2011年03月28日

自慢する人たち

■自慢話ばかりの友人。
あれは一体何なんだろう…?
婆ちゃんみたいに何度も何度も同じ話を繰り返す。
私に何を求めてるんだろう…

>>いるねー
最近知り合った人に1人いるわ。
「以前○○(会社名)にいたとき」っていうのを、会ったらかなりの確率で話す。
主に学歴と職歴が自慢で、その語りがすごい。
で、その人より学歴とかが上の人が共通の友人にいるんだけど、その人は一切話さないから彼女はその事実を知らず、「自慢しないってことは、自分より下なんだろう」と判断してる。
まあ、自信がない人なんだろうな、って思ってる。

■自慢をやたらしてくる人って、基本、自分に自信がないんだと思う。

>>確かにそれはあるね。
逆に、明らかに客観的にみて、かなり恵まれてる子の自慢ってなんなんだろう。
友達に、実家は中央競馬の馬主(結構たくさん所有)、旦那さんも実家レベルにお金持ちの子がいて、
都心に300坪の豪邸すみ、子供もいて、旅行とかのストレス発散もしてるのに、やたら自慢しいの子がいる。
アドレスも、rich名前richみたいな感じで、常にマイネームイズカネモ〜!みたいな感じ。
なんか満たされないのかと思うこともある。

>>私にも義実家がちょっとした土地持ちの友達がいるけど、多分お金以外に自慢できる物がないのかな、と感じる。
うちはお金あるからとか、言えば義実家が土地でもお金でも出してくれるとか、やたら言うんだけど、旦那の愚痴がすごい。
多分、「でもお金があるもん!」と思わなきゃやってられないんだと思う。

■お金持ちなのよって言う夫婦に貧乏人と言われたことはある。
いつも歩きで行ってたスポクラで知り合った人なんだけど、お茶しようと誘われ その人の車で帰りに強引に家に連れていかれた。
家の隅々まで案内され、バッグや宝石箱、夫婦の寝室のクローゼットの中まで見せられのが、意味がわからなかった。
やっとソファに座れて言われたのが
「どう?すごいでしょ?見たことない物ばっかりだったでしょ?」
「このコーヒーカップはひとつ5千円もするのよ。見たことないでしょ。」とワイルドストロベリー。
私ってよっぽど貧乏に見えるのね。
確かにスポクラに行く時しか会ってなかったし、歩いていくのでいつもジャージだったけどさ。

ウェッジウッド(WEDGWOOD)ワイルドストロベリー ティーカップ&ソーサー ピオニー【ブランドBOX付】

>>ワ・・・ワイルドストロベリーw
ウェッジウッドでも最安値クラスのものだよね
可愛いから好きだけど
成金誇るならせめてコロンビアパウダールビーくらいチョイスしろと



随分前に同期の子の新居にお呼ばれされた
ウェッジウッドのオズボーンがセットで揃えられていたので きっとこだわりを持っているのだろうと
「オズボーン、素敵ですね。」と言ったら「ウェッジウッドですよ」と同期の嫁にpgrされた事を思い出した

ウェッジウッド(WEDGWOOD)オズボーン ティーカップ&ソーサー リー

■「シッターさんに毎日来てもらっている」とか「元幼稚園教諭のシッターさんだから提供する遊びの質が違う」とかさも高いお金払って自宅幼児教育してる風に言ってた婆。
ただのファミサポだった。
最初からファミサポ利用だって言えよ。(ファミサポは見下してません)

■20歳位の人によくある、自分に酔いしれてる感じ。
ボランティア(笑)
業界のビッグに繋がりがある俺/私(笑)
人気者(笑)
うまく言えないけど、今話題のおしゃれゴリラのような人。

>>全文同意。
自分今まさに20歳らへんだけど、こういうの友達に多い。
「このまえ○○さん(業界人)と飲む機会があってーあなたはどうちゃらって言われてさ〜」とか言う子たくさんいる
だからなんだよ家族に報告しろ
自分が地元でいかに人気者かを語ってくるやつも多いよね

■いろんなスレで見る「私、○○歳だけどしみがないよ」とアラフォー以降で書いてる人は 自分にだけ見えない魔法の目の持ち主。

■旦那が医者の人でそういう人いた。
初対面から「うちの夫はボーナスがないの。」
どんな仕事なんだろうと思ったけど興味ないので「ふーん」で終わると、
「年俸制なの。」「へー」
「お医者さんなの」「へー」
「夫がお医者さんだとみんながすごいうらやましいって言って、特別扱いされるのがいやなのよねー。」
「へーなんでなんだろうねー。友達に医者の娘とか、医者と結婚した人多いけど、みんな普通だよー。」と、鈍感な返事をしてしまって「私の夫が医者だからと言って嫉妬しなくていのよ。あなたは私にはなれないのよ。」と言われ、私もすごいわねえって言わなきゃいけなかったんだと気づいたわ。

■あの毒カレー事件の林マスミンは、「主人は京大医学部卒、私は京大薬学部卒」と自称していたらしい。
事実にしてもそうでないにしても、お嬢様大学卒、主人の会社は全員東大卒と自ら公言する人は、要注意人物だわw
常識のある人は、そういう類のことは進んで口にしないからね。

■カレーますみワロスwそういえば、池田小学校事件の犯人も医者と嘘ついてたな
底辺憧れの職業なんだろうなw

■嘘かどうかはまた別の話の気がする
学歴とか、職業みたいのを聞かれていないのに話したり mixiの日記に書いている人をみるとアレレな気分にはなる。
パパが海外の経営者によばれて、講演するように言われました!
すごいな!
って書いてあるんだけど 現実は三流大卒ポスドクの貧乏人が ただ研究成果を話す機会を与えられた ってだけで研究者の日常なんだけど それを大袈裟に書いていて 研究をしらない人がみたら驚くなとびびったことはある
よくわかっていないママ友さんらしき人は すごいですね!パパは天才ですね!みたいなコメントしているんだけど そのパパと同じ職場の私がよむとなんとも微妙な気持ちになる
最近彼女はそんな日記ばかりになり、昔はコメント30ぐらいあったのに 最近は5もあれば良いぐらいになってる
みんなも鼻についていたんだと思う

■そういやmixiに
旦那が東大卒 ってコミュがあった

■「シワ全然ない」と自慢する中高年がいたら、自覚症状のない若年性の老眼か何かだと思うことにしている。

自慢する相手

posted by 現実主義 at 22:00 | TrackBack(0) | ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低学歴とは結婚できない3

高卒の女と今付き合ってるが会話がかみ合わない
本も読まない女だし、わざわざ、お笑いとかの低レベルな会話ですましてるが別れた方がいいかね?
子育ての方針もあわなさそうだしなぁ


>>高学歴男性ですか?
あなたはどんな話題がいいの?

>>最近読んだ本の話とか、テレビのニュースとか
美術館も行けないんだよね
相手は本も読まないし、サブプライムローンってなんですか?という感じなんだよね
成績のいい子供の親はよく本を読むし時事ネタの話もするらしいからどうかなって思う


>>一般教養すらないってことですかね
まだ若い子なのかな?
たしかに、そのまま母親になると自身のコピーを育成する可能性はありますね〜

せめて時事・政治経済の基礎はわかるように、習慣つけさせてはどうですか?
ニュース、新聞、ビジネス書とか、一定量をはっきり義務づけるんですよ
本嫌いなら、読みやすくて単純明快な短編小説から勧めてみるとか
美術館はとりあえず連行すればいいんじゃないw

それで一年ほど様子見てから、判断してもいいんじゃないですか?
あなたの教育をどう解釈するか、それでどの程度変われる人かってことですね

>>相手は28歳です
私は勉強嫌い、嫌なことはしない主義なのと言ってたから難しいかも
それに習慣付けさせるってのは自分の価値観の押し付けな気もするし…
1年は長すぎるから3カ月で結論だすことにします
3カ月もあれば判断するのに十分な期間だよね?


>>女と別れました
本を読んだりはイヤだと
女を教育するのは難しいね


■いつも不思議に思うんだけど、大卒が高卒と知り合うことって滅多になくない?
どこで知り合うの?
周りで彼女高卒、短大卒なんて聞いたこと無い。

■大卒の男友達って普通に女の子紹介してって時に、「その子、何大卒?」って聞いてくるよ。
極普通に、自分は大卒の子と付き合うって感じてる様子。
自分も大卒の子しか殆ど知らないし、その後の付き合い考えても、大卒は大卒同士でつるんだ方が友人関係が楽ってのはある。

■どうなんだろう。
現実問題として、低学歴ってどれぐらいかな?
高卒とかFラン卒とか、あんまりリアルで会う機会ないからね〜。
低学歴を避ける云々の前に、生活圏が違う気がする。

■多分、自分の周りだけの話だろうけど中卒の人とはあわない。
いい年して
「自分が過去どれだけ悪いことしたかの自慢」
「どれだけ喧嘩が強かったかの自慢」
「車での最高スピードの自慢」
ばかりして、普通に生活してる人を小ばかにするようなことばかり言う。
表面上はしかたなく合わせてるけど、深く付き合おうとは思わない・・・

■高収入全員に当てはまるわけではないけど、少なくとも、高学歴は低学歴を嫌う。
学生時代の自身の経験から、低学歴は努力をしない人物であると推測できるから。
そのような人物を伴侶とすることはできない。
遊びならともかく、結婚相手としては考えられない。

■低学歴を避けているってよりも、自分と相性が合って楽しい時間を過ごせる相手ってことで男性とお付き合いすると、結果として今までの彼は全員大卒だった。

■確かにバカはいや。
テレビ見ててクイズとかちょいちょい出てくる英単語に「○○ってなんだったっけ?」と聞いたらすぐ答えられるくらいの人がいい。
バカはやだ。、

■学力だけがすべてじゃないけど、賢さってほぼ学歴に比例してるよね
行動とか考え方とか

■勉強が嫌だから逃げ回ってた奴って自己中で我慢強さがなくて 人知れず努力できないってイメージがあるんだよな〜

■学歴高いと将来有利だからね。
若いころは一つ並びでも年取ってくると差がでてくる。
高学歴は出世して要職につく人が多くなる。
子供が大人になるときに自慢の父親となるのは大きい。
やっぱり低学歴は将来性も低い。出世も見込めない。
宮廷以上なら将来性抜群だな。
高卒なら一生平凡な平人生だろう。

>>でも100年経てばみんな骨だよ。

>>その100年後までの生きる過程が大事なんだけど?
向上心がなく平凡で満足出来る人はそれでいいんじゃない。
まぁだからこそ高卒なんだろうけどね。

■低学歴の男に限って態度がでかくて俺様みたいな感じ多いよね

>>確かに高学歴な人ほど謙虚で穏やかな性格の人が多い。
やっぱり育ちからして違うと思う。

■学歴高いと議員などの道も広がるし、地位の高い職につく可能性も高いわけで、低学歴とは年齢を重ねるごとに大きな差が出てくると思う。

■女にこそ、「学歴と学校での勉強」が重要であること。
青少年時は、ある程度のDQN除けになる。
大学の就職活動時、男性より不利なだけにより上位の学歴が必要。
結婚する場合、高学歴の男を狙える。
「女はちょっと馬鹿なほうがいい」と言っても、大卒の男が中卒の女と結婚することはほとんどない。

低学歴とは結婚できない2

posted by 現実主義 at 21:00 | TrackBack(0) | 学歴・学問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刺身

■おっさんってカゴを持たずに手を後ろに組んで刺身コーナーを巡回するんだよね。
でも、威厳をしめしたいのか、「刺身君たち どうかね? がんばっとるかね?!」といった態度。

>>あの眼差しは部長クラスだよね。

■スーパーの鮮魚で働いてるけど、働き始めてから魚がまったく食えなくなったよorz
天然の魚を買う時は注意して見ないと虫がかなりの確率で寄生している(種類にもよるけど)
養殖の魚は虫殺しの薬をエサに混ぜているので虫は居ないらしい。
その寄生虫入った魚も、刺身切るおばちゃん(素手)が虫をこねくり回して取って切って商品として売ってる。
切って刺身として売ってる商品は5割くらいの確率で前日自宅で切る用に出された刺身(短冊)が使いまわされてるので、生で食うと考えるとかなり劣化している。
刺身の下に敷く大根は何年もまともに洗ってないバケツに補充そして保管されている。

3秒ルールは本当!しかも刺身でも洗わない
コスト削減の為か数ヶ月前からマスク配給も無く全員マスク無しで作業
今の時期寒いのでクシャミしまくり商品にヨダレかかりまくり
こういうの追求していくと何も食べれなくなるんだろうけど、虫だけは絶対無理だと思った・・・

飲食店の裏側3

posted by 現実主義 at 20:00 | TrackBack(0) | 食品・健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北地方太平洋沖地震30

■地震「今夜も寝かさないよ、枝野」

■避難所へ行って被災者を励ましているはるな愛。
「孫も死んじゃったんだ」と言っている女性に
「でも、私もいるからだいじょーぶ。がんばって!」
がんばれるか

■ニトリ、日本赤十字に地震義援金10億円を寄付
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110328-OYT1T00752.htm

>>お値段 異常

■> 今から午前4:30全米のニュース番組に生出演しますが(ギャラ無し)
> こういう時は英検一級を苦労してとってよかったと思います。 on Twitpic
ttp://twitpic.com/4dlosw

>>www
デーブがおもしろいww って事はかなりの緊急事態だぞ日本!

■福島の原発で親が「子供だけでも〜」とか言って親類宅に子供を疎開させてるの多いけれど 押し付けられた親類宅も迷惑だろうなって思う。
3〜4日はお客さん、1週間過ぎる頃からうとましくなり 1ヶ月経つ頃には、追い出しにかかると思う。

■自衛隊の救出作業をテレビで見たとき
恰幅のいいおばちゃんをおんぶしてた自衛隊員の辛そうな表情…!
「悪いねぇ〜」
「だ、大丈夫っす」
こんな会話が聞こえてきそうだった

■心労で少しはやせるかと思ったら特にやせてなかた

>>私もw
しかも今日きっちり生理きて、つくづく自分しぶといと思ったw

■NHKに出てた専門家「大量の放射性物質を含む水がどこから入ったか分からない」

はぁ〜、もう意味わかんない
絶対おかしい
普通じゃない

>>専門家ってそこまでアホじゃない とぼけてるだけだよ

>>そろそろ宇宙から降って来た放射能説が出てくる予感

■募金って被災者に直接はいかないの?
インフラは国が出すよね?

>>阪神の時マンション半壊してお見舞金もらったけど、そういったいろんな補助は義捐金から出てたみたい。
今回は被災地域が広く、何もかも失った人も多いから、手元に届く金額はどのくらいになるのか…。

■被災地で疎開がすすまないのは、残る人が出て行く人に、もう戻って来るなと言うから というのが一因としてあるらしい。
家の整理とかのときは避難所に泊まらせてほしいと言っても受け入れられないらしい。
外部が口を出す話ではないけれど、考えさせられた。

>>今朝の新聞にも書いてあった、それ。
団結力が多い分、そういう問題があるんだな、と。
家を片付ける時も、近くにホテルがあれば、そっちを利用したほうがいいんだろうけど(風呂やトイレも完備しているし)、そういうのも流されてしまっているところ多いものね。

■この度の東北関東大震災により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
クロックス・ジャパン合同会社および米国クロックス本社では、被災地の復興支援のために、当社のシューズ提供および募金活動を実施いたします。
クロックス・ジャパン合同会社より各被災地の対策本部等を通じて5万足、米国クロックス本社では“Feed the Children”を通じて 5万足の計10万足を被災者の方々に提供いたします。
あわせて、募金活動を実施し、集められた義援金は日本赤十字社を通じて寄付いたします。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

>>ありがとうクロックス。靴は大事だよ。
うちの家族は、津波から逃げて二晩野外でたき火しながら過ごしたから 靴はドロドロで半分とけてたし、今被災地にいる人たちも給水所まで歩いて行ったり、瓦礫の中を歩き回ったりしてすぐに靴がダメになってるみたいだし。

>>とりあえず水と食料が足りてきた地域でも、靴下や下着が足りないって言ってたね

>>クロックスってサイズ大雑把だから逆にいいかも
ありがとう、クロックス

>>東北はまだ寒いので
まずはファーつきバージョンきぼんぬ

>>クロックスは汚れてもさっと洗うだけで良いし 意外と使えそうだね。

>>私自身はクロックス好きじゃないんだけど、88歳の祖母には好評で驚いたよ。
脱ぎ履きし易くて、かがんだりし難い老人にはイイみたい。

>>crocs膝が痛くならないからどこまでも歩けるよ

東北地方太平洋沖地震29

posted by 現実主義 at 19:18 | TrackBack(0) | 環境問題・災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稼ぎのある男と結婚すべし10

■低学歴・低収入・DQNほど妻に威張る。
弱い犬がよく吠えるのと一緒。

■なんと言われようとお金を稼ぐ旦那で幸せだぁ。
そんなに物欲は強くないけれど、金額を気にせずに欲しいものは何でも買えるしどこへでも行ける。
両親のために近くにナーシングホームも手配済み。
今回のような災害時、身軽だから被災地でいずれ人手が必要になったら現地に赴ける。
今は出来る事がないので夜は旦那と二人でせっせと募金先を探している。
来世とか信じているわけじゃないけど、また結婚する事があるなら旦那のようなとにかく優しくて稼ぐ人。
この二つはどちらが欠けても絶対に嫌。

>>素敵なご夫婦ですね

■富士フィルムっていう超一流企業に夫が勤めているからって、余裕たっぷりの奥様が近所にいる。
海外勤務も経験し子どもたちは帰国子女枠で一流大学。
アスタリフトとかって化粧品発売したときは、どんどん使って使用感をレポートしてって主人に頼まれてるからって主婦仲間に化粧品配ってた。
私ももらった。
写ルンです、が全盛期のときもいっぱいもらったし、学校行事にはいつもすごいカメラ持ってきてみんなの写真撮り、ただで現像焼き増しして配ってくれた。

ソニーの研究者がご主人っていうママ友もすごかった。
NTTの研究所勤務のご主人がいる、子どもの習い事のママも太っ腹だった。
いっぱいよくしてもらった。
やっぱりお金があると人っていい人でいられる。

築45年の3Kの団地に住むチラシ作る会社に勤めるだんなさんがいる男の子3人のママはいつも機嫌が悪く、被害妄想のあるかんしゃく持ちで、さわらぬ○○にたたりなしとおそれられていた。
貧すれば鈍するって感じの人だった。
やっぱお金だよね。

>>>やっぱりお金があると人っていい人でいられる。

うん、長年生きて実例見て、やっぱりそう思う。

>>上から下々の者を見てるもんねw
でも富士フィルムがいつから超一流になったのか謎ww

■夫が高収入なら妻がイライラしたり、ネットで専業主婦を妬んだりしない。
妬んでるのを見たら、「働かされてる上に、恵まれている女性を妬むなんて最低」と思う。
うちは専業で、夫が高収入な上に、私がちょっとでも疲れてそうだったら
「ママ、無理しないでゆっくりお昼寝してね」とか
「ストレスは体に毒だから、エステや岩盤浴行って発散してね」と声を掛けてくれたり、休日は家事も手伝ってくれる。
家にいるときは子供達の世話・お勉強も見てくれる。
理由は私が平日は子育てと家事を頑張っているから。

低収入そうな夫持ちの主婦達って、ギスギスしてて怖い。
「見下してる」と勝手に勘違いするし。
「夫が優しく、高収入な人で良かった」と心から思え、毎日数時間のお昼寝とエステ・ネイル三昧の毎日なので、ストレスは殆どなく、本当に幸せ。
子育てをめぐって、年に数度は意見交換するけど、お陰様で喧嘩は全くなし。

■私は超庶民(パートで医療事務)だけど、職場に大企業に勤めている旦那さんを持つ人がいる。
その人の周りの人間(学生時代の友人や、旦那さんの周りの人間)は、専業主婦の人が大半なんだって。
専業主婦といえど、国家資格あったり、十分自立出来る能力のある主婦ばかり。
働くも働かないも好きにして良いんだと。
やはり、余裕って凄い…。

■はじめてこのスレを覗いたのですが、「心のゆとりも金しだい」と名言を吐いた友人を思い出しました。

638 名前: 愛と死の名無しさん [sage] 投稿日: 2011/03/28(月) 11:03:30.02
男に年収を求めるなんて当たり前のことじゃん。
今の日本、男が外で稼いで女が家事中心で仕事もする(正社員かパートかは家庭ごとで違うけど)
それが一般的な構図だし、それを求める人が多い以上、男性の年収を考慮しないなんてありえないでしょ。
なんでこんな当たり前の事実にファビョる男がいるんだ。

>>638はハッキリ言って甘過ぎる。
そりゃ年収は大事だ。
だが今の時代、何が起こるか分からない世の中だし、高収入正社員と言えども先が読めて安定などと言い切ることはできないのだよ。
あんたは「一般的」という表現を使っているが、一般的などという概念は崩れてきている。
いつ、何が原因で一瞬にして収入が途絶える羽目になったとしても、お互いに、こいつの為に頑張ろうと思えるかどうかの方が遥かに大切だと思う。

>>何が起こるかわからないからこそ、金が大事なんじゃないの

>>だからってわざわざ低年収と結婚するバカはいない

■外見や人柄も大切だが
結局はお金!!

■実際に共働きなんて出来てもせいぜい出産まで。
日本の企業体質はそんなに変わってないよ。
遠回しに迷惑がられて、辞めさせられる。
みんな気づかないふりするけど、20代で金持ちや将来性ある男性と結婚出来ていなければ完敗の時代なんだよ。
はした金にしがみつく努力より、美しさと賢さを磨いていい男を捕まえたほうが強い。

>>同意。
普通の企業に就職した時点で、出産後の復帰とか難しいよね。
昔みたいに男性の収入だけで生きていけるとは思えないけど、じゃあ、出産後すぐに復帰しろとか残業しろとか言われても無理。
子が大きくなってからの復職なんて、資格持ってないとパートしかできない。
じゃあ、経済力を女に求めてる男は、妻が社会復帰するために、育休取れるのか?妻が残業の日は保育園に迎えに行けるのか?と。
無理だよね。
企業に理解がないもの。

中には、専業希望で高所得層を狙う人もいるかもしれないけど、自分は辞めさせられるかもしれないって思ったら、相手に経済力を求めるしかない。
少ないパイを奪いあうしかない。

稼ぎのある男と結婚すべし9

稼ぐ男に育てる、たった6つの習慣 [単行本] / 山村 裕志 (著); 学研パブリッシング (刊) 男を見抜く―「男は必ず、操れる」 (リュウ・ブックス アステ新書) [新書] / 渋谷 昌三 (著); 経済界 (刊)
posted by 現実主義 at 16:00 | TrackBack(0) | 金持ち・貧乏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスク

■100円ショップの紙マスク
買うときに気をつけないと、薄くなって売っていた。
中にティッシュはさむけれど、そのティッシュが透けて見えるくらい

>>ジョイフル本田(関東のホムセン)で買った、大容量120枚のマスクも薄い。
肌が透けて見える。
花粉によるくしゃみ・鼻水は軽減されるので、効果はあるんだろうけど…

>>電車で向かいに座ってたお姉さんのマスクがめっちゃ薄くて がっつり透けてた事があった。
でも本人透けてるのに気付いてないっぽくて
マスクの下で馬みたいに歯茎むき出しにしたり
イジリー岡田みたいに舌をレロレロしまくったり
顔面体操なのか知らんが変顔ショー状態になっていてとっても気の毒だった。
自分もマスクの下で鼻にティッシュ詰めるのはもうやめようと思った。

やさしい先輩

posted by 現実主義 at 15:00 | TrackBack(0) | 買い物・商品・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

COACH(コーチ)2

■コーチ・ジャパンは震災義援金に4億も出したんだって
なんか感動した

■コーチって、ブランド力(持ってて自慢できる力、としてもいい)は1.5流か2流って位置づけなんだけど ヴィトンのバッグ8万円(ブランド力は高い)を買うよりはコーチのバッグ4万円(ブランド力はやや高め)をふたつ買うほうがたくさん買えておトクだわぁ、みたいな人が増えてるんだとか。
ブランドものは欲しい。だけどお金は出したくない。
だから、妥協できるブランド力と値段をさぐっていったらど真ん中にコーチのモノグラムがあった、ってことらしい。
(そういう位置が空白だったので、コーチが食い込んだわけだが)
何年か前の経済雑誌に、なぜか最近コーチが売れてね?という記事が載ってて誰かがそんな解説をしてたよ。

ホノルルの免税店って、ハイブランドが上層階にあるんだけど(エルメスとか)コーチだけはごく普通のフロアに「ちょっと特別にコーナー作ったわよ」的に置いてあって まさに“適度に恥ずかしくないブランド感”を狙ったブランドなんだなあって感じだった。
上層階ではないけど、そのへんの安いジルスチュアートやレスポのバッグよりは一段上よ、みたいな。
しかしものすごい売れていました。
眺めてる間に飛ぶように売れてた。

■安っぽいからハンドバッグ1つでせいぜい2,3万だろうと思ったら結構高いから余計むかついた。
でもそれ以上に安いと逆に売れなくなるんだろうね。ブランド感という意味では。
うちの姉がやたらコーチ持ってるから「コーチ好きなん?」って聞いたら、「好きっていうか、安いし」って思いっきり言ってた。
安いのが良いんならもっと安くて可愛いのあるだろと思った。
今までいくつかアウトレットに行ったけど、そのどこにもコーチって出店されてるし、伊勢丹や三越でヴィトンやグッチ、ディオールなんかと同じフロアにコーチがあるの見ると思いっきり浮いてると感じる。

■よく、みんなコーチのバック持っているよね
あのCマーク
本当に欲しいのか、疑問

>>コーチは物に対しては結構安いからでは。
ひたすらヴィトンシャネルしか頭になかった20年前の日本人に比べれば成長してるでしょ。

■コーチはモノによってはデザインいいよ。
デザインも配色も多種多様だからお店行くと「これいいなあ」ってのがある。

■雑誌の広告でみたサングラス可愛いね
サイドに花のモチーフのやつ



■クリスティンの新作シリーズいいなぁ



COACH(コーチ)


posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 買い物・商品・住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。