2011年03月29日

ラオウ

43: 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/03/29(火) 13:00:40.66 ID:gU87Ipog0

ラオウ「へぇ、うぬもナナっていうんだ」

45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/29(火) 13:02:07.25 ID:qwhGnyt7O

>>43お前違うだろwwwwww

恥ずかしい話19

posted by 現実主義 at 22:58 | TrackBack(0) | 映画・テレビ・本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎では子育てしたくない2

■都会の中流って一番きつくない?
子供は小学校(最低中学)から私立に行かせなきゃいけないし行政の補助も受けられないしさ

>>きつくても選択肢がある分、マシ。
田舎で育てるのは、もっと大変だぞ。
行政の補助は田舎のほうが乏しいし、子供の足で歩いていける範囲に子供を預かってくれる施設があることも少ない(学童保育とかな)。
自治体の財源も貧しいから、都会ほど金かけてもらえない。
子供が病気になったら、小児科探しに苦労する。
私立の小中学校自体が非常に少なく、公立学校の教諭はお世辞にも出来がいいとはいえない。
ぶっちゃけ、時代遅れな奴が多い。

それになにより、親の収入が低くなる。
なんだかんだいって賃金が低いからね。
都会で稼いで、住宅も多い郊外に住むのが、一番らくだと思うが。

■私自身が東京出身で、夫の地元(地方)に嫁いできて選択肢の幅の狭さに驚いてるよ。
中学受験なんて受けるところないし、高校も地元の公立に受からなかったらどうしたらいいんだか・・・。
東京なら色々受ければどこか引っかかるかも知れないのに。
地方では校風も何も考えずに大学行きたければ公立トップ校に合格するしかない。。。
本当の一発勝負だよ。
子供はまだ幼稚園児だけど今から怖いわ。。。

■そうなんだよね、選択肢が少ないよ
それで、公立トップ校からは一浪してでも国公立大を目指せ!の雰囲気が強くて、私立大希望なんて言えない

■赤ん坊の孫連れて来た近所の人が
「ここから出て行かないから三文安でもいいもんねぇ〜?」
と赤子に話しかけててぞっとしたの思い出した。

■田舎は、勉強できる子や教育熱心な親にものすごい風当たりキツイよ。いまだに。
親の年代になった今でも、「勉強なんてできたってなあ。本ばっかり読んで性格歪んで、妙な人間になっても困るしw」とか、
「いい大学行っていい会社入ったってどうせリストラされるし。そんでエリートってそんなとき弱いよな。緊急事態のとき『学校で習わなかった』とか言って立ち往生してしまうよなw」とか、
「ひきこもりって高学歴に多いんだろ?」とか、
「うちの現場にたまに大卒来るけど、使えねーよwwww」とか、
そんなのばっかだよ。

■お子さんどこの小学校?って聞かれたんで私立に行かせてるって答えたら、「(子供が)かわいそう・・・」って真顔で言われた。

■子を持つ人らと、教育について話ししてても(そんな大げさなのじゃないけど)、根っこの部分から完全にズレてるんだよね、なんかね。
なにが違うんだろってよくよく考えてみるに、「一生ここから動かない」って前提で話してんだよ。彼らは。
現代日本人はいまや世界中が仕事場だってのに。
たとえ大学で県外に出したとしても、卒業後すぐに呼び戻すのが当然と。

だから子供にも全国基準じゃなくて、田舎ルールを教え込んでるし、そもそも親も田舎ルールしか知らないし。
私立に行かせるなんてのは、「そんな、人と変わったことしちゃダメだろ!みんな公立行ってるんだからおまえも公立に行かないと!」って、田舎ルール第1条「みんな一緒じゃないとダメ」に反してるから眉をひそめられるわけ。

■私立学校に通わせることに反対する親の気持ち、分かるなあ…。
私も、子供ができたら多分、少なくとも中学校までは公立校に通わせる。
私立にやっちゃうと、何となく偏った世界観を持ってしまいそうだから。
私の同級生で中学を私立学校に行った奴がいたが、絵に描いたようなひ弱なお坊ちゃんだったりして、それこそ「普通の」人が通うべきところではない、という悪い印象もある。

>>俺ずっと公立育ちで、昔付き合ってた彼女が私立育ちだった。
俺は公立じゃ裕福なほうで、彼女は私立じゃちょい下くらいだった。
だから金銭感覚はよく似たレベルだった。

やっぱり俺も当時、「私立の偏った世界観」って思ってて、よくそのことで彼女と意見が食い違った。
「俺の友達にはそんなこと言う奴一人もいないぞ」「私の友達はみんなそう言ってるわ」みたいな。
それ以外の部分では本当に相性バッチリで大好きだったんだけど、お互いにその世界観だけは合わすことができなくて涙ながらに別れた。

で、今、大人になってみると、なにからなにまで彼女の言ってたことが正解だったと痛感してるわけですよ。
「そりゃ彼女の言ってることがおかしいべよ」と言ってた友達連中は大人になった今、作業服着てタバコ吸ってコンビニ弁当が主食で、パチンコか会社の悪口か話できなくて、ネガな人生送ってるか、相変わらずヤンキーこそがこの世で一番カッコよくてえらいんだって価値観から抜け出せてない。

「ひ弱な温室育ち連中がテストでいい点取ったって、社会に出たら実力主義なんだよ。雑草のほうが強いに決まってんだろ!」とかって真剣に思ってた。
俺がアホだった。
「ネクタイ絞めて取引先や上司に頭ペコペコ下げてそれでいくらもらえるって?
リストラされたら終わりじゃん。
すべて無駄じゃん。
お坊ちゃんはなにもできなくて路頭に迷うだけじゃん。
俺の友達の親父さんなんて中卒だけど、大型トラックん乗って月50万稼いでんぜ?」とか言って彼女を困らせた。
本当に恥ずかしい。

>>自らの田舎者っぷりに気付いただけでも偉いものだ
大多数の田舎者はそれに絶対気付かないのだから。

■田舎の学校ってダメ教師の博物館みたいなんだよな。
生徒もカスしかいない。
新ジャンルの動物園かと思った。

■田舎の教育は悪いのではなく 正確には田舎の教育はレベルが低い
それは住民の教育レベルも低いし、教師のレベルも低いからしかたがない
ただその田舎に残って仕事をするなら高学歴の必要がない
むしろ邪魔になるし、いじめの対象になる可能性もある

しかし東京に出て仕事をしようと思うならマーチ以上の大学、専門能力、外国語運用能力(英語以外の言葉ができればなおいい)が最低必要になってくる
自分がどこで暮らすか、どういった仕事がしたいか、どんな人生を送りたいかで違ってくる

■周りに大卒の大人なんて誰一人いなかったから、大学に行く理由がわからなかった。
誰もエベレストに登ったことないし、俺自身もエベレストなんて登りたいとも思ったことないのに、学校で毎日エベレストの登り方を教わってるような、そんな感じだった。

いわゆるエリートってやつも、ドラマや漫画の世界でしか見たことなかった。
そいつらはいっつも悪役で、カッコ悪くて、最後に惨めに負けてた。
それがエリートのすべてだと信じてた。

■これから田舎でのびのびと子育てしようと考えてる人へ

田舎で子育ては絶対止めれ。
子供の為にならない。
肺炎や喘息といった理由でない限りは止めるべき。
もしどうしても田舎で子育てをする必要があるのならば、外の世界との接点を絶対に絶たないこと。
常に外の世界にアンテナを張って、情報を収集すること。
都会では何もしなくても入ってくるような情報も、田舎では自分から探さないと見つからない。

田舎はなにもない。
ものは勿論、施設や情報もない。
子供が自分の将来を決める上で、情報や体験の機会の不足は圧倒的に不利だ。
「将来何になりたいか」以前に、「世の中にはどんな仕事があるのか」を知りようがない。
とてつもなく少ない選択肢の中で、自分のやりたいことを見つけること、
とてつもなく不足した情報の中で、目標の為には何をやるべきかを正しく見極めるのは至難の業だ。

■息子が通ってた小学校のPTAは何かやるとそのあと必ず飲み会。
PTA総会、後援会終了後一杯、親子レク、運動会、学習発表会では 朝から飲んで参加している父兄も多数。
飲み会ではPTA父兄同士ほぼスワッピング状態。
コドモが同じクラスの父母同士が泥酔状態でしなだれかかってる。
ダンナさんに「オメ〜のカアちゃんを今晩貸してくれ〜」って叫んだりしてた。
言われたお父さんが「いいけどガバカバだ〜」とか応戦してて。
気持ち悪いので1回だけ出て、その小学校に在籍してた3年間二度と行かなかったよ。
そしたら見事に村八分w

■びっくり仰天!
コドモが所属するスポ少の母親軍団が 応援用の揃いのTシャツを作るんだよ。
ロゴはここにはかけないけどかなり恥ずかしい。
で、ボスママが「母さんたちも声だしていくべ」「母さんたち!!コドモが真剣に戦ってるのに、なんで黙ってる!」って。
唖然呆然
田舎スポ少すごすぎ

>>田舎って週5日スポ少あったりするよね。
そろいのTシャツ、ポンポン持って応援、監督の爺様との飲み会・・・うんざりだ。

■みなさんの町内で子供会(小学生とその保護者で構成)ってありますか?
子供会の活動で廃品回収があり、2〜3カ月に1回の頻度で新聞・雑誌・アルミ缶等を回収して回ってきます。
回収した資源は子供会の資金になるそうです。
でも、2〜3カ月も家にゴミを溜めたくないので、月1回ある町内の資源ゴミの日に出したら、近所のジジババに「何で子供会に協力しないんだ!」と怒られました。
協力出来なかったのは申し訳ないけど、きちんとゴミの日に出して怒られるなんて…。

田舎では子育てしたくない

posted by 現実主義 at 22:00 | TrackBack(0) | 田舎・都会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高齢毒女32

■婚活ブログなど読んでみると 結婚できない女性はかなりの確率で相手に自分がつくされて当然と考えてるのがわかる。
奢ってくれない、最寄駅まできてくれない、上座を譲ってくれない‥
そんな事がスマートにできる男性はもうとっくに結婚してるんだから 自分の意識から変えないと結婚出来ないと思う。

■自分が相手に何をしてあげられるか?って視点が皆無だよね
就職難なのに高収入安定優良企業に入れて当然と思ってる高齢フリーターのようだ

■彼を癒してあげたくてアロマテラピーの資格とるのーとか言ってるアラフォー毒女いるけど 話聞くたびに会社の同僚や後輩の愚痴ばかり。
資格の勉強進んでる?って聞いても 会社の連中がマジ使えなくて時間ない!最悪!と更に愚痴る
でもツイッターとかmixiみてる限り6時には帰社してるしよくわかんない人

あとその彼と6年近く付き合ってて最近やっと同棲し始めたんだけど そのきっかけが「私と結婚するか同棲するか選んでよ!!」とヒス起して「それなら同棲にする」と言われたらしい。
そのことをなぜか自慢げに私含めた既婚友達に吹聴してたなぁ

■結婚が、就職活動と同じってことに気づいてない人。
・第一志望は叶わない
・自分の学歴(容姿・性格)なら、就職浪人せずに、この会社(男)に入社(結婚)しよう

>>自分の容姿の価値を把握する方法も、女友達の評価、世間の女性の評価を基準にしてるとたいてい勘違い女になるね。
女の高身長がいいとか、過剰なガリとか、自己主張の激しい服装とか、モデルの価値観は男社会に反発する非モテのデザイナーの価値観だと気付けない。
しまいには女は30過ぎてからとか言い出す。

■いくら不細工で性格極悪で低学歴でも似た者同士でくっついてる夫婦はごまんといる。
結婚したくても出来ないってのは自分と釣り合いのとれない相手にばかりに目を向けてるんだと思う。

>>当方30代未婚女です。
あなたのおっしゃる通りです。「だからこそ」私は結婚できないし、したくないんです。
結婚して素敵な家庭を持つ人を見ると羨ましく、結婚っていいなぁと思うけど、
不細工で性格極悪で低学歴で子供も酷い家庭を見ると、うわって嫌悪感が湧く。
自分の場合、頑張って結婚しても、その家庭は後者であり、前者になることは無い。
親には申し訳ないけど、将来できた子供に対する責任が取りきれない。

>>あなたみたいなアラフォーは嫌われないと思う

■会って直ぐでも、雰囲気で「この人未婚だな」と解る事が多い
ある種のオーラがあるというか…
30後半過ぎて未婚(または離婚歴あり)の女性は、なんかみんな同じ雰囲気がある
そのだいたいが性格に難ありだし
そりゃこうなるよなと思う

■自分の周りのアラフォーは容姿関係なくみんな性格悪い
彼氏もいないのに『子ども欲しいの〜』と目尻しわしわばばあが言っててキモかった

■会社の30代後半ヒス持ちブサババアが怖い
先月の飲み会でやたらベタベタしてきて うわぁ・・・きめぇ・・・と思いながらも愛想笑いしながらつきあってたら二週間くらい前からその女があの子私に気があんじゃね? みたいな勘違いおこしてやがる

■やっぱアラフォーばばあってみんな非常識だから売れ残りなんだね
うちの職場の30後半もかなりやばい
私に合コンやれとかいうからばばあに勿体ない年下エリートよんであげたら、普通に遅刻してきて『未婚の女子は遅刻しても許される』としわくちゃの顔でのたまった

■私の知ってる高齢未婚婆は、恐ろしく男を選り好みしてた
・身長は180ないとダメ
・父を越える人間でなければいけない(超ファザコン)
・メールや電話はマメに
・車持ちじゃないと嫌
・年に一回は海外へ連れてって欲しい
・付き合った時点で結婚を視野に入れた付き合いをして欲しい
などなど、やたらいろんな条件をつけるせいで結婚どころかお付き合いも難しいみたい

その人が美人ならまだしも、見事なデブス。
化粧もしない(自然体でいたいそうなw)
毎年夏になると腋からファンキーな香りを放ち、周りからさりげなく人が離れていく。
でも本人は自分が特別だと思ってるみたいで、王子様が迎えに来るのを待ち続けてる
そら結婚できんわ

■高齢未婚婆さまは仕事でも使い辛い事 この上ないよ
周りが 「あの人はもう、アレな人だから…(ヒソヒソ」で我慢してくれてるから、やってけてるだけ。
でも、本人はデキるアテクシ凄い!と勘違い→年々、手に負えない人格へと成長
結婚なんてできるわけないわ。

■「結婚しようと思えばいつでも出来る」
「今まで○人の男にプロポーズされた」
「ブスは若さで勝負だけど、私は美人だから歳は関係ない」
「オヤジはキモイ、やっぱり若くてイケメンじゃないと」
「年収は800万くらいでも、我慢してあげる」

42歳の友人♀だけど、やっぱりもうどこかおかしいとしか…

■就活にかけて「婚活」と言ってる割に、何故か自分が「選ぶ立場」目線だから結婚できないんだよ
就活だったら、自分はこの会社にどんな風に貢献するか、自分には何が出来るのかスキルとかアピールするじゃん。
婚活婆は、あなたは私に何をしてくれるのか、どのくらい贅沢させてくれるのかって感じだよね。
そりゃ採用されなくて当然。

高齢毒女31

posted by 現実主義 at 21:00 | TrackBack(0) | ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自衛隊8

■17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区) 投稿日: 2011/03/18(金) 20:52:50.97 ID:23iSfdFZO
自衛隊の主人は被災地から一次帰宅。
被災地で中学生から手紙をもらってきました。
被災した中学生は自分も大変なのにもかかわらず感謝の気持ちのこもった手紙を書いてきてくれました。
その手紙を大事にし、被災者の方のために頑張ってくる!休んでられないと言いまた復興支援へと向かいました。

■881 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2011/03/24(木) 08:39:40.35 0
第一陣がいったん帰宅。
10日間風呂に入らなかったので風呂がえらい事に。
でも良かった。

■905 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2011/03/25(金) 07:07:56.06 O
夫は第一陣で行ったけど、数ヶ月帰れないかもと連絡があった。

■発電所で死亡したときの補償金が9000万に上がりました。
なんだかな〜と思います。
東電の方は椅子でねて、カロリーメイトで食事、風呂ははいれず いつ帰れるか未定と2分の淡々とした電話が奥様にあったそうです。

■もしかして防衛出動なんてことになったらもっとでるのかしら
イラク派遣って一日3万だったし

>>イラク派遣て3万も出るんですか!?
アデン湾海賊対処行ってもそんなに出ない…

>>イラクの派遣手当だけで車買った人もいたくらい

>>翌年もの凄い金額の税金を払うけどね。
初期のPKOの頃だと何も考えず大散財して、税金滞納しかけた馬鹿がいた。

■うちも1歳の息子がテレビで迷彩服着た人見るとパパ、パパと言って淋しがってる
でも今日は黒人さん見てパパと言っていた…
早く帰ってきてほしいなぁ

>>ちょ、それ貴女あらぬ疑いをかけられるフラグじゃwwww

>>旦那さんが松崎しげる並みに色黒なのかも知れん

■元同級生の自衛隊の話。
岩手に派遣されたそうだが、ご遺体の扱いに慣れてしまった人も居れば、あまりの惨状に精神的におかしくなりかかっているのもいるとか。

■自衛隊がいてくれて本当によかった。
自衛隊がいなかったら、被災地で誰が働いてくれてたのでしょう?
作業着の政治家?
それともノウハウのない有志?

■活躍して日の目を見たときだけヒーロー扱いする奴らが間違ってる
軍隊は俺たちのために普段から訓練をして備えてる
だから尊敬できる
おれは平時から尊敬してるよ
だからこういうときだけ持ち上げるやつがむかつく
普段は自衛隊をいらないと言ってるくせにこういうときだけ恩恵を受けてる人間は許せない気持ちになるよ

自衛隊7

posted by 現実主義 at 19:54 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不景気29

■店舗とか立地条件によるけど店内ガラッガラなマックあるよな
すごい快適で食べやすい

>>そう思ってた時期が私にもありました・・・
暫らくぶりに行ったら店がない!
閉店してたぜ
便利だったのになあ

■百貨店に行ったら上の階は人居ないのにデパ地下だけすごい人だったw
もはや買いたいモノは食べ物だけってことか…
ひやかしすらしないんだなー今って。

■近所の駐車場の車の数が減ってきた

■近くの幼稚園の人気の理由が「保育料が安いから」だったこと。
教養とか保育内容とかどうでもいいのね…

■不景気は実感しないな。
仕事上ある分野で家計のお手伝いをしているんだけど、どの家庭も大盤振る舞いでビックリするよ。
どこが不況なんじゃ?と。

■建てて5年前後のシダックスが閉店してた。
まだ建物が凄く綺麗。
大企業の看板をもっても集客できないのか。

>>シダックスは値段設定高すぎ
カラオケやりながらファミレス値段のメシ食う必要なんてないし そういうパーチー()やるって機会自体減ってるんだろな

■強気で操業以来バイキングをやっていなかった一流ホテルがバイキングを始めた。
最初日曜のみが毎日になった。

■こんだけ不景気だと絶対犯罪ふえるわ

>>既に増えているよ
詐欺やら空き巣やら…

■近所の大きい家の車が普通車から軽自動車になっていたこと
車お金かかるもんなあ・・・

■従業員数一桁の小さい会社経営してるけど 募集かけたら物凄い数の申し込みがくる。
申し訳ないくらいの低賃金なのに。
履歴書の職歴とか学歴見て、冷やかしじゃないかと思ってしまう。
面接で適当に世間話して「まぁこの人でいいかな」て感じで採用決めると「ほんとですか?ほんとに採用ですか?」て物凄い勢いで確認されてこっちが心配になる。

■ある研修に行ったんだけど、ほとんどの人が机の上にマイ水筒置いてて、自販のお茶やコーヒー買ってる人全然いなかった。
昼休みも外出せず、手製の弁当広げてる人たくさんいたし。
自分も家からおにぎり握ってきて、ちょっと研修室で食べるの恥ずかしいかなーとか思ってたけど、全く平気だった。
しかし男の人もみんな水筒持参。
すごい光景だった。

■会社の給湯室は以前は女性しか見かけなかったけど、最近は男性もタンブラーにコーヒーや紅茶を入れているのよく見かける。
自分でお弁当箱を洗うおじさん上司もよく見かける。
売店では1個30円のブラックサンダーっていうチョコをおやつとして買っていく男性が多いみたい。
パッケージには女性に大人気って書かれているけど。

★¥630 ブラックサンダー 20入★【駄菓子】[09/0521]
■うちの会社も自販機が撤去されたよw
全然売り上げがなかったらしい。

>>一方で、道端には「100円」と大書したラミネート看板貼った自販機を多く見るようになった
賞味期限近いのを仕入れて売る口らしいが、どんどん増えている
自販機間の競争も激しいようだ

>>やがて、大阪の下町エリアのように50円の自動販売機が拡大するんだな。
もうすぐ、各都市が大阪のようになる。

>>大阪市内に10円で缶コーヒーが買える自販機ありますよ。

■コネ入社が増えた
一部上場企業だけどコネ入社希望が増えすぎて役員のご親戚レベルじゃ落とされてる

>>うちも中小だけど、コネ入社が増えて身内割合がすごい増えた。
今までは身内にだけ甘甘な会社だったわけだが ほとんど身内にしたら、誰が嫌な仕事とか引き受けるのか
今後の会社の動向が気になるww
既に、本家筋と分家筋で対立しそうな兆しです。

■うちの職場(かなりちっさい事務所)にテレビ局からCMしませんか?の電話がかかってきた

■会社が苦しくなって来て、社員一丸となって頑張るしか無い!って状況で上層部がやった会議で役員どもが
「役員が外に出て働くなんておかしいじゃないか!?」
って真顔で抜かしたそうだ・・・
特権階級意識にドップリ浸かるにしたって程があるだろう?
俺たち現場の人間がどんなに一生懸命努力しても上がこんな有様ならいつまで経っても回復しないのは当たり前だわな・・・

不景気28

posted by 現実主義 at 13:00 | TrackBack(0) | 政治・経済・株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開運グッズ

■開運グッズ販売はあくまで入口というか客寄せ。
買った後にエラい先生のお祓いや除霊って名目で、お金を要求するのが本当の目的。
普段なら100万円のところを今なら特別価格40万でいいよと勧誘する。
会社所在地を突撃してみると、小規模レンタルオフィス。
というのがよくある開運グッズ商法です。

■開運グッズに目覚めたのは9歳頃かな。
そして今は30歳。
独身・彼氏なしw

■開運グッズといえるかわかんないけど命根石は気になってる。
きかなくても水の入ってる石ってなんかかわいいし。

■金運上げたくて開運グッズ(財布に入れると金運上がるお守りとか、パワース
トーン)買ったら仕事の売り上げ悪くなって金運余計悪くなって最悪だった。

■そういえば、
開運長財布(どこの会社か忘れた)を届いて日も浅いうちに落としてなくしたなー。
これは、自分の不注意だから仕方ないけど、当時は6万近く入っていてへこんだ。
そして、その次に買ったのは、某社のムーンストーン財布の黒。
これは2つ折りだから、効果なしでも実用的に使えればいっかな〜程度に思っていた。
革?が分厚くてバッグに入れると重むし(そんなにお金入れていた訳じゃない)、お金の取り出しもしづらい。
使いづらくて結局タンスのこやしになった。
使い続ければ効果があったかどうかは分からないけど、とにかく使いにくい財布を使うことが苦痛だった。
結局は捨てた。

今使っている財布は、普通のお店で買った。
開運財布の半分以下の値段だけど、デザインもいいし、触りもいい。
こっちを身に付けている方がずっと幸せを感じる気がしました。
まあ、幸せの感じ方なんて人それぞれだろうけどね。

■雑誌に「このブレスレットを着けたら宝くじ当たりました!」の広告を載せてる会社で働いてたことあり。
広告に出てる●●先生が監修みたいなのあったけど、あの●●先生なんて存在してなかった。

・あの実体験とかやっぱり100%作り話ですよね
考えるほうも結構大変だったんじゃないですか

>>ですね。社員が考えてました。

・本当の札束風呂なんか入ったら身体中傷だらけでHIVや梅毒など不衛生な人が普通に持つ物だから考えると恐ろしいわな。

>>札束、本物です。
社長が5000万円を金庫から出してきたときは驚きましたよ。

・あの「今までこんな平凡だった俺が今じゃこんなウハウハ!」光景の撮影現場ってどんな感じですか
主役の人はわざと普通レベルのモデルさん雇ったんですか?
あの背景の豪華なホテルや車、美人さんも借りてきたものでしょうか
森三中な女性がイケメンに姫抱っこ挙式の写真とか撮影してる光景ってとてもシュールな気がします

>>撮影も本社ビルの中とか、社長の家のバスルームとかで撮影してました。
顔や体型は合成でしたね。
小道具とかも自前だったり。
なんせ社長は外車2台乗ってたし、何でもありでした。
下っ端社員の私にもピンクのドンペリをご馳走してくれましたし、景気が良かったみたいです。

大当たり!

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 買い物・商品・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GLAY2

■『石橋を叩いて渡る』を英訳
『ストーンブリッジ、トン!トン!』
GLAY TERU
友達から聞いたけど 海外のインタビューでTAKUROがどう訳すか悩んでいたら、こう助言したらしい

>>渡ってないw

■ウーバイブル彼女の過激
ウーモダンな彼女の刺激
君はドレスに裸足のままで

GLAY
意味が分からない

■GLAYのTERUになりすました女が詐欺で逮捕ってニュースあったけど
何 で 騙 さ れ る の

>>343 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2010/10/27(水) 21:00:36 ID:wkFJZioiO [1/2]
騙された奴アホかwww
と言いたいとこだけど自分も昔、車だん吉になりすました奴に二ヶ月間も騙されてたから笑えない

>>何があったんだw

>>370 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2010/10/27(水) 21:41:33 ID:wkFJZioiO [2/2]
話すと長くなるけどとにかく二ヶ月もの間偽車だん吉とメールのやりとりをしていた
おまけコーナーの裏話や鈴木先生との思い出話をされて完全信じていた
私の名前がナオミという理由なだけで友人の間で計画されたくだらないドッキリだったけど、正直二ヶ月間幸せだったわ
私みたいな奴が騙されるんだな

■昔雑誌の特集で、テルは時計が大好き
今持ってるのは全部で7個?くらいの内訳にビデオデッキ(多分)が入ってて腹抱えて笑った
多分ものすごくアホで何でも鵜呑みにする人種だと思う

GLAY

posted by 現実主義 at 10:51 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚生活15

■嫁に「エリザベステイラーが亡くなったらしい」と言ったら
「それ、どこの馬?」 って言われた

■新婚一年にして、舅が倒れ、舅と旦那の祖母を介護せざるをえない状況になった。
毎日旦那の祖母の体拭いたりおむつかえたり、
舅のトイレや風呂居れるのもずっと体支えてあげたり、
糖尿病の舅、好き嫌い激しい旦那祖母、肉が食べたい旦那の為に食事を三種類作っていた。
肉体的にも精神的にも辛かったが、介護すると自分で決めたことだから弱音は吐かなかった。
旦那は仕事が忙しくて介護に一切協力してくれなかったが、老人ホーム捜しと費用の為に頑張ってくれていると信じていた。

ある日旦那がパソコンの前で眠っていた。
タオルケットをかけてあげたら画面が目に入った。

「嫁がブスで辛い」スレ

一瞬体が動かなくなった。
寝てる旦那を起こさないようにそのスレを読みあさると旦那とおぼしきレスが。

私は結婚してから老けたんじゃありません。
女を捨てて容姿に構わなくなったわけじゃありません。
我が儘な老人二人をたった一人で24時間付きっきりで介護して、ろくに風呂にも入れないんです。
それは旦那もわかっているはずなのに、介護していることには一切触れず ただ私の容姿を責めたてる言葉ばかり。

ヤらせてくれないしあんな婆相手するより若い子がいいと、旦那は風俗にいってるとも書いていた。
夫婦の時間をもてないのは貴方のお父さんとお祖母さんに呼び付けられてるからでしょう?
私が呼び付けられ世話をしている間、貴方は何もしなかった。
旦那のパソコンと携帯を探ると風俗嬢へのメールがたっぷり。
営業トークを真に受けて貢いでましたよ。
私は介護のためと節約して、自分の下着一枚買わなかったのに。
風俗嬢へのメールも私の愚痴ばかり。
嫁が相手にしてくれない、結婚してから変わった、笑顔がなくなった、おばさんになったetc…

機械的に全て保存して、そのまま実家に帰った。
旦那は土下座で泣きながら謝ってきたけどシカト。
慰謝料もしっかりもらった。
「とーちゃんとばーちゃんはどうなるんだよ見殺しにするのか?お前は鬼か!!」と半狂乱で言われた。
離婚した先が、私がいない生活がどれだけやばい現実なのかやっとわかったんだと思う。

■子ども小さいから、昼間は働けないし早朝新聞配達でもしようかなって言ったら、じゃあ夜は内職でもやれば?って。
はあ?私いつ寝るんだよ。
自分の稼ぎが悪いからって頼るんじゃねえよ。

■生活費が足りない月がある
食費詰めたら食事内容にケチをつける
あんたがお菓子買ったら速攻で全部食べるから食費かかるんだよ!
肉にしても豚肉?普通牛肉かと思ったとかバカじゃねーの!

結婚生活14

posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 恋愛・結婚・友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。