2011年03月25日

東北地方太平洋沖地震27

■これまでのまとめ
・白煙→安全
・黒煙→安全
・水素爆発→安全
・放射能→安全
・セシウム→安全
・ヨウ素→安全
・炉心融解→安全
・かなり危険な状況←安全

■頑張ろう日本!とかいって、スポーツや歌やお笑いで励まそうとする芸能人。
緊急時なのになんでできることが、結局自分らの本職のことだけってことになるの?
なんかとりつかれたように、自分の本職でさぞや人が元気になる、喜ぶだの確信を持ってるやつばかりだけど、よくそんなに信じられるね。
というか、結局緊急時になっても野球や笑い、歌しかできないなら平和な時とまるで変わらない。
自分たちは何もできないって言ってるようなものではないの?

出てくるだけで誰もが知ってて、感銘をうけるような人間ならわかるよ。
でもほとんどは歌手でもお笑いでも下っ端のカスみたいなやつらが自分らにできること=本職って言っててバカらしい。
平和の上にあって、初めてちょろっと見てもらえる笑ってもらえるような芸しか持ってないやつらが厚かましい。
今の時点で、本職で存在だけで勇気づけるとかそんなことできるのは天皇くらいのもん。

■陛下が那須御用邸のお風呂を開放されてるのに成金保養所すら開放しない東電
恥ずかしいわホント

■自衛隊の仕事を手伝ったり、避難所のおじいちゃんおばあちゃんの肩たたきをしたり 自ら進んでお手伝いをしている被災地の子供たちの方が「国会に来てもやることがなくて暇だ」と言っている民主党議員よりもよっぽど優秀だということ

■ところで、皆のカンカンは今何処に
姿を見ないような気が

>>被災地に4分顔出したらしいよ

>>4分って、マトモなフリのできる限界?

>>4分wどこのウルトラマンだよ

>>泣いたり怒ったりしてるよ

【政治】 菅首相が情緒不安定に  突然泣き出すことも
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300979338/
【政治】 民主党内 「菅首相は使用済み燃料棒。冷やさないと放射能を撒き散らすだけ。早く冷やして処理しなければ」
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301013402/

>>泣きたいのは国民だよ…

■ミヤネヤで避難所のレポートしてたけど、お年寄りがまだ「ここで子を産み育てたし、ここから離れたくない」とか話していた。
こういうお年寄りのせいで、これからの町の再建がややこしくなり遅れていくんだと思った。
ここまできてまだあの壊滅地域の傍にとどまりたいとか、若い世代のことをもっと考えてほしい。

■泣き叫びながら「僕は!父を亡くし!母と!二人で!フンダララ!!」と自分語りをしている高校生くらいの子を見た時、何とも言えない気持ちになった。
よく言われるけれど、海外では何も言わずにたまに募金箱をチャラっと鳴らして「実は今、募金してるんですよ」って感じで押しつけがましいことはしないとか。
今回の地震でも、どこかのスーパーではバケツみたいな容器が置いてあって みんな財布の中からちゃっちゃと小銭を放り込んでいた。
あっちの方がいいなあ。

>>関係ないけど、「フンダララ!」にワロタw

東北地方太平洋沖地震26

posted by 現実主義 at 23:00 | TrackBack(0) | 環境問題・災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勘違い男4

■片思いだった同級生(大学生)の話。
長文ですが失礼します。

見た目はそこそこイケメンでクラスでも頭もよく(マーチレベルですが)、ちょっとヤンキー入ってたけど面白い人でした。
飲み会とかで率先して盛り上げるけど、少人数で遊んでるときは落ち着いてて根はまじめっぽく、そのギャップがよかった。

けっこう本気でいいなあって思ってたけど、彼は同じクラスの私の友達Aにずっと片思い中と聞いていたので躊躇していました。
Aはすごくかわいいし性格もおっとりしていて、男の子に好かれそうなタイプ。
こりゃ勝ち目ないって感じでした。
ただAは彼氏がいるので、いつかそれを知ってあきらめるんじゃないかと・・・
って思ってたら、どうやら彼はAに彼氏がいるのを知ってもあきらめられない様子でした。
というのもAは昔顔だけの男と付き合ってだいぶ酷い目にあったというのをどこかで知ったらしく、今回もそうだと決めつけていたようです。
次第に「Aは俺と付き合うべき。彼氏からAを救う」とか言い出し始めました。
この時点でちょっと冷めはじめたものの、恋の盲目からかその一途さもまた素敵だと思ってました。

そして彼がAにアタックを開始、でもAは「彼氏がいるから」ととりあわず。
しかし彼はあきらめず、Aの彼氏は悪い奴だ、とクラスの男たち中心に言いふらしていました。
Aは大人しいタイプなので、あまり反論せず。
それに乗じて彼はさらにヒートアップ。
俺のほうが頭いいし、かっこいいからつきあうべきとか内輪で言っていたそうです。

そして次第に彼の友達連中が、Aに対して、別れて彼と付き合え、と言い始めました。
それがしばらく続いたあと、さすがに耐えられなくなったAが彼を呼び出しました。
わたしもAにつきそいその場へ。
彼は付き合えると勘違いしたのかちょっとテンション高めでした。
ところが、Aに「彼氏の悪口言うのは許さない」と言われ、彼は激昂。
俺より彼氏が優れているとかありえない、とAに詰め寄りはじめました。
そのあまりの必死さ、顔の醜さを見て、さすがにさーっと冷め・・・というかプチっと切れてしまいました。

そこで黙っているAの代わりに、Aの彼氏の素晴らしさについて語るわたし。
Aの彼氏は背も高くてすらっとしているかなりのイケメンで、しかも弁護士の卵、性格も穏和だという完璧超人。
しかもAのことが大好きすぎるあまりに、他の女の子とはあまり話さないという一途っぷり。
徐々にトーンダウンしたのはいいけど、急に「そんなやつ俺にボコボコにされるから」とか言い始めました。

するとAが「それはやめて」というものだからさらに調子に乗りはじめる彼。
でもAが続けて「○○くん(彼氏)格闘技やってて、殴っちゃうから。彼氏が弱い人を殴るのは嫌」
それを聞いて、彼はもう泣きそうでした。
挙句、なぜか手切れ金だと一万円おいて去っていきましたw
なんかもう後半は冷めるやらすーっとするやら複雑な気持ちでした。

■好きなんだからあなたの気持ちや状況は関係ない、我慢したらいつか爆発すると言われたよ
彼氏いるって何回も言ってるのに…

好きだ好きだって言うけど結局恋してる自分が大好きなだけ
本当に相手を思ってるなら相手に迷惑かけたり、ましてや話し合いしてくれないお前が悪いなんて暴言は吐かない
理屈が通じなさ過ぎて警察入れたわ

■勘助の中でストーリーが出来上がってるんだろうね

>>全くその通りだと思う。
大学で勘助に付きまとわれたけど、奴の仲では私と架空のデートして結婚約束して指輪まで買ったそうだwww
そいつがあまりにわめき散らすんで、たきつけてくるバカもいたし、最悪。
ま、お店で二人で選んだと勘助の主張する婚約指輪とやらは私には小さすぎて第1関節まで入らなかったから嘘だと発覚したけどw
妄想力が半端ない。

■勘助は既婚子あり。
立場も弁えず15も下の私にことあるごとに「付き合って」とか言うし 奥さんが会社に来て残業中に見張るときもある。
「あなたと付き合うことになったら一族の恥なので死にます。」と言ったら
「古風で、今時真面目な子だ!益々ホレた」と誰かに電話してるのを聞いちゃった。
既婚者であることをハードルだと勘違いして、私は、略奪婚なんて///って思ってることにされてるらしい。
全てがこんな感じで、もう慣れたけど相手は人間じゃないと思ってる。

■休んだ日にプリントとっててもらったからそのお礼にちょっとしたお菓子あげたら、俺のこと好きなんじゃねって思ったらしく、
いきなり誕生日とクリスマス(冬生まれなので)各日デートに誘われて、断ったらなんでだよと逆切れされた。
お菓子くれたから大丈夫と思ったって本人も言ってた。

一応向こうはあとで逆切れについて謝罪してきたが、そのついでに告白された。
私は「私は内面が〜な感じの人がいいの。(あなたはそれにあてはまらない)」て、断った。
内面なんて一朝一夕で変えられるもんじゃないから断り文句として十分だと思ってた。

でも、そいつは、自分の欠点は外見だけだと思ってるのか、外見を否定されなかったことでむしろ張り切りだした。
君の望む性格の男になれるよう頑張るよとか言って。
いや、二十余年生きててその性格じゃないわけだし、そうなれそうもないから断ってるんですが。
なんで、待っててやらないといけないのかと。

比較的初期段階できっぱりごめんなさいしたにもかかわらず 振り向かせたいとかいって延々アプローチ。
待ち伏せ、不自然な視線送り、頭ぽんぽん。
しかも飲み会では席替わるたびに隣について回る。
脚に触る、不必要な密着。
私が他の男性と話しててもそのたびカットイン。

挙句、来年の抱負は○○さんとの今の恋愛を成就させることです、と皆の前で宣言
さすがにキツイこと言ってもわからせないとと思い、負担にしかならないからやめてといったら、「○○さんにひどく振られてメンタルやられた」と周りに触れまわる。
こっちのメンタルがおかしくなりそうだった去年の年末。

>>頭ぽんぽんキモオオオオオ

■うちの娘のクラスメートに、不細工のくせにカッコイイと勘違いしてて自分が女子にモテてるって思い込んでてクラス中から嫌われてる男の子が居るらしいんだが、
その子のアダ名が『韓流スター』らしい

勘違い男3

posted by 現実主義 at 22:00 | TrackBack(0) | ウザい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市川海老蔵3

■海老蔵目撃した方いらっしゃいませんか?大阪でw

>>放射能が怖くて真央と逃げたんだっけ?

>>それよりも放射能より危険な海老蔵から逃げろ!が先だわw

■地震の翌日、人の少ない渋谷の某百貨店でAB蔵夫婦が買い物してた。
色々と残念な感じがした。
何より残念だったのはAB蔵の服装。
上下グレーのスウェットでフード被ってクネクネしてた。
キモかった。
嫁は白いコートにマスク。
AB蔵といなかったら気づかなかったと思う。

>>ねずみ男ファッションか

■91 オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! sage 2011/03/22(火) 21:16:50.58 0
今日博多大丸に二人で来てたってよ
海老蔵はいつものスウェット

>>それしか服がないのか?

市川海老蔵2

posted by 現実主義 at 15:00 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江頭 2:50 2

■ 江頭「リングディンドォーン!リングディンディンドォーン!」

■江頭は体力づくりのために深夜のマラソンを欠かさないそうだが、あるとき河川敷をランニング中にレイプ現場に出会ってしまった。
すぐに江頭は警察に電話したものの、土手での出来事であり周囲に目立った建物もないため場所をうまく説明することが出来なかった。
数人の男に囲まれて、既に女の子(セーラー服を着た清楚な感じの女子高生だったらしい)は半裸状態に剥かれている。
このまま警察を待っていては、とりかえしのつかないことになる―――
そう判断した江頭は携帯を投げ捨て、そして、着ていたトレーニングウェアを全て脱ぎ捨てダッシュ―――レイプ魔たちの目の前に立ち、
「おちんちんぶるんぶるん!」
と叫びながら腰を物凄い勢いで回転し始めた。

突然のことで呆気にとられたのと、いきなり汚いオッサンの躍動するちんこを見せ付けられ、すっかり萎えてしまったレイプ魔たちはナイフをちらつかせながら去っていったという。
女の子も、何度も何度も江頭にお礼を言いながら倒れていた自分の自転車に乗り、逆方向へ去っていった。
凶器を持った相手であろうと危険を顧みない勇気、そして常人の発想の枠を超えた機転が、ひとりの女の子の人生を救ったのだ。
やがて数台のパトカーが全裸で河川敷に立つ江頭を取り囲み、当然のように彼は警察署へ連行されていったのだった。

>>ガセネタだろうけど笑ったw

江頭 2:50

posted by 現実主義 at 14:00 | TrackBack(0) | 有名人・芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤクルトレディ

■むかし会社に若くて綺麗なヤクルトレディが二人で突然ヤクルト売りに来た
「明日から毎日売りにきていいですかぁ」って言うから会社のみんなで「もちろん!いいよいいよ〜」って言ったら
次の日からオバサンが来た・・・もう3年になる

■ヤクルトレディーが昼休み会社に来るけど男性社員にチヤホヤされてるけどなんで?

>>確かに。誰がやってもヤクルトレディは馬鹿みたいにモテるでしょう。

理由:

@制服着てるから
A制服着てるから
B制服着てるから
C制服着てるから
D制服着てるから

■ヤクルトって歩合制だよ。
顧客開拓もしてるよ。
あれ、営業。しかもノルマない言いつつ、売り上げ悪いと指導はいる。
義妹がしてた時義妹の子供達を預かったけど 朝6時くらいには出てっちゃって、帰るのが昼ご飯過ぎ。
下手したら2時くらい。

毎日出て、最初のうちなんか二万円いくかどうか。
辞める前には7万くらいにはなってたけど、最初に自分でヤクルト商品を購入するシステムだから実際どんだけが儲けだったか・・。
それ以来ヤクルト嫌いになったけどヤクルトレディは大変だなぁって思う。
私はオススメしない!

■私の替わりにヤクルト始めた近所の奥が結構長く続けていて、幼稚園が夏休みの時は子供連れて働いてる。
(専用の保育園が無く、そのかわり子連れで働いてもOKという条件らしい)
前任者がかなり固定客を持っていて、それをまんま受け継ぐ事ができたので、特に新しい客を開拓したりしなくてもいいみたい。
なんか↑の話を聞いたとき、ちょっと後悔したけど、これはごく稀なパターンだったのかもね。

■ヤクルトね〜
車両持ち込みな上、ガソリン代も自分持ち。
留守宅には集金何回も行くし、ありゃ大変だよ。
やめといて良かったのでは?
ただヤクルトは一人だから気楽は気楽って話はしてたかも。
しかもヤクルト400はお便秘に効く。

■子梨のときヤクルト買ってた
うちの地区のヤクルトさん「やめます」と言ったら舌打ちされた
舌打ちした人の前の人は本当いい人だった。でもやめたからなぁ
スーパーでも買えるし。

■ヤクルトの人、会社に来ていた人が変わった。
変更後の人が忙しい時間帯に来たから
「前の人は○時だったのでその時間に来てください」と会社の人が言ったら
「その時間は私の都合が悪いんです。そんなこと言うなら、この会社には二度と来ません!!!」とめちゃくちゃキレて帰ったらしい。

営業マン
求人広告を和訳

posted by 現実主義 at 13:00 | TrackBack(0) | 仕事・企業・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛8

757 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2011/03/03(木) 22:22:38.14 ID:F0RZHYNG
少し早いけどホワイトデーのお返しもらった
ラブプラス+だった
欲しかったのでそれはいい
しかしそれがブックオフの袋に入っていて しかも2,450円の値段シールがついていたのでもう嫌になった

>>そんなかわいそうなアナタにちょっと良い情報を
まぁ中古が嫌とかは置いといて 欧米ではプレゼントには必ず値札を付けておく
なぜなら気に入らない場合は返品出来るから
贈る方は「気に入らなかったら返品して欲しい物を買ってね」 というスタンス
あなたの相手はインターナショナルだったのさw

759 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2011/03/03(木) 22:58:54.99 ID:F0RZHYNG
>>彼の気遣いにサンキューです!

ってなるかあああああああああああ
中古でもかまわないからせめてシール取ってくれれば…

■昔、自称ハッカーな彼女と付き合ってた。
ハッカーを名乗るのは全く勝手だからいいんだけど、その知識のなさがポロポロ出てきて嫌気がさした。
なんでハッカーが、InternetExplorer知らないんだよ…

■彼女と食事に行った時、俺がトイレから戻ってくると、彼女がそこで偶然会った友達と話してた
少し離れた俺にまで聞こえるくらい馬鹿でかい声で俺の悪口を話してて、信じられないくらい驚いたし、すげえ恥ずかしかった
急いで席に戻ってその事を注意すると、全く悪びれる様子もなく、その挙句「○君ももっと私のこと話せばいいのにー」とか言ってきた
それで悪い所言ったら「もっと褒めるとこないの!?」ってキレられた
前半の馬鹿騒ぎっぷりもそうだけど、貶すだけ貶しといて自分は褒めてもらおうって虫のよさに完全に冷めた

■彼女の友達に美人で有名な子がいた。
学内で見かけたことくらい何度かはあるし友人なことも知っていたが 付き合い始めたら彼女が美人のプリクラや写真だけ隠す。
美人の悪い情報だけ言う。
なるべく会わせないように工作している姿を見て必死感に嫌気がさし嫌いになった。
別に美人に会いたかったとかそういうことじゃあないんだ。
彼女の人間的な小ささや自信のなさが透けて見えて魅力的に見えなくなった。

■他人の話で申し訳ないけど
大学時代、イケメンかつ一流企業内定、何でもできてかなりモテてた男の先輩が結婚すら考えていた彼女に冷めた瞬間
「自称モデルの彼女が単なる読者モデル(常連ではない)だったから」だった
彼女が雑誌に写った切り抜きを得意げにその雑誌を愛読している後輩に見せたら読者モデルだと指摘されて発覚したらしい

■私の母親が子宮がんで入院することになった
私は母親が大好きだし、父親は私が小さい頃に亡くなり親戚もいないので もし死んでしまったら私は天涯孤独になってしまうと、毎日不安で泣きながら過ごしていた
そんなことを彼氏に相談していたんだけど最初は親身になって聞いててくれた

ある日母の容態がかなり悪いと病院に告げられた帰り、1人じゃいてもたってもいられなくなり彼の家にいった
彼は会社の飲み会帰りで酔っていたけど、どうしても話を聞いてほしくて、今日病院で医者に告げられた事と、不安でどうしようもないことを泣きながら話した。
すると彼は「そんなことよりセックスしようぜー!セックスすれば落ち着くだろ」と言った
その瞬間頭に血がのぼって彼をありったけの力でぶん殴ってしまった
大好きだった気持ちが一瞬にして消えた。
あんなに思い切り殴ったのは初めてだった。
人に向かって殺すと言ってしまったのも初めてだった。
それくらい殺意がわいた。
酔っていても言っていい事と悪い事ぐらいあるだろに
その後母の容態は戻り元気に退院してくれたので安心できたけど、今思い出しても泣きたくなるくらい腹が立つよクッソー!

>>でも毎日自分にはどうしようもないことでグチグチ言われたら鬱陶しいだろうな
しかも真面目に聞かなきゃ暴行だろ
これ性別逆なら今頃このスレでフルボッコじゃね

>>ただただ一方的に愚痴られて慰めて親身になるのが当たり前でしょ!!ってか。
いくら恋人だって言ったって愚痴のゴミ捨て箱にされたら腐るわ。

>>最初は親身だったようだしセックスしようぜーてセリフが出た時点で、彼ももう毎日ウンザリでどうでもいいやと思ったんだろう。

自分も似たシチュを経験したけど、可哀想だけど毎日毎日泣きごとばかり聞かされるのはきつい。
いくら聞いてあげてもキリがないし、疲れてても容赦ないし 泣くばかりで当然解決法も助言も何も出来ないし
「大丈夫だよきっと」と言っても「そうかな?なんで分かるのそんな事」とか
聞く方の気分はうつ病患者に泣かれる毎日に似てるかもしれない。

■俺は元カノが毎日夜中に電話して来て会社での愚痴を延々と続けられた。
好きだったうちは、苦痛でもなく彼女の力になれているって気分で毎日聞いてた。
でもある日俺に対して「その話もう三度目」と言われた時にイラっと来て冷めた。
自分は同じ話を十回以上しておきながら俺に対しては同じことを言うなと。
さらに話がつまらないから笑える話をしろとまで。
どこまで女王様気分なんだと思った。
こいつとはもう付き合えないなと思ったら、話を聞くのが苦痛になり別れを告げた。

恋愛7

posted by 現実主義 at 12:00 | TrackBack(0) | 恋愛・結婚・友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。