結婚したい 仕事やめたい 専業主婦なりたい」と愚痴愚痴聞かされるんだが
一番はその性格だよ…といつも言いたくなる
学歴いいし給料も良いし、見た目もスタイルも綺麗な方なんだけど
合コンに行くと男性陣から引かれるくらいの毒舌マシンガントーク始めるし
万年イライラオーラがすごいので 男性(女性からもだけど)から恐れられている
あそこまで性格キツいとホルモンバランスか何かがおかしいんじゃないかと思ってしまう
本当に病気だったらかわいそうだなとは思うけど

>>そっくりなアラサー喪女の友人がいる
下手に学歴や容姿がいいからプライドで凝り固まっちゃって 1から10まで理想通りの男じゃなきゃ!と一切妥協しない(そして好みの男以外にはものすごく攻撃的)
→男が寄り付かない
→周囲の既婚&彼氏持ちに当たり散らす
→ますます男が寄り付かない、の悪循環を繰り返してるよ

私は自分で言うのもアレだけどブスだけどスタイルがいい部類に入るタイプなんだけど、
「(私)ちゃんみたいなブス巨乳の方が男にとってはハードル低いし体で釣れるからいいよね。私は高嶺の花だから〜」って真顔で言われた時は怒りを通り越してポカーンだった
もはや半ばヲチ物件として付き合ってるけど、定期的に
「周囲の自分よりレベルが低い女には男がいるのに何故自分には男が出来ないのか」と嘆かれるたびに、「根性悪いからじゃねーの?」と言いたくなって困る
そして例によって彼女も特撮俳優とジャニのおっかけしてるわ…現実見ろよ

■私の周りの高齢毒(アラフォー以上)は、婚活すらしようとしないのに「良い人が全然いない」って、条件だけあげつらって文句を言ってる人ばかりだわ。。。
彼女達の容姿は上から下までマチマチだけど、共通するのは、産まれて今までずっと実家住まいで、自称お嬢様というところかなぁ。
で、お料理自慢がすごい人か、全然料理しない人かの両極端。
お料理自慢の人は職場で手作り菓子をしょっちゅう配ってるけど お弁当はお母様に作ってもらっているから、そういうところを見ると 家事は結局ほとんどお母様がされてるんだろうな〜というのは何となく皆わかってる。
やっぱり親御さんの教育なんだろうか。
子供は成人したらさっさと家を出さないとだめだなあといつも思うよ。

■友人に32歳でかなりの高スペと結婚した子がいるんだけど この子は何でここまで残ってたのか解らないって感じなんだよね。
性格も良いし、頭も良いし、外見も美人の部類に入る。
なのに、その友人よりも色々と妥協しなきゃ無理かな〜って子達がそれを見て 自分たちもまだまだイケル!って思ってるのが痛い…。
友人の結婚式が素敵でお金もかかってて、新居も素敵なマンションだし憧れるのは解るんだけどね。

その友人に旦那さんの友達を紹介してもらった子がいるんだけど その相手が高スペだけど外見イマイチで女慣れしてない人らしくプンスカ状態だった。
でもさぁ、アラフォー毒男で結婚向きタイプでさ そのレベルならむしろかなりのお買い得物件だと思うんだけどね。
女慣れしてなくて、エスコート下手ぐらいの方が浮気の心配なくて良いのに。
こういう所が結婚できない理由なんだろうなぁと思ったりする。

怒ってる理由がソファ席に座らせてくれないとか
1軒目はちゃんとした店だったけど、2軒目は僕、全然解らなくて…ってことで友人に任せきりとか、はっきり言ってどうでも良い事なんだ。
まぁ、色々文句つけてたけど外見が好みじゃないってのが一番の理由だと思う。
でも、写メ見せてもらったけど、そこまでどうしようもないって程でもなかった。
正直、私が友人の立場で独身だったら1回で判断しないで何回かデートすると思う。

>>要するに営業的な気使いをせよってことだよね。
営業マンならそりゃソファ席に通すし、飲み屋なんて仕事で使うから詳しいし。
でもそれって単なる習慣であって気遣いとは違うんだけど、喪女に限ってこういうくだらないことに男らしさを感じて感激するらしいよ。

>>男の人に大事にされたことがないから、テレビやマンガのチヤホヤに憧れてるんだろうね。
つきあったことがない、男友達もいなくて高齢毒までくると 顔も体もおばさんなのに、図々しい要求は3歳児並っておそろしいね。

>>30年以上女やってきて、一体何を学習してきたんだろうねw
お姫様扱いされたいなら、金だしてホストでもいっとけよw

■うちの職場にいる40代後半の独身女性と職場の飲み会話してた時のこと。
彼女が今までにしたお見合いの話などをずっと聞いていたのだけど
「では◯◯さんが今まで付き合った中で、この人となら結婚してもよかったかな〜って人っていましたか?」って軽い気持ちで聞いたら
「・・・」となって、あ、男性と付き合ったことないんだ!!と固まったことがある。
その時はすぐに「わあ、箱入り娘ですねえ!さすがお嬢様だなあ」って言ったら
「そうなのよ〜だからね・・・(以下自慢)」とすぐに機嫌よくなったからよかったものの
後から考えると、その性格のキツさとか自己評価の高さとかから男性とおつきあいなんて出来なかっただろうなーと、妙に納得してしまった。

■10年ほど前、当時20歳の喪女に男を紹介したら セカンドバックがダサすぎていや、メールがきもいからいやと断られた
確かにダサめな人だったけど、顔の素材は良くてちょっと奥手で 自分の夢のために仕事2つ掛け持ちしてるような努力家だった
正直、私が付き合いたいくらいだったw
そんな喪女が先日「あの時、妥協すべきだったかな…」と言ってて頭たたきたくなった
何年前の話してるんだよ…同級生は全員子持ちだよ…

>>反省できるだけちょっと可愛げがあるなw

■高齢高飛車毒の目には外せない自己愛自己擁護フィルター付いてるから何言っても無駄
自分は女の下位数%なのに男の上位数%と釣り合うとマジで考えてるから凄い

>>男女限らず普通人って自分よりちょっと上くらいを釣り合ってると思ってしまうらしいけど 彼女らはその配分が尋常じゃないよね
理想の異性を自己愛フィルター通すことにより 私に相応しいって所まで昇華してしまってる

■三十路でギリギリワーホリや語学遊学する毒は詰んでると思う
現地の男も年齢は見てるし、若く見えると言っても仕草や態度のことであって 外国人も肌などの老化はしっかり見わけてる
ジャパ専でも他に若くてかわいい留学生が現れたらそちらと真面目な交際に切り替えたり
焦ってる三十路は結婚を匂わしてセフレとしてキープされる

■前の職場のピザで地味な30代未婚女性は10代の少年が好きだった。
ネットで漁って地方に行って食べていたらしい。
ちなみにデート費用は彼女持ち。
特にお気に入りの少年(17歳)のお母様に会って、「交際を認めて 行く行くは結婚したい」とのたまったらしい。
どんな関係かと訊ねられ、「男と女です」と答えてお母様の怒りを買った。
ある日突然、お母様が職場に訪問。
上司に暴露。
警察に訴えると。
他にも余罪あり。
彼女のSNSから、複数の少年とのいかがわしい交際があったことが発覚。
彼女は自分の職業上の立場を笠にして、相談に乗るとか言って身体に乗ったみたい。
お母様は知り合いの手を借りて調査をしていたらしい。
堅い職場だったから彼女は居られなくなって退職。
結婚出来ない人の中には少年好きや不倫好きとか 普通の人には理解出来ない性癖の人が隠れていると思う。
若さ故とはいえ、あんな小ピザの不美人でも良いんだ…、
男の子は。

高齢毒女63
高遠菜穂子

posted by 現実主義 at 18:00| 政治・経済・株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

税金

■税金って、なんですか?

>>官僚が自由に使っていいお金 
国民は環境税だとか社会福祉のためだといえば何でも納得する うちでの小槌

>>税金は基金だよ
みんなが使うものや、みんなが必要と考えるものを、みんなで金を出し合って、作ったり維持したりするためのもの。
その土地で生きるために払わされていた年貢とは違います。
まだ政府にも国民にも年貢感覚が残ってるから困る。
もう封建社会が終わって100年もたったのに

>>それにしてはおかしいなぁ...
基金なら還元してもらわないとね。
意味のないものや住民が使えないものを買ってない?

■私はFXで三日間で2000万円の利益を得たし残高も億あるけど 税金が50%取られるからガックリ。
先日も相続で税金を一億ちかく払った。
それなのにこの国は高額納税者に対する優遇が何一つない。
納め損。

>>なんで日本にいる?
180未満だけ日本にいて、シンガポールか香港に移住(会社作れば数十万でできる)すれば、FXや株の利益も課税されない上に、相続税もゼロ。
ちゃんと向こうに住めば、当然完全合法。
そうしている中金持ちの日本人も今は多い。 

>>それ本田総一郎の孫もやろうとして検察は結局合法と認めず脱税として刑罰を処されたよね。
シンガポールにペーパーカンパニー作っても、
現在は本当に会社運営しているのかどうか、
本当にその国に滞在している期間があるのか
3年以上前からなのか、
徹底的に調べられて、少しでも節税の匂いを感じたら認められないよ。
そんなんで税金安く出来るなら日本の富裕層はみーーんなとっくにやってるよ。

>>武富士の武田の息子もこれで捕まったような。
昔、使えた回避がもう使えないなんてのはよくある話。
それでも、PTになるっていうてもあるが。

>>本当に住んでいるのは沢山いるよ。
弁護士で、シンガポールに4年住み、その間日本の滞在は年に4カ月、16億の株の売却益を税務署に告発された有名な事件は、最高裁で検察の負け。 
香港の武富士のケースとどこが違うか、みんな研究してる。 
そもそも、ちゃんと向こうに住めば問題ない。 
日本で会社やってるならともかく、FXや株で利益上げるなら絶対有利だ。
日本の事業でしか利益上がらないなら話は別だが。

>>そのシンガポールにすまなきゃいけないってのが最大のネック。
なんで富裕がわざわざこの便利な東京を出ないといけないのか。
自分の好きな国に住みたい事はあってもシンガポールはイヤだなあ
だまにいくけど島が狭いし チャンギ空港からすぐそばのダイアモンドタワーに日本人駐在員ビッシリ住んでるし 華僑多いし 湿気でスーツはやられるし・・・
元外資金融フロントの友人がシンガポールでファンドやってるけど たまにいくのは好きだけど、あの国に一ヶ月以上滞在したいとは思えないんだよね。
ゴキブリはビッグサイズだし大きい虫が怖いよ・・
それならばLA移住のほうがまだいい。

あーでもこの際、日本を捨てるって言う選択もありかもな
なんせ相続税がないよねシンガポールは。
世界中の富裕層を集める国策らしいけど。
でも相続する何年以上前までに何年以上滞在してないと相続非課税は日本の法律で認められないとかあったんだよね?
でも南国のデカイ虫だけはまじ怖い・・・それだけが不安。
寄生虫とか。

あああ・・・もう億払っちゃったバカみたい
札束抱えて窓口いったらあの銀行員のオバサン超無愛想だし 税務署のヌボーっとした職員は
「FX?FX?あぁわかりません〜」とか言いやがって何の知識も無いまじムカついた
分離課税と取引所取引の税率の違いもわかんないって 千代田区ならそんくらい調べとけ!
それで給与もらってんでしょ?
調べろよ と思うわけ 
何で私が汗して調べるハメになるのかね
なーんでこの私がこの国にこんだけ貢献しなきゃなんないわけ?
老人ばっか過保護にして若者から搾り取る一方でなーーーんの見返りもない

ほんとうに大嫌い 
公務員とかだいっきらい
こっちは生きるか死ぬかで命金払ってんだよ

■こちらは年間何億という税金を払ってるのに
貧乏人は少ない利率の税金で同じ道路を歩くのが許せない
福祉や弱者救済手当みたいなのにバラ撒いて
弱い人間なら死なせればいいじゃん
なんで私のお金で助けなきゃいけないの?金がないなら死ねば?って思う
そう思われたくないなら年中一千万以下の貧乏人達も富裕層とまったく同じ税率で払えば良い
じゃなければ文句を言う権利がない
こんな異常な税法なのに脱税が刑法抵触の犯罪とか もうまるで北朝鮮なみの異常さ。
富裕層から金が欲しいなら頭さげりゃいいのに 税務署の人達は早朝に偉そうにズカズカ人の家に上がり込んできてまるで自分の金のように嗅ぎ回って徴収していきます
これが国の機関か?
おかしいでしょ?
お前の金は国の金
お前の父親の財産相続したら国に半分よこせ
あ 売れない自社株も算出して相続したとみなして高い税率で徴収するからな
売れない紙切れまで相続に含めるのはガッポリ高い利率で徴収するためのコジツケに他ならないでしょ?
他人の親族の葬式にまでズカズカやってきて他人の死を悼むよりまず死人の金の計算で頭いっぱい
ストーカーみたいに葬式まできて金の計算していくら徴収できるか考えてる
そして平然と遺族に口にだす
それが日本の国税です
そういう人種です
あの人達は合法ヤクザです。
気持ち良く国に貢献したいという気持ちが起きない

■血を吐く思いで納めたその金は、政治家の優雅なランチタイムのワイン代へと消えていきます。
余りは下層階級のダニにバラ撒いて良い人アピールして次の当選よろしく。
富裕層が一番損してる国。

■年収2500万の旦那の所得税って40%なんだ・・ショック〜

>>所得税が40%になるのって1800万からだっけ、
もうあとは年収あげるしかないんですよねー

■どうせ金持ちから災害に当てるお金を税金として巻き上げることになるから 募金はしないでおこうと思った。

■これ以上所得税を上げないで欲しい。
いくら納めたか考えるのも辛くなるよ。

■夫1900万 私600万(ただし、もうすぐ第一子出産で産休中)
出産ギリギリまで働いて、旦那も土日夜中まで働いてるのに子供手当ももらえず。(半年だけもらえるけど)
税金ばっかり納めまくって、やってられない。
これで保育所で待機児童にされるなんて、稼ぐだけ損だわ。
だいたい高額納税者からむしり取り過ぎ!
勤労意欲は削がれるわ
益々お金使えなくなるわ。

■新聞みてたら年収1500万世帯で159000円(?)の手取り減てあったかな。
やっとれん。
夫婦ともに働いて税金いっぱいおさめてもなんの恩恵もない。

■また所得税増税って・・・。
消費税のほうがまし。
不公平はなはだしいわ。
手当もけずられて、おまけに増税されて 取れるところから取るっていう発想がまちがってるんだよ。
財布のひもはさらにきつくなるだけなのに。
カスの政治家どもめ

>>超同意。
うちは子供生まれたばっかりだからますます思う。
幼稚園の学費補助やその他の所得制限のある補助は当然のごとくつかない。
別に数万の金をグダグダ言って幼稚園に行かせないわけじゃないけど、あれだけたっぷり税金払って、お得な事は全くしてもらえないって事自体がむかつく。
ほんと消費税にしてほしいわ。
そのほうが公平。

>>同じく同意。
うちは共働きでほとんど年中無休の働きづめ生活。
お給料からは天引きなうえに法人税もごっそり。
おまけに個人事業税。固定資産税もすごい額だし 毎月のように嘘みたいな税金支払いがやってきて貯金どころではない。
もちろんご親切に予定納税で とにかく働いて払え!と。
働いても働いても税金貧乏で貯金なんてないも同然というかできない。
こんな世の中おかしいよね。

>>本当になんかしら毎月税金払ってるよねw

■レシートを出さない飲食店、個人経営の店、水商売、習い事、こいつらからもきっちり税金とってほしいわ・・
とりやすいところからばかりとって・・

>>わたしが通ってる美容室のレシートは鉛筆で書いてある。
これも脱税だな

>>当然のようにレシート出さない店がある。
他より高い高級風美容院やエステ、単価の高い店でレシート無いと、もう行きたくなくなる。
実家が自営業だったから私は脱税知ってたけど、旦那はなんの疑問も無かったらしい。
知らない人多そう。

■皆さん、税理士は雇ってる?

>>税理士を雇って節税するよりも 自分でやることによって税理士費用がなくなるほうが得だったことに気付きましたw

☆税金川柳

■一寸の 虫にも五分の 消費税

■増やすなら 用途明細 開示せよ

■底辺の 力を税で 殺いでおく

■財政を 立て直す気は まるで無い

■貧乏人 生かさぬように 消費税

■税金を 集める側が 偉いのか?

■ばらまいて あとで増税 おっかぶせ

■煙草税 だけなら上げて 構わんぞ

■喜んで 納税できる 国ならば。。。

ふるさと納税
シンガポール7

posted by 現実主義 at 11:00| 政治・経済・株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

金持ちの生活28

■細川家にルーツのある名家の資産家とか 代々政治家で成城に豪邸住まいみたいな人は 親が昔から決めてた許嫁と大学卒業と同時に結婚とかホントにあったよ。
しかも数件。
まぁ世界の違う話だね。

>>いるいる
大学の時、普通に合コンとかには顔出すんだけど、「私婚約者いるの」って絶対男性と浮ついた付き合いしないお嬢様がいたわ
バッグや洋服はブランドものも持たず、全部オーダー品だった

>>そこまですごい子は知らないけど、お父さんが議員さんで地元の名士という子は 学生時代に付き合ってた彼氏はいたけれど、確かに卒業したらさっと別れてお見合いの相手とさくっと結婚しちゃってたな。
本当のお嬢様ってやっぱりそうなんだろうな。

>>お嬢様学校通ってたけど(私はお嬢様じゃないw)
お嬢様学校って学校レベルでお坊ちゃんが通うような学校とかと交流があったりするし
そういうところで実家同士が同じようなレベル同士で知り合って恋愛結婚するケースもあるし
お見合いで結婚する人もいる。
自称お嬢様はケバイ人多い印象がある。
学校では内部と高校や大学から入ってくる外部進学組にわかれてたけど 外部(=自称お嬢様)はブランドスキーで合コンスキーが多かった。
内部進学組はおっとりした天然系か親にしっかり教育された真面目の二極化だった。
そういや、おっとり系は見合い、しっかり系は恋愛で相手を見つける傾向はあったな。

■職場の先輩の学生時代の友達が、パチンコ関係の方と結婚したそうで 結婚式の話を聞かせてくれたのを思い出した。
そのお友達はものすごい美人で、帝国ホテルのすごい豪華なお式で、車のナンバーが「8888」とか「1111」ばっかりだったってw
今は駅直結のタワーマンションに住んで、まだ小梨なので、お稽古三昧の毎日だそうな。

■久しく隠居してるのに「元○○社員」という肩書きにこだわる老人。
公務員、商社、航空会社に多い。
あんまり誇らしげなので、退職時の役職を聞いたら 転勤した都道府県を言うだけだった。
支店長にもなれなかったと想像する。

>>出世街道を行くところまで行っちゃったような人こそ、「今は年金暮らしです」とか無職とか平気で言うよね。
大メーカーのトップまで務めた親友の父上、何も知らないでお会いした時に、ご本人は無職と言いつつ 醸し出す雰囲気とかダンディーさとか、どこから見てもただのリーマンで終わった人には見えなかったから こっそりググってヒットした内容を見て驚愕w
大手生保のトップまで行った知人の父上もそうだった。
こちらは知人本人もエリートだったけど 本人は飄々としておくびにも出さない感じだったなぁ。

■私が知っているお金持ちは、見た目質素だけども所作に品があった。
決してお金持ちぶって威張ったり自慢したりしないし、持ち物も普通だ。
成金が一番痛々しい。
貧乏より酷い。

■本物の金持ちは親子そろって服に金かけてる
「子供なんてすぐ大きくなるからー」なんて言ってるのはもひとつ豊かではない家庭
親の身なり持ち物が豪華っぽいのに子はユニクロなんてのも上と同じ

■お金持ちの人って、着なくなった服とか靴ってどうやって処分するの?
普通に捨てるだけ?

>>人にあげるかな
いらなかったら捨ててって言う

■もう好み把握してくれてるから外商さんが注文に合わせていくつか持ってくる。
カシミアのコートが欲しいかなーって言ったらこの間は8着程。
頼んではなかったブーツもツボすぎて一緒に購入した
気持ちよく買えて毎度プロだなぁと思う

■うちの社長(上場企業)はユニクロかハイブラだね
ブランドバリューの大切さは知ってるけど、コスバにも惹かれるらしい

■よくテレビにも出てたフサイチ系の馬の馬主がいたけど
あの人は欧米に馬の買い付けに行く時に 安い服を着ていくと足元を見られていい馬を見せてくれないとかで200万くらいのスーツ着て行くと言ってた

■自動車王ヘンリーフォードは見ず知らずの人間から週に2万通の「金くれ」という手紙を受け取っていた
彼の会社にはそういう手紙を処分する専任の係が二人いた
ちなみに「一生懸命働くから仕事くれ」という手紙は週に40通だった

■周囲の家が一億超えばかり。
なぜか美人がいっぱいで子供も可愛く優秀な子が多数。
学校は兄弟で違うところに入れているけど 性格良しの余裕のある人ばかりで、人間関係も穏やか。
生活に余裕があって、周辺事情が恵まれてると落ち着く人が多いかも。

>>金の余裕は心の余裕

>>なるほどね。年収スレみてるとわかるわ

>>ごめん、それはあなたがそういう環境で育ってない上に そういった方々と近くなれない距離にいてそう見えるだけ
美人が美人同士うまくやってるようで水面下は熾烈なように お金持ち同士も実は熾烈で怖いですよ 

■当時小学生だった友達の部屋(1人部屋)にお風呂とトイレがべつべつにあり、
しかもそれが3人子供がいて 3人の部屋全てにあって(つまり彼女の家にはお風呂が4つ、トイレは7カ所にあった)
リカちゃんの家が5つもあって、
シルバニアファミリーが揃っていて、
ベッドが天蓋付きで、
床から天井まで届く窓にはレースがヒラヒラのカーテン、
その大きな窓を開くと1クラス分くらいのテラスがあり、
庭には池と噴水、池には錦鯉がいた時。
なんか次元が違うと思ったが それまで通り野生児な遊びを続けた。
正面から見たら普通よりちょっと大きい家なのに奥行きがやたらと広いと言う家だったので 遊びに行くまでお嬢様だと知らなくて 普通にどろんこ遊びや野いちご取りや蓮華の蜜を吸いに行くのに誘ってごめんね…。

■23区内の高級住宅街の一角に雑木林に囲まれたお屋敷があって、
そこだけトトロの世界に来たみたいな不思議な雰囲気なんだが、
知ってる人に聞いてみたら、周りが全部畑だった頃から代々暮らしてる地主さんの家で かなりの資産家として有名らしい。

■やっぱり年収億単位の従兄弟の生活と比べると庶民だなって感じる
義実家両親+α連れて夏休み一ヶ月アメリカ行って遊んで何百万全部おごりとかw
金持ち過ぎて行動範囲が違いすぎるので 会う事すら困難だ

>>そこまでかけ離れた人の話って、おとぎ話レベルで嫉妬心涌くこともなくいいよね。

■俺は時間貧乏
税金で多くの他人が救えるし、高級官僚にも何人にも退職金を払える w
たまに銀座の宝飾店で100万以上の買い物をすると「何の記念日ですか」と聞かれる
しかし、特別の記念日ではないので返答に困る

■俺はある金持ちに会って人生が変わって、なんとか富裕層の風上にいるような状態だけど、
金持ちの人が俺を見たときに、金をドブに捨ててるように見えたらしいよ。
取れるお金を取りに行かず、稼ぎの悪い仕事に全力投球し、資産を無駄遣いしているようだった。
それは貧乏人にはわからないし、個々人事情がちがうけど、金持ちのお金の使い方を見て勉強したらいいと思う。
金持ちってすごいシブチンってだけじゃなく、金をゲットしに行くのにすごくアグレッシブだよ。
一円を得るためにも労力をおしまない、みたいな。

■20代で都内マンション最上階買ったけど、「現金一括で」って言った時の営業の顔、面白かったなあ。
結局節税のため預金連動でローン組んだけどね。
本来ないはずの金で年利1%運用はうまいよ。

■三井不動産のザ六本木クラブレジデンスって 最上階の一番高い部屋(4億以上)とか含めてほぼ完売らしいね 
お金持ち的にはやっぱり持ち家あって、セカンドハウスはタワーマンションって感じなんだろうね・・・。

・THE ROPPONGI TOKYO Club Residence
http://www.31sumai.com/mfr/X9948/

■普通にマンション買う富裕層は、セカンドハウスとかだろうな。
うちのマンションもそんなんばっかだ。
普通にカード払いかと思いきや、むしろ減税対策で買うってさ。

■富裕層って渋谷にビルを持っている人(賃料だけで毎月2億〜3億入ってくるみたい、近所に住んでる。)で働いていなくい人のことを云うんじゃないか。
こんな人俺の周りには何人もいるぞ。
銀座のクラブでカードでチェックするなんて貧乏人だよ。
金持ちは顔パス。
あとで会社に請求がいくんだよ。
ホステスにチップ払うときは小切手。
こんな感じの人が富裕層なんじゃないか。

■働いていないのが本当の富裕層。
それを目指していたんだけど、働かないと結構日々つまらないんだよね。
やっぱり人間、コミュニケーションしないと駄目になるよ。
だから私は、一応会社を作って遊びで事業やってます。(節税目的もあるけれどね)
なかなか難しいよね。

■俺は都内で賃貸会社やってるけど、年間の賃貸収入は2億5千万ぐらいかな。
そこから経費、給料差し引くわけで 年収なんて2400万ぐらいなもの。
今年は法人税2500万ぐらい納めた。
まあその他にも個人で物件持ってるけど、それは個人事業としてやってる。
それは年間1200万ぐらいかな。

>>お宅税金払いすぎていないか。
だから若いときに法律・会計勉強しとくんだよ
渋谷にビル持ってる人は当然会社にしているし、メンテナンス、警備も会社つくって節税。
20万で会社つくれるし、そもそも今電子式にかわったから自分でトンネル会社つくれよ。
教育給付金で20万まで出してくれて予備校の税理士講座申し込めるし、あとの講座代金経費で落ちるだろ。
その分勉強出来て税金払わなくていいんだけどね。

あとビルとかマンション沢山持ってる人達知ってるけど、バブル崩壊後に投げ売り状態のビル、土地買いまくってとんでもない資産もってるぞ。
俺の知ってる糞親父なんて相続税対策やっていなくて払えなくて投げ売り出た瞬間、現生にものをいわせて購入。
そしてマンションを建て店子収入でってことをやって雪だるまで資産増えていってるぞ。
リーマンショックでビル、マンション投げ売り状態だった時も買いまくってたぞ。
そんなもんだよ、金持ちはさ。
借金なんてないね。
登記簿の乙区欄見ても真っ白だったけどね。
資産100億なんてごろごろいるよ。
雪だるまで増えていくんだよ資産家は。
おまけにとてつもないドケチで服は買わないし、スーパーも紀伊國屋とかじゃなく安売りのスーパーしかいかない。
だから金が残るんだよ 金持ちはさ。

>>確かに安スーパーいく富裕層もいるだろうけど、自分の周りはいないぞ。(自分は商売の給与収入は5億程度、配当3億程度)
安い食材の問題点をよく知っているから。。。
添加物まみれの商品なんか口に入れたがらない、よって外食もそんなにしない。
基本添加物まみれだしね。
また税理士云々あったけど、我々は税理士の勉強なんかしてる奴いない。
要は優秀な税理士を雇えばよい話では。

>>添加物だらけの食品っていうより ディスカウント店で売ってるようなものは安いものを安く売ってるだけなんだって。
安物買いの銭失いみたいなことをお客さんはしてるの。
特に青果とかはほとんどがわけあり品。
スーパー側の反撃が始まって最近は仕入れの品数自体が少なくなってるようだ。

■世帯年収2000万なんてざらだよ
ましてやうちは世帯2800万円だけれど中流だと思っている。
少なくともうちの会社の社員は平均年収で1400万 2000人 
嫁さんが別に働いていれば普通に平社員でも2000万程度にはなる。
みんなここで満足していないだろ?

■結論
世帯年収2000万円は、成功の入口でしかありません

金持ちの生活27
タワーマンション

posted by 現実主義 at 23:00| 金持ち・貧乏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

