2011年06月30日

ブスの性格29

■ブスが10人いれば9人は性格悪いよ。
それがブスってもんだから。

■ブスは被害妄想強くて意思疎通が出来ない
思い込みも激しいし

■デブスってやんでるよね
ブスのくせにチヤホヤされたいというのが間違い

■ブスは大概女性としての素養は何も満たせていないのにメスの本能だけは一丁前。

■男同士で話してる時に割り込んできて紅一点を気取ろうとするやつ 大体冴えないチビブス

>>あーテンション高く割って入ってくる奴か
「女だから特別」と言わんばかりに糞みたいな話してきて 空気が凍りついて終わりなんだけど

■確かにブスだったりデブだったりすると性格悪くなるよね
けど本人は気付いてないんだよ、純情なつもりなんだよ
んで勝手に「アテクシ超可哀相すぎ☆★アテクシ性格イイから大丈夫」みたいに考えてない?
それか本当に自分が大好きでいってるのか・・・

■元・虐め被害者の立場から自分の体験に基づいて言わせてもらうと、差別・迫害を受け続けてると、人間の醜い部分ばかり目の当たりにしてるから、人間観が歪む部分はあるね。
人間に希望を持てなくなり、結果、人間に対して冷淡となる部分はある。
その裏には人と関わりたい気持ち、人に対する期待等があるが、クズ扱いされて出来た心の穴や歪んだ人間観から負の感情が噴き出して、そうした感情を包み込んでしまう。
人間矛盾に満ちたまま迷走している部分があると思う。

■基本的にブスと貧乏は心に余裕がないから性格も歪むんだよ
そこそこ金持ちの家に産まれたそこそこの美人を見てみろ
性格はのんびりしてるし、余裕があるぞ

■ヘルパー2級の実習で施設に行ったらそこのデブス女の職員が酷かったよ。
エプロンの入った籠もってこいって言うから、持って行って机の上に置いたら「そこじゃねーんだよコラ!」と怒鳴られた。
置く場所が数十センチずれてただけでだよ。
俺は男だからよかったけど、一緒に実習行った高校生の結構可愛い女の子なんて滅茶苦茶苛められてた。

>>福祉系のデブスは性格がヤバイという噂をよく聞くが…本当みたいだな

■性格のいいブスなんておらんよ
嫌われたくないからへこへこするブスはいるが
あとニヤニヤしてるブスも要注意

■可愛くて大人しい子がある日いきなり学校に来なくなった
先生の話では体調不良だから当分来れないかもみたいな事を言ってた
それから数日後、生徒の何人かが退学させられた
すると可愛い子の親友だったはずのブスが「わたし理由知ってる〜」と理由をペラペラ言い始めた
誰が聞いても気分が悪くなる内容だった
それを嬉しそうにブスは言いふらしてたけど、それっきり誰も退学の話や学校にこない子の話をする人はいなくなった
1ヶ月くらいして、休んでた子が登校してきてホッとしたけど その子を迎えるブスのキモい笑顔が忘れられない

■何かしらの被害受けるから、美人は自分を守るためにデブスとは絶対に関わり合ってはいけない。
関係するにしても敬意だけ持ってて、一定の距離を常に保ち、それを絶対に詰めてはいけない。

■デブスは個人データーや秘密ばらまくから注意しろよ。

ブスの性格28
容姿の良さ=裕福さ
ブスはイケメンが好き

posted by 現実主義 at 19:55 | TrackBack(0) | 美人・ブス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスの運転手

■俺は、宅配2→4t配送→バスって職歴だったので、運転自体はさほど不安なかった。
4tトラック程度と運転席の高さとかは大体同じだよね。
でも、普通車からいきなり大型だと、かなり違和感あるかもしれん。
バスは、前輪の位置が運転座席より後方にあるのが最大の特徴だから 前輪の位置がイメージできてれば、交差点のハンドル切りなんかは他の車と同じに慣れるけど それ考えてないと最初はハンドル切るタイミング早くて内輪縁石擦らせる恐れあるから注意した方いいよ。
特に鋭角の交差点なんかはね。
教習所で習った基本をしっかり抑えているなら、後は経験で慣れる。

■この業界地方路線や貸し切り屋のが条件いいんでしょうか?
京王、東急等々都内大手と地方路線では給与大体同じで、地方のが家賃、駐車場代が安いですよね。
金銭的にカツカツな都内大手よりやはり選ぶなら地方でしょうか?

>>地方大手といっても自治体からの補助無では運営が厳しいところがほとんど。
分社化して本体社員よりかかなり低い給与くなっている。
募集は分社先がほとんど。
地方でも実家通い以外は結構苦しいよ。

>>地方は補助金あっても赤字だよ。
都市間バスはツアーバスに客を奪われ、貸切りはダンピングの嵐で仕事減少。
だいたい今時、バスは自社名義ではなくリースだしね。

■俺貸切やってたけど、毎日出勤時間は違うわ、給料悪いわ(結局ココ)、不景気で客も理不尽だわ、観光バスの運転手って高級取りよねーって思われてるわ、ロクな事ない。

■ここまでひでえ勤務をしているってことを、お客さまに知られたら、お客さま離れするから言えない。
(例えば貸切なんかで、昨日遅くて寝れなかったんです。とかいうガイドがいる)
お客さまが知っても、不安になるだけ。
笑顔で余裕♪ってフリしてるから、そんなもんかなって思われるんだろうね。  
路線バス運転士でも駅と終点まで2往復くらいして毎日終わりっしょって思ってる客もいる。
もうこの際、貸切とかツアーバスはバイトとか契約ウテシだらけ。路線も契約ウテシだらけ。長時間薄給だ。って世間一般に知ってもらうしかないんよ。 
嫌な話だけど、居眠りツアーバスが連続死亡事故。保証問題で決裂。とかそれくらい起きないと世間は動かない気がするなぁ。

■最近じゃ正社員の採用自体減ってるもんなぁ
契約社員とかアルバイトと変わらねーよ
状況良くなる兆しも見えねーし、嫌な時代だよね

>>俺の会社ではいまどき珍しく即正社員だけど 給料安いとか言って出入りが激しい(月給平均28万、賞与年間70万)
しかし退職した奴の末路は、プー太郎、派遣社員、良くて契約のトラック乗り
もう一度使ってくれと泣きの電話が会社にかかってくるが相手にしない
とにかく周りが酷すぎ 良く考えないと一生棒に振ると思う
他業種からリストラされて30から40歳で転職してきたのが出入りが激しいね

■研修ってどんな事するんですか?

>>うちは座学を一週間、運転経験により差があるが教習10日間、実車15日間で独車試験。
未経験者だと、教習含め1.5ヵ月はかかる。
路線屋だけどね。
つく指導にもよるが、辞めてく輩も何人かいるよ。

>>基本的に教習所の実技と似たような運転技術の習熟だけど 所謂「お客さん」の立場じゃ無くなるからマズい運転したら容赦なく怒られる
それとマイクの案内だとか料金関係の扱いだとか教習所ではやらない様な必須事項を覚えるまで叩き込まれる
俺は見た事ないけど研修段階で挫折するってのもいるみたいだよ

■バス運転手の年収
都営バス勤続15年750万
大手私鉄系バス15年650万
中小運転手400万

■45歳でも試験場で大型2種合格すれば運転は間違いないから、入社できるバス会社はあるでしょう。
教習所での大型2種免許はかなりの社内研修が必要だから、若くないとだめかも。
指導係が「○○○教習所はバス事業をつぶす気か!」なんて嘆いていました。
中高年だと、試験場で合格できなければあきらめた方がいいと思う。

>>でもこれからは指定校で取るのが主流になるぞ。
免許関係の問い合わせには自社の自動車学校で取るように促す会社もあるしな。

>>既に主流ですよ。
うちの県では月に数えるほどしか試験合格しないが、指定校ではトコロテン式に卒業するからほとんどそうなります。
免許さえあれば入社後に鍛えるつもりで採用するが 研修で脱落する人が多い。
定年退職で一人欠員があったんですが、一人づつ採用して3人連続して脱落して4人目で業務に付きました。
1年半かかりました。
だから中高年だと試験合格できる実力があるかがポイントだと思います。

■自転車で、片道1車線の道路の左端を移動していたら、路線バスにブーブークラクション鳴らされた。
気持ちはわからんでもないが、歩道はもともと人2人ぐらいしか並んで歩けないほど細い上、その時間は下校児童だらけで自転車で走るのは危険すぎ。
(しかも自転車可の歩道ではない)
ていうか、一般自動車ならともかく、なんで確実にクレームになりかねないバスでそんな事するの…

>>大阪の池田小事件の宅間もバスの運転手だったんだよね。
まあそういう部類の人間が多い職種だと言うことだ。

>>昔は横浜市営バスの運転手はヤクザまがいばっかりだったな。
停留所に停まってるのを見ておばあさんが一生懸命走ってきたからバスが発車せずに待ってたので、親切な運ちゃんだなと思ったら おばあさんがバス停に着いた瞬間、ニヤッと笑ってドア締めて発車してた。
俺自身、7歳の頃に先払いのバスしか乗ったことがなく、後払いの仕組みを知らずに一人で乗ったとき、途中で券を買ってそれを最後に出すという仕組みがわからずに降りるときに払おうとしたら、最後まで残された上、そのまま操車場まで連れて行かれたことがある。
これは親父が大激怒してクレーム入れたけど のらりくらり交わされたそうだ(今なら刑事事件だよな)。

他にも邪魔な車が停止してるとスピーカーから「どかせよバカ野郎!」と怒鳴ったり
仲間のバスとすれ違いざまにお互い停止して、数十秒とはいえ世間話をしたり(道はふさがれたまま)、おかしな奴をたくさん見たわ。
たまに覚醒剤所持で市バスの運ちゃんが逮捕というニュースもあった。
30年位前の話。
今は知らん。

TDR 東京ディズニーリゾート6〜観光バス〜
タクシー運転手3

posted by 現実主義 at 15:25 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節電2

■ム・リ
前猛暑の中で勉強して救急車で運ばれて死にかけた事がある。
猛勉強しなきゃいけないのに、クーラー使えないぐらいなら自害した方がマシだ!

■節電した結果東電がしてくれる事と言えば、電力値上げと原発推進だもんなw

■おまいら使っているエアコンのマニュアルをもう一度見てほしい。
エアコンの強制省エネモードが使えるものもある(メーカー・機種による)。
まあ、当然インバーターであれば「設定温度になれば」省エネ運転に入れるが、そこに到達するまでは原則フルパワーだが、強制省エネモードにいれると たとえば標準で15Aまで使うものを抑制して10A Maxで運転したりする。
本来はエアコンが動くとブレーカーが落ちちゃうような家向けの機能なんだけど、ピークを下げるには役立つ。
当然パワーを抑制するので、設定温度があまりにかけ離れてるといつまでたっても「それなりのパワー」を食い続けてしまうので設定管理も重要なことは忘れずに。

■UNO クールボディーミストが最高

資生堂 ウーノ クールボディーミスト 230ml / 資生堂
■すだれ、よしず、使うと全然違うぜ。
部屋が少し暗くなるけど、それが視覚的にも涼しくなる。
去年の猛暑でもエアコン使ったの3日、しかも3時間ほど。

■空調服
結構高いけど、これを使いこなせたらかなり節電ができるんじゃなかろうか

空調服 長袖ワークブルゾン(ファン付) 綿100% 生地薄地  ダークグルー L

■寝る時に使う、ひんやりするマットみたいなやつ、店頭で見本を指でさわってみたら何となくひんやりした。
実際はけっこう効くもんなんでしょうか

>>冷却効果を謳うジェル入りマット3製品、朝まで冷たさが持続せず
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20090709_300981.html

【ひんやり】ジェルマットレス【眠りたい】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1244467876/
74 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2009/07/09(木) 20:21:09
最初俺も興味持ったが、「10分後の冷却効果」とかの効能書きを見て(数時間後はどうなんだよ?)とすぐ怪しいと思った。
案の定だったwww

>>ありがとうございます
そりゃそうか、良かったら今頃みんな持ってるよねw

>>ひんやりする感触がほしいなら竹シーツがいいよ。
ジェルマットを俺も騙されて買っちゃったけど 竹マットとジェルマットの冷たさは結構似てる感じがする。
竹マットはジェルマットの1/5くらいの値段で買えるし、通気性がいいので汗をかいても割りと耐えられる。

>>竹シーツ興味あるけど、寝てみて気持ち悪くない?
痛いとか寝にくいとか顔に模様がつくとかw

>>うーん、独特の感触だよ。
マージャン牌の裏みたいな手触り感。
ドミノみたいな大きさの竹パーツを釣り糸みたいなもので組み合わせてるので それぞれのドミノパーツは結構よく動く。
なので、そんなに寝てて痛みは感じない。
冷たい感触を味わいたくて足のふくらはぎを横に滑らせたりすると、すね毛が絡まって抜けたこともある。痛い。
俺は枕から頭を動かさないタイプなので竹シーツに直接、顔を接地させたことはないので模様はわからんけど たぶんつくんじゃないかな。

竹シーツ 90cmX180cm シングルサイズ 孟宗竹100% -
竹シーツ 90cmX180cm シングルサイズ 孟宗竹100% -

■空調服をつくってる会社が空調ベッド?だったか名前忘れたが寝具も作ってる。
原理は非常に簡単で、要するに体と地面の間の暖められた空気を、送風して外へ逃がすことによって暑さから開放されるってことだった。
これをできるだけ低コストで体感するには、すのこの上に布団を敷いて、扇風機をかければいいはず。

■空調ベッドKBTS01 【風眠】【サイズ】シングル -
■空調ベッドKBTS01 【風眠】【サイズ】シングル -

■冷却ジェルマット使ったことあります。
あれはエアコンなしだと意味のない代物でした。
暑い部屋に敷いておいても室温にしかならないし、体温でぬるくなるし。
寝るまでエアコンで冷やしておいて、エアコン切って寝る、とかならいいのかな?
竹シーツとかのほうがただ触ってひんやり感がありましたよ。
あくまでもわが家の感想ですけど。
ていうか、夜は無理に節電しなくていいんじゃないのかなぁ。
昼間のピーク時間帯にいかに節電するかが大事なんだと思います。

敷くだけ簡単!寝具の感覚に近い全く新しい冷却ジェルマット 敷きパッド モノトーンフェザー -
敷くだけ簡単!寝具の感覚に近い全く新しい冷却ジェルマット 敷きパッド モノトーンフェザー -

■ひんやりマットは、高い割にエアコン切ると熱が籠ってだめだった。
竹シーツは私は快適だったが、旦那はスネ毛が竹と糸の間に挟まり痛いらしい。
おまけに家族分揃えると収納にかさばる。

■おまいら 室温もそうだけど、人体にも目を向けろ
首の裏側(後頭部側)の中心あたりを冷やせ
俺、都内で扇風機全開だけど、水冷が一番効果あるよ
ハンカチでもタオルでもいいから首の裏側をひやせ
要は脳の温度をいかに下げるかだから

>>ここ冷やすと必ず偏頭痛起こすんだよね、、
だから日中どんなに熱くてもネック高めの服着てるんだけど 汗かきやすい部分だから結局汗で冷えて…エンドレス

>>なら、脇の下か内腿おすすめ

■ベランダに洗い立てのシーツなり、洗濯物たくさん干して日陰作るのも効果あるよね、なにげに今さっき気付きました

■バブシャワー最強伝説!
エクストラクールは効きすぎて真夏日にストーブを付けるか本気で悩む程凍えれます。
マイルドな緑では弱いので、水色のボトル(名前忘れた)をおすすめします。

>>良かったら詳しく書いて下さい。

>>バブシャワー、三種類ありますよ。
水色、緑、青。
それぞれシロクマ、ペンギン、アザラシ?って名前もあります。
一番スースーするのが青のボトルのシロクマ。

バブ 爽快シャワー エクストラクール -
バブ 爽快シャワー エクストラクール -

■どさくさにまぎれて冷房代浮かす気まんまんだよな
サービス業の連中

■電車の本数減らして冷房効かせないとか殺す気か

■人間のためのエコとやらなのに
先に熱中症でぶっ倒れたら本末転倒

■すずもうと思って入った喫茶店がまったく涼しくなかったイラつきはやばい

■パチンコ屋は寒かった

節電
パチンコ

posted by 現実主義 at 06:54 | TrackBack(0) | 環境問題・災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

農家の実態3

■141 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2011/06/19(日) 19:56:00.62 0
茨城県民の農家の俺がマジレスすると今年は生産調整やってない
例年なら面積の100%にキャベツを植えて豊作だったら2割潰す
不作で80%の収穫しかなければ全部出荷
それで価格を安定させるんだが、値段下がり過ぎて生産調整しても意味がないので全部出荷してる
普段なら関東圏で消費されんだけど、東京都民は高くても西の野菜を買うので
西からの野菜を運んできた帰りの便に茨城の野菜を積んで戻って行く
燃料代は東京都民が食べる西の野菜に含まれるので、荷台を空にしたくない安売り業者は買っていく
結果暫定基準値を超えないレベルでセシウムが含まれた野菜は西へ、安全と胸を張って言える西の野菜は関東へ流れるという前代未聞の事態になっている

■静岡県民って静岡茶以外の飲料を飲むと殴られたりするの?

>>そんなことはないが、静岡産のものしか出回ってないからね。

>>じゃあ無理して静岡産以外のものをネットで買おうとしたら村八分になったりする?

>>ネットで買ったらわからんだろ
そもそも村八分って・・・お前はいつの時代の人間だ?

>>田舎はネット通販でも監視がデフォ。

>>横だけど、静岡以外に荒茶からセシウムが見つかった県の農家に嫁いでた知り合いは、いかなる時もその家の茶以外飲めなかったそうで、実家から静岡茶を送られてきたのが見つかり、ジジィに捨てられたと怒ってた。
その家で作るお茶が美味しくなくて(私も貰ったけど確かに不味かった)、こっそり送ってもらったらしい。

>>静岡は村八分ありますよ。
そのせいで、静岡の女性社員には気を使う。
本社に集まってミーティングも静岡の女性だけは別ルート。
何でも夜の食事会に居酒屋などでもお酒が置いてあるところに行ったと知られたら噂になって、家族がつらい思いするんだと。

■旬の野菜を食べられるのはイイ。
飢饉時に強い。
だらしないのが好きな人にはイイ(農家はたいてい家が汚いから)。

(子供にとっていいところ)
会社勤めと違い、父親が時間的に融通がきくので参観日にきてもらえる。
農業を手伝うことで親の労働の尊さを目の当たりにできる(実感しやすい)。
たいてい広大な土地をもってるから、子供が遊びやすい。
周囲にハーフ(外国人妻の子)が多いためグローバル気分を味わえる。
酪農家だと動物に親しめる。
しぼりたての乳、産みたて卵が食べられる。

■農業は素晴しい。
とりまく人間が話しんならない。
嫁婿いびり、育児への介入(これ、もっとも迷惑、迷惑なんてもんじゃない)
「家」のプライド←なんだこりゃ。

■人生を修行と考えて、艱難辛苦を求める人にはこれ以上の場はなかなかないと思う。
あと、変な宗教にはまるタイプの人にはいいかも。
普通の人向けではないがなw

■たいてい隣の家と離れてるから、子どもの泣き声を気にせずに育児できるよ。
とはいえ、危険箇所の方が多いから結局育児には不向きだけどな。

■知らないうちに料理が上手くなってるとこぐらいかな。
そりゃあんだけ人が来れば上手くなるよ…ケッ

■農家は野菜作ってるから夏はきゅうりとなすを沢山食べられる。
きゅうりの浅漬け、すごくおいしい。
夢中になってきゅうりばかり食べてしまう。
歯応えがいい。
茄子のあげだしは食べてるとすごく幸せになる。
夏の間はずっとこれでも構わない。
素敵だと思う。

ただ、良いのは胡瓜と茄子だけで、農家じゃない。

■確かに農家は取りたての新鮮な野菜を食べられる。
でも農薬を撒かないといけないからマスクしても具合が悪くなるそうだ。
私は朝仕入れてこられた野菜を昼前に八百屋から買ってくるからそれで結構。
どーせキャベツなんか一日で食べきれないし取れたてにこだわらないw
それより真夏も外で泥んこ仕事なんてヤダ!

■男女関係なく農家の人と結婚せずに農業始めてうまく行ってる所は少ない
(そりゃ「農業やる」だけなら出来るけどそれなりに儲けたいと思ったら)
なぜなら良い土地を借りる事自体難しいから。(よそ者には貸してくれない)
土地改良に何年もかけられる財力や知識があれば別だが そんなん最初からある奴なんてごく少数だろ
研修生として農家に勤めるならアリだけど むさ苦しい所に住まわされて給料は雀の涙。が現実

>>まあ、現実には「農業やりたいって俺たちの土地で言うなら、俺んちの嫁にならない限り無理だなw 貰ってやるから安心しろよwwwww」な奴多いからな。

特に女性。農業は夢にとどめておきなさい。
他の男のものじゃない女がいたら、押し入ってでもモノにしたがる奴なんてどこの農村にもいるから。

■農家って離婚して出て行った女性に対し「勤まらなかったくせに」とよく言うよね。
むしろ勤まらない方が幸せなんジャマイカ。
そんなキツイ仕事を他人の女性に「やって当たり前」なんて考え方の方が図々しいと思うのだが。
そんなだから最初から相手にされないんだよね。
幸せになれる要素があまりにも少なすぎるもの。

■農家の嫁って言っても 絶対農業しなきゃいけないわけではないし
その農家の属する「ムラ」がどういうとこにあるかで全然違うと思うよ。
まあ最近は結婚しても近くの団地に家建ててもらって住む場合も多いし。

>>そりゃ最初だけか兼業ならね。
親が要介護になったらどうするの?
施設に預けても文句言われないの?
経営が悪化し人が雇えなくなったらどうするの?
農業は一人では出来ないよ。
ビニール貼りも一人では出来ない。

>>今時そんな甘言信じるお人好しはいませんよ。
散々別居は嘘だった、騙されたって言う実例があるからねー。
農家って言うだけで何かが違う。
どうしても受け入れられない考え方(長男教)がある。
嫁は○○して当然みたいな考え方が嫌だなー。

■そういや、うちの地元集落は嫁さん定着率高い。外国人嫁はゼロ。
嫁さんのいる地元農家の若い衆(30代)は

・高卒ではなく、農業大学校などで農業経営を勉強している
・敷地内別居し、子世帯の台所は嫁さんが握る
(これはあんがい、親世代にも歓迎される。子供と同じ「ハイカラな」メニューを食わなくて良いから)
・嫁さんに農作業を強要しない(ぐちゃぐちゃ言う団塊以上もいるが、鮮やかに無視)
・嫁さんに親・祖父母の面倒を見させない (親、まだ元気だし)
・土地は人に借りてそれなりの規模で経営する
・自分で耕せないと判断したら、あっさり小作に出す(→本人サラリーマンに)
・親は70までに離農し、子世帯の農業経営に口を挟まない

が特徴だなあ。

>>そういう集落ばかりだといいんだけどね。
多くの農家はそういう新しいやり方を取り入れている事を批判するからね。
排他的で進歩が無くて、未だに明治時代辺りの価値観で成り立っているようなトコがほとんど。
一般の人達と住む世界が違うよ。

■農業にいいところはあっても農家にいいところなどない

農家の実態2
中国産食品2

posted by 現実主義 at 18:21 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女という生き物32

■テレビなどで、男性が「女性って偉いですね」とか「すごいですね」とか持ち上げているとき、100%本心じゃなくて、単なるお世辞 あるいはちょっと馬鹿にしたような響きで言ってるときすらあるのに、女はなぜかそれを額面どおり受け取る。
姉の2歳の子供がきちんとトイレが出来たとき「すごいな〜○○君は!!」なんておだてるけど それと同じ

■いつもいつも出口の見えない話をするので「まず結論を先に話してほしい」と言い続けてたら
「聞いて!すごいことがあったの!」
「何があったの?」

「あのね、先週の日曜日に日帰り旅行で房総半島の方に行ったんだけど、
なんで行ったかっていうと銚子の方に住んでるAさんって人が、
あ、Aさんは東京で働いてるけど実家がそっちで、
たまには遊びにおいでよって言われたから
B子と話して、
じゃあ行こっかってなって(まだまだ先は遠い)」

という話し方に変化してきた
「結論」というのは「すごいことが起こった」という抽象的な表現じゃなくて、この話の場合 長話の一番最後に出てくる「案内された店で大きなゴキブリが出てチョー怖かった」なんだけど ここがどうしても理解してもらえない
今までは前置きもなく「あのね、先週の日曜日にー」と話し始めて、何について話したいのかすら見当がつかない感じだった

■横にいるババアの会話が、酷い。
ババア1「久しぶりにAから電話かかってきたんだけど、新しい住所教えてよって言われてさ〜
教えてない時点で嫌われてるって気づかないかな〜?」
ババア2「気づかないのよ〜頭オカシイからw」

数分後
ババア2「そういえばB元気かな〜?」
ババア1「Bか、懐かしいね〜数年前○○に引っ越したらしいよ。どこかは詳しくは言ってくれなかったけど」

ババア2「電話してみようか」
ババア1「そうだね〜行ってみたいし」

このババアたちは、自分たちが嫌われてるって事は考えられないのだろうか?

■あれだ、この間の地震の時もそうだけど、ひとしきり泣いたり叫んだりした後やたら陽気になるよな、女って。
パニクってた自分含めて不謹慎なネタにしてキャッキャウフフしてるの、あれは何なの?
あればっかりは馬鹿ってかキチガイじみてると思うわ

■女の性格に大差はないよ
みな同じような服装してみな同じようなことを喋る
顔で選んだほうがいいよ

■オンナってのはこの程度の生物だよ

女「ハニー、おなかすいたわ」

男「何が食べたいんだい?」
女「あなたが食べたいものなら何でもいいわ!」

男「イタリアン?」
女「違うわ」

男「メキシコ料理?」
女「昼に食べたわ」

男「海鮮料理か!」
女「魚っぽいのはちょっと……」

男「わかったわかった、じゃあ何がいいんだ」
女「今あなたが言ったもの以外なら何でも」

男「ケンタッキーは?」
女「それは昨日食べたわ」

男「アジア料理は?」
女「違う」

男「ハンバーガー?」
女「脂っこすぎるわね」

男「オーマイガ!じゃ何食べたいんだよ!」
女「あなたが食べたいものなら何でもいいわ!」

男「ファーーーーーーーーーーック!」

■女「ねえ、◎◎ってできない?」
男「あー、できないかもね」
女「えー何でできないの!?ちょっとはできるか調べてみてよ」
男「一応、調べるけど、できないかも」
女「ったく、簡単にできないってよく言えるね。最初からそんなんだからできないんじゃないの」
男「じゃあ、自分で調べてみれば?」
女「調べ方わからんから頼んでいるの!」
男「わからんって言う前に自分でやってみればいいじゃん」
女「そんなのできない、できないから頼んでるのに、もういいわ!バカ」

■同僚の女で、PCの調子悪いとかで「様子見てよ」とか言うから見てやってたら 思いのほか時間掛かって(正直俺もよく解らんかった)
女「ちょっと!!夕方から予定あるんだから早くしてよ」(舌打ち&いかにも使えないわねと言いたげな台詞)
俺「は?!俺は君に頼まれて見てるんだぞ、君の予定なんか知らんよ、だったら自分でやれよ」
女「解んないから頼んでるんでしょうが!、
そんな事も解らないの?!
大事な用事なのに遅れたらどうするのよ!!」
俺「…帰るわ…」
女「ちょっとーーー!!解らないから逃げる気?!サイテー!! 遅れたらあなたが責任取ってくれるの?
キャンセル料払ってくれるわけ?sdfghhj・・・・」

遠くの方でなんか聞こえたけど、無視して帰ったわ

■女が「絶対○○だよ!!」と決め付ける時の主な根拠
「とにかく私がそう思ったから」

■喫茶店で女四人組とかが隣にわらわらと座り出したら最悪
グループ内に一人か二人は、店の雰囲気など全く考えずに大声出す馬鹿が必ずいる
そしてそういう奴らは帰りには歩道を横に広がってゆっくりと歩いて駅に向かい、電車では人が降りきる前に車内に突進していく

■やたらと「みんなで〜しよ!」と「みんな」という言葉を使いたがる点。
その場にいる全員のことを指すかと思いきや、己が友達認識してる「みんな」に限られる。
だが、それを全面に出さず暗黙の了解として「みんな」に含まれる人間とそうでない人間がきまっている。
ま、「みんな」って使ったほうが協調性あり、みんなと仲良い女子^^アピールできていいんじゃないでげすかね。
結論からいうと偽善のかたまり。

■物事を常に恋愛中心でしか考えられない女を見たとき
男も女も多かれ少なかれ異性を馬鹿にしてる部分はあるだろうけど 男は女の普段の行動から、直情的な部分や自己中心的な行動を見て「ああ、女って頭悪い」と思うのに対して
女が「男って頭悪いね〜ww」って言う時って「簡単に美人に騙されてバカだね〜」等、恋愛に関することが殆どなんだよな
男は女ほど人生において恋愛が最大関心事項でも無ければ最優先事項では無いんだがな
しかも、男は上記の事を思っててもそうそうリアルで言ったりはしないけど女は公衆の面前だろうがゲラゲラと「美人に騙されて馬鹿よね〜」的なこと言ってるしな

■普通の男並みに何かを任せた場合、100パーセントに近い確率で糞みたいな結果しか出さないよな。
腕力無いのは仕方ないが、腕力関係無い事でもそうだし。
腕力無けりゃ脳みそも無い。
奴らにはなんの価値があるのか?

■客観的にみれば女は明らかにバカなんだが、
女はその自覚がまったくない。
それどころか賢いと思っている。
女のバカは果てしがない。

■女は観て終わり
手を伸ばしてはならない

女という生き物31
女がお洒落をする理由

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。