2011年03月26日

船長

「いいか、私は艦長としてこの船と運命を共にする。諸君さらばだ」

「救命ボートで何叫んでんだよ」

豪華客船2

posted by 現実主義 at 22:05 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッコ

■ラッコに生まれたかった…

1:05/23(日) 20:08 TMDX9jlkO
一日中水に浮いて貝食べてたかった…

2:05/23(日) 20:08 51MyKMa+0
ラッコじゃなくてもやればいいじゃん

いたずラッコ

posted by 現実主義 at 21:00 | TrackBack(0) | 動物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男闘呼組2

■元アイドルの前田耕陽の嫁と義妹
海原ともこ・やすよ

大阪某所の不二家でウエイトレスのお姉さんに「灰皿持ってきいやー」「水!」と奥のほうで完全ヤンキーたちでカタギでない人たちがウエイトレスを独占して汚い言葉で騒いでた。
関わって怖い思いはしたくないと思って店を出ようとした時、奥を見たらマネージャーらしき人とこの姉妹がいた。
この人たちの悪態は有名なんだけど、その後スーパーなどでもマネージャーを支払いの件で怒鳴り散らしている姿など何度も見た。
前田 耕陽…どこが良かったの?

■男闘呼組もロクに楽器ひけなくて弾き真似してただけなのに「俺たちのロックは・・・」とか力説してたって聞いた事ある
前田がヒガシにいびられた話よくしてたけど 諸星と同じでジャニーズ事務所やめたら何でもボーロしてもいいのか

>>男闘呼組は音楽性の違いで解散したらしい。

>>ちゃんと練習して楽器弾けるようになろうぜ派と、弾いてるフリでいいじゃん派との抗争と推測した。

■さきほど、江古田駅で男闘呼組の高橋和也
20年前と同じ顔でワロタ

■耕陽君のパートは影武者が歌っているという噂でしたが…

男闘呼組

posted by 現実主義 at 18:43 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変な子供14

■息子の成長を記録している日記帳をパラパラ見た旦那が
「お前が、こんなに、きちんと記録をとってるなんて知らなかった。」と感動してくれた。
そこへ「そう?2月はバタバタしてたから書き忘れてたり、残念だけど空白ばかりだよ」と私がいうと
旦那はしばらく考え、眉間にシワを寄せながら・・・静かに言った。

「確か、2月28か27に息子にチンコ握られた、風呂場で」と。

そんなのどうでも良い。

■5歳の娘が、夜布団の中で私の手を握って「この手で伝えられることが沢山あるんだよ」と言った。
CMの影響で言ってるだけかもしれないけど、こんな時なだけに、なんか泣きそうになった。

私の手を自分の耳に当てて、「はい、なにか言ってみて!」ってやるまでは。
多分そういう意味じゃない…。

■震災の募金で思い出した話。
小学校の頃、どらえもん募金というのが学校であって、ひとりひとりに貯金箱型の募金箱を渡されてそれにお金を入れて持ち寄る活動があった。
「施設にいる恵まれない子どもたちに渡します」という先生の言葉を施設のこどもに直接渡すと誤解した私(多分1年生の時)は 募金箱の中にお気に入りのボタンとかゲームセンタのコインとか1セントとか自分にとっての『宝物』をたくさん入れて提出した。
名前を書く欄はなかったので犯人はばれてないと思うけど、仕分け作業にあたった人ごめんなさい。
ゴミばっかり入れてたの私です。

変な子供13

posted by 現実主義 at 15:00 | TrackBack(0) | 家族・親戚・子供・介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北地方太平洋沖地震28

fds_20110323011829.jpg

panji00001328.jpg

■原発原発うるさい
「東京から避難しなくて大丈夫なの?」とか本当にうざいわボケ
子供も夫もいて簡単に避難なんてできると思ってるの?
てか、その前に何が危ないのか詳しく説明してみろ
いちいち騒ぐな

■トー●ス松△の一日一歌。
自己満だろ。
その無駄な時間街頭立って募金募れ。

>>被災者はテレビを見れない人がほとんどなんだから正直あまり意味ないんだよ。
義援金持って現地に行って歌ってこい!

■テレビつけりゃエィシィー。原発。やつれゆく枝野。
もう軽くノイローゼ

■停電始まって1時間しか経ってないのにいきなり復帰したTVにバ菅
日本終了のお知らせかと思ったわ、びびったじゃないの

■ギャグマンガ日和の終末の話みたいになればいいのに。
「実は私超能力者なんです。原発直せるかわからないけど…とりあえずやってみます…キェー!!」
「あ…できちゃいました…」
ってならねーかなー。
という現実逃避を最近するようになった。

>>超能力者とかすごい力持ってる人が本当にいるならこんななる前に止めてるはずだよね
やっぱいないんだな、と実感した
曖昧な事言って金ぼったくってる自称予言者どもは本気で現地に行かせるべきだね

■芸能人がチャリティを理由にすごい沖縄に集まってるけど、やっぱり本当は避難したかっただけなの?

■俺さ、20万を個人的に地震被害者に送ったのよね〜
そしたら翌日、会社が義援金を送るから1万出せ言うんだよ。
20万を寄付したっていったら、会社はそんなの知らないってさwww

■藤井隆が、頑張るのは僕たちです、みなさんは元気でいてくださいとコメントしたとどこかで見た。
確かに、一方的に頑張れ頑張ればかり言われると、被災者はしんどいかもしれない。

>>確かに。あれ以上頑張りようがない。生きるだけで精一杯じゃん。

>>藤井見直した

☆地震中にしてしまった奇怪な行動

■あれ、なんでオレ両手にハンガー持ってんだろう?

■外に出るときTVのリモコンを握りしめたままだった。
一度置いたのに再度持った、、、

■職場でヤモリみたく壁に密着した
今思い出すと同僚の「?」って視線が痛い
壁や本棚から離れたほうが安全だろうよ…

■道路のまんなかでジャンプして揺れか逃げようとした
着地ミスって足痛めた

■漏れの友人は「まごの手」を持って飛び出したそうだ。w

■ビルが柔構造で激しく揺れまくって目眩と吐き気に襲われた。
仕方ないので、ビルの揺れと反対回りに回ってた。
はしゃいでると思われた

東北地方太平洋沖地震27
管直人4

posted by 現実主義 at 13:00 | TrackBack(0) | 環境問題・災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎者根性14

■田舎はよそ者には厳しいよ。
主に2パターンあり
最初から排他的に接するパターンと上辺の人当たりの良さで探り探り接するパターンとある。

>>そうだな〜
俺が小学生の頃、親父の故郷(かなりの田舎)に夏休みとかに遊びに行って、お店とかで商品見てると、必ず厳しい口調で「あんたらどこの子?」って聞かれたもんな
で、親父の名前出して「その子供です」って言うと、先ほどの口調とはがらっと変わって、今度はめちゃくちゃ親しげに接してきてたからな
その豹変ぶりにちょっと子供ながら戸惑った

■「野菜くらい自給しようや」と旦那の実家の近くにある空き畑で野菜作り始めたのが昨年。
近所からはポツンと離れてる場所でやってるのに、わざわざ近所のヒマ人たちがやって来て、あぜ道にしゃがみこんでは「何作っとるんか?」「もう間引きせにゃ」などなど何時間もウルサイ。
挙句のはてに、私らが居ない間に
「草取りしといてやったぞ」→雑草と間違えて苗まで引っこ抜いてるし
「余った殺虫剤を撒いといてやったぞ」→せっかくの無農薬栽培が一発でパア

もうこんなとこイヤ〜〜と今年は私の実家の近くに畑を借りた。
こっちならあまり知り合いもいないし大丈夫だろうと思ったんだが
・・・同じことだったorz

■浅草の場外馬券売り場にいるようなおっさん達が田舎の大人の平均的レベル

>>昼飯抜けるくらい的を射ている

>>わかる精神的にDQN池沼レベル
だが肉体はやたら丈夫

■田舎でも子供の頃はまともな奴が多いんだけど 勉強できる子、経済力のある家庭の子は都会に出て帰ってこない
その結果、変なのが居残ってその町の空気を作っていく
田舎におかしい奴が多いのはどこでも一緒だと思う

■道端ジェシカとかアンジェラ・アキとかが言ってた。
田舎ではハーフだという理由でいじめられてた。
またジロジロ見られた、と。
東京に来たら田舎の人間性や陰湿ないじめの類などそんな事はいっさい無く、人生が自由で楽しいものだと感じたって。
なるほどね。

■浄水器買ったら変な目で見られた
「□□さんの家わざわざ水を買ってるらしいよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー」的な事言われた。

>>理解されないだけなら我慢できるけど、それだけの理由で害虫の如く嫌悪されて積極的に排除しようとしてくるからたまらん。

■北朝鮮みたいなブラック企業が多い。
忠誠心を確かめるためにやたらと個人に犠牲を強いる。
全てが自分のペースで動かなければ気が済まず社員の私生活にまで干渉してくる糞ジジイばっかり。

■田舎の雇用は神様と奴隷の関係。
まともな企業なんて無いし労働基準法も認知されて無いから福利厚生って概念がない。

■田舎の公務員…!といえば主に役場のことだが…買えない…!
職員は電化製品、家具の類を地元の個人商店のような家具屋…!電気屋からしか…!
そして高い…!圧倒的に高値…!ビッグカメラやヨドバシ、ニトリ等の大型量販店に比べて田舎の家具家電は…!そして少ない…!種類も…!
もし他…ネットショップ、大型家電量販店等で買ったのがばれたら(ばれたらってのがそもそもおかしい…!)バッシング…!圧倒的バッシング…!

普通に考えれば売る側が買う側の人間にこのようなバッシングをすること自体が異常…!
だが田舎ではそんな常識は通用しない…!
つい最近も入ってきたての奴がふとデジカメをネットで買ったと喋ってしまって地元商店街から猛烈にバッシングされていたばかり…!

■主人の転勤で過去7年山あいの田舎に住んでいました。
いくら自然などに恵まれていても、田舎には住みたくないと言われるのは当然です。
外部の者には見えませんが、とてつもなくうっとうしい環境が待っているから。
「どうして、そうしなければならないの?」が通用しません。
「昔からそうなっているから当然。」という事の連続です。
田舎者が都市部から戻って来ないのは、それなりに暮らし難い環境だからです。
地域差はあっても、どこも同じようなものでしょう。
あえて地味な服を着ていても、「あんな歳で派手な格好をして・・・」と、何でもアリの言いたい放題です。

田舎者根性13

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 田舎・都会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不審者

■756 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/25(金) 13:51:58.01 ID:SXGdIG5L0
うちのおばまちゃんが、家の中で知らない男の人を見たって…。
だれなんだよ。

757 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/25(金) 13:56:07.43 ID:/U7e4AXj0
まずおばまちゃんが誰だよ。

庭の不審者

ハート型プリンセス防犯ブザー「チャーム」
ハート型プリンセス防犯ブザー「チャーム」
posted by 現実主義 at 03:00 | TrackBack(0) | 法律・犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

専業主婦9

■今日停電くらった
19:00から22:00だと本当に家事ができないのな
家に帰ってただ3時間膝を抱えてじっとしていただけ
専業主婦がいる家庭が羨ましくなった

>>わかる。
家庭に1人、自由に動ける人間がいるって結構大きいね。
1人が家庭を養えるだけの収入があれば、1人が仕事、1人が家庭って一番理想的なんだろうなぁって思った。

■専業主婦でも毎月貯金8万できてるから別に無理して仕事しなくてもいいや〜って思ってる。
仕事のできる男に家事やらせるために早く帰宅させるなら女の社会進出による社会貢献(?)以上に会社の赤字だわ。

■専業なんて中卒でも出来るよな

>>外で働くのだって中卒でもできるじゃんww
日本語全然話せない、書けない、母国でもろくに教育受けてないような外国人だって日本で仕事してるんだしw

■富裕層の世帯は専業主婦が大半ですよ
日本のみならず、海外でも
 
■きっちり家事と育児をやってくれる嫁は賞賛に値する。
金は自分が稼げば良い。
合理的な役割分担だろ?

>>そうそう。
下手に働かせて「家事育児折半!!」なんて言い出しでもすれば自分の気の休まる時間が減るだけ。
てか、7時に家出て21時に帰宅してんのに折半出来る筈ないしな。

■俺出張多いし(海外も)家事とか育児とか分担できないから全部やってくれる専業の方がいい。
全部やってくれてさらに稼いでくれたらもっといいけど さすがにそこまでは望まない。

■うちは介護あっから専業で十分。
贅沢しないし。

■自分の周りはそれ相応の人と結婚してパートナーが激務だから本人もキャリアを捨てて家族をとった専業主婦の友人が多いんだけど
自分の選択に納得して自分のできる範囲内でボランティアなどの社会貢献してる
もちろん年金なんてあてにしてる様子も無いし
ここで年金三号はズルイズルイと吼えている人より夫は倍以上納税していると思うわ
(いや、そんな下世話な話はしないから友人宅は分からないけど)

逆に1人だけ個性的なパートナーの選択をして自分も生活のために働かなくてはいけなくなった友人
(昔から計画的ではなくて刹那的な人生の選択をするタイプ)は 生活に疲れた感じでいつもクラス会で専業主婦の悪口(主に年金問題)や自分がいかに男女参画や社会貢献をしているかを主張して周りの冷笑をかっているんだけど

昔、いろんな選択肢があった中で努力もせず そういう人生を自分が選択したんだからあとでウジウジ言うのはみっともないと思う
実際彼女が子どもを丸投げした保育園は毎年莫大な税金が投入されているし その後の学童施設も同様
世の中はお互い様で回っているのに気づかないで周りからも浮いて気の毒

>>だよね
気の毒な人って
自分の都合良く金が回ってくる事を妄想してる。

■豊かな専業になるには、やはり女性もある程度の教養と品格が必要だね
そういう生活をさせてくれる男性に選ばれないと
私はジュエリーショップで働いてたけど金持ちほど夫婦仲も良いよ
色んな主婦を見て勉強になりました

専業主婦8

posted by 現実主義 at 02:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社とはこんなところ28

■857 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2011/03/15(火) 20:24:33.83 ID:tm1ZOZR1
職場にいる在日、昨日今日と携帯電話片手に頻繁に席を外す。
在日ネットワークを用いて震災情報交換をしているのか何だか知らんが、ニダニダしながら気持ち悪い。
ただでさえ頻繁に喫煙コーナーで煙草休憩取って、それでも勤務時間だけはやたらと長い。

日本人名使っているから紛らわしい、って国会でも指摘されているのに、いつまで本名隠して日本人のフリして日本に寄生するつもりなんだろう。
せめてまともに仕事してくれればここまでムカつく事はないのに、こういう連中に限って仕事をしない・出来ないんだよな。
注意すればコネ採用元に、『虐められた』だの『差別的な扱いを受けた』だの、採用する側も脳みそキムチで出来ているのかと思う。

■ 被災地でいまだに家に電気が来てない人もいるというのに
「ライバルがつぶれてる今がチャンス、寝ないで仕事して先のまで進めて取引先にアピールしろ」と社長直々にお達しがあって、鬱。

■友人と外食してた時に、給料の低さやら、会社の悪口を言ってスッキリしてたら、自分の後ろのテーブルに社長がいたこと。
死にたくなった。

■職場で新しくやりとりする事になった31歳の既婚妊娠中の女性、私(♀33歳)に年を聞いてきて、その後「ご結婚は?」と聞いて来たのでしてないと答えたら「キシシシシ」と突然笑い出した。
ビックリして「え?何で?」と返したら
「その年ってまわりみんな結婚してません?(ニヤニヤ)」と言って来た。
こんな馬鹿にされかた人生初めてで凄くショックを受けた。
ちなみに自分の周りは未婚者多いので、普段あまり気にしていなかったけど この年齢で未婚って笑われるんだ、って辛くなった。

■37歳になる上司が
「社長が取引中に爆発したら面白いよね」
「アンパンマンがリアルだったら面白いよね、パンがしゃべる訳ないのに」
「今度生まれてくる子供にロドリゲスって名前つけたら面白いよね」
…と、中学生レベルのセンスのギャグを5分に一回程度のペースでかますので ツッコミ待ちなのかな?と思って軽くいじったら普通に不機嫌になった
本気で面白いと思って、笑わせる気で言ってたらしい
こんな幼稚なおっさんいるんだな、びっくりした

■まだ若手の頃、職場に思いっきりソリが合わない上司が居た。
(俺はもちろんヒラ、向こうは次長)
ぶん殴りたいほど嫌いだったが、あえて猫を被って、同僚には「次長は良い人だ」「尊敬してる」みたいなことしか言わず 次長と二人きりの時になると、思いっきり反抗的なヘラヘラした態度を取る
これを1年半繰り返してたら、まあ、次長とは仲が悪くなる一方だが 周囲から「次長は性格が悪いな」って状況を作り上げた

結果として2年も経たないうちに、俺の周囲は反次長だらけ
当時、部下が上司を逆査定する制度があったのだが、結果として次長は「部下管理能力に問題あり」として異動(左遷)
その後、次長はストレスからか胃炎→胃潰瘍→胃がんのコンボで死んだ
さすがに、そこまでなるとは思わなかったので、本当に黒歴史…

■30歳以上のおばちゃんが辞めてくれない
昔は結婚退職が普通だったが・・・
出産育児休暇とか会社が甘すぎる
若い子の事務が欲しいがこれじゃ無理だ

■社内恋愛≒周りに迷惑をかける。
其の女と結婚できれば全てを失ってもいい。それぐらいの覚悟を持つべきだと思うよ。
結婚したら女は早く辞めてほしい。
部署がえしても人間関係の縁は繋がっているよ
他人のもの。
旦那に縁のある悪口はいえない。仕事は男以下。年とって性欲わかない
こんなの会社にいらんだろ

>>社内恋愛は迷惑と言いながら性欲のわかない女は会社に要らないと言う矛盾。

■職場での「たかがパート、たかがアルバイトという考えは止めてほしい」と言う朝礼やミーティングとかでの注意事項
だったら、オール正社員にしたらいいのに

■職場で上手く生きる秘訣は顔色伺う事。
プライド高い人は立てた方がいい。
『これって俺のせいじゃねー』って事が微妙なレベルで有ったとしても何も反論しない。
なぜか?下手に突っ張ると組織の中ではぶられるんだよ。
他人は思ってるより手厳しい。
もちろん心の中では『けっ』くらいに思っててもいい。
胸くそ悪い奴の相手も仕事の内さ。

■飲食関係の仕事の求人で「丁寧に指導します!」と書いてても八割方指導しない

■求人誌の接客業の求人で『明るく元気な方歓迎』とよくあるが、行ってみると明るく元気な人なんていない。

■求人で「働きやすく定着率が良い職場です」みたいな事を書いてる所は 他で働けないようなトンデモ野郎が何十年も居座っていたりする

会社とはこんなところ27

posted by 現実主義 at 01:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

婚活13

■昔30過ぎになっても「白馬の王子様」夢見て選り好みしてる友達の姉に
昔から白馬の王子様は貧しくても心の綺麗な若くて綺麗な女の子の元に来るんだよ
三十路過ぎてシンデレラの継母や姉たちみたいに欲望丸出しで王子様捕まえようとしても無理
と言ったら素で殺されそうになった事がある

■30代後半女性が相談所の紹介で見合いをしたら相手に
「結婚してもバリバリ仕事をしてほしい。生活費は折半で!」と言われたから
「家事育児も折半ですか?」と聞き返したら無言だったそうだ。

■親に強く言われて個人でやっている結婚相談所に行った友人(33)が言われたことは
どうしても異性に対して許せないことを5つ書いて、それ以外は受け入れなさい
独身男性が多い職場で言い寄られない人は、自然にいい人と出会えるなんてない
女性は35歳過ぎたらかなり厳しいから、覚悟しなさい 今でギリギリ
自分を客観視しなさい 
低学歴、事務職、33歳の年齢から言って、男性を選べる状況にない
男性は何だかんだ言って若い女性が好き 
結婚を望む男性の目的は子供が欲しいから
ここ1・2年で気合い入れて結婚しないと、一生無理 孤独死する
親に孫の顔を見せるのが、一番大切な親孝行 
女として産まれて子どもを産まないつもりなのか
とか言われたみたいで、結構凹んでいた

友人を見ていると、結婚出来ないというか、そういう人生設計を考えないようにして、今ある趣味とかで時間だけが過ぎちゃうんだよね
「今はいい人いないしー」とかのんびり屋さん
好き嫌い激しいし、人見知りが酷いから、会社でも寄ってくる男性はなし
入会するかどうか悩んでいたけど、自分を見直すいい機会だと思う

■結婚相談所にとったら、ブサ子と低スペ男は大事なお客様よ
なかなか成婚に辿り着けず会費を長く払ってくれる

■mixiより

募集してる男性の条件は
社会的地位のある職についている方
安定した収入(年収650万以上)がある方
嘘をつかない、暴力をふるわない人
頭の良い人キレる人(4大卒以上)
私の子供を可愛がってくれる人
首都圏在住で車を持ってる人
ある程度のルックスの人(出来ればジャニーズ系)
身長175cm以上デブNG
婿養子になってくれる人
借金がなく私の借金に理解してくれる方
前職(風俗)に対し理解がある方
私の病気(鬱病)に理解ある方
料理の上手い人
刺青を理解してくれる人(前の旦那(フィリピン人)の名前が彫ってあります)
以上です

注意:条件にみたさなかったりメッセくれたのが不細工だったりしたらムカつきます
顔出ししてない奴は絶対に無視です
男の不細工にはかなりキツく当たります。
場合によっては生活をめちゃくちゃにしちゃいますカラ絶対に条件に満たなかったり不細工だったらメッセを送ってこないで下さい。
こちらも迷惑ですので

■ちなみに、俺は見合い、婚活パーティ、合コンetc 一通り経験したクチだが、あまり見合いには期待できないと思う。
まず断りにくい。
どちらかといえば「ご両家」の縁談になるから、気に入らなくても断るのに気をつかう。
一回やってみたかったので見合いもしたけど すぐにそれが引っかかって、親が言ってきても断るようにしたよ。

■私は婚活サイト暇つぶしでみてるだけだからどうでもいいけど、40〜50才の世代が一番相手男性の年収に拘ってるという気がするなあ
それもべらぼうな額を、ネ
1000万以上希望、なんてザラ。
×1、子持ち、当人は無職で、相手男性の年収1500万以上希望、とか。

■結婚相談所で働いてます。
ブスが結婚できる可能性は2%です。
2%の内訳は、金持ちで医者や弁護士など有資格者(主夫きぼうの男性向け)
貯金額3000万以上で貢ぐ意思がある。
実家が超お金持ちで跡取りになれる場合。
以上で例外なし

婚活12

週刊 ダイヤモンド 2011年 7/16号 [雑誌] [雑誌] / ダイヤモンド社 (刊) また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座 [単行本] / 大橋 清朗 (著); 講談社 (刊)
posted by 現実主義 at 00:00 | TrackBack(0) | 恋愛・結婚・友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。