2011年12月31日

開運グッズ3

■年末にネコとか縁起悪い

>>年末ジャンボの招き猫の立場を考えるんだ

>>あれは胴元に金が集まるようにとの願いが込められているのであって 籤の購入者には関係ない

>>コパの開運グッズと同じか

>>風水は当たるんじゃない!(コパが)儲かるんだ!と言うネタを思い出した

■椿の種を枕の下に置くおまじない試したけどヘルペス出来たぜW

■学生の頃、パワーストーンがすきで、Mistyっていう占い雑誌を良く読んでた。
結婚して数年ぶりに立ち読みしてみたら、お便りのコーナーが高齢毒の巣窟になってた。
恋愛相談ばかりで、おかげで結婚できましたっていう報告が無い件…。
もう読まないな。

■ムーンストーンを口に入れて祈ると願い事が叶うらしい
もちろんやりましたよ、ええ
ちなみに願いは好きな人に想いが届きますようにと
無論今も絶賛喪です、ええ
ブラックスピネルと煙水晶が恋人です

■妹が大嵌りして百万以上買ってたけど効果なかったよ。
石に金掛けるならそのお金で服買ったり髪型買えたりした方がすぐに効果出るのに
見た目に出る効果よりいつ効果が出るか分からない石に縋っちゃうって 正直自分を大事にしてないなあって思う。

■パワーストーンが本当に効果があるのなら、発展途上国の人たちは掘っても売らないだろうね。
持っているより売った方がもうかるから皆売るんだよ。
金運の向上する石とかいって。
何万もする石を買って、たかだか五百円程度の宝くじが当たって、効果があるって言い張っている知り合いを見ると哀れでならない。

■結果から言えば、パワーストーンには何の効果も無い。
精神が病んでる奴を相手に、ただの石ころで金取れる商売。
ほとんど詐欺なんだが、騙されて買う奴が完全に悪い。
売る方も効果なんて無い事は、十分知ってます。
効果があると思いこんで売ってる人は、自分には人には無い力があると謳う人が多く、
その割には高確率で精神科通いしていたり、向精神薬に依存している人が多い。

>>まさにそのとおり。
パワーストーンにハマってネット販売の店開いてる幼なじみがいるけど、もう10年近く精神科通ってて、薬にも依存してるね。

■今年からパワーストーン屋始めた友人は 旦那の会社が潰れそうで借金返済の為に売り始めたんだよね。
中国から二束三文で仕入れた石を磨いてつなげて数千円〜数万円で売りさばいてます。
本なんか書いてすっかりその気ですけど 共同著者と金の分配で揉めてました。
子供もできなかったら心病んでるんですよ間違いなく。
人の心につけ込んだ詐欺みたいな業種だと思います。

■幼馴染に、石にハマって(本気で効くと思い込んでる系)石屋やってる子を知ってるけど、
精神科だの安定剤だの過食だの嘔吐だのといった言葉が取り巻く様な生き様で、見てるだけでかなり痛いわ。
縋るモノが間違ってるという事にいつ気付くのだろうか。

■俺は売る側の人間だけど、効果があると信じて買ってくれるお客はお客としてありがたい。
ただ、本音を言えば本気で効果を期待してる奴は馬鹿じゃねぇかと思ってる。
効果なんて当然あるわけがないんだけど、ある様に思わせる所が売り方でもあるから、相手に合わせて適当な事も言うんだけどな。

■ずっと前から気になってたんだけど 3流雑誌の広告に載ってるような金運とかのインチキ臭いブレスレットとかに使っている石ってどこの国から仕入れてるんですかね?

>>ラピスはアフガニスタン、水晶はブラジルなど石の産地は種類によって異なるが、ビーズへの加工とブレス作りはほぼ中国って所じゃね。

>>中国。
でも規模が小さい店は、日本で中国産のを買ってる。
現地行くより、安くあがる。

■パワーストーンブレスって何で判で押したようにみんなあの「丸玉にゴム通したもの」なのか不思議だったけど あれが一番安価に手間かけず大量生産出来るからだと知って納得。
丸玉は、カットしてあるようなデザインのビーズに比べて加工がすごい楽チン=最も安いし。
でもそれに「パワー」「波動」のオマケをつけると高く売ることが出来ちゃうんだよね

■「この石には念入れをしてあります」とかって異常に高価で売るのは閉口するよね。
原価いくらやって思っちゃう。

■私は石オタ方面から来て、パワストショップでも掘り出し物をよく探すんだけど(地方なので『鉱物店』がほとんどない)見てると確かにうっかり信じたくなるね。
あれって、星占いとかみたいに誰が見てもある程度当てはまるというか心当たりがある、そうなって欲しいと思ってる事書いてるもんね。
「過去に受けた傷を癒し、前に進む手助けをして未来に繋がる出会いを引き寄せてくれる」とか。
疲れてる時に行くとヤバイw
「波動」「オーラ」「前世」みたいな言葉が出て来ると我に返るけどw

■石が大好きで昔から買っているけど、パワーストーン信者のせいで値上がりして迷惑。
それに昔よりはるかに質が劣化してるよ。
二十年前に買ったルチルの勾玉、当時の値段で二万ちょいだったけど、すごく品質が良くて、パワストキティの知り合いから十万以上したでしょと言われた。
信じる力は否定しないし、信じるためのよすがとなることもありうるが、石単体に力があるって、あんた、ラピュタの飛行石じゃないんだから。

■思うんだけど、石にパワーがあるならば、土にも木にも草にもおっきな庭石にもパワーがあるんでない?
とすると、自分たちはパワーに囲まれて生活しているわけで、庭におっきな庭石いくつもおいてるお宅なんか、パワーものすごいよね。

■私がびっくりしたのは「アゼツライト」だなー。
パワストの人達がアゼツライトアゼツライト言ってるから新種の鉱物かと思ったら、「どっかの会社がパワー注入した水晶」の事でびっくり。
しかもそれ、有り得ない高い値段で売ってて、それをわざわざ買って「パワーや波動が強くてビリビリした」とか「酔った」とか。
もう訳わかんない

■パワストの世界って、金儲けのために思い付くままいろんな設定を勝手に作って展開してる店側と
「私は特別。他の人には感じられないかもしれないけど石のパワーや呪術に通じてる」みたいな自分設定の厨二や不思議ちゃんが組み合わさって 何とも言えない感じに成り立ってるよね。
お金のためだから店側もまた厨二くんや不思議ちゃんの思い込みを肯定して煽るし、そんで客側はより調子に乗るし、変な世界。

■思うんだけどさ、石の売り方ってちょっと魚や肉と似てるよね。
いい部分はそのままちゃんとした店(宝石店、料亭)に高く買われて行って
それ以外の部分(宝石にならない濁った部分)とか元々高くない種類のものはそこそこの値段でそこそこの店に売られて行って
売れ残るほど細切れ(ビーズ、さざれ)とか味付(パワーとかの説明付)とかになる。
手軽な品質のはそれはそれで別にいいんだけど、問題は、魚や肉と違ってアレな品質のを無理矢理誤魔化して高く売ろうとすることかな。

■昔、職場に性格がキツくて同じ部屋に居るだけですごい威圧感を放つから皆が苦手としていたお局様が居たんだけどさ。
その人がパワーストーンの店に行ったら「石が拒絶してるから店に入らないでくれ」って言われて憤慨してた。
結局他の店でパワーストーンのブレスを買ったらしいんだけど、付けた途端に弾け飛んで石が飛び散ったそうだ。
不思議なことに何回直してもらってもその人が付けるとすぐに石が逃げるように弾け飛ぶ。
パワーストーンなんて気休めだろうと思ってたけど、それ見てからパワーストーンにも感情とか波動ってあるのかなって思うようになったよ。

>>でも「石が拒絶してるから」なんて言い方はパワスト業界にとっては諸刃の剣じゃないかな。
お局ごときの邪念?を浄化するパワーもないって。
パワスト求めてる人なんて大なり小なり、効果を期待してるんだろうからいちいち弾け飛ばれても…Oリングかリトマス試験紙みたいw

>>お局の手首が太かっただけとみた

■最近、鉱物同好会がやっているミネショーにも、変な客だけならまだしも、変な業者が増えてきた。
10年前はあんなんじゃなかったのに・・
業者は客に合わせてこの子とかこんな効果とか言うのかも知れないけど、もっと高度な業者が居て、病んでそうな女ひっかける業者も居るらしい。
ショーだけならばっくれられるし、女が好きそうな者しかおいてなかったり。
っていうかさ・・・パワー云々はよろしいけど、はっきり言って迷惑極まりない。
見て綺麗っていうパワーはあると思うけど、水晶はお守りにはなりそうだと思うけど、なんか最近一種の宗教みたいで怖い。
大体効果無いものを効果があると言って売ってたら霊感商法で引っかかるよね。

そりゃ、パワーのある石ってあるよ、銅スクロドフスカとかさ、小さくてもケース内に入ってても、放射能値高いもんね。
これ言っちゃおしまいだけどさ
地球自体が岩石質の星だから、パワー?石の上に私達居るって事だし。

■石は見たり、持ってると気持ちが和むよ。
石に不思議な力があるとか 霊的なものがあるとか・・・それは分らない。
でもその輝きは何億年も前から地球に存在し人を魅了する力はあるんだろうね。
自分はパワーというより鑑賞して持って気分が良い。
そして何よりも、つまらない現実に潤いを与えてくれる石にはロマンがあると思う。

開運グッズ2
霊感がある人6

posted by 現実主義 at 21:44| 買い物・商品・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

繁盛しない店にありがちなこと4

■俺が思う特徴は
うどん・そば店のくせに、メニューにオムライスがあったり、クリームソーダがある。
看板にド派手な電飾を使っている。
店内に意味不明のオブジェみたいなものが置いてある。
こんなところです。

■テーブルが赤色とか朱色の店

■店主が熱烈な巨人ファンあるいは阪神ファン。
野球帽かぶったまま厨房にいる。
壁に選手の写ったカレンダー、大昔の選手の黄ばんだサイン色紙が貼られている。

■無意味にバカでかい「招き猫」の置物がある店

>>その招き猫に阪神の野球帽が被せてある。

>>どうしてイタい店の店主にはプロ野球に入れ込んでいる人が多いんだろうか?

>>後売れない演歌歌手に入れ込んでる親父もいるよね

■服装も気合入ってたり(バンダナ巻いたりね)してるんだけど味が追いついて無くて、尚且つそういう店に
限ってBGMはビートルズだったりすると涙が止まらない。
お願いだから時間と金返してください。

>>ぎゃはははー
ありがち。
絶対ビートルズだよなー

■「毎日手作り」ののれんが出ている店。
手打ちと錯覚するじゃない。

■何年も前のボロボロの雑誌の切り抜きを貼って、「○○紙(←しかも誤字、正しくは「誌」)にも紹介されました!」とか誇らしげな店。

■店に来た有名人の色紙を貼っているのもちょっとヤバイね。
その芸能人が落ち目だったらいっそうヤバイ。

■未だに若貴の色紙が貼ってある

■愛の貧乏脱出大作戦に出たにもかかわらず、何にも変わってない店とか。

>>あの番組
テレビ的に成り立たないような「これはどうしようもない」店は取り上げなかったそうなので、出た店は僅かでも望みがあったの鴨

■店のオカミと客のオバチャンが仲良く談笑してる店。
客足も遠のいて、近所のお情けで細々とつないでるって雰囲気丸出しだぜ、おい。

■新聞、週刊誌が古い、しょうゆの染みいっぱい。
飯粒でページがめくれない。
客がいるのに、夫婦喧嘩してる。

■「お前がいつも甘やかすからだ!!」
「そんな事言ったってあれほど欲しがってたんだからしょうがないでしょ!!」
「びえぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!!」
店主と女房の怒声とガキの泣き声の中で食べた蕎麦
味はわからんかった

■家族経営の店の9割はダメじゃない?
努力しない、時代を読めないというか ただ漫然と日々こなしているだけ。
二代目あたりが勘違いして、手打ちかなんか始めるんだけどね。

■俺は店頭に食品サンプルが飾られている店は入らない。
今まで美味かった店で飾ってる店は、ほぼ存在しなかったから。

■うどん屋でも蕎麦屋でも料理人が腕時計してたら嫌だな、あと指輪も

>>テレビの料理番組でよく見るけど
ハンバーグの肉を素手でこねますとか肉や野菜を切りますとかいうとき 指輪をはめたままやってる人が多い。
あとお店の紹介で店主実演料理でも同じ。
ほんとよく見るよ。
こういうやつらって、トイレいったあとも手を洗わないと思う

■別に店が悪いわけではなく、隣近所に競合店が複数存在する場合、決め手になるのは味よりも店員の質だったりする。
こないだ入った店はまさにそれだった。
決して蕎麦が不味いわけではないのに、なぜかランチタイムなのに店内がらがら。
食い終わって店を出て近所をぐるっと回ってみたら、案の定近隣に3店そば屋が存在していた。
いずれの店もそこそこ繁盛していた。
きっとお客を取られていたんだろうが、そういう場合は気の毒だよね。

■やる気がありすぎて 内装もメニューもオシャレ風にしすぎてる店
そばはおいしいから通ってるけど流行らないだよなあ。。

>>同意。
そば屋ってのはやはりある程度雑然としていて、年寄りから若い子まで気後れすることなく入店できるような店が繁盛してるよ。
お客にある種の緊張を強いるような店は、いくらそばが美味くてもいずれ先細る。
そば屋は気楽に入って気楽に食う処。
格好つけて行くような処じゃない。

■美味しんぼを置いてある店は何故か旨くない

■おすすめは?と尋ねたら、「生姜焼き定食だね!」と自信たっぷりに。

■やたらと「十割」を強調する店
大概ダメだな

■相田みつをの能書きを毎日律義に変えている店だな
あとレジ脇に「職場の教養」が置いてあったり

■店主、頭にバンダナ、BGMはジャズ、手書きメニューはみつお風
陶芸なんかにも凝っていて、自作の蕎麦猪口なんかを自慢げに並べてる。
店内には「一個人」「クウネル」なんかのスローライフ系マガジンが。
もちろん脱サラ
一昔前ならペンションやってそうなオヤジ、
今はドラマに感化されて、コーヒー屋もいいかな?とか思い始めた。
とりあえず、メニューにコーヒーを出して見よう。
カップは勿論お手製のでね。
50まで働いたら、店を湘南に移転して シーカヤックやったりしながら、ノンビリと蕎麦屋をやろう。
そんなオヤジの店。

>>当然、髪は後ろで結んで、ヒゲボーボーでTシャツだよね

>>髭は剃っていて作務衣だと思う

■まぁ最近多いな 蕎麦屋の新規開店。
繁華街らしからぬところに忽然とな。
定年、あるいは定年間近のヲヤジがリーマン中の思いをどうのこうのって感じの。
出来立てだから店は小洒落てキレイなんだが、なんかなぁ、キザっぽさは今までの常識を大きく上回る。
増殖中。
流行らないってより、出てこないで欲しい希ガス。
たかが蕎麦なんだから、たかが蕎麦で食わして欲しいよ。
でも内心蕎麦が好き、みたいな。
すなおにつるっとな。

>>しかも、店の雰囲気とかけ離れたモノが飾ってあったりするんだよな。
脱サラ組は、サラリーマン時代に築いた妙なプライドを持ってるから厄介。
黙ってても、社会的にランクの高い客ばかりが来ると思っとる。
かつて脱サラ蕎麦屋でバイトしたことあるが、経営者は一般人にはあまり来て欲しくないオーラ出してた。
そんなんじゃ、いつまで経ってもリピーターは増えないわな。

■団塊が自分探しを始めると 勘違いした店が増えそうね
何店残るやら・・

繁盛しない店にありがちなこと3
職場の教養

飲食店完全バイブルマンガで学ぶ繁盛の法則26カ条 ビジネスで成功している人の「ツイッター」活用術 [DVD] / 丸山 純孝 (出演)
posted by 現実主義 at 10:00| 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

婚活19

■もう結構前だが、なんかテレビで中高年(40〜60とか70代とか?)の婚活パーティとかをやってて、
その中に参加した男性で 40代だか50代だかで、結婚歴はもちろん異性とまともに付き合った事もないという人がいた。
すごく消極的で引っ込み思案で奥手で、パーティでも誰とも話さずにモジモジ。
気になるキレイな人がいるんだけど、そういう人はみんなに人気で とても自分が割り込んで話しかけに行けなくてモジモジモジモジ。
そうこうしてる間にどんどん時間が過ぎ、バスツアーだったんだけどもう帰る時間になった途端
ちょっといいですかと女性の元に行った。
おお!やっと行ったぜ!頑張れ!と思ってたら話すんじゃなく、ちょっとこっちへ、と 女性の腕をグイグイ引っ張って人気のない方向へずんずん歩いてく。
???
おいおい何する気だ?と思ってたら、本当に人気のない所で突然懐からハーモニカ出して吹き始めた。
唖然とする女性。
会話もないまま一曲吹いて、え、あの、はい、終わりですとか言っておしまい。

テレビのナレーションでは「必死に気持ちを伝えようと・・・」って、切なく仕上がってたけど
おいおいおいおいおい!!!ないよ!!!ないよそれ!!意味わかんないよ!!w
女性にしてみれば 突然いきなり話してもいない男性に腕を掴まれ
人気のない所に連れて行かれた後
ハーモニカ演奏されてモニョモニョって
意味わかんないどころかうっすら恐怖すら覚えるぞ!!
結局その恋は実らなかったと。
当たり前じゃww

なんか、そういう人って今まで自分の意見ってのを言って来なかったのかなぁ。
仕事でもプライベートでも、良くも悪くも絶対に自分の意見を言わなきゃいけない時ってあると思うんだよ。
どんなに足が震えても怖くても、自己主張しなきゃいけない時ってあるだろう。
それで言える力とか、打破していく勇気とかつけていくもんだと思うけど 言った事がない人なのかなぁ。
流されるまま何も言わずに来た人なのかしら。
もう今結婚できてるのかな。
なんかさり気なく色々心配だ。

■それ、私も似たようなの見たことある。
お見合いパーティーに足しげく通うオバサン(60代ぐらい?)で
資産家の旦那さんに離婚されて今は一人暮らしなんだとか。
「君は僕じゃなくて僕のお金が好きなんだろ」と言われ離婚されたそうで 本当にそうなんだろうなと思うような言動丸出し。

自分の自慢と被害意識ばっかりで、よくこんなのと離婚できたなと思うぐらいとにかくアテクシは素晴らしい、贅沢したい、満たされたい、貧乏は嫌!みたいな。
料理とかも全くしてなかったらしく、「瀬里奈が私の台所だったからぁ〜ンフッ」て。
(瀬里奈とは六本木にある超高級鉄板焼き店らしい。ググッて知ったw)
再び贅沢させてくれる人を探すわ!と鼻息荒くお見合いパーティーに挑むも
男性陣だって資産もなきゃ特別美人だとか性格がいいとかでない女なんか見向きもしない。
なんか諦め気味にそれでも捕まえた男性と話してた所に遅れて80歳代だという(!)じーさん登場。
自己紹介で、医者なんじゃよ、半分隠居して息子に任せてるがね、なんて口走った瞬間
その女性、今まで話してた男性にサッと背中を向けて目の色変えて猛アタック。
「アタシ先生と仲よくしたいぃ〜んん」とか言って、もうベッタベタ。

なんか、見ててムッチャクチャ不愉快だった。
結婚に何を求めてるかなんてその人次第、別に価値観の違いだけで私には関係ないんだし、そしてそれを良しとする男性がいるならご勝手にどうぞでいいじゃないのって感じだけど、露骨すぎて下品すぎる。
あの人にとって男=財布でしかないのか。
優しいとか労りがあるとか誠実であるとかじゃなくて。
ザクザク金持ってりゃどうでもいいのか。
一度それで離婚されてるくせにそれでも曲がらないんだ。
すごいな

・瀬里奈
http://www.seryna.co.jp/

■友達がパーティ出るって言うから終わるの待ってたんだけど・・・
終わって会場から出てくる男女の不細工振りに噴いたwww

■こんかつパーティー行くなんて負け組のやる事

>>すごいところだったよ
話してない人の中には普通の人も何人かいるのかもしれないが、何しろ積極的過ぎるドラクエのモンスターみたいなのに囲まれて身動きとれず
大学先輩の付き添いで行った28歳地方公務員だけども・・
仕事してない36のおばさんと結婚を前提にお付き合いする事には絶対ならないだろ
釣り合いの取れる人探せよ・・と言いたかった

■婚活パーティーなんて来る時点で相手が見つからないレベルなのは明白
人には向き不向きがある、
そういう人は結婚に向いてないんだよ
才能がないものは伸ばしようがない
あきらめて別の道を進んだほうが本人の為だ

■さっき美容院で、クラッ○ィっていう雑誌読んだんだけど、
特集記事が「これが結婚できる服」って記事だった。
詳しく覚えてないけど、結婚できる服っていう言葉が衝撃的すぎた。

内容は、「ワンピース着て濃い目の茶髪のセミロングにしろ」みたいな事。
年下の男の人と結婚した女の人の手記が、英雄みたいに出てた。
男性に、どういう女の人と結婚したいかインタビューする記事もあって、どれもイケメンでスーツ着た、華やかな職業の人ばかりで萎えた。
女はみんなお金持ちと結婚したがって焦ってる、みたいな扱いでドン引きした。
金じゃねーよ愛だろー、好きでもない人と無理に結婚なんかすんなよー、ってけっこう本気で思った。
っていうか男の人をバカにしすぎじゃない?
男なんて服と化粧で騙せるって言ってるような物じゃない?
結婚してる私が言っても何の説得力もないけど、あれが出版できて、私が子供の頃好きだった絵本が今絶版だなんてありえない。
世の中おかしい。

■最近、雑誌やテレビで男に高い年収を求める女が悪者みたいに言われてるけど、なんだかんだ言っても、結婚なんだからやっぱ経済力も求めるよね普通。
この間給料25万くらいの営業マンとか来てたけど、さすがにちょっとなぁって思った。
なんでその収入で結婚しようって思ったんだろこの人…みたいな。
申し訳ないけどちょっとおこがましくね?とね。
学生の恋愛じゃないんだからさぁ、結婚は人生かかってるんだから、最低限のスペックってあるじゃんやっぱ。
その自覚がない人が多いんじゃないかなぁと思うんよね。
男性陣。

■ほんと今は、働いてくれる奥が誰にでも好まれるようになったよね。
特にリーマンショックは如実に現実問題として、景気も悪く、日本の将来も不透明だし。
弁護士奥も、昔は育ちの良い家庭を任せられる専業主婦って感じだったけど、確実に同業奥が増えた。

>>今育ちの良い女性は、皆高学歴でいいところに就職決める。
美人ならなおさら就職決まりやすい。
女性もお金を稼ぐ快感を知ってしまって仕事したがる。
夫の転勤や海外赴任で退職するとか 病気や受験以外では専業主婦にならないよ。

>>現役の官僚男性も必死になって稼ぐ女性探してる。
全国転勤しても稼げる医療職の女性が人気。
日本の未来を一番知っている官僚君が女に稼ぎを求めてて、gkbr

>>私の旦那は転勤族なせいか 旦那の同僚の奥さんや同業他社の奥さんは専業主婦ばっかだなぁ
専業主婦希望男性がほとんどいないとか 女にも稼ぎを求める人ばかりと言われてもピンとこない
うちはマーチ出身MRだから教授奥みたいなエリートからすれば眼中に無い負け組なのかもしれないけどw

>>教授奥だが、今まで転勤が多いので、うちの旦那も同じく専業主婦希望だったよ。
これからは移動しないみたいだけど。
私は仕事は正社員だったけど、旦那の意思で辞めた。
でも家族を養ってやる!みたいな男気って大切だよ。
私はそこに惚れた。

>>それが全うだと思うんですよね。
でも、今時の独身男性は転勤がある男の癖に女に稼ぎを求めたり
家事育児は正社員共働きでもできると勘違いしてるんですよ。
実際に結婚して転勤や育児をするまで理解できない。
結婚市場の中では、想像力の無い男性が多いから、結局結婚までこぎ着けるのは、稼ぎのある女性なんです。

>>今、独身で、今結婚相手を探してる男性にはわかってないんだよ。
高学歴高収入の独身男性が想定しているのは「今後不況は深刻になるから給料上がらないだろう」「リストラの可能性もあるだろう」ということだけ。
それで実際に夫婦で共働きしだして生活が維持できず離婚したり女が辞めたりする。
でも、結婚していない独身男性にはその現実は理解できない。

>>夫の転勤や海外赴任で仕事辞めるのは、女の方
子供に発達障害があって仕事辞めるのは、女の方
それなのに、なぜか今時の男達は女に稼ぎを求めるんだよ。
結婚してみたら専業主婦ラブなのに、なぜか結婚相手にはバリバリ働く若く美人な女性を選ぼうとする。
女にとっては迷惑千万。
今の独女は高齢でも若くても、男性の求める歪んだ条件の中で、婚活しなきゃいけない。
結局、男も女も現実が見えてないからだと思う。

■高学歴の人が相手の学歴にこだわるのはまだ分かるけど 低学歴の人が相手に学歴を求めるのは謎だよね
高卒と一流大卒じゃ価値観違いそうだし共通の話題もなさそう
どうやって付き合う気なんだろう?

■去年都心大学に通う19〜24の子達にレポ取った時に 不況だから早く結婚したい子が多かったよ(特に女の子)
比較的上位大学の子達は手堅い判断をして 卒業後結婚を視野に入れた付き合いをしてるみたいだった
宮廷あたりの子達は結婚相手を学生のうちに探す傾向が強かったよ
後、「草食男子」あれは嘘だ
今の男の子は女性全てにがっつくんじゃなくて意中の女の子にだけ全力を注ぐから大人しく見えるだけ

>>それすごくわかる。
アメリカのアイビーリーグと似てきてる。
同レベルな男女が早くから手堅く結婚決めてる。

>>未だに高学歴大と中堅女子大のインカレは盛んらしいけどね…

>>中堅女子大の女子がインカレに入るにはかなり選抜されますよ。
容姿が学歴を凌駕する女性じゃないとそもそもインカレに入れない。
このご時世、中堅女子大に入る子は実家が金持ちでコネ持ちだったりもします。
たとえインカレでできたカップルでも、難関大の男性が就職後別れたりする。

■結婚てそんなに大層なもんじゃないと思うんだけど。
最近、話が極端ですよ。
選ばれるとか書いてるけど ヤンキー夫婦なんかも選ばれし人なん?
結婚なんてただの巡り合わせでしょう。
足りないところを補え合えばいいのに
それに気付かない人が結婚できてない気がする。

■婚活は30代前半って言うか31、2歳が限界と思う。
そこから結婚に1年か2年ぐらいかかって35歳前に滑り込みって形なんだと思う。
出会って半年で電撃結婚って見合いでもあんまり聞かないから 相手みつけて、結婚の意志固めて結婚の準備期間も見ておかないとダメなんだよね。
35歳過ぎると本当に結婚って聞かなくなるし 33歳や34歳で結婚してる子は相手はちゃんと31歳か遅くても32歳ぐらいでみつけてる。
その辺りなら妥協どころか、なかなかの高スぺと結婚してる子もいるよ。
35歳過ぎても毒の子って35歳が目前で彼氏いないなら大幅な妥協が必要なのに ↑の子を見てまだ大丈夫とか思うみたいだよ。
いや、大丈夫じゃないしって思う。

■30歳を越えたくらいなら、危機感を持って割り切って行動すればまだ大丈夫。
あと、20代後半から付き合った人と結婚する人もちょこちょこいる頃。
そうやって上手に駆け込む人達を見て「まだまだいける」と ただ遊んでたり、欲をかいて不釣り合いな結婚を夢見てた人が そのまま35歳を迎えてゲームオーバーになる。
30過ぎは「やばい」と自覚していればやばくないけど その自覚がないとすぐに超やばい事態を招くお年頃だと思う。
20代後半はそのカウントダウンをしてるあたりだね。

■結婚相談所への入会検討時に一番気になるのが「成婚率」です。
各社ともに計算方法が違いますので比較できないというのが正しい認識です。
もっとも多い計算方法は「成婚退会者」÷「総退会者」ですが、この指標が示すものは”退会の意思表示をした人の中での成婚者の割り合い”となります。
したがって現在活動中や退会せずに会員期間を延長した人、退会の手続きを取らずに放りっぱなしの人の数字が含まれていません。
入会された人の中で何%の人が成婚したという数字ではありません。
一種の騙しです。
成婚率をアピールしている相談所は避けたほうだ無難です。

>>その計算式合ってると思うけど。
入会者数と退会者数が毎年全く同じで、退会理由が毎年全く変わらない場合、入会した人のうち「成婚が理由で」退会した人の割合に完全一致するでしょ。
毎年100人入学して、4年間の在籍中に50人が中退して、50人が卒業できる学校の場合、
卒業できる割合は入学者の「50%」で合ってるでしょ。
その年の入学者は1年生でと卒業生は4年生だから、同じ人ではないけど 入学した人が退学せず無事卒業できる割合は50%で間違いはない。

婚活18
結婚相手

posted by 現実主義 at 18:00| 恋愛・結婚・友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロミオメール11

■40歳バツ2の自己破産男からもらったメール
「君との結婚を真剣に考えてあげるから戻っておいで」
てか、付合ってもないし。

■ロミオは妹の元彼。
高校の時からの付き合いで、結婚前提の同棲もしてたのに浮気。
許せなかった妹は、同棲解消して別れた。
これが、5年くらい前。
つい最近、今まで見た事ないくらいの怒りようで妹が家に来た。
元彼から「結婚が決まったから式に出席してくれ」と連絡がきたらしい。
何故?となる私と旦那に、妹が招待状に同封されてた手紙を見せてくれた。
「は〜い、ハニー(はぁと
運命のいたずらで・僕たちは別れてしまったけど・僕は気にしてないYO
付き合うならハニーがいいけど・ハニーは結婚向きじゃないんだ。
だから・奥さんの名前と結婚する事にしたんだYO ソリー
僕のこと忘れられないだろ?
まだ独身なんでしょ?
マイワイフがね「時々・抱いてあげたら?」って言うんだ。
エンジェルワイフだろ?
だから・結婚式おいでYO!
ワイフとハニーと僕でスイートな夜を過ごそうね(はぁと」

読んだ瞬間脱力。
妹は結婚してるわボケ!
婿養子だから、苗字代わってないだけだよ!

■このスレ見てて、みんな大袈裟に書いてんだろうな…、と思ってた所に来たメールを書き逃げ。
一年前に別れた元婚約者から。
「ディア○美
あれから一年の月日が立ったね。
一年立って、君はもう自分に素直になれたろう。
君が分かれを言い出した理由(わけと読むこと)、あれは真実じゃ無かったはず。
僕の借金や転職は取るに足りない事だし、それぐらいでは分かれの理由にならないからね。
×日、君がこだわっていた土手鍋の用意をしておくから僕の家にちゃんと来るように。
さあこれで分かれる理由は無くなった。
来る前にちゃんとメールをするように。
母も楽しみに待っているよ。
鍋の材料費は立て替えておくから心配いらない。
じゃあ再開を楽しみにしてる、グッドラック!」
どうやら奴は、婚約解消の理由が、私が土手鍋を食べたいと言ったのに、彼が湯豆腐で押し通した事だと思っているみたい。

>>グッドラック!は離れていく人にかける言葉だが

>>【君は土手鍋】ロミオメール24通目【俺様湯豆腐】

■年末は嫁だけ早く帰省して義実家の大掃除しろ、客のもてなしをしろなロミオ家と縁を切って数年目。
元夫からまたメールが来たよ。
「今年こそは28日までに来てもらわないと困る。
去年は○○の伯父さんが早めに来て大変だったんだ。
母さんも孫に会いたいって言ってる。
来たら孫にお年玉くれるかもしれないよ。」
思いっきり方言で書いてあるので標準語?に変換してありますがこんな内容。
メールは毎年見なかった事にしてるが、離婚したその年は
「もう大みそかだってのになんでこっちに来て掃除してないんだ!」
ってメールだった。
そこから毎年メールが来るのが早くなってる。
そろそろ払ってない養育費のことでまた弁護士さんに電話しようかと思ってる。

904 名前: 16個上の男から ◆4hayvp0XDA [sage] 投稿日: 2011/12/23(金) 16:56:57.91 0
自分:17・高2 
元彼:33・フリーター
マルチ商法始めて性格破綻していくのを見て幻滅して別れた。
その後のメール。
「○○、久し振り。
こんな時間でも気づいてくれると期待してる。
○○の刹那的な寂しい気持ちに気づいてあげられなかったこと、本当に悪かったと思ってる…○○は年齢より大人だから甘えてた。
▲▲の仕事は、俺だけじゃなく○○の夢も一緒に叶えられる。
でも社会経験のない○○にはそれは想像できなくてもしかたなかったと思う。
(セミナーに一緒に行ければはやいんだけど…ね)
俺もまだ説明とか上手くないからさ…
【ここからマルチの愚痴が数行。略】
他にも色々あって……○○の笑顔が見たいです、抱きたいです。
一緒に幸せになれるから出会った…信じてます。」

>>ロミオ以前に世間一般的には33歳の男が未成年の高校生に手を出してる時点でどうかと・・・

>>その上マルチに手を出してるしね
多分904が高校生だから手ぬるかったんだと思うけど 成人相手だったら相当しつこく勧誘したり、ノルマ達成しろって強要してきてたと思う
ロミオじゃなくても全力で逃げていい物件だと思う

>>説明が上手くないマルチ販売員って 商品を一括大量購入させて使い捨てる搾取対象

■元夫はこの辺りではほぼ誰もが乗り換えに使う駅のそばに住んでます。
離婚原因は元夫の浮気です。
元夫最寄り駅のそばのデパ地下で、浮気相手と夕飯の買い物をしている所を当時中学生の娘が偶然見てしまったんです。
娘はしばらく不登校になるし、大変でした。
今は元気な高校生ですが、受験生なので元夫に関わらせる気はありません。
結婚していた時はこんなモラハラじみた話し方ではなかったです。
一括で養育費ももらったし、弁護士相手にごねたりもしなかったし。
次からメール本文です。
「クリスマスイブもクリスマスも、娘は可哀想に引きこもっていたんだね。
元夫最寄り駅に来なかったもんな。
娘もさ、クリスマスプレゼントぐらい欲しいと思うよ。
そりゃお前の身勝手で娘から父親奪った後ろめたさ、俺に似た娘の利発さへの嫉妬、貧乏、お前のものぐさ、いろいろな理由はあるだろうけどさ。
でもソレって、お前が俺に彩まって帰ってくればいいだけの話だよなぁ。
わかるか?
全部解決するんだよ、お前が非を認めたら。
まぁそれだけお前だけが悪いってコトではあるんだがなぁ。
そろそろ反省できないかね。
まだ今なら娘にお年玉は用意してやれるよ。」

>>元夫、最寄り駅でイブとクリスマスの二日間ずっと張ってたのか?
なんてむなしいクリスマスの過ごし方だ

>>彩まって ww

>>プリンが「彩」で始まる名前なんだろうなーとww

>>ダメ母親が たかが浮気で離婚したせいで娘の心の傷が悪化して 不登校から引きこもりになった(駅に来ないのが証拠だエッヘン)
俺様ならカウンセリングマインド(お年玉&プレゼント)で癒してやれるぜ!
モラハラっていうよりただの真性バカだ

■クリスマスが誕生日の男からメールがきた。
「あなたと出逢って2度目のクリスマスですね。
今頃は家族仲良くプレゼント交換などしつつ、楽しく過ごしているのでしょうか?
俺は、、色々ゴタゴタあって、、、
あなたのご主人にジェラシーを感じてしまうのはいけない感情だと理解しつつも、、
ごめんね、ただメールしたかったんだ。
メリークリスマス」
去年も同じような内容のメール来たんだけど、どうすればいいと?
友人M(バツ1・子ども2人)のストレス発散に付き合わされて飲みに行った時に2度ほど会っただけの人です。
クリスマス男はM子の元同僚。

で、ここに書き込んだのは何かの予兆だったのか・・
昼の休憩中にクリスマス男からメールがorz
タイトル:返信不要
本文:「ごめんね  さみしいのら 」

■10年程前に付き合ってた元彼から、去年の今頃にきたメールを晒してみる
元彼は、付き合い始めた当初はほぼ一般人で 世間に名を知られるようになった頃に別れた現有名人
別れた理由は、有名人な俺様に進化した元彼がウザくなったからなんだけど 元彼の脳内では私が身を引いたことになってる模様
()内は私の補足です
【題名】久しぶり
【本文】「満月満月、元気?
昨日××(繁華街)でお前のこと見かけたよ
一緒にいたのは彼氏?
そうじゃないことを祈ってる
なんて書くと、お前はきっと△△(元彼)キモいとか言うんだろうなぁ
変かもしれないけど、むしろそう罵られたい程お前の毒舌が恋しい

あの頃はお互いに若かったけど、今なら分かることがいっぱいある
お前の強気でワガママなとこが好きだったはずなのに
どうして俺たちこんなことになっちゃったんだろうな?
満月満月、もう強がらなくていいよ
本当のお前は、俺のことを想って身を引くくらい優しい子なんだからさ
自ら嫌われるような暴言まで吐いて俺から離れようとしたお前の気持ちに俺はいつか応えなきゃとずっと思ってたんだ
忘れたことなんてなかったよ

今の俺なら、お前の全てを受け止めてお姫様にしてやれる
返事くれたら、たとえ真夜中でも姫の好きな馬車で迎えに行くよ
とりあえず酒でも飲みながら、あの頃の話でもしよう
返事待ってる」

ちなみに一緒にいたのは旦那で、1歳の子供も一緒にいたのに見えなかったのかな?
そして重要なのは、この元彼、結婚してて子供もいる

■ちょうど一年前に来た元夫からのメール。
「今年も2年参りに一緒に行こう。
俺のカネ(電球の絵文字)をついてみる?(笑」
それに対しての返信は 「約束通り○日までに振り込んで下さい」
数日遅れで振り込みがありました。
「ちょっと多めに振り込んでおいたよ。君のありがとうって言葉が欲しいな(ハート)」
私の返信「振り込み確認しました」

今年のメール。
「通帳見た?これでやっと終わったね。お待たせ!これで心おきなく逢えるようになったね」
私「振り込み確認しました。会う気はありません。以降連絡はしないでください」

元夫「俺をだましたの?君のためにやり直すために慰謝料を頑張った俺の気持ちは?どう思ってんの?」
私「騙してませんし、やり直す予定もありません。不倫した人の気持ちは分かりませんし、軽蔑もしています」

元夫「だから何度もあれは遊びだって言っただろ?なんで分からないの?一年も考えてまだ分からないってどうかしてるぞ」
私「不倫子さんから、元夫さんと結婚しますと連絡が来ました。このメールと合わせて彼女へ祝福のメールと慰謝料請求を送っておきます」

元夫「彼女は関係ないだろ!巻き込むなよ!」

結婚1週間で不倫が発覚。
慰謝料大幅に上乗せするから不倫子ちゃんには請求しないでと言われ請求を保留した。
長引かせたくなかったのと、不倫子との付き合いの方が私より長かったらしいので、謝ってくれたらそれでいいやと思ってた。
不倫の証拠も慰謝料請求できないこともないけどちょっと足りないかも?という程度だったので。
でもその後調子に乗った不倫子が勝利宣言メールイチャ写メ添付を送ってくるようになった。
婚約中でも不倫子の方をホントは愛してくれたのよ的な証拠をたくさん送付してくれました。
弁護士さんも十分ですよと仰ってくださったので年明け早々請求です。

>>昔、友達の婚約者が浮気した時、友達が婚約者に「彼女に会わせて」って詰め寄ったら同じ事言ったw
「彼女は関係無いだろ、巻き込むなよ!」ってw 
いやいやいやw
そういう奴って、常識的な立場とかすっ飛ばして、「周囲がみんな俺たちの運命の愛を引き裂こうとしている」とか思ってるからねw

結局その婚約者は浮気相手と結婚したよ。
相手妊娠しちゃったから。
婚約ってもう日取りも決まってたから親交えた話し合いしないとしょうがなかったのに、
「君は親の力を使って僕達を引き裂こうとするんだね、いいよ、君とは結婚する、でも一生愛し続けるるのは彼女だ」とかねw、
ラリってんのかこいつみたいなことを言ってた。
数日前までは「○○にゃん、今度いつ鼠園いくちゅ〜?」とかメールしてたのが、浮気が発覚した途端に運命の愛を引き裂く悪の大魔王扱いで、友達はかわいそうなくらい憔悴しきってたよ。
でも彼が結婚して1年後「ボクの○○にゃんは今でも笑顔ですか?」ってロミオメールが来た時にはさすがに違う意味で笑顔だったw

780 名前: 何で私に? ◆Lcx/9gMiC6 [sage] 投稿日: 2011/12/20(火) 23:37:04.34 0
二十年前観光課で勤めていた地区の旅館に最近就職したのだが、二十年振りに会った近所の酒屋の人が『あれ?久しぶりだねー連絡先教えてよ」としつこくいうので仕方なく先週教えたら 早速キモイメールを送ってきやがった↓
「初めての○○電話番号よろしくね〜[クラクラ]
寒くなったね[雪結晶]
体には、くれぐれもご注意
五輪真弓さんのヒット曲『恋人よ』
冬は、少し人恋しくなる季節だつらい事があれば、僕のところの観光地に、おいで
詩の文句で→こごえる私のそばにいてよ僕が、好きな文句で→暑たかく、姫『□□』さんを、見守ってあげるね〜[お姫様]
仕事頑張って下さい 」
あんまりキモかったんで「ギャハッハッハッハ!!○○君相変わらずやな!」とだけ返しておいたらしばらく返事がなかったので、ほっとしていたらさっき第二弾が来た。

「こんばんは
一日一日寒くなって来たね
もうじきクリスマスだね[バラ]
僕は、一人で…クリスマスを子供&嫁は、東京へ…遊びに
お父は、仕事頑張るネ[バラ]
温泉地来て二人でクリスマスを?
身体を大切に
おやすみなさい 」
なんて返してやればいいんだろう・・・ひたすら気持ち悪いんですけど

誤解のないように言っとくが、私はこの人とは と言うよりこの地区の人とはみんな顔見知りだが、親密なお付き合いはしたことはない。
私も45過ぎているし、相手も多分50才くらいだろう
いつまでも若々しいのは羨ましいが、こんなおばちゃん捕まえて『姫』だの何だのと平気で言える脳ミソにはなにか悪い虫でも湧いているのではないかと思う

>>50がらみの、バブル期にさほど相手にしてもらえなかったけどあわよくばのドリーム入ったオヤジって、メールの文章の末尾が「〜ネ」率高い気がする。
そこはかとなくキモイ。

>> >温泉地来て二人でクリスマスを?
戸田なっちゃんの映画字幕みたいだw

>>182 名前: 何で私に? ◆Lcx/9gMiC6 [sage] 投稿日: 2011/12/29(木) 10:21:04.44 0
結局『クリスマスは二人で・・・?』のキモいメールはスルーしたのですが 今日また吐き気をもよおすメールが来ました
「おはよー
最近かわいい○さんの笑顔を見て、いません?
元気かい?
心配しています
美しい○さん
仕事に来ていますか?
素敵○さん
正月モード突入(あと3日)だネ
今日もがんばろうネ」

だいたい二十年前も相手にしなかったのに、ああいう人はどういう精神構造しとるのか理解できん

ロミオメール10
同棲

posted by 現実主義 at 10:00| ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

図々しい話3

■弱いもの小さいもの障害者病人は大切に守られて当然って風潮
駅員に運んでもらった車いすのおっさんとその付き添いが
「(運んでもらうのは)当然のことなのでお礼は言わない運動をしています」とか言ってるの見て 階段から突き落としたくなった

■ここ3年は連絡取ってない元彼氏(A)からいきなりメールが来た。
就職を機に有名観光地のあるとこからそれなりに近いところに引っ越したことを聞きつけてか、
「昔は泊めたから、今度は逆に泊めてほしい」という内容だった。
彼氏でもない男性泊めるとかありえないので「お断りだ」と返信。
これを機に着信拒否。
そしたら知らないアドレスからメールが来た。
差出人はAの嫁。
内容は「泊めてほしい。A夫婦が遊んでるあいだ子供の面倒見てほしい」ということ
何もかもお断りとさっくり断ったつもりでしたが、返信が斜め上で返ってきました。
「家に泊めるのが嫌なら、ホテルをとってくれてもいい。
費用はあなた(私)持ちで。
当然子供は預かって。
あなたとAが付き合ってたせいで恋人になれるのが遅く、授かり婚で新婚らしい時間が少なかった。
あなたは罪滅ぼしをするべき。
Aは奨学金も返さなきゃいけないし、子供にお金もかかるのに、あなたはボーナスもらったり海外旅行行ったりして不公平。
クリスマスの日程で行くから、用意をしておいて。
チケットかっておいて」

■職場で知り合った同僚(女性)。
彼女が辞めてからも、付き合いはあった。
こないだ突然、金貸してくれと言われた(数百万!)。
私自身も、結婚して1年未満で、相手の鬱病が原因で離婚前提に別居してしまっていて、お金を貸してる場合ではない。
彼女曰く、「あなたの離婚は自己責任だけど、私の破産は私の責任ではない!」とのこと。
え?彼女の自宅のローンなのに??
もう、ビックリクリクリクリックリ!!
もちろん、その後、無視してるけど。

>>落ち着け

■某スーパーでパートしてます。
この間梨を一個買った子連れおばさん。
レジ袋に入れて渡したら「割り箸をつけてくれ」と言われた。
上が事なかれ主義なので、買ったものに箸を使って食べるようなものが無くっても 1,2膳くらいならお渡ししろと言われてるので、一膳入れて渡そうとしたら、
「12膳欲しいんだけど」とイライラした口調で言われた。
連れてる幼稚園児くらいのこどもは無表情。
母親の服の裾を掴んで俯いたまま。
どうするかなー、あげちゃうかそれとも…と一瞬考えたら 後ろに並んでたおじさん(常連の人)がいきなり、
「梨食うのに割り箸なんか使わんだろ!
12膳も貰うってことは、12人で一個の梨をつまむってのか!
面白い人だ!
わはは」
と周りに聞こえる音量で言った。
それを聞いた母親、顔を真っ赤にして箸で梨食べるのは普通だとかぶつぶついいながら子ども引き摺って帰っていった。
おじさんは「面白い人だなー、結局貰わんで行っちゃったな!」と笑いながら 焼き鳥のかわ数本とビールを買ってご機嫌に帰ってった。
おじさんありがとう

■先日子供のスイミングの親子遠足でTDLに行った。
0泊3日(夜出発and帰宅)で保護者同伴が条件。
うちは小6の男の子が参加で私が同伴する事にした。
そしたらAママからメールが着て
「私その日用事があって同伴出来ないし、旦那も無理。誰かうちの姫の保護者やってくれない?」ってメールが一括送信されてきた(しかもtoで)
無視してたけど電話が掛って来たから出たら
「何とか頼めない?
ホテル泊まる訳では無いし、私さんの子は男の子だからTDL内でほっといても大丈夫でしょ?
それに他の子の親と一緒に行動すれば負担も軽減されるし。」等々自分のワガママぶり全開だった。
私が「それって参加条件に反してるよ。」って忠告しても「1人に1保護者とは書いて無いから2人で1保護者でも良いでしょ!」って反論。
結局誰かの保護者が先生に密告したらしく「保護者は子供の父母or祖父母に限ります。」って条件が追加された。

■実家が美容院なんで、晴れ着の着付けをやってくれとかセットやってくれってお願いが年末年始、成人式、七五三の時期に急増する
当たり前だけど、そんな時期なんて明け方から店開いて、予約のお客さん相手に母は働いてるし
会社員の父や妹だって母の手を煩わせないよう家事は2人で分担してやって、朝もそっとスタッフさんたちに
簡単に食べられるような差し入れ置いて黙って出勤するくらい気を遣ってる。
「空きの時間にチャチャっとでいいんで」「普通に頼むと高いじゃん?」「あなたでもいいから」と、皆同じような事を言う。
空き時間なんかあるなら明け方から店開けたりしないし
無理なお願いしてきて、割引なのか無料奉仕なのかを求められる意味もわからないし
私は美容院の娘に生まれただけで、免許も技術もない本職別の人間

私の親友の結婚の際に、母が自分から言い出してお祝いにって顔剃り(理容師も持ってる)とか、ティアラ貸し出しとか 縮毛矯正やトリートメントなんかを無料でやってあげたことがあって
職場で、親友の話を又聞きした違う部署の人まで「式場やエステサロンに頼むと高いんでー」とか図々しく店の番号調べて電話をかけてくる。
親友の同僚でーす!って親友ですらよく知らない人なのに。

というか、今日からやっと私は年末休みなのに今朝もその電話で起こされた。
大晦日に年越しパーティーやってそのまま初詣行くからセットと着付けお願いできないかなぁーって。
そういう人は、もう店で予約とってると言っても、娘なんだからお母さんに言って融通してもらってとしつこい。
幸い、実家の場所しらない人だからダメで押し通して切ったけど 朝7時半からかけてくる神経を疑う。

>>技術という目に見えずあとに残らないもの(ほんとうは残ってるけど)に金を払いたくない根性の持ち主っているね
それがいちばん高いんだっつうに

■趣味で絵を描いているが、友人に「私にも描いて」と言われた。
年賀状の図案に使いたいらしく、それも送る間柄によって絵柄を変えたいから お正月らしい絵を3枚ほど描き下ろしてくれと注文をつけられた。
しかし忙しいから1枚がやっとだ、あとの2枚は過去の作品で構わないかと言えば
「どうせネットに掲載ずみでしょ。めでたい年賀状の絵柄が使い回しでは 新年早々縁起悪い。」と難癖をつけられた。
そこまでこだわるなら自分で描くか、ネット上でフリー素材拾ってきたらいいのに。

図々しい話2
ケチな人2

posted by 現実主義 at 18:00| ずうずうしい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

